05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

レベルファイブ日野氏「僕がいつも企画を考えるときは“ヒットするなと思ったから”というのが前提」

無題



i1146589-1394281066.jpg




   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ なぜAGEは円盤もゲームもヒットしなかったのか・・・
 |  (●)(●) | イナイレ、妖怪ウォッチ・・・この辺はうまくいってるのに  
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ たぶんいやいや作ったんだよ     
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ だからヒットしなかったんだよきっと!(適当
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|   結局AGEのゲームとか 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ プラモとか最終的にどんくらい売れたんだろう・・・
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

円盤は・・・・

○機動戦士ガンダムAGE 【全13巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 1,991(*,***) 2,343(*,***) 12.02.10
02巻 1,655(*,***) *,***(*,***) 12.03.23
03巻 1,380(*,446) *,***(*,***) 12.04.20 ※合計 1,826枚
04巻 1,565(*,***) *,***(*,***) 12.05.25
05巻 1,470(*,486) *,***(*,***) 12.06.22 ※合計 1,956枚
06巻 1,523(*,***) *,***(*,***) 12.07.27
07巻 1,551(*,***) *,***(*,***) 12.08.24
08巻 1,356(*,465) *,***(*,***) 12.09.21 ※合計 1,821枚
09巻 1,455(*,***) *,***(*,***) 12.10.26
10巻 1,427(*,***) *,***(*,***) 12.11.22
11巻 1,327(*,***) *,***(*,***) 12.12.21
12巻 1,549(*,581) *,***(*,***) 13.01.29 ※合計 2,130枚
13巻 1,408(*,487) *,***(*,***) 13.02.22 ※合計 1,895枚

ppp1353924624797s



 

コメントを書く
  1. おつー




  2. 誰もいないからこっち来たよ

    プライド捨ててない俺登場ww※54と※55相手よろ~


  3. AGE「せやね」


  4. 佐村河内?


  5. せやな


  6. ヒットしてないゲームも何作かあるだろ

    グギャーとか二ノ国とか


  7. あのゴミ2000枚も売れてんのかよ


  8. あげぇ


  9. イナイレとダン戦、妖怪ウォッチはほんと面白い

    AGEはしらん


  10. ふ~ん!


  11. 単純に昔流行ったものをリメイクしてるだけだと思うけどね

    世代が変わったから今ならそれが流行る

    上手く行ってるから大したもんだと思うけど


  12. 円盤600枚しか右肩してねーじゃん!すげぇ!


  13. まぁ失敗は成功の基と言いますしね()


  14. AGE!


  15. 13

    お前しねってww怖すぎww


  16. まぐれで当たったクリエイターのインタビューほど滑稽なものはない


  17. まあAGEも一話かぎりの武器入れ替えや段ボールみたいなノリでやらせてもらってたなら変わってたかもな


  18. お前らガンダムとか見てんの?

    俺ダメ人間だけどプライドあるからみれないわw


  19. そりゃ、いつも当たるとは限らないだろw


  20. ガンダムシリーズは難しい


  21. ガンダムというヒットが約束された作品を



    ここまでコケさせるのは才能がないと無理だよな。


  22. 爆死すると思ってわざわざ作るかよ


  23. HAGE  


  24. 21

    ガンダムってヒットに当たり外れないか。


  25. ガンダムビルドファイターズ

    DVD版 【全13巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,*** 13.12.25

    02巻 *,597 14.01.29

    03巻 *,492 14.02.21


  26. すげぇ∀より売れてない


  27. ※22が的確すぎるw


  28. 今やってるのもおっさんが喜んでるだけで子供には受けてないだろ


  29. 28

    ガンダムはガキのものじゃなくて俺らのもんだから


  30. 世代を跨ぐっつうアイディアは好きだけどな

    それ以外は褒められたもんじゃない


  31. ageはまだ子供層開拓には役に立ったから本当のゴミは



    ZZ、X、V、∀


  32. パクリで売れた無能カスがふざけんな



    お前の才能は泥棒の才能だけだカス



    業界のガンめ


  33. そりゃすでに売れてるもんから思いついてんだからそう思うだろ


  34. AGEはレンタル店分の売り上げしかなかった


  35. 約束された爆死に関わるというのも不運だったな


  36. ガキを騙せるかどうかだろ

    ガノタは騙されなかったみたいだし


  37. age>BFと言う数字が出てますし


  38. ヒットすると思って簡単にヒットしたらジャンプで10週打ち切りなんて無くなるから


  39. ガンダムも新規のガキのファン層増やさないとオワコン化する

    ガノタのおっさん率は異常


  40. 俺的にはAGEより白騎士の方が……


  41. 企画化する前の話し合いってやっぱ大事


  42. SEED→女向け

    UC→おっさん向け

    AGE→ガキ向け



    結果としてはガンダムはリーマン辺りに買ってもらうしかないな


  43. 二ノ国も海外とあわせてミリオン超えてるからなあ

    レイトン、イナイレ、ダン戦、妖ウィここまでのヒットメイカーって他にほとんど居ないよな

    これにアニメもほとんど当ててるってのが凄いわ


  44. ガンダムじゃ子供の心は掴めないんだろ



    BFも子供からはスルーされてるし




  45. AGEはバンナムが日野に嫌々作らせただけだしな


  46. AGEは失敗したが成功した作品の方が多い


  47. こいつは好きじゃないけど、子供向けに関していえば才能は認めざるをえないな


  48. VVVの銅像エンドよりAGEの銅像エンドの方が評価高いけどな


  49. 今のところ子供向けはAGE以外100%ヒットさせてる事を考えると

    AGEはガノタの挑発に乗って、大人も楽しめるとか考え出したのが敗因な気がする

    ガノタは切り捨てて子供向けに作れば良かったんだよ




  50. 思ったからって実現するわけではないといういい実例を見つけた




  51. >ageはまだ子供層開拓には役に立った



    え!


  52. こういう文章に騙されてはいけな(戒め)


  53. MOEどこまで売れたんだろう・・・。


  54. 種のおこぼれで少し売れた00が一番の駄作


  55. 種も駄作


  56. ヤマカンとどこで差が付いてしまったのか・・・


  57. 会社組織だし日野が一人で考えてるわけないけど、レベルファイブのスタッフは優秀だなと思う

    AGEは既存のガンダムでやらせようっていうのが根本的に失敗だった

    ただゲームは詰めが甘くて俺は好きじゃない


  58. レベル5のターゲットがオタクじゃないってことなんやな。

    ガンダムはどちらも中途半端だったから…


  59. こいつの商才が凄いのはわかるんだけどな


  60. とりあえずAGEについて一言言って、どうぞ。


  61. 超次元ガンダムやれば受けたと思う。


  62. ガンダムシリーズ最大ヒットが種、種死その次が1st

    後は目糞鼻糞だからどうでもいいわ


  63. イナイレ、ダン戦、妖怪とコロコロタイアップは100%ヒットしてるな


  64. ヒットするなと思ったから企画を考えた(ヒットするとは言っていない)


  65. >62

    ユニコーンは?


  66. 種はガンダムシリーズを殺した鬼子

    オリジンとか今後控えてるけど、どんどん閉じコン化してマニア向けのヒットしかしないよ


  67. 63

    でもコロコロで連載持ったらヒットするわけじゃないんだよなぁ

    思うに最強ジャンプとかケロケロエースじゃまずスタートラインにさえ立ってなくて

    コロコロで宣伝できて初めてヒットする可能性が出てくる印象


  68. ageで一番悪いのはレベルファイブにガンダムを作ってもらおうと提案した奴


  69. 単にコロコロを使ってガキを騙してるだけだろ


  70. 変に広く媚びようとしたら大失敗したという感じ<AGE

    イナイレ、ダンボールなどなどは大ヒットしてるんだからそれは凄いわ



    AGEはナトーラ艦長やフラムを生んでくれたのに感謝


  71. AGEゲーセンじゃ大人気だけどね


  72. 日野さんは希代のヒットメーカー


  73. どうでもいいけどマキシブーストでAGE2が新機体の中で数少ない良調整機体で

    使用率ランキング1位なんだがw

    お前ら本当は好きなんだろAGE


  74. 妖怪ウォッチは関智と戸松のかけあいが凄く面白い


  75. BFがAGE以下という現実を受け入れたくない


  76. まさしく子供騙しのものしか作れない男

    ジブリとかワンピと同じ


  77. 00は種の足裏舐めてちょっとだけヒットしたね


  78. 日野がageに最初乗り気でなかったのは事実やん


  79. 映画化できない作品は黙っててね


  80. AGEよりヴヴヴの銅像ENDの方が酷かったのは事実だ


  81. ageが無ければ説得力有るんだけどなぁ


  82. 日野も凄いけど、キャラデザの長野拓造の力がヒットにかなり関係してるわ


  83. 下手に人気ブランドとコラボするより一からオリジナル作った方が輝くパターンの人


  84. >69

    その子供を騙すってのが難しいんだよ


  85. 80

    ロボットアニメ全体で見たら、

    「うおおおおおお!」と敵に突っ込んで終わるとか

    「戦いはこれからも続く!」となって終わる、

    という作品の方がよっぽど酷いぞ



    ダンクーガ、ダンガイオー、てめーらのことだよ!


  86. 妖怪ウォッチ人気っていうからわざわざ放送録画までして見たがAパートで切った

    あれは無理だ


  87. そういればイナゴギャラクシー、3月で終わるそうだ


  88. 子供騙しもなにも子供に受ける作品の方が売れるんだよ


  89. これ、AGEの場合、



    ヒットするな(しないでくれ)



    って意味だったんじゃないか? ダンボール戦記的な意味で


  90. AGE以外全部ヒットしてるの見る限り

    ガンダムブランド潰すつもりで作ったんじゃねーの?


  91. 今の子供は何に夢中か

    妖怪>>>>>>>>BF()

    だしな


  92. やらかん今更それ取り上げるのかよ

    情報遅いね~


  93. ガンダムはリアル戦争ものだから相性悪かったのかなあ。

    今のビルドファイターの方が向いてたかもな。


  94. 永久戦犯が何言ってやがる

    俺は許さへんで


  95. バ管理人はガンダム自体がクソと気づいてないんだな


  96. 特定の年代に向けてのプレゼンは凄まじいものがあるよね

    まあ万人にウケる作品なんて不可能だから、自分の長所さえ見極めてれば一生困らんか

    つっても妙に勘違いして、畑違いの分野に乗り出す顕示欲は捨てきれんかもなー


  97. ちょくちょくビルドの円盤売り上げ貼る奴いるけど、

    それDVDのみだからな

    BOXはまだ先や


  98. 0から1を作るのは上手いけど1を2にするのは下手だよね


  99. まぁ第一線で活躍してるのは間違いないしね

    その辺はお前らも認めてあげなよ(適当)


  100. フリットの手のひら返しウザンヌw


  101. AGEがコケてもなんのお咎めもないのは単純に他の作品で功績上げてるからだよ。イナイレやダンボールな。それらが無ければ一瞬でクビやったぞホンマ


  102. 100なら日野爆死


  103. フリットじいさんは、バスクと対話でもしててくれ!


  104. 102

    ごめんね、BFが子供に不人気でごめんね


  105. はよ新作のガンダム観たいなぁ…

    多分オリジンが先だとは思うが


  106. そもそもヒットすると思わないで企画考える奴なんかどこにいるんだよw


  107. ポケモンに視聴率3連続勝利中の妖怪がBFと同じ時間帯に移動するから楽しみだな

    いくら平日の夕方とは言え平均視聴率1%台がどれだけゴミなのかをBF信者に知らしめてやらないと


  108. 子供に受ける作品作れるならそれで良いと思う



    ガンダムとかオッサンが群がってるだけだしどうでもいい


  109. バンダイがゲームだけ作らせようと思ったらアニメもかませろって

    日野から言ったんだから嫌々は無いだろ


  110. ※98

    0から1を作る方がはるかに難しいんだよなぁ・・・


  111. イナイレだけの人かと思ってた

    でもイナイレだけぐらいしか大きな当たりない気がする


  112. 日野好きじゃないけどAGEでずっと粘着されるのはカワイソウだなw


  113. 日野はちゃんとAGEがヒットしなかった理由放送後ちゃんと語ってるぞ。



    日野「AGEはガンダムじゃなかったらヒットした(キリッ)」



    まじタヒよと思ったわ・・・・・・・


  114. ガンダAGEは作品ではなく産廃なのでノーカン


  115. >>111

    一番の当たりはどう見てもレイトン



    というか日野はガノタとかゲハとかの概念どけてヒット数数えると結構凄い

    ここまで新規IP当てる奴今いないわ。


  116. ちょこちょこと日野が自身を絶賛するレスがあるな

    幾らヒット当てても大事な所でアウトだったんだから

    俺は擁護したくない


  117. ネタにされるだけで

    オリジナルを一代ブランドにする手腕半端ない

    シナリオ自分で書かなければもっと良作あるのにと思うようなものは多い

    ゲームは特に続編地獄な昨今オリジナル作る姿勢も高評価


  118. ハズレもあるが「ヒットするな」で作って、あれだけいろいろヒットさせるのはすごいやね。



    そこらの漫画出版社の編集者よりよほど有能。


  119. まぁどんな優秀なプロデューサーでもハズレ作はある。



    ガノタご愁傷様としか言いようがないな


  120. AGEに関してはもっと日野の好きにやらせてしまった方が良かったと思う

    ヘンテコなハンマーとか新武器じゃんじゃん出す予定だったし

    キャラクターの原案段階だと全力でコミカルだった

    宇宙人的な要素も出す予定は無かった



    たしかにそっちの方が子供ウケしただろうなって思う




  121. ガノタから永遠に許されない存在、日野


  122. え? AGEって日野が自分からバンダイに売り込んだんじゃねーのかよw




  123. ここの人間は殆ど見たことも無いと思うが

    妖怪ウォッチの人気は凄いぞ


  124. AGEのゲーム、目標までの残り96万本はいつ売れるんですかね・・・


  125. ヴァルヴレイヴの銅像が酷すぎたせいでAGEが再評価されたのは知ってる


  126. 妖怪ウォッチの初週5万現在50万は流石にやべえと思ったw


  127. 122

    バンダイに100万本売れるガンダムゲームを依頼されて

    日野が、ならアニメ作って自分にやらせてくれと頼んでアニメ化の流れだから

    アニメは日野の売り込みと言ってもいいかもな


  128. AGEの失敗は日野のせいではないかもしれない。

    部下が考えた企画を自分のものにしている可能性もあるしなw


  129. 全部ヒットにできますって言ってるわけじゃないんだけど?

    やら管の日本語の読解力が…

    全作ヒットさせようと思っていますってぐらいの普通の意味なんじゃね?




  130. しかしあのVVVですら悪目立ちして話題になったら

    平均5000くらいは売れたのに

    全国放送でガンダムの看板掲げてこの数字はマジで凄まじ過ぎるな




  131. 子供はガンダムとか興味ないし初めから子供向けは爆死しかなかったかと…


  132. 外れた数より当たった数の方が多いからな


  133. >>132

    でも、シナリオのクソッぷりはグギャーやAGEで既に証明されているじゃないの。

    なんでもかんでも口出ししすぎなんだよ、日野は。


  134. 妖怪ウォッチ、売れてるね


  135. AGEをヒットすると思ったかどうかはわからんけど、AGEは売れるわけない

    なんたってスタッフが日野アンチで日野の脚本捨ててから書き直すレベルだし

    日野は自分の提案するものををしっかり再現出来るスタッフが必須なんだろ


  136. 世に出た作品はヒットすると思ったから出したんですよね


  137. 日野は、なんだかんだ、やっぱやり手だよ

    オタクは知らんだろうが、キッズアニメじゃ超ヒットメーカーだし



    ぶっちゃけ、ガンダムは特殊なんだよ

    BFも、別に売れてるわけじゃないしな


  138. ゲーム作るのは上手いがアニメは下手、わかりやすいじゃん


  139. ガンダム自体がもう子供に受けるコンテンツじゃないんだよ

    BFもおっさん人気は高いけど、

    肝心の子供人気は妖怪の足元にも及んでないし


  140. >>137

    グギャーと白騎士はどうなのよ?

    あと、ガンダムBFは本分であるちゃんとガンプラが売れている。

    100円とか50円で売っていないだろが。


  141. ガンダムBFは、オタクは騒いでるけど、

    子供は、妖怪ウォッチに夢中らしいね


  142. 正論というか、逆にヒットしないと思いつつ企画を立ち上げるやつなんで存在しないだろ


  143. ガンダムもうオワコン

    サンライズの新作あんなだしボディコンプレックス




  144. ダンボールが去年で終了でイナズマも3月で終了

    妖怪が当たってよかったな日野さん


  145. ファンタジーライフとイナイレとレイトンとGUILD01.02をこの前の半額セールの時に買ったけどどれも良かったよ

    特にファンタジーライフはおっさんゲーマーホイホイで面白かった

    あのちょっとめんどくさい感じがたまらない

    ただ若い子にウケるかは微妙だが


  146. まぁガンダムは

    焼き直しのUCと身内受けのBFが作られてる時点でお察し。


  147. オタクは、馬鹿で情弱ばっかだから、

    イナイレ、ダン戦、妖怪ウォッチが、どんだけ売れてるかもしらんのだろうな

    ホント、きもい


  148. >>147

    それらシナリオのウェイト薄いやん

    物語を書かせると大失敗するから、シナリオに着手するなって言われてんだろ

    そういうことを知らないお前が一番キモイ


  149. つか、誰だって成功ばっかじゃないからなあ

    失敗することもある

    大事なのは、失敗から学び、さらに挑戦し、諦めないこと



    失敗しかないお前らには、わからんだろうがな


  150. ※149

    何で、そんなに上から目線かなあ?

    お前はそんなに偉いの?


  151. ガンダムは、キチガイ多いからな

    日野ですら、無理だった

    キチガイに粘着されるようになったし、触らない方が良かったね


  152. 151

    AGEはガンダム以前に話としても崩壊してただろうに


  153. 日野ガンダムとか最高にダサいもん作って小売りに強いってたバカじゃんこのおっさん。


  154. >147



    馬鹿で情弱なオタクならではのコメントだなw


  155. 認知症のオサンがまだ戯言吐いていられるのか…(;´д`)


  156. つか本来日野っていったらレイトン教授じゃないの?


  157. 妖怪ウォッチはゲームやってないけどアニメだけ見てる

    ギャグが昭和テイストで懐かしい感じ


  158. そもそもゲーム一本分のシナリオで一年続かせるのが無理あるだけなきがしないでもない

    イナイレダン戦はそれで死ぬほどグダグダしてるし

    フリット最後~アセム編とかキオ終盤数話とか要所要所は普通に面白かったからな


  159. 妖怪ウォッチは久しぶりの妖怪アニメだが、鬼太郎やぬーベーとは違ってポケモンやデジモンのような流れになってるのがなぁ…

    妖怪の力を借りずに解決する、という話もあってもいいんだけどなあ

    「僕の友達」って、1話で何回連呼してるんだよ、もううんざり


  160. この人、完全子供向けだと、メチャメチャ強いよね


  161. 今回は外注で失敗したガンダムだけど、これにめげずにまたやってほしい

    やっぱ新しい空気は入れないと


  162. >>161

    あれ、外注以外で作ったローグギャラクシーと白騎士物語は?

    ローグギャラクシーなんて、その道のプロ(小説家)である宮部みゆきにボロクソに言われたじゃないか

    社長が全部出来るわけじゃないんだから、出来る範疇でやればヘイト買わないのに……


  163. ヒットが何本も続く訳ないだろ

    アタリもハズレもあるよ


  164. 妖怪モノは流行るよな ヨーカイザーとかこれとか


  165. この人もグラサンかけたらサムラゴウチになれる人だよな


  166. フリット「やっぱ話し合いって大事」ってwww

    何だよそのノリw




  167. 社長なんだから、売れる売れないを念頭に置くという思考はあながち間違ってない

    ゲームソフトは水物なんだから、当たり外れが出るのも当然



    だからあの…せめて社長らしくプロデューサーに徹して、シナリオ重視のゲームくらいはもうちょっと他人に任せても良いんじゃないかなー?


  168. 日野はガンダムとか白騎士とか大人を相手にすると失敗するけど、子供相手だと成功率が異常に高いからな。

    日野の作品で育ったガキは巨大勢力だし、そいつらが大人になったらここの住民とぶつかる可能性もあるな。


  169. 最近当たったガンダムって、種だけじゃね?


  170. 二の国と白騎士やったけど、ストーリーと

    絵がダメすぎて途中でやめた、他のはよく知らないというか、

    妖怪ウォッチって、存在すら知らなかった。



    結局、子供向けのもしか作れないってことでしょ、

    子供向けなら、ストーリーや絵も適当でも、

    システム次第で当たる可能性はありそうですし。


  171. AGEは、再評価されてるね

    Twitterでは、人気あるよ


  172. 大人が日野を叩くのはなんか違う気がする。

    いい年したベテランオタクでもガキの頃はけっこうくだらんもので喜んでただろうしな。

    俺も日野の面白さはサッパリ分からんが、子供を引きつける何かがあると思う。


  173. 偉そうな事言ってる割に

    ガンダムAGE爆死じゃないですかー!

    ゲーム100万本売るって言ったじゃないですかー!


  174. >>172

    それこそ自分のテリトリー外のことをしなければいいじゃん。

    グギャー、白騎士、AGEはそれやっちゃったんだしさ。

    戦場が違うんだから、同じ方法でやれば叩かれるに決まっているだろ。


  175. 末期癌にでもかかってクタバリやがれ


  176. 本業では普通に優秀なのにな

    やっぱガンダムとこいつとは根本的に合わなかった


  177. 日野を呼んだのはバンナムの鵜之澤だろ

    そいつも共犯だよ


  178. 11

    それだね

    オリジナリティーが無いもんな


  179. 結局の所、ガンダムで子供層を狙うのは

    もう絶対に無理だからやめとけという事ですね


  180. 172

    だから日野さんは小学校低学年向けの作品を作ってればいいんだよ。

    低年齢層向けを作品を作る才能はあるんだから。



    でも、たまに何を勘違いしたのか中高生以上向けの作品を作ろうとして失敗して叩かれる。



    くだらなくて整合性がなくてもよくて荒唐無稽でポジティブな感性の持ち主だから子供向けは作れても、少年向け以上の作品作りとは相性が悪いのにさ。


  181. >>179

    その理屈はおかしい

    日野で駄目なら、ガンダムで子供層狙うのは無理という根拠を出せや

    日野以外にもいるだろが、視野狭窄


  182. 179

    無理というかガンダムである必要がないからねぇ。

    どうしてもやるならSDか、ダン戦やBFのようなプラモバトルモノでないと。



    それに子供層向けの作品でヒットしてるのはほとんど主人公達が小学生くらいだからガンダムみたいな戦争モノになると、その年齢層の主人公達が戦争に参加してる理由づけが厳しいよね。

    従来のガンダム作品の主人公達の年齢層でも理由づけが苦しいくらいだし。


  183. ヤマカンよりは断然才能あるよな。



    あと無駄にポジティブでウザいとこはあるけど、ヤマカンみたいに噛みつきまくるウザさはないし。

    AGEであんだけ叩かれまくってもヤマカンみたいにキレ芸しまくる醜態は晒さなかったしな。


  184. 日野は金だけ集めてればいいんだろ

    なんで脚本やら構成やらやるんだこのカス


  185. 181

    BFでも駄目やったやん

    作品の出来としてはいいんだから、あれで駄目ならもう駄目だろ


  186. >>171

    単に評価してる人しかもう話題にしなくなった駄作ってだけ。


  187. 182

    BFは頑張ったけど子供人気的にはダン戦すら超えれなかった気がする


  188. >やら管の日本語の読解力が…

    こいつは在日中華系


  189. 子供向けとたかをくくってたから売れなかったんじゃないかなぁ

    子供は背伸びするもんだし従来の人間向け作れば売れそうな気がする


  190. ヒットするなと思うのと実際にヒットするのとは別問題だろう

    妖怪ウォッチの成功とガイストクラッシャーの超大爆死のおかげで日野さん再評価されてるな






  191. お子様相手の商売が上手いということですな。



    確かに妖怪ウォッチの妖怪メダルは戦極ドライバーのロックシードより

    安くて集めやすく、家計の負担が軽いそうだ。



    もしかしたらライダーの売り上げをひっくり返すかも?

    でも・・・ガンダムの損失の穴埋めでトントンなんだろう。


  192. 190

    春からのマジンボーンやヒーロバンクは妖怪になれるのか

    それともガイストクラッシャーと同じ道を歩むのか


  193. AGEは三部の最初のフリットじいちゃん出てきたあたりは面白かった


  194. 187

    182だが、「BFみたいな」というのは内容的な意味ではなく、「プラモバトル」という点で言った。

    プラモバトルというスタイルなら子供向けの内容でガンダムをやれるから。

    昔もプラモ狂士郎っていうガンダムのプラモバトルモノが子供人気高かったしね。



    内容的にはBFは子供向けでなく、おっさん向けに作ってる感じがする。子供置いてけぼりのネタが多かったからあれじゃ子供人気はでにくい。



    もっとも同時期にダン戦の放映もあったから子供層を狙ってもバンダイ製品同士で競合するだけだからおっさん向けは戦略としてはある意味正解だったかもしれん。


  195. >>189

    あれは「子供向けとたかをくくった」んじゃなくて「子供向け以外もできるとこ見せようと背伸びして失敗した」という感じ。



    日野さんは話や設定の整合性とかSF考証とか全然考えず、行き当たりばったりのその場、その場の面白さ重視だから子供向けの作品とは相性がいいんだけどね。


  196. ガンダムもう種死で失望して劇場版00でうんざりしたから

    AGE見ても驚かない


  197. BFってプラモバトルじゃなかったのか・・・


  198. 竹達は桐乃や梓でブレイク、でもブーム去ったナタデココ

    元々演技上手くないから声優じゃビミョー

    もう水樹奈々みたいに本格歌手デビュー


  199. AGEはさんざん、こんなのガンダムじゃないとディスっておきながら

    ガノタに媚売りまくりのBFは絶賛



    ガノタって単純だよな


  200. 声優の事は良く分からないけど、

    ナタデココは今でも好き、たらみのナタデココはゼリーは、

    ゼリーの中ではダントツ。


  201. サンライズはこれ以上酷いもんはもう作らんだろと思ってたのに、一瞬でヴヴヴが全部持っていった

    AGEはフリットが老害化してからはそこそこ面白かった


  202. BFは、ガンプラというので、ストーリーは許容出来るし、

    バトルがいいのと、懐かしさもありながら、

    改造ガンプラが出るからじゃない?



    AGEは、4クール?も戦争ものしておきながら、

    あのストーリー、あの適当設定だからでしょ。

    ひたすら、子供向けにしてれば多少は評価されたんじゃない?

    小学低学年層に。


  203. 妖怪ウォッチなんて120%大コケすると思わせてヒットさせるんだから、

    正直、子供騙しの作品を企画させたら日野は天才だと思う。



    ただ、本人が作家としては無能なのに脚本や構成をやりたがるのだけは勘弁して欲しい。

    商才と文才は別なんだから。


  204. 子供から大人までというのは結果としてなるだけで狙ってやるとこけるんだな


  205. なぜAGEはダメだったかって普通に日野とガンダムの相性が悪かったからでしょ

    サンライズやバンナム側からの制約があったみたいだしレベル5と違って自由に作れるって訳じゃなかったからな



    ダン戦、イナイレ、妖怪ウォッチがあれだけヒットしてるんだから日野はやっぱ才能はあるだろ






  206. BFは子供向けに徹すれば子供人気の復権もありえたかもしれなかったのに

    セルフオマージュだらけで年寄りに媚びた結果、子供から見放されてしまった

    プリキュアのプロデューサーも言ってたが、子供は自分のものじゃないって感じると離れてしまうし、それを敏感に感じ取るのよね


  207. ※121

    >ガノタから永遠に許されない存在、日野



    いや、ガノタなんていうアニオタ最強のキチ○イに嫌われても問題ないだろw


  208. グギャーとか失敗として上げてる奴居るけど、糞箱で爆死しなかったRPGってあったっけか?w

    豪華スタッフに朝アニメ、ジャンプ本誌のスピンオフ漫画連載までやったブルードラゴンでさえあの悲惨な結果だぞwww



    あと二ノ国は海外での評価がむちゃくちゃ高いからな

    歴代JRPGでプレイしておくべき20作品の1つに挙げられてるぐらいだ

    セールスもミリオン行ったしな


  209. 小説のAGEは面白いし脚本を素人の日野にやらせず出来る人にやらせるべきだったんじゃね?

    まして小説と違って映像で表現する利点があるんだし小説の内容をまんまアニメ化したら少なくともアレよりはヒットしたぜ?


  210. AGEは初期キャラがサスカッチみたいなのがいてガンダムの世界観をぶち壊していた

    ガラットみたいな作風ならいいんだろうけど




  211. レベル5の社員は悲惨だろうな・・・


  212. 今の子供達は可哀想だわ。日野みたいなドクズの作ったモンみてキャッキャ喜んでんだから。


  213. なんか日野が例のハゲラノベパクり作家(暇人)を雇ってガノタガー!とか他のガンダムアニメのネガキャンやってね?それともハゲラノベパクり作家と類友なんかなぁ?


  214. 設定をあまり見せない、という考えは視聴者にイマジネーションを与えるということになるんだろうけれども、それをガンダムに持ち込むべきではなかったよなあ

    ただでさえこだわる人が多いガンダムなのにろくな設定がない、というのは問題だからね

    私はあまり設定を重視しないで観てたのでそれなりに楽しめたが、そうじゃない人にとっては観ることに苦痛を感じてたのでは


  215. AGE嫌いじゃないよ。ただ三世代と銅像はいらない


  216. AGEは低学年の層を狙おうとしたのが間違い

    今までどおりに作ってれば中高生以上に普通にウケるよガンダムは

    あと最近のロボットものにも言えるけど主人公の容姿を若くしすぎだよね

    もっと大人びた感じにするとよくなると思うよ

    ルルーシュとか刹那とかアルトみたいに


  217. 216

    それ優男や


  218. 正直ガンダムはBFだってコロコロの扱いは脇だし

    次世代WHFでも妖怪が圧倒してたし


  219. コイツってかたちを変えたジコチューだよね。



    やってることは「ボクってすごい・ボク頑張ってる・ボクって素晴らしい」って主張だけ


  220. 底辺がここで吠えたとこで

    日野が優秀なことには変わらん。

    AGEが駄作なのも変わらん。


  221. 本当に駄作なガンダムは種死だろ

    主人公が脇役に引き落とされる行為を起こしたからな

    AGEはどちらかといえば凡作と駄作の中間あたりだろ


  222. AGEは駄作というより商品価値の無い本当のゴミ


  223. 100%売れてるなら言ってもいいが

    滑りまくった物もあるのによく言えるわ


  224. ageは子供向けとか言ってるが肝心の子供が見てるんですかね・・・


  225. ガンダムの世界観とか糞喰らえで作れなかったのが敗因だわな

    子供にキミたちのためのまったく新しい、大人たちは関係ないガンダムですって示せなかった


  226. よく自分の得意分野だけやったらいいっていう人いるけど

    それじゃ何も学ばないし成長もしないよ

    日野はいろんなことに挑戦して失敗してるからこそヒットするのは何かってことを少しずつ理解していったんじゃないか?

    だからこれだけのヒット作を作れてるんだし挑戦すること自体はむしろ有益なことなんだよ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#