05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

劇場版『WUG』みにゃみの左手が2本ある事については公式か東宝に問い合わせてください!








       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |      -◎-          ____    
    . |      (__ノ_)          /      \ 
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \ あのー左手が2本あるのが残念なんですけどおおお  
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |
      |  |      |          |          |

          / ̄ ̄\
        /   _ノ  \        、、
        |    ◎—◎     / \
           |     (__人__)
         |     ` ⌒´ノ___ ``ノ
            |        }    \
            ヽ       rー-、_  \
          ヽ       ノ___, \ |
         /      ゝ      \ ∨
        /   ,.    /        l_UJ`ヽ
       .〈   Y   /  /´        i 〉
        \  \/  / i            |/
          .|\ ミy´  |          |
         | `ー´   |           |

                / ̄ ̄\ それは公式か東宝にいってね!
               / _ノ  ヽ、_ \ TVは今やってるから!!
             . |  ◎—◎ |
         ,-,-,-,__ |  (__人__)  │rヽヽヽヽ__
        r.l .’ ‘ .’.r_l |   `⌒ ´   . | ´l   .|/
        .ヽ|   |   |           |  |   /_
      ._,,-ーヽ   /-‐ ヽ        /‐””,’  /.  `ヽ
     /   /`”‐-‘,.   ヽ      ./ rj,.-‐”´`l    ./
     \  |  二ヽ           ヽ三  |ー‐’´
       `”‐ヽ  ―`ヘ            j `―r’´
          `T ´   j.           ./   j
           ヽ   .ヽ、 ___  /   ,’
            |    ./(>)^ ヽ\   i
            |  ./  (_  (<) \ .i
          / .! ./   /rェヾ__)⌒:::  ヾ.\ え・・・あなたも公式なんじゃ・・・
          /  ∧i.   `⌒´-‘´  u;   ノ   ヽ
            |    .\ヽ 、  ,    /    |
         .ヽ    ‘,.  ー  一   ./     /
          ’,   .’,        ./   /
           .’,   ’,       /   /
           /ヽ、  \    /   /
           /  |   ヽ―‐/    ./ \

やはり全存在はTV版のことか



 

コメントを書く
  1. TV版は直してるから大丈夫だよ!


  2. 問い合わせたところで直るわけじゃないし・・・


  3. BDが予想以上に売れたから叩くのに必死な管理人




  4. ふーん


  5. SAO二期







    ネトゲ上で住所を特定し、狙撃と同時にリアルで毒針を注射というのがファントムバレットの正体


  6. 監督に聞いて下さいって返されそう


  7. いいじゃないか

    それも含めてワキガだろ


  8. やらかんもナルトちゃんねるみたいにならないようにねw


  9. ほうほう?


  10. あれ?劇場版の監督は誰だったの?

    見てないから知らんので見たヤツ教えて




  11. 「ネタバレ・まとめサイト」に出版社動く 警告なく法的手段とる可能性も




  12. 非公認監督だったか


  13. あれ、全責任を持って修正するって言ってなかったっけ?


  14. 5

    それまじ?

    そんな簡単に住所特定できるなら

    アインクラッド編で茅場の居場所特定できたよな

    ゲームにつながってる人は全員病院にいるはずなんだから

    山小屋でひっそり隠れてつながってる茅場とか即浮上するだろ

    そんな糞設定なのかSAOって


  15. つまり、みにゃみの左手一本はヤマカンの全存在より重いわけですな


  16. 広報アカウント「監督にお問い合わせください」

    配給会社「監督にお問い合わせください」


  17. おわかりいただけただろうか的な意味で必要なシーンなんだよ


  18. 東宝って配給元?


  19. ヤマカンが責任持ってやるんちゃうんかいw


  20. 素直に謝罪することすら出来ないのかこの馬鹿は


  21. 謝罪はよ


  22. 劇場版はヤマカン非公認だったのか・・・


  23. いつもなら買ってくれた人にはありがとうございますと言うのに

    修正ミスにつっこまれたぐらいでなんという冷遇


  24. 引退宣言も白紙にしたし、本気で信じるほうが、アホ


  25. 仙台放射能猿は左腕2本がデフォ


  26. もう現場にいないんじゃないのヤマカン?


  27. これが汚い大人


  28. 全存在とは一体…うごごご


  29. 上げて落とすの繰り返し


  30. 無責任過ぎwwww


  31. 不良品は回収だな


  32. ヤマカンのことだ、どこぞのラーメン屋のように解決してくれるだろう


  33. せやな、もしくは稲川淳二に問い合わせるというのも有りだな


  34. 非公式監督



    非公認のふなっしーに並ぶ日も近い


  35. 全存在をかけてるんじゃなかったのかよw

    ただの責任転嫁じゃねーか


  36. だからカントクの域に達してないとか言われるんだよ


  37. さすが名誉監督だわwこいつほんと一度も自分で責任取ったことないな


  38. まどマギの一巻は録音ミスでディスク交換対応だったけどそういうことはしないだろうな。まあ下手に答えても映画は責任取れる立場じゃないんだろ。


  39. これは色んな意味でヒドイ


  40. よりによって、一番の人気キャラでミスするなよ


  41. ヤマカンおまえは現場の責任者だろヲイヲイw


  42. TV版に全存在を賭けるので劇場版には犠牲になってもらう!


  43. 今現在も監督の域にあらずってことですな


  44. そこで形式だけでも謝罪をすればまだ心象も変わるのにさ

    第一声で「俺のせいじゃないもん!」って子供か?


  45. ヤマカンチルドレンは左手が二つあろうと、

    これも作品の魅力の一つと豪語します


  46. 単純に発売済みだとヤマカンじゃどうしようもないって事じゃないの

    まぁ皆さんが文句言えば修正&交換対応とかあるといいなぁ~とかそんな辺りでしょ

    まぁ分かり易いミスだけど気が付かないくらいには現場は忙しいんでしょうが




  47. ではアニメ監督の心構えを斉唱して今日は終わります

    休まない!

    愚痴らない!

    考えない!

    いつも感謝!


  48. 放射線の影響によるミュータントじゃないのか


  49. テレビ版は全存在をかけるけど劇場版は責任追わないのか…

    なんか他人事のよう


  50. 25

    × 仙台放射能猿は左腕2本がデフォ

    ○ 箕面のメガネ猿は舌2枚がデフォ




  51. まぁでもパッケージの文句を監督に言うのは間違ってるよ

    発売がどこだか分かんないけど販社がエイベックスだから

    エイベックスのカスタマーセンターに問い合わせるのがいいんじゃないかな

    このやり取りに関してだけ言うとヤマカンに分があるよ


  52. チルドレンの方々は山本監督の為に件について

    擁護しろよ。


  53. 46

    いや、修正のためのチェックはしてるんだから、

    ユーザーに指摘されるまで気がつかないわけないだろ

    わかっててスルーしたってことだよ




  54. 山本君「っせーなー。手の1本や2本で」


  55. おい捨て垢でヤマカンに喧嘩ツイートしてるの誰だよ









    いいぞもっとやれ


  56. こんなミスはじめて見たわ


  57. 絶賛は自分の手柄にして他作品を煽り、批判や文句は別の人間に受け付けさせる

    やり口がSTAP細胞の小保方に似てるな


  58. 山本寛監督(自称)


  59. 交換までし出したら最早大赤字で会社潰れるぞ

    作品好きなら信者は我慢しとけよ、転売屋は許すけど


  60. 34

    紅白出場決定


  61. やっぱどうしようもないわ、こいつ


  62. ご購入頂いて有難うございます、ぐらい言えないのコイツ。


  63. タツノコと言い会社に迷惑かけるの好きだなwww


  64. むしろ修正で千手観音みたいにしたら許す。


  65. たらい回しが始まりそう


  66. 監督は現場の責任者ではあるけど

    パッケージの不具合についてどうするか決める権限は無いからね

    ここで安易にヤマカンが謝ってしまうと回収しなければならなくなる

    その判断はお金出してる人たちのマターだからこの対応で正解



    ハルヒのエンドレスエイトで

    「製作委員会を代表して謝罪します」とか言ってた頃に比べたら

    多少は成長してると思ったぐらいだわ


  67. それでこそ!!


  68. この子だっけか?WUGを見限ってどこぞの音楽学校へ鞍替えするとか抜かした不届き者は

    ま、天罰やな


  69. ヤマカン「全存在を賭けて直します(キリリッ)」



    た だ し 、 T V に 限 る





    はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁ????


  70. こう考えればいいだろ



    劇場版だけの限定で、

    時たま手が二本生えてくる特殊な体質。

    感情が高ぶると、本人の意思を無視して

    ニョキニョキと生えてくるんだよ。






  71. やらかん逮捕されんの?


  72. やっぱ糞アニメか


  73. よし!

    あとはまどか記念品を!!


  74. 66

    出たよヤマカンチルドレン

    こいつがどんな対応しても褒められたもんじゃ

    ないからな。今回のは明らかに意図的だし。

    じゃなかったらあんな誰にでも分かる所スルー

    するわけないもん


  75. 監督って次々話の話の流れを大体コマに書いておこして作画班に渡して

    次話の最後の作画修正とか口パクのはくすう見直しとか最後の最終的な確認するって

    京アニの中2病作ってる監督がBD特典で言ってたけどヤマカンは何してるの?


  76. 逃げたな


  77. 円盤いっぱい売れたし、これから忙しくなるね(ニッコリ)


  78. 最高の解決方法を伝受しよう。

    みなみの三本腕を公式設定にしてしまえばいい。

    なーに、たかがアニメではないか。

    顔の四分の一が目とか、バスト2メートルなんてアニメならザラだろ。

    (厚顔無恥なヤマカンへの皮肉です)


  79. おとなはウソつきではないのです

    まちがいをするだけなのです


  80. これが全存在を賭けた結果




  81. 立場が逆だったら発狂していつまでも粘着するんだろうな


  82. まどマギのBDも台詞繰り返しのミスがあったけどあれはちゃんと交換対応されてたんだよね



    ヤマカンは仮にも監督なのに「公式か東宝に問い合わせて」なんて逃げ口上吐くとか社会人としての域にすら達してないんじゃないの?


  83. >75

    ツイッター


  84. 五体不満足になる作画崩壊を見越して作品舞台を被災地に選定とかじゃないよな、いくらなんでもw


  85. ってことは劇場版売上ではヤマカンの評価は出来んって事だな

    あの売上なら少しは見なおしてしまったが

    TV版覚悟しとけよ


  86. ヤマカン「円盤8500枚売れたぜやったああああああああああああ」





    円盤で 要修正箇所発覚 !!





    さぁて交換対応の費用でいくらマイナスに振れるのかな??








  87. 最近、WUGネタ多いなあ


  88. せめて謝ろうよ


  89. 東宝は仕事がいいかげんなんだな


  90. つまり修正済みのものを納品したけど、プレスされた映像は修正前のものだったとか?


  91. TV版はちゃんと直すから買ってくれよな~頼むよ~


  92. ヤマカンしょーもな


  93. 聖書予言を奪われれば粘着質にもなろう!!


  94. 66

    >監督は現場の責任者ではあるけど

    >パッケージの不具合についてどうするか決める権限は無いからね

    つまり、権限がないのに全存在を賭けて直すと言ったのね?

    それは紛れもない詐欺だよ


  95. ※74

    文盲かな?


  96. 大人は嘘つきではなく、大人は間違いをする?

    産まれた事自体が間違いだよな、ヤマカン大監督様は。


  97. 無責任極まりない



    病気のレベル


  98. 71

    やまかん逮捕されんの?


  99. 申し訳ございませんは絶対言わない

    責任転嫁が得意な39歳児…


  100. みんなもうヤマカンをいじめるのはやめてあげて!



    ヤマカンだって人間なんだ! きっと心の中じゃ日々涙を流してるはずなんだ!



    もうやめたげてくれ!


  101. 心配しなくても交換に応じるだろ、こんなに酷いんだから


  102. これの円盤そこそこ売れたとか騒がれてたけど



    修正差し替えと円盤交換対応の費用捻出する羽目になったら懐に残るの相当しょっぱい額になるんじゃねえの




  103. まぁ心情的には



    買ったアンタが悪いよ、って感じ




  104. ※94

    パッケージになる前に直すって話と

    販売された後の物を直すかどうかとでは違うからね

    後者の決定権はヤマカンには無いって話だよ


  105. 売れたっつっても8500とかだろ


  106. 102

    そんなの関係なしに大赤字だよ


  107. タツノコの次は東宝に怒られるわけか


  108. 買ったものについてとやかく言うなよ

    映画観て確認したうえで買ったんだろうが


  109. 今後TV版の円盤もリリースする度に購入者が本編そっちのけで腕の本数チェックするんだろうなwww


  110. 最初から聖書予言なんかに手を出さなければ良かったんだ…それを…!!!


  111. 作品の矛盾をほじくり返してツッコんでいるうちは批評でもなんでもない。ただの話芸だ。批評とは人間のでっちあげた「理性」を超える瞬間に向けられる言葉だ。


  112. >>108

    直すって言ってなければ良かったですね


  113. お前は映画の方に関しちゃ非公式なのかよwww

    だったら少なくとも映画版についての不評うんぬんには絶対反応すんなよ、関係ねーんだからwwww


  114. 「へぇー」「ふーん」って言ってる奴らは白痴


  115. 興行収入は一千万未満でまず間違いなく赤字

    円盤はちょっと売れたけど修正費用でさっぴかれる



    TV版をどうこう言う前に色々と詰んでるな


  116. チルドレンの俺が、監督の代わりに此度の失態を

    謝罪するよ 円盤10枚買うほど監督・WUGは大好きだけど、

    この対応は余りにも誠意がなさ過ぎると俺でも感じる



    監督自身も本当なら交換したいと思ってる筈なんだよ

    でも、金銭面に1万くらい売れても結局は赤字だし、

    その上、一旦全部回収してまた配り直すとなるともう

    会社自体が傾くんだと思うんだ だから今回はさ、皆心を

    寛大にして許してくれよホント頼むm(_ _)m




  117. 重戦機エルガイムのアシュラテンプルやZガンダムのジオのプラモも不良品につき回収率でしょうか?


  118. まあ、監督のアカウントをクレームの受け皿にするのは普通におかしいからな

    商品の不備はメーカーに問い合わせるのが基本


  119. ヤマカンゴw


  120. WUGはラブライブみたいに作画で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがラブライブみたいに作画で勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  121. 円盤交換なんてしたら多額の費用がかかるから腕三本を公式設定にするべき


  122. 104

    >パッケージになる前に直すって話と

    >販売された後の物を直すかどうかとでは違うからね

    パッケージになる前に気付かないわけないだろこれw

    こんな大きなミスに気付かなかったなら、チェックそのものが手抜きだったってことだ。

    1ケ所ならたまたまという言い訳もあるけど、他にも空中浮揚とか、足がクロスとか

    いろいろあるし。


  123. 不具合あるならパッチ出せばいいだろ

    3DSじゃ無理なんだっけ


  124. 心霊現象じゃないのか


  125. 逃げてるだけだな

    劇場版だって監督として名前連ねてんじゃねーの?

    こういう事言ってるから器じゃ無いって思われるんだろが


  126. 修正交換対応で赤字待ったなし



    信者の皆さんは残念ながらぬか喜びだったわけだ


  127. WUGはやっぱ大変そうだな・・・w

    でも、俺は応援してます!

    ・・・BD買う金はないけどw


  128. ヤマカン(非公式)


  129. 本当どうしようもない知恵遅れだな山本は


  130. 68

    それ言ったのはポニテの菜々美、左手二本にされたのはうんめーにゃ実波


  131. ヤマカンはアニメ界の亀田兄弟だよな。

    口先ばかりで全然実力が伴わない。

    かんなぎの成功は単なるフロックなのか?




  132. まっずいにゃー


  133. 116

    >でも、金銭面に1万くらい売れても結局は赤字だし、

    >その上、一旦全部回収してまた配り直すとなるともう

    >会社自体が傾くんだと思うんだ

    それは「全存在を賭けて直します」と約束する前からわかってたこと。

    わかってて言ったんだから詐欺だ。


  134. ※122

    観て無いから内容については知らないよ

    この作品のパッケージリテイクの流れがどうなってるかも知らんし

    ただ今回の苦情に対してはこの返答以外無いってだけの話だよ

    謝るのも不正解なんだって


  135. ※118

    言われてみれば確かにそうである

    粛々と東宝に聞いて困らせればいいのである

    最終的にしわ寄せは全部ヤマカンに行くんだから


  136. 批判するならせめて理にかなったものにしないと本当に見捨てられるぞやら管

    ってそこまでここの住人は賢くなかったか


  137. なんでもかんでもヤマカンヤマカンってそのうち他の作品もヤマカンのせいになるわ



    結局みんな大好きヤマカン先生。


  138. しかしこれはやっちまいましたなぁ



    これだけのミスだったら対応せざるを得ないだろうし・・・


  139. ラブライブ!は作画で売れた、だあ???

    アニメ見たことない奴、ネットの評判を知らない奴は去れ


  140. 134

    知らないことに口出して擁護するのか時給650円はw


  141. ※138

    作った本人が「文句は東宝に言え」って言ってんだから消費者はとりあえずそれに従うべき

    その結果、東宝とヤマカンの仲が木端微塵にぶっ壊れても消費者は悪くないのだから


  142. じゃあ監督としては映画のやつと整合性を取るためにアニメの方もたまに腕を生やしたりしたらいいんだなw


  143. 123

    疲れてるからこんなんで吹いちまった


  144. 質量のある残像


  145. ヤマカン「シャフト表現みたいなものです」


  146. ホント、作品以外のところで楽しませてくれるな、山本君は


  147. グッスマから発売されるであろう美波のフィギュアも三本腕仕様?

    二本が三本に増えてお得だねえ。


  148. これはひどい




  149. 「ヤマカンこの件から逃げる」この事実だけは消えないぞ!!


  150. いいじゃん

    これは現代アート的な表現なんだよ

    腕三本が不安な心の内を表している

    つまり仕様



    まどか11話で、斜めのまどかの顔の涙も斜めに流れてるけど、あれって物理的にはおかしいけど、まどかの悲しみを表した、いい表現だっただろ?

    なのに総集編でまっすぐに流れるように直したせいで、風情が薄れた

    そういうもんだよ


  151. 問い合わせた場合どういう答えが返ってくるんだろう


  152. 今回はどう考えてもヤマカンのせいだろ



    円盤の特典物が足りないとか破損してたりとかなら

    勿論メーカー側の責任だが、アニメーションの修正は

    制作スタッフの責任だろ。そのスタッフの監督である

    ヤマカンがワザとスルーしたのか見落としたのかは真偽の

    ほどはしれないが、なんにせよ修正出来てない現物を売った

    んだから山本寛が悪いんだよ。俺は別にアンチとかじゃないがな、

    この対応だけは物申したいよ。擁護してる奴らはホント理解に

    苦しむぜ




  153. いいんじゃない?値段相応って事でしょ。


  154. 全存在を賭けるんじゃなかったのかよ

    ほんっとに発言の軽い奴だな

    なるほど域に達してないわ


  155. 凄いぜ、ヤマカン。

    三本腕は日本アニメ界に語り継がれる第三の伝説となろう。

    ヤシガニ、キャベツの次は三本腕で決まりだ。


  156. 公式っていうか

    ヤマカン





    お前が責任者で指揮取ってる大本やろ・・・


  157. >>152

    別にクレームいうなって話じゃなくて、

    ちゃんとした窓口を通してくれってことだろ

    アニメの修正が出来てないことに対する責任の多くは当然監督にある


  158. もう監督て名前だけなんだろうな


  159. ちゃんとした窓口なら販売元のエイベックスなんだけど


  160. 映画配給しただけの東宝に尋ねる理由が不明なんだけど


  161. 監督が商品パッケ内のことまでどうしようもないわな


  162. 157

    じゃあそもそもちゃんとした窓口じゃないヤマカンが自分のことのように発言するなよw

    ヤマカンの発言の責任とれと言ったって東宝はとれないぞ。


  163. そりゃ山本さんは監督だもの分かるわけないわ


  164. 監督の域に(ry


  165. >>159

    ああそうなの、その辺は詳しくないけど、

    ただ、俺が言いたいのはそういうことじゃないってことはわかるよな


  166. これはミスじゃないって判断なんだろ

    いちいちクレームつけるなよ


  167. 自分の発言の責任を求められている以上、ヤマカンは

    「私が責任を持って東宝に問い合わせます」と言わなくちゃならんだろ



    無責任すぎる




  168. これは制作側のミスだろ

    配給元の東宝に言ってどうすんだ


  169. 東宝もエイベも修正するなんてアナウンスしてないだろ

    言ったのはヤマカンだけ。ただの責任転嫁


  170.   問  て  そ  7       ,.ィ彡 ⌒ヾヽ

      い  は  の   /     / f^⌒ミ、   \

      合   公   件  /     》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,

      わ   式  に /     ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》

      せ   か  つ >     ヾハ ム,.- 〃! {

      て  東  き  >      :jゝ-=~/从

      ね  宝  ま   >   ,..-/ |ヾー'// ヽ- .._  

      (笑) に  し   \ r''´  >  マ,Yア /   __|  \

                r‐一 >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)

    ///l/ ̄`ヽ∧j    ) ミ; !  :!/;;! /   / /   〉


  171. 無責任艦長タイラーならぬ無責任監督ヤマカンというアニメでも作ったらどうだ。

    糞つまんねえWUG本編よりもよほど笑える作品になるぞ。




  172. この調子でTVシリーズの齟齬も



    タツノコプロに聞いて下さい



    と言い出しかねないな


  173. 売っちまった後のことまでは知らねえよwww

    てことなんだろう


  174. これって、ヤマカンの発言が嘘だったことを問われてるんだろ。

    どうしてそのツケが配給元でしかない東宝に行くんだよ?

    タツノコテロの第二弾じゃんw


  175. イカロスikarosu090 10時間

    yamacane_0901 劇場版WUGのBD、買わせていただきました。とても良かったのですが、美波の左手が二本あるシーン。そこの作画修正がされていなかったことが非常に残念です…

     

    山本寛 ‏yamacane_0901 4時間

    ikarosu090 その件につきましては公式wakeupgirls_PRか東宝tohovisualにお問い合わせください。TVシリーズは今粛々と直しております。



                    / ̄ ̄\ それは公式か東宝にいってね!

                   / _ノ  ヽ、_ \ TVは今やってるから!!

                 . |  ◎---◎ |

             ,-,-,-,__ |  (__人__)  

    やはり全存在はTV版のことか


  176. 監督という肩書きは一般社会では責任重大なポストなのだが。

    サッカーの日本代表の監督なんて結果がだせなければスポーツ紙に解任の文字が踊るわけで。

    アニメ監督は気楽な稼業ときたもんだ。




  177. 全存在と腕一本

    腕は吹き飛んだ


  178. いや

    ヤマカンが問い合わせろよw


  179. 178

    俺もそう思った


  180. こんなミスするアニメーターなんか低賃金で当然だろ


  181. なるほど、自分は公式の人間ではないと言う事か


  182. 作画修正は必要なくね?撮影ミスじゃね?


  183. 180

    労働条件が悪けりゃ、特に時間が足りなけりゃどんな名人だってミスする

    悪いのはミスさせた方


  184. ヤマカンの全存在を対価にしたくらいで、作画がマシになるなんて信じる方が悪い


  185. ハルヒのエンドレスエイト騒動のときは

    京アニいわく当社と関係のない人であるヤマカンがハルヒ製作委員会を代表して謝罪までしたのに

    今回、ヤマカン自身が原作・監督をしている作品で

    劇場版WUGのBD、買わせていただきました。とても良かったのですが、美波の左手が二本あるシーン。そこの作画修正がされていなかったことが非常に残念です… の問い合わせに

    作品の監督であるヤマカンの対応は その件につきましては公式wakeupgirls_PRか東宝tohovisualにお問い合わせください。TVシリーズは今粛々と直しております。 だって。



    おまえは関係のない作品で製作委員会を代表して謝罪までするのに

    自分が責任者の一人である作品には公式wakeupgirls_PRか東宝tohovisualにお問い合わせください。ですか。


  186. 183

    じゃあ悠々とツイッターなんぞやっとるな

    って話だ。他のスタッフは知らんがヤマカン自身は

    相当時間あっただろ。なら奴本人が直せばいい話。

    お前らチルドレンは何とかしてヤマカンが悪くない

    方向に持って行きたがるが、今回だけはどう考えても

    擁護不可だから


  187. ヤマンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  188. ヤマカンもそうだがそれを擁護するヤマカンチルドレンも日本の恥だよ 性根の悪さが中国人と変わらんわ


  189. また敵増やしてんの?


  190. 普通こんなでかいミスあったら謝るものだと思うが

    今テレビ版やってるから違う所に言え、とか書く前にさ


  191. ヤマカンチルドレンという呼称が大分、浸透し始めたようだな 嬉しい限りだw


  192. それよりキャラの名前に突っ込めよw



    みにゃみって寒すぎだろ痛々しいわw


  193. 劇場版はヤマカンとは関係ないということ?


  194. 監督の域に達してないのでゴースト監督が別に存在すると思われ・・・


  195. 正直な話、ガッチャマンみたいに時間置いてからBOXで出してたら購入したわ。それなら作画修正も余裕で出来てるだろうし。今回みたいに修正出来てなくて、これから出るテレビの方も似たような仕様になると思うと不安でとてもじゃないが単巻で集められる訳がない。


  196. 北朝鮮の闇


  197. ヤマカンが全存在を賭けた結果が責任転嫁である



    お粗末


  198. テレビも直らんよ

    やる奴いねぇだろ


  199. wug速報はマンセーばっかりでなのでヤラチルの米をお願いします


  200. 無責任監督ヤマカン



    ヤマカンのクソな一日を5分アニメで

    やるなら観て見たいんだが


  201. あの京アニに、監督としてその域に達していないと言われていたのに、よくヤマカンを監督として就任させたな このような惨事になると予想出来なかったんだろうか…


  202. 192

    設定で愛称が「みにゃみ」である限り、君がどう感じようが

    そう呼んでる人達が文句言われる謂れはないんじゃね?



    愛称が気持ち悪いっていうなら、ちゃんとした「片山実波」って

    キャラ名があるんだから、そっちで呼んでやれよ。

    個々のキャラの見分けはつかんかも知れんがなw


  203. 普通は責任者としてとりあえず謝っとくもんだよな

    何かズレてるよなこの人w


  204. なんで手だけ残っちまうんだ…


  205. チルドレンに謝らせて本人の謝罪なしですか

    それでこそヤマカン


  206. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  207. あいつ逃げやがった…ふざけんな…買ってくれた人間の考えられないで何が監督だ


  208. TV版もこうやって流すか必要と判断した所は直しましたとか言うんだろなぁ


  209. もしかして偽アカ!


  210. 東宝さっさと回収交換しろ


  211. 回収交換とか認めたらさらに赤字拡大だからな


  212. 逆に価値が出るんじゃね?


  213. 全存在が無関係となw

    ホントクズだなw

    全存在をかけて東宝に掛け合えよ


  214. 無責任だな

    もう俺は知らないよってかwww




  215. Q「BDの作画に不備があったので回収してもらえますか?」



    と言う質問なら、公式か東宝へと回答しても変じゃないけど

    「作画が変だったので残念です」にその回答はないわw



    日本語が通じない人なのか


  216. AA正論杉wwwwwwwwwwwwwwwww

    お前も公式だろwww


  217. 普通の対応:購入ありがとう。作画のミスは申し訳ない。対応については東宝に確認頂けますでしょうか?


  218. 欠陥商品売りつけんなや


  219. これって東宝や公式に話はちゃんと通してるんだろうか

    アニメーター募集の時みたいに勝手にタツノコの名前出して募集したけど

    タツノコは募集してませんって言ってたのと同じパターンになりそう


  220. TV版も修正なしっぽいなw

    あのゴミ作画どうするの?w


  221. お赤い画面が公式と言い張る大手もいてますしw


  222. 作監のチェックミス⇒監督のミス



    この責任を配給元に押し付けるとかもうお前止めろよ


  223. ヤマカンがカスだと安心出来るな


  224. いい加減な男だな


  225. 116

    泣ける…、だが断る!


  226. リピート(再プレス)あれば直すんじゃねーの?

    あるいは北米盤を待てばいいんじゃない?



    というか、TV版の最終巻に直したやつを特典映像として入れるとかさ。

    誠意をみせようと思えばいくらでもみせられるだろ。




  227. >>226

    正直、こんな作ってる過程で気付かない方がマヌケってレベルの作画ミスは流石に回収しろと言いたい。










  228. ヤマカン「(俺は原案原作総指揮の大公式だけど)公式か東宝に問い合わせて下さい!

    (劇場版は発売しちゃったのでどうしようもないけど)TVシリーズは今粛々と直しております。」



    ↑^^










  229. 劇場版未見だから知らんけど、問題のシーンは話の重要な局面とか核心部分なんか?

    まゆがよっぴーに向かって「きれいな下着穿いてる?」とか伝えたんなら作画修正を要求するわ


  230. やはりヤマカン


  231. アンチうるせぇな



    売れりゃ勝ちなんだよ!

    ヴォケが!


  232. 余計なことはペラペラしゃべるのに都合悪くなると逃げるあたりさすがだわ

    これが監督の域に達してない監督だぞ


  233. 185

    ヤマカスの、あの怨念とでも言うべき当てつけには笑ったw


  234. 左手2本あるってヤマカンの演出なんだろ?

    ワザとやってんだよワザと


  235. 自分自身が公式ではないのか…



    「TV版も売り逃げするつもりなのかな…」という不信感を

    振り払えてないぞ!


  236. 東宝で対応するって監督が言うんだから、そうすればいいんじゃね?



    ヤマカンより東宝の方がはるかに信用できるだろうに


  237. ほら、あれだろ

    最終回あたりでみにゃみの2本目の腕が大活躍するんだろ?(白目


  238. 返金はよ


  239. 231

    どうでもいいゴミはさっさとクズ篭にお帰り下さい(追放宣言)


  240. 237

    つまり最終回で禁断(?)のみにゃみ百烈挙が!?(笑)


  241. 229

    最後の最後、みんなが集まってライブする時の相談シーン。

    実はそのものズバリのパンツの話をするすぐ前か後のカットなはず。


  242. コンテンツの責任者は東宝とエイベックスだろうが

    映像の責任者はお前だろうがヤマカンよ、映像の問題はお前が答えないで誰がこたえるんだ


  243. 231

    >売れりゃ勝ちなんだよ!

    じゃあ売れてないからヤマカンの負けじゃん


  244. そもそも修正以前の問題として、このお粗末な映像を金取って劇場で見せたことに対する

    反省とか申し訳ない気持ちとか、ないのかねこの人?


  245. 単刀直入に言うと社会に出てない人間にはこの対応の意味が分からないと思う


  246. 244

    ガラクタルみたいな産廃を600枚も買ってくれた信者に対する感謝すらないしな


  247. さすがはその域に達していない北朝鮮の闇だな

    全くブレがない


  248. こんな責任転嫁がまかり通るなら監督業ってホント気楽な仕事だな

    しかもこんな初歩的なミスで自分の作品の価値が貶められているのに

    それよりも責任の所在の方が気になるんだから

    監督以前にクリエイターとして失格だろ


  249. Jガイルの旦那


  250. まぁ劇場版はなかなかよかったが

    作画ミスは直してほしかったな。



    でもやらハゲもヤマカン好きだなぁ


  251. 241

    山勘てかよっぴーsageのつもりだったけどそうなんかwやっぱ劇場版みないとわからんな

    ヤマカンの養分になるのは癪に障るけど円盤買うかな捨て値だしw


  252. 実際に東宝に問い合わせてみりゃいいんじゃないの?

    「仕様」って答えるのか、修正版の盤を作って交換するか、確認すりゃいいじゃん。

    『まどか』の1巻のときは郵送で交換受付やってたろ。リピートからは修正版だったし。

    ディズニーの『美女と野獣』も郵送で交換だったと思う。


  253. ttp://www.recall-plus.jp/info/23385



    最近の東宝の円盤だと、これが交換。


  254. 「全存在をかけてTV版しか修正しない」


  255. 252

    交換ってw 交換しようにも製作サイドが交換すべきブツを作ってないんだから

    返品に応じるか応じないかしかの二択しかないだろ


  256. 245

    単刀直入に言うと社会に出てる人間にはこの対応が無責任だとわかるよ




  257. >>185

    ほんとだよ・・・京アニのハルヒ騒動の時は関係者気取って勝手に謝罪までしたくせに今度は責任逃れとか・・



    しかも事前に「全責任を賭けて直します」とか言ってたにもかかわらずこの体たらく

    屑にも程があるわこの監督モドキは



    こいつを毎度毎度擁護してるノータリン信者はいい加減目を覚ませよ










  258. たとえ責任転嫁するにしても普通は

    お買い上げいただきありがとうございますから入って

    そのあと不備の件をファンに対し謝罪

    それの後に責任の所在を説明だよなぁ


  259. 動かない方の手は他の奴の手です!!!


  260.    .|ミ.l ,  .、 i.)

      (^'ミ/.´・ .〈・ リ  

      .しi   r、_) |   ヤマカン?ワシは育てとらん

        | ⊂ニ⊃/      


  261. 259

    道理でみにゃみの貧乳の上から動かないと思った


  262. ヤマカンを罵る言葉も尽きてきたからか米が伸びないな


  263. >>257

    自分がしでかした事じゃないから、謝罪することで相手を乏したいだけでしょ

    そして自分は責任感がある人間だと自己陶酔したいだけ


  264. 円盤売れた!とか言って浮かれてたバカントクとヤマカンチルドレンは

    今度はコレの修正交換費用で意気消沈するターンだな



    劇場作品の円盤売上げにしてはイマイチな8500枚の売上げからどれだけもっていかれるんでしょうねー

    そういえば興収のほうも1千万足らずでしたけどホント大丈夫ですかぁ?w


  265. どうせ修正版が出るんでしょ


  266. ※256

    責任を負えない人間が謝罪することがどれだけ無責任かも分からないなんて

    気楽な人生で羨ましいです


  267. 266

    まんまエンドレスエイト騒動時に勝手に謝罪したヤマカンに贈りたい言葉だな・・



    しかも今回は責任を持って直す云々からの責任逃れ発言

    目もあてられませんわ


  268. 旦那、このBD無修正ですぜ


  269. ※267

    エンドレスエイトの対応は最低中の最低だよ

    あれで怒られて学んだんでしょ

    今回の対応は正しい


  270. ゴミクズ


  271. 素直に謝罪も出来ないんだな


  272. 266

    責任を負えない人間が「全存在をかけて直します」と約束したことに対する謝罪ぐらいはできるだろw


  273. ※272

    製作委員会が「ミスなんで直します」って判断をしてからでないと謝ってはダメなんだよ

    前に何を言ったかは関係ない

    謝ると製作委員会に迷惑が掛かる

    何回も言うけどこの対応で正解




  274. 劇場版担当は、ヤマカンじゃないんだろ

    また投げたのかよ


  275. これはTVも期待できないな・・・結局時間なかったんだろ

    少なくとも1巻はほとんどそのままなんじゃないかな


  276. 274

    >製作委員会が「ミスなんで直します」って判断をしてからでないと謝ってはダメなんだよ

    だから最初から言われてただろ

    制作委員会のコンセンサス取らずに勝手に直すと空手形出したんじゃないかってw

    製作委員会が「ミスなんで直します」って判断をしてからでないと、直すと言ってはダメなんだよ


  277. ※277

    最初から「今回の対応はこれで正しい」って話しかしてねーよ

    別にヤマカンを擁護したいんじゃなくて

    正しい対応にケチ付けてる奴は馬鹿だって言いたいだけだし

    つーか後出しでこっちが言ったことを「俺は分かってた」みたいに言うな


  278. っていうか監督を取り換えろや



    山本を監督にすえたこと自体取り返しのつかないミスだわ


  279. 質量のある残像云々


  280. ヤマカンで作るからそういうことになる。

    きちんと計画立てて下書きも書いて作れ。


  281. >>265

    出さないよ


  282. ①ヤマカン「全責任を賭けて直します」



    ②全然直ってませんでしたけど



    ③ヤマカン「公式か配給に問い合わせて」



    ④制作委員会一同「交換対応できません」





    ここまでやったら大荒れに荒れた上に伝説になるな

    永久不名誉監督としての地位も揺るぎないんじゃないか


  283. 矛盾点を上げるのは高校レベルらしいからな


  284. WUG速報ttp://blog.livedoor.jp/wugsoku/は

    ヤマチルとワキガーがマンセーしかしなくてキモいので

    やらチルの皆さんも※してください  

     


  285. 278

    >>製作委員会が「ミスなんで直します」って判断をしてからでないと、直すと言ってはダメなんだよ



    >最初から「今回の対応はこれで正しい」って話しかしてねーよ



    馬鹿かおまえはw


  286. 284

    >矛盾点を上げるのは高校レベルらしいからな



    で、矛盾してるのは中学レベル


  287. これ映画本編の話でしょ?



    監督に責任ないわけないじゃない。



    東宝(メーカー)に問題あったとしても、ユーザーが東宝に文句言う前に

    監督自身が逃げちゃOUT。



    「監督っていうのはね現場監督なのよ」

    とかいってしまっちゃ、すべての映画監督を敵に回したも同然よ、この

    山本とかいうひと。


  288. 山本君「チェックメイト!」


  289. タツノコのゴミメーターが悪い

    全部ね


  290. ペガサス流星拳が使える設定を加えるだけでOKだろ。


  291. 撮影のミスでしょw

    さすがにこんなシートないわ


  292. ※286

    もし君が94と同一でそれをもって「俺も分かってた」ってつもりなら

    そもそも俺の言ってることを理解出来てねーわ

    こんだけ丁寧に説明して分からないなら君には理解する能力が無いのかもだけど

    66・104・256・266・274が俺のコメだから勉強したかったもう一回読んだら?


  293. (ネタバレ)今週の「ディーふらぐ!」必見です

    ttp://blog-imgs-66.fc2.com/y/a/r/yaraon/fa8998.gif


  294. ヤマカン「売れればいいんだよ!!!!!」


  295. 295

    ヒット作にしろとまでは言わんけど、せめて赤字にならない程度まで売れてから言おうな


  296. 収録内容は違っていてもDVDパケに収める内容は一発勝負だからねぇ

    舞台劇やコンサートのDVDでも、「演者があそこでズッコケてるから返品交換して」と言うやつはいない

    (居るかもしれんが、それはクレーマーだ)

    初公開~パケ販売までにリテイクするチャンスが有るアニメDVDは、よその業界からすれば薄給だろうが無休だろうが仕事そのものはヌルいと言われても仕方ない



    だからこそ、製作現場トップである監督の言動には責任がつきまとう

    上手く行ってなくてもそれ相応の、明らかなミスがあったらしっかりと説明し、その方針をブレないようにしていく

    公式や配給会社に何言われても「画面が赤い? これがいいんだよ文句あっか!」くらい言い切ってしまえばよろしい

    ディレクターが自己主張をもって抗議を突っぱねるのはいいけど、無責任なのはよろしくない

    他人に回答を丸投げするくらいなら、沈黙してくれてたほうがずっとマシ


  297. 79.5MHz いよいよ流れるぞ


  298. ヤマカンアンチってもしかして実は結構少ないの?

    せめて8500位のアンチ※があると思ったのに


  299. 上に立つものとして自覚も能力も無いんだから、そりゃ監督の域に達してないワケだ。


  300. ひどすぎワロタwwwwww

    こんなもん買うわけねえよwwwwwwww


  301. 監督が

    作画は責任を持ってBD時に直します。全存在を賭けて。

    との明言に反して直っていないことに対して不満のある方は

    ordetの山本社長に民事訴訟したら


  302. 奴がそうしろって言ってんだからそうすりゃいいだろ

    円盤の訂正云々は監督個人で方針決められる訳ないのだからマニュアル対応だし柔軟性もないけど間違った返答ではないでしょうに

    メーター募集して赤っ恥かいた数ヶ月前より進歩してるんじゃねての(笑)


  303. これ、よっぴーの手じゃ


  304. 監督の責任も全うできないのか……監督名乗るべきじゃないわ


  305. 実はヤマカンこのミスに気がついて無かっただけだろ

    素直に気が付きませんでしたとでも言っておけ


  306. 東宝、今回の件をまったく知らないってよ


  307. というかどういう状況下でこんなミスが起こるのかわからんwwwww

    相当雑に作ってるのか


  308. ワキガとコラボのサンクス\(^o^)/ 京都や奈良など関西圏のサンクス100店舗がローソンにwww


  309.       (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)

          .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)

          (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   反省してまーす(チッ、うっせーな)

         .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::)


  310. あれだろ

    こいつが単にスタンド能力者だったってだけの話

    ミスなんかじゃないんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#