05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

『アイドルマスター ミリオンライブ!』春日未来ちゃんが動くアニメ映像きたぞおおお!! 

無題

1周年記念キャンペーンで見れるとかなんとか


3_20140308215658f60.jpg
6_20140308215657617.jpg

2_2014030821570030a.jpg

88_20140308215655191.png



   / ̄ ̄\ 春日ちゃん可愛いやん!ハルカッカよりええんでないの?
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ でも最初にミリオンキャラが動いたのはアイマス映画(ry
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

てかミリオンライブもシンデレラガールズも
両方アニメ映像になったわけだけど・・・
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ TVアニメ化はどっちが先なんだろうな・・
         /     \        (●)(●)    | やっぱ765がでるミリオンが優先なのかなぁ?
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

個人的にはモバマスキャラのほうがみたい



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. ええやん


  3. 基本無料wwwとか笑ってたサイトがモバ・グリマス、艦これと通じて普通に紹介するようになるの見ると感慨深いな


  4. ミリマス:映画サブキャラ、記念アニメーション



    モバマス:記念PV







    ファイッ!


  5. なんでアニメ化決定とかでもないのにアニメ映像なんて出てんだ?


  6. ソシャと腐に魂売ったオワマスじゃないッスかw


  7. ※5

    一周年記念って書いてるが


  8. モバマスはアニメ化難しいよな設定変えないと


  9. 一桁!


  10. 島村さんの肉感ええなあ


  11. むしろホモマス先にアニメ化したほうが面白そう


  12. アニメ化まったなし


  13. たぶん大半がモバマスの方が見たいと思ってるよ


  14. グリマスは映画中の設定流用すればすぐアニメ化できそうだな


  15. 未来こんなに可愛かったのか…

    初期のカード見たときは特になんとも思わなかったけど


  16. プロデューサー


  17. ホモマスンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    節操なしですね^^


  18. まあモバマス映画は来月の単独ライブで発表されるんじゃね


  19. ・・・誰?


  20. 18

    あ、映画じゃなくてTVアニメね


  21. アイマスとモバマスとみります?の違いが分からん


  22. ラブライブの時代来てるのにまだアイマスやってたの?


  23. スピンオフすらどんどんTVアニメ化とか禁書みたいになってきたな










  24.    またウリナライバーが荒らすのか・・・・。










  25. なぜアンチが湧く必要があるのか


  26. 22

    そりゃ日本人はパチモンより本家の方がいいもの


  27. グリマスはA-1がカードイラスト描いていたからこういうのはすぐ作れるわ




  28. ラブライブ2期が相当効いてるなこれw


  29. バンナムの推し方は明らかにグリマスだけど、

    ワンフェスやらリスアニやら外部から声掛かるのがモバマスばっかりの時点で

    人気差はお察しなんだよなあ


  30. やめろよ…

    ソシャゲの記事とか、ソシャゲ爆死したオワライバーが嫉妬で荒らすだろ…


  31. ※14

    グリマスでアニメ化とか正気かよww

    爆死しか見えんが


  32. 26

    アイマスが元祖だとか本物だとか思ってんの?


  33. 杏ちゃんペロペロしたい。


  34. 30

    ラブライバーが嫉妬する要素ないんですけど


  35.     /: : : : : : : : : : / : : : : : : : / : : : : : : : : : |: : :\: : : ヽ

       .: : : : : : : : : : :/: : : : : : :/: : : : : : : : :..:.|: :|、: : : ゚。: : : :.

       i: : : : : : : : : : ′: : : :, ‘: : : : : : : : : : :. '゚|: :| ヽ: : :.:i:.: : : :.

       |: : : : : : : : : ′: : : :/: : : : : : : :.://  |: :|  ‘。: :|: : : : ::.

       |: : : : : : : : :i: : : : : ′: : : : : ://   j::.′ ,,.. Ⅵ:.:.: : : :i

       |: : : : : : : : :|: : : : i_:_:_:_:_:_//    // ''"    i|: : :|: : |

       |: : : : : : : : :|: : : : l   ー‐/―一  〃 _,,..斗=ァ/: :..:.|:.|:.|

    .    〉 : : : : : : : |: : : : l r======ミk    / /斤(_| /ハ: :..:レj/  

       /: ‘。: : : : : :.l: : : :{八 |/rし(_|    /   弋少 i.:/: : : ; ′  キモオタ大嫌いケンチャナヨ!

      ,, /:.:‘。: : : : : 、: :..:ヘ 弋辷少       :.:.:.:.: {/: /: /   でも日本のお金はサランヘヨ~

    / /: : /: : : : : : : ::、: :小 :.:.:.:.:       、   /: /}イ   

      .′:/: : : : : : : : : :\.:|              彳ィ: : \   

      |: : |: : : : : : : : : : : : :\        -‐    /}: : : : :..ヽ

      |: : |: : : : : : : : : : : : : : :ヽ           .:.:.:. : :}: : :、 : リ

      |: : |i:.:.:.:.:.:. : : : : : : : : : ハ `   ... __/.:.:.:.:.: : }:i{: :.\: }

       、 八:.:.:.:.:.:.:. : : : : : :\: : }   ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ八: : :.:}ノ

       \ ヽ:.:.:{\: : : : : : :.ヽノ   ∧ \{`ー‐ 、:.ト 、:.:. |.: :.|

       ,, ´ \{  \: : : : : : }    { ‘, \   }ノ   \}: : |

     /        \  ヾ:.ト、: : }___  /∨   〉   │  }: :,′

    :'゜        |   }ノ ヾノ       /} /      |  イ /}

    おまえいら(サイリウムを振りながら)

          __フ__ 丶  ┼ ゛  |   __フ__ 丶  ┼ ゛ |

           (_   ̄) ノ こ  |    (_   ̄) ノ こ  |

                       ・               ・


  36. 32

    そりゃ少なくともパクライブは偽者だしな


  37. 21

    ミリマスは映画に出てた後輩組が中心で全員765プロ所属

    モバマスは765プロではないライバルキャラ的立ち位置




  38. わた・・・春香さんの方がかわいいと思いますよ!


  39. 不人気グリマスゴリ押しした所で

    ぷちます並みの爆死にしかならんぞ


  40. 34

    そうか

    この記事で早速鼻息荒くしてラブライブ()連呼してるお仲間に言ってやれw


  41. アイマスもラブライブも両方好きな俺は異端なのか…?


  42. でぃありーすたーず…


  43. アイマスPとラブライバーを煽って荒れさせるのもマンネリ化してきたな・・・

    もっと対立煽れるいい燃料ほしい


  44. 41

    異端じゃないの?

    日本人が朝鮮人と仲良くするのなんて少数派でしょ


  45. まだ映画化もしてなくて成長の余地が残ってるラブライブと

    やりつくして延命のためにダラダラ蛇足続けてるアイマスと

    比べるまでもないな


  46. 何でラブライブが後3ヶ月で終わると思ったのか


  47. アイマス・ラブライブはWUGみたいにリアリティーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにリアリティーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  48. 映画化wwwwwwww



    やっぱ映画がコンプだったんだね。可愛いなぁ


  49. 47

    えっ、もしかして3期があるとでも思ってたのかよ…


  50. 39

    ミリマスはミューレの新人とか顔面偏差値がかなり高いので

    ラジオの来場者数なんか実はミリマスの方が多い


  51. 本家はもうやることないからアイマス続けるにはキャラ入れ替えなきゃいかんのだろうなあ


  52. ※48

    おせーよ


  53. 51

    モバマスの方は視聴人数制限かかってるからだろ


  54. 本家 TVアニメ2クール、映画化

    シンデレラ TVアニメ化

    ミリオン TVアニメ化

    Mマス TVアニメ化



    アニメ業界はアイマスに感謝しとけよ


  55. 52

    総本家様が一番売れてるからバンナムはまだ搾り取りたいだろう


  56. 50

    まだまだキャラ入れ替えとか新キャラとか

    いくらでもやれる事沢山残ってるんですけどwww


  57. モバマスは竹達とか中堅声優使ったりしてるけど

    ミリマスは完全に新人声優しか使ってないから、そこがプラスかマイナスかどっちに転ぶかだな


  58. 57

    へえ

    じゃあラブライブのスレとかで言ってくれば

    キャラ入れ替えや新キャラで続けよう^^ってw


  59. そろそろアイマスPはラブライブに嫉妬して絡みに行くのやめろよ…


  60. 正直ミリオンの中の人若くて可愛い子多いから

    前面に出てきたらころっと流れるやろなぁ


  61. 57

    キャラ入れ替えってアイマスが一度死にかけた

    9.18の二の舞いになるぞ。

    お前絶対にファンじゃないだろう


  62. 60

    ここアイマスの記事ですけど…ブーメランじゃ…(小声)


  63. 中の人云々以前に外のキャラ人気が全然出てないのが駄目だろ>グリマス

    アニメ化してよっぽど出来良いのが作れれば別だけど


  64. モブ級


  65. 61

    もう1年経って十分露出してるのにまだこんなこと言ってる奴いるのか

    そら人気でないわ


  66. アニマスはアニマスで完結させて、別の時間軸での話になるなら見てみたい


  67. でも映画効果か知らんが最近ミリオンライブのキャラ目に付くな



    このまえtwitterでグリマスのキャラ使った広告コラとかがちょい流行りしてたし


  68. なんでモバとミリに分かれてんの

    まとめればもっと人気出るだろうに


  69. 58

    ミリマスも愛美、りえしょん、種田、小岩井辺りの使っているので

    中堅とまでは行かなくても完全新人って感じじゃない人も

    結構いるんだよね


  70. グリマスはまだ諦められてないのか

    いい加減見切り付けて本家に注力しろよ

    モバマスはもはや手懐けるの無理だろうし


  71. 春からぷちます2期もあるしな


  72. >>71

    バンナムがモバマスはモバゲーメインだしうちメインで同じの作ってもっと稼ぎたい!!!ってグリーに持ちかけた

    しかしグリーは斜陽だったのです


  73. 71

    なんでガンダムAGEとガンダムGF分けてるのってレベルの質問


  74. もう1年経ったんだよな先月の2月末で

    それなのに未だに登録数すら100万いかない時点で…

    一方ホモマスは半日で100万登録していた


  75. てかミリオンは10代たくさん居て、下手すりゃWUGより若いからなぁw

    しかも声優だし、声豚つきそう


  76. モバマスCDが本家の半分も売れなくなってきたから

    アニメ化ブーストの切り札を使うにはいい頃合


  77. >>72

    一年前はそいつらほとんど無名やったぞ


  78. 77

    それホモマスが異常なだけだから


  79. クソマスはまだ内戦してるのか

    そんなんだからラブライブにファンを取られるんだよ

    なんどアニメ化してももうファンが増えることはないんだから

    無駄な悪あがきをしないできっちり終わらせてほしいな


  80. ラジオに関しては、モバマスの方は、一般蹴られる+翌日におまけコーナーが追加されて本編そのまま配信されているからあまり生放送で見るメリットはあまりないんだよなあ・・・


  81. 映画効果()

    グリマスCD10 7624枚

    グリマスCD11 6554枚



    確かに映画効果あったねw

    すぐまた元通りに戻ってるけどw


  82. アイマス!オワコン!!まっしぐら!!!


  83. 右端一択


  84. 71

    アニメ絵とか要らないんですけど


  85. 82

    ワキガにファン取られてる糞ライブの悪口はやめろ!


  86. キャラ人気特化のモバマス

    声優人気特化のグリマス

    女性層特化のホモマス



    その全てを束ね、バランスよく特化されてる、長期人気・安定人気のアイマス総本家


  87. 84

    それアイマス本家声優がイベントに来ないって発表されたからだろ


  88.          {__ノ'´//l\ヽ\: : : : : : : : : : `: 、

              ///: .' |: : >_)ノ: :.; : : : : : ; : : : : : .

           .': :/ ': /:/  |/: : /: ノ: : : /: /: :ヽ: : : : ヽ_

    .        /: : :{_/: .': :.  ノ: :.///: : :.//:ハ: : :.、: : :ヽト.\

           /: : :l: :.:/ ': :.{イ:./-/ー/:_:_:.//ノ j/: :.lハ: :}:.:l: ヽ \

    .      {: : : l: :/: l: : : :l/     _    ′ ∧: : |/:./: :l: : ト、ノ

          : : : :V: : : : : : | ,, ャ示ミ、ヽ      ヽ/、/|: : ; :.∧

           : : : ; : : : : : : |{{ ん)り        ,,=ミ、  八:/: :j  、

           : :/:.: :. : : : :.l  V'ソ       ん'リハ 冫ノ|: :ハ  } えっ?トンスライバーですか?何ですかそれ?

           Ⅵ: : : : : :l:.:.l          Vソ ノ/: :: :|: :.|j/ (気持ち悪いなんていえない…)

          ノ |: l: : : : :l: :l    __     '      .':.:.:.:.:.|: :.|

      ー―‐´:.: :'从: : : : :l:.:l   {     -、    /:.:.:.:.:.:.|: ;:l

        `>:ノ: :jハ: : : :.l:.:ト.  、     ノ   /:.:./:.:.:.:.l:/:;

       /:/:.:.:.:.:.:.:.:.、: :、:Ⅵ 丶   ー    ..イ:.:./:.:.:.:.:.:':./

      `ー'―‐彡':.:.:/:.:\{ヽ \ `   __.. :<\j:.:/}:.:.:.:.:.,:./

       ,≠≦‐‐==く⌒\    ー―、}>、: : ミノX ;.:.:.///


  89. 90

    それって要はグリマスは人気無いってことなんじゃ...


  90. そういやラブライブのソーシャルはアニメPVとか流したりはしないの?



    あっ…(察し)


  91. ワキガ並みにキャラを覚えられないな


  92. iTunesランキングでもオリコンランキングでも本家しか積んでないから

    モバマスPもグリマスPも仲良くしなよ

    本家に好かれる方を優先しようぜ


  93. 90

    それじゃあグリマスの価値なんて本家がいるってことくらいジャンッ!


  94. こんなきめえもん朝鮮人しか興味もたねえだろ


  95. ラブライブの勢いを認められない老害達の集まりはここですか


  96. ラブライブのソシャゲーも最近は落ち目やね


  97. 最近、勢い(笑)ってことば見るだけで噴くwww


  98. 劇場版に出てたデブと同じ顔に見えるが、どの辺が違うんだ


  99. こりゃ765勢完全リストラ待ったなし

    アイマス3も全部グリマスキャラに入れ替えやろなぁ


  100. プレイしてないしアイマスもあんまり興味ないけどモバマスのキャラは15人ぐらい知ってる

    グリマスは1人も知らない この春日ってのも微妙


  101. やっぱどっかのニセモノと違って本物はオーラあるな


  102. >映画効果()

    >グリマスCD10 7624枚

    >グリマスCD11 6554枚



    >確かに映画効果あったねw

    >すぐまた元通りに戻ってるけどw







    基本的にアイマス総本家の声優がCD参加を発表された回は数字が明らかに伸びる



    総本家から一人参加しただけでこの差になる



    ホリプロとミューレの声優だけじゃまだ集客力が期待されないけど



    それでも実はアニメ化効果のないラブライブや今のWUGより売れてる



    アニメ化したらラブライブみたいに伸びるかもな


  103. 1分も無いのにワキガ1話分よりはるかに作画いいよね


  104. 99

    モバPはもう本家に擦り寄られるのにウンザリしてるよ

    モバマスで稼いだ金でグリマスの宣伝映画作ってんじゃねーよ


  105. ラブライブは来年SSAスタジアムモード2日間ライブ

    さらに来月にはラブライブ2期アニメが始まるから

    短期間で終わるようなコンテンツじゃねーんだよ



    クソマス信者は周りが見えてないから自分らの足元に崖があるのが分からないようだな


  106. モバマス>ミリオン>本家 これだけは間違いない


  107. アニメ3ヶ月~6ヶ月やって終わるようなコンテンツとアイマスを一緒にするなよw


  108. 104

    モバマスはCD出す時はキャラ単独だしシングルなので

    オリコンとかでも大体的に取り上げられるから

    嫌でも顔や名前を見る機会が多い。

    ミリマスは複数キャラのミニ・アルバムだから

    キャラ単独で取り上げられることがない。この辺の差も結構大きい


  109. アイマスはアニメ含め何年も人気が続いているということにプラスドライバーは気付いていないのかwwwwwwwwwwwwwwwwww


  110.          {__ノ'´//l\ヽ\: : : : : : : : : : `: 、

              ///: .' |: : >_)ノ: :.; : : : : : ; : : : : : .

           .': :/ ': /:/  |/: : /: ノ: : : /: /: :ヽ: : : : ヽ_

    .        /: : :{_/: .': :.  ノ: :.///: : :.//:ハ: : :.、: : :ヽト.\

           /: : :l: :.:/ ': :.{イ:./-/ー/:_:_:.//ノ j/: :.lハ: :}:.:l: ヽ \

    .      {: : : l: :/: l: : : :l/     _    ′ ∧: : |/:./: :l: : ト、ノ

          : : : :V: : : : : : | ,, ャ示ミ、ヽ      ヽ/、/|: : ; :.∧

           : : : ; : : : : : : |{{ ん)り        ,,=ミ、  八:/: :j  、

           : :/:.: :. : : : :.l  V'ソ       ん'リハ 冫ノ|: :ハ  } えっ?サムゲライバーですか?

           Ⅵ: : : : : :l:.:.l          Vソ ノ/: :: :|: :.|j/ (気持ち悪いなんていえない…)

          ノ |: l: : : : :l: :l    __     '      .':.:.:.:.:.|: :.|

      ー―‐´:.: :'从: : : : :l:.:l   {     -、    /:.:.:.:.:.:.|: ;:l

        `>:ノ: :jハ: : : :.l:.:ト.  、     ノ   /:.:./:.:.:.:.l:/:;

       /:/:.:.:.:.:.:.:.:.、: :、:Ⅵ 丶   ー    ..イ:.:./:.:.:.:.:.:':./

      `ー'―‐彡':.:.:/:.:\{ヽ \ `   __.. :<\j:.:/}:.:.:.:.:.,:./

       ,≠≦‐‐==く⌒\    ー―、}>、: : ミノX ;.:.:.///


  111. グリマスは何が致命的って二次創作まったくないのが痛いよね

    やってない人が知るチャンスがほとんどない

    本家映画に出ても昔からいるPには邪魔者扱いされるし


  112. 109

    アイマスは10thライブが東京ドームかもしれないから

    まだ会場ネタで煽るのはやめといた方がいい




  113. 映画に続いてまだグリマスごり押しするのか

    いいかげん切り捨ててモバマスとホモマスに注力しろ


  114. アイマスのアニメってあれ2期扱いなの?


  115. 何だよまた朝鮮ライバーが発狂してんのか(呆れ)



    そんなファビョるような記事かこれ



    確かにスクフェスは会社つぶれて終了しそうだけども


  116. 112

    そのモバマスも最近は売り上げが右肩下がり・・・


  117. 116

    まあ二次創作描きたいって思わせるほどキャラ人気がないんだろうし


  118. いつも思うけど

    モバマス信者くんいつもアイマス記事で暴れてるよねw

    ラブライバーとは違った暴れ方してるから分かりやすいかも


  119. TVアニメ化に早くなってほしい~


  120. こんなどうでもいいキャラまでゴリ押ししてるからファンが離れて行くんだな


  121. グリマスよりはモバマスの方がキャラが濃いし人気あるんじゃないの?



    チョンライバーはなぜいるの?wwwwww


  122. アイマス:日本

    アイカツ:台湾

    プリリズ:中国

    ラブライブ:韓国

    WUG:北朝鮮


  123. 映画であれだけゴリ押ししたのに全く人気出てない時点でお察し

    765勢の出番削ってモバマスより優遇されてさらにヘイト集めただけ


  124. ラブライバーの皆さんは映画化についてどうお考えですか?^^


  125. アイマス記事なのにオワライバーとモバマスPが暴れるのは最近のお決まりだね



    モバマス記事がないからアイマス記事に擦り寄ってくるのかな



    ここ、グリマス記事なんでモバマス関係ないですよ^^



    こんな感じで内部対立煽ればいいべ


  126. この子が老害たちに引導を渡すのか・・・


  127. 124

    心配しなくてもモバマスもグリマスもアニメ化は規定路線だ

    意味不明な対立あおってるのがいるけどw



    あ、ホモマスは正直わからん。流行ればワンチャンあるかも

    うたプリもいつまでも続くわけでもないだろうし


  128. モバPも最近は本家に混ぜてもらえてるじゃん


  129. グリマス=剛力


  130. グリマスアニメ化する前にグリーが潰れそうなんですがそれは


  131. アニマスの2期はないけど

    また別軸でアイマスのアニメやりそうだよね

    ゼノグラシア・ぷちます・アニマス・L4Uときて

    次はアイマスZEROがいいな

    アイドルになるまでを描く感じ

    小鳥さんの過去も知りたいし


  132. 何度見てもこのシンデレラPVは出来がいい

    このままTVアニメ化したら爆売れっすわ


  133. 「世代交代」は劇場版でゴシップとして扱われた


  134. 137

    キャラデザがアニマスよりだいぶ良いよね

    サビ入ってからが特に好き


  135. 135

    大丈夫

    アイドルマスターはプラットフォームをその時その時のメインストリームに変えて来てるから

    始まりはアーケードからなんだよ

    その時に流行ってるプラットフォームに移るだけ

    VitaとDSの選び方などに定評のあるバンナムだからね


  136. 135

    GREEが潰れそう?ちょっと決算みてこいよ

    黒字やで…


  137. なんでグリマスのアニメ動画あんなに再生数低いのん?


  138. 139

    ファンからは微妙だけどな

    渋谷凛の目がおかしい


  139. GREEがこの営業利益で潰れるなら、任天堂とか余裕で倒産だわなw


  140. 143

    ファン=お前の意見 だろ


  141. 139

    キャラデザは普通にアニマスの人やけどなww

    SF描いてた人


  142. ていうかモバマスアニメは艦これアニメにぶつけて欲しい

    艦これうぜーから潰してくれ


  143. モバマスが良くも悪くも濃すぎてミリマスが一見しただけだとモブ臭酷い

    はるかっかポジだろうから仕方ないけど地味だなぁ


  144. ラブライバーは常に何か叩いてないと不安なキチガイばかり


  145. ゼノグラでこけて、9.18で荒れて、アニマスで吹き返して、モバマスで大当たりして

    グリマスが小当たりして、映画で盛り上げて、その間常にLiveの規模拡大してきて



    アーケードのゲームスタートって考えると間違いなく大成功なんだろうけど

    瞬間風速出し切れてない感が酷いな、途中途中で躓かなけりゃもっと爆発的な人気になったんだろうけど


  146. 10年間 愛されるキャラデザ(グリマス)

    1年間 社会現象を起こすキャラデザ(モバマス)



    最後に本家に認めてもらえるのはホモマス(確信)


  147. なんだかんだグリマスのキャラって空気だよな

    モバマスがあそこまで成功してるからなおさら


  148. 正直レコ大まで取ると、あとはドームライブか紅白くらいしかないし

    別にこれ以上拡大しなくていいよ。現状維持で充分

    そもそも現状維持であと5年10年とまた続いていくならそれこそ並ぶようなコンテンツすらなくなるけど


  149. 150

    それが長期コンテンツになるコツなのかもな

    アンチも信者も大騒ぎ出来る燃料が投下されるからなのか

    ちなみにモバマスが大当たりならニコマスは超大当たりだな

    ニコマスブームで思い出したが

    同じ御三家の東方も初音ミクも山あり谷ありな人生だなw


  150. ※147

    今度モバマスのライブでアニメ化決定すれば秋辺りに艦これとぶつかる可能性はあるよ

    今年の秋はfate、SAOあるだろうから艦これは覇権どころかモバマスに勝てるかすら怪しいんだよな


  151. ぶっちゃけ顔全部一緒じゃね?


  152. ラブライブ2期の前にオワコン確定wwwwwwwwwwww


  153. >>147

    大丈夫

    なにもしないでも潰れそう…orz

    いや、まじで艦これはもう同人界隈だけの盛り上がりになっちゃってるよ


  154. 155

    SAOあんの?

    Fate、SAO、艦これ、モバマスとか来たら春なんて比較できないレベルの激戦になるなw


  155. 艦これは夏放送開始予定って発表早かった割に情報遅いから秋かもね


  156. アニメ化告知からそんなに早く出ないだろ

    艦これはどのくらいかかったっけ?


  157. 誰これ

    なんか特徴薄いけど人気キャラなの?


  158. こういうのって何で人気ないキャラでやるの?


  159. FateもSAOもアイマスもアニプレだろ?そんなでかい弾、同クールにぶつけるとは思えん


  160. 京アニは流石に顔一緒だわ


  161. モバマスPVは「CD第6弾はPVに出てた未CD化の5人で確定か!」

    と思ってたらPVの3人+予想外の他の2人

    という事が起きてちょっと悲しみが…



    PVに出ててCD化されてない残り二人は本当に頑張れ

    CD第七弾が出るように、本家、グリマスともども応援するぜ


  162. 新キャラ?


  163. 164

    ぶっちゃけグリマスのキャラ人気差なんてどんぐりの背比べなんですよ・・・


  164. モバマスの作画はもともとA1担当してるんやろ

    A-1でモバマス

    その他制作ででシンデレラ

    まぁ765は4年に1回くらい映画やればええやん

    順々にリーダー変えてさ、他の子がリーダーやってるとこもみたいやん


  165. ミリオンは好きなキャラがモバマスより多いからアニメ化して欲しいわ


  166. いつもよりカオスなコメ欄だな

    殺気立ちすぎだろ


  167. グリマスキャラは全員可愛いんだよなぁ


  168. 短いがキャラが動いて喋ってるのはモバマスとは違うところか


  169. アイマスは本来他のアニメとの対立なんて殆どなくて

    大体内戦だからなそりゃ血気立つ記事なわけだよ


  170. 167

    人気キャラほとんど使っちゃったから小出しにしてるんだろ


  171. こりゃあ神回とか騒いでたワキガーも顔真っ赤だな


  172. アイマスが築き上げた土俵の上で飯食ってるのがモバマスグリマスの癖に

    これらの信者が本来のアイマスのキャラとかディスるんだもんなぁ

    そりゃ内戦するわ


  173. モバマスはアニメ化するにしても時期が遅すぎた

    今更やっても艦これアニメと時期がかぶって共倒れしそう

    グリマスなんて言うに及ばず・・・


  174. 正直なところ、七弾とか、アホだろ?



    30人でも多過ぎるわ。

    765の13人で得られる、旨味も、出演頻度も分散してんだぞ?



    歌って踊る、印象のアイマスブランドで

    それすらできなくなるぞ。

    後先考えてないだけだわ。


  175. 今更アイマスじゃ感動できん。

    同じような演出ウンザリです


  176. 180

    そもそも100人以上のアイドルってのがコンセプトでそれで人気集めたんだから

    その批判は今更だわ


  177. もう、グリもモバも一般層を、無視した規模なんだよなw

    バカすぎる。




  178. 今じゃ人数多いのが完全に裏目に出ちゃってるけどな

    1人1人の印象が薄い、目立つのはイロモノキャラだけ

    キャラの掘り下げも不十分で人気あるキャラとないキャラの格差が酷すぎ


  179. 180

    モバマスは本家と違って13人全員が主役って感じじゃなくて

    メインキャラは3人で周りは脇役って立ち位置が明確なので

    多すぎて問題が発生することは多分ない




  180. まぁこういう風に765SAしか認めねーって時代遅れも結構いるからなあ

    内輪の争いだけで難儀なもんです


  181. その100人とやら、

    対応できるか?といったら、出来ないだろ。無理だよ。



    なら、どこかで一刀両断するしかない。

    当たり前の全うな判断すら出来ないっうのは

    入れ込み過ぎているだけだわ。


  182. 大丈夫。モバマスもグリマスも使い捨てだから



    DSの時と同じ



    潤滑油としてひと盛り上がり機能すればいいの



    ホモマスが次の話題



    本家が生きてれば何度でも可能


  183. 186

    ソシャゲも認めろ派がこうやってアイマスに噛み付いてるのかwwww

    もっと荒れてアイマス潰れろwww

    アイマスのおかげでモバグリが生まれたのにこんな新参いらねーなwww


  184. シンデレラのPVをみたら、実は「出来が悪い」



    ・PV単独で見た場合、「アイドル物」だと分からない。

    ・肝心のサビの部分でも歌って踊らせられない。

    ・サビの部分は複数キャラをバストアップの連続処理しているが、動かす余地がなくなっている

    ・画面にキャラを詰め込みすぎなシーン

    ・アイドルを横一列に並ぶシーンが、「キャラ」ではなく「群集」

     になっている。



    PVとしてはやってはいかん事をしている。

    そうした理由は

    「キャラが多すぎる」から。



    グリも同じ轍を踏むねこれは。


  185. 186

    ゼノやDSやジュピターの時にも同じよなこと言ってあげればよかったのに・・・


  186. まあ、アイマスは女性声優の公共事業的なシステムが出来上がっちゃったから、ちょっとやそっとじゃ揺らがんだろうな

    各事務所の次世代エース候補もあらかた囲っちゃってるし、途中で結婚・出産しても続けられる優良なお仕事だわ


  187. 188

    アイマスのおかげでモバグリが生まれたとか

    それは流石に思い上がるのもいいかげんにしろって思うわw

    モバマスのヒット以前からコナミとかが開拓してきた市場だろう










  188. 193



    何言ってんの?

    病院いく?




  189. 194

    レスを間違ったんだよ、188でなくて189宛だよ






  190. 185

    そいつら不人気じゃん、澪のパクリだけそこそこ人気だけど


  191. ※192

    その上、バンナムが

    「アイマスはガンダムのようにする」

    と言っちゃってるから、余程の事が無いと終わらないシステムになってる

    (下手すりゃ初期メンバー、還暦になっても仕事があるかもね)


  192. あのPVって、普通にみたら学園モノなんだよなw


  193. 193

    ガンダムBFが生まれたのはガンダム関係ないってこと?

    でもこれはシリーズ一新ものだからまた違うな



    とある超電磁砲は禁書があるから生まれたんじゃないの?って言ったら

    思い上がるのはいい加減にしろ!

    スレイヤーズとかが開拓したんだもん!って言われる感じかね



    ちょっと何言ってるかわかんないですね・・・



    モバマスの正式名称をフルで言えばアイマスブランド貸してもらってるのわかるのに


  194. アイドルってのはね、恋愛の可能性を臭わしただけで

    もはやアイドルではないただのゴミなんです。

    よってアイマスのキャラは全員ゴミです


  195. グリの方は完成形は一人を中心にモブ化かな。

    モバのPVは、今後をいろいろ象徴しとるな。


  196. 199

    モバゲーやGREEの躍進は別にアイマスだけの手柄じゃない

    言いたかったのはこれだけ。






  197. アニメ化楽しみwww


  198. 島村さんだけ水着で痴女みたいやないか


  199. グリマスは3人組ユニット組んで、ファンを増やしてシアターを大きくしていくゲーム

    先輩13人を目標に代表3人が奮闘する形なら、アニマス新世代的にいい感じになるかも


  200. モバのPVはそもそもゲーム内でしか見られないし分からんとか学園モノっぽいとか言ってる時点でエアプレイヤーの戯言なんだよねぇ

    あ、違法視聴さんでしたか^^


  201. アイマスPって両方やってるの?大変そうだが。


  202. 徳川まつり姫動かしてほしいのですよ~


  203. モバマス配信初期における765アイドルは本家Pを引き込む為の餌(?)の様な物であって、今じゃモバマスオリジナルアイドルだけで成り立ってるから大成功と言えるな



    未だに765本家に頼って抱き合わせ商法してるグリマスは何なの?


  204. 210

    ランキング見てみろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  205. 209 映画のEDには出てたね。


  206. これ全員動くところ見たいなあ

    茜ちゃん動いたらどんな感じなんだろ


  207. 数撃ちゃ当たる戦法で適当に生み出されたキャラ好きになって恥ずかしくないの?


  208. 214

    ガンダムとか禁書とかジョジョのキャラ数まだ超えてなくね?

    艦これや東方やボカロは何人いるんだろ

    つかジャンプとかの方がキャラ多そうだが

    アイマスは「まだまだだね」


  209. Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.




  210. 214

    適当に生み出されたわりにはキャラが濃すぎて課金どころか二次創作まで手を出しちゃう奴が多すぎるんだよなぁ…


  211. キャラ濃い?大量生産だから属性に手足生やしたような奴しかいねーんだろw


  212. マジレスすると



    765、グリマス、ホモマス:バンナム

    モバマス:サイゲ・バンナム共同



    コンテンツ的には実はモバマスが一番自由に動かしづらい


  213. モバマスのPVにはガッカリしたわ~

    グリマス勢は世代交代に必死だし、これは期待できるな




  214. グリマスはアニメ化の前にコミカライズして欲しいわ


  215. 茜ちんメインで頼むわ

    ウザかわいい方の茜ね!


  216. キャラ増えすぎなんよ

    12人とかでも多すぎるのに


  217. 地域に貢献出来ないアイドルアニメ


  218. >誰これ

    >不人気キャラでこういうことすんなよ

    一応、元祖765組(美希、貴音、響含む)抜く純粋グリマス組だと、

    この娘が辛うじて、一番人気なんよ。

    次点が劇マスに出た北沢志保だった希ガス。

    だから劇マスで矢吹可奈が準ヒロイン扱いだったのに驚いた人多いんよ

    (あくまでもグリマス知ってる人の中では、って意味だけど)



    もっとも誰かが書いてるけど、グリマス勢は765組以外はドングリの背比べなんだけど。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#