05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね

2013年の優秀なデジタルコンテンツ9作品発表! 「艦これ」「進撃の巨人」など!

集合写真


無題

「第17回AMDアワード」優秀賞に9作品~Windows 8.1、艦これ、進撃の巨人など

 一般社団法人デジタルメディア協会(AMD)は21日、優秀なデジタルコンテンツなどの制作者を表彰する「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’13/第19回AMDアワード」において、年間コンテンツ賞「優秀賞」の受賞作品9作品を決定した。

 2013年1月1日から12月31日までの間に日本国内で発売・発表あるいは新たに普及・注目されたデジタルコンテンツ・サービスから、以下の9作品が選出された

3月18日に開催される授賞式において、この中から「大賞/総務大臣賞」などが発表される。

Windows 8.1(Microsoft Corporation)
艦隊これくしょん ~艦これ~(株式会社DMM.com、株式会社角川ゲームス)
きゃりーぱみゅぱみゅ(アソビシステム株式会社)
CocoPPa(ユナイテッド株式会社)
孤独のグルメSeason3(株式会社テレビ東京、株式会社共同テレビジョン)
Sound of Honda/Ayrton Senna 1989(本田技研工業株式会社、株式会社電通)
「進撃の巨人」プロジェクト(株式会社講談社、アニメ「進撃の巨人」製作委員会)
ニコニコ超会議(ニコニコ超会議実行委員会)
信長の野望 創造(株式会社コーエーテクモゲームス)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140221_636342.html




やっぱ進撃と艦これだよなぁ
孤独のグルメはそうかな?って感じだけど
まぁ面白かったしなぁ

             / ̄ ̄\
           / ノ  \ \   
           | (●)(●)  |
           |  (__人__) |  
           |   ` ⌒´   |                    ____
           |           }                  /⌒  ⌒ \ あのーまどかが入ってないんですけど・・・     
.        ___ノト、        , イ                   / (●) (●)  ヽ 20億いったのに!!どういうことなの?   
     /    `ヽr–、     └―- 、            /:::⌒ (__人__)⌒::::: }ヘ   
    /        /ニニ\ー’      \        |     |r┬-|      | ハ  
.    {         ,  `⌒` <\  ,ィ―’⌒ヽ.`ー 、       /\    `ー’´    ノー-、
    ’,      /        `Y´     ./⌒ヽ ヘ.   //  ー、, -    /ニヽ    \
     ヽ、                 /    \}   /             /二ミ/      i
.     | {> 、   `ー–        /      ヽ  ./ / ̄7 ̄ ̄ ̄`´         .|
.      | V  `> 、____    , く `ー’   ノ /  ´⌒ヽ’              /  /
.       |  V         `ー ‘  `7ー――’   {      \ヽ       ./   ∧
     |    \             /|      〈      _> 、__/    /.ハ
      |      |              /.|      `ー―<´ { i  }        /  ハ
.    |    /―― ‘  ̄ ̄ ̄`ー/   |        | V ∧ –!–        /\V  ハ
.     |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ  |         |V ./  〉 { !   }      〈  \V ハ
.      |   ./             ハ  |          | /  /           ハ   V ハ

          ____
        /      \ てかアニメ優秀賞9作品とかそういうのないの?
       / ─    ─ \   そのほうが盛り上がると思うんだけどなぁ
     /   (●)  (●)  \ 
     |      (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| |  |                  | |             |
| |   |    、            | |             |
| |  \   `ヾ        “/ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. イチソ炎上って何?


  2. なんできゃりーぱみゅぱみゅなん


  3. アニメまとめブログ的にはそっちのほうが盛り上がるよな


  4. なにがどうデジタルなのか……


  5. ライトニングリターンズと叛逆の物語がない…だと?


  6. アルペジオは?



    きゃんりにんさん 文化庁メディア芸術祭は行ったの


  7. きゃりーぱみゅぱみゅのデジタルさが分からん

    お仲間のパヒュームのが何かしらやってる印象だわ


  8. なんで信長の野望入ってんだ?www


  9. 孤独のグルメがデジタルコンテンツ?

    むしろアナログじゃないの?あれ


  10. ニコニコ超会議ってw


  11. まどか映画はアカデミー賞受賞一歩手前までいったんだけど、なんで入ってない??????


  12. 信長の野望 創造ってなぜ?

    そんなにいい出来じゃないのにさ


  13. そら進撃はアニメの大ヒットだけに関わらず原作の売上もワンピに迫るという前代未聞の快挙を成し遂げたからな

    まどかとか所詮アニメだけやん


  14. CocoPPaって何?ググっても英語サイトばっかでよく分からん・・・


  15. 窓8.1が優秀なデジタルコンテンツだと…?


  16. クッキーババアは?


  17. 8.1は糞OS。はよ9出せや


  18. 12

    というか色々含めると、アカデミー賞じゃまどかにふさわしくないんだよな

    エヴァを超える社会現象だったんだし


  19. 半分くらいがヒットもしてない評価もされてないものばかりだろうが


  20. ステマまどかが入ってるわけねーだろ


  21. 12

    ノミネートとエントリーを一緒にするなよ


  22. 21

    まさかアカデミー賞取れたのもステマのおかげとか言わないよな?w


  23. 半沢は?


  24. 12

    19

    日本アカデミー賞でけいおん共々ホルホルしてろ


  25. まどかはアカデミーノミネートまで行ったのに・・・・


  26. 23

    信者の中ではまどかはアカデミー賞取ったことになってんのかwwwwwwwwwww

    あんまり笑わすなwwwww


  27. Windows8.1が優秀なデジタルコンテンツって・・・


  28. 進撃でデジタルコンテンツってどゆこと?

    原作の電子書籍がすげー売れたとか?


  29. 22

    言い方違うだけじゃん


  30. きゃりーぱみぱみは作られたブームやし


  31. アンチが馬鹿信者を演じてアンチだけが食いつく

    誰の事かは言わないがそんな工作しかできなくなった時点でお前らの負けなんだよ


  32. ゴローちゃん入ってんのかよw

    羽ばたきまくりだな


  33. 30

    アカデミー賞ってのはエントリー、ノミネート、受賞の3段階



    まどかはノミネートじゃなくてエントリー止まりだった

    そしてエントリーするだけなら誰でも出来るっていう


  34. まど豚は本当馬鹿なんだな


  35. 34

    30はアイマス記事にも湧いてた池沼だから触んな


  36. あれ、ラブライブは?


  37. まどか神が入ってないのはおかしい

    艦これ進撃なんかより上なのに


  38. まど豚はノミネートをエントリーと同じ意味だと勘違いしてるん?



    違うよ



    全然違うものだよ


  39. この手の奴はその年発祥の物がのる

    まどかは2012年に生まれたコンテンツだからのるわけねーだろ


  40. 孤独のグルメはSeason3が一番つまらないんだがな。

    わさび丼とかさw


  41. デジタルコンテンツの定義が意味不明だな


  42. あれ、アイマスは?


  43. ステまどなんて特典商法しただけだろ


  44. また艦これアンチが敗北したのか


  45. アンチの一人芝居が多すぎる

    まどか載らなかったのがそんなに嬉しいのか

    よかったな


  46. 40

    信長の野望は発祥したの30年前なんですがw


  47. 40

    きゃりーと8が入ってる時点で関係ないよ


  48. まど豚wwwwwwwwwwwwwwwwww


  49. 40

    まど豚アホすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  50. これはより広く一般に浸透した作品だからガチオタ向けのアニメ作品とか入るわけない


  51. 艦これ()外してパズドラ入れれば完璧だった


  52. 8.1とかマジかよ

    クソ7売ってくる


  53. 艦これはオタコンテンツ代表で入ったんだろう


  54. ニコニコ超会議に違和感


  55. Win8.1とかどうなの?


  56. 超会議って何


  57. 孤独のグルメで吹いたw


  58. 孤独のグルメ大勝利!!!!!!



    まぁ制作費のわりに受けがすごくいい実写ドラマだと思うよ

    いくらでも続編作れる内容だし

    松重さんががんばれる限り続いてほしい


  59. デジタルコンテンツの定義にアニメが含まれるのか。

    進撃はすごかったね。


  60. 東京アニメアワードフェスティバル2014

    2月20日時点※20位以下は予選敗退



    *1位 ラブライブ! School idol project

    *2位 戦勇。(第1期、第2期)

    *3位 ダンボール戦機 WARS[ウォーズ]

    *4位 PSYCHO-PASS

    *5位 K

    *6位 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

    *7位 革命機ヴァルヴレイヴ Valvrave the Liberator(第1期、第2期)

    *8位 Courtesy of ZETTAI KAREN CHILDREN THE UNLIMITED 兵部京介

    *9位 ファンタジスタドール

    10位 てさぐれ! 部活もの

    11位 プリティー リズム レインボーライブ

    12位 獣旋バトル モンスーノ

    13位 ガールズ &パンツァー

    14位 武装神姫

    15位 Free!

    16位 ゆゆ式           

    17位 劇場版 魔法少女 まどか★マギカ [新編] 叛逆の物語

    18位 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

    19位 銀魂’[延長戦]

    20位 ダンボール戦機 W[ダブル]





    進撃ランク外になった…誰か投票を…


  61. Win8.1て、家電屋で少し触ったけど、

    使い難そう・・・・

    ぱみゅぱみゅは嫌いじゃないけど、

    デジタルなの?実はボロカとか。

    個人的は初音ミクが来て欲しかった。


  62. ガッチャマン

    ラブライブ

    アルペジオ

    進撃

    Free

    ガルガン

    のんのん



    2期ものと劇場は知らんけど、2013年アニメでぱっと思い付くのはこの辺り


  63. 61

    進撃ランク外なんだ…

    でもツイッターやってないからなあ。

    ってか、これって何回でも投票できるの?

    ずっと不自然なランキングだなーって思ってたが。


  64. 信長の野望が入ってるけど、創造ってそんなに凄かったのか!?

    完全にスルーしてたわ

    ここにやった事ある人とかいたりするんだろか・・・?


  65. きゃりーぱみゅぱみゅのどこがデジタルだよw

    確かに電波飛ばしてそうだけどさ


  66. まどマギは2011年だろ


  67. きゃりーぱみゅぱみゅは最初の頃は良かったけど

    最近はマンネリ化してきたから、あんまり…


  68. 67

    叛逆のことに決まってんだろwww


  69. 64

    予選だから本選で工作組は落ちるだろうし、今の時点の順位自体は意味無いんだけど

    20位以内には入ってないと本選行けない


  70. ラブライブ!が入ってないからやり直し


  71. 信長創造買おうかと思ったけど、

    戦が騎馬と歩兵のぶつかり合いで、回り込めないし、

    火計とか使えないんで買うのやめました。




  72. 60

    進撃の巨人のアニメじゃなくて、「進撃の巨人」プロジェクト



    てかまどか入れろラブライブ入れろって言ってる奴は趣旨理解しろよ、アニメとか相当な事でもないと選ばれないから


  73. ジブリの二つも入ってないならまどかも無理かな


  74. なんでや!なんでラブライブがないんや!

    神アニメなのに!


  75. 69

    それなら2013年じゃないのか?


  76. まどかが2012年ってどういうこと?

    総集編の話?


  77. デジタル・コンテンツってのが良くわからん

    アニメ関係無くね?


  78. 61

    戦勇。なんてゴミが二位でなんで進撃ランク外なんだよ

    工作やめろよ


  79. ※13

    理事長の名前を見てみよう


  80. ラブライブが入ってない時点で何の価値もない賞だということはわかる


  81. ステマ達かな?


  82. Windows 8.1がデジタル・コンテンツとして優秀とか草不可避www


  83. 全部ステマだろw

    艦これと信長とかありえねーわ


  84. まぁ艦これだろ

    アンチは道を開けろ


  85. 艦これ入れるくらいならパズドラ


  86. 85

    パズドラ>>>>>>>>>>>>>艦これ


  87. 寒いコンテンツばっかだな


  88. なにこれ?

    話題にするほど価値のある賞なの?


  89. Windows 8.1とか

    パソコンに入ってるから仕方なく使ってるだけなんだよなあ


  90. 87

    パズドラ候補に入ってすらいないけど?


  91. まるでグッドデザイン賞みたいだ

    広告費にかけたものだろどうせ


  92. ラブライブ入れろやカス


  93. 90

    実際使いづらいよな


  94. Windows 8.1が大賞なんでしょ?

    進撃に取って欲しいけど


  95. 2013年の優秀なステマコンテンツと言われても違和感ないなw


  96. 2013を代表する神アニメラブライブ!は?


  97. 第 16 回AMD Award’10 年間コンテンツ賞



    ◆ 大賞/総務大臣賞(優秀賞授賞 9 作品から選出)

    AKB48 コンセプト / 秋元 康 氏







    前言撤回

    進撃に大賞取って欲しくないわ


  98. 創造はPK出てからが本番だから


  99. 97

    デジタル・コンテンツだからラブライブの場合ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルだね


  100. ん?

    《審査員長:角川歴彦(株式会社 KADOKAWA 取締役会長)》



    あっ・・・(察し)


  101. シブサワ・コウは、日本のコンピュータゲームメーカーのコーエーテクモゲームスのブランド・コーエー(旧・光栄)における『信長の野望』『三國志』各シリーズなど、数々の歴史シミュレーションゲームにクレジットされるプロデューサー。


  102. 創造PK出ても、戦はほとんど変わらないでしょ。

    三国志を含め以前のターン式の時の方が良かった。


  103. 佐村河内守の商売の幇助をした

    講談社とNHK


  104. 孤独のグルメは3期は微妙じゃね

    1期が一番面白かったわ

    もう店のチョイスが孤独のグルメ的じゃないんだよなー


  105. デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'14/第20回AMDアワード」において、年間コンテンツ賞「優秀賞」の受賞作品2014はワキガ


  106. 17回?と思ったら元記事自体が間違えてるのか

    正しくは19回な


  107. 106

    紅白も出るらしいから期待しよう!


  108. パズドラ入ってないんだな

    と思ったら去年受賞してた


  109. 105

    まぁドラマは原作ゴローちゃんというより

    松重ゴローちゃんになってるからな

    それがなんかイメージ違うってのはわかるが

    俺はあれはあれで好きだし、4期あるなら見たいよ


  110. 孤独のグルメ面白かったけど・・デジタル・コンテンツなの?


  111. デジタル・コンテンツってのが引っ掛かるの多いなぁ

    進撃とか孤独のグルメが良い作品ってのはわかるんだけど


  112. Windows8.1の時点でお察しじゃん。


  113. くっさいのばっかw


  114. 艦これは納得の受賞だな

    きゃりーぱみゅぱみゅwデジタルコンテンツなのかこれww


  115. 右上の理事長名を見よ

    襟川はコーエーの女帝だからな


  116. >《審査員長:角川歴彦(株式会社 KADOKAWA 取締役会長)》←←←←←





    そら進撃と艦これが選ばれるのは絶対だってはっきりわかんだねー(棒)



    今やってるソチのフィギュアスケート審査員よろしくくっさい審査の賞なんてもらって嬉しいの??


  117. 進撃は角川だったか・・・

    ヤングガンガン辺りで連載かな?


  118. デジタルコンテンツオブジイヤー!

    そういうのもあるのか


  119. 艦これは全員「男の娘」だから、興味が無い。

    (日本の船は、基本「男」だし。)


  120. 信長の野望は戦国群雄伝か武将風雲録だな


  121. 男の娘だと?

    俄然興味出てきた


  122. どの辺がデジタルなんだよ、ってのばかりだな、、

    なんか、満足に自分でメールすら書けない時代遅れの人たちが決めてそうだなぁ、、、、

    大嫌いだけど、韓国のLINEとか挙げられた方がまだ納得がいく


  123. Windows8.1w

    ニコニコ超会議w



    あかんランキングや


  124. 123

    LINEは2年前にもう受賞してる

    その時の大賞がミクノポリス(例の3Dプロジェクターでやったミクのライブ)


  125. いや、Windows8.1はクソだったろ…。



    XPや7みたいなインターフェースに戻してれば別だったが…。

    本気でクソなレベルの改修しかされてなかった。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#