05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

ゲーム『ダンガンロンパ』海外でも高評価!「最高の舞台設定」「背筋が凍るボリューム満点の充実した物語」

111_2014021520422750e.jpg


A-/A+ Gaming Age

私は普段恐ろしいM指定ゲームは耐えられない人間だが、『ダンガンロンパ』は必要以上に魅力的なゲームに仕上がっている。どれだけ恐ろしくとも、『ダンガンロンパ』の脚本は極めて優れており、豊富なゴア描写経由のA地点からB地点への旅以上のゲームに仕上がっている。不安を掻き立てられる旅路ではあるが、その価値は充分にあるだろう。

9.0/10 ZTGD

良い点:
・最高の舞台設定
・手堅い声優の演技と素晴らしいサウンドトラック
・お互い相性の悪い面白いキャラクター
悪い点:
・不必要なミニゲーム
・少し簡単すぎる

約20時間のゲームプレーにリプレー性は殆どないが、それは最高の小説も同じ。一旦軌道に乗るとプレーを中断するのが難しいゲームであり、常軌を逸した物語がその全貌を明らかにした後は、満面の笑顔が浮かんでいるはずだ。

90/100 RPG Fan

良い点:
・興味深いビジュアル・スタイル
・最高のユーモア・センス
・愛らしく極端なキャラクター
・良くできたクリア後のコンテンツ

悪い点:
・やり過ぎな一部のキャラクター
・簡単過ぎるパズル
・奇妙なミニゲーム

多少のつまずきもあるが、英語でプレーできるビジュアル・ノベルの最高峰だ。

9.0/10 God is a Geek

この手のゲームは決して万人向けではないが、本作は急成長を見せるVitaライブラリーにあっても、際立ってユニークな体験となっている。プレー時間は25時間ほどだが、インタラクティブなストーリーテリングと探索、捜査、興味深いキャラクター、どんでん返しによって、プレーヤーを最後まで飽きさせない仕上がりとなっている。

9.0/10 EGM

『ダンガンロンパ』のヘビーなストーリーラインと陰気なテーマは万人向けではないが、新鮮でスタイリッシュかつスリリングなゲームを探しているVitaユーザーにとって、本作は極めて優れた選択肢になるだろう。

4.5/5.0 Hardcore Gamer Magazine

『ダンガンロンパ』は間違いなく買う価値があるが、30時間分の台詞を読むことを厭わないゲーマーならの話。これは極めてベーシックなビジュアル・ノベルなのだから。裁判セクションには実際のゲームプレーがあるし、それらのメカニックは極めて良くできているが、それでも読む時間の方が3倍は長い。同時に、『ダンガンロンパ』はプレーヤーに忍耐力を要求する――そのボリュームとテキストの長さだけが理由ではなく、開発陣がプレーヤーの行動を厳しく制限しているからだ。とはいえ、『ダンガンロンパ』の素晴らしい物語を前にすれば、そんなことは気にならないはず。エキサイティングで、どんでん返しでプレーヤーの度肝を抜く不思議な能力を備えている。
だって、狂ったテディ・ベアが高校生に殺し合いをさせるゲームなのだから、面白くないはずがないだろう?

4.5/5.0 USgamer

最後までスリリングな殺人ミステリー『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』は、インタラクティブ物語が好きならマストである。

8.5/10 Game Informer

コンセプト: 殺しが唯一の脱出方法となる学校でサバイバル
グラフィック: 独創的で笑えるキャラクター・モデルが際立っているが、それ以外は平均的なビジュアル・ノベル
サウンド: 音楽は全て最高だが、殆どは使い過ぎだ。声優の演技は一流で、キャラクターに完璧にマッチしている
プレー性: 敷居は低い。一部のミニゲームで要求される精密性を嫌がる人はいるかも
エンターテイメント性: 魅力的で予想外の展開がてんこ盛り。心理的ジレンマは病みつきに
リプレー性: 控えめ

『ダンガンロンパ』の殺人ミステリーは、正にその名の通りミステリアスだ。判決が出るまで、私は常に解決策を推測し続けたし、これほど効果的にプレーヤーの目を欺き続けるゲームは殆どない。物語でプレーヤーを捉えるのはビデオゲームでは困難なことだが、そこが『ダンガンロンパ』の秀でているところだ。私は各事件の犯人に驚かされ、引き付けられ、挑戦を挑まれた。例えこれほど物悲しいシナリオであっても、『ダンガンロンパ』はインタラクティブ体験が物語のスリルを増すことの証明だ。

85/100 GamingTrend

良い点:
・背筋が凍る、ボリューム満点の充実した物語
・ユニークな『逆転裁判』風裁判
・お洒落な演出
悪い点:
・解決法があからさま

『ダンガンロンパ』の魅力は、プレーヤーの期待を弄び続けるところにある。素晴らしい脚本、描き込まれたキャラクター、先が気になる物語など、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』は非常に楽しいゲームに仕上がっている。一旦Vitaを手にすると、全ての恐ろしい秘密を解き明かすまで離せなくなってしまった。

http://www.choke-point.com/?p=15598



   / ̄ ̄\ ロンパは日本でも海外でも評価いいよなぁゲームは・・・
 /   _ノ  \ アニメになったらどうして評価悪くなったのか
 |    ( ●)(●)  岸監督だったのに・・・
. |     (__人__) てか海外勢ゲームやったあとアニメみたらどう思うんだろ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

円盤もいつのまにか3000枚前後

○ダンガンロンパ THE ANIMATION 【全7巻】

巻数   初動      累計   発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 3,604(2,404) 4,246(*,***) 13.08.28 ※合計 6,650枚
02巻 2,584(1,467) 2,890(*,***) 13.09.25 ※合計 4,357枚
03巻 2,221(1,261) 2,573(*,***) 13.10.23 ※合計 3,834枚
04巻 2,225(1,297) *,***(*,***) 13.11.27 ※合計 3,522枚
05巻 1,745(1,006) *,***(*,***) 13.12.20 ※合計 2,751枚
06巻 1,979(1,101) *,***(*,***) 14.01.29 ※合計 3,080枚

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ カットしすぎ、ゲームをそのままアニメでやってる
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ おしおきが使いまわし、EDが糞、あとEDが糞
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ じゃなかったっけ? 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

そういやVItaちゃんで去年1,2入った奴でたんだっけか、・・・そろそろ買おうかな



 

コメントを書く
  1. 1げと




  2. うぷぷぷぷぷぷ


  3. せやな


  4. マンガ原作は改変すると叩かれるけど

    ゲーム原作はむしろ全く変えずにやると叩かれるイメージ


  5. 凪のあすから並に売れてんじゃん。






  6. 「それは違うよ」





    論破!




  7.  

    橋下維新は 売るか切り棄てるかばかり… 萎

    RT

    高橋選手の尽力と 匿名の高額寄付によって



    大阪府立臨海スポーツセンターが残ったのは美談…



    補助金の打ち切りを決定し 閉鎖の危機へ追いやったのは… 橋下氏


  8. 緒方きらい


  9. EDが糞ww

    大事なことだから2回いったのかww


  10. ひとけたかよおいwwwwwwwwwwwww


  11. ゲーム特有のネタストーリーをアニメでやったら盲目信者がキレちゃっただけのような


  12. オワコン


  13. 2のミニゲームのボードレースはまじでいらなかった

    あれで苦戦した人は多いはず


  14. 一番最初に死んだヤツが犯人というまさにテンプレ


  15. なおレビュー数は


  16. やっぱ1クールじゃ厳しかったな…

    とは言っても2クールだと長いような気がするし

    ゲーム版は1,2共にクオリティ高いのになぁ。特に2


  17. アニメはテンポが早過ぎてはしょりすぎだったからな〜


  18. ダンガンロンパ放送前にとらのあなみたら女性向けばかりで0話ぎりした


  19. ※6

    ダンガンロンパがやった「原作通り」はドラクエに例えると

    「たたかう」「じゅもん」「にげる」などのコマンド画面を

    アニメの画面上に出したレベル。

    「ちがう、そうじゃない」ってツッコミが入りまくった。


  20. 2はマジで面白い

    1も面白いが、完全に超えてる



    一刻も早くプレイすべき


  21. まあ、ゲームとアニメどっちを勧めるかってんならゲーム勧めるな




  22. 必要以上に長ったらしく感じるのが残念

    アニメはいくらなんでも早すぎるけど


  23. 全体的に色々と「忠実な再現ってそういう意味じゃないだろ」ってアニメだった

    閃きアナグラム?をそのままアニメでやった瞬間、呆れが一周して逆にワロタ


  24. 2は明らかに腐向けだからなあ・・・


  25. **7,000 *12,124 [ダンガンロンパ ED] 絶望性:ヒーロー治療薬 スズムfeat.そらる


  26. ゲームはいいんだよな



    アニメは、もはやキャラが動いてるのを楽しみにするしかなかったw

    2もアニメになっちゃったら微妙だろうな


  27. 1クールでアニメ化なんてどうやっても叩かれてたとしか


  28. 興味がある奴はゲームの方を先にやるべき

    アニメは無理矢理1クールに詰め込んだ

    つまらないネタバレ集状態だから




  29. 2の海外評価見てみたいなぁ


  30. 逆転裁判アニメ化はよ


  31. 「それは違うよ」

    論破!


  32. はちまで見た


  33. マジレスすると尺のせい


  34. 2はちょっと過剰評価されすぎ


  35. 使いまわしじゃないんだよなあれ

    高度なコピペなんだよな



    無駄遣いだったけど



    まあコピペしてあれだったし元ゲーの出来も知れてる


  36. 俺は逆転裁判の方が好き


  37. 2のほうが完成度高いけど、1の方が雰囲気あって好き


  38. ダンガンロンパ1、2と逆転裁判1〜3は、文字を読むのが苦でなきゃ

    一度はやった方が良いと思う。一作クリアするのに15時間前後はかかるけど。


  39. アニメは酷かったからな

    「模擬刀の先制攻撃だべ」とか前後の会話と成立してなかったし


  40. おまえらがペルソナ4とかで

    ゲームの演出まんまだって必要以上に誉めまくったせいだろう




  41. こんなの評価の高いのだけ恣意的に抽出してんだろ

    誰が信じるかよそんなもん


  42. 2も岸がアニメ化すると、裁判中にロジカルダイブ始めかねないw


  43. 管理人!アニメ見た後2やったらさいっこうに面白かったから

    ぜひヤるべき!!!!



    1・2の設定画集とか即効で買っちゃった!



    ただ、、、キャラクターに思い入れ強すぎるとやっぱかなり凹まされてたちなおれn・・・・


  44. これは面白かったなあ 特に2が

    3も楽しみだ


  45. そらるとかいうゴミ


  46. ※42

    ペルソナ4ですらカットインとかは流石に寒かったと思う


  47. ゲーム評価高いのか?

    推理ゲームのつもりで買ったのにほぼシューティングだったからイラっとしたんだが


  48. それは違うよ!


  49. ゲームは自分で事件を解くから面白いんだろ

    アニメはただ見てるだけだからなつまらんよな


  50. 「海外で高評価」は末期症状


  51. この俺様ですら久しぶりにプレイしきったゲームだからなぁ

    このダンガンロンパは俺を本気にさせた!


  52. やらかんは迷ってるなら絶対買ったほうがいいと思う

    アニメしかみてないならゲームの余りの面白さにビックリするでw

    とくに2はヤバイ

    たぶん5章で泣くで


  53. 高評価はいいけど売れるのか?




  54. VITAで出てるのに1・2reloadedじゃないのか?

    1しか入ってないようだが。



    あと声は吹き替えなのかね?

    モノクマの声がどうなってるのか気になる。


  55. モノクマの声はどうなったんだ


  56. そうだねEDが全てを台無しにした


  57. アニメは糞過ぎてゲンナリしたけど

    ゲームはかなり面白いからなぁ...

    私見だけど2はシュタゲの原作と同じくらい面白かったわ

    どっちが面白かった?て聞かれても絶対こたえられるきせんわ


  58. 推理ゲーの割にはトリックがお粗末すぎるだろ

    ミニゲームも裁判の進行を妨げる邪魔な要素という印象が強いし

    キャラゲーとしてはそこそこの出来


  59. EDは最悪だったな


  60. 54

    十神白夜がけっこう好きだった

    だから俺は2の1章で泣いた


  61. 2を始めた直後は、花澤さんが珍しく目立たない脇役やってるなと思ったら、実は正ヒロインだった。

    超高校級のゲーマーという肩書きで霧切さん並みに推理力あるとは思わなかったぞ。



    まあ、このゲームをやってる女性は間違いなくゲーマーだから、そういう層に共感しやすいキャラとして作られてるのかと思った。








  62. 60

    よーしお前、2の4章やってみ?

    ちびるでw


  63. 64

    2の5章もな


  64. 逆転裁判好き


  65. 2の見所はモノクマとモノミの兄弟漫才。

    モノミの声優はベテランなのに下手じゃね?とか思ってたけど、

    途中からモノミが「あ~れ~」とか叫ぶたびに笑ってしまった。


  66. コミカライズので十分よ


  67. 63

    七海ヤベーよな!

    あそこまでキャラが好きになれるのもなかなかない




  68. 67

    兄妹な


  69. 68

    さすがに冗談だよな...


  70. 女装してる奴が死んだところくらいで切ったわ

    設定もキャラもトリックもつまらなかった

    中高生にはウケてんのかな


  71. 所謂信者ゲー

    所詮信者ゲー


  72. 64

    俺60じゃないけど、あのトリックに関しては

    極限推理コロシアムを読んだ俺にとっては簡単すぎた!


  73. 海外(一部)で高評価だろ



    正直あれはギャグ


  74. そらるだっけ?

    あいつのせいでksアンチになったわ


  75. 67

    モノミの声がタラちゃんならモノクマの声は波平さんにするべきだよな


  76. やっぱ逆転裁判のパクリってのは向こうでもわかるのか


  77. 2は捜査パートで証拠品たくさん集めているのに犯人が分からないまま、時間切れ学級裁判突入してたからプレイ中は本当に楽しかった


  78. 原作ゲーム物は基本的にアニメにしにくいからなぁ

    最近だとアイマス、シュタゲ、P4とか一部が大成功してるけど

    その影でどれだけ爆死してることか…


  79. 79

    学級裁判が進むにつれ徐々に状況がわかっていくのがわくわくしたよな


  80. こういうテキストアドベンチャーゲームで海外評価が高いのはよっぽどだ


  81. 海外で人気ある系は正直逃げ口にしか思えんのだよなぁ

    そもそもその海外では人気あるって言ってる人が人気あると思われるような発言しかチョイスして拾ってきてるだけかもしれない時点で


  82. 海外で人気かどうかはメタスコアで調べれば大体わかる

    調べたら82だったからまあまあの高評価だね




  83. ※83

    実際日本でも十分人気あるんだから文句なしじゃん


  84. ダンガンロンパは2の方が圧倒的に面白い。




  85. 86

    でも1があっての2じゃね?


  86. 83

    まあアニメじゃなくてゲームやってみなって

    話はそれからだ


  87. 1やってトリック簡単だったて油断してるやつは

    大抵2でしてやられるだろうね


  88. 海外アマでも高評価いくつもついてるけど、

    ミニゲームが不評なのは共通してる感じだな


  89. えくすとりーむ


  90. 1も2もトリックはお粗末で簡単だったろ

    っていうかお粗末じゃないとゲームとしては辛くなるからアレで正解

    2の評価も高いし面白いのは認めるんだけど、1やってる前提だから

    オススメできるかって言ったら微妙だよね

    今は1+2セットで売ってるらしいから関係ないけど


  91. 海外レビューは物珍しいのとこの手のADVげーは日本ヲタクばかりが担当してるからぶっちゃけあてにならないけどな


  92. アニメは1クールに押しこむって時点で無理あるからまぁ



    しかしやっぱりミニゲームは不評なんだなw


  93. 1しかやってないけどトリック弱いくせにシューティング難しくてイラっとした

    逆転裁判のつもりで手を出したけど失敗だったぞ


  94. 2はシモネタがくどい&ギャルゲーなんで1の方が楽しかった


  95. 1のがキャラに魅力があっていいわ

    2は絶望病あたりから終盤までがだるかった


  96. 2はいらんミニゲームが増えたのもマイナス


  97. アニメは原作完全再現を謳っていたのに、サブイベどころかメインである推理、裁判までカットされまくりだったからなー

    アニメだからと特に動くわけでもないし

    低予算、1クールが原因じゃない

    制作に恵まれてたら1万は売れる弾だった


  98. 面白かったけど、正直そこまでベタ褒めするレベルではないかと


  99. おっと、便乗で東レのOP歌ってるGeroをdisるのはそこまでだ!

    って、誰も言ってない?


  100. 85

    そりゃダンガンロンパはね

    作品やキャラが日本で人気なくて海外では人気とかになるとね


  101. 2はロジカルダイブさえなければ最高だった

    そしてPTAは1のMTBと同じ操作方法で良かったと思うのは俺だけではないはず




  102. 「岸監督だったのに」?

    そいつが元凶だカス


  103. 絵が下手くそすぎてやる気にならない


  104. 岸監督だったのにじゃなくて

    岸監督だったからだろ


  105. 誰でも無理だろ


  106. 原作スタッフは1クールじゃ原作無理だからオリジナルでいこうと言った

    それを断ったのが戦犯岸監督


  107. でもオリジナルでやっても叩かれなかった保証ないんだよなぁ

    むしろこれオリジナルでやっても叩かれそうな部類


  108. 結局ゲームの宣伝するためのアニメ化ならオリジナルでもいいでしょ

    むしろ原作レ〇プしたせいで原作もつまらんイメージ持たれるならオリジナルのマシ

    出来ないとわかっていても原作やった利点は原作のせいにできるからだよ


  109. テビルサバイバー2の方はかなりアレンジしてたけど、やはり1クールは無理があるのをよく示してくれた


  110. 109

    オリジナル観たかった


  111. 声優の豪華さだけが魅力


  112. 残姉ヒロインでぱぱっとみんな殺して序章と終章だけしっかりやってればよかった


  113. 2クールでやらないとか、原作のボリュームを知らない人間が決めたとしか思えない


  114. 設定も絵的にも海外ウケしそうなのは予想できる。



    今期ならウィッチ~も外人が好きそう


  115. この間漫画版の最終巻が出たから読んだけどアニメがどんだけ端折ってたのかよくわかったわ。印象が全然違った。そら原作ファンがゲームを勧めるわけだわ。


  116. だからコミカライズだけで十分なんよ


  117. アニメは下ネタが全カットされたのが残念だったなぁ。まぁ日常シーンが全然なかったから仕方ないか。

    2は女キャラがエロかった




  118. 所詮茶番だった


  119. まあ普通に良作だったからね 海外でもウケそうな設定だし妥当な評価




  120. アニメは脚本が1/10にカットされてるからね

    MAD見てるようなもの


  121. 戦犯は、監督の岸と、EDの歌い手・編曲してる人


  122. そんなにED糞だったかな


  123. vocalの下手さもあるけど、masteringの段階での調整が不十分。

    多分時間なかったからだとは思うが一応仕事だしねえ。


  124. 2でも特に七海は過大評価

    全てにおいて薄っぺらい


  125. 2の方が完成度高いからアニメ化して欲しいけど、

    岸だったらまだしない方がマシだわ


  126. アニメの話はもうよせ


  127. 最近のノベルゲーの中では、シュタゲ・ルートダブルに次いで面白い。

    アニメはゴミ以下の何物でもない。


  128. 「推理が簡単過ぎて〜」と言っていいのは2のオクタゴンを初見クリアしたやつだけ


  129. まじかよ岸最悪だな。原作好きだから変えたくないとかほざいてたけどオリジナルが面倒だったんだろどうせ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#