05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・

「ラブライブ!」公式痛車を買う猛者が!納車式の様子wwww これが1軍ラブライバーだ!!!

sss0002_R_800x600



ついに国立音ノ木坂学院公用車を買う猛者が!
「ラブライブ!」公式痛車納車式

 3月2日、東京トヨペット T:cuz昭島店で、スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」の公式痛車「国立音ノ木坂学院公用車」TOYOTA86の納車式が行なわれた。

 「国立音ノ木坂学院公用車」は、昨年9月22日に開催された痛車イベント「痛Gふぇすた2013」でコンセプトモデルが展示、一般発売が示唆され、東京モーターショーもたけなわな11月24日、その東京モーターショーのサテライトイベントが行なわれたお台場MEGA WEBにて正式発表。「ラブライブ!」に登場するμ’sを演じる中から3人の声優によってアンベールされたという、ラブライバー感涙の公式痛車

0003_R_800x600.jpg
0005_R_800x600.jpg
0007_R_800x600.jpg
0008_R_800x600.jpg
0009_R_800x600.jpg
0010_R_800x600.jpg

そして、車検証とスマートキーを受け取り、晴れてオーナーさんのものとなった「国立音ノ木坂学院公用車」の86。車検証入れは特製の「ラブライブ!」仕様だ。

販売店店長、スタッフ、今回の「国立音ノ木坂学院公用車」を企画した東京トヨペットのスタッフとオーナーさんを交えての記念撮影。「矢澤にこ」のあのポーズでパシャリ!

そして、スタッフに見送られ販売店を後にする「国立音ノ木坂学院公用車」の86。これから、多くのドラマを紡ぎだしていくことだろう

今回、「国立音ノ木坂学院公用車」のTOYOTA86をご購入なさったオーナーさんは、ハンドルネーム「どんぐりパパ」さん。限定1台の、この「ラブライブ!」公式痛車の商談権をめぐって非常に多くの応募があったのはいうまでもない

このどんぐりパパさんも実は3人目の商談者だったのだ。

どんぐりパパ(以下D)「商談の連絡があったのは1月の後半でした。年を越してからはもう外れたと思っていました」

どんぐりパパさんの前に商談をした2名の方は家族を説得しきれずに断念したということだったが
どんぐりパパさんはどうだったのだろう。

D「商談権が当たったということで両親や妻に、こういうものを買いたいのだけど、と相談を持ちかけたら、“ないない”と即答され逆に火がついちゃった感じです」

 あまりにも無碍にされたので、逆に真剣に話し合う機会を設けることとなり、ほぼ3日間、時には喧嘩になるほどの熱い議論をご両親と交わしたというどんぐりパパさん。

D「こんなつらい思いをするなら、商談権なんて当たらなければよかったと思ったこともありました。でもこの公式痛車の件のおかげで両親や妻と本当に深いところまで、それこそ将来の人生設計のようなものまで話し合うことができて、本当によかったと思います」

決して安い買い物ではない。その上、相当目立つのが痛車だ。フィギュアをこっそり買うのとはわけが違う。だからこそ、家族との話し合いや理解は重要なのだと言うどんぐりパパさん。ところで、どんぐりパパさんは今までも痛車遍歴があったのであろうか?

D「僕自身は痛車を乗っていたことはありません。自分でやるにしても、ワンポイントで窓にちょっと貼る、とかには興味なくて、やるなら丸ごとだと思っていましたが、デザインと言う壁がありました。そこにすべてがデザインされた、しかも公式の痛車が買えるならと応募したのです」

 11月24日の発売発表にも最前列で参加したという、どんぐりパパさん。その意思がかなり強固なものであったことは想像に難くない。それはナンバープレートにも現れている。

D「にこまき推しなのでそこをナンバーに落とし込みたかったのですが、“まき”を数字にするのが難しいので2525ということで」

この様な熱いラブライバーの元へ嫁いでいった「国立音ノ木坂学院公用車」のTOYOTA86は、どんぐりパパさん同様に幸せなのではなかろうか。

全文
http://ascii.jp/elem/000/000/874/874718/

@*******
みんなでにっこにっこにーしてる写真がシュールだw

@*******
若干羨ましい

@*******
コレは“つよさ” しか感じない

@*******
オーナーさんまさかの顔だし

@*******
新しい宣伝方法として定着しそう

@*******
写真もエピソードも面白すぎる

@*******
自分筋金入りのアニヲタだけど痛車だけはマジ勘弁
(人の痛車を見るのはネタ的にいいけど自分では絶対に乗りたくないという意味でw



         ____   
       / \   /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\  流石ラブライバー!!まさかこんな高いのを買うとか
    /   ⌒(__人__)⌒ \  まじラブライバーは金持ちだわ!!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー’´   /   これ走ってたら思わず写真とっちゃうだろうなぁ
    ノ            \   
  /´               ヽ 
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

───────────────────────────

  /    ___    \
 |    ( Y )    |
  \  (●)  (●)  /  
..   \─    ─ /  流石にこれで地元は走れないわ・・・     
本音  \___/    近所で変な噂立っちゃうだろうしね・・・

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ



 

コメントを書く
  1. すげぇ


  2. 金持ちでうらやましい


  3. 俺妹千葉もここまでやれば


  4. 勇者の旅立ち


  5. ドヤ顔ワロタw


  6. メーカーが公式で作ったほうがコスト的にもクオリティ的にもいいから

    買う奴多そう




  7. 一周して尊敬するわ


  8. 金ある奴はどんどん使えばいいよ。

    こんな所でアホみたいに煽ってる奴らよりよっぽど日本のためになる。と煽ってみたりする。


  9. ナンバーがにこにーや


  10. 無駄に金持ってそうでクソッ


  11. こいつら一軍

    お前ら二軍()


  12. 写真撮りますよーはい、にっこにっこにー♪パシャ


  13. おっさんがあのポーズしてるのはかなりくるなw


  14. ※10

    2525だから、にこってwww

    凄い勇者が現れたもんだわwwwwww


  15. アンチ涙目


  16. いやこれじゃニコニコでニコ動ナンバーだろ

    2521でニコニーにしろや


  17. 400万かぁ・・・

    事故れないな


  18. おおナンバーまで合わせてるのかw




  19. オナニー0721


  20. 25億突破!


  21. まー人の買い物だしそれを馬鹿にする権利はねーな


  22. ちょっとしたネタにはなるがやはり大きな商業ネタにはならんな


  23. アンチも絶句ですわwww


  24. これ声優カーナビ付いてるんだよなぁ

    カーナビだけ売って欲しい


  25. 17

    確かに

    やっちまったな


  26. キモいけど良い顔してやがる


  27. これでまたドデカい収入がラブライブに(ry


  28. 痛車の中ではこんなの温い方だぞ

    本物は二次嫁の下着のシール貼ったりしてるからなw


  29. ここまで突き抜けたら逆にネタにできるんじゃないかな

    近所では有名人になるだろうし


  30. きっもwww

    ディーラーの人の顔www


  31. キャラやロゴの痛車はまだ愛を感じるからいいけど

    エロ系の変態車は精神異常者としか思えない


  32. 金持ってるオタクかと思ったら既婚者かよ・・・

    完全に人生謳歌していて羨ましい

    だが奥さんは可哀想・・・w


  33. この記事はさすがに伸びない


  34. >25

    あーそれはちょっといいね


  35. 黒服が終始真顔

    かとおもいきやニッコニッコニーでは微妙に笑ってる


  36. カーナビだけ欲しい






  37. やら管はにわかだな…

    痛車が走ってても一般人にゃ宣伝カーぐらいにしか思われないから以外と普通だよ(痛車乗り談)



    にしても裏山。こういうのは ”自分で” じゃなく”公式が” っていうのがオタ心を擽るのよね






  38. D「こんなつらい思いをするなら、商談権なんて当たらなければよかったと思ったこともありました。でもこの公式痛車の件のおかげで両親や妻と本当に深いところまで、それこそ将来の人生設計のようなものまで話し合うことができて、本当によかったと思います」





    こいつの両親と嫁さん、旦那が基地外で可哀想…w


  39. 25

    カーナビだけあるよ

    20だか25万くらいだったと思う

    つべに音声動画挙がってた


  40. アナライブ!


  41. 痛車はともかく、μ’sカーナビはうらやましい


  42. 独り身だったらいいけど家族がいる人はなぁ



    自分の趣味のために家族が近所の人から後ろ指さされるかもしれないとか考えないんだろうか


  43. これにはさすがのアンチもドン引きである


  44. 人が作った痛車に乗って何が楽しいだろう


  45. うーん

    よくわからんけど、これ個人で作ったほうが恐らくもっとクオリティ高い痛車作れるよね

    公式ってところに価値を見出してるんだろうか


  46. 44

    マジで引いててワロタw

    いつもの対立厨すらわかねえwww


  47. 38

    痛車乗りににわかもクソもないだろw

    本当に買って乗ってる奴の神経なんて普通解らんし


  48. >こんなつらい思いをするなら、商談権なんて当たらなければよかったと思ったこともありました。



    これって声豚コピペに同じようなのなかったっけw


  49. これははずいwww


  50. 46

    公式ってのは大きい、ましてやアイドルアニメだ、格が違いますよ


  51. これでカップレースやラリーに出てほしいな。




  52. 最近のトヨタはピンクのクラウンしかり、アクアのCMに千本桜使ったり、こういう痛車販売したり

    若者層へアピって頑張ってる姿勢は凄くいいと思う。好感触だ

    往年の名スポーツカーが消えていく中で86を復活させたりとかね



    結局若い世代に売れる物、企業を育てず年寄向けの閉じコン会社じゃ未来はない。車業界なら尚更。




  53. にっこにっこにーwwwwwwwww


  54. アンチ対立厨を黙らせるには基地外をぶつければいいのか


  55. 何か薀蓄たれてるけど、キモい痛車作ったところで

    若者へのアピール()になると思ってるなら典型的な勘違いしたアホだなw

    しょーもないアニメで村おこししようとしてる地方議会の老人レベル


  56. 2回目の車検通す前に売ってそうw


  57. にわかラブライバーですが



    さすがにこれはちょっと・・・


  58. う、うわぁ…


  59. ところでこれ傷ついたらどうすんの?

    どっかの誰かが嫌がらせで傷付けてきたらどう直すんだろ


  60. >どんぐりパパさんの前に商談をした2名の方は家族を説得しきれずに断念したということだったが

    むしろ購入しようとしてるのが家庭持ちばかりなのは何故なのだろう・・・

    独身で金もってる奴なんていっぱいいるはずなのに


  61. こういうのって、恐らく1,2ヶ月で飽きて後悔するんだろうなw


  62. 自分の金だし好きに使って良いとは思うんだけど

    俺はこんな金の使い方は嫌だ

    痛車なんて金貰っても嫌だ

    ご近所の噂になるとか最悪過ぎる


  63. こんなんで買い物行けねえや


  64. ラブライバーはリアル嫁がいて趣味に何百万も使えて

    勝ち組過ぎる


  65. 声優カーナビ付いてるし傷がついてもトヨタがメンテしてくれるとかの

    付加価値考えれば妥当な価格じゃないかね


  66. 痛車は本当に理解できないわ


  67. 46

    通車がいくらかかるのか知らないけど

    素人がいきなりこれより凄いの作れんの?


  68. 68

    デザイン指定して業者に委託すればいいんじゃない?

    自分の好きな絵柄に出来るでしょ


  69. むしろボランティアでラブライブの宣伝して周ってると思えば・・・


  70. 離婚やなw


  71. おいおいリアル嫁いるのかよ

    マジ引くわ~


  72. 別に独身で誰にも迷惑かけなきゃ痛車だのなんだの好きにすればいいけど

    こうやって家族の反対を押し切って買ったとか言われると

    途端に屑オタクの自己顕示欲最悪って印象しかねーなぁ


  73. 61

    まともな既婚者は必然的にそれなりの金持ちが多いから

    極一部の勝ち組独身オタよりは珍しくないかとも思う


  74. 69

    そのデザインが壁になってるから手が出なかったって記事に書いてあるが・・・


  75. ナンバーはにっこにっこにーか

    にこメインの絵柄なら良かったな


  76. お、おう……(叩けねぇ……っ!)


  77. 世の中にはスゲー金持ちの人がそれなりにいるけど、この手のものに興味が

    無い様で有り難い。

    もし俺らと同じ趣味だったら、買い占められてしまう・・・。



    まあ、俺らと価値観が違うだけなんだろうけど。




  78. 73

    この馬鹿はいいけど、家族が可哀想だよな


  79. なんか近所のDQNにイタズラされそうな気がプンプンだが…


  80. トヨタはラブライブに本気!みてーな事言ってるヤツいるけどさー

    ガルパン痛プリウスと痛ヴィッツの実績があったればのラブライブだからな。

    所詮は二番煎じってこった。


  81. 地元で痛車を見たときはさすがに引いたわ…

    秋葉ならよく見るから良いんだけど往来でよく走れるな、と感心してしまった


  82. なんか公式だの認定だのいってしょぼい車売りつけてるよなぁ


  83. じこじこ


  84. 81

    プリウスは知らんが、ヴィッツの方は千葉ナンバー付いて地元走ってるわw

    あの注目度はハンパねーな


  85. 案の定ブサでワロタww


  86. 独身で買うならいいが家族いてこれはない

    86に専用ナビ搭載して自分でワンポイントでステッカー貼るくらいで我慢すればいいのに




  87. 欲しすぎるw




  88. 痛車企画風情に金を回せる程度に余裕があり

    それが会議で通る程度の柔軟さについては良いと思うが


  89. 86がすごく可哀相で涙が出てくるわ


  90. ある意味尊敬するよ


  91. 前に事故ったやつ?


  92. こんなつらい思いをするなら、商談権なんて当たらなければよかったと思ったこともありました。



    本当に辛いのは親族である


  93. 何で知らん奴の家族なんて心配するんだろう?

    家族をダシに使ってまで叩きたいんだな


  94. きもちわる


  95. 家族云々言ってるがひょっとしたら他に普通乗用車所持かもしれんし

    さらに痛車は別宅に保管とかそういうレベルの金持ちかもしれんぞ


  96. 家族がいるのにいつまでも二次元にはまってる奴って本当に最低だよな。

    とっとと卒業しろよ。


  97. 94

    お前自分の父ちゃんがキモい痛車買ってきたりしたらどう思う


  98. 98

    妄想じゃなくて自分の将来心配したら?


  99. 自分の父ちゃんとどこの誰とも知らぬ家庭の話に何の関係が


  100. 知らん奴の家族の心配しちゃいけないのかw


  101. 81

    ガルパン公式痛車は確か中古だったろ?

    ラブライブは新車だからなw

    中古と新車、根本的に別物www


  102. ラ豚くっさ


  103. 他に心配すべきことがあると思う

    あと他人に押し付ける意味も無いと思う


  104. 100

    むしろ気持ち悪い、家族可哀想っていう普通の感想に

    何でお前がムキになってんの?

    もしかして知り合いですか?


  105. 家族心配しろとかwww

    既婚者のこいつに言える立場かよwww


  106. まぁ近所づきあいがドライな都会住みなら近所の目も大して気にはならんかもな

    年寄りばっかの田舎ならキツそうだが


  107. 確かに家族持ちでこれだったら嫌だなw



    家族ぐるみのオタだったらいいのかもしんないけどw


  108. >妄想じゃなくて自分の将来心配したら?(キリッ



    どんだけ沸点低いんだよw


  109. 105

    そいつが誰かも特定できないくせにムキになるも何もわからんだろ

    むしろそいつにレスするなら何の関係があるのか説明してやるのが筋だ


  110. 気持ち悪い奴に気持ち悪いって言ったら関係ないだろ!ってキレ出す信者



    じゃあお前はこのキモ眼鏡の関係者なのかよw


  111. 106

    既婚者だからこそ言うんだろ

    独り身なら何しようが自由だし


  112. オタ趣味に一応?理解示してくれた嫁さんと家族がいて

    数百万の車ポンと買えるだけの余裕があるんだから十分勝ち組だよ・・・


  113. 112

    日本語でおk

    何が じゃあ なのかさっぱり分からん


  114. 金持ちに嫉妬してる低所得者ばっかだなぁ

    見苦しい


  115. まぁ家族を説得出来たのはすごいなw


  116. それに引き換えお前らは口ばっかだな・・・


  117. >どんぐりパパ(以下D)



    ・・・ここにツッコめば良いんですか?


  118. どこがどんぐりなんですかねぇ・・・


  119. 115

    関係者じゃないなら口出すなって言うなら

    何で同じく関係者でもない奴がかばうんだ?って話だろ


  120. 116

    痛車買って金持ちアピールするような人になるくらいなら金持ちになれなくても結構です…


  121. それを僻みという


  122. 家族いるのにいつまでもオタク趣味にはまってるのってダメでしょ。

    リアル嫁がいるのに二次元嫁にはまるとかどういう神経してるのやら....


  123. 家族が反対した→家族可哀想…



    はぁ?関係ない奴が口出すなや!!



    これは本人ですわ。どんぐりパパさん降臨してますわw


  124. 映画化くるで!!


  125. 顔出ししてるってことは社会的にこういうことしてもおkな職種なんだろ?

    いろんな意味で普通じゃない


  126. まぁ何年かしたら、何でオレこんな車買っちゃったんだろう

    みたいなことになるんだけどな。

    でも短い人生、今を楽しんでるという意味では正解なのかもな。


  127. 独身ならまだいけると思ったが奥さんいるのか

    よく最後に折れたな…


  128. 本人降臨ネタとか今更ありえんだろw

    しかも場末と化したやらおんでw


  129. 本当の金持は世間体も重視するよね。

    この人は車を買っても生活できるんだろうけど生活に余裕はなくなりそうなタイプ。

    ローンとか組んでるんだろうな。


  130. 125

    とりあえずラブライバーを叩きたいので家族をダシに使って叩く暇なアンチの図にしか見えんよ


  131. ガレージというか、密閉式の車庫がないと、いたずら怖くて買えんよな。



    しかし痛車は乗ってると精神が鍛えられると思う。


  132. 129

    借り作っといてイザという時の保険にしようとしてるのかもしれない

    あとは裏では覚悟して離婚届を用意したかw


  133. 金持ちせこいや

    ワイも働かずに金おしい


  134. 信者同士で喧嘩して話題を生み出そうとするなよw


  135. 132

    気持ち悪いものに気持ち悪いって言ったらアンチっすか…

    こんなに盲目な狂信者がいるんだから玩具になるわなー


  136. こいつツイッターあるで@donguri_papa



    どんぐりパパ ‏@donguri_papa 11月15日

    条件付きながら、遂にママから『痛車買ってもいい』の確約を得たよ!!その条件とは…、『宝くじを当てる事』!!イエッフゥゥゥゥ!!…ハードルの高さぱないのぉ…(´;ω;`)


  137. 132



    え…この記事で、ラブライバーさん素敵!とか言わなくちゃならんの?w


  138. 138

    これはここに降臨しててもおかしくありませんわ


  139. うわきも

    中古車をかなりの割高で買わされて馬鹿としか


  140. 既婚者で痛車買うとかリア充の極みやん

    俺は痛車なんて恥ずかしいから絶対いらんけど

    間違いなくお前らよりスペックが上

    嫉妬すんのもしゃあないわ


  141. ワイの地域だとクソガキにいたずらされる未来しか見えないからとてもじゃないが買えない。


  142. やばいこいつガチで金持ちだわ


  143. 猛者ですなぁ~


  144. 変な擁護が沸いてるな

    叩いてるんじゃなくてただ単純に感想言ってるだけだろ


  145. 137

    いつまでも粘着してる奴を自覚の無いアンチっていうんだよ

    好きの反対は無関心って知ってた?




  146. ここにも痛車ノリと抵抗ない奴いるんだな・・・



    まぁ萌え豚の巣窟だから当然か





          でも家族がいて反対されたんだろ?



    実家のご両親や周囲から家族が白い目で見られると分からんのかね?



    前のAV女優の娘がどうの議論に似てる




  147. 普通車クラスで金持ち言われてもね


  148. 普通に出せる金額だけどこれ買うの精神的にすごいわ


  149. 冷めてすぐに産廃行きだろうな


  150. どんぐりパパのブログ

    ttp://sora-iro-somaru.cocolog-nifty.com/blog/


  151. 元々2次のソレもアイドルアニメオタクの、おじさんの時点で十分キモい



    ティーンに夢中とか


  152. レンタル痛車で奥さんもニコニ-してる・・・

    ttp://sora-iro-somaru.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2014/02/16/img_3589_2.jpg


  153. こんなに目立つと絶対に盗まれないな

    そこだけが羨ましい


  154. 普通の二輪すらイタズラされそうで買えない俺には痛車なんてとても無理


  155. 好きの反対は無関心って知ってた?(ドヤッ


  156. こういう車の美しさをそこなうような気持ち悪い装飾は理解できないねぇ




  157. アナルガバガバなんだろうなあ


  158. アフィblogの記事で好きじゃない奴は書き込むなとか何いってだこいつ


  159. 157

    未だにドヤとか言っちゃってるよこの子・・・


  160. 161

    そんな悔しかったの?ごめんね…


  161. おーい!対立厨でてこーい!


  162. 152

    多方面の趣味に金使いまくりエンジョイしまくりのリア充で爆発しろと思った


  163. 早くもクラッシュしているという噂がwww


  164. 163

    はい。いや単に気持ち悪いから今回はパスで

    引きつった笑顔のディーラーさんに感情移入しちゃって悲しい気持ちになった


  165. 162

    お前がな

    涙拭けよもう


  166. 家族から喧嘩するくらい反対されてたんじゃん・・・



    痛車って景観的にもノイズで

    珍走団や大音量で音楽流してる馬鹿と大差ない







    マジでキモオタとDQNって大差ないんだな




  167. ダークソウル2発売だなやら管


  168. 対立させようにも気持ち悪すぎて何と比較して煽ればいいかわからないし


  169. これが穴ライバーか…

    にこにー中に出すぞっ…とか言ってるのか…


  170. 痛車の世界はよくわからん


  171. けいおんの痛車にしたいけど金がない


  172. コメで喧嘩してる奴らwww


  173. ナンバープレートが完全ににこちゃん


  174. 三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより 【藤井聡】米国の要求項目

    ttp://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/06/fujii-50/

    米「車の規制統一を」 ~TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う~



    日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。


  175. 赤の他人がみっともない痛車で走ってても関係ないし好きにすればいい

    知り合いだったら引くけど


  176. 引用



    ラブライブの公式痛車に乗ってみたいのはパパのエゴ。

    しかし、それに付き合わされる家族の事を考えると、心が痛む。

    我が家は実家の父と母の車、そしてうちのキューブの3台を使い、

    何時でも不自由なく車が使える様に回している関係上、

    もしパパが痛車を購入すると、痛車に両親がのる可能性もあるのだ。

    アニメの絵が全面に描かれている車に乗せられるなんて、

    両親からしてみたら屈辱以外の何物でもないかもしれない・・・。

    だからまずは家族の意見を聴いてみる事にした。

    その上で「恥ずかしいから止めて欲しい」と言う結論に達したなら

    今回は諦めようと。



    早速家族に緊急招集をかけ、概略を話し、

    ラブライブ公式痛車の写真を見せると・・・

    『はいはい、ありえないありえない。解散解さーん』と、

    ものの5分で会議は終了してしまった・・・(実話)。

    反対されるのは覚悟していたけれど、まさかこれ程とは・・・

    それはもう好き嫌い以前の問題で、正に『拒絶』だった。

    一般人の痛車に対する理解がこんなにも無いなんて、

    思いもしなかった・・・

    こんだけハッキリと”NO”を突き付けられたならしょうがない。

    今回はキッパリとあきらめ・・・・・・・・・・

    られるかーーーーい!!

    むっしろあったま来た!!(*`ω´)

    いくら自分の趣味じゃないからと言って、

    相手に対して少しもリスペクトせずに、話を全く聞かないなんて、

    いくら家族でも許せない!!

    『親しき仲にも礼儀あり』、せめて相手の話位しっかり聞こうよっ!!



    このままじゃ流石に納得がいかなかったので、

    再度家族を招集。

    せつせつとパパのラブライブ公式痛車への想いをぶつけた。

    それでも一向に理解しようとしない父とは怒鳴り合う事も。

    話し合いは3日3晩に及びました。

    その内、話の内容は車だけではなく、

    家族のこれからについての話になっていきました。

    父の想い、母の想い、ママの想い、それぞれの想いを忌憚なく話し合いました。

    それは正に家族会議と呼ぶべき物で、

    こんなにお互いの気持ちをぶつけ合えたのは初めてかもしれません。

    今回の家族会議を通し、家族の絆をより一層深める事が出来ました。

    初めは家族と喧嘩するくらいなら、

    痛車購入権なんて当たらなければ良かったと思ったことも。

    そうすればこんなに悩むことも無かったのにと

    でも今は、車の購入如何に関わらず、

    本当に当たって良かったと思っています。

    家族を見つめ直す素晴らしい機会を与えてくれた事を、感謝しています。

    有り難う、東京トヨペット。

    こうしてどんぐり一家は益々仲良くなって行きましたとさ

    ちゅんちゅん


  177. ほぼフルラッピングでかなりインパクトのある痛車であることは間違いないんだけど、やっぱりけんすけ痛車のインパクトが強すぎてあまり動じない


  178. シールなんだっけ?

    飽きたら剥がして2度おいしいじゃん


  179. イイハナシダヨナ?


  180. 一応みんな納得したのならいいんじゃないの。

    しかし親の車も含め4台持ちとかすごいな。


  181. 新車?中古?


  182. どう見てもトヨタディーラーの中古車売り場、T-UPです

    つまり登録済み車両の販売で実質中古車、いわゆる新古車だな

    展示車試乗車もこうなります



    新車ではありません


  183. 愛犬家だったり車オタだったりミリオタだったりアニオタだったり

    ギターも弾けて造形もできてディズニーリゾートにも行く

    ハイレベルオタクだ


  184. ガルパンのはデザインがいまいちだった・・・本当に残念

    バックがなんか唐草模様に見えるんだもん


  185. 豚はこういう同類には

    優しいコメントするんだなwww


  186. アナマスも昔コラボしてたっけ

    でも痛車は売られなかったあたり

    ラブライブ>>>>>>>>>>>アナマスがトヨタの格付けなんやろw




  187. キモいけど金出すオタクは良いオタク







    キモいけど


  188. なんだ中古か

    ※102が新車って言ってたから

    新車かと思った


  189. アナライバーすげえな




  190. トヨタにローソンににキリンビバレッジ…何気にやるなおまいらwwww


  191. >>痛車の件のおかげで両親や妻と本当に深いところまで、それこそ将来の人生設計のようなものまで話し合うことができて、本当によかったと思います



    流石ラブライブ



    でも妻いるのかよ


  192. これで事故ったらTOYOTAさん、ちゃんと修理してくれるんですかね?


  193. >【国立音ノ木坂学院公用車バージョン TOYOTA86】

    >ベース車:86 GT(6速AT)

    >平成24年式

    >走行:1.2万km

    >色:黒

    >車検:平成27年4月

    >販売価格:386万4000円(別途登録諸費用)



    非処j(ry・・・もとい、”中古”に400万払うラブライバーww


  194. 金はあるところにはあるもんだな・・・

    ボーナスまともに出ないような会社だし買えないわw


  195. 中古アイドルはないわ


  196. 新車買えるじゃん、高くね?

    ライバーってバカなの?




  197. 俺だったら

    PIXIVで気に入った絵師さんに

    5万で構図依頼して

    ラッピング業者に予算40万で交渉仕上げてもらうな

    にこまきで


  198. 86で、どんぐりパパさんという事は・・・頭文字D?



    まあしかし、目立ちたい人には痛車は安い買い物かもね、

    これ、フェラーリやポルシェより絶対目立つだろwww



    でも普通に車を買って痛車にすれば追加10万~20万円くらいで済むんだけどね♪


  199. 町で見かけたら、とりあえず声をかけてあげるか。W


  200. ※18 事故れないな



     逆に相手に掘られるということも・・・。w


  201. 386万ってw

    ペイント自分で貼れば今の相場だと100万安く買えるじゃんwww




  202. 痛車乗ってたら変なのに絡まれそうやな


  203. これ一応公式だからな

    痛クリアファイルの価格に文句言う奴はあまりいないのに…




  204. 一家の゛恥゛


  205. 服装の色センスwwwwwwwwwwwwwwwww


  206. 86の中古で在庫ダブついてるA型はみんな痛車にしちゃえばいいんじゃないかな?

    公式っていっても中古車だろ?


  207. うわぁ妻帯者でラブライバーって「92-82」にすればよかったのに

    くにのはじ・・・国の恥じ




  208. こういうのって自分でデザインしちゃうからこそ痛車っていうんじゃないの

    出来合いのもの購入したって単なる広告車じゃん


  209. 一括現金払い=本物の金持ち

    ローンを組み分割=普通の人でも出来る

    だが、この人がちラブライバーだね






  210. 中古車かよ…

    中古車に金出すならスクフェスに課金してやれよ…


  211. 中古アナドルか


  212. 痛車でなくてもFT86なんてゴミ車、普通は買わないよ

    10年以上前の同価格帯の車より低スペックって知らないんだろうね


  213. ファントゥドライブならロードスターだが

    『パンツードライブ』のオナライバーならちかたないね


  214. 人それぞれってところだな

    俺はやらんがw

    (そもそもト○タ車買わん)


  215. 男のジェラシーは見苦しいぜ、

    自分で稼いだ金で何を買おうが自由だ。


  216. まあ、本人が一番幸せだと感じる使い方をするのが正しい金の使い方だからな

    たとえそれが傍から見てどんなに陳腐でも、とやかく言うようなものじゃないよ




  217. どんぐりパパのメンタルはワールドクラス


  218. こういう奴は将来離婚しそう


  219. まぁスペックで車語るやつは中古のGTRでも乗ってろって感じだけどな。




  220. どうせなら声優一人くらい呼んでやれよ。


  221. ラブライブウインドブレーカー、ラブライブシザーバッグ

    その他色々ラブライブグッズ装備して外出してる俺でも

    痛車を乗るのは抵抗あるなあ…そもそも車買う金も免許も持ってないけど


  222. これをきっかけに開かれた真面目な家族会議の様子を思うとなんか面白い


  223. ※214

    一応、86の基本スペックが低いのは、開発段階に於いてエンジニアの一人でもある多田哲哉の偏向的でおバカな発想が一因。



    実際の現場でも多田氏は「ターボと4WDとハイグリップタイヤが日本車をダメにした」と提言した経緯があるから、敢えて86にもターボエンジンを載せなかった「偏向的こだわり」を未だに抱いている張本人でもある。



    しかし、現在の各メーカーに於いては「高性能」かつ「軽量化」を念頭に置いたクルマ作りを当然としている以上は「ターボエンジンはダメ」とか「4WDとはイカン」といった偏頗的な発想の元では若者はおろか全体的な意味で「クルマ離れ」を加速させている状況に拍車を掛けている事を直視すべきでは。



    あと余談として、レクサスのIS-Fはノンターボのクソ重い5Lエンジンのくせに、ターボエンジン搭載の日産のGT-Rよりも馬力が低いという決定的な宿命がある。(ちなみにIS-Fの馬力は423ps、GT-Rは3・8Lのツインターボで550ps強)


  224. 俺はMIKUさんのキャリーバックは買ったが、それですら観賞用で外に持ち出す勇気はないぞ。素直に凄いわ。


  225. 結婚してて、オタク趣味に400万円も使えるなんて

    スーパーマンじゃないか。

    完全に異次元の生き物で、なんの参考にもならん。




  226. どうせなら量産してもっと儲けようぜ


  227. 78

    ちとオタクと違うけど、その昔、今は亡き日産の創業会長が

    「俺の見られる時間帯に時代劇がねぇ!」って理由で、

    テレ東の時間枠を買い取って時代劇作らせたって話があったなぁ

    (確か、大江戸捜査網とかそのあたり)



    つまり一般人レベルのオタクは既存の作品に金を払うけど、

    金持ちのオタクは自分の理想を金で作る(or作らせる)


  228. おっさん達のにこにー写真www


  229. こんな車で事故ったら死ぬ程恥ずかしいわな…つかよく乗れるもんだなw


  230. 225>

    NAがターボに敵う訳ない。

    GT-Rのパワーとトルクを出すなら6リッターは必要。


  231. 家族に反対されるような程度の資金力しかないなら買うべきじゃないな


  232. 高い買い物なのに羨ましくない!ふしぎ…じゃないwwww






  233. 231

    震災の時痛車が被害受けてニュースになったことあるぞ


  234. 1軍というよりは、メジャーですな


  235. せめて誰でもいいから、声優に出席してもらって、

    キーの授与とかやってもらえば良かったのに。




  236. 俺自身は痛車に興味がないが

    それなりに成功している人だろうね。



    痛車購入の為の粘り強さや交渉術。

    しかも三日三晩。

    並みの人間じゃ出来ない。



    方向性は異なるけど信念の強さは素直に尊敬する。


  237. 痛車と言えば川に落ちて大破したミクの痛車を思い出すな




  238. しかしキタネェGパンだな


  239. どうせトヨタのサクラだろ


  240. これ転売すれば儲かるんじゃね


  241. 痛車は深夜にコンビニとか行くとDQNに絡まれる

    「これなんていうアニメ?」「カッケーーーーwww」



    小馬鹿にされてるようにしか思えん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#