【動画】フロムに落とされたダクソ大好きおじさんが6年かけて作ったアクションゲームが凄すぎる・・・

無題

1:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:10:03


3:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:10:34.14 ID:d2KetYfqr.net
すごすぎやろ
フロムいれたれや
6:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:10:53.50 ID:alATk9+6r.net
努力の鬼やな
任天堂おじさんはこういうことできるん?
7:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:11:03.24 ID:6IpXyCUH0.net
これをフロムに提出してみればええやん
8:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:11:11.73 ID:XDwLfs9Mr.net
すげぇ
めっちゃおもしろそう
13:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:12:04
一人で作ったなら凄いんやないか
ていうかここからやろ
14:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:12:13
このおじさんが初代ダクソのコピーを作ってる間にブラボやSEKIROが生まれてしまったんよな
悲しい
50:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:15:14
>>14
そら個人ならゲームとして成立するだけで奇跡みたいなもんやし
15:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:12:19
2のDLCボスのステージまんまやん
17:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:12:28
steamで売ればええやん
19:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:12:47
PS2感あるな
28:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:13:49
一人で全部してこのできならゲーム会社どこでも受かるやろ
もっかい面接うけてこいや
29:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:13:53
オリジナリティがあるならともかくまんまダクソのパチモンやってどうすねん
42:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:14:41
>>29
仕事ならともかく金貰わない趣味なら
ダクソ大好きだからダクソ作ろなってもおかしくないやん
40:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:14:37
Steamでバカ売れするやつやん
52:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:15:20
>>40
真面目に会社じゃなく個人でsteamでゲーム売ればいいのにな
41:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:14:39.90 ID:PmBSKLJr0.net
すげえな、この努力ありゃなんでもできるやん
56:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:15:53
もっかいダクソ作ってどうすんねん
62:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:16:03
こいつの続きは見てみたいって思うわ
69:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:16:35
動画見た
結構面白そうで草
77:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:17:07
まあ実際フロム好きなら実際にフロム入るより自分でフロム風ゲーム作ってた方が向いてそうではある
100:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:18:40
それを面接前までにやっておくんだよ
落ちてからじゃなく
101:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:18:51
このレベルのゲームのガワを作れる技術力がすごいやん
114:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:19:33
すごいけどやっぱりゲーム一人で作るのは限界あるな
120:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:20:00
これ一人で作ったならめっちゃすごいやん
148:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:21:39
技術者なんかいらんのよな
外注で済むから
欲しいのはゲームデザインや企画作れる奴
153:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:22:03
フロム以外からの需要はありそう
167:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:22:43.78 ID:PThKiVv70.net
同じようなの作ってどうすんねん
222:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:25:39
なんでここまでする優秀な人材を雇ってあげないんだろう
社員として働かせたら相当優秀やぞ
141:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:21:14
一人でこれ作れるんはすごいやろ

 
(´・ω・`)もう一人でここまで作れる時代になったのがすげーわ
(´・ω・`)同人クオリティをはるかに超えてるし
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:45:02返信する
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:46:11返信する
    うんこ
    ふんば
    ルビイ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:50:56返信する
    のせ?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:53:24返信する
    企業として欲しかったのはオリジナリティを持った人だったんだろうな。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:54:40返信する
    逆張りなんJチー牛だしなぁwwww
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:56:25返信する
    >>3
    nose、鼻だよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:56:28返信する
    これもなるにぃとその一味にパクられそう
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:56:29返信する
    6年間落とされ続けてるなら解るが
    これの作り途中でも持って行ってないの?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:58:20返信する
    音楽に騙されてる感はある
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:59:23返信する
    フロムはこの人採用しないで誰とるのよ
    技術やセンスなんて後からでもなんとかなるけど、熱意とやる気なんて育てらんないぞ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 05:59:28返信する
    おはようございます
    はやみんの声とセックスしたい
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:06:55返信する
    フロムやっちまったなぁ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:08:24返信する
    >>4
    これを1人で製作できることも十分なオリジナリティだぞ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:09:37返信する
    愛読書はワンピースですっていうやつが集英社を受けても受からんだろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:10:00返信する
    >>10
    センスはどうにもならんだろ。やる気っても単にダクソのコピー作りたいだけの奴なんて他のソフトに回されたら熱意もやる気落ちまくって逆効果だしいらないと思われて当然。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:12:34返信する
    後からどんなに凄いものを作ったとしても採用試験落ちた時点でアウト
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:13:51返信する
    >>10
    センスは生まれ持った才能やで。
    先天的な物だから後から身につくもんじゃ無い。
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:14:29返信する
    >>15
    他の新入社員よりはセンスとやる気に満ちてると思うよ。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:14:46返信する
    >>13
    オリジナリティの意味を知らなさそう…
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:16:27返信する
    >>14
    愛読書なんてどうでもいいからそれだけでは受からんが、ワンピースの設定パクってでもそれなりの漫画を描けるなら話は別
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:19:43返信する
    認知症になったら
    オレのがダクソにパクられたとか言いだすの?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:19:59返信する
    一人で作ったのはスゴい その熱意と努力は褒めるべき

    でもそれだけ

    見た感じ、既存の何かの二番煎じにしか見えない
    会社が欲しいのはオリジナリティと独創性を持ったクリエイター

    人気なワンピースがある中で、海賊物のマンガは今は要らないということだよ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:21:31返信する
    なんでおまえらがイキってるの?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:23:13返信する
    >>23
    僕は今もゲームを作ってるからです(半ギレ)
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:25:05返信する
    で、FGOに勝てるの?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:25:23返信する
    1人で全部やったの?うーんマジなん?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:27:42返信する
    最近はプログラミングすら知らんトーシロでも作れるツールが充実してるからな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:29:42返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:30:12返信する
    パクリじゃん
    モーションもステージも敵も
    こんなんじゃオリジナリティが無いから不採用だよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:31:09返信する
    ゲーマーが作ったゲームって結局何かのパクリにしかならんからな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:31:38返信する
    >>22
    お前は何一つできないくせにすげーイキってんな(笑)
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:32:25返信する
    凄いけど、典型的な努力の方向性を間違ってる奴
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:34:51返信する
    >>32
    作りたいゲーム作って何が間違ってんの?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:35:11返信する
    ドラクエとかゼルダみたいな等身で甲冑着込むとなんかダサいから嫌いなんだけど
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:36:10返信する
    こんな超有能株を蹴落とす無能集団ということが露呈してしまったフロムさん・・・w
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:41:23返信する
    やりたくねーー
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:43:10返信する
    無能なこどおじたちの嫉妬がすごい
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:50:16返信する
    1人で作ったのは本当に凄い
    でもゲーム会社って御社のゲームが好きです!って人は求めてないんだっけ?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:51:30返信する
    これはこないだアイテムのアイディア云々で揉めてたやつとは別の人なの?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 06:57:14返信する
    ゲーム会社の面接で一番必要な言葉は出したゲーム作品の欠点を言える事。
    ネットに転がってる様な言葉じゃなくて実際に自分でプレイしてダメだった点をこれでもかと面接官にぶつけたら俺は受かったわ。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:00:30返信する
    創作物何か一つでも完成させたことないやつは批判する権利は無いな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:04:37返信する
    センスって後天的なもんも有ると思うで。ロボゲーでも和風だとガンダムやマクロスっぽくなるし、洋風だとロボテックとかになる。とか
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:05:04返信する
    >>31
    まあ君言い返せてない時点であっ、、、と思うよ第三者からすりゃ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:05:36返信する
    逆に一人で出来る奴はメーカーでは使い物にならんのだわ
    ZUNとか最たる例
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:10:39返信する
    採用されるかどうかなんて時のうん。
    人事もわりと適当だし。
    採用した奴が使えなく、速攻でやめたかもしれんし。
    面接なんかうまく嘘ついたやつが勝ちだからな。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:12:06返信する
    コメントの上から目線がうぜえ。
    6年間こつこつ努力してる人に難癖つけるとか人として恥ずかしくないの。
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:23:10返信する
    PS2時代のゲームみたい
    フロムのレベルには足りないんじゃないの
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:26:55返信する
    プロジェクトで雇用するわけではない、日本の会社の闇みたいなものだ。
    ダクソ好きなんです、けども、ダクソ以外のプロジェクトに配置されることもある。
    その場合、やりたいことができない、思っているのと違ったとショックを受けるかもしれない。

    海外のようにプロジェクト単位で雇用があるならいいんだけど、そうじゃないしなあ。
    これも衰退の原因の一つのように思う。
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:28:08返信する
    >>44
    新海誠
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:28:40返信する
    >>47
    1人でPS2のゲーム作れる新入社員がどんだけおんねん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:31:43返信する
    >>46
    やらちるは異常者の集まりだぞ?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:34:12返信する
    >>38
    そんな意味不明なこと言ってるからゲーム好きが楽しんでゲーム作ってる海外に負けんだよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:37:35返信する
    開発は外注すればいいって、有名な外注先は当然他の企業に抑えられているし、
    聞いたこともない所に外注したらデイライトなんちゃらみたいなレベルの所だったらどうすんだか
    自社に一流レベルの人をどの分野でも最低1人ずつは置いておかないと、相手の技術力を誤認して危険
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:39:15返信する
    >任天堂おじさん
    >このおじさんが

    いつのまにかおじさんって事になってて草www
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:40:18返信する
    >>47
    最近のゲームなんてほとんどテクスチャーでごまかしてるだけだぞ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:44:25返信する
    >>13
    ちょっと無理がある
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:45:31返信する
    今だとps2レベルなら一人で普通に作れちゃうんやな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:53:29返信する
    >>46
    6年も費やしてるし適当な事言って誉めるのも無責任だと思う
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:54:26返信する
    RPGツクールですら大半は完成すらしない
    技術の話は知らんが、この謎のモチベ持ってるのは凄い
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:55:16返信する
    まずは技術力商材なんだろ
    でもまあゲーム製作者なんか土方なのに貴重な若い時間を6年も趣味の模倣に費やすのは謎
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 07:55:43返信する
    >>57
    見た感じPS2ゲームのPS3リマスターっぽい感じだよな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:00:19返信する
    フロム以外には入りたくない奴なんかな
    そういうやつも困ったもんや
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:04:41返信する
    やらかんって絶対個人を褒めないよね
    今回もあくまで称えたのは時代。技術の進歩を褒めただけ。
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:05:24返信する
    >>58
    優秀な人材とお金を6年費やしてもゲーム1つ完成させられないチームも割とあるからね
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:06:02返信する
    やらおんは結構好意的な意見選んでるのね。
    他のサイトとかディス米ばっかで何も生み出せないやつの嫉妬がきもちわるかった
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:07:40返信する
    >>60
    企業入って雑用に使い潰されるよりはいい経験してると思うで
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:09:21返信する
    >>62
    ソウルライクを作りたいだけやろ
    フロムに入りたいなら毎年応募してるはずやけどそれをせずにゲーム製作してるんやから
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:12:29返信する
    >>66
    こいつはハード系のエンジニアと言ってるから企業には入ってると思うぞ
    十分に収入はあるからこそフリゲにしてるとも言うてるし
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:15:53返信する
    こういうのを素直に尊敬できない奴が可哀想
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:17:32返信する
    集英社に漫画家が面接行って落とされたようなもんか?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:30:34返信する
    トーシロにしては頑張ってるじゃん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:35:55返信する
    仮に採用されても辛いだけなので同人ゲーの方が良い
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:36:20返信する
    そもそも今募集してんの?
    随分抜けたみたいだし
    雇う金がないのでは
    sekiroだって手抜きダクソだし
    経費減らしたいんじゃねえの?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 08:41:40返信する
    >>70
    全然違う
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 09:03:31返信する
    すごいからSteamで売れと言ってるのがいるが
    一人で作ったっていう情報があるからすごく感じるだけで
    その情報がない状態で急にSteamにこれが出てきたら「ダクソ劣化コピーのクソゲー」ってレッテルはられて終わりやぞ

    企業に自分が作ったサンプルとして提出するのが正解やわ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 09:17:41返信する
    フロムの募集見てると常時「未経験者大歓迎」になってて
    業界経験〇年の転職組はなぜかハードルが高い
    元フロムと言う抜け組も目立っているのでそこは闇があるんだろうな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 09:25:30返信する
    今仕事何してるのか知らんけどフロムなんてやめとけ
    カプコンかコーエーに入ってくれ
    セガも絶対に駄目だ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 09:40:14返信する
    そら技術以前にこんな事する人間性のやつは企業からしたらお断りだわww
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 09:57:43返信する
    出来の良し悪しより一人でちゃんと形に出来てるのが大したもんだ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 10:16:22返信する
    今はUnityやUE4でこれくらいは個人でも作れてしまうので
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 10:19:29返信する
    6年かけて劣化ダクソを作った男
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 10:21:52返信する
    企業としては自社作品の劣化を作られてもなぁ…って感じだろうな。
    ただのソウルライクなゲームを一人で作れる人材よりも既存の+αを作れる人材の方が欲しいだろうし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 10:27:24返信する
    はえ~ こんなん1人で作れる世の中になったんやね
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 10:37:33返信する
    >>82
    新入社員に何求めてんねん
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 10:38:56返信する
    ほとんど同じモン作ってどうすんねんwお前のアイディア一切無しか?
    そんなんだから落とされたんだろw
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 10:40:11返信する
    >>81
    クリエイターなんか最初はみんなそうやぞニート
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 10:44:35返信する
    >>43
    キミみたいなシタラーはどこまでいってもゼロXゼロ=ゼロってことで、なんか作れば少なくとも+1(か-1)にはなるという話でしょ。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 10:50:11返信する
    カプコンとかいってダクソ風バイオ作ってきて
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 10:58:48返信する
    チー牛が好きそうだよなフロムって
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 11:03:43返信する
    >>84
    クリエイター職なら求めるわ
    会社入って懇切丁寧に教えてもってから作ります〜なんて奴は採用されんから
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 11:10:33返信する
    すごいけど落とされたのってこれが理由だよね
    結局同じの作るなら元いたアイデアからなんやらもってきた社員がいるんだから
    新しいものじゃなくて好きなもの作りたいってこのての会社が1番いらん人材だろ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 11:23:45返信する
    >>91
    知識と技術が無ければ新しい物なんて作れないよ
    志望動機なんか重要視してる企業あったら教えてほしいわ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 11:29:31返信する
    >>90
    何の話してんねん
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 11:32:05返信する
    アーマードコア大好きです!アーマードコアが作りたいです!
    って面接で言った奴は全員叩き落されてるからな
    フロムに限らず「御社の〇〇が好きなので関わりたい」とか面接で言う奴は
    まず受からないと思った方がいいです
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 11:36:28返信する
    >>93
    クリエイター企業は既存の製品に+αを出来る人材を求めてるんだから、
    採用試験の段階で自分はこんなアイディアを実現できますよってところを見せないといけないのに、入社後にそれを見せるなんて話は通りませんって話よ。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:04:19返信する
    この人居なくても6年間傑作作り続けてるからやっぱフロムには不要だったんだろうな
    でもこんだけスキルあれば他のゲーム会社入れそう
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:07:20返信する
    新卒の入社面接で技術がないのは会社としては分かってるけどセンスは感じられないと採用しにくいよ
    同時期にもっと有能そうな奴がいて定員も決まってるならなおさら
    やる気と体力だけはありますとか履歴書に書いてたらオレが採用担当なら評価はマイナスの印象
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:07:30返信する
    一人でコピー作ったからって100人のチーム内で何がしたいのかわからん
    自分の大好きなダークソウルを主張してチームに迷惑をかけるタイプ
    自分が「どんな個性的な歯車なのか」を面接で聞かれてんのもわからんのか?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:09:05返信する
    日本はコミュ力重視だからな
    どんなに技術持ってても面接の受け答えで落とされる
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:11:47返信する
    手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
    宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』
    庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』
    富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:12:34返信する
    メーカーは企画力重視じゃないの
    下請けのスタジオでも行けよ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:15:16返信する
    フロムのコピーゲーを作ったバンナムなら入れるかもねw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:18:15返信する
    まあ結論としてフロムはダークソウルを作った会社であって
    作る会社じゃないってことだ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:18:20返信する
    熱意やこだわりがありすぎても、チームワークを乱すかもしれんからな
    この人は一人でやるか、人を雇う方が向いてる感じっぽい
    起業向きだよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:24:20返信する
    広く浅い技術だとゲーム会社じゃ何もできない気がするけどな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:28:59返信する
    最近は便利なソフトがあるらしいね
    勉強して1年ぐらいでこいつより個性的で面白いゲーム作ってる奴もいたわ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:34:52返信する
    ゲームしかやってない奴はコピーしかつくれないんだよな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:40:12返信する
    >>107
    お前はコピーすら作れないだろ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:57:28返信する
    微妙に外してるところがオリジナリティなのか
    センスの差なのか
    どっちにしてもフリーランスの方がいいと思う
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 12:58:53返信する
    これやるくらいならタニムラソウルやるわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 13:27:08返信する
    これどうやったら出来るの?
    DLするんか?
    それともブラウザーゲー?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 14:04:20返信する
    一番最初のツイートにDLサイトできるんだからやって来ればいいのに

    10分でやめたわ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 14:13:47返信する
    お断りされる理由って別に能力の高低だけじゃないでしょ
    自己主張強すぎて集団作業できないと判断されたとか
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 14:21:18返信する
    ちゃんと完成させるの凄いよな
    俺なんてRPGツクールですら作るの途中で投げ出すのに
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 14:40:03返信する
    >技術者なんかいらんのよな
    >外注で済むから
    >欲しいのはゲームデザインや企画作れる奴
    ほんこれ
    日本経済が衰退しているとされる主因でもあるんやが
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 15:01:44返信する
    個人技能の高さと組織の適応率は別物だから
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 15:34:38返信する
    このレベルで

    是非オリジナルを
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 16:20:25返信する
    中途半端かな
    変に真似しない方が良いよ
    真似する事と完成させる事を考えすぎだと思う
    何かこのゲームの拘りを一つ作って欲しかった
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 16:28:07返信する
    これ音楽も自分で作ってるならすごいな
    こんなソウル風のフリー素材あるのかね??
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 16:30:02返信する
    凄いと思うけど、企業がこれみてももうダクソあるから....って感じだろうな。
    これにプラスしてオリジナリティがあればなー
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 16:39:01返信する
    個人のスキルは高く凄い
    でもやりたいと思わん
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 17:36:39返信する
    すごいとは思うけどフロムへの当てつけみたいな態度はイカンでしょ
    フロムに未練はないと思うなら別だけど
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 18:02:07返信する
    二番煎じっつーか、こういう人を入れると新作がどんどん沼っていくからあえて採らないらしいよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 18:04:50返信する
    普通に劣化コピーでダサくねえか?20年前ならまだしも
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 18:04:57返信する
    逆恨み
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 18:08:37返信する
    こんな感じで公式のモロパクコピーしてる絵師とかも多いけど見てる人からすればただの盗作にしか見えない
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 19:09:04返信する
    「採用は運であって絶対評価ではない。だが採用元を悪く言うやつは業界全体の心象悪くなる」とかいう業界人のツイート読んだけど
    本人にしたら不愉快だろうし根に持つやろな
    俺も新卒の時俺を蹴った会社のことは忘れた事ないし
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 19:42:00返信する
    個人で作ったのはすごいと思うけどこれがコンシューマーで出てもおれは普通に買わないと思う
    成長する分もあるだろうけど更に良作が現状作れてるフロムが必要と思う人材では無かったんだろう
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-11 20:40:07返信する
    CG屋だがこれを6年前のポートフォリオに組み込めなかったから落とされたのであって
    >>フロムが逃した魚はでかい<<とか言ってるのも的外れ。
    この業界、慢性的に人間がゲロ程足りない。しかし即戦力で直ぐ使える奴(maya or 3dsmaxやSPやmotionbuilder等のソフトやHodiniとかMarvelousとかForestPro等各種プラグイン一通り使える)ってそうそう直ぐ取れるもんじゃないのよ
    なので金あるスタジオでそこそこ出来る奴なら採用されるから>欲しいのはゲームデザインや企画作れる奴<とか言ってるのも的外れ。
    とにかく作業出来る奴がほしいの。

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