04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

雪のため1人ずつ入店制限をしているローソンが話題! 「困った時助け合い出来ないの?」 「民度終わってる地域だからね」

sss無題




一方ヤマザキパンは



             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \ ローソンさんに幻滅しました!
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ アニメとコラボするいいコンビニだとおもったのに  
     /   (●)  (●)  \ヽ、 こんな酷いコンビニだったとは
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             | サークルK |
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ これから艦これ&ミクさん派のファミマになります!
     /   (○)  (○)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 知るか


  2. トイレ待ちしてた親子も子供しか入れなかった(╬☉д⊙)

    こんなことある??


  3. くっさ












  4.           顔真っ赤でローソン擁護する知恵遅れキモヲタがコメ欄に必ず湧く










  5. 2

    コピペ化決定


  6. サークルKwwww


  7. あかん


  8. 「開いてます あなたのローソン」(人数制限あり)


  9. 有り難いと思う前に文句をいう性根


  10. トイレ借りたなら何か買えよwww


  11. ローソンは悪くないような・・・・


  12. ローソンって店員の態度ほんと悪いよね。うちの地域だけか?


  13. つまんねぇし、そこまで批判するようなことでもない。嫌ならそばにある他店行け。


  14. じゃぁ別の店行けよ


  15. どっちも良いとこ悪いとこある対応だけど

    ネットで晒される時代、感謝されない対応は悪く見られるよね


  16. 商売でやってるんだし買占め、万引き、長時間の居座り防止になるから有りだろ。

    むしろスムーズに捌けそうなんだが?


  17. 買い占めや犯罪防止だろ


  18. このローソンは酷い、このローソンは酷い。このローソンは酷い


  19. ○Kwww


  20. 鬼のローソン、仏のヤマザキパン。


  21. 中でレジ待ちするか外で入店待ちするかだけの違いだと思う



    あとヤマパンは賞味期限切れになるから廃棄されるものを配ってるだけだろ

    処分料浮いてWin-Winだから問題ないけど


  22. 買占め防止のため。でもトイレくらいいじゃん。


  23. パンはもう期限切れで商品にならないからな、

    企業のイメージも良くなるし配った方が得策だよ




  24. とっとと家に帰れよ

    なんで夜に子連れで出かけてんの?

    大雪だって予報でてたろ


  25. ファミマは、動物愛護団体()にヒヨったからゴミ


  26. 自分の思い通りにならなきゃネット晒し

    そんなことする前になぜそれをするのかちっとは考えればいいのに


  27. ヤマザキパンは賞味期限切れるから処理に困って配っただけだろ。

    聖人君子の様に持ち上げることでもない。


  28. 「助け合い」?

    んな事行ってる連中は店が潰れそうになったらわざわざ買いに来てくれるんだよな?


  29. ローソンって言っても直営かフランチャイズかわからんし


  30. >入店制限した近所のローソン晒されててて笑った 民度終わってる地域だからね、しょうがないね

    これって、入店制限に文句言ってる人や晒した人に対して民度が低いって

    言ってるんだよね


  31. あなたの街の公衆便所、ローソン


  32. 降雪とかいうけどどの写真でも雪なんて積もってないじゃん


  33. 熊谷って他にコンビニないの


  34. こんなローソン潰れてしまえ


  35. 「困った時助け合い出来ないの?」

    この発言してる奴はローソン側のことを考えてないただの自己中

    助け合いならローソン側のことも考えろよ


  36. 売らないとも入れないとも言ってないだろ。

    馬鹿じゃねぇの


  37. 27 みたいな誰かが褒められるとイチャモンつける奴www

    ガキかよ


  38. 30

    どっちだろ?

    どちらとも取れる文章だけど


  39. マチのくーるステーションに変えろ


  40. 理由はわかるし殊更文句言うつもりもないが



    確かにもうちょっとやり方ないか?


  41. 万引きされ放題になるし制限は仕方ないな

    トイレの数なんて限られてるし大量に入店されても困るわな


  42. これ、ローソンの件とヤマザキの件比較して語っちゃいけないと思うの

    対応の仕方以前に事情が違うんだから


  43. 何の問題もねーだろ


  44. せめて10人は入れてやれw


  45. ※25

    ゴミって言う程でも無いかもしれんが、

    確かにあの愛護団体()にはビビる必要性は皆無だったな


  46. ツイッターってほんとバカばっかなんだな


  47. ローソンの悪口は許せない




  48. ローソン可哀想


  49. てか理由聞けばいいのに。



    助けろって押し付けるのもなんだかな


  50. ローソンはオーナーしだいだろ

    ヤマザキの方は廃棄するものだから配るのは妥当


  51. 何か理由があるんだろ

    助け合いとか民度とか関係ないわ


  52. 一人入場制限しないといけないほど雪の被害があるように見えんけど


  53. 被害者面すれば何でも正義って風潮がおかしいわな。

    ローソンに限らず災害時の特別対応は当たり前だろ、自由にさせれば

    暴徒になるような手合いなんだし。


  54. また数の暴力で店を潰して経営者を不幸に陥れるのか


  55. どこが悪いんだかさっぱりわからん


  56. 雪でバイト来れない奴だっているだろうし

    店一人じゃ正直たくさん来られたら無理

    万引きされても対応できないしな


  57. 通常営業でも5人は入ってるんだから1人にする必要はないだろ


  58. そんなことより顔文字がセンスありすぎwww

    自分で作ったのか?


  59. 山梨の話かと思ったら熊谷かよ


  60. トイレ使うのはいいけどいつまでも店内に居座るなよ



    サボれねーだろ、このだほが


  61. 幻滅しました。佐川に文句言ってきます。


  62. AAクソワロタwww


  63. 大雪でスタッフも来れなくて

    少人数で回すためにこういう措置にしたのかもしれないだろ。

    少ないスタッフの状態で極限状態の人間が大量に押し寄せたら

    パニックでえらいことになる。


  64. 助け合いしたいなら晒した奴が自分の家のトイレに連れてってやればいのに


  65. こういうアフィの作為的なまとめは本当嫌いだわ


  66. 流石にトイレ借りるなら飲み物かおにぎりくらい買えや

    金出さないなら嫌な顔くらいされても文句言うな

    立ち読み冷やかしと同じ


  67. 実際消費期限切れるから処分に困るから現状最善策としてパン配ったって話なのにその事実に噛み付く※37は香ばしいなw


  68. このツイートしてるカレンって人の他ツイート…あっ(察し)


  69. 入店を完全拒否してるわけでもないのに何故叩かれるんだろね?


  70. せめてちっちゃい子供連れた親子はOKとかにしないと・・・


  71. ヤマパンは災害時にいち早く復帰したりこういう時に決断力強いよなぁ


  72. コンビニのトイレは一つだけなんだから、店の中で順番待ちされるのは迷惑だろ。

    それに一緒に買い物する人も混雑が起きて更に酷くなる。

    「助け合い」なんだから、店側とも助け合えよ。


  73. 祭で大混雑して人が満員になってるコンビニでクソガキが万引きしまくってるの見た事あるから気持ちは分かる




  74. はま ちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな

    もったいない


  75. こうやってプレッシャーかけないと店内に居座る奴が多発するんだろう。

    山パンの方はパン祭りのシールだけ貰いたい。


  76. まあトイレだけっつうのはどうかと

    ガムでも買ってけ


  77. ソースはTwitter


  78. 言うほどローソンの対応に問題あるか?



    こういう時に仏心を見せて親切な対応をし過ぎると、天気予報である程度分かっていた事態であるにもかかわらず、非常時の用心もろくに出来ていなかった民度の低いバカ共にたかりまくられて損させられるだけじゃん。


  79. コレで問題起きたら烈火のごとく火病起こすんだから、ローソンの対応は正しいよ。



    知的障害の助け合い偽善厨は○ね。


  80. 困った時に大人しく順番待ちも出来ない程民度低いのかこの投稿者


  81. どうせセブン関係者のネガキャンだし


  82. マジで見直したわ

    これから食パンは「超熟」か「もちふわ」しか買わねえ


  83. どちら側にもそれぞれ事情はあるだろうけど

    晒して叩くほどのことじゃないよね


  84. ヤマパンは廃棄になってしまうパンを持ってかせてるだけで、

    そんな持ち上げることもない

    ローソンの方は当然の対応、これも特段下げることでもない


  85. 助け合いってお互い困ったら手を差し伸べる事だよね。

    ローソンが潰れそうなので買ってくださいって言えばこの人達は買ってあげるの?

    経営が悪いとか自己責任とか言うんじゃないの?

    だったら同じだよ。予報で大雪って言ってるのに何を喚いてるの?




  86. なにが行けないんだ?

    店内混雑するよりよほどスムーズだろ


  87. 今回はトイレだけの奴はトイレ済ませたらさっさと出て行ってもらったほうがいいだろ

    回転を早くした方がいい

    食料飲料は切実に欲しい人がいるんだろうし

    ガム1個でもレジに並ばなきゃ逝かんし


  88. ※84

    どちらも大差ないのに

    ヤマパンは神!

    ローソンは悪!



    って思考回路がなんとも・・・



    ヤマパンはWin-Winで素晴らしい、ローソンの判断も仕方ない。

    ってなればいいのに


  89. 親子は一緒でもいいのでは?



    近所のローソンは無言でレジ対応する中国人がいる。


  90. 当然なのかも知れないけど

    それで反発くらって嫌われるのも甘受しような


  91. ローソンの対応は難民状態の客が殺到したら大混雑になって

    店内什器の破損や万引きとかの恐れも出るし入店制限するのは

    仕方ないと思うがせめて5人とかそれくらいの単位にして

    効率化したほうがいいな


  92. リアルアンパンマンには、素直に感動しました

    ローソンは…言い分があるなら釈明会見をすべき


  93. 買い占めとかする常識はずれが多いんだから文句言うなよ。カス


  94. 店側の気持ちも解らんでもないしこういう災害時のマニュアルにもあるかも知れんが



    もうちょい融通、というものがあるのでは。


  95. もうヤマザキ春のパン祭りやってんのか


  96. それだけ客のモラルが悪いってことだよ。トイレだけ使うとかケチ臭いことすんなよハゲ


  97. つか混乱、暴動対策じゃなくて単に立ち往生してる連中が暖房きいてる店内で

    長時間退避されんのがイヤだっつうケチくさいゴミ根性だろ


  98. 本当ツイッターってバカしかいねえな


  99. コンビニも



    店員の質がもとめられる時代になったんだよ


  100. 助け合い?

    ただ自分の都合のいいように配慮しろっていう自己中なだけだろ


  101. 大雪で寒い中に外で並ばされた客がまた来店してくれるとは思わないけど


  102. パーナさんが困っています


  103. ローソンゴwwwwwwwwww

    京アニやアニプレとコラボするとこはどうしてこうもクズなんだろうか


  104. ※94

    客ももうちょい融通というものがあるのでは?



    そんな大雪なんだから店員が一人かもしれない。

    店が開いているだけでも感謝すべき。

    助け合いというが普段から利用しているのか。



    都合がいい時だけ助け合いとか言っているだけだろ・・・


  105. で、このローソンは、いつ潰れるの?


  106. ※94

    1人許せば俺も俺もになるのはちょっと考えれば予想出来るでしょ?


  107. バカ共が雪予報出てたのに外でて立ち往生して

    そのバカ共が大量にコンビニ退避しようとして押し寄せたんだろw

    寒さしのぎのためにコンビニに何も買わず居座るかもしれんしな

    まあ深夜のコンビニだと1人2人くらいでやってるだろうし

    その状況で大量に人で押し寄せるのははっきりいって迷惑だよ




  108. なんでローソン叩かれてんの?営業してるだけありがたいだろ

    こんなことで一々文句言うほうがどうかしてるわ


  109. >困った時助け合い出来ないの?

    そこまで言うなら惨事のとき他人より自分を優先するんだろうな?な?


  110. 避難だけに非難しか言わない消費者


  111. ローソンのバイトって短パンOKなの?


  112. こういう時だけ助け合いなんて言い出す都合のいい奴www


  113. いちいち晒すツイ主と拡散するまとめブログの方がよっぽどタチ悪い


  114. 助け合いとか言ってるやつはこのローソンが商品在庫を全て

    近隣住人に救援物資として無料で提供するべきだ、

    それが助け合いだくらいに思ってる連中だろうな



    そういう連中が地震の時に火事場泥棒すんだよ


  115. トイレだけとかw



    こんな常識ないやつに偉そうに言われてもね


  116. ここでローソン擁護してる奴らも実際クソ寒い外で並ばされて一人ずつ入室させられたらブチ切れるんだろうに


  117. ヤマパンとヤマカンて似てるな


  118. 施してもらうのを当然と思う方がおかしい

    文句言ってる偽善者は自分の家に乞食すまわせてやれ


  119. 普段、コンビニに助け合いやら交流なんてねーだろw

    こんな時だけ助け合いしろ!なんて都合が良すぎ



    コンビニなんて近くにあったら入るだけの関係だろw


  120. ヤマパン△



    ヤマカン▽


  121. 双方の事情も知らないでよく批判できるよな


  122. 何も買う気無いくせに店のトイレ使わせて貰おうとして断られてネットで晒す

    どっかの国と同じ民度だなw


  123. なんでコンビニが悪くなってんだよ・・・

    ちゃんとトイレは貸してるんだろ?

    店内で並ばれるといろんな状況が想定されるのわからないのかな?



    ・万引き

    ・トイレに間に合わず店内で漏らす

    ・長時間居座りによる他客にかかる迷惑

    ぱっと思いつくだけでこれだけ



    こういう悪意あるまとめかたマジむかつく






  124. これでなんだこの店!って来ないような奴は大事にしなくていい客だろ

    困ってる側から助け合いって言葉が出るような輩は特に

    近場に他にコンビ二無いからって今後もムスッとして使い続ける馬鹿とかいるんだろどうせ

    なんかあるとこの件持ち出して嫌味たらたら

    やだやだ




  125. ツイッターする為のパソコンかケータイ売れば発展途上国の人の命を大量に救えるのに。

    自分が楽しみたいからって助け合い出来ないの?


  126. 叩かれる意味がわからんな

    ツイッター民怖いわ


  127. ※116

    普通、近くの別のコンビニや店を探すまで。

    ひとつのコンビニに執着する奴の考えが恐ろしい。


  128. ※116

    お前みたいな人間が多数いるせいで、こんなことをせざるを得ないんですよ。


  129. 熊谷の民度考えたら妥当な判断だろ

    低層民のベッドタウンだよ


  130. ※121

    双方もなにも大雪という事情から店側の現状は馬鹿でもわかる

    そして客がどういう状況でも、自己中な発言で「助け合い」という台詞は

    微塵も擁護できない


  131. 他のローソンでやってるか知らんけど、もしこの店だけでやってるんなら、

    この地域の民度だと入店制限しないと買占めや無理やり多数の入店による混乱とか、

    窃盗なんかの犯罪が起こるって思われてるんだよ


  132. 助け…合い?

    普段別に助けて無いのにこういう時だけ助け合いとか虫がよすぎる



    ヤマパンのやったことは完全に好意によるもので、それと比較して他の会社や個人を攻撃するのは頭がおかしい


  133. 俺はむしろこのブログに怒りを感じてる。

    視聴者がかなり多い、このサイトで

    こういう「悪意」あるまとめ方したら

    絶対勘違いする奴がでてくるもん。



    パン屋やコンビニの抱える事情や背景をわからず

    都合いいとこだけ切り取って先導するやり方



    まじで最低。


  134. 騒いでんのババア共だろ何となくわかる


  135. 馬鹿ッター民は通常運転やねww


  136. 助け合いなんて今の時代ありえねーからな



    交通事故を目撃したら通報するか?

    しないだろスマホ取り出して撮影始めるか素通りするだろ

    通報したら警察来るまで待機して、事情聴取受けなきゃいけない

    事故の当事者でもなければ通報なんてしない



    そうゆうことだ助け合いの精神なんて所詮言葉だけの偶像

    今の日本人に根付いちゃいない


  137. でもファミマって弁当クソマズそうだよね


  138. shiroboshi.com

    ↑自分の思い通りにならなかったから、ファビョって店を晒したバンドの公式サイト

    流石、福岡人はおかしいw

    何でもやってもらって当たり前の態度が腹立つわ


  139. 全員入れてたら人来すぎて収拾つかなくなるんだろ

    こんなんでさらすなや


  140. 寒い中並ばされたらこうなるのもわかるが

    わざわざ晒す程じゃねえな


  141. さすが民度の高い日本人


  142. 入店規制しないと買い占め厨どもの死闘(スーパーのバーゲンに群がるおばちゃんの非じゃない)になって危ないからだろ。

    ゆとり脳は想像力の欠片も無いのか?


  143. トイレ待ちしてた親子も子供しか入れなかった(╬☉д⊙)

    こんなことある??



    www


  144. なんでこいつらってすぐ晒すの?


  145. コンビニって公共施設だったっけ


  146. ヤマザキパンの行為が当たり前ならトイレを貸すくらいも当たり前だよね


  147. 熊谷じゃ仕方ない


  148. 127

    田舎というものをわかってないww

    毎朝コンビニのトイレにサラリーマンが行列作ってる光景なんて

    都心じゃありえないからなw


  149. 待ってりゃ入れるのになんで叩かれてるのかまったくわからん

    混雑回避以外の理由がないやん



    実際に入店制限食らった人はその場の勢いで腹立ってるんだろうが

    ネットで見てるだけなのにローソン叩いてる奴らの思考回路が知りたい


  150. ローソンの判断は間違っちゃいないよな

    しょうがいないだろう


  151. 埼玉土民相手じゃやむを得ない


  152. 災害ごときで万引き起きるってどこの原人の話だよ、貨幣の意味くらい知ってるだろ

    普段から、深夜コンビニなんて店員1人で5人10人捌いてるだろ


  153. そんだけ客の民度が低いって事だろ


  154. 一人が買うまで鍵しめて客外で待たせるくらい客のマナー悪いなら

    もう店閉めればいいんじゃないかな


  155. ついにここの糞管理人はこういう印象操作をはじめたか

    どっちが正しいなんて言えないのに



    特にローソンで騒いでるやつがクズ同然だろ


  156. 普段煽り合いしかしてないコメ欄がまともな意見ばっかりでなんか安心したわ



    常識も知らない奴に晒しツールのツイッターなんかやらせるな 

    やら管も閲覧稼げりゃいいと思って悪意ある記事書くな


  157. 少なくとも助け合いとか叫びながら店を晒すような奴が、「助ける側」になることがあるとは思えない


  158. 入店規制して正解だろ。ここの管理人とバカッターの連中は阿呆なの?

    一人づつに制限しないと、譲り合い&助け合いの精神を持つ日本人の心を持たない在日が金に物言わせて一人で買い占めるに決まってるだろ。



    民度の低い連中が日本に居る限り、こういう措置は必要。昔の日本ならともかく。


  159. で、このtwitterのクズはその後どうなったの?


  160. 熊谷土民は雪でも食ってろ


  161. 叩く程ではないかもしれないけど商売下手だと思う

    他の頭おかしい奴と一緒くたの扱いにされて糞寒い中

    外で待たされたら二度と利用しない


  162. ださいたま


  163. こんな入場制限だけで民度低いのか?

    ちょっとクレーマー大国というか…


  164. ローソンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  165. 民度低いバカッター民が何言ってんだ


  166. >133

    ×先導 ○煽動


  167. 何で助けるのが当たり前みたいな空気なんだよw

    コンビニは慈善事業じゃねーんだよ

    各々が備えていれば何の事はない

    糞がしたかったらその辺でしてろ


  168. トイレだけだと明らかに嫌な顔されるwww

    まあ嫌だろ


  169. 万引きガーってあるけど

    コミケだと周辺コンビニは物凄い数の人入ってるけど、つまりそれは万引きの心配がないってぐらいコミケオタクは信頼されてるって証なのか


  170. え?

    普通に客のためにやってんじゃないの???

    なんで客が文句いってるの?

    まじで理解できない。



    その措置取らないと最初の20人くらいの客に全部買われて、あとの数十人は買えるものゼロでおわりでしょ?


  171. むしろ良い対応だと思うのだが

    何で批判してるのか分からん


  172. 制限描けないと人が多くなりすぎてトラブル起きそうだしなぁ

    トイレだって一つくらいしかないだろうし

    まずは我が身、余裕があったら親切するくらいがちょうどいい


  173. 助け合いとか言い出す奴等は

    自分が助けてほしい時だけしかそんなこと言わないんだよな


  174. ただのクレーマーじゃねえか

    まぁ親子連れぐらいはまとめて入れてもいいんじゃないかとは思うが


  175. 韓国人並みに民度低い奴等しかいないんだから仕方がないじゃん




  176. 1人1人が助け合いスムーズに買い物を済ませば、すばやく入れ替わって問題ないだろ

    だらだら中で居座ってる奴や買占めにいそしむ奴に文句いえや


  177. ローソンさんマジ金の亡者


  178. 116

    オタクの我慢強さナメンナ!!

    王国民なんて台風が来ようが、大雪になろうが、

    行列作ってグッズや姫様さん十七歳を待てるんやで!

    まあ、一コンビニの外で待たされるのと、ライブ絡みで待たされるのじゃ

    レベルが違うという意見は甘んじて受けるが。



    でも理由さえ正当ならオタクは待てる良い子揃いだと信じてるよ。

    このローソンの対応が正当かは場合によると思う。


  179. パン屋は正しい。コンビニは悪い。



    ここの管理人がこういうまとめ方すること自体異常だろ。

    助け合いの精神を盾に印象操作してコメント数稼ぐとか



    何考えてるんだ?


  180. 助け合いの精神www



    偉そうな事は人を助けてから言えよ

    感謝の言葉の一つも言わないくせによ


  181. 167

    慈善事業じゃないなら、買占め大歓迎じゃね?

    下手に絞って売れ残るリスクこそ慈善事業じゃん


  182. 雪で立ち往生したやつらに対する居座り防止策じゃないか

    助け合いというなら、この対策こそ許容するべきだろ


  183. 見た感じマチカフェも導入出来てないしMS評価低い店なんだろうね。ならしょうがないわ。


  184. 「トラブルの元になるから入場制限は当然!!」って奴は

    「入場制限かけたらクレームがついて当然!!」っていう意見と

    内容にほとんど差がないことに気づくべきだな


  185. 入店制限は店のため

    販売制限は客のため



    入店制限だけに見えるけどね


  186. 万引きよりも

    買い占めと暖かいからってずっと居座る奴対策だろ



    これ入店制限しないで商品が売り切れたりすし詰め状態になったりしたら

    なんで制限しなかったんだって叩く奴が今この店を叩いている


  187. 169

    警備員や警察がすぐ来れる環境だしなコミケなんて

    こんな雪の中じゃパトカー呼んでも来れないし


  188. パンは消費期限短いからトラックに保存しててもしょうがないだろ


  189. 最初の20人に買占めされて、すでに何もない店内に入店したいって話ならわかるけど

    パンとか牛乳買いたくてコンビニ行ってるんでしょ?



    なら、入場制限、購入制限してくれるほうが商品が手に入るじゃん。


  190. ヤマザキパンのは渋滞に巻き込まれて定時に納品できず

    破棄処分が決まった商品だから配ってるだけだしね


  191. 制限かけてなかったらなかったで、店の商品が既に無くなってて

    この馬鹿が結局晒してるよ



    このクレーム馬鹿がこのローソンに来ちゃった時点で詰みなんだよ


  192. 雪の時の食品買占めとか見せられると制限せざるを得ないと思うわ

    入店を1人制限にするのはやりすぎと思うけど、その時の店員数とか判らんしなあ

    震災以降、一部のキチガイの災時の慈善は当たり前みたいな宗教臭さが怖いよ

    コンビニなんか無償で商品を配って当たり前とか思ってそうだから怖い


  193. 一人づつ入って鍵しめて次の人ってwww

    もう大雪の日は閉店しとけ


  194. 入店制限なんてしてないけど、できれば戸は閉めていってください…寒いです…(ローソン店員)


  195. 179

    どうみてもバカッターを煽ってるだけだろ


  196. ※191

    その場合はローソンへのクレームにはならないだろ?

    何が詰みなん?アホなん?


  197. 埼玉の民度が知れるな


  198. >トイレ待ちしてた親子も子供しか入れなかった(╬☉д⊙)

    こんなことある??

    >トイレだけだと嫌な顔



    日本人の民度ぱねーっすね!あ、在日ガード使う?


  199. 正直すごいくだらない

    ネタに困ってるの?やらかん


  200. 195

    煽られてコメント増やしているのはここの人間だけどな


  201. ※184

    意味不明

    内容は明らかに違うじゃん。内容の「レベル」に差がないって話ならまだ日本語は通じる。君の文章だとまず日本語が通じない。



    まぁ、内容のレベルに差がないって日本語がようやく理解できる段階でも意味不明だけど。


  202. 126

    それはコンビニの溢れてる都会の考え方よ。

    車移動デフォな田舎じゃ歩ける間隔に他のコンビニがあるとは限らない。

    何らかの理由で車使えない状態で大雪まで降ってたら、待つか帰るしかないかと。


  203. >>195

    最後の管理人コメント見てみろよ。

    「酷いコンビニ」で終わらせてるぜ。



    どこがひどいんですか?


  204. 全然ひどくないよな


  205. コンビニの中暖かいからね

    人の出入りが多いと冷気が入って困るだろ

    だから入店制限してる

    根拠はないけど間違いない


  206. いやこれ一人ずつって一人刻みってことじゃねーの?

    店内に客一人じゃないと思うけどな

    店内に客10人はいるけどそれ以上は入れない。一人出たら一人入れる

    てカンジでしょ?


  207. はま ちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな



    もったいない


  208. >>169

    ちゃんと店の外に列整理兼監視店員が見張ってるよ

    まぁ100%防げてるかは微妙だが


  209. 客のためじゃなくて店のためだろうけどね


  210. 働いとことのないニートどもが発狂しとるな


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2014年02月16日 14:44

    ヤマザキパンのは渋滞に巻き込まれて定時に納品できず

    破棄処分が決まった商品だから配ってるだけだしね





    いやだから廃棄せずに配ってくれたんだから結果親切じゃん

    身銭切らなきゃ駄目とか考えてるやつは歪んでるわ


  212. 201

    なんで意味不明なのか分からないけど

    どちらも論点は「一部のおかしい人間がいるのは当然」という考えなんだから

    それをどちらが正しいと判断するには根拠が少なすぎると言いたいわけ


  213. ※200

    ここに書かずバカッターで賛同している奴もいるだろうに


  214. あぁローソンって、関西系の企業だったよな(察し)


  215. 211

    それがわからないような奴らがローソンの件で騒いでいるんだろうな


  216. ローソンは叩く絶対にだ

    アニプレ京アニとよく組んでるというだけで叩く価値がある


  217. さすがあなたの街のホットステーションやで


  218. ※202

    それならコンビニ以外の店や施設に乗り込めば?



    助 け 合 い



    なんだろ?

    なんだったら、民家でもいいじゃん。


  219. 災害時の対応



    東北人

    きちんと並ぶ



    関東人

    逆恨みしてネットに晒す




  220. 207

    お前まだいたのかよwwww

    コメ禁されたって噂があったが


  221. 便器1つしか無いのに一斉に入ってナニしようとしてんのさ


  222. 買い占め云々ぬかしとるあほ、購入制限なんて一言も書いてないぞ?

    良く読め


  223. 他にこの対応について苦情をつぶやいてる当事者はいないみたいだし

    この沸点の低いバカッター民が一人で騒いでるだけだわな


  224. 晒す意味が全く無いんだよな 結局正義ぶりたいだけ&話題を得たいだけ

    このツイ主もアフィも


  225. 買占め云々の話は入店制限すると解消されるの?

    よくわからん


  226. 意外なことにここでローソン擁護してるヤツが一番馬鹿


  227. こいつファミマのフォアグラ弁当のときはモンスタージャパンとか言ってるw

    お前もかわんねーっつうの


  228. 191

    確か先週「うは、スーパーにモノねぇ!!」って呟きを記事にしてたもんな。


  229. 制限しなかったら溢れかえるんじゃないの?

    難民と同じ理屈


  230. 権利の主張だけする豚ども


  231. トイレ貸してくれるだけいいじゃん

    貸さない店は更に鬼畜って事なのか

    ローソン側に事情も聞かずに悪意のツイートは感じ悪いな


  232. 助け合いだと何言ってんだよ



    ヤマザキパンは難民を助けたかもしれないが、助けらてはないだろ



    施しを受けるだけの助け合いって都合良すぎwwww


  233. 別にローソンひどくねえだろ

    狭いコンビニ内で人殺到しても困るし

    かわずにトイレだけってのもウザイ



    ヤマザキが神ってだけだ


  234. 何でもかんでも写真に取って投稿

    あほか、コイツ。


  235. >>184

    遊園地だって、映画館だって、入るときには列に並んで順番通りに入るだろうがw

    それでいちいちさらされるのかよw

    災害つったって命の危機がさしせまってるわけでもあるめーに、なんで店側の事情をくんでやらねーんだよw

    お前、よほど頭の悪い親に育てられたんだろうなw 躾の悪さがにじみ出てるよw


  236. パーナさん騒動を思い出した


  237. つまり管理人は民度終わっている地域の住民か

    おっと言うまでもない話だったな


  238. >>238

    民度民度うるせーな。

    和民にでも行ってこい


  239. 236

    躾の良い家では他人の育ちを否定しろって躾られるの?

    すばらしい教育だね


  240. いやなら使わなきゃいいだけ。

    助け合いとか押し付けてくる奴っていやらしいわ


  241. 民度大好き底辺ジャップ


  242. このローソンの対応は褒められるべきだろう


  243. ※236

    何が言いたいかよく分からないけど、お前さんは屁理屈を言い過ぎて

    友達少ないタイプだというのは分かった


  244. ※236

    バカが一生懸命考えた文章ですね


  245. 無料で配るパン屋は資本家から労働者への富の分配を図る共産主義社会の

    到来を予感させる



    ここでパン屋を叩いておかないとブサヨ勢力の拡大を許すことになるぞ


  246. そもそも雪などほとんど積もってないのに大雪とか言ってる埼玉の土民がバカ


  247. 予報にあった大雪の中を子供連れて遊びに行った挙句に店のトイレを借りた奴が、外で待たされたという理由だけで店を開けて働いてる人達を晒す時代


  248. 普段の客層が悪いからこうなる


  249. >トイレだけだとあきらかに嫌な顔してる



    トイレだけなら客じゃねえじゃん。ローソンは公衆便所じゃねえよ。サービス受けられて当たり前って顔してんじゃねえよ。

    普段こういうサービス受けられるのって日本だけの奇跡的な現象だっつーの。


  250. パン屋の高速での無料配布は店舗への配達に間に合わなさそうで、

    積荷が売り物にならないと判断したから配ったんだろ

    ローソンは通常営業しているだけ

    ローソンを責めるのは筋違いというものだよ


  251. 人数制限は分かる

    子供と親が別ってのはちょっと分からない

    子供だけ店内に入れても買い物もできなくて店にメリットないだろ


  252. なにが怖いって買い占め対策とか雪の中に意味も無く外に出といて晒しているとか

    脳内リソースで是非を言い合える点がもうね


  253. こうやってtwitterで晒し上げするような客層じゃ入店規制もしたくなるっちゅーもんだ。暑さ自慢の熊谷最悪だな。


  254. 助け合いって言う割に、ローソンにはいつも通りのサービスを要求するんですね

    自分本位の思考はろくな結果にならんな


  255. ローソンは普段からゴミを売ってるのに持ち込みのゴミ拒否してるからな


  256. セブンイレブンと山崎パンか・・


  257. 混乱を避ける為で何も問題ないだろ

    こういうよくわからんキレ方する客だらけなら尚更


  258. ここでローソン擁護する奴らは日頃、客にぐだぐだされて

    ストレス溜まっている底辺職が多いんだろな


  259. 困った時助け合いできないの?って言ってる奴



    じゃあローソンが赤字になってる時に大量に買い物してあげたの?



    どうなんだよ!!!!



    それが助け【合い】だろ



    困った時だけ頼るとか自分勝手すぎwwww


  260. え、そのローソン周辺の民度が低いからじゃないの?

    わざわざツイッターで文句たれる程度の奴らなんだから

    ここのローソンは開放した途端他の客との商品の取り合いが発生するってわかってるんじゃないの。



    パンはただ単に配達が困難で届けられたとしても要求された鮮度の商品を届けられないと判断したから無償配布しただけ。

    偏向報道するマスゴミと変わらんレベルの記事だな。


  261. 何が馬鹿だというとツイッターで拡散されるということを考えなかったことだな

    人数制限するにしても5人とかにすれば叩かれなかったろうに


  262. ヤマザキの対応はさすが

    これは認める

    賞味期限ガーだったとしても



    でも俺はイーストフードが怖いから貰わないけど


  263. いや、他店でも見かけたんだけど

    何も買わないんだけどトイレ待ちで店内に客がいっぱいって所を見かけたから

    気持ちはわかるw



    買いもしないのに商品いじくり回して別の棚に置いたりとかw


  264. ※260

    ヤマザキパンが赤字になったら買い物するかもね

    そして取り上げられた地域の住人は間違いなくローソンを助けようとしないだろね

    別に今回の対応は絶対におかしいってほどではないけど、間違いなく心象を害すよ

    一時の感情(寒い中ふざけんなっ!!)で叩きたくなる人ってもんでしょ




  265. 262

    いやこれ店内1名様滞在って意味じゃないだろ



    1人出たら、1人入る



    店内には数名はお客さんいるだろ


  266. まあこのローソンは潰れるだろうな


  267. 265

    でもこれ叩いてるのって近隣のライバルコンビニだろ


  268. 259

    逆だろ こんなんで便乗してキレる奴が底辺だよww


  269. >トイレだけだとあきらかに嫌な顔してる。

    何も買わずただでトイレ貸してもらったヤツが、感謝するどころか外で待たされたことを

    逆恨みしているだけに見える。


  270. 俺は食べないけどヤマザキの対応はいいね


  271. 今度から店しめたらいいよ

    立ち往生する奴らが悪いんだろ仕事ならともかく何で大雪に子連れで出かけてるんだよアホ


  272. ローソン側が叩かれる理由がさっぱり分からない

    放置すれば客が殺到して身動きとれない状態になるの目に見えてるだろ


  273. 日本よ、これが埼玉土民だ。


  274. ツイッターの本来の機能使うんじゃなく晒すツールになってるんだもん笑える



    こういうのを自分勝手という。

    自分さえよければいい

    こう言うときだけ助け合い

    助けてもらって当然の精神


  275. 助けあいっていうなら

    トイレのお礼になんか買ってけよww


  276. 221

    >便器1つしか無いのに一斉に入ってナニしようとしてんのさ

    ひらめいた!



    待っている客の中に、店のトイレでいたす、けしからん常習犯カップルがいたんだよ

    普段は大目に見てるけど、雪の日はトイレ使いたい人が多いから、長時間占有されると困る

    だから入店制限をかけて二人をバラバラに入店させたんだ






  277. ヤマザキ冬のパンまつり!


  278. ローソン悪くなくね・・・


  279. 276

    まさにこれ

    今書こうとしたことだった



    せめてあったかいお茶とかなー、買えよ

    それが助け合いだろうに



    トイレでお茶だして、新しいお茶買って帰る

    これが正しい行動


  280. これマジで暖を取るためだったりトイレを使う為だけだったりな客が多すぎたんじゃね

    普通の天候でもそういう迷惑客多い



    パン屋は立ち往生して納品できず賞味期限切れたら勿体ないから格安で売る店多いのは分かるが別問題だ

    あと、商品をタダであげるのは止めろ

    助けてもらって当たり前って乞食が増えるだけだ


  281. 271

    ヤマザキのパンで食中毒になったあげく、仕事中だから来るなと言ってるのに

    会議中に押しかけられて玄関先で逆切れして怒鳴り散らされたことのある俺は、

    ただ「食中毒に気をつけて」としか言えない。


  282. ツイッターもう規制した方がいいんじゃね?



    アホがアホな使い方しかしてないし


  283. トイレ借りる分際で調子のんなカス


  284. まぁ※欄とく見ると「助け合いが足りない!!」みたいな

    コメントしている人ほとんどいないんですけどね


  285. ×助け合い

    ○一方的な無償奉仕


  286. お前らツイカスが自分の事しか考えず漁るように買い捲るから事前に予防線はってるだけじゃないの?(適当)

    先に先手打っただけなのにローソンが悪者扱いとは不憫ですなー


  287. これただの印象操作だろ

    店内に入る客の人数調整するとかこう言う時はよくあるよ…

    本当に客が一人しか店内に居ないならもっと分かりやすく全体の様子写すよ


  288. 266

    他のツイートによれば店内に1名のみ、だぞ




  289. 対応仕切れなければ入店制限するのは当然だろ。

    なに言ってんだこいつ。


  290. そりゃあ一人とかだと買い占めとか止めることできるが大勢で来たら暴動に近いことになるぞ。 考えてみろw


  291. ・店内に居座りにくい雰囲気を作る。

    ・混雑を回避することで、スムーズに購入ができる。



    などのメリットがあるので、入場制限をかけること自体は別に悪いことじゃない。

    入場制限掛けなかったら、一人あたりの購入時間が増え(店内で動きにくくなる)、結果として外で並ばされる時間が長くなることだってありうる訳でさ。




  292. >>240

    >>244

    >>245

    理解できないなら、その臭い口を閉じて黙っていたほうがいいぜ、バカがばれるからなw

    もし自分の言ってることが正しいと思うなら、近くの駅前ででもアンケートでもとってみれば?w

    とりあえずこの※では、お前の知恵遅れっぷりを笑う声のほうが多いけどね♪


  293. 289

    他のツイートの書き方が悪すぎ

    悪意を感じる


  294. 「助け合い」なんて助けてもらう側の人間が口にする言葉じゃねーなw


  295. だってローソンは社長がアレだから…


  296. なまじ仏心出してDQNにトイレ貸してやったせいでえらい目に遭ったなローソンも

    お気の毒


  297. ※206

    それならまだわかるんだが

    文面通り店内に入れる客の数は一人と考えるのであれば入店制限として捉えてもアホくさい話だ

    定員の数がどれだけか知らんけど一人で2,3人は捌けるだろうによ

    バイト一人だけ とか言ってる奴いるがそのリスクは店が背負うもんだ

    そのリスクを考えた結果、行った対応がこれとは考えたくねぇな




  298. 混雑・トラブル防止の為の施策だろ



    数日前から大雪警報出してるのに九州の田舎から北上して何ほざいてんの


  299. この店、フランチャイズ契約切られるな


  300. 発生するのかしないのか分からない万引きや暴動を過度に恐れて、コンビニの数少ない利点である利便性、手軽さを切り捨てるっていうのは商売としてどうよ?

    まだ閉店してくれたほうが分かるわ


  301. これあれだよな

    東日本大震災のときにJRが駅の入場口シャッター閉めた時と同じだよな



    ていうかこんなに事前から大雪警報発令されてんだから

    1日くらい出かけないで家にいろよ

    もしくは対策しておけよ



    この親子がバカすぎ

    ツイッターで晒してる奴も自分のアホさ加減晒しすぎw


  302. 平常時でもコンビニのトイレはトラブル多いんだよ

    コンビニのトイレで便所メシしてんじゃねぇ~よ

    未会計のサンドインチの袋落ちてたぞw


  303. ※293

    中学生かそれとも中退引き蘢りで精神的に未成熟なのかな?

    ここでは君を苦しめるいじめっ子はいないから肩の力を抜くといいよ


  304. 普段人がいないようなエリアに

    大量の客をさばける人数のバイトがいるとは思えない

    結果混雑しても捌ききれずトラブルが多く発生する

    これの事前対応だろ



    文句言う奴はどのみち文句言うという典型例だな


  305. 300

    異常事態の時はこういう対応をするように言われてるけど

    知らないのかなw


  306. この呟いてる奴こそ糞じゃん、こんなんやってる信用出来ない奴が混雑した店の中いたらなんかやらかすやろ。


  307. そもそもコンビニのトイレを客に貸す義務はない

    あれは各コンビニの好意で貸してもらってる



    ただで借りようなんてずうずうしいんだよ

    使うだけで掃除もしないくせに


  308. 助け合いを要求するまさにお客様w

    だったら言ってる連中が私財なげうって困ってる奴助けろよ

    自分はリスク追わずに店に寛大になれとか要求してんじゃねぇよクズ


  309. >>トイレだけだとあきらかに嫌な顔してる。意味わからん



    嫌な顔される意味が分からないこの人の感覚が意味わからん

    嫌な顔されて当然だろ


  310. ヤマパンを助けるとか言っている馬鹿ほど

    ヤマパンの事実を知ったら「もう食べません!」と手のひら返しすんだよな


  311. 従業員もこういう無理言う客の我侭聞いてりゃ

    自然とブラック労働になるわなww



    こういうモンスター客はブラック労働に加担する悪だと思っていい


  312. ローソンはTwitterで晒されたし、本部から何か指導があるかもな

    パンの方はどうせ賞味期限の関係で売り物にならんし、少しでも役に立てるならって感じかな?


  313. 289

    実際1名ずつしか入れてなかったなら、このツイ主自身が、お店の親切に甘えて

    トイレ借りたあげく何も買わなかったので店員に嫌な顔された張本人ということに

    なるんだが?



    コンビニは公衆便所じゃない。コンビニのトイレを借りるということは本質的には、

    その辺の民家のチャイム鳴らしてトイレ借りるのと同じことだということから理解

    しておかないとな。




  314. そもそもローソンは、つい最近まで客にトイレを使わせてくれなかった鬼畜コンビニだぜ

    良心なんて欠片もない


  315. ヤマザキは良いとしても別にローソン晒して叩くほどじゃなくね?

    唯一問題あるとすれば親子でも同時入れないレベルで融通が聞かないって点だけでしょ。

    店内のトイレの前で行列出来たら買い物に支障が出るでしょ。

    だから外で待たせるように緊急時に入店制限してるだけじゃん。



    トイレ借りて缶ジュースレベルの買い物さえ出来ない方もマナー悪いし


  316. 意味不明な文章書いて、指摘されて

    連コメでファビョってる馬鹿がいるなw


  317. パンなんて原価安いし、雪で間に合わない&売れないんだから、こんな時は企業イメージアップ為に配ったんじゃね?

    ローソンは経営者がケチなんだろ


  318. ローソンってこういう店なんだ


  319. 別に埼玉近辺はそこまで雪振ってなかったからなんで

    こんなに大げさになるのかよく分からない



    対応下手くそなコンビニを、よくいるガイキチがクレームつける

    ために自分の無能さと併せてtwitterに晒したってだけだろ?


  320. 安い自給で底辺客の無茶を聞くアルバイトもほんとブラック労働を強いられる底辺職だなー


  321. 315

    そもそもコンビニのトイレは、各店の独自裁量だよ

    今でも客用トイレ設置してないところもあるし、店員に言わんで客が

    勝手に入れるようにしているところもある




  322. なんでローソンとヤマザキの比較になるのかと思ったら、ヤマザキもコンビニチェーン

    展開してるらしいな。

    ステマが悪いとは言わんけどライバル企業を叩くのはちょっと・・・


  323. 緊急時は混乱を避ける為に入店制限する、ってとこは珍しくない

    一度に入れる人数の多少はあれど対応自体は普通だろう

    客が雪崩れ込んで対処不能になるより何倍もマシだ


  324. 話逸れるけど好意でトイレ貸してるだけって理屈おかしいよな

    トイレのあるコンビニとないコンビニじゃそりゃある方行くよね?ってことで

    利益をより得る為に設置してるんだから



    普段かなりの頻度で利用しているけどレジに長時間並ぶの嫌で

    トイレだけっていう時でも嫌な顔する店員はサービス業としてどうなんだ?

    あまりにも思考が短絡的すぎると思う


  325. 別にこのローソン悪く無いじゃん


  326. 嫌な顔されたってのがそもそも妄想なんじゃないの

    糖質によくある感じの


  327. 余計な争いごとを店内でされても困るから

    入場制限するのは当然だよ


  328. 301

    暴動はともかく、万引きはほぼ毎日発生するもんだしこういうとき真っ先に警戒するのは当然だろ


  329. 単純に買占め万引き長時間の居座り防止でしょ

    もうちょっと融通きかせてもいいとは思うけどこれはしかたないのでは


  330. 325

    馬鹿かw

    そのときおまえは実際店の好意でトイレ借りてるだろが




  331. 助け合いってコンビニに助けられることはあっても助けることはないだろ


  332. まあたしかにどうしてもトイレ借りないとヤバい時もあると思うが

    借りれなかったからといってツイッターに晒すのはお門違いかと



    ネットに晒すことが世間にどれだけ影響を与えるか想像してからするべき

    これはただの逆恨だし


  333. さいたまってこういう所なんだ


  334. ※325

    コンビニでトイレって考えがまず無い

    飲食店は当然トイレが無いと言われたら困るが



    そんなに下痢ピーな奴は常にトイレが利用できる場所を複数把握しておけよ



    いきなり大雪が降ったわけじゃないのだから

    駅とかトイレを使える場所はあっただろ


  335. ヤマザキパンのは、配送間に合わないから連絡取って配ったんだろう

    どうせロスならイメージアップにって感じだろうな


  336. 普段はロッピーとかコンビニ自腹のサービスまでやって客に足運んでもらおうとしかしてるのに変な話だな


  337. 314

    >実際1名ずつしか入れてなかったなら、このツイ主自身が、お店の親切に甘えて

    トイレ借りたあげく何も買わなかったので店員に嫌な顔された張本人ということに

    なるんだが?



    いや、そんな根拠はないな

    店員が入り口に立ってんだから並んでる間に店員の顔色は伺える

    そもそもトイレだけの利用云々は話の趣旨から逸れてんぞ


  338. ※331

    利益のためのサービスの一環だから好意ではないんじゃないかっていう

    主張にどうしてそういうレスがくるのか理解出来ない



    せめて厚意じゃないか?


  339. ヤマザキパンのほうは、時間経っちゃって配達できない……、

    どうせ捨てるしかないから、捨てるぐらいならタダでもあげちゃったほうがいい……

    って、上と相談して機転を利かせたんだろうな。




  340. 338

    でもツイッターで晒すくらいだから当事者か、それに近いことをされたやつだろ

    そんなことするのは


  341. 341

    ツイッターで他人を晒すような輩は、

    当事者でなくとも面白そうなことあれば躊躇い無く晒すぞ


  342. 335

    いまは紙おむつも充実してるしな


  343. 342

    それはそれで悪意ある晒しで

    やっぱりツイッターって糞しかいないなw


  344. ローソンなんて元々関西人の会社だろ?

    困った人のために……なんて思っているわけがないwww


  345. ※335

    >>コンビニでトイレって考えがまず無い

    そんなの知らんがな



    >>いきなり大雪が降ったわけじゃないのだから

    だから話逸れると書いたろうに、自分が言いたいのは平時の話よ


  346. 勝手に撮影した画像をネットにアップする

    そっちの方が問題だよな


  347. 店側が何をしたいのかよく分からん。

    店員が最低限の人数一人だったとしても何で客も一人なんだよw

    万引きとか防犯上の理由とかこじつけているけど一対一でもやろうと思えば出来るだろ

    それとも何か店員はずっと後をつけてくるのかw?

    一人ずつ入店させる合理的な理由が見つからない。

    そんなに心配なら思い切って店を閉めたらいいだろ、回転率が悪くて光熱費が掛かるんだから。

    店側がアホすぎる。



    勿論店側は違法な行為はいっさい行っていないが

    「マチのほっとステーションローソンはこういう店なんだな」と思われるだろうね


  348. 入店制限しただけで鬼畜よばわりとかww


  349. 348

    思うのは勝手だが、それを拡散するのはどうか


  350. 何か必死な奴が居るなあ

    晒した本人?


  351. 347

    一億総監視社会となりつつあるからな

    本当に問題のある事態ならそら良いことなんだけども、

    実は特に何でもないことをさも問題であるかのように拡散されるのが…

    伝言ゲームも盛んだし、これどうにもならんのかねぇ


  352. 347

    建築物系や自動車には肖像権がないから無断撮影を行って

    それをアップしても問題はないはずよ

    それと張り紙なんかも使用意図に問題がないかぎり

    基本的にはOK



    ただ顔が写りかけている店員が賠償請求をすれば

    グレーかもしれないけど


  353. 雪だから何でも利用できて当然と思ってるゴミ

    何が「こんなことある??」だwww


  354. 米350

    拡散するのも別にいいだろ

    ただ発言に関して本人が責任を持てばいいだけ


  355. なんで、入店制限かかったの?

    どっかの馬鹿がおかしな事した可能性は?



    その当たりの事情もかかずに、一方的に攻めるのはどうかと思うが・・・


  356. コンビニ、スーパーの方、パーナさんにご飯、飲み物を譲ってあげてください。

    コンビニ店員さん、フランクとか焼いてパーナさんに無料で渡して上げてください

    人は助け合いが必要です。お願いです。拡散して下さい。


  357. 348

    町のほっとステーションローソンwww


  358. 震災のとき民度の高さが世界から評価されたが関東からは微塵も感じないな


  359. 356

    バカッターにそんな良識はありません

    というか良識あるならこんな下らないことで晒したりしません


  360. この程度で鬼畜呼ばわりするのかよ

    何かしら制限しないと商品の取り合いとか混乱中の万引きとか起きるだろうに

    子供とか老人とか緊急を要する場合は店員に言えば対応してくれただろうよ



    順番待ちが嫌なアホが他人にかこつけて自分勝手に文句垂れてるって感じ


  361. 民度が終わってるのはこの晒してる奴なんだよなぁ


  362. ※348の頭の悪さにうけるw



    居座りや万引き対策だとおもうが、

    店側の回答がないとなんともいえんな。


  363. 363

    おまえには負けるよ


  364. ※363

    さっきからうざいよ君


  365. ※355

    乙武のときも思ったが本人がいくら責任も持とうが店の営業妨害に変わりない

    拡散をきっかけにお前らみたいな関係ないやつらが騒ぐのは目に見えて分かってるし


  366. 流石バカッター

    気に入らなければ正義面して晒して

    それに馬鹿が正義面してレスする

    助け合いできないの?www民度終わってるwww


  367. 355

    簡単に責任を持つとか考えすぎ

    企業のイメージをひとりの人間が責任なんて取れねーだろ



    このツイッターはちょっと前に騒がれたバカッターの考えと同じレベル

    友人だけが見てるわけじゃねーことが理解できない奴だろうな

    そんなやつがツイッターやってるなんて拳銃持たせてるのと一緒


  368. 普通は店も大変なんだなって感想を抱くわ

    コンビ二は避難場所じゃない


  369. 米366

    > 店の営業妨害に変わりない

    それは店側が然るべき対応を行えばいい



    >お前らみたいな関係ないやつらが

    バカッターバカッター騒いでいるやつらのことですかw?


  370. これがファミマなら擁護するんだけどローソンはちょっと(・ω・`)


  371. ローソン糞対応だなぁこれ

    店の都合しか考えてないんだなガッカリ


  372. 複数店舗がそうしてるならまだ

    納得感あるけどこれは糞対応としか…




  373. 米368

    本人に責任を取るつもりが無くても強制的に取らせる手段は他にもあると思うけどどう?

    ただそれをやるとイメージがどうなるかだね



    拳銃云々も同じで最終的に本人が責任を問われるだけ


  374. トイレだけって意味わからん、トイレ借りるなら何か買えよ

    それか、トイレだけ借りるのがしょうがないとしても、なんでこんなデカイ態度なんだ




  375. コンビニ批判派は必死だなwww

    いまさら引くに引けんか


  376. 373

    ここの地域のやつが過去に面倒起こしたから対策練られたんだろうな


  377. 米372

    これだね

    客が客の都合しか考えてないか

    店が店の都合しか考えてないか


  378. あ~これは店じまいするな

    こわい世の中ニダ


  379. 親子の話も、別に子供がトイレ借りたいだけで、親は買い物する気なかった

    とかじゃないのかね



    mememe°にてドラム担当



    こいつの方がイメージ悪いわ


  380. 商売してる側の都合でこうしてるんだから、別に口を挟む事も無いわな

    嫌なら利用しなければいいだけで

    いつから店が客の都合だけで営業しないといけない事になってるんだ?


  381. 375

    こういう輩はトイレだけ使えて当然だと思ってるからね

    で、トイレだけの人も入場できてるのに嫌な顔してただなんだと騒ぎ出すクレーマー


  382. 民度終わってる地域だからね、しょうがないね


  383. 擁護派に想像だけで叩くマヌケが多いな

    別にコンビニの対応は糞だと思うが

    この女の意見に賛同は一切しねぇよ


  384. 真名子雄一 白☆星 って何者?



    社会経験無さそうな学生っぽいが


  385. 山崎パン、配送できなかったから配ってるだけでは(それでもありがたいけど)。


  386. ローソンのトイレは他のコンビニより居心地いいのは確か

    トイレに籠もって暖取られても困るんだろう


  387. ttp://livedoor.blogimg.jp/fenrirsokuhou/imgs/3/c/3c6d21c9.jpg



    こんな奴もいるくらいだからな

    入場制限が正しい判断


  388. 見た感じ夜中で店員1人っぽいし居座り混雑避けるのに入店制限かけるのも仕方ないでしょ、店開いてるだけでも良しと思わないと、まあ一名制限はやりすぎだがこういう投稿するキチガイいるから店員増えるまで店閉めても良かったかもね。



    ヤマパンは配らない選択もあるのだから、配る選択をした所は評価されるべき

    廃棄になるから配っただけ言ってるカスはなんなん?

    やってもらのが当たり前の自己中カスなんだろね


  389. ここで吠えてる引きこもりも自分が雪の中でコンビニに閉めだされたら顔真っ赤にして泣き叫びながらしょんべん漏らして凍死するんだろwwww


  390. 締め出されてもツイッターで逆恨みとかしねーよw

    ていうか普通に列に並んで順番待つでしょ


  391. 3.11の時、近所の24時間マックがすぐ

    閉店してたはwww


  392. 便利じゃないコンビニに利用価値は正直無いと思う

    緊急時なら尚の事だわな


  393. 390

    そんなお前に八甲田山


  394. またトンキンか


  395. 一方、俺はガルパンクリアファイルを求めてサークルKへ行った


  396. ふと思ったんだけど、コンビニって、余程の田舎じゃ無い限り、徒歩数分圏内に次の店があるんだから、嫌なら、別の店にいけばいいし、

    今回の対応に、腹立つなら、二度と利用しなければいいだけだな。


  397. 387

    たしかナチュラルローソンがベスト綺麗トイレオブナンバーワンに輝いてたと思った



    ・・・名前違うかもw


  398. 損して得を取れって言葉知らんのか

    この件でローソンのイメージ落ちるかもしれないだろ

    コンビニなんて沢山あるし、値段も高いんだから企業イメージってすげー大事だぞ

    ローソンにはガッカリだわ


  399. 中に客一人だけしか入れないってのが意味不明

    中に10人くらい居てそれ以降の客は一人出た後に一人入れるって規制ならわからんでもないけど


  400. 大雪で店員が来られそうにないので閉めますって張り紙だして閉店じゃだめなの?

    そっちのが珍しがって騒ぐ人も少ないと思うけど


  401. この文句行ってるアホは自宅に浮浪者がトイレ借りたいって言って来たらきちんと家に入れてあげてトイレ使わせてやれよ

    助け合いの精神をコンビニにだけ押し付けるなんてことはないよな


  402. 結局この真名子雄一とかいうやつがツイッターで悪いイメージを拡散させといて

    ちゃっかりトイレ借りて買い物しませんでしたー



    な気がするんだが


  403. これがお客様()って奴か…

    ろくでもない客が増えてるな


  404. この規制自体は意味不明。

    ただ公共じゃなく商売でやってるんだし、腹立つならもう行かなかったらいいだけ。


  405. 閉めてもよかったのかもだけど店長と連絡つかなかったから・・・とか

    苦肉の策のような気もする



    完全に閉めるよりも少しは役にたつだろうと考えた苦学生バイトかもしれない



    まさかこんな悪口陰口をネットで拡散されてるとは思わなかったろうな


  406. 別に店の自由だと思うけど

    客減るんじゃね?


  407. ローソン側の制限理由を知りたいもんだ

    遠慮してくれと言うことなら、これからは普段買いでもちょっと遠慮するわ


  408. ローソンもローソンだけどこういう時だから助けろみたいなこと言うやつもむかつくな。


  409. ローソンてレジの回転糞悪いもん

    客の予測が出来ない馬鹿会社なんでしょ

    平日12時台で店員一人ってどうゆうことだよ

    弁当買うのに10分並んだわ


  410. 384

    女?

    こいつ女なの?


  411. 377

    近隣住民を敵視してたら営業続けられないだろw

    深夜営業なんて近所は迷惑なんだから


  412. 410

    そんなあなたにツイッター



    責任は自分持ちでw


  413. まあ雪と一緒に店舗も消えるさ


  414. 店には店の事情もあるんだろ

    おめーらに不親切だからって総叩きかよ

    親切じゃねえのはお前らだよ


  415. 414

    誰がうまいこと言えとw


  416. これ元々10人くらい客がいて一人が出てったら一人はいれってことじゃねーの?


  417. 店擁護してる連中も、同じ目にあったらあの店はクソって叩くんだろ?ん?


  418. 素直にお店閉めとくべきだったね、どうせ商品入荷も来ないだろうし

    たぶんHOTコーヒーでも配れば評価逆だったんだろうね


  419. 400

    それをやると、雪がおさまるで店内に居座り続ける奴が出て回転が悪くなる

    早く次の客に変わってやれって促すには店内の客は少ない方が良い


  420. >なぜ?理由を知りたい。 社是なの? 困った時助け合い出来ないの? 社是なの?



    助け合いってお前はローソン側を助けてねーだろうが


  421. どちらも現場の人の個人で出来うる限りのちょっとした判断なんだろうけど・・・

    正直、ヤマパンの人の判断はみんな感謝してるだろうし、好印象だよね。

    ローソンについては現場の状況もあるだろうけど、少しまずい判断にかんじる。

    本当にその現場に居合わせないと真の状況はわからないけど、それでも客商売としてはもう少しやりようもあったかなと、思う。




  422. ローソン様に逆らうな愚民共


  423. 422

    直前にサービスエリアでヤマザキパン買っちゃったあとにこれ見た人は

    どう思うだろうね


  424. わかったことは 真名子雄一 白☆星 こいつは頭おかしいってことだな


  425. 420

    たしかに

    店内に客一人なら、目的の物だけを買ってすぐに店を出るね

    営利目的だったらこんなことしないわな

    迷っていろいろ買っていってほしいわな


  426. こういう店側の都合考えない馬鹿も多いんだし、

    おとなしく臨時休業にしときゃいいのに


  427. 424

    高速止まってるのに直前には買えなくね?


  428. 最初の流れに従ったコメしかできない右向け右主義の愚か者共


  429. 中に1人だけしか入れないって書いてる人いるけど、それ違うんじゃないか?

    店内に入れるのは10人とかで制限されていて、1人しか出なければ、例え3人グループで並んでいたとしても、グループの1人しか入れなかったって意味だと思うんだが・・・


  430. もうそのままずっと入店制限してろよw




  431. 420

    防犯意識しつつ「買い物に来た客」を優先するなら割と理に適った対応だわな


  432. 列整理の一環と考えればいいじゃん。

    入店制限せずにレジやトイレが無駄に混雑してたら、それはそれで「なんとかしろ」って叩かれそう。


  433. 真名子雄一「ローソン…頭高くない?」



    カレン「どうする白☆☆ 処す?処す?」





    尚、カレンは垢を凍結した模様


  434. こまかい意図や状況はその場にいないとわからないけど、

    単純に好印象か悪印象かで思ったまま言えば



    ヤマザキパンは好印象。

    ローソンは悪印象。


  435. 一方、他のコンビニは客を迎え入れるのであった……。


  436. 423

    ラウルさんちっす!



    電球ひとつ買えば店員に痴漢してもそれはお客様だ!


  437. 320

    君のいう埼玉近郊ってドコ?

    少なくとも金、土曜のさいたま市とかは凄い事になってたよ。

    SSAでの謁見会場の状況見る限り、交通機関もかなり酷いことになってたみたいだけど?



    もう一度聞くわ、お前のいた埼玉近郊ってドコだよ?


  438. そんな買占めしないといけないくらい雪酷いの?

    沿岸部は大したことないから内陸のことはイマイチ理解できないわ


  439. 436

    でも他のコンビニはツイッターで「神対応!」などのつぶやきは一切されないのであった・・・。


  440. 臨時休業→こっちは寒いんだ!店開けろ!

    入店制限→寒い中外で待たせるな!

    無制限→店内混みすぎ!息苦しい!店員なんとかしろよ!



    もうホットドリンクとカイロを無料で配らない限りどうしようもないな

    いやそれすら数足りなくて文句言われるか


  441. 勝手に店員1人とか設定創りだしててワロタwww


  442. 442

    まあ多くても二人じゃね?


  443. んなもん店員少ないのに大勢にコンビニ内に居座られたら迷惑だろ。

    万引きもされるだろうしね。

    1人ずつ入れ替えて商品売るなら回転率上がるし問題ない。


  444. ヤマザキwww

    ただの残飯処理だろうけどこういう画像広がると

    企業イメージは良くなるわな


  445. どうしてこういう対応を取るのか。

    たぶん、以前大変な目に合っているんじゃないのか?


  446. 格安で売るとかなら良いんだけどタダで無限に配るってのは、あまり好印象でもないなぁ

    商品はちゃんとある程度金取らんと1回これやると乞食を産むぞ


  447. 440

    つまり話題にすらならない他のコンビニは通常営業なのであった……。


  448. ※441

    全ての人間が満足できるサービスなんて古今や洋の東西問わず有り得ないだろ

    その中で一番サービスとして相応しいの選んで行動するものだろ

    まあお前のような人間は何かつけて必ず文句を言うだろうから、俺の言ってる事も理解できないだろうな

    嘆かわしいことだ


  449. この真名子雄一 白なんとかってやつが、今後ローソン使用しなければ済むだけのこと

    逆にお前もうローソン使うなよ


  450. まあ、コンビニなんかほかに何種類もあるんだから、

    今度から行かなければいいだけだよね。


  451. ローソンは牛丼と鮭おにぎりが美味しいから好きなのに

    こういう対応は残念だね


  452. そもそもなぜ外出したの?

    雪なめてんの?


  453. 大雪だってのに出歩いてるほうが悪いんじゃね?


  454. 近くにある他のコンビニに行くという思考回路すらない馬鹿な集団が行列をつくってた。ってことでいいのかなw


  455. この馬鹿な対応は、店の商品を大量に持ち逃げされたことがある店舗だな

    ローソン全体でこんな事は無いのでグループ批判は馬鹿みたいだから止めた方が良い



    まぁ山崎パンの対応は素晴らしいものだと思うけどね


  456. こうやってこの店のローソンがイメージ悪くなるだけでなく

    全てのローソンがこういう風だと思われるんだね


  457. だからこそ、この白なんとかは責任をとるべき


  458. 453,454

    まさにこれ



    親子も理解不能


  459. 442

    夜って大体2人だし1人の所もあるだろ、こういう情況で人数集まると思うか考えな

    草はやせばイイって思ってる所がかっこ悪い


  460. さいたまは民度が終わってる地域だったんだなw


  461. 449

    ではこの場合一番相応しいと思われるサービスについて具体案をどうぞ


  462. こんなん状況も判らない一方的な情報発信で対応どうこう言ってる奴はアホなの?

    あと雪が降るのは前々から判ってたことだろ。往生してんのはただの情弱か無脳


  463. 同じ埼玉県民で近所にローソンあるけど

    熊谷の方は被害がデカカッたみたいだけど

    明らかにこのローソンだけがおかしいわ、

    この様子だととっくに本部にクレーム

    来ててもう入場制限解除されてるかもな

    (してなきゃどうかしている)


  464. 万引き、暴動、買占めの防止

    言ってることは至極真っ当に聞こえるがその実は客に不便を強いり店側は通常営業を維持してるってことだろ

    神対応では決してないわ

    これが暴動の起きた翌日の対応だったら全面的に支持するんだがな


  465. ヤマザキパンが無駄にパンを配布



    群がる親子、真名子雄一



    ほおばる親子、真名子雄一



    白☆星「やべwwwうんこしたくなってきたwww」



    SAトイレ満員



    ちかくのローソンへ



    と理解した


  466. こういう時は入荷もできないだろうからサッサと売りつくして店閉めちゃったほうがいいのに




  467. 464

    さすがにもう入場制限解除してるだろwww


  468. コンビニは客の名を騙る低民度住民が家庭ごみを捨てに来て店のトイレで用をたして行き掛けの駄賃に立ち読みして何も買わずに帰るイメージなんやな


  469. イメージっつーかそういう奴ホントにいるのが実情ですし


  470. ローソン「混乱になってお客様に怪我があってはいけない」

    「入場規制をしよう」



    ザキヤマ「納品時間に間に合わないのはドライバーが悪い」

    「全部買い取りな」



    一人で食い切れるかとやけになったドライバーが

    そこらへんでばらまく



    とかだったりして


  471. ほんと女って頭の構造が自己中だよな



    守られて生きてきたから

    意にそぐわないと敵か別生物を発見したような行動しかできない


  472. さすがアフィカスだなとしか言いようがない

    だから何?としか思わないし、これによってローソンがどうこうなる訳でもない

    まさにチラシの裏にでも書いてろって感じ


  473. 470、471

    家庭ごみ平気で捨ててくやついるよな

    朝コンビニ前でコーヒー飲んでたら、ごみ袋いっぱいに入ったごみを

    ごみ箱につめていってそのまま行く奴を何人か見かけるよ


  474. 生協の配送がこの先週からの雪で先週分から

    今週分まで未だ届いてないって家のオカンが

    文句たれてたな、1日遅れとは言えコンビ二

    やらスーパーに売るパン賞味期限は3日は

    ザラだから配送遅れて期限切れ増やす

    くらいなら腐る前にタダで配って

    工場は店に送る分は別ルートで

    配送したんだろうな、いずれにせよ

    山崎パンやるじゃない(キリッ)


  475. やらかん、コメント稼げるからって

    2chでやったみたいに煽るのはやめとけよ



    たんに混雑したから入場制限しただけじゃん

    コミケ時の有明のコンビニでよく見る光景じゃねーか


  476. こうなったらローソンも賞味期限直前のパンおにぎりなんかを

    無料で配るサービス開始


  477. 入店制限と買い占め防止に何か関係あるか?

    購入点数を制限すればいいだけだよな


  478. >472



    パンは工場側がドライバーから

    状況報告されてああする様に

    指示したんだろ。


  479. コミケ周辺のコンビニと比較するに、コミケオタクがいかに民度が高いかよくわかる例だな


  480. 仕事でもないのに、大雪になるとわかっていてクルマで出かけるバカがいると聞いて……


  481. こういうアホな客のせいで景気も良くならんのだろうな


  482. 481

    民度っつーか、コミケ時は店側も大人数で列整理できるし、

    店内はひと目ありすぎて万引難しいってだけじゃ

    コミケ来てんのにわざわざ万引しようって奴も少ないだろうし


  483. 助け合いとは言うけど、日頃ネットで「価格の高いコンビニで買う情弱wwwww」なんて言ってる奴ほどこんな時だけ押し寄せて文句言ってそう

    でなきゃトイレだけだと嫌な顔みたいな被害妄想せずに適当なもの買って堂々と借りればいいんだし、それが嫌なら客でもないのにトイレ貸してくれたことに感謝しとけばいいだけじゃん




  484. ローソン糞だなwww




  485. トイレだけだと明らかに嫌な顔→当たり前。物買わないなら客じゃねぇ

    助け合い→自分は商品を買うつもりすらない

    トイレ待ちしてた親子~→子供を盾に論理展開する典型的な偽善者。店はルール守っただけ



    入場制限の是非はともかく、ツイートしてるのがクズだとは断言できる


  486. ※479

    購入制限を守るような奴は入場制限も納得する

    こういうのを騒ぐ奴は際限なく要求してくる



    だから揉め事が面倒になる前に店の前で入場制限




  487. 何より阿呆なのは店内に客は1人しかいないと勘違いしている馬鹿が多いってこと


  488. ニュースでやってたがファミマは店内開放して中で寝てた人いたな

    ローソンについては一切触れられてなかった


  489. こんな面倒くさい客の相手してたら損だからって次回からは店閉めるだろうな

    まわりのコンビニもなんか問題が起きたら面倒だから閉めるようになるだろう










  490. 雪でバイトが来れなかったとかそんなんじゃね?

    長時間代わりにいる店員の疲労、盗難対策、買い占め事態に対応するなら仕方ないだろ


  491. こんな客が一度に来たらパニックになるだろうな

    譲り合いって言いながら自分が真っ先に買って帰りそう


  492. 前回の大雪で酷い目にあって、今回は対策したんじゃねーの?


  493. >>12

    学生のころよく渋谷のローソン利用してたけど中国とか韓国の店員多くて

    態度最悪だったよ

    いらっしゃいませの声もないし無言で流れ作業みたいにやってた

    弁当も温めるか聞いてくれないからこっちから温めてくださいって言わなきゃいけなかった


  494. ※494

    店側はなにかしら被害は出たから対策はあったんだろうな。

    経営としては何も間違ってない。

    それに引き換え客側(買い物しないから客ですらないのかな?)は大雪の外出でなんの備えもしないとか頭おかしいわ。



    つい数日前に大雪があったばっかりなのにな。


  495. 店員を2人も使って客を1人ずつしかさばけないし、

    物流停滞で欠品続出して売り上げは少ないし、

    店のオーナーにとっては割に合わなくてボランティアみたいなもんだろ



    こいつはローソンのバイトかオーナーでもやってもう少し社会勉強した方がいいんじゃね




  496. ほんと日本人って民度低い

    クレーマーばっかり


  497. しかもこいつは非常時の助け合いの為なら万引きも許されるべきとか言ってるし



    どんだけDQN思考なんだよと



    コンビニやファミレスみたいな店の店員にだけ威張り散らしてる様なクズと変わらん


  498. よく分からんけど購入制限すればいいのちゃうん?


  499. 行列ってなってるけど、どの程度の行列だったのかな?




  500. 誰もが雪で途方に暮れてるってことは、コンビニ側にしても何らかの事情は抱えているはず

    雪で交代が来ずに人数不足だとか連続勤務で疲労のピークだとか

    そういった事情も考慮できずに要求だけ突きつけてくる客なんて半ばパニック状態なんだから一度にまとめて対応するなんて無謀。溺れてる人間を決して一人で助けようとしちゃいけないように、この対応はあながち間違いとは言えないな






  501. これって注意書き貼りだされる前に、混乱に乗じて万引きされまくったんだろ?

    事情も事情だし仕方ないな


  502. ローソンを非難して拡散させてる奴らは

    来週また大雪が降って

    どこかのコンビニが今回のローソンと同じ対応をしようとするのを

    「そんな対応したらネットで恥を掻くぞwwwww」と半ば脅しをかけて

    決断を鈍らせる様に前もって工作しようという腹積もりじゃあるまいな

    暴徒となって店から洗いざらい掻っ攫うのを容易にする為に

    まあ日本でそんな馬鹿な事する人間がそんなにいるとは思わんけど

    民度云々はひどすぎ

    入店制限かけても購入制限してないなら何も問題無いだろ

    なあやら管さん?


  503. 災害時は報道されないだけで100%万引き起きる

    盗まれるくらいなら与えて宣伝に利用した方がいいという発想の転換だろうな

    残念ながらローソンのイメージはだいぶ悪くなった


  504. いまサークルKでクリアファイルもらえるよ


  505. 別にこのローソンがヤマザキデイリーストアだったとしても同じようにしただろうよ


  506. 495

    それはローソン以外でも日本人以外の店員多いだろ



    俺は逆に日本人のバイトに「あっため?」って聞かれてビックリしたことあるけど


  507. 防犯カメラに録画されるのに大雪だからと犯罪予備軍はテンション上がっちゃうの?


  508. 災害の混乱時に飲食類盗んだ人逮捕された報道見たことないなあ

    ATM破壊とか悪質なのはやってたが


  509. 一方的に助けてもらいたい時

    余裕があっていい人気分になりたい時

    こういう奴らは助け合いだなんだと喚き散らします


  510. ヤマザキ、うちの近所でも生チーズスフレ配ってくれw

    まあこっちは雪なんて積もってないんですけどね






  511. 正直、商売人は地域の人間には多少自腹を切ってもサービス優先させたほうが後々顧客を呼びやすい。『良い悪い』はともかく、大雪の日に外で待たされたら平時に戻っても多分もうその店行かないな。


  512. 何が悪いのか本気で分からない。

    一人ずつってのも極端に思うけど、混乱を避ける対応としては間違っていない。

    全く何も売りませんってやってるわけじゃないんだから。


  513. 万引き対策じゃないの?一斉になだれ込んできて、どさくさに万引きしていく。

    まぁそれでも一人筒はあれだけど


  514. 真名子雄一は逃げ出した


  515. コンビニで万引きなんか高校生くらいしかしないと思うけど

    どのみちコンビニで突っ立てるより車で寝てた方が快適だよ

    ローソンの店員は何を恐れたんだろうね


  516. ※514

    こうやって頭おかしい客側から最悪な形でクレームがきて店の印象が悪くなる

    理由はともかく他地域で行っていない対応で外に待たされた利用客が

    平時に来たくなくなり、売り上げが悪くなる


  517. 批判してる管理人はバカなの?当然の対応でしょ。混雑して問題が起きたら何故入場制限しなかったになるし。


  518. ※515

    一人ずつって言っても店内に一人しか入れないって訳じゃないだろ

    何人かは分からないけど一定数の客が居て

    そこから一人出て行く度に一人入るって事だろ


  519. 519

    コメントはバカっぽいけどたぶんこれが一般人の感覚

    悪いか悪く無いかと言われれば悪くないんだろうが

    行列出来てるのに店員が漫画読みながら休憩してるようなイメージの悪さ


  520. ローソン不買運動だな。


  521. ローソンって店員の態度ほんと悪いよね。うちの地域だけか?




  522. 520

    店側が対応できる人数だけ店内に招いて後は外で待ってもらうなんて普通にあるしな

    有名なスイーツのお店とか評判の飲食店とか

    まあさすがにそんなコンビニはないけど、異常な状況での特別措置ってことで別に変だとは思わない

    文句言ってる奴はそんなお店でも外で待たせるなんてけしからんと怒ってるのだろうか






  523. イベントの本人確認みたいなもんやな

    行儀の悪い奴にはお灸が必要


  524. おそらくオーナーの判断でやったんだろうけど…

    詳細が分からないから確たる事は言えんが本当に店の都合が最優先されたのならこのオーナーは本部からペナルティくらうだろうね。

    逆に520の様な対応だったのなら問題なし後は平常運転。


  525. 流石に1人はやりすぎだろ5人1組づつで回すべきだったな


  526. 一番馬鹿なのは、他のコンビニ行くという考えを思いつかなかった奴らだろw

    もしかして、熊谷市って、コンビニがここしかないくらい田舎なのか?


  527. 527

    いや、店内が1人ってわけじゃなかったはずだぞ?

    人数を制限して1人が買い物終わって出店すれば次の1人が店内に入る、、、じゃなかったっけ

    そりゃ一気に店内に客が雪崩れ込んだら店も対応できんわ




  528. 516



    >真名子雄一 白☆星非公開ツイート

    >@shiroboshouheiさんのツイートは非公開です。



    ホントだ逃げだしてた



    そりゃあんなつぶやきしてたら普通叩かれるでしょw

    そこまで考えが及ばなかったのかな~w


  529. 非常時に無理して開店してるとこんなことになっちゃうのか。

    うちはさっさと閉めることにしよう。勉強になったわ。


  530. 買い占めるアホがでてくるからしょうがないだろ

    レジでどうせ並ぶんだから


  531. 普通はこれだけの情報で叩こうとは思わん。主観混ざりまくってるし。


  532. 526

    店の都合が最優先だとペナルティなんだ(笑)


  533. 店内でぶつかって すべって転んだりして危険だから人数制限掛けただけでしょ?

    店員人数もあまり確保出来て無くてってのもあるかも知れないけど


  534. 困った時の助け合いに草不可避



    都合の良い時に限って何善人ぶってるんだよ


  535. 【帝国データ調査】消費増税、小売業は8割超が「悪影響」【新浪ローソン社長】消費税は予定通り絶対上げるべき

    ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3865.html



    東京五輪招致推進委員長はあの【新浪ローソン社長】「中国出店は計画通り2020年までに1万店」

    ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3861.html


  536. 473

    激しく同意

    スフィアの声優の戸松なんてのもそう。

    過度に守られて、チヤホヤされて、心配してた奴もいたのに騒動後にブログでファンに暴言w


  537. 言いたいことあんなら店員に直接言えよ。

    どいつもこいつもツイッターの名前が腹立つ


  538. 狭いコンビニは人が詰めかけたらどうにもできんだろう

    この対応は当たり前だわ




  539. 中で待とうが外で待とうが変わらんだろと思ったが

    外寒いからコンビニで暖取らせろってことかな

    そういう人らを締め出すために制限かけてるんだろうからしょうがないね


  540. 助け合い?強要だろ

    twitterで晒すようなクソモラルの奴とか

    「困ってるんだからタダでよこせ!」とか言いそう






  541. なんかちょっとぐぐってみたら

    同じ内容をまとめてるのに

    サイトによってタイトルが

    コンビニが悪いとか

    客?が悪いとか様々で



    そんな熊谷なんかどうでもいいから

    あの花の町がどうなってるか取り上げてくれよ


  542. ガルパンのサーKサンクスも忘れんといてや


  543. 客が順序よく並ぶオフィス街の朝昼のコンビニですら

    混雑で商品を選ぶのも大変なのに、災害時の混乱の最中に

    無秩序に客入れたらどうなることかすら想像できない

    九州民は黙ってろ。




  544. 客 (店に入れろ!



    客を入れる客が殺到将棋倒し&店内の商品万引き



    店が対策しないから悪い!慰謝料払え!!



    店の経営傾く



    店  入店制限



    バカッターで店晒される



    店涙目・・・





    店、悪くないじゃん。


  545. 外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名…残り1,692人 ,

    ttp://www.hoshusokuhou.com/archives/36055970.html


  546. ローソンって、店員が冷凍庫に入って遊んでるコンビニだろ

    もう商売やめろ


  547. ローソンヲワタ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#