05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

アニメ『シドニアの騎士』第一話冒頭映像公開! 戦闘シーンは動きまくってるな!期待できる?





無題




            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 流石CGなだけあって動きまくるね!
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ CG戦闘といえばマジェプリがよかったからなぁ
     /    (●)  (●) \ヽ、シドニアはそれ以上のものができるかどうか・・・ロボは個人的にかっこいいって感じしないし
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ お前文句多すぎだろ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ でもロボアニメって大体途中ダレるよね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それがなければいいが・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あと内容が面白ければいいが・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. なんか見づらいな


  2. ええやん


  3. 思いっきりCGだな


  4. oh!!レンズフレア表現!イイね!!


  5. すっごくCGです


  6. マジェは良かったけどこれは全てがモロCGだな...


  7. CG臭さを消そうとする気概がゼロだな


  8. CGなんだから動いて当たり前だろ

    なんで動きまくりのCGロボアニメが売れないのか少しは考えろよ


  9. 処理オチしまくりんぐ


  10. そこそこ…


  11. ロボがカッコよくない


  12. 作画すげえな

    CGならここまでできるのか


  13. ロボの戦闘はどうでもよくて、

    世界観と設定がウケるかどうかだからなこれ


  14. 原作読んでるけど

    ロボにしてもストーリーにしても、キャラにしてもかなり地味(萌え要素とかカタルシスとかほとんどない)だから

    多分売れないし、今期でいえばとある飛行士のなんちゃら的な空気になるよ



    でもあの独特な世界観が好きな人が満足できる作品になればそれでいいんじゃないかな




  15. メカがCG丸出しだがこれで人物は大丈夫かw


  16. 昨日番宣見たが正直微妙だよな


  17. CGで動かすの簡単だと思われてるんだな

    プリキュアで今期から本編にCG使い出したけど、なんでバンクでしか使ってないか理解できなさそう




  18. 最近のロボアニメ見てると



    ロボより中身を重視してほしい




  19. 18

    手書きに比べたら楽じゃないかね

    その分センスはいるだろうけど


  20. 弐瓶の絵は動きがよく分からないのでそれの確認用という役目に落ち着きそう


  21. モデルは国内、人件費の安い海外で量産して

    国内でコンポジらしいけど…はて?




  22. 18

    CGが大変だったら手描きで動かしてみればいいいんじゃないですかねえ?


  23. まあ原作からして人を選ぶよね

    俺は好きだけど


  24. シドニアはシュールな日常シーンこそ面白いんだ


  25. 来期のアニメイズムはシドニアといいリドルといい中途半端な人気になりそう


  26. まじで期待してるんで頼むわ


  27. まずAAに文句をつけたい


  28. 絵が下手な甲殻機動隊だな


  29. 3Dでリアルっぽくしてるせいかほっそい槍が余計にダサく見える

    見た感じただの棒なんだけどこれ吹っ飛ばされたり壊れたらどうすんだ?

    もっといい近接武器はなかったのだろうか


  30. CGアニメは手書きアニメより人形アニメやクレイアニメを思い浮かべる方が近い

    人形作るのに金が掛かるように、CGモデルを作るのに金がかかり、舞台美術を作るのにも金が掛かる

    その際高精細で部品点数が多い物を作るほど金額が跳ね上がる



    また手付けの場合は前述の通りだが、モーションキャプチャの場合はきぐるみショー的な感じと言える



    総じて新しいキャラ、新しい舞台を出すのは不得意

    限られた人物や限られた舞台でやるのは得意


  31. 30

    シドニアはメカVSメカじゃなくて

    メカVS宇宙生物だからメカ的な武装は出てこない

    あの棒(まぁそれなりの設定はあるんだが)で充分というわけ


  32. 作画は素直に凄いけど、もうロボもの飽きた

    あとAA笑えるww


  33. ホント人を選ぶ原作だと思う


  34. フルCGアニメがアニメイズムとは…

    アニメの原点の言えば「手描き」が基本だったが、CGアニメ時代の到来か!?


  35. 触手の動きが生物っぽくないんだよなあ

    日本産CGは総じて生き物が苦手なのは解剖学とかちゃんと学んでないからだろうか

    ハコ物(ロボット)ならなんとかだけど…


  36. おお思ったよりも躍動感あるな

    これは期待できそう


  37. ロボものはCGや映像の細かさうんぬんより、舞台設定とか敵側のライバルとの葛藤、展開の熱さのほうが大事だな




  38. ヒロインが亀頭のマンガか


  39. 影を強調してリアルっぽくしてるけど、あまりリアル過ぎると

    アニメでやる必要が無いって言われそう・・


  40. 凄いけど放送前からチラ見せとかあんまやらない方がいいと思う


  41. 3Dアニメによって2Dアニメが潰される



    そんな時代が来ない事を祈る


  42. やっぱロボ対ロボじゃないと


  43. キャプテンアースの方がクオリティ高いな


  44. こんなのいいからBIOMEGAが見たかった


  45. 3Dアニメはあえて画面暗くして無機質感ごまかしてる気がする


  46. コックピットからの視点はいいね

    でもロボットのデザインがかっこよくないのは致命的




  47. 日本のアニメは基本的に手描きだから

    デジタル化したのは作画以降の工程だけ


  48. 劇場版アニメのクオリティですね 想像以上に素晴らしかった


  49. 2Dと3Dは別物だからな




  50. メインヒロインのつむぎを何故全面に出さないんだろ


  51. 問題は脚本だ・・・

    動きが良くてもストーリーがダメダメでは話にならない

    ヴヴヴの悪夢を思い出せ


  52. 42

    プリキュアなんかはバンク部分だけCGにして

    イレギュラーが多い通常部分は手描きでやってるね




  53. 一見すると地味に見えるけど真っ暗な宇宙空間の怖さみたいなものが出てて好きだな


  54. ダサいあとコックピットからの視野の狭さも酷いね

    ロボもの全般に言えるけど、なんであんなに視野狭いの?後ろは愚か足下すら見えないよね

    あんな視野狭かったら誰かを不意に潰したりしててもおかしくないだろ


  55. 55

    ガンダムの小説だと潰してるな


  56. 元々春ロボの中ではキャプテンアース以外あんまり期待してなかったですし


  57. 明暗キツくて宇宙空間らしさ出てて好きだな

    映像はトランスフォーマー作ってた会社だから

    あとはシナリオ面の出来で決まる

    それと原作のどこら辺までやるんだろうねこれ


  58. ガンダムUCやラインバレルあたりもそうだけど、

    アニメ化するんなら事前に言ってくれと作者さんが言いたそうだよな。

    メカデザインは結構好きなんだが漫画向けのメカデザイン&配色だよね…


  59. ガンダムUCとキャプアスでクオリティインフレする時期と重なるわけで、絶対これショボく見えるよw


  60. 長生きはするものだな

    日本でハリウッドクラスのCG作品ができるようになるとは


  61. >CGで動かすの簡単だと思われてるんだな

    >プリキュアで今期から本編にCG使い出したけど、なんでバンクでしか使ってないか理解できなさそう



    アルペジオを作った人らは手書きでやった場合の半分ぐらいの人数で回せてるとか言ってたけどなー


  62. ガンダムUC、キャプテンアースと重量感の凄まじい手書きロボをちょうど同時期に見せられるんだぜ?



    この程度のクオリティで通用するわけがないwww


  63. 女の子が光合成するシーンがエロかったら試聴するわ




  64. うーんwしょぼいw


  65. アルペジオ見た後だからCGアニメーションになんの抵抗もないし期待してますわ。

    始まる前にブキヤの継衛買っとこうかな。


  66. DOGAでこんなの見た


  67. ※52

    原作あるんだからヴヴヴの悲劇なんて起こるわけ無いじゃん。

    あんな毎週内容考えて作ってるようなのと一緒にすんなよ。


  68. ショボイ会社が作ったゲームみたいだな


  69. 1クール?


  70. ・・・でも、結構スゴクね?


  71. アニメで動くの見てたら継衛の立体物欲しくなっちゃうやん。




  72. たしかに初見には継衛ダサく見えるけど動くの見てたらカッコよく見えてくるから見とけよ見とけよ~


  73. ヴァルヴレイヴと違って背景の星がデカすぎなくていい感じ




  74. というかストーリー構成に村井さだゆき来たのが、かなり期待出来る。



    原作も良い意味でアフタヌーンらしい異質なSF作品で俺は好き。



    昨今の見飽きた設定のアニメにうんざりしてる人にはオススメ


  75. 一昔前の劇場くおりてぃだわ


  76. キャプテンアースのPVの方がオーラある


  77. >というかストーリー構成に村井さだゆき来たのが、かなり期待出来る。

    魍魎の匣(シリーズ構成・1 - 4、6、8、10、12、13話)

    デュラララ!!(5、12.5、15、20話)

    夏目友人帳 参(シリーズ構成・1、2、8、13話)

    夏目友人帳 肆(シリーズ構成・5、8話)

    夏色キセキ(3、5、10話)

    宇宙戦艦ヤマト2199(8、9、14話)

    ファンタジスタドール(6、8話・8話は篠塚智子と共同)

    シドニアの騎士(シリーズ構成)



    まずまずといったところか?


  78. 敵が凄い脅威らしいのに話が淡々としてて進撃みたいな絶望感が全く伝わってこない

    そしてサンライズのロボアニメとは全く異なる世界観も伴って新規には敷居が高いだろう


  79. よく動いてはいるけど結局内容次第だな


  80. そんなにダメなの?


  81. なんか小難しそうだな


  82. ここまでやるならもっと姿勢制御のアポジモをバスバス言わせようや、と思うんだがね。

    いや、すごいんだけどさ。


  83. 内容はロボット物というよりよく出来たSFだよ

    話は期待できる 萌豚に受けるかはわからないが


  84. キャラまでCGの時点で半分終わっとる


  85. 微妙にかくつくのは処理が間に合ってないのか?

    放送前に期待を煽る目的なんだろうけど、これだったら見せない方が良かった気がするんだが…


  86. もうちょっと、がんばろうよ…


  87. 動いたかどうかでロボアニメ評価すんなよ

    馬鹿のやることだぞ


  88. 戦闘シーンならVVVレベルで十分です



    重要なのは話の方


  89. 敵も無機質っぽくなっちゃってるな


  90. 原作知らんけど映画でやった方が良い気がする


  91. そもそもアニメに向いてる原作ではないので

    どう見せていくのか・・・

    決してロボットモノではないからねぇ

    日常シーンこそ肝だし


  92. わはーい!


  93. CGアニメホント嫌い

    人間味が感じらねえっつうかなんつうか


  94. HUDに表示される情報見てワクワクするタイプなので、ありかな


  95. SF理解できる頭がないと面白くないだろうな

    攻殻ぐらい手垢つきまくりの世界観で、まじめに議論しちゃうやつ多いし


  96. 94

    キャプテンアースの方が期待してる人は確かに多いね


  97. この3Dアニメがたくさん出始めてるのって、

    ちょっと前に話題になったどっかのアニメの制作期間を大幅に短縮しますてきなやつを適用したからなのかな

    正直岸監督うらむぜ、、3Dキャラデザぜんぜん駄目なのに、アスペジオ売れちゃうレベルまで引き上げちゃったからなぁ

    これは滑ってほしいぜ


  98. オタにはウケない


  99. 98

    天下の東映がCGに力入れだしたからでしょ

    あそこが業界で一番大手だし




  100. >>98

    そんなの関係なしに3Dの老舗(トランスフォーマーの所)の30周年記念制作アニメだからだよ



    なぜシドニア選んだのかは知らんが、多分海外狙ってるんだろ


  101. 原作好きだけどキャストが微妙

    CGキャラも心配・・・


  102. むしろコレを見ない奴はオタ未満

    所詮誰かと共通の話題のために見てるだけ




  103. ロボはだって、弐瓶先生がプラモのジャンクから作った奴が元になってるから

    戦闘は実はおまけなんだけどな


  104. 仄姉妹楽しみなんじゃぁ


  105. アルペジオがあったからまだ切れないんだよな、、、ちょっと期待してる自分がいる。



    でもCGになると「CGだからいっぱい動かす!」と調子にのって動かしすぎて結局戦闘わけわからなくなっちゃうものもあるからな、、、気をつけてほしい。


  106. ガウナのデザインのコレジャ無い感


  107. うーん、カット割りがイマイチ…


  108. CGだから人物に人間味がー



    とかいう人いるけどむしろ原作が人間味ないタッチだから


  109. 原作よりシミュレータっぽくなったな

    こんだけがっつりCGやっても魅せるのは、やっぱり継衛だからだろうな…

    他のロボだときっとオモチャっぽすぎて浮く


  110. 一話冒頭のシュミレータ内か

    放送が楽しみだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#