05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

ライブにいったアイマスP「コールが揃ってないのが嬉しかった、新しい人がいっぱいいるってことだから」 ← この考え方良いよね

Ba9FJa8CYAAm3hs.jpg


無題

とある個人アイマスPブログでの7thライブの感想で「コールが揃ってないのが嬉しかった、新しい人がいっぱいいるってことだから」ってのがあって、俺はその考え方が大好きです。
今は揃ってないコールがこれから揃ってくるとか、考えただけでワクワクするじゃないですか




他アイマスライブネタ



アイマスライブは5時間も!



      / ̄ ̄ ̄\  スッ
     / ─   ─ i⌒i
   /  (●)  (●.| 〈ヾ
   |    (__人__) / .フ |
    \    ` ⌒ /  |/
    /     ./  ノ
   / /\    /   |
 _| ̄ ̄ \  /.  ノ__
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  (#^0^)<お前らコールあってない何やってんだよ!!(怒
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

      / ̄ ̄ ̄\ ほんとかん これ!
     / ─  ─ \ 揃ってないほうがなんかいいよね!みんなライブ初心者って感じでさ
   /  (●)  (●) |ヾ 逆に新規が入りやすいでしょ!! 
   |    (__人__)  || | ゆかりんライブは訓練されすぎてて入りづらい雰囲気があるが
    \   ` ⌒´   |||´ あれはあれで1度いってみたいけどw
    /          ||||
   / /\   / ̄\ ||||      .’  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ ’
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘ ドンッ!
  ||\             \ .   ’ .’ , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

   / ̄ ̄\ まぁライブっていったらコールがいちばん楽しいんだよね 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ うむ、あの大勢いるなかでうっっひょひょい
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ハイハイハイハイって大声で叫ぶのが最高!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ストレス発散にもなるしねぇ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 普段大声なんか出さないし
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ でもライブ終わった後は放心状態になるけどねw
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ふ~ん!


  2. ヒャッハー!


  3. 純粋に疑問だけどアニメ関連のライブコールってなんで独特な変な掛け声なん?


  4. ラブライブ使って煽るのはやめてあげよう(笑)



    すでに勝負は着いたんだから死体蹴りですよ


  5. 2日目のウサミンコールは凄まじかった


  6. コール本配ってる人とかいなかったっけ?


  7. でもさすがに5時間は長すぎるわw


  8. ※4

    恥捨てた順に偉くなってそいつらが主導してるかららしいよ

    きめぇ!


  9. やっぱアイマスPってラブライブ意識してんだな


  10. 想像できんもなにも、ラブライブのライブはずっとダンスあるからそらアイマスみたいに5時間は無理でしょw




  11. ラブライバー()「輝夜コール揃ってねえぞこらぁぁぁぁぁぁぁ!!! ブリュ!ブリュュルブリィブチィブッブリュ!ブュビュルルリリリリブルュブリィブリップリッブチィブルルブリィ!!」


  12. アイマスはおっさんしかいないから新規が入ってくるのは嬉しいよな

    最近はみんなラブライブいくからな


  13. よいまとめ。


  14. ファンが作ったコールは最初から揃うの無理だもんな

    ラブライブのコールはCDに入ってるやつらしいけど





    >今は揃ってないコールがこれから揃ってくるとか



    つまりファンが作ったコールが完璧に揃ってる状態は古参しかいないってことか


  15. ラブライブの輝夜はコール揃ってないどころか、多くが間違えてて間違えてる方が定着しかねない状況っていうw

    古参が少ないから、アイマスみたいに古参の方に引張るってのが難しいんかね

    (それこそ1stシングルは434枚しか売れてないし)


  16. Wake Up Girls!


  17. なんで個が全体とここまでみなされてるんですかね…。

    アイマスでコール揃ってないって切れてるやつもいるし、ラブライブでコール揃ってなくてもいいじゃんって思ってるやつもいるよ。

    どっちもいいコンテンツだと思うんだがなあ。


  18. ほんとかんこれ!

    煽り要素の塊だな




  19. これって765プロに興味ないモバマスPが大量にいたからでしょ?

    765ファンが増えたというよりはモバマスファンがコール練習してないだけな気が。


  20. ラブライブもアイマスやゆかりんみたくコール本あるの?

    輝夜のコールは公式だから関係ないけど


  21. さりげないラブライブdisかとおもったら露骨なラブライブdisでしたわ


  22. >今は揃ってないコールがこれから揃ってくるとか、考えただけでワクワクするじゃないですか



    普通にいい話だと思って感心した

    でもこの理屈だと永遠に揃わないのが最善ってことになるけどw




  23. ラブライブかなり意識してるやん

    あとアイマスPとラブライバーが仲悪いのはマジやったんやなw


  24. コールを練習って発想がすでに面白いんだがw


  25. なんかすごく楽しそうだな

    うらやましい


  26. ※20

    ほんとこれ


  27. これなんか幼稚つーか必死すぎないか?

    ラブライブ意識しすぎだろ


  28. 特に2日目のモバマス組はコール曲だらけだったけど皆勢いで乗り切ったよ

    完璧に揃ってはいなかったけどあれはあれで最高だった


  29. いい話かもしれないがタイミング悪すぎ

    どー考えてもただのラブライブdisにしか聞こえないし印象悪化してるよ


  30. ラブライブオタが煽りコメントいれてくるのはいつも通りだけどワキガがアイマス煽ってるの見たことない というか話題にすら出ない


  31. 流石アイマスp!ラブライカスのにわかウンコとは格がちがいますわw


  32. 家具屋のコールって間違ってる間違ってるって意見はよく聞くけど



    具体的にどれどれを~しろって間違いを指摘しているところを一度も見たことないんだが

    どゆこと?


  33. 33

    てか名前出してるしw


  34. 惰性で来てるだけで飽きられてんじゃね?


  35. 過剰反応してる奴いるが、ラブライブdisってんじゃなく新入りに完璧なコールを要求する古参への苦言だろ

    ラブライバー全員がそんな奴ばかりの筈ないし、アイマスにもそういう奴は当然多いはず




  36. 対立はプロレス、本当は兼任も多いとはなんだったのかw


  37. 行きたかったよー(涙)


  38. 33

    やら管がコメ稼ぎたいからわざとやってるに決まってんじゃん

    記事タイトルもツイッター抽出も対立煽るためだよ



    まあコメント見る限り両方のファンは対して気にしてなくて

    対立厨だけ必死になってるけど


  39. 37

    散々出てただろ

    優しくさらわれーたいー(ハッ)←フウフウじゃない


  40. 割合の問題だろ


  41. 40

    ほんとこれ



    ラブライブのコールはCDに入ってる公式のだったから

    間違いを指摘するやつが多かっただけだしな





    いちいち間違いにキレる奴なんてアイマスでもラブライブでも少数派


  42. 文句でまとめ記事が出来るラブライバーさんには勝てませんわ


  43. ラブライバーとは民度が違いますわ


  44. アイマスオタって毎度毎度女いたアピするよな



    アイドルライブくらい女性いるの普通なのに(笑)

    ほんとなにがしたいんだか、閉じコンって思われるのすんなやなの?


  45. ずいぶん露骨な煽り記事だな

    このアイマスPもラブライブーも得しない感じwww


  46. 家具屋のコールはコールって言っても曲に組み込まれてるものだから歌詞間違いをファンが歌い続けてるようなもの

    それが指摘されてるだけで他の曲なんかはなんも言われてない

    あとはスノハレがPPPH要らない派が居るくらいなもの


  47. なんという手のひら返し


  48. 50

    サイマス効果で今回は女性が5割いたんだよ


  49. なんか対立厨ほんと多いなおいww




  50. オワマスP達はラブライブが気になって仕方ないようだねwwww


  51. 俺ガイル作者のわたりんが両日参戦しててワロタ


  52. いい話だった


  53. やっぱり対立煽りに使われるアイマスネタ





    悲しい


  54. ラブライブの曲は完成度高いからコールもちゃんとやらないと失礼だよ

    アイマスはお遊戯なのでどうでも良い


  55. ラブライブはチ ョン声優だけが歌詞やダンスを間違いなかったらしいね

    ほんとレベル低いなwwwwwww


  56. 対立厨の質も落ちたなぁ

    相手にもされてないやん


  57. KI✩MO✩I


  58. 戸松遥がアイマス声優ブランドに擦り寄ってきてて草不可避



    つかミューレの2期生全員アイマス声優研究生にぶち込んでるからな



    3人とも選抜メンバー入りしてて



    1人はグリマスのメインまで昇級したし






  59. ラブライバーの鼻を粉々にへし折ったら気分よさそう

    ただの想像だけどね


  60. もう皆さん年なので解放してあげて欲しいですわ


  61. ゲストもテレビカメラもないラブライブwwwwwwwwwww


  62. 66

    もうそれは無理だと思うよ

    新しいコンテンツが大ヒットしない限り


  63. ほんとこれ、コールなんて合ってなくても良いんだよ

    合ってないとか細かい奴は友達少なそう


  64. 50

    オワライバー盛大なブーメランwwwwwwwwwww






  65. まあコール合って無さすぎたらそれはそれで声優陣がやりにくいだろうから限度はあるな


  66. TGSの時もそうだけどアイマスPも途中コール入れようとするやつもいて注意されそうになってるんだけどな

    たまたま注意受けなかっただけで

    それで良かったって思うだけなら良いのにアイマスPと違ってラブライバーは民度がとか言い出すから違和感しかない


  67. アイマスはほっといてもそろそろ消えると思ってたのに

    アニメ化して人気出たから慌てて戸松(ミューレ)は参加したのかな

    10年後も仕事もらえるかもしれない作品だしね





    ラブライブで言うとアニメ化前は見下してたくせに

    アニメ化ブーストがかかってる今

    急に「私もラブライブ声優だよ~☆彡」って擦り寄ってくる感じ


  68. 今回の平均年齢は26.2歳でラブライブより若いんだよねwww



    ラブライブは9割がアラサーだから



    WUGは10代多数だからみんなおいでよ!!!!


  69. 58

    終わったあとアンチに煽られてファビョってたなw


  70. 75

    いや、ブログ見てるといつもラブライブの話けっこうしてたぞみんな

    当時でもメインの仕事だったんだろう




  71. モバマスで萌豚

    グリマスで声豚

    ホモマスで女豚



    本家はコンテンツの象徴としておいといて

    これからはホモマスで新規拡大狙えるんかw


  72. 76

    あまりマジレスしたくないが外国語を学ぶだけで売国って考えがおかしい

    大学でも中国語専攻してる奴が一番多いんだぞ


  73. 79

    例えの話だと思うよ

    そうだったかのように見えるけど


  74. 81

    は? 単にミーハー気質なんだよ渡は



    売りスレ民だしな








  75. アイマスライブ記事見れば分かるがアイマス記事だと荒れない

    ラブライブのライブ記事は荒らされまくったがね

    あとは言わなくてもわかるな?


  76. Twitterは勝手に転載していいの?




  77. 876プロからの参戦って意味で戸松は出てたの?


  78. 関係者席がここまで豪華な作品も珍しいかもな

    つか関係者多すぎて席の争奪戦になってるから下っ端ははじかれてるだけかも


  79. この発想が出来るのは閉じコン気味になってたアイマスの古参ファンならでは

    ラブライブはファンの大半が若いライト層だからこういう考えが出てこない


  80. 82

    それコピペ連呼の釣りだから引っ掛かると絡まれるぞ


  81. マジレスするとりっぴーはもっと凄い黒歴史あるw


  82. 81

    ついでに言うとラブライバーな


  83. アニサマより時間が長くて

                 アニサマより曲が多くて

                             アニサマより女性声優が出る



    WUGで言ってたアイドルの祭典ってこれかな?


  84. 92

    案の定絡まれたんでやめるわ


  85. アニメしか知らないが



    自分はアイマスは楽しめたけど

    ラブライブはなんか気持ち悪かった あざと過ぎてどうも






  86. 81

    ついでに言うとワキガイバーな


  87. 戸松は後輩達のバーターだろう?

    映画じゃ先輩達を差し置いてかなり

    美味しい役貰ってたしさー


  88. 渡航はアイマスはガチ勢 ラブライブは遊び程度


  89. アイマスは昔から新規にはしつこく営業して勧誘してくるぞ

    それがプロデューサーの仕事だから


  90. これにはトンスライバーもニダ笑い



    まずいぞオワマス連呼して誤魔化さないと・・・。




  91. 全部のCD聴いて、コール覚えてくるのが前提ってのも凄い話だな>CDにコール入ってるだろ


  92. アスミスと日笠とかは来てたのか

    つか500レベルの席にマスクをしてる若そうな女の人が集団でいたけど

    あれはもしかしたら声優さん達だったのかも




  93. 100

    ガチアイマスPじゃなくて

    どう見てもニワカラブライバーなんですが・・・。




  94. 両方少しかじっただけの俺の偏見で言わせてもらうとアイマスは年齢層が高いから新規にも優しいイメージ

    ラブライヴの方はいかにもな鬱陶しいタイプのオタクが集まってて新規お断りのイメージ



    にわかはくんなとか言っちゃいそうなのが後者


  95. ルール違反やマナー違反しなければ

    コールしなくていいどころか座って見ててもいいぞ

    腕組んで棒立ちで見るスタイルは(ジュピターの)冬馬立ちって言われてるくらいだ


  96. カゲプロ=ラブライブ

    にわかが古参ぶる感じ


  97. 106 108 109

    自問自答連投乙


  98. 単にガキが多いんでしょ




  99. また対立煽りか・・


  100. 同じラノベ作家の蒼山サグも話題にしてやれよ

    気持ち悪いブログでアイマス愛語ってたのに


  101. 対立厨はよく飽きないね。両方とも当分オワコンにはならなそうでよかった


  102. ここでラブライブ叩いてる時点で民度がいいとは言えない。

    そんな事も気付いていない馬鹿ばっかなのか?


  103. 17時開始で5時間ってアタマいかれてるのかここ


  104. 今回のクソ物販まとめ



    前日物販は15分で大破30分で轟沈



    徹夜組制裁なんてなかったんや!!

    徹夜組大勝利や!!



    ほぼ徹夜組で黒Tシャツ・サイリウム類、ホルダー、マルチバック終了



    二日目突入



    徹夜組が柵を壊し柵の向こう側へ



    昨日と全く同じザマでした


  105. りっぴー叩くの辞めろ!

    貴方卑怯です!


  106. 117

    ここに一人キチガイが居てアイマスよりで連投しまくってるからそう見えやすいんだよ

    ある意味狂信者だから普通のアイマスPは可哀想


  107. 115

    ロウキューブの作者さんかwww

    アイマス好きだったんだね


  108. 逆に去ってる人も多いって事か


  109. こねキチガイいい加減になんとかしいや

    アイマスにもラブライブにも有害だろ


  110. 124

    むしろ管理人本人だからずっと放置してるんじゃないのか?とすら思う。


  111. アイマスとラブライブのライブ両方とも行ったけどやっぱアイマスは格が違ったわ。

    シンデレラ曲しかまともに知らなかったけどどの曲も楽しかったし5時間があっという間だった。



    ラブライブはダンスがすごいとか言ってるけど、SSAクラスの箱だと何やってるかわかんないw

    アニメのPVも一緒に流してるけどあれって同じことしてる私たちすげーwwwって自己満に浸ってるだけだよねあれ。


  112. ラブライブ意識しすぎでワロタ


  113. 徹夜組が柵を壊し柵の向こう側へ



    民度最低やね


  114. 嫌いなアニメの声優誹謗中傷するのなんてアイマス信者だけだからな

    ゆりしー叩きまくって雪歩役辞めさせた前科がある位だし


  115. そもそもコールとやらが気持ち悪い件


  116. アイマスの2軍3軍はいらない


  117. 確かに昨日行ったけど、初参加っぽい子がサイリウム足りてなくて、そしたら前にいたベテランっぽい方がサイリウム貸してたのを見てスゴいなと思った


  118. アイマスの徹夜組が暴走して柵破壊した事は記事にしないの?w


  119. ラブライブの件を参考に一生懸命考えたんだろうなw


  120. のど枯れるから飲み物必須だなあ。



    市販の安いのでいいからサイリウムは電動の方がいいよ。楽だし。


  121. ※135

    アイマスPはやっぱ熟練度高いな

    それに比べてバブル景気トンスライバーは・・・。




  122. 禁止されてるキンブレ持ってる奴が多かったし

    にわかが多すぎた感じがする




  123. 134

    どこも結構そんなもんだぞ?リア充のライブなんかじゃなかなかないがアニオタなんて嫌われないようにと周りに気を遣う新種のコミュ障ばっかだから


  124. 138

    柵壊す熟練度高めてどうするwwwwwww


  125. ラブライブディスとか無駄にしてアイマス持ち上げたやつはいろいろ足りてないな。

    もちろん逆のことやったやつもいるけど


  126. コールが完璧に揃ってたら新規客がいない完全な閉じコンってことか

    あれ、じゃあ王国民って・・・


  127. 131

    おかげで大成功したじゃんw


  128. いや、揃ってる方がいいだろ、何言ってんの?


  129. これだけみてアイマス信者の民度が高い

    ラブライバーの民度は低いとか言っちゃってるクソバカはなんなの?www



    この記事、都合のいいツイートだけひっぱってきて記事にしてこれが今回のライブの感想全てですよみたいな感じ

    やってることは君たちが大嫌いなマスゴミと一緒だよ?


  130. 122

    蒼山ザクはモバマスの小学生キャラが上位報酬だった時に走ってたよ




  131. コールしたりリウム振ったりなんてすんのアイドル系のライブしかない


  132. ラブライブ貶してまで良さを語りたいのかねアイマスPは


  133. 三森の四捨五入で40歳ってネタを書いているやつは

    ラブライブ!のSSAにも行っている兼任Pだろう

    四捨五入で30歳ってネタをSSAのMCで振っていたし話だし・・・


  134. なお今度はホモマスageのためうたプリ叩きに移行する模様


  135. ラブライバーはやってることが慰安婦のねつ造そのまんまなんだよな


  136. 150

    一昔前はラブプラスやドリクラを叩きまくってたからね

    ラブプラスは勝手に落ちて行ったけどドリクラは新作で抜かれそう


  137. 最近本当にやらおんが気持ち悪くなってきた

    ここまで露骨だとさすがに引く


  138. 152

    最後から2番目のツイートを書いた人は

    「ラブライブ!のSSAにも行っている」ことをアピールして

    予防線を張っているのにねぇ・・・


  139. アイマスPは自分たちのコンテンツだけを見ろ!

    ほかを叩くな


  140. ココには本当に対立房しかいないんだな




  141. 158

    ニホンガー

    ニホンガー

    アイマスガー


  142. >ラブライブ、アイマスライブみたいに5時間のライブするの想像出来ないんだよね。彼女等"スクール"アイドルだから出せる曲数にも限界ありそうみたいなこと思っちゃうし何よりアイマスほど続いたら三森すずこの年齢もアレなことになるしMCで「四捨五入で40歳〜!」とか聞きたくない



    既に70曲以上あるしアイマスほど続いても三森は32歳なんですが・・・


  143. >>158

    他を叩くというより擦り寄ってくんなと言いたいね

    おかげでそれらも見事オワコンになってしまったよ

    せっかく20年以上続いていたシリーズもあったのに


  144. やらおんって本当アニメコンテンツへのマイナスにしかなってないね

    両作品たくさん好きな人がいるものをわざわざ対立させて

    自分の利益のために頭弱い人達を利用してる


  145. それだけ古参が抜けたってこと


  146. 164

    管理人「そんなこと言ってるとアク禁するぞ」


  147. アイマスは2で一度コンテンツとして終わりかけたことが、

    今凄い良い具合に作用していると思う。

    古いコンテンツなのに、ニコm@sだのソーシャルだのアニマスだので新規が常に入る肥えた土壌になった。


  148. 171

    別に売国奴には変わんないんだからそこまで考えてないとか必要なくない?


  149. 考えてないとか必要なくない?


  150. 今回のアイマス物販



    徹夜組並ぶ→「列待機は始発電車が来てから」



    徹夜組並ぶ→「「始発電車が来てから」」



    徹夜組グッズ販売のゲート前で待機



    徹夜組並ぶ→「物販列はAゲート前に並んで下さい」



    徹夜組総ダッシュ、ゲート破壊


  151. アイマスではじめてライブというものに行ったおっさんは多い


  152. ファンの民度の差だろ


  153. アイマス徹夜組の蛮行に関してはダンマリなんすね


  154. やっぱアイマスはすごいのな

    ラブライブはどこまで行けるのか、どちらも楽しみだ


  155. 俺は出演者を生で見たいのと歌を聞きたいんだが、大声で騒いだりサイリウム振り回して暴れたくはないんだよなあ


  156. 「新参うれしい^^」と表では言いながら

    ここでラブライブをコケにしたりしてる民度だぞ・・・



    こんなんで見方変えてるお前らは選挙でちょっと良いセリフ言っただけの人

    とかに投票しそうだよな。考えナシに


  157. こんな長時間ライブは今回きりだろうな。

    LVがなかったことを考えると、地方遠征組に配慮しない時間設定は問題だと思う。


  158. Twitter、転載すんなよ


  159. 友達に連れられて、結局SSAに三週通った俺だけど

    長いコンテンツなだけあって、アイマスのライブの完成度は圧倒的に高かった

    田村さんは一人だからこんなに長くはやれないし、ラブライブは全体通してちょっと粗が目立ったな


  160. 181

    LV無しで実質地方のファンは切り捨てだったしね・・・

    765とモバグリ切り離して3時間ずつにしても十分だったろうに


  161. でも、歌ってる側(出演者側)は自分が歌ってるときコールが揃ってるのと

    揃ってないのでは、そりゃあ揃ってる方が嬉しいと思うわな

    全員でハイ!とか揃ったの見れば嬉しいだろうし、逆に歌ってる側がう~…っハイ!って

    いったとこで、バラッバラだったらちょっと悲しくなるだろ?



    つまり、

    自分たちさえ楽しければいいや⇒アイマス

    出演者も一緒に楽しませたい!⇒ラブライブ!

    楽しんでる人がいるのかどうか⇒ワキガ ってことでOK?


  162. 他はどうあれアイマスライブ最高だった

    それだけだ


  163. 184

    それの為の単独ライブじゃん


  164. まーたそうやって対立煽ろうとするんだから


  165. 183

    たった9人で休みなく踊りっぱなしと30人近くが交代しながら歌ってるのじゃ

    キャストの負担が段違いなんだからそこは比べてやるなよ


  166. なにが面白いって普通にコール間違えてる人にキレてるPがいたことか


  167. 今回は本当にすごいライブだった

    少しずつ大きな会場でやって成長してきたノウハウがちゃんと活かされてた



    早く映像化されないかな


  168. ラブライブの死体蹴りはやめろよ


  169. 新しい人→×

    たんに箱がデカくなっていける奴が増えただけ






  170. ラブライブの件があったからのアピールじゃん


  171. アイマスは儲けた分ライブとかで還元してくれるのがいい所だよな


  172. こういう考えのできる人が増えてくれるといいな・・・


  173. ライブで還元というなら

    新幹線の都合で途中退場した地方民のことも配慮してやれよ


  174. それはともかく戸松来たの?


  175. ※193

    違う。今回は(今後も?)モバマス、グリマスのキャストが正式参加だったため、

    新規客が大幅に増えてる。


  176. 無理にこういう考え方しないといけない悲惨さなんだな

    にわかは何回も来ないから人もすぐ減るだろうし

    気にしなくていいと思うんだが


  177. 194

    ほんとそれ

    後出しで真偽不明の確かめようの無いこと言ってディスるとか余裕無さ杉よー


  178. ※197

    地方民なら近くにホテル取るなり有給取るなりしようぜ・・・

    帰るにしても隣の大宮駅からすぐ新幹線乗れるでしょう


  179. うっひょひょいとかいうんかw


  180. 199

    8thの頃からきてたで


  181. 露骨にラブライブディスろうとしてる奴もいるし、アイマスPの民度は低いんだな


  182. おっさんワロタwwwwwww


  183. こいつ絶対ラブライブのコールのやつ意識して言ってるだろ


  184. 対立煽るようなこと記事にしてんじゃねぇよクソ


  185. 朝鮮人ばっかだからだろ


  186. 185

    演者の側からコールが揃ってるかなんて分からないよ


  187. アイマスはおっさん多いから新規の人には懇切丁寧に教えてくれるんだよなあ

    ライブ中にリウム足りなくなると周りの席の人が分けてくれるし




  188. 209

    お昼ご飯おいしかった?

    1人で大変だろうけど無駄に頑張ってねw


  189. ラブライブTシャツ着たのがアイマスライブで興味なさそうに携帯いじるの見てて腹たったわ。諸注意すら守れんデブがいるのがラブライバー。


  190. ホント対立厨ばっかだなこのブログ


  191. だって管理人が対立厨だし…


  192. こりゃ人減って当然だわ


  193. 214

    真偽の確かめようのないディスを平気でするのがアイマスP


  194. 福圓美里さんもくぎゅの招待で来てたのかw

    ロウキューブの作者もいたし

    関係者席だけでアニメ一本作れるかもな


  195. Twitterから転用するなら

    アイマス好きでラブライブ好きになるやつは居るけどラブライブ好きでアイマス好きになるやつはほとんど居ない、だからラブライブは糞

    みたいなのあったから転用して欲しかったなぁ


  196. 小さな小さな会場からまだタイトル名も決まってない

    アイドルゲーム(仮)でのイベントから10年



    当時そのイベントにいた下田麻美は16歳の現役JKで

    毎週地元の鳥取から東京の養成所まで新幹線で通って役者の勉強をしていた



    ゲームセンターの隅っこにポツンと置かれていたイロモノアーケードゲームから



    アイドルマスター?何それ?アイマス声優()など言われてきて



    それでもコツコツと中村繪里子と今井麻美などを中心にコンテンツを大きくしていき



    今ではWUGというユニットまで生まれた


  197. おいwww


  198. アニメアイコンで気持ち悪い言ってる奴は


  199. 221

    麻男さんは夜行バスを利用してたんじゃ


  200. いやらしい奴だなw


  201. ウサミンコールに参加したかったな…


  202. 田村ゆかりのライブが「王国」

    アイドルマスターのライブが「国賓参加パーティー」って言われてきてたけど

    関係者席の豪華さもそれっぽいな


  203. 某声優事務所 社員A「アイドルマスターのオーディション? なんだそれ・・・アニメか?」

    社員B「いえ、なんかアイドルをプロデュースするアーケードゲームらしいっす」

    社員A「アーケードゲームってゲーセンに置いてあるやつか?」

    社員B「そうです。オーディションの募集きてますけどウチからも参加させます?」

    社員A「いいよそんなの。それよりアニメのオーディション取ってこいよ」

       「こんな訳分からんもんに参加してもウチの声優の宣伝にもならんしそんな暇    あるなら深夜アニメに注力した方がええ」


  204. デレ組目当てで行ったんで本家の知らない曲も多かったんだ

    でも大人しくして盛り下げるのも失礼だし適当に

    合わせながらやってたからバラバラになったまって勘弁な


  205. 229

    ええんやで


  206. こういう記事はやめてほしい

    アイマスもラブライブも好きな自分にとっては本当に悲しい

    ラブライバーは民度が~とか言われてるけど、すべてのラブライバーがそういうわけじゃない

    変に対立を煽るようなツイートを記事に載せることがおかしいと思う


  207. 231

    そういう仕様なんで


  208. デレマスから入った初参戦組だったけどめっちゃ楽しかったわ

    次はコール合わせられるように頑張る


  209. 229

    土曜は逆にミリマス&デレマスの曲が続いた時が

    ちょっとダレ気味だったよ。ミリはCDリリースが早すぎて

    ついていけてない人多数で土曜はミリマス勢中心の構成だったので

    デレPがあまり来ていない為にコール合わせられないって感じでね。





    ただその中ではミリマス勢のジュリアの人がギター一本で

    熱唱して本家Pを唸らせていたけど


  210. ゆかりんはある程度パターンがあるので曲聴けばなんとなく予想できるよ



    で、本番で本気勢の真似してあわせればいいよ


  211. キチガイの連投コメごっそり消されてるwww

    逮捕も近いな


  212. モバグリは知らなくて参加したが

    他媒体にも興味を持たせる仕上がりだった

    正直甘く見てたわ

    戸松来るの予想できた奴いなかったろ

    新参取り込みつつ古参にも配慮で盤石の布陣だったわ


  213. 雨宮天の時に赤リウムが振られた時は驚いたわ

    白(キャラカラー)か青(本人の好きな色)にしろよ



    まあライアー・ルージュとライトのせいで勘違いしたんだろうが


  214. チ ョン声優逝った


  215. チ ョン声優に熱中している奴見ると悲しくなってくる



    竹島とか慰安婦とか日本が侮辱されてもヘラヘラしてるんだろうな

    www


  216. 222

    書き込んだラブライバーか?

    魚拓撮って通報したから今更フォローしても無駄だぞ

    家で震えてなさい


  217. アイマスはラブライブ意識し過ぎ!(キリッ



    ←アイマスの記事で題名にラブライブもないのに開いてコメントするラブライバー(笑)


  218. 227

    ワロタw

    ブーメラン芸面白過ぎだろ


  219. チ ョン声優に熱中している奴見ると悲しくなってくる



    竹島とか慰安婦とか日本が侮辱されてもヘラヘラしてるんだろうな

    wwwwwww


  220. 土曜日のジュリアはすごかったぞ。

    会場がざわめいたからな。


  221. めっちゃコメント消されてるな

    まぁコピペ連投してる奴は家で震えて待ってろよw


  222. Copyright © 2010 やらおん! All Right


  223. 単純にファンの民度の差が出ただけだろ

    ラブライブは発展途上国なんだから頑張りなさいな


  224. これでアイマス記事荒らされてる奴が捕まれば多少は平和になるかな


  225. チ ョン声優に熱中している奴見ると悲しくなってくる



    竹島とか慰安婦とか日本が侮辱されてもヘラヘラしてるんだろうな

    wwwwwww

    wwwwwwwww


  226. ラブライブとアイマス比べてどっちが劣ってるかの言い合い程醜いものはない

    アイマスPのコールが揃ってないのは~の下りも2週間前のラブライブを意識した発言にしか聞こえんなw


  227. 遠回しにdisってる感が半端ない

    そもそもそのブログも本当にあったか怪しい


  228. ラブライブ・アイマスどっちも行った組の比較意見ほどウザいものはない


  229. 237

    7thって二年前だぞ。ラブライブを意識した~とか言ってて恥ずかしくないのお前


  230. アイマスはモバグリの娘たちが可愛すぎて歌もうまかったし

    ラブライブはだいぶ見劣りしましたわ

    あ、ゆかりんは相変わらずでした。もはや客も合わせて一つのテーマパークみたいな感じ(3週連続参加者の感想)


  231. 全部を完璧に覚えるなんて曲数的にむちゃだし

    真似したいと思ったら覚えりゃ良いよ

    諸注意さえ守ってるなら問題ない



    沼倉さんのRebellionのサビで「目覚めゆく真実の赤」で半数くらいのPのサイリウムが赤に変わったのはカッコよかったし

    2日目浅倉さんのALRIGHTが途中で感極まって歌えなくなったとき

    うっすら客席からP達が歌い出したからこっちまで泣きそうになった

    今回P達が最大に輝いてたのはこの二つかな


  232. アイマスのファンがツイッターでラブライブのファンは揉めててアイマスは助け合ってるみたいな事書いてるけど

    にわかアイマスオタに古参のオッサンがグチグチ煩くてキモイとか言われてるからどっちもどっちだと思う


  233. アイマスおじさんは老人が多いからね

    老人は若者に優しいからね

    しょうがないね

    ラブライバーは若者同士だから戦いになっちゃうんだよ


  234. 勝手に人のツイート転載してるの通報していい?


  235. 煽りニキいつも暇そうやね


  236. 244

    でもラブライバーは女子にも人気(ドヤッと意味不明なアピールしてたけど

    どっちも参加した限りではアイマスの方が全然多かったw

    コスプレイヤーとかもいっぱいいたし


  237. ラブライバーはちびっ子だらけだから仕方ない


  238. アイマス、ラブライブ両方好きな人は2月大忙しだったな。

    お疲れさん


  239. コメいくつか消えてるね

    煽りを全て消すんじゃなくてやらかんに都合の悪いコメだけ消したのか

    いつもは放置するくせに、やっぱラブライブが弱点なのかな^^


  240. この「コール」って文化は外部から見たら本当に意味不明で気持ち悪い風習だからそこは自覚しとけよ


  241. ライブDVDに客のコールとか入ってるとガッカリするよね

    客の声だけ消す加工してほしい円盤になってる時点でライブ感()とかどうでもいいし


  242. 外国人への地方参政権付与禁止

    ttp://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E5%BC%98%E5%89%8

    D%E5%B8%82-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%BB%98%E4%B8%8E%E7%A6%81%E6%AD%A2




  243. 本当にアイマス信者って他をdisって自分を上げるしか出来ないんだな・・・

    ここのコメ欄見てそれが良く分かるわ


  244. なんか※消えまくってるねえw


  245. こういうのになると必ずゆかりライブはとなるけど、全然揃ったりしてないから

    やるなっつてんのにバルログはいるし、ピンク以外のリウムもいるし、叫ぶし、コールもバラバラだよ

    王国民キメェなんてのは10年くらい前の話で、その後新規流入が激しくて統一感とかねーから

    ラブライブなんかと比べれば動物少ないけど、単なる相対比較だし




  246. なんでラブライバーがラブライブの声優を脅迫するんだよw

    単なる対立煽りのキチガイだろ

    消されてるのを見ると通報が通ってるのは間違いないな


  247. すっかり勝ち組やなあ・・・あっアイドルのチラシは要りませんのでw


  248. 255

    ラブライバーと王国民は日頃の行いが悪いから大雪降ったザマァ

    とか言ってたのには引いた…


  249. アイマス信者は気持ち悪い

    陰湿で粘着質で昔ながらのキモオタばかりという感じ


  250. 今どきIDもないようなクソコメント欄の書き込みなんていくらでも◯◯信者の自演なんてできるがな

    純粋で自分のチンポのように穢れを知らないチル君達を騙すなんて赤子に泣かされるくらい簡単だわ


  251. 自分の座席じゃない適当な空席見つけて移動しまくったとか言ってるPがいてクソだなって思いました


  252. ラブライバーは小学生みたいなのばっかりだからな

    馬鹿にされるんだよ


  253. すごく良いライブだった

    どっちかっていうとラブライブファンだったんだけど、友達に連れられて行って良かったわ



    正直ライブの出来は比べものにならんわ


  254. 最高のライブだった

    煽ることしか出来ないラブライバー()民度低すぎて呆れますわ


  255. アイマスライブは相変わらず完成度が高い



    入場料が安く思えるわ


  256. ものは言いようですね


  257. ラブライバーwww


  258. ラブライバー逮捕キター


  259. それ=にわかの新参だらけ、って事なのに古参のおっさん信者共は心が広いなぁw



    俺だったら同族嫌悪丸出しで叩きまくるわwwww


  260. クソマスライブなんてBBAのカラオケ大会だから5時間やれるんだろ



    ラブライブは2時間半くらいだったけどダンスがあって完成度が高いから質は上だろ

    来年のSSAスタジアムモードも決まってるし

    こんなライブでクソマスがラブライブに追いつくことなんてありえねーわ


  261. ラブライブじゃアイマスには勝てないわ

    歌詞間違い連発とかアイマスではありえない


  262. 275

    >歌詞間違い連発とかアイマスではありえない

    カンペ見ながら歌ってりゃ間違えるわけないわ



    ラブライブはダンスしながら歌ってるんだからその位問題ない

    BBAには無理なことだな


  263. クヤシイノゥクヤシイノゥ


  264. ノーミスはpileだけだからな

    あれは酷かった


  265. アイマスだってダンスしながら歌ってんだろwww

    こいつ馬鹿すぎるwwwwwww


  266. ラブライブの歌詞忘れはどうみても信者が苦言するレベルだった


  267. そもそもアイマスライブは大半が口パクだから当然と言えば当然


  268. ※275

    今回は歌詞間違いあったぞ、感極まって歌えなくなるとか

    なお、アイマスでは1stや4th(映像にも残ってる)でもあったから

    歌詞間違いもライブの華って言いきるけどな



    ラブライバーにはそう言う余裕はないようで



    ※279

    今回のライブだとギター弾きながらってもあった

    ガチの歌手の声優入れると、こういう事も出来るから面白い


  269. 283

    ラブライブにも歌手を本業にしている人もいるぞ

    それにダンスパフォーマンスはラブライブの方が完全に上だし



    クソマス信者は自分に都合のいいように捻じ曲げてくるから話にならないな


  270. ※282

    口パクかどうかとりあえずライブに行って

    確かめてみたらいいんじゃないかな^^



    つか、一方をこき下ろす事しか出来ないのかここの連中

    重視してる点がそれぞれ違うんだから比較するのがまず間違ってる


  271. パフォーマンスの良し悪しは結局個人の主観によるけど

    単純に数字で比べれば動員数でもライブ円盤の売り上げでも

    ラブライブ>アイマスだな


  272. どっちも参加したけど間違いなく今回はアイマスのライブが良かった

    ていうかラブライブのライブがいつもより良くなかった


  273. 俺も

    せかいいちかわいいよぉ!

    って絶叫したいぉ・・・


  274. ※288

    やっぱり急ぎ過ぎたのかね、ラブライブは

    年単位で考えるゲーム会社と

    クール単位で考えるアニメ会社の違いかもしれないけど


  275. ラブライブの事意識しすぎてて笑うわ


  276. 274

    むしろゴミライブ声優BBAじゃないか?w

    モバグリは10代の娘が多い ルックスもいいし うたもうまいし



    ラブライブ()www


  277. アイマスはじめて参加したけど、自分の周りの人はいい人たちが多くて楽しかったよ。厄介系が少なかった。

    ラブライブはライブビューイングでの参加だったけど自分の周りにキチガイが多くて楽しめなかった。

    たぶん周りによっても印象変わると思う。


  278. アイマス現場は昔から厄介多すぎ

    今回もレギュレーション守ってない奴多かったし


  279. コミュニティが煮詰まって閉じコン化するだけだからね


  280. 山本寛



    ワグナー男性に大人気!ってな取り上げ方に「女子が行きづらくなる!何とかして!」という声が多々。現在、製作委員会で何やら考えている模様。

    2014年2月24日 8:36 PM






  281. 247

    どっちも行ったが俺が見た限り女ファンの割合もレイヤーの割合も両方とも同じくらいだったぞ

    アイマスもラブライブもどっちも楽しかったしそれぞれ違った良さがあった

    何かと比較持ち出して片方を叩きたいだけのアンチは消えてくれ


  282. 自称どっちも行ったが多いこと多いこと

    本当にどっちも行ってるなら両方の熱心なファンだろうし、片方を散々に貶すことなんでしないだろ


  283. どっちも行ったって言ってる奴で片方を散々に貶してるコメントないだろ


  284. グリマスは歌ってる途中感極まって泣きそうになってる子多かったな


  285. 今回のアイマスライブは一段と凄かった

    モバグリはよく知らなかったけど

    良曲多いし可愛くて歌が上手い子ばっかだったのは驚いたな

    とにかく楽しかったの一言に尽きる


  286. ツイートが最近だからラブライブ云々って話になってるけど

    元ネタのコール揃ってなくて嬉しいって話は2012年の話だからね?



    ツイートした人はラブライブ意識してるだろうけど、

    コール揃ってなくて新規増えてて嬉しいって言ってた人は

    そもそもラブライブ認識すらしてないと思うよ


  287. アイマスのゲームをやってから、ライブに行って

    まぁやっぱあのダンスは無理だよねぇ、でも貴音の歌とかぬーのダンスとか

    で楽しいからいいか、と思ってた俺には、ラブライブのライブパフォーマンスは

    本当に衝撃的だったんだ



    アイマスも好きなとこはいっぱいあるんだけど、

    そんな経験があるので、誤解を恐れずに言うと、

    ライブはラブライブの方が好き



    ま、極論、人の好みだよね、どっちが上とか結論なんかでるわきゃない


  288. ワイは声優の名前を何度も大声で絶叫してたけど

    近くの連中はコールの時以外は黙ってる紳士ばかりだったのでうざがれてたかも

    奇声を出すキチガイが多い?ラブライブのライブの方がワイは楽しめるかもね




  289. キモイ、マジでキモイ


  290. 「アイマスハマったかもw」

    →「は?にわかがアイマス語るな」「サイリウムとコールのタイミング乱してんじゃねーぞ新参が」



    「ラブライブ!自分には難易度高いかも…」

    →「大丈夫?まずはアニメでお気に入りの子を見つけてみよう」「このベストアルバム貸してあげる」

    「ほれ、サイリウム」



    逆でも同じ事言えるじゃん


  291. 俺は初ライブがこれでサイリウムも買ってなくて、いざ始まると皆当然のように

    サイリウム振ってて完全にやらかしたなーと思ってたら

    隣のファンが良かったら使います?って貸してくれたのは感動したわ。



    他の作品のライブがどうか知らんけど俺はまたアイマスライブ参加したいと素直に思えた


  292. ゆかり>ラブライブ>アイマスだったな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#