05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる

【悲報】PSVita『ラブライブ!スクールアイドルパラダイス』発売日が5/29→7/24へ延期

2929446i_20140225214550dd0.jpg




sss_20140225222929d0a.jpg



                 /  ________
         /ミト.、 __/{/∠.. – 、 `
        /. . . . . .∨/. . ._._._._._. . . . .\
       {.{ ̄`>―nァ””. . . . . . .\}、. . }ヽ
        、……\:./. . . .|. . . . . . . . . \j. . .\
        \__// . . . …/.|. . . . . .| . . . . . ‘。. . . ,
.        /. . .Y. . . . . /⌒|:|.| : : : |\⌒ : : : : : : i
       i. . . .′. . . :′/Wー- ‘\ヽ: : :|: : : : :}   { なんで延期したし!!!
          {. . . {. . . . .{ 〃  ∩ `∩ ヾ\|: : : : :}   } アニメ放送後より放送中のほうが売れるというのに
.     }    |: : : {. . . . .{´{{  iUi三iUi  》 ヾ: : : ノ   開発者は何を考えとるんじゃー!!   
   {.     |: : : .ハ . .:人   -=ニニニ=-    ノ: : : /   
         |: : : : :∧_:_:>   /⌒     <:_:_:ノ   
        {: : : : : {ハ、     {  丿     イ
          人: : : : :\_ゝ__   `ーJ _,. イ| :{
.          \: :/\人_ノ \ ̄厂∧ : : : :{
           ∨   / \ ∨/ | : : : :{



 

コメントを書く
  1. ギリギリアニメ放送中じゃね?


  2. マジかよオワマス豚最悪だな


  3. 放送と同時に発売しろよ

    もったいね


  4. 金を用意するのに余裕ができたと思えば


  5. まぁ余裕持って作ってくれたらいいよ

    時期的に二期で新しく出た曲とかも入るでしょ


  6. ゲハではアイマスと発売日が同じだから逃げたって言われてるぞ


  7. アイマスと被ってて厳しかったからずれてくれて助かる


  8. ゲハで有名な言葉:延期するゲームに良作少なし



    ご愁傷様でした・・・


  9. やら管今日だけでこの画像3回くらい使ってない?

    気に入りすぎ


  10. アイマスとのバッティングを避けたなのか


  11. 2期が始まる頃なんだろ 延期は痛そう


  12. あいまいみーは短時間アニメなのに

    汎用性の高いネタを沢山残していったな・・・


  13. 延期ゲームの地雷率の高さ・・・あ・・・・


  14. ※8

    そりゃ購入層被ってるんだからずらす方が得策だろ

    同じ会社販売でぶつけるメリット何もないし


  15. あびゃ~


  16. アイマスとのバッティングを避けたと言っても

    約2ヶ月は避けすぎだろw

    アニメの放送も終わってるし

    開発が間に合ってないとしか思えん




  17. ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  18. クオリティ無視して強行で発売するよりまあいいよ


  19. よー知らんけどアニメ放送前より直後の方が売れるんじゃね?

    まあアニメが評判良かった前提での話だけど


  20. 延期ゲーに良作なし



    これ要注意な


  21. アイマスの前に無様に逃走しやがったwwwwwwwwwwwww


  22. 延期するゲームは延期した分のクオリティが求められるからクソゲーしかないよ


  23. あびゃー


  24. ゲームもシリアルつければアイマスに対抗できんだろ


  25. ますます2期の評判が重要になったな


  26. ロボアニメにガノタが多いように



    ラブライブにもアイマスオタ多いだろうから逃げて正解



    2ヶ月も先にズレるって発表される時はたいてい開発の遅れってわけではなく



    発売日の調整だから、アイマスオタがアイマスのゲーム落ち着いた頃合に



    ラブライブゲームを出せば食いつくだろう


  27. 2期の曲でも入れるんじゃねーの?

    入ってなかったら最悪だが


  28. ま、開発が間に合ってなかったんだろうな。

    変なモン出すよかいいだろ。


  29. アイマスに敗れ去る前に逃亡か

    竹島の裁判を逃げる韓国見たいだな


  30. アイマスから敵前逃亡wwwwwwwwwwwwwwww

    だっせええええええええええええええええええええええええ


  31. ライブで新規映像ないあたり怪しいなとは思ってた

    延期する分コストかかるわけだから、それでも2ヶ月も伸ばさないといけないってのは

    割と洒落にならないぐらい芳しくない


  32. カードが「延期せえ」って言うてるんよ…


  33. オワマス豚が騒いでるだろうと思ったら騒いでた


  34. 延期に延期を重ねて超絶クソゲーになったバグプラスを彷彿とさせるな

    何か名前も似てるしw


  35. どうせまたシリアルつけるんだろ

    10種類ぐらい


  36. グラが酷いもん。本当にペルソナの音ゲと同じ所が作ってんのか?って疑うレベル


  37. アイマスから逃げたの明らかじゃん


  38. この画像使いまわしすぎだろ。


  39. 21

    7月とかモロにBDマラソンとカブってんぞ?

    売り上げ下がるだろ


  40. ち~ん(笑)



    オワライバーwww


  41. 本日三回目のアピャー画像


  42. アイマスに敗れ去る印象を残したくなかったのだろう


  43. オワマス信者は相変わらず凶暴だな


  44. ディンゴは最近知ったけどPSPミク作ってたところだし

    フォトカノもかなりおもしろかったから割と期待してる


  45. 2期の曲入れてくれたら許す


  46. アイマスの新作が発売される事自体今知った

    PS4で出るんだっけ?


  47. 29

    バンナムだぞ

    あっても有料DLCに決まってるじゃん


  48. コレバンナムじゃねーよwww


  49. アイマスってそんな売れるゲームだっけ?

    2の初動とか6万くらいじゃなかったか?


  50. やっぱりラブライブはやってることが韓国なんだよな


  51. ゲームなんてどうでもいいっす


  52. 50

    角川やで

    バンナムはアイマスに全力でラブライブは眼中にないみたいやな


  53. サ↑ンライズ


  54. 【アイマス】

    アイマスのゲームは本家全員P可能だけど

    正規ナンバリングタイトルでもないし

    モデルも一新されてない数年前の使い回し

    しかもPS4で新作出すって発表されてて

    そっちが正規ナンバリングタイトルになりそうだから買い控え

    アイマス2モデルも散々遊びつくしてて飽きてる





    【ラブライブ】

    初のゲーム化補正

    待望のゲーム化補正

    アニメブースト補正

    3種類発売の複数買い商法

    ネックはVITAな点







    発売日かぶっててもこの条件ならラブライブ勝てたかもよ


  55. 7月でも売れるよスマンな

    熱が冷めてるとは到底思えない


  56. 角川も艦これに忙しくてこんなものに時間かけれないんだろ


  57. アニメ化と同時にゲーム展開しようとして延期してるタイトル



    プリズマイリヤ

    デビサバ2

    ラブライブ ← New!



    特にデビサバ2は発売予定日すら決まってねえ


  58. むしろアイマスが命拾いしただろこれ

    アイマスの音ゲとかPSP3種OVA収録モバマスシリアル&ライブシリアル先行入りで

    合計12万本しか売れなかったんだぞ


  59. ※16

    だったらオワマスがずれればいいだろうが。

    なんでアニメがあるラブライが延期しなきゃいけねーんだよ?


  60. アイマスとの対決避けたか




  61. オワマス助かったな

    感謝しとけよw


  62. スクフェスなんてあんな原始的な音ゲーで稼げるんだからわざわざ3Dモデルや背景作って課金要素もたいしてないゲーム作っても旨み薄いもんな。

    もうキャラクター事業でかなり黒字出てるからプログラマーの雇用が維持できればいいのかもしれないけどわざわざ作る意味が分からない。

    この資金で新作アニメか新曲何曲か販売してくれたほうがファンとしては嬉しい。


  63. 2期が面白ければ売れるだろうけどね

    ミルキィホームズみたいになったら爆死だろうな


  64. 61

    命拾いwwwww

    オワライバーwwwwwwww



    せいぜいバグゲー握り締めてアイゴーと泣いてろよwwww


  65. どのみちスクフェスより利益上げられないだろ


  66. どんなゲームなんだっけ

    音ゲー?


  67. アイマスとバッティング避けた判断は正しいと思うよ

    ギャルゲーなんて1万売れればヒットだし


  68. 49

    確か新作はナンバリングまでの繋ぎのゲームがPS3で出るよ

    その後にPS4でアイマス3が発売される


  69. 2期の曲入れるための延期なら許す


  70. オワライバー「オワマス助かったな(震え声)」



    wwwwwwwwwwwwww




  71. 67

    オワマス豚売り上げ激ショボな現実突きつけられて顔真っ赤www


  72. そーいや予約してなかった……

    まだ特典とかやってんのかね?




  73. 三大チ ョン声優



    pile 韓国人

    りっぴー 韓国語を勉強中

    内田  チョソチョソ


  74. お前らってアホなの?

    ゲハみたいな明らかにゲームやってない、2chのスレの感想をパクって継ぎ足し語ってるの丸分かりなコメしかしてないやつの言葉なんてゴミなんだよ。



    そんなこともわからん低脳な連中が多すぎるわ。



    さすがやらチル


  75. 65

    モバマスに喧嘩売ってんの?


  76. まあもうオワコンを見越してやる気ないんやろ

    あまりのやる気なさに納期までぶっちしちゃって、アニメ後に申し訳ない感じでクソゲーリリースw


  77. オワマス豚は数字突きつけるとすぐ発狂し出すよな

    「信者力ではアイマスが上」()

    実際は大して売れてないのがバレちゃうと都合悪いんだろうねw


  78. 74の母親の生首がゲロまみれの夢www

    夢をみただけ 爆笑


  79. ゲームは発売延期するもんだから


  80. アイマスと重なったらダメージでかいわな


  81. 80

    100億コンテンツですまんな…




  82. 逃げたのに強気なチョンライバー


  83. 68

    スクフェス?爆死ソシャゲが何言ってんだ

    でかいこと言うなら課金して会社を救ってやれ貧乏人


  84. 延期したから良作になるってどこの都市伝説やねん


  85. あほや


  86. アイマス8thBD&DVD 初動7859



    オワマス信者買ってやれよwwwwwwwwwwwww


  87. アイマスから逃走  まじでみっともねえwwwwwwwwwwwww


  88. 2期のOPとED追加とかその他色々やりたくなったんじゃね?




  89. 7月って2期大爆死でオワコンになってる頃じゃん

    大丈夫なの?


  90. 89

    アイマスはライブBDは元々売れてないぞ

    他のライブBDも見てみろ


  91. オワライバー公式まさかの逃走で赤っ恥顔真っ赤怒りのオワマス連呼wwwwww



    亀田兄弟かwwwwwwww



    浪速の闘犬やwwwwどんなもんじゃあああああいwwwwwwwww


  92. 87

    前例が殆どそうなんだよ


  93. 韓国語を勉強している馬鹿は韓国人にレイプされて洪水しながら感じるんだろうな


  94. 84

    出たよ市場規模()

    商品無駄に乱発して特定の客から巻き上げるだけ巻き上げて

    「売り上げ総額はけいおん!より上」とか勝ち誇ってるアホ共www

    単品の売り上げ右肩下がりはミエナイキコエナイーwwwww

    ライブ円盤も1万切ってて大爆死wwwwwwww


  95. 2期の曲入れる為に延期とか言ってるお花畑は人間として終わってるなw


  96. アイマスのライブBDって2万くらいすんだろ、

    それ考えたら売れてる方じゃねーの。


  97. 竹島の裁判を逃げる韓国

    アイマスと同時期の発売を逃げるラブライブ


  98. 93

    売れてないぞ(キリッ)



    売れてない自慢するアイマス信者初めて見たわ・・・


  99. オワライバー「オワマスwwwwwww」



    角川「あの、バンナムさん…アイマスさんと被るので、発売日ズラします…」



    バンナム「おう」


  100. シリアルキタ―――(゚∀゚)―――― !!


  101. アイマスから無様に逃げやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  102. 99

    バラ売り単品がまるで売れてないのは・・・


  103. オワライブは転売屋に愛されてるだけだからな



    それもこれもラブライバーの頭の弱さもあるがね


  104. VITAな時点で5万本売れるかどうかって感じ

    未だに普及台数250万台ぐらいだっけ?


  105. 97





    すまんなw


  106. 102

    そうだったらいいねーwwオワマス豚の妄想惨めwwwwww


  107. 91

    色々やりたくなって色々やっちゃって

    うまくいった試しがあんま無いんだよ。


  108. 現実は非情である



    シングル

    64691 μ's ※更新中

    52096 765PRO



    アルバム

    63144 μ's ※更新中

    28331 765PRO



    ライブ円盤

    32000 μ's ※更新中

    7859 765PRO


  109. 韓国語勉強している馬鹿声優は韓国人にレイプされて潮吹きながら感じてろよwwwwwwwwwwwwwww




  110. ここで「アイマスから逃げた」とか言ってる奴ら

    アイマスのハードル上げたいだけのただのアンチだろ

    どうせ後でブーメラン食らう演出したいからなんだろうけど


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年02月25日 22:42

    ゲームもシリアルつければアイマスに対抗できんだろ>



    シリアルじゃないがねんぷちが特典で付く、3バージョンあり各バージョンに3体付き

    全部集めるにはゲームソフト3本買わないといけない。



    ラブライバーに対しての公式の摂取振りは天井知らずですわwwwww




  112. 「た、単品の売上では勝ってるし!」



    オワライバーwwwwwwwwwwwwwwwww


  113. アイマスのライヴの円盤は高値だからね。

    まぁ2日間恥曝したラブライブのライヴの円盤は安値で買えるのでしょうが。


  114. 108



    すまんな(涙目)


  115. 115

    効いてる効いてるw


  116. オワマスが勝手に自分のハードル上げてるけどお前ら雑魚だろ


  117. pile「みんな!竹島は韓国の領土だよ」



    おまえいら「(サイリウムを振りながら)そうだ!そうだ!」


  118. たかがアニメの一つを叩きたいがためにわざわざ国際問題()引っ張ってくる奴ww

    お前らとあいつら何が違うんですかねぇ……?


  119. 言っとくけどこれバンナムじゃないぞ? 角川ゲームスだ

    だから搾取DLCもない可能性がある


  120. 116

    バラ売りが売れてないのはミエナイキコエナイ


  121. ※アイマスへのシャドボが始まりました


  122. 限定版付属のねんぷちの製造が間に合わないのかと思ったが違うのか


  123. 115

    正論突きつけられて反論できねええwwwwwwwwww

    オワマス豚雑魚杉wwwwwwwwwwwww


  124. やっちまったな これはみっともない




  125. 122

    ミクのところならアイマス以上に搾取してくるだろ

    ミクでもそうなんだし


  126. 124

    シャドボ()

    アイマスから逃げたってコメの方が先にある上に多いのにシャドボ()

    これだからオワマス豚は


  127. 111

    oh……オワマス……


  128. 126

    お前の母親の生首がゲロまみれの夢www

    夢をみただけ 爆笑


  129. オワマス豚「アイマスから敵前逃亡か(ホッ)」




  130. 敵  前  逃  亡


  131. PS4のアイマス3には色々と勝てないけど

    今回のアイマスのゲームには勝てると思うよ

    繋ぎのゲームって感じだし



    つかラブライブが劣化版けいおんなら15万本くらい売れるんじゃね?


  132. オワマス豚「逃げやがったwwww(ほっ)」


  133. アイマスってゲームがホームグラウンドなんだろ?

    初ゲーム化のラブライブなんて相手にしてんの?

    信者ビビり過ぎだろw


  134. チ ョンライバーは慰安婦で日本が侮辱されても平気だからな

    そんな小さなことよりもチ ョン声優の方が大事なんだよ


  135. まあしゃーない

    判子絵K-POPアイドルゲーなんて作るのはスタッフも乗り気じゃないんだろ

    角川も今は艦これに夢中だし


  136. まあアイマスから逃げたと言われてもしゃあないな


  137. 136

    もうゲームで負けとるやん・・・・

    スクフェス潰れそうやで




  138. ゲームとしてはどっちもつまんねえけど



    非萌えコンセプトなアイマスでブヒってる病人はカルマが深いな


  139. アイマスに単体で売上買ってるって言ってるラブライバーは早くスクフェスに課金してあげなよ…

    3年しか続いてない上に原作が雑誌で、二次創作でも人気ないんだからここでうだうだ言ってないで早くアイマス抜かせよ


  140. 流石はセガに切られたディンゴの開発w


  141. オワライバーの発狂芸がオワライブ!!


  142. オワライバー「オワマスガーオワマスガー」



    逃げた公式に文句言えよ



    オワライバー「………」


  143. 竹島取られてもヘラヘラ笑ってpileに声援おくるのがラブライバーwww


  144. アイマスから逃げたっていうけど

    元々3種な上限定版1万超えで総額3万円だろ?

    逃げなくても負けたところで言い訳なんて山ほど用意されてんのに

    2ヶ月も延期する意味無くないか実際


  145. この売国ゴミ声優消えてほしい



    飯田里穂 (りっぴー)



    @rippialoha





    飯田里穂×りっぴー ラブライブ!μ's☆星空凛役* 元てれび戦士* ミュージックデリバリーDXレインボータウンFM 79.2 次回1月25日17時〜 公開生放送×Ustream同時配信 韓国語 勉強中。ぶつぶつ。。。




  146. オワライバーなんでアイマスに矛先向けてるの?シャドーボクシングしたいの?


  147. アイマスとのバッティングを避けたんだね


  148. オワマス豚どうした

    何故この記事で発狂してるんだ


  149. 148

    まあしょせんセガに切られたディンゴですし

    ただ2ヶ月の延期ってことは放送直前には出せって角川に厳命されたんだろうから

    未完成品でも出してくるだろうなw


  150. 143

    まーた市場規模()の話か

    流石9年信者から搾取し続けてたオワマス豚の言う事は違うなー

    なんだっけ?去年CD50枚出して総額1位だった事を誇ってたんだっけ?w

    モバマスも課金額もアクティブユーザーも激減してんのにww

    もっと課金してやれよwww


  151. pile「みんな!日本人は慰安婦で韓国に悪いことしたよ」



    おまえいら「(サイリウムを振りながら)そうだ!そうだ!」


  152. ほんと痛い信者がアホ晒しまくりで迷惑


  153. 150

    反論出来なくなったら「ラブライバーのシャドーボクシング(震え声)」



    オワマス豚の知能低すぎwwwwwwwww


  154. アイマスから逃げたか


  155. 155

    >モバマスも課金額もアクティブユーザーも激減してんのにww

    >もっと課金してやれよwww



    現実→ラブライブのソーシャル爆死、会社は倒産寸前


  156. 思ってた以上に伸びないな……

    アンチが飛びつきそうなネタなのに

    これまでの奴ら皆アク禁でもくらったのか?


  157. VITAのキャラゲーで一番売れたのってなんだ?




  158. ラブライバー劣勢だな


  159. 159

    お前が戦う相手はアイマスなの?w


  160. 153

    円盤ここまで差が広がってたんか

    しかもアイマスはゲーム付きで負けてるというw


  161. 100億級コンテンツ

    アニメ後も2年間今の勢いを維持する



    アイカツアイマスらへんに会いに来たいならとりあえずこれクリアしてきて


  162. アイマスとバッティング避けたくらいでそんなに恥ずかしがることじゃないよ


  163. 148

    そもそもコンシューマゲーがメインのはずのアイマスが

    ラブライブに負けるハズが無いし

    初めから勝負になってない

    なんか敵前逃亡にしたい人々が大勢居るけどw


  164. ンゴオオオオオオオオオオオwwwwww



    ラブライブンゴwwwwwwww



    アニメ放送中の絶好のタイミングを逃してまで、アイマスから逃走情けないwwwwwww


  165. アイマス劇場版の大盛況ぷりを見て逃げたwww


  166. アニメ放送中に発売されないことを嘆くよりも、

    アイマスがどうのこうのとコメントしている奴が

    確実に対立厨だというのがなんて分かりやすいんだ



    今度はアイカツの記事書かれたら似たような事書くんでしょうね

    単純ね


  167. 168

    アイマスのどこにアニメ当時の勢いがあるんだよバーカ


  168. 155

    モバマスはアクティブユーザーと課金額も増えてんぞ

    グリマスは知らん


  169. 延期した公式と戦ってればいいのにアイマスに噛み付いてて可哀想


  170. これぞ敵前逃亡だな


  171. オワマスンゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwww


  172. 155

    ヤフオクで売られてる即決1円のゴミモノズのCD買ってやれよwwwwwwwwww

    tp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n133670858


  173. オワマス豚「100億規模ガアアアアア100億規模ガアアアアア!!!!」



    実質ファン数・・・(ボソッ)



    オワマス豚「100億ガアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!」


  174. 馬鹿にしてたラブライブにダブルスコアつけて売り上げ抜かれて

    あぴゃーするオワマス信者の姿が見えるわ〜w


  175. ゲーム系だとドリクラとアイマスの煽り合い思い出すなwww

    今はラブライブとプロレスしてんのかwww

    また来年には別のコンテンツに変わってんだろうな


  176. 174

    ラブライブは「勢いがある時」自体がまだ無いから仕方ないね


  177. まあ勝てないと判断しただけだろうね


  178. お前ら今日は一段とひどいな


  179. アイマスに匹敵するレベルなのはアイカツくらいたな

    ラブライブとかアイマスアイカツの市場規模の10分の1くらいか?

    まあそりゃゲーム会社もやる気なくすだろ

    金出してる角川も今は艦これに一生懸命だしな


  180. いい経営判断だと思うよ


  181. 161

    ソーシャル爆死!!!!1スクフェス爆死!!!!



    タカラモノズ爆売れ



    シリアルガアアアアアアアアアスクフェスガアアアアアアアアアア





    どっちか片方にしてくれないか(呆れ)


  182. 180

    嫉妬するのも何かこう、支離滅裂な事しか言えなくて大変なんすね






  183. オワマスの誇りはもうニコニコや2chのスレ数のみ







    捏造したYouTubeの再生数でホルホルしてたどこかの民族を彷彿とさせるね


  184. 180

    ラブライブは実質ファン数は多いのに100億いかなそうだけど大丈夫?

    さすがに一定のファン数がいないと100億はいかないと思うぞ…


  185. 東方アイマスボカロと面会したいなら申請が必要なんよ

    100億の年収と一過性の人気じゃないこと

    ラブライブは年収100億になって2年後も元気なら会いに来て

    今のままじゃラブプラスの方が優秀だったわよ


  186. 180

    実質ファン数wwwwwwww

    金の出さない自称ファン()ですか?w

    オワライバーは本当におもしれーなーw

    商業コンテンツってものを理解してないみたいだし、社会経験もないお子ちゃまかな?^^


  187. この売国ゴミ声優消えてほしい !



    飯田里穂 (りっぴー)



    @rippialoha





    飯田里穂×りっぴー ラブライブ!μ's☆星空凛役* 元てれび戦士* ミュージックデリバリーDXレインボータウンFM 79.2 次回1月25日17時〜 公開生放送×Ustream同時配信 韓国語 勉強中。ぶつぶつ。。。


  188. アイマス市場規模100億とか何年前の話だよと


  189. なかなかこれまでほど伸びないな

    実質騒いでる奴同一ってかかなり少ないだろこれ


  190. ラブライバーは実質ファン数が多い(金は出さない)


  191. まぁいいんじゃね


  192. なにがぶつぶつ。。。だ馬鹿じゃねえのか


  193. 191

    100億規模のうちの実質ファン数の少なさを指摘されたからって落ち込むなよ


  194. 190

    CDくらいの安いものは帰るけど、課金はできない貧困層が信者ってことだろ?

    何か矛盾してるのか?w


  195. ラブライブはそのままアイマスと競っててくれ

    どちらも華麗に抜き去ってやるから


  196. 205

    雑魚のくせに発狂するなよwwww


  197. やばいwwww実質ファン数(笑)がツボwwwwwww



    今度から俺も使おうwwwww実質ってwwwwwww


  198. 195

    一定のファン数が1万人切っちゃってるけどアイマス大丈夫・・・?


  199. 205

    ラブライブも頑張ってるとこあると思うからそう落ち込む事は無いよ

    総合的なファン数とか実質的なファン数とか熱狂的なファン数とか色々あるらしいもんね


  200. 207

    何者?


  201. オワマス豚のラブライブコンプレックス酷すぎるだろw


  202. まさに韓国なんだよな ラブライブ


  203. 201

    そろそろアイマスvsラブライブ!に飽きてきたんだろ、皆。

    新しい燃料が必要とされている。


  204. ワ○○の事も思い出して下さい


  205. ・アイマスP

     俺らバカだよなーといいつつしっかり公式に金を落とす



    ・オワライバー

     搾取がどうとか言って公式に金を落とさない


  206. ※193

    どっかの民族ってラブライブのチョ ン声優のことですか?wwwwwwwwwww


  207. 数年前のしょぼいモデル使い回しの手抜きゲーじゃ直接対決勝てないから

    発売ずらしてもらって有り難かったんじゃないでしょうか


  208. 210

    >一定のファン数が1万人切っちゃってるけど



    ソース


  209. やはりラブライブが譲ったか

    予想通りだな


  210. 実質ファン数



    これは流行るwwwwww


  211. なおライブ円盤売り上げについては反論できない模様


  212. コピペ多投はまぁ一人として、

    草大量に生やしてる奴もこれ同一っぽいな


  213. どうしてもアイマスPに振り向いてほしいんだなww

    オワライブって萌えるな


  214. ラブライブの記事なのにオワマス豚暴れすぎだろw

    そんなんだから必死って言われるんだよw


  215. >>219

    発売延期したゲームがまともなものになることなんてねえよ


  216. そもそもラブライブが比較するのはアイマスじゃなくて、けいおんな

    けいおんとの共通点が

    歌、ライブもの

    女しか出ない(百合豚狙い)

    部活動



    アイマスとの共通点はアイドルってだけな

    それもラブライブは部活動で、アイマスは芸能界


  217. とりあえず噛み付くみたいな姿勢はやめたほうがええで


  218. アイマスの記事ではラブライバーが暴れてるから仕方ないね


  219. どっちの勢力でもいいから艦これ厨ぶっ叩いてくれ

    あいつらマジでキモイ


  220. 225

    アイマスから逃げたとか言い出したバカに言ってやれよ


  221. 209

    222

    発狂wwwwwwwwwwwww


  222. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwww


  223. K-POPアイドルには申し訳ないけど

    バンナムの主力とバンナムの子会社の一泡沫コンテンツじゃ格が違うからしゃーない



    出来のいい息子はゲームも本社が直に手がけるけど

    どうでもいいラブライブは角川に投げて勝手にやっとれという現実


  224. >延期ゲーに良作なし

    今とは時代が違うが、ドラクエ3は散々延期したし、

    FFシリーズも延期してると思うんだが……

    最近のFFシリーズの出来云々を論ずる気持ちはないけど。


  225. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwww


  226. 232

    3

    米欄でも最初にアピールしてるのはオワライバーみたいっすねwww


  227. ラブライバー()圧倒的に劣勢ですよ

    客観的にみて


  228. ラブライブがけいおん相手にして勝てるわけないだろ、オワマスはけいおん並とかアイマスPは思ってんの?


  229. えーと、じゃあアイマスの新作ゲーは確実にラブライブより売れるって結論で良いよね?

    あ、これ別に煽りとかじゃなくて興味本位でね?


  230. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwww


  231. むしろ2期放送終了後の繋ぎとして考えればこっちの方がタイミング的には良いんじゃね >7月24日




  232. 流石にVITAとPS3のゲーム比べてクオリティがどうこう言っちゃうのは

    どっちの信者でもないと思いたい


  233. 飯田里穂 (りっぴー)



    @rippialoha





    飯田里穂×りっぴー ラブライブ!μ's☆星空凛役* 元てれび戦士* ミュージックデリバリーDXレインボータウンFM 79.2 次回1月25日17時〜 公開生放送×Ustream同時配信 韓国語 勉強中。ぶつぶつ。。。






  234. 241

    ラブライブの方が売れる


  235. 241

    ラブライブの方が売れるに決まってんだろ

    延期したゲームは売れるって前例があるんだよ


  236. なんか対立厨に混じってガチのアイマス信者みたいなのが居て引く

    別にいいだろラブライブが敵前逃亡したくらいで

    相手にならない雑魚っていうならほっておいてくれ


  237. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwww


  238. 238

    それ俺なw


  239. 241

    実質ファン数が多いラブライブの方が売れるってよ


  240. あらら、アイマスの方が売れるよねってコメが出てきたとたんに

    オワマス豚の予防線張りが始まりましたよ^^


  241. これを敵前逃亡と言わずに何というんだよ


  242. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwww


  243. 240

    だから比較対象が違う

    比較するならアニメで人気になったという共通点からもけいおんが一番比較しやすいってこと

    そもそも3年コンテンツと9年コンテンツが並んでることがおかしい


  244. え?どっちなんだよ。アイマスの方が売れるから敵前逃亡なんだろ?

    どっちを勝たせたいんだよお前らは


  245. 購買層が被ってるからずらしてるんだろ

    当たり前の事すら頭に沸かないここの対立脳共はどうなってるんだ


  246. アイマス信者の口癖といったら、市場規模・100億コンテンツ・歴史


  247. まぁミクのVITAゲーが20万ぐらい売れたから会社的なラインはそこら辺じゃね


  248. 252

    そっかー


  249. 253

    知らん

    敵前逃亡じゃないんだとさw

    そして何故かアイマスの方が助かった!とかマジで朝鮮人みたいなこと言ってるw


  250. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwwww


  251. 相手はVITAだし、PS3の方が流石にダブルスコアぐらいで売れるだろ

    まどかでもVITAだと2.5万本だろ?


  252. >>94

    >亀田兄弟かwwwwwwww

    >浪速の闘犬やwwwwどんなもんじゃあああああいwwwwwwwww

    闘犬ちゃう、それを言うなら逃犬や


  253. 256

    多分、どっちにも爆死して欲しいんじゃないかな


  254. 煽り無しでラブライブのゲームの出来は酷いと思うぞ。

    公式で出してる動画は無表情のキャラが淡々と踊ってるだけって感じだ。

    動画よりか進化はしてると思うけどその後の動画がまったく上がってないから

    かなりお察しレベルが予想できるぞ。

    特典のねんぷちほしいがそれだけで1万払いのもなぁ・・・・・・・・・



    ttp://www.youtube.com/watch?v=UEVmwTX_Ne0


  255. 256

    どっちも敗者にしたい


  256. ラブライバーだけど正直このゲームはそんなに売れない気がする

    ハードの問題とスクフェスの存在もあるし


  257. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwwwww


  258. 258

    そりゃ会社からすれば収益が全てだからな

    公式展開のアイマスの優遇っぷりとラブライブの適当っぷりみたら

    どっちが貢献してるのか一目瞭然だろw


  259. 258

    竹島・慰安婦も追加で


  260. 実質ファン数ってなんだよ(哲学)


  261. 「実質ファン数」って言い出した奴からもそれに過剰反応してる奴からも

    対立厨以外のガチ信者同士の臭いがする

    ラ豚もマス豚も同属嫌悪丸出しじゃんコレ


  262. 256

    両方おもちゃ


  263. WUGも最近面白くなってきたし

    これはWUGが漁夫の利を得る形になったかな


  264. 三大チ ョン声優



    pile 韓国人

    りっぴー 韓国語 勉強中

    内田  チョソチョソ


  265. その100億ってのもモバマスが悪名高いコンプガチャで

    荒稼ぎしてた頃の数字だけどねw


  266. 258

    そりゃあ9年売れ続けてるコンテンツなんて少ないからなあ

    逆に他に何を口癖にできるんだと


  267. ラブライブ公式がアイマスに土下座して逃走したからって

    アイマス信者に当たるなよw

    別に誰も悪くないだろ。強いて言うならディンゴが悪いw


  268. なにがチュンチュンだよ

    馬鹿じゃねえのか!!!


  269. 273

    だからそもそもラブライブの古参信者はアイマス古参が大半でだな(以下略


  270. 無理矢理アニメの時期に作って出した俺妹を買った身としては

    すごく良心的に思える

    がんばって面白い作品にしてください


  271. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwwwwww


  272. 266

    俺もこれだわ

    特典めちゃ欲しいけどゲームそのものに全然惹かれなくて決断に至れてない

    ゲーム買い揃えるくらいならほかに予算回すかな

    仮に買ってもゲーム本体はちょろっと遊んだくらいで終わりそう


  273. 連続で同じサムネ使いまわし過ぎで記事すっ飛ばしそうになるよw


  274. ※266

    フォトカノとか知ってるなら大体こんなもんだろと思うけどね

    Divafとかそれ以上の出来を期待してるゲームよく知らん人達は

    がっかりするかもしれんね


  275. アイマスと被るのを避けたのはラブライブ側なのだから八つ当たりはみっともないよ


  276. 273

    そういうキモい信者を煽って煽ってコメを稼ぐのが対立厨のお仕事です


  277. CDが売れたら声高にオワマス連呼するが

    100億という現実を叩き突きつけられると口癖(震え声)と言うラブライバー可愛い


  278. どうせまたラブライブが勝つんだから黙ってろよ雑魚マス豚は


  279. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwwwwwww


  280. 現在多数派のモバマスPの購入がほとんど見込めないから

    大して売れないと思うぞアイマス

    あいつらにとっちゃ765なんてBBAのハズレカードだから


  281. 102

    バンナム「ラブライブのゲーム販売日、ズラしてくんね?」

    角川「その必要ありますか?」

    バンナム「ファミ通はともかく、電撃にうちの記事許可出さねぇぞ」

    角川「仰せのままにorz」


  282. 286

    でもラブライブより後に発表されたペルソナの方はかなりグラ綺麗だぞ・・・


  283. 290

    そうだね^^


  284. なにがチュンチュンだよ

    馬鹿じゃねえのか!!!!


  285. ていうか煽り抜きに、記事読む限りゲーム性は皆無

    本当にただの申し訳程度のムービーにあわせた音ゲーって感じなんだけど

    1年前くらいから告知してて延期とか、どこに手間取る要素あるんだろうな

    どうせ音ゲーシステムもミクの頃の流用だろうし。何か嫌な予感しかしねえ…


  286. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  287. ミク

    P4

    と同時進行だろ

    弱小の開発がこのスケジュールは元々無理すぎたやろ・・・


  288. 直接対決はしないけどー

    もしラブライブの方が売れたら勝ちだからー

    時期ずらしても関係ないからー

    直接対決はしないけどー


  289. アイマスに負ける言い訳はVITAのせいにすればいいのであって発売日ずらす必要あったのか


  290. 壊れたように100億ガーしか言えないんだな・・・w


  291. ヤマカンに煽り耐性無いとかバカにしてるけど

    お前らも人のこと言えないぐらい煽り耐性ないよな…


  292. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  293. 292

    アイマスは100億規模らしいから今回もバカ売れすんでしょ

    なんか誇らしげに語ってるから相当売れる自信あるみたいよ


  294. コンプガチャで100億wwwww


  295. 302

    客観的に最も証明しやすいからな

    アレガーコレガーって延々イチャモン付けたがるから仕方ないね


  296. 294

    同じディンゴなのにペルソナの方がグラ綺麗なのが笑えるよなw

    優秀なスタッフはペルソナに回されてるんじゃね


  297. ラブライバーが明らかに押されております。

    頑張れ


  298. 発売日変更は敗北宣言なのに話そらすのに必死だからね


  299. なんだかんだ言いつつオワマス信者はラブライブ2期放送したら視聴するんだろ?


  300. まあラブライブから逃げた以上、弁明が苦しくなるのは仕方ない



    猪瀬状態だよ


  301. 301

    そうなんだよ。オマケに限定版クッソ高いわけじゃん

    まあアイマス相手だと確実にラブライブが負けるだろうけど

    負けず嫌いなラブライ豚でも「Vitaガー商法ガー」っていくらでも

    言い訳出来るんだよな。アニメ後ってリスク犯してまで逃げる意味無い


  302. 商法に関しては今更どっちもお互いを批判できないだろ


  303. 311

    そりゃ見ないと叩けないしな


  304. 311

    見るよ


  305. 307

    だな

    CDだの円盤だのは市場規模100億の前にはただの誤差でしかない


  306. 303

    ヤマカンは名前晒して顔真っ赤に煽りに噛み付くから

    玩具の具合が違う


  307. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  308. 307

    こいつからはガチアイマス信者の臭いがする


  309. 286

    フォトカノとはジャンルが違うだろ。ジャンルも「ライブクリエイトアクション」って

    公式でも表示してるんだから動いてなんぼだろ。



    ちなみにフォトカノのジャンルは「恋愛シミュレーションゲーム」だからな。


  310. 320

    そうだよ、信者だよ


  311. VITAの段階で勝てないから(予防線)


  312. ラブライバーは金ださないのに自信満々だよな

    ラブライブのCD複数買いしてんのもアイマスPが多いし、本当金出してやれよお願いだから


  313. ※314

    どっちも批判できるお気楽な立場だから煽れる訳で


  314. まあ仕方ないんじゃない?

    俺がディンゴの社長だったら間違いなくペルソナに全力だし

    何せペルソナはVITAちゃんで20万売ったからな


  315. 317

    市場100億規模凄いな。今度からアイマス関連商品があまり売れなくても

    「100億規模だから」って思い出して馬鹿にするの止めるわ


  316. 社会現象どころか社会問題(コンプガチャ100億)にまでなってんだよアイマスはw社会問題(100億)になってから対抗してみろやw


  317. 携帯機でギャルゲーって罰ゲームだろ


  318. 327

    わかってくれて嬉しい


  319. まぁぶっちゃけスクフェスあるから買わないんだけどね




  320. どうせ売上はラブライブが勝つ(特典の力で。これは言い逃れできん)

    でも中古市場に大量に出回る特典の抜き取られたゲームをみて対立厨が息を吹き返す

    ここまでは読めた

    ポイントは息を吹き返すのはアイマス信者じゃなくて対立厨やアンチってとこね

    もう最初っからねんぷちだけ売ってくれ


  321. 10万売れたまどかでもVITAじゃ2.5万だぞ

    そんな売れるわけ無いじゃん


  322. どうりで公式hpが更新されてなかった訳だ


  323. 322

    何故ラブライブの延期記事なんぞに・・・

    オワマスだのなんだのって言ってんのは対立厨だから気にしないでね

    あと売り上げが分散されるかもって意味では敵前逃亡も合ってると思うから


  324. なんかクロストーク激しすぎて、

    どっちがオワマス信者でどっちがラ豚か

    分からなくなった。


  325. 324

    年齢層の違いだろうね

    アイマスPは30代の独身貴族が沢山居る

    あの辺は凄い趣味に金使う


  326. そして、アイマスも延期に続く・・・かな?


  327. ていうかねんぷち付き限定版とか半年経たずにワゴンになる未来しか見えない


  328. 333

    よくわからんがこれ3分割商法するんだろ?なら1本3万でも3本で9万や!


  329. ※333

    音ゲーのミクはかなり売れたんじゃ?


  330. そもそもアイマスの相手にすらならんのに、なにを考えて5月29日発売にしたのやら

    身の程を弁えていれば敵前逃亡して恥をかかずに済んだのにw


  331. かといってグラもストーリーも使い回しのアイマスが売れるかというと・・・


  332. 本気でゲームに期待してる奴は少し待てば半額以下で買えるよ


  333. アイマスの市場規模が100億突破したのはモバマスグリマスホモマス開始前だから

    モバマスグリマスホモマスなどが追加されたらどうなるんだろうな

    バンナムの株主総会が楽しみだな


  334. 333

    まどかは三分割も特典も付いてないぞ?


  335. 327

    アイマスは単体で売れないんじゃなくてどんな商品出しても一定数必ず売れるから強いんだと思うよ

    例えばラブライブのCD1枚は5万売れるけど、アイマスCD4枚は全て2万売れる

    別に全ての分野で上位じゃなくてもいいんだよ




  336. エロゲはバッティング避けるためって理由で延期するけどラブライブはどこかに国みたいにプライドだけ高いから言えないんだろうな


  337. 336

    実際アイマス信者装ってるラブライバーやらその逆やらもうじゃうじゃいる

    まあ大半は対立厨だが


  338. 328

    アイマス、社会問題でぐぐっても大した事出てこないけど

    社会問題()で何勝ち誇ってんの?100億とかラブライブが9年続いてたらもっと行ってるから今だけだし、そんな一時的な物で勝ち誇るとかしょうもな


  339. ぶっちゃけこんなんよりエリチカダイアリーが延期した事の方が辛い・・・


  340. まあしゃーない

    いくら声のでかい信者がラブライブのアピールしたところで、TVやマスコミに取り上げられるのはいつもアイマス

    最近じゃアイマス声優枠でNHKのクイズ番組とかにも出てるレベル

    ラブライブじゃ逆立ちしても無理や


  341. アイマスは日本 ラブライブは韓国



    これですべてが説明できるんだよ


  342. 335

    ごめん嘘ぶっこいた対立厨だよ


  343. 350

    そういうことは、先輩のけいおんを抜いて9年続いてから言おう


  344. ホモマス開始

    モバマスアニメ化ありそう



    300億市場になるかもなwww


  345. これは逃げたと言われても仕方ないね


  346. 近場のメイトに未だに6thの初回限定特装版残ってんだけど……

    あのアルパカのやつがずっとこっちみてるんだよ

    誰だよアレ企画した奴w


  347. ラブライブって7年ぐらいあれば100億市場になるだろうけどね


  348. ホモマスは絶対コケるだろw

    うたプリに勝てるとでも思ってんの?w


  349. ラブライブのゲームはぶっちゃけ爆売れすると思うぞ。

    ゲーム性とかじゃなく特典の数が半端ない。



    ねんぷち3種類もだが、店舗特典が今話題の「オリジナルDLC」で各店3種類で計18種類ある。

    本気のコアはファンは18個買うと思うぞ。まじで・・・・・・・・



    tp://blog.livedoor.jp/hsiwecila6/archives/32809113.html(店舗特典まとめ)


  350. 359

    そうか。7年続くといいな^^


  351. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ww


  352. 法律違反のコンプガチャで荒稼ぎした100億って犯罪自慢ですか?


  353. 経営としては正しい判断だよ

    信者は悔しいだろうけど     


  354. 360

    うたプリは無理だろうがTwitterでは腐女子がものすごく盛り上がってたなww

    事前登録したやつは多いみたいだ


  355. vitaも買わなきゃいけなかったから俺としては逆にうれしいわ


  356. 366

    まじか

    腐女子ちょろいな


  357. 361

    こんなことするから叩かれんだよ

    コンプなんて俺には無理だ……


  358. コンプガチャ規制された後の方がガチャは凶悪になってるんだよなあこれが

    あれは撤退陣形のおかげで引き際が判り易くてよかったのに

    ほんとお上は余計な事しかしやがらない(ガチャガチャ


  359. 確認したらアイマスって5/15だから元の発売日でもそんなドンピシャで被ってるわけじゃないのな

    どんだけ遠くへ逃げてんだよwwww


  360. 361

    うわぁ・・・


  361. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    www




  362. 361

    なにこれ流石に引くわ


  363. 360

    アニメ化してみないと分からんな

    アニメ化前の勝負なら余裕で勝ってそうwww


  364. オワマスがどんなに吠えようが事実は覆らないんだけどね



    東京アニメアワードフェスティバル 2014

    2月26日時点※本戦中



    *1位 ラブライブ! School idol project

    *2位 戦勇。(第1期、第2期)

    *3位 ダンボール戦機 WARS[ウォーズ]

    *4位 PSYCHO-PASS

    *5位 K

    *6位 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

    *7位 革命機ヴァルヴレイヴ Valvrave the Liberator(第1期、第2期)

    *8位 Courtesy of ZETTAI KAREN CHILDREN THE UNLIMITED 兵部京介

    *9位 ファンタジスタドール

    10位 てさぐれ! 部活もの

    11位 獣旋バトル モンスーノ

    12位 武装神姫

    13位 プリティー リズム レインボーライブ

    14位 ガールズ &パンツァー

    15位 青の祓魔師[エクソシスト]  劇場版

    16位 ゆゆ式           

    17位 Free!

    18位 ダンボール戦機 W[ダブル]

    19位 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

    20位 劇場版 魔法少女 まどか★マギカ [新編] 叛逆の物語


  365. ラブライブのこのゲームってジャンルは何ゲーなの?


  366. 敵前逃亡 みっともねえな


  367. 361

    これはアイマス勝てないわ(商法的に)


  368. ※360

    モバマスも発表当時ずっとそう言われてたし

    宣伝からもやる気もオーラまるで感じなかったからな

    ソシャゲは何があたるかコケるかほんとよー解らん


  369. 368

    ただ課金するかが問題だよなあ…

    女性向けのソシャゲで成功した例を知らない


  370. 371

    ただ単にアニメのネタバレになるから放送終了後にずらしたとか……?

    さすがにタイミングとして遅すぎるから無いか?


  371. 376

    このランキングに関しては恥にしかならんだろ…

    歴代の大賞知らんの?


  372. 376

    それギャグにしかみえんぞ

    てかその面子で1位になってうれしいのか


  373. こういうのが延期するのってもうダメな匂いしかしない


  374. 376

    ワロタ  戦勇と熱い戦いしてろよw


  375. ※364

    コピぺ鵜呑みにするのもアレだけど仮に米167が正しいならコンプガシャ抜きで100億稼いでるじゃん

    コンプガシャって一昨年終わったんだろ?


  376. 376

    それ元々アイマスは存在しないぞ

    対立さん乙でーーーッすwwwww


  377. 382

    ただのストーリーもない音ゲーでネタバレも糞もないだろ

    むしろBDマラソンと被るから買わないって人も出てくるし、完全にディンゴがやらかした


  378. 376

    ドヤ顔でそれ貼って恥ずかしい奴だな


  379. ラブライバーの鼻を金属バットでへし折ったら気分いいだろうな

    ただの想像だからしないけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwww


  380. ※376

    ラブライバーだったらそんなの張らんよ

    2位以下張ってる時点で釣り針見えすぎ


  381. 384

    嬉しいも何も授賞式で発表されるから


  382. アニメ終了時期を狙ったとしたらますますアニメの中身にかかってくるわけだが

    期待していいのかな?

    円盤はどんな出来でも買うけど

    ゲームに関してはアニメ次第になりそう

    特典間に合うのかな


  383. 361

    ラブライブのゲームはぶっちゃけ爆売れすると思うぞ。

    ゲーム性とかじゃなく特典の数が半端ない。



    ねんぷち3種類もだが、店舗特典が今話題の「オリジナルDLC」で各店3種類で計18種類ある。

    本気のコアなファンは18個買うと思うぞ。まじで・・・・・・・・



    tp://blog.livedoor.jp/hsiwecila6/archives/32809113.html(店舗特典まとめ)



    「ラブライブ! school idol paradise 特典」URLあってるんだが見れないんで「」内のやつでググって。


  384. 376wwwwwwwwww



    お前恥ずかしすぎるぞwwwwwwwww


  385. 376

    お前絶対ラブライバーじゃないだろw


  386. 376がフルボッコwww

    さすがラブライバー


  387. ていうかラブライブがどうこう以前に

    キャラゲーの延期とか、それだけでゲームそこそこやってる奴からしたら

    あっ…(察し)ってレベルなんだけどなw


  388. 376

    ラブライバーじゃなくてもこれ貼ったやつ恥ずかしすぎるwww

    次からはもうちょっと気をつけろよwww


  389. 376 「ドヤ」

    周り「・・・・・」 


  390. 341

    ・初音ミク Project DIVA

    初代(PSP) :18万7558本

    2nd(PSP) :36万7364本

    f(VITA)  :21万4515本



    ミクもVITAで15万本から売上落ちてる


  391. 376は普通にラブライバーだろ

    ガキ独特の頭の悪さが凝集されてる


  392. アイマスPは紳士の集まりだからリアルではみんな現状ラブライブに負けてる事は認めてるよ

    一部の仲間は頑なに認めないけど10人居たら1人くらいだけどやっぱりやたら声がでかいから嫌われてる


  393. 339

    ラブライバーのほとんども特典目当てだろうよ

    特典コンプするためだけにこんな金使うのはいくら信者でも馬鹿馬鹿しすぎる

    ライト層逃げてくぞ


  394. 376のを馬鹿にしてるけど一位に限っては取る意味あるからね


  395. 376がやっちゃって404で手法替えか

    わかりやすいなあ


  396. 376

    それ予選のじゃん

    今はヤマカン勝たせるのが癪になったのか、

    VIPはダンボール戦記に入れてる


  397. 406

    ばれたからってそんな必死になるなよ376




  398. >>402

    それでも20万も売ってるのかすげーな

    これに届いたら凄いけどさすがに知名度やゲームの予算が違うか


  399. 402

    VITAで一番売れたレベルのゲームでこれじゃあなぁ…

    終わってますわ


  400. 376がラブライバーであることをその他のラブライバーが必死に隠そうとしている構図だな


  401. 412

    お前の言いたいことはよくわかった

    もう休め


  402. 412

    wwwwwwwwwwwww


  403. 406

    376君!恥を知ろう!


  404. 376はどうみてもラブライバーだから言い訳しなくていいよ


  405. あの投票はラブライバー的にもアイタタなのは理解できた

    意外とまともだなラブライバー


  406. 409

    俺は376じゃないけど376は別におかしな事は言ってないけどね

    2位や3位が工作だろうとその工作に負けてないっていう事でもあるんだから


  407. 410

    正直特典の力でそれくらいは言ってもおかしくない

    でも、それが特典の力なんてことみんなわかってるからあまりうれしくない

    むしろ対立厨の餌でしかないんだよなぁ




  408. 376みたいなのがいるから付け込まれるんだろうな


  409. 376ってライバーが必死に組織票集めてた奴かw




  410. 418

    まてまて

    自分たちだけ例外だと思うその考えが一番痛いんだぞ

    そこらへん理解してくれ


  411. 408

    VIPはもうその賞をネタ投票って世間の認識にするって目的を達したから

    やる気出してないだけだぞ




  412. 376 オワマスがどんなに吠えようが事実は覆らないんだけどね (キリッ)



                   ↓



      376がどんなに自演いれても(恥ずかしい)事実は覆らないんだけどね (笑)


  413. ラブライバーじゃなかったらオワマスなんていわんだろ 376


  414. ラブライバー376を周りがフォローしたのが痛々しかったな


  415. 418

    公式や本スレやTwitterで散々宣伝したかいがありましたねラブライバーさん!


  416. 425

    オワマス使うのは対立厨だぞ?


  417. ラブライブはヤマカンと同レベルだってことだろw

    アイマスはアイカツあたりと切磋琢磨していくから、そっちはそっちで仲良くしてろw


  418. 425

    お前の中じゃアイマス嫌いはラブライバー以外居ないって判断なんだなwラブライブ意識しすぎだろw


  419. 422

    427

    何で好きな物に投票しただけで工作になるんだよアホか…


  420. どうしても376をライバーにしたいのか……

    これ関連全部376の自演っぽいなw


  421. 428

    言い訳しなくていいよw


  422. 煽りにすぐ引っかかるお前らはまさにヤマカンレベルだけどなw


  423. 放送中予約取れる期間多いからこっちのが売れそうだな


  424. いいわけしていいわけ?



    なんちゃって


  425. さすがアニメスタッフがTwitterで投票を呼びかけたラブライブ!



    組織票はお手の物だね


  426. 433

    バレたぐらいでムキになるなよ

    それより新しいネタもってこいよ




  427. ゲハじゃXBOX360で爆死してた数年前からオワマスって言われてるな



    んでモバマスに力入れすぎで家庭用おろそかになって誰も興味なくした


  428. 438

    お前みっともないな


  429. 対立厨のせいににするなよ

    自分で恥晒したんだから自業自得だろ


  430. 376だけど俺はラブライバーじゃなくて

    アイマスアンチなだけなんだけど何でこんな事になってんの


  431. 435

    円盤と同じで放送内容次第で予約減ったりもしそうだがな


  432. アイマス信者は当然これ全部コンプしてるんだろ?w



    ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/ps3/products/shop.html


  433. ラブライバーによる376の尻拭いの時間帯に


  434. 442

    と書けば信じてもらえると思ってる馬鹿w


  435. 436

    ブンビーさん早く仕事に戻ってください


  436. 442

    出てくるのが遅かったね^ ^


  437. 376 だけど「ね 」

    406 あるから「ね」

    418 ないけど「ね 」



    376~435まで語尾に「ね」使うやつ居ないんだが・・・・・まあ自演乙wwwwwww


  438. 376のミスがでかすぎた


  439. >>443

    放送内容で予約取り消すような奴は元からゲーム予約なんてしないと思う


  440. 444

    なにこれ流石に引くわ


  441. でも正直ゲームの内容は期待してないだろ?

    クソゲーだったらそのせいでアニメ中にネガキャン記事とか出て煽られるのも嫌だしいいんじゃないか


  442. まぁ実際俺はラブライバーとは関係ないし俺がしっちゃこっちゃないから別にいいけど


  443. 442

    ラブライバー()じゃなかったらラブライバーのせいに出来ておっけーなんだから黙ってればいいのに

    わざわざラブライバーじゃないとか擁護するとか随分優しい人なんやね^^


  444. >>449

    ほんとかと思ってみたら他にもいくつかあるな


  445. ラブライブ=戦勇


  446. 454

    手震えてんぞ、マジで


  447. VITAじゃたいして売れんだろ

    一番売れてるGE2でも37万本程度、キャラゲーだとワンピースの10万本が最高って体たらくだ

    萌えアニメゲーだとさらに下がってネプテューヌの2.6万本程度が最高だかんな


  448. まあ、発売日優先の結果どうなるかは、FF14の前例があるからな・・・


  449. 結局一般層を取り込むよりも少数精鋭にした方が社会的につよいんだよな

    だからアイマスのやり方は間違えてない


  450. アイマスはオワマスって言われ始めたのはアニメ始まる前からだぞ



    ゲーム全然売れないけど声だけ大きくて360唯一の拠り所になってた頃から言われてた



    PS3やPSPで出る前からオワマスって言われてる


  451. 431

    あれ?得意でしょ?

    ツイッターで拡散wwwwww


  452. >>459

    GE2は60万超えてる

    ミクでさえ10万しか売れない3DSよりは倍売れると思う

    ネプテューヌは元々ゲームだし新作じゃない


  453. Xboxの頃にアイマスを散々オワマスとかキモオタゲーって馬鹿にしてたのは

    PS民だけどな


  454. 464

    それPSPと合算だろ?


  455. 対立煽ってるのってやら管なの?


  456. たのしいなら7月でもいいです


  457. アニメ2期の曲を盛り込むためだろ

    むしろ喜ばしい


  458. 462

    その経緯を辿った後でニコ動に救われてソシャゲーで更に息吹き返したから嫌ってるやつめちゃくちゃ多いよな

    純粋培養された嫌われる為のコンテンツって感じ


  459. >>465

    実際その通りだし今も思ってるよみんな

    ソフト売れないけど課金地獄で全DLC数万、売り上げ3億自慢してたけど

    それよりソフト10万多く売った方が儲かるのにアホだなって

    んで家庭用だったのにモバイルに逃げて終わり


  460. 7月下旬なら社会人はボーナスあるし学生は夏休みで遊ぶ時間たっぷりあるしで

    売るには5月よりいいタイミングだよな


  461. ※431

    418のコメントを自分で良く見直してみな

    酷い矛盾だろ


  462. 悪いが俺にとっては朗報w

    VITAとソフトどっちも買う金なかったし

    それとクオリティアップも期待出来る



    後やら管よ2期は1クールとは限らんだろ


  463. >>470

    自己紹介にしかなってないぞ


  464. 376の人気に嫉妬!


  465. 2期1クールじゃなかったら歓喜


  466. 464

    ミクのmirai 2は18万本↑累計で売れてるじゃん

    キャラデザ変えてりぼんとかで宣伝してこれだけ客層獲得してんだし、十分じゃね?

    じゃないと2なんか出てないだろうし


  467. 7/24ならアニメ最終回から1ヶ月後だからファンの熱も下がってないし

    2期からの新規層も取り込めるから大丈夫だろ

    タイミング的にニコ生で一挙放送やりそうな時期だし



    まずいのはアニメ終わってから半年も空けて発売するような奴


  468. ゲハ民はソシャゲ相当嫌ってるからな

    特にアイマスはかなり嫌ってる



    360で出して売れなかったからPSに逃げ込んで搾取した挙げ句

    ソシャゲで手抜いて稼ぐことばっかしてたから

    世界中で批判されたバンナムのDLC地獄の代名詞がアイマスだった


  469. >>478

    mirai2は13万だぞ

    VITAの5倍普及してるのに十分なら、VITAは全部大成功になるわ

    わざわざデフォルメキャラでライトにアピールしてんのに


  470. ※480

    だからお前の自己紹介はどうでもいいねん


  471. ギリギリで2期OPとEDも入れてくれんものか


  472. 481

    ライト?

    少女漫画誌買う層だろ?




  473. クオリティ上がるのなら延期は致し方ない

    中途半端に出して手抜きが一番困る


  474. ※462

    もっと前だ。

    ゼノグラシアで声優が総入れ替えになった時に

    声豚とゲハが大挙してきた時からずっとだ


  475. 音楽はレコード会社の版権絡むから簡単に追加とかいかないんじゃね


  476. miraiはねんどろミクじゃあんなもんだろ


  477. とりあえず2期成功してくださいお願いします


  478. なんで延期したあああああああああああああああああああああああ

    JASR○C?


  479. 486

    いや、アーケードの時は何も言われてなかったのに

    コンシューマのXboxに出だして凄い叩かれだした




  480. アイマス信者はなんかもう別格なキチガイ

    煽り体制があるとかそんなの突き抜けて無神経でアイマスの為だけに働いてアイマスの為に他作品ディスしてその上で自分らのディスはバレてないと思いながら

    アイマスは誰からも嫌われてないコンテンツだと思ってやがる

    だからアイマスがコケたり負けたりすると喜ぶやつはいっぱい居るんだよな実際


  481. この手の作品はあんましプラットフォームの出荷台数関係ないしな




  482. アニメ2期の新曲入れるため延期したんじゃね?

    ダンスモーションもサンライズの完成待たないとつけれないし


  483. ※492

    なんで必死に自分の基地外っぷり晒してるの


  484. 失敗が許されんタイトルだから慎重にもなろう

    9人同時ダンスが何曲もあるからモーションの調整とかに

    相当時間かかるだろうし


  485. 1ミリの生産性もない話だな



    お前らホント売り上げとかそんな気にしない方がいいぞ


  486. まあここにいるのはゲームの出来は全く気にしてない連中ばっかだからね


  487. 気にするだろ

    出来悪いのは買わんし売れんじゃん


  488. 今まで出てるムービーだとびみょー臭いから

    品質アップの為の延期ならいいんだけどね

    売り上げ見込みがあがって予算と時間が追加確保されたのなら


  489. ラブライブには悪いんだけどアイマスに勝ってくれるコンテンツならなんでも良い、比べられるコンテンツは散々荒らされ貶され負けそうになったらどっちも好きって逃げるを繰り返してるだけだし


  490. SSAのときにゲームの発売日に触れなかったけど、

    ぶっちゃけ予定固まってなかったんだろうな


  491. >>501

    貶してる様でアイマス褒めてるな

    愛情の裏返しか

    気になる子にいじわるしたいのか


  492. PS版出るまでのアイマスとアイマスPの叩かれっぷりは異常

    「さすがゲイツキモオタ痴漢から金を搾り取ろうとしてますねwwwwww

    それでも買うんだろ?w痴漢はwww」

    とか普通に言われてた


  493. ※504

    アイマスMADとかが人気あったのって360版しか無い頃だったじゃん

    好意的な声の方がずっと多かったんじゃ?


  494. はちまとかjinじゃ親のかたきみたいに言われてたな


  495. なんだゲハの話か


  496. 506

    その後のあいつらの手のひら返しっぷりがムカつくってか反吐が出る

    散々キモオタゲー扱いしといてそれかっていうね


  497. ねんどろいどぷちの製作が遅れてると読んだ


  498. 509

    扱いってか、キモオタゲー、痴漢って散々煽ってたってのが正確か




  499. あぁアイマス新作の2週間後だったのか



    そりゃ延期するわな・・・


  500. ※491

    ゼノグラシアの声優発表は、XBOX360で出ると発表された後やで



    声豚どもに売れないゲームの声優も

    ゼノの人気声優で全とっかえしてやるぜぇとか

    それに乗っかったゲハどもの襲撃を何度も受けてたぞ


  501. あれだけキモいとか痴漢向けがどうとか馬鹿にしてたゴキブリ共が、

    今やネプネプとかモンスターモンピースでブヒブヒ言ってんだから、ほんと滑稽やで

    厚顔無恥とはよく言ったもんやわ


  502. 生きる希望が


  503. 単に制作遅れてるだけでしょ。

    ここぞとばかりに逃げたとか得意気にほざいてる連中なんなの?

    そんなんだからアイマス信者は嫌われるんだよ。

    アイマスもラブライブもどっちも好きでいいじゃないか。






  504. なんで500コメも伸びてんだ???



    アンチ怖すぎだろ流石やら菅の餌と言えよう


  505. 発売時期が被るのが恐くて逃げたw



    って騒いでる



    今後このソフトが売れても、信者はこのネタで煽り続けるだろう。何の信者かはお察し。


  506. 今回はゲハも絡んだネタだからよく伸びたのかな?


  507. 初回版増産だといいな。初回版に特典付くところは売り切れだし。店舗特典不明なのに。

    加減次第で中古が溢れることになりそうだが。


  508. エビのフォトカノとバンナムの聖闘士星矢PS新シリーズでおなじみのディンゴたそは発売の遅延では有名のようで砂


  509. 相変わらず二次ドル豚って

    コメするのが好きなんですね。

    コメ数の多いこと・・多いこと・・・



    内容はたいしてないけど


  510. なんで、この話題はこんなに荒れるんですかねえ…

    どっちが好きだっていいじゃないか


  511. ディンゴはクオリティ優先だからどこかの突貫の進撃みたいな真似はしないよ


  512. アイマスの新作ゲーってどうせ初動1万か2万だろ そんな雑魚どうでもいい


  513. ※516

    こういうのが露骨な煽り屋よりもずっとたちが悪いんだよなあ

    なんで煽られるのかって自分でエサ撒いてるんだもん

    ほんと迷惑…


  514. 惨事ドルが豚なんだから仕方ないだろ!


  515. 放送終了後とか言ってるけど

    2期は4クールやるかもしれないだろ


  516. あーだこーだと理由をつけて

    敵前逃亡という現実が受け入れられないラブライバーwww


  517. ライバーびびってるwwwヘイヘイヘイwwww

    ライバーびびってるwwwヘイヘイヘイwwww


  518. ※526

    お前の考えが迷惑だわ


  519. 販売延期だから、ゲームにバグが出たんだろうな


  520. アイマスもそうかもしれないがVITAでSAOやガルパンも出るしな

    そういう意味では延期は正解だろう


  521. アイマス信者のハードル上げやばいな

    アイマス3は50万枚くらい売れるんじゃねーかこれは


  522.        i. . . .′. . . :′/Wー- '\ヽ: : :|: : : : :}   { なんで延期したし!!!

              {. . . {. . . . .{ 〃  ∩ `∩ ヾ\|: : : : :}   } アニメ放送後より放送中のほうが売れるというのに

    .     }    |: : : {. . . . .{´{{  iUi三iUi  》 ヾ: : : ノ   開発者は何を考えとるんじゃー!!


  523. まあ欠陥でもあったなら仕方がないけど。

    というか本編とCDだけで十分


  524. アイマスから逃げたか

    みっともないなあ


  525. 流石にアイマスはPS3とPS4だし、VITAのこれには勝つだろ


  526. 3Dに違和感あると思ったら口が動いてないんだなこれ

    発売日近づいてるのにゲーム映像全然出してこないから、開発やばいかと思ったら延期しちゃったか


  527. まあ7月24日ならアニメ最終回終わったくらいだし大丈夫でしょ

    ディンゴのことだからまた延期しそうだけど


  528. ゲーム出身のアイマスにラブライブがゲーム売上で勝つとか

    万が一にも有り得ないよ




  529. 541

    ラブライバーは3種類合算して勝ったって言うと思う




  530. 可能性1 最初からソフトウェア開発計画の工期が無理だった

    可能性2 重大なバグ と言うかバグだらけ・・・


  531. 3ヶ月じゃモデル一新出来ないだろ。

    年単位でずらして良いから素人のMMDレベルなのをやめろ。


  532. 【河野談話見直しの署名集め開始へ!】「10万人以上は集めたい」維新

    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/36501738.html




  533. 542

    アイマスもSPとか合算して14万本って言ってるんだから、それが普通じゃね?




  534. 544

    これ半年ぐらい前に最初のプレス向けに発表されたPVだぞ

    雑誌でゲームのモデリングでてるけど、もう修正されてる

    ttp://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/35251600.html


  535. ハルヒの追憶の製作現場の話とか見ると延期ってだけでもう悲惨な姿が目に浮かぶ


  536. ラブライブが逃げた?





    逆だろオワマス信者救われた事に気づけやwwwww






  537. コメント伸びすぎだろw


  538. 549

    どう考えてもアイマスに勝てないだろ...

    クオリティが違いすぎる


  539. 敵前逃亡とは韓国兵みたいだな


  540. 549

    アイマスはゲームが本体なのに、そこに殴りかかって来るとはなw

    爆死だらけのVITAで出して勝てるといいねw


  541. クオリティを重視してでの、発売延期だろ




  542. アホ見たいに逃げたとか言ってる奴アイマスの新作ゲームの売上しょぼかったら叩いてあげるよ 初動は7万以上売り上げたら負けを認めてもいいよ ラブライブは初動6万ぐらいだと思うから


  543. 2期決まってたから合わせたんだろうけど、そんな簡単に作れるものじゃないしなぁ

    Vitaとセットで買うからどうせならボーナスあとくらいにしてくれw


  544. >ラブライブは初動6万ぐらいだと思うから



    チョソライバー強気やな


  545. 555

    ラブライブなんかがVITAで初動6万も売れたら土下座して謝ってやるよwwww


  546. 任天堂信者が関わるとすぐにコメントが伸びる


  547. デブライバーはピザでも食って待ってろよ


  548. 559

    これがゴキブリって奴かw


  549. うわあ、きも

    いきなりゴキブリとか言い出したよ、ゲハカスとかなんも知らないんで^^;



    しかもこんな前の記事なのにもうコメントに返信来てるとかどんだけ固執してるんだw


  550. あびゃー


  551. 562

    ゴキちゃんコメ多い記事はトップに載るんやでw


  552. 有名だからこそ、色んな所から噛み付かれるアイマスは不憫でならない

    毎回何かに標的にされて・・・

    でも両方好きやで。ゲームはアイマスしか買わないけど

    ラブライブは落ち着いた後に中古で買う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#