04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww

艦娘と共に海軍の太平洋戦争振り返る『艦これ 歴史本』が週間2位で3.3万部売り上げる!

845609l.jpg



「艦これ」歴史本が初登場TOP2、艦娘と共に海軍の太平洋戦争振り返る。

今週3月10日付けのオリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門では、「日本海軍『艦これ』公式作戦記録」
(2月25日発売・宝島社)が、週間3.3万部を売り上げ、初登場2位にランクインした

「艦これ」とは、大ヒットゲーム「艦隊これくしょん」の略称で、戦艦「大和」や航空母艦「赤城」など、旧日本海軍の駆逐艦や巡洋艦を擬人化した「艦船型少女」=「艦娘(かんむす)」と呼ばれる女性キャラクターを、プレイヤーが“提督”となって育成・強化し、戦闘任務を遂行する育成シュミレーションゲーム。登録者数は150万人を超え、新規登録は抽選となっているほど、大ヒット中の作品だ。

今回2位に初登場した「日本海軍『艦これ』公式作戦記録」は、この大ヒットゲーム「艦隊これくしょん」の艦娘とともに、太平洋戦争時における日本海軍の戦いの歴史を振り返る記録史。

真珠湾攻撃、ミッドウェー海戦、レイテ沖海戦などの48作戦を、作戦目的、結果、両軍の編成と損害、関連地図、その作戦に関連のある艦娘たちのイラストとコメントで分かり易く紹介しており、ゲームの利用者だけでなく、当時の戦況や歴史を知るための入門書としても使える作品となっている。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw976888


1109
110_201403061538034cf.jpg
111_2014030615380347f.jpg
112_20140306153801138.jpg
114_20140306153800087.jpg
116_201403061537589c9.jpg

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51429433.html



   / ̄ ̄\ これ結構品切れ多かったらしいね・・・
 /   _ノ  \ 凄くね?既存絵の艦娘が紹介してくれるだけでここまで売れるんだよ・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) ぼろい商売ってレベルじゃねーぞ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ でも中身は結構詳しく載ってるし、結構好評なんだよね  
   /    (●)  (●) \ まぁ戦争のこと詳しく知るためにはいい本だと思うの!!俺、買ってないけど     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    __________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. またアンチ敗北か

    ほんと勢い衰えないな


  2. 売れる時に売る、って事で


  3. 何処にも売ってないよ。

    買って来てよサイコロリ。


  4. もともと艦これと関係ないガチな一般向け戦史ムックの焼き直しだから

    内容の濃さは折り紙つきやで。




  5. また誤植だらけじゃないだろーな?


  6. 艦娘で振り返るって・・・

    ほとんど撃沈してるんじゃねーか? 切な過ぎるだろう


  7. 転売ヤーの餌食にはならないぞ


  8. ひとけた


  9. 売ってるの見たけど、史実の方は興味なかったから買わなかったなあ…

    自分的には、資料集が出てくれたら嬉しい(白書は…アレだったので


  10. ファンアイテムとして一級品だと思うんだけど

    そんなボロい商売に見えるかねぇ


  11. 百万人以上のユーザーがいて3.3万分だから3%程度のユーザーしか買ってないって事なんだよなぁ。



    単に部数だけ見ると凄いけど、購入割合で見ると少ない。

    勢いがあるのかないのかよーわからん。


  12. やらかんのコメントが・・・もう飽きたんだな・・・・



    無条件でとりあえず持ち上げてマンセーするのがラブライブ



    とりあえず褒めとくのがガルパンか






  13. アンチまた轟沈してしまうん?


  14. 俺はスルーした

    史実なんてどうでも良い




  15. いや、既出の参考書に萌絵載せただけで数千円の本が定価で売れるんだからこれは流石にちょろすぎだろ




  16. 昔から軍事関係のファンはいる

    ライト層の掘り起しにはいいかもね



    焼き直しだろうがなんだろうが需要があるから売れるわけで

    どっかの誰かは人が書いたものをまとめるだけで儲けてるわけだし


  17. 12.

    艦これが好きでも軍艦に興味ないって人は多そうだからな

    ガルパンやストパンのファンが全員ミリオタになったわけじゃないし


  18. また既存の絵か


  19. 日本終わった感しか感じないのはオレだけなんか?


  20. 史実を勉強するのはいいことだね


  21. つかなんかここのAAのノリ

    俺的みたいになったな


  22. どうせエロいピンナップでも付いてんだろ

    豚チョロいわ


  23. 艦これそのものは飽きちゃって

    放置状態だけどコレは買った

    わかりやすくまとめられてて面白い


  24. もう増刷されたっしょ?

    俺は発売日にメイトやゲマになかったから、ヲタが寄らなさそうな書店当たって買った




  25. 日本の詰め込み教育の弊害だろ



    勉強勉強で息抜きにかわゆい女の子がでてくるアニメみるの繰り返し


  26. 大人気ですまんな


  27. ※18

    わかってないな・・・

    ケッコンカッコカリの書類とは船を下賜する勅を記した書類なんだよ


  28. おい、やら管、飽きてきてるだろw


  29. 白書に比べてきっちり作りこんであるから売れるんだと思うよ。

    白書は突貫で適当に作った感が酷いからな。



    広く浅く、でも「正しく」知りたいって層は多いんだよ。


  30. 立ち読みで全ページ読んだが 役に立ちそうに感じない


  31. やら管の反応が微妙すぎる

    飽きてきてる?


  32. 史実知っておけば海域攻略に使えるのにな

    セリフの元ネタもわかるし


  33. 太平洋戦争だと?

    大東亜戦争と呼んでもらおうか。


  34. アンチが言う割りには勢いがまったく落ちないな

    一体どういうことなんですかねぇ


  35. 艦コレがどうこうはおいといてもこういう本は教科書みたいなのに比べて読みやすいし頭に入りやすいからな



    艦コレのゲーム自体は否定的だが、こういうのは別に否定はしない


  36. すごすぎ


  37. こう言う本の方が面白いからね

    艦これは別にいらないが


  38. 内容は割合本格的みたいだが、登場艦が女の子になるだけで、覚えやすくなるのかな。

    学研の学習漫画みたいなもんか


  39. はいアンチまた負けましたー


  40. 海軍にはA級戦犯いないし、東アジアにやさしいね


  41. 35

    太平洋戦争ってのはアメリカ視点の呼称だからな

    でもそう言うとまたネトウヨとか言われるんだろな


  42. アンチ敗北wwwwwwwwwwwwwwwww



    既存絵は買う気にならんな


  43. 俺もこういうマンガ付きの分かり易い本から入って行ったから、とっかかりとしては悪くない


  44. 既存絵はいらない


  45. 後半のクソゲーっぷりは異常


  46. 宝島の歴史本は分かりやすいの多いけど誤植も多い


  47. 興味ある艦艇はプラモ買ってインストの説明で満足してる

    全体像としての戦争に興味ないしこういう本は(゚⊿゚)イラネ


  48. 3.3万部ってショボいな

    こんなものだろ


  49. 失敗の本質でも読んどけ


  50. 42

    永野修身、嶋田繁太郎「」




  51. ユーザー数に比べるとしょぼいね

    興味ある奴少ないんかな


  52. 艦隊コレクションの影響で、歴史勉強してる


  53. そのうちハルヒや禁書やらきすたみたいに

    解説に艦これのキャラクターを使った学参が出るに2000万ペリカ


  54. 軍事関係のムックとしては売れてるほうじゃないかな

    俺も買おうとしたけど出版が宝島だからやめたけど


  55. 基準がわからんけどすごいのか?


  56. 誤植地獄で信者からも反感を買ってる艦これ白書の件だけど



    今それの誤植訂正版が出てて入手期限が3/4~11ぐらいまでだったはず





    誤植訂正なんてやって当たり前なことなのにろくに訂正版のアナウンスしない上に期間も明らかに短すぎるしで嫌々やってるのが丸わかりなんだよなぁ


  57. >>12

    いやこれは売れてるとおもうわ

    ほかのアニメでこんな本が売れてるなんて聞いたことないし


  58. こういうのって、間違ってて後から訂正版でたりするから、後で買った方が良いと思う


  59. アーイチソ


  60. 艦の事だけでなくて、艦と共に散っていった乗組員の方々の事も忘れないであげて…


  61. これで歴史に興味持つのもいいんじゃない




  62. 買いました


  63. 軍靴だぁ


  64. これ、ムック本だよね?

    アマの中古で2400円もするのか...


  65. やら管はイラストの使い回しには厳しい


  66. 35

    やかましいぞ陸軍め


  67. ああ、こういうのはいいね

    なんでも間口は広いほうがいいんだ


  68. 本当に浅い部分だけど、太平洋戦争の流れが分かるから、艦これで興味を持った人としては凄くありがたい。

    人物や軍事情勢といったものは、ここから間口を広げていけばいいしね。


  69. 興味なかった人でもどういう戦争があったかとかはよくわかるし結構面白いと思うよ


  70. おい!朝鮮半島が赤くなっとるで!

    火病韓国人出てこいや!


  71. 一部誤植はあるが、白書とは雲泥の差があるよ。

    この本はマジで素晴らしい!

    定価でならば間違いなく内容が良くてお得感ある♪

    カラーがナイスすぎてね


  72. これ素直に買ったやつ







    バカだろって思うわ

    萌え豚商法きめえな


  73. これを白書の時点でやるべきだったんだよな。

    白書は援護の代わりに味方を誤爆しまくって終わったからな。


  74. SAO二期



    ネトゲ上で住所を特定して、狙撃と同時にリアルで毒針を注射というのがファントムバレットの正体



    何故か鑑識にはバレない


  75. >>75

    あのさあ、元々絶版になった戦史書をモノクロ写真から色彩写真になった時点で価値があるのだが……。

    それで萌え豚商法とか、片腹痛いわ。


  76. オタクちょろいな


  77. 33

    やら管はもうラブライブしか興味ないでしょ


  78. まだ買えてないやつにいい情報教えてやる

    近所の本屋(小さい店)いって見ろ

    マジでまだ売ってるぞ

    変にデカい店とか秋葉とかいっても当然売り切れてるからな

    灯台下暗しだぞー


  79. やらカスって大鳳も持ってない雑魚らしいな








  80.     

            きめぇwwwww










  81. 59 修正版でちょっと、おって思っちゃったじゃねーか 


  82. くっそきもいな


  83. こんな手抜きでも売れるとかボロすぎ


  84. 艦これ大勝利いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃいぃぃぃぃぃ!!

    さあ、謝罪と土下座はよ


  85. 長門で死んだじいさんがいる身内として正直浮かばれない




  86. 少し内容についての質問



    1:珊瑚海海戦は、日米どちらが勝利したと書かれているか?

    2:ミッドウェー海戦の日本の敗因は、どう書かれているか?

    3:零戦とF4Fの戦力評価は?


  87. この表紙の金剛改ニは可愛いんだよな…

    今からでいいから中破絵をマジどうにかしろよ


  88. 艦娘いらね


  89. >>87



    謝罪と土下座しなくちゃならないのは>>59みたいなお粗末な対応を是とする公式側の人間ですよねー



    普通あれだけ誤植塗れだったら全回収ですわ


  90. なんでコメ伸びないの?


  91. 面白おかしく振り返るような事じゃないと思うけどどーなんだろね。


  92. カラー写真、彩色写真満載でそれだけでも価値がある




  93. 妖怪 艦娘


  94. >>94

    別に面白おかしく書いてない。

    後半に行けば行くほど重苦しいものになっているぞ。


  95. 描き下ろしは表紙だけかよww

    楽な編集だなw




  96. 衣笠のピンナップはスルーですかそうですか


  97. 艦これのファンって、史実は結構勉強するの?


  98. 経済回してくれてるんだから良いんじゃないかな


  99. プレイ人数からして本来なら5万はいってないといけないはずなんだけどなあ

    グッズで売るってなんだったの


  100. >>102

    1800円するし、白書の件もあるし、この手のムック本だと売れている部類なんですが……。

    ちゅーか、ムック本買ったことあるの?


  101. 艦これのイラストが無い軍艦の本だったら読む、艦これはキモオタ向けなので

    艦これに興味のない普通の艦船マニアはついて行けない、ドン引きする!


  102. 1年後にブッ○オフで100円で買うわ


  103. 信者はアンチを煽ってるけどあの白書より売れてないんですがそれは・・・


  104. おらぁ、らん豚何か言ってみろよw

    ごめんなさいは?


  105. 白書はどれくらい売れてたん


  106. 106 角川公式、前評判なしだと差が出るのは当たり前だろ よく頭悪いって言われない?キミ


  107. これは誤植や嘘は書いてないだろうな、ちょっと怖かったんで様子見


  108. 107

    110万の内1800円出すのが3万しかいないって凄いよ


  109. イチソ…イチソ…アーイチソ


  110. 艦娘がいなかったらなぁ・・・・・


  111. 111

    1800円の本を3万もだろ?

    しかも残念175万でしたw


  112. 170万のうちたったの3万か


  113. 115

    値段と本の内容考えれば充分凄いんだよなぁ


  114. 実際艦これの影響で戦記に興味持った人は多そうだな

    俺もその内の一人だが


  115. 114

    まとめしか見てないんだねぇ110万だぞ情弱




  116. 118

    お前恥ずかしいやつだなw


  117. 宝島社は元々この手の初心者向け解説本を作るのがうまいが

    この本に関してはハッキリ言って特に見るべき点は無い。

    後、勝利判定甘すぎ、

    昭和19年後半以降はサマールと輸送作戦の駆逐艦夜戦それにミンドロ島砲撃

    以外はほぼ全部<敗北D以下だろう。


  118. 読まずに叩いてスマン


  119. 119

    調べる気ないんですねぇ、そうやって逃げてればいいよ


  120. 全ユーザーのうち

    史実に興味ある奴はそんなにいないって事だな


  121. 艦娘って日本の軍艦しかないのにそれで振り返る歴史書なんてねえ…w



    エンタープライズもヨークタウンもいないのにミッドウェー海戦の何が語れるのか

    これで知識つけてドヤ顔で解説するやついるんだろうなあ、恥ずかしすぎwww


  122. ※120

    サマール沖海戦も海戦としては勝利かもしれないけど、駆逐艦と護衛空母だけの艦隊相手に損害出しすぎて大局的には大敗北でしょ



    艦これで例えるの最初の1戦で勝利判定Aだけど大破艦3つだしてもう先へ進めなくなったようなもん


  123. 白書の方が売れてるのか

    吹雪>>>金剛という事だね


  124. 興味を持つことはいいことだ



    ただ多大なる犠牲のもとに沈んでいった船たちであることを全くもって意識していないのが問題



    当時海軍大佐や陸軍などの身内がいた者として違和感しかない






  125. 舞台が太平洋戦域だから太平洋戦争でも間違っちゃいないだろ。



    大東亜戦争だと日華事変(日中戦争)からはじめなきゃあかんし。

    陸軍色があきつ丸くらいしかない。


  126. >>125

    一応、護衛空母1駆逐艦2護衛駆逐艦1撃沈、

    それに神風が相打ちにした護衛空母1を加えれば

    戦術的敗北Cぐらいだろう。


  127. 完璧ステマじゃん。

    史実をなぞるとかうたっているけど、確か太平洋戦争って日本軍のボロ負けだったんだろ?

    ボロ負けのはずなのに記事には勝利Sとか解説してあるとか歴史を捏造してる事。

    歴史捏造してまでステマするとかマジ引く。


  128. >>131

    宝島社「ステマではない、大本営発表だ}




  129. やらかんクッソ適当な反応に草いいっすか



    アーイチソ


  130. >>131

    会戦ごとに勝敗を分けていること自体は間違ってないだろ。

    あとステマの使用法間違えてるぞ。


  131. >>124

    いきなりそこらへんから話しても、ポカンな気がするんだが……。

    情報が多すぎてもワケワカメだしさ。

    あくまでも艦これから始めた人用の入門書。

    そこから伸ばすのは、個人の問題でしょ。


  132. ラバウルポスターが好きで購入したけど中身しらんかったな


  133. 艦こけの記事はコメントも伸びないしオワコン化が見えてきたな

    大型が不評すぎてケッコンカッコカリでトドメって感じか

    まぁアニメ放送したら少しは盛り返すだろうが時すでに遅しでアニメも微妙な売り上げになりそう


  134. >>138

    5-4は好評だし、矢継ぎ早に更新されているんだからオワコンはねーわ。

    今月はホワイトデーのイベントと新海域が待っているんだからさ。


  135. >>131

    決定的な海戦で大敗を期した

    ボロ負けではない。国力の違いはあれど初期は破竹の勢いだった。

    国の総合力がモノを言う長期戦で当然のごとく終戦を迎えた。

    戦争は国家大計のノウハウが詰まってる。勝った負けたで語るような連中は戦争を生き抜いた世代の威厳や尊さを得ることもなく老人にでもなるのだろうか。

    戦争を知らない世代というのは戦前の世代と明らかに違うよね。悪い意味で。


  136. 結構わかりやすく史実の海戦とか載ってるから

    イベントや常設ステージとか艦娘のセリフとかの元ネタを知るのにかなり役に立つ

    白書に比べりゃクオリティが全然違ういいグッズだよ



    ま、アンチにとっては既存絵がーって言えりゃいいんだろうけど


  137. ユーザー数に対して三万部しかって言ってる奴は発行部数という物も知らない学生なのか?


  138. 135

    広く浅く、かつ楽しんで覚えるには良い本だと思うんだ



    つーかこの程度の量で網羅なんかできるかよ

    海戦に関わる概要と登場済み艦娘の艦暦だけでこの分量なんだぜ?

    あくまで入門書なのに「○○が載ってない!」とか何言ってんだ


  139. 海外艦実装もされるのにニワカが批判ww


  140. 49

    アオシマが陸奥、加賀、神通を新金型でリニューアルリリースするらしいな

    まさかで間宮もキット化するらしいし、艦これ様々だわw




  141. こんな中身のない本買ってる奴はアホだな


  142. 艦これは摩耶しか興味ないからな


  143. 買おうとしたが在庫がなくてあきらめた

    増版してくれ


  144. 146

    白書みたいな素人が作ったもんじゃなく、

    元々ミリ系の出版社が作ったヤツだぞ


  145. 鑑これやってるけど

    パールバーバーとミッドウェーぐらいしか知らないからこの機会に少しでも歴史を知ることいいな


  146. 普通に買えるんだなぁこの糞本



    たまげた頭してるなぁ提督連中は


  147. >>151

    中身見て言っているのか、その言い草は?

    それとも、何も知らない癖に言っているのか?


  148. 145

    三段甲板仕様の加賀もフジミが何を考えてるのか出す予定w


  149. ※143

    いくら入門書とはいえ連合艦隊がないってのはお話にならないと思うよ

    マイナーな艦とかならともかく戦う相手がまるっきりいないのに海戦の何が語れるのやら


  150. 真珠湾で大勝利!(何を倒したのかは分からない)



    こんなの入門書ですらない


  151. 154

    一枚目の画像に『両軍の編成と艦隊』ってがっつり書いてあるんですがそれは

    連合艦隊側の艦暦とかまで入れるのは分量的に無茶やで


  152. 156

    自己レス訂正。『両軍の編成と損害』だった。スマソ


  153. 154

    擬人化されてない艦も出てる


  154. 買った人から本当に文句聞こえねーな。流石は宝島社


  155. え…?買って読んだけど普通によかったと思ったが…

    まあ万人受けするものなんかないだろうけど艦これと聞くと

    脊髄反射で叩くのもどうなのかなー


  156. そんな事情、こちらとしちゃ知った事じゃねーよボケ。

    俺らは艦こけを叩けるネタさえ有ればいいんだよ。


  157. 今度は海外艦も実装していくみたいだし

    そうなったらまた本出すんだろうな


  158. 160

    やりもせず、読みもせずに叩く輩は無知を晒してるだけなので放置でおk

    勝手に墓穴を掘ってくれるから楽でいい


  159. これで戦争の歴史に興味持って史実を知りたいって知的好奇心が出てきたり現代っ子にはいい影響与えてるしすごいと思う

    オレオレ詐欺みたいな外道とは違う世のためにもなる真っ当なシノギで良い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#