05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・

アニメ「超時空要塞マクロスII」BD-BOX化! 7月25日発売!!!

banda_20140214132526ad6.jpg


超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄)

バンダイビジュアルは、「マクロス」シリーズ初のOVAシリーズである「超時空要塞マクロスII」を、HDネガスキャンでBlu-ray BOX化。7月25日に発売する。6話収録の2枚組で、価格は14,904円。

1992 年の作品。OVA 6話を片面2層ディスク2枚に収録。BD化にあたっては「HDネガスキャンにより当時のクオリティを最大限に引き出し、より鮮やかで高画質な映像を実現した」という。
特典映像としてノンテロップのオープニング/エンディングを収録。ブックレット(100ページ予定)も付属する。描き下ろしインナージャケットを採用。美樹本晴彦描き下ろし収納BOXも付属する。

バンダイビジュアル
http://www.bandaivisual.co.jp/?act=newsdetail&id=332



         ____   
       / \   /\  マクロス2はついにきたああああぁ!!!
     / (ー)  (ー)\ マジ良かったわー(曲が)
    /   ⌒(__人__)⌒ \ これは買う人は買うかもなぁ(私買売欲)
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー’´   /  
    ノ            \   
  /´               ヽ 
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

───────────────────────────
  /    ___    \
 |    ( Y )    |
  \  (●)  (●)  /  黒歴史だよね・・・
..   \─    ─ /      
     \___/



 

コメントを書く
  1. こんな作品無かった(震え声)


  2. 制作側がなかったことにしたがってるよなこれ


  3. エヴァの元ネタか


  4. え?売れるの? なんだスパロボに出る予定でもあるのか?


  5. てか存在自体知らなかった


  6. イシュタルのエロ衣装は至宝



    メカもいいんじゃぜ


  7. 第1話は良かった


  8. マドンナのパクリ歌やな


  9. 音楽は良かった



















  10. イシュタルは可愛かった


  11. 泥歴史(とりあえず)


  12. メガゾーン23のBD出せよ


  13. なかったことにしてくれても良かったんやで・・・?


  14. 俺は笠原さん好きだったからそれほど黒でもなかった


  15. 黒歴史言われてるけど

    ガンダムでいうところのAGE的なポジションなの?


  16. マクロス2なんてあったのか?

    知らなかった


  17. これは純粋に美樹本キャラクターを楽しむ作品

    だからそれ以外の人には用がないと思う・・・が個人的にはお宝


  18. イベント行ったな〜〜〜



    弘子姫 実質引退状態?


  19. 俺大好きなんだけどなw

    小説版も買ったし・・・



    マクロス2でマクロスハマって

    その勢いでファースト見て

    マクロス愛おぼえを見おわったぐらいで

    OVAでマクロスプラスが発売されたりマクロス7が始まったりと

    マクロス2なかったらマクロスはまってなかったな


  20. 誰得ババアエンドで泣いた


  21. >黒歴史だよね・・・



    100%見てないだろうし、当時の空気も知らないだろうに

    「こう言っときゃいいんだろ?」的な態度の管理人がクソむかつく


  22. 17

    初代の100年後の話なんだけど設定そのものが無かったことにされた

    内容が酷かったから仕方ないけど




  23. 結構良作だと思うけどな

    統合軍の腐敗とか音楽文化の形骸化とか続編のテーマとして面白い

    まあ基本ストーリーが愛おぼとローマの休日の丸パクリなのはどうかと思うが


  24. 24

    サンクス


  25. ガンダムに例えると



    マクロス7がバンダイ・サンライズ公式(UC、G、W、X、∀、種、00、AGE)



    マクロスⅡがバンダイ公式のサンライズ非公式(クロス・ボーン、閃光のハサウェイ)


  26. SDカードとBDの規格 一体どっちが生き残るんだろ


  27. >マクロスⅡがバンダイ公式のサンライズ非公式(クロス・ボーン、閃光のハサウェイ)



    いや、ガイアギアだろ


  28. 色々言われてるけど俺はけっこう好きだなⅡ


  29. マクロスのストーリーなんてどれも酷いのにⅡだけ黒歴史扱いは酷いわ

    プラスだって作画いいだけで話は酷いぞ


  30. なる程ガイアギアか

    その例えのが正解かもな


  31. 確かに、プラスが良作扱いされてることも納得できないなw

    作画ならⅡも負けてないのに


  32. 年表の整合性が合わなくなるからめんどい扱いになってるだけで

    作品自体は黒歴史って程悪くはないんだけど・・・

    バリってるが


  33. 無印から80年後の世界なのに、過去にあたるプラス・7・Fよりも旧式の機体で戦う事になってる悲劇の作品


  34. マクロスⅡって最近になって意外と再評価されてるよな


  35. Ⅱでマクロスと被ってるスタッフがキャラデザの美樹本だけだからな

    河森的には認めたくなかったが最近は認めたのかな


  36. 1話で敵に襲われた艦隊が壊滅してるのを他人事みたいに撮影するだけの先輩

    プロのジャーナリストを描きたかったのかどうかは知らんが、余りに感情がなさすぎてロボットにしか見えん

    最終回で、あの初代マクロスがまったく役立たずなまま大破するのも意味不明



    まあ糞だってこと


  37. 結構好き

    マクロスではないけど


  38. OPの作風読まないバルキリーのアクションで萎える


  39. マロクスツヴァイ


  40. マクロスツー


  41. マクロスよりも黒歴史という言葉が世間一般に使われてる∀ガンダムがすごいと思います。


  42. ※24

    時系列で言うとマクロス7やマクロスFの後なんだな・・・


  43. だいたいマクロスなんて初代からTV版と劇場版でストーリー違ってて劇場版は劇中劇って言われてんのに今更歴史の擦り合せもクソもないだろ


  44. マクロスⅡはマジで歌は良いんだよな


  45. 初代ガンダム、∀、SEED、ビギニングもガンダムビルドファイターズの世界から見たら劇中劇でしかないんだよな


  46. 今更って感じかな。需要あるのか心配。


  47. バルキリーIIと後継機のメタルサイレーンって

    性能的にどうなんだろ


  48. 黒歴史とかすぐ言う奴は観てないだろレンタルも少ないし


  49. マクロスⅡは借りるために毎日レンタル屋通ったが、これテレビ放映した事あるのか


  50. 一番印象的なシーンは

    島田兵がマクロスキャノンを撃つ場面の顔が濃すぎるところ


  51. 1話と6話だけマクロスゼミナールでTV放映してた


  52. ああ、なかったことにされてるあれね


  53. 二枚組でこれは高くないか?


  54. 恋のバナナムーンと今は友達はもっと評価されていい


  55. ※30

    いやいやクロボンもハサウェイもガイアギアも富野が書いたろ

    クロボンは原作でだけど



    これは美樹本以外誰も噛んでないバンビジ主体で勝手に作られたもんだからムンクラやダブルフェイク等の方


  56. BS11で放送したことはあるよ




  57. ※53

    OVAだからない

    マクロスシリーズのTV放送はこれを参考に



    マクロスシリーズTV放送一覧

    1982年

    超時空要塞マクロス

    1983年

    超時空世紀オーガス

    機甲創世紀モスピーダ

    1984年

    超時空騎団サザンクロス

    1994年

    マクロス7

    2008年

    マクロスF


  58. 59

    0080、0083、08小隊、UCだって1stのオリジナルスタッフなんて誰もいねえぞ


  59. ※59

    DガンダムファーストとZプルトニウスはガンダムの世界に存在するロボットだから富野原作だけど

    もしかしてガンダムWの世界やGガンダムの世界に登場してると勘違いしてないか?


  60. 俺はⅡ好き

    むしろ7を黒歴史だと思う



    口のあるバルキリーなんぞ認めない


  61. ※53

    OVAだからない

    マクロスシリーズのTV放送はこれを参考に



    マクロスシリーズTV放送一覧

    1982年

    超時空要塞マクロス

    1983年

    超時空世紀オーガス

    機甲創世記モスピーダ

    1984年

    超時空騎団サザンクロス

    1994年

    マクロス7

    2008年

    マクロスF


  62. 7はDQNが改造車で音楽鳴らしてるだけ


  63. マクロス7だって福山俊樹だけじゃん


  64. マクロスってリサイクル商法ばっかりで

    あきてきた。


  65. 世界観的にこの作品の時代が一番後なのに7やFのほうが

    文明進化してるから出しにくいだろ


  66. ガンダムで例えるなら閃ハサってよりムンクラって感じする


  67. こ、こんなのマクロスじゃない!

    ディ、DNA鑑定してみてもいいぜ・・・


  68. 糞安いからかなり売れるのかね?

    最低2万


  69. つーか高いよ。今さらこんな価格で売るなよ。


  70. ガンダムで言うところのターンA・・・だったら

    良かったな・・・



    それよりマクロス30をOVAにしてくれ

    ゲームやるの面倒くさい


  71. 大張OP以外本当に価値無いからなぁ


  72. 73

    マクロス舐めてんのか

    今更Ⅱなんて5000も売れんわ


  73. 作画もあれだしな、これ・・



    でもサントラは買ったよ!!


  74. BS11の夜中ならで2010年に全話放送してたな

    録画したの手元にあるわ



    ■BS11『超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-』

    ≪放送スケジュール≫

    8月13日(金) 23:30~24:00

    8月20日(金) 23:30~24:00

    8月27日(金) 23:30~24:00

    9月3日(金) 23:30~24:00

    9月10日(金) 23:00~24:00(2話連続放送)


  75. 無理矢理歴史に組み込まなくても

    それこそ劇中劇ってことでよかったんじゃないかと思う


  76. >マクロス2なかったらマクロスはまってなかったな



    Ⅱのソフトが売れたから7、プラスに繋がったそうだから

    馬鹿にしたもんじゃねえぜ


  77. 初代の脚本してた富田祐弘がシリーズ構成だったりする

    ちなみにモスピーダ、マクロス7のシリーズ構成もしてる


  78. マクロス初の続編だったからな

    かなり注目はされてたよ

    だからこそ落胆した人も多かったんだが


  79. 名作のパート2だから色々試行錯誤というか産みの苦しみはあったんだろうね、

    色々言われてるけど7がアリなら何でもアリだろって思える。

    ガンダムシリーズがGのお陰でファーストの呪縛から逃れられたように。


  80. ロボットアニメなのに主人公がロボのパイロットじゃないって結構冒険してたよな


  81. モスピーダはビックウエスト関係ないんじゃね?

    超時空シリーズですらない



    海外では違うけど


  82. 黒歴史を自ら掘り起こしていくスタイル


  83. イシュタルはマクロス史上最高のヒロイン


  84. 確か、元同級生の細野不二彦が、美樹本晴彦が河森正治が参加してないのにこの仕事を受けたことを批判していたよね。

    プロとして人に使われるだけじゃ無い立ち位置を考えろって。


  85. つまらない上に最終話の作画がメチャメチャ悪いんだよなOVAなのに


  86. いらねぇwww誰得だよwww


  87. キルラキル、予想通りの羅僥は生命繊維と同化した怪物、皐月と流子は姉妹~~~~~~


  88. こんなのよりオーガス2を単品でブルーレイにしてくれ。

    TVシリーズはいらんから。


  89. マクロス7でミリア市長が歌ってた

    恋のバナナムーンはⅡが初出。


  90. なかったことになったわけじゃないのか


  91. 売れないけどええんとちゃう


  92. 美樹本好きなら…

    板野サーカス好きならNG


  93. 黒歴史の作品は、再び黒歴史の幕を開ける!!


  94. 誰が買うんだ


  95. オチがひどい


  96. 正史として公式年表に加えられたんだし、いい加減黒歴史扱いすんのはどうなのよ。

    作品自体も黒歴史扱いされるほどクソではないだろ。

    7が受け入れられてⅡが受け入れられないってのがよくわからんわ。


  97. 発売するとは思わなかった-


  98. 先に出たはずの愛おぼがアニメ界のオーパーツみたいなもんで

    それを劣化させ焼直しちゃったから評価は低いね

    笠原さんの歌もかなり良いし順番逆にして見れば充分良作



    ※62

    OVAだけど夕方に放映されたよ たしかテレ東 

    7放送より前なのは確かだけど詳しい時期は覚えていない


  99. 劇中劇設定を使えば何でも取り込めるからな

    「これのもとになる事件は確かに存在しますが事実とは大きく異なります」

    って言えばいいんだし


  100. 103

    確かタイラーの後に放送されたから1993年頃じゃないかな、うろ覚えだけど


  101. 大張<オープニングは俺に任せろー(バリバリ)


  102. やめて!


  103. 実際黒歴史だろ。公式でパラレルワールド扱いされてるんだから。


  104. いやいや普通に公式年表に載るようになったから


  105. 曲は"2億年前より静かだね"を貼れよって思う


  106. ※110

    訂正 

    正しい曲名は

    "2億年前のように静かだね"




  107. シナリオに難有りで『マクロスフロンティア』の時代からずっと先になるからなぁ……ただデストロイドやVFがカッコいんだよ。


  108. マクロスⅡ

    プラモのバルキリーの出来は、

    当時としてはとても良かった。


  109. メカはカッコEけどこのデザインラインが後の作品に受け継がれなくて良かったとも言える


  110. 河森が絡んでない為か後の作品との整合性に問題が有るせいで

    パラレル扱いだったけどマクロスIIは普通に良作だと思うがな・・・。

    なにより笠原弘子の歌がいい。



    また観てない奴が黒歴史って言ってるんだろうな。


  111. ※115

    リアルタイムで初代から見てるオッサンが断言する、これは黒歴史。

    歌はまあまあ良かったけどプラス初回の管野音楽で完璧にいらない子扱いになった。


  112. 俺はかなり好きだったけどな。小説版と漫画とサントラと設定資料集とDVD、取り敢えず知ってる限りではグッズは全部持ってるわ。曲とメカの出来は良かったな。メタルサイレーンかっこ良かったし、確かガンドロイドっていう攻撃重視の第4形態に変形できたな。けどなんで恋のバナナムーン貼ってるんだよw(いい曲だけどね)普通挿入歌じゃなくてOP貼るだろ


  113. リアルタイムで初代テレビシリーズと愛おぼ見て来た人間にとっては見た事自体忘れたい作品だろ

    まさに黒歴史


  114. この作品を馬鹿にできるのはな

    発売当時、LDないしVHSを買ったやつだけなんだよ!





    俺みたいに…


  115. これは一応円盤化されるだけまだマシな方

    マクロススタッフ真の黒歴史は熱砂の覇王ガンダーラ

    これは再放送も円盤化も一切されてないから




  116. マクロス7こそ黒歴史

    ファイアーバルキリーは突き抜けてダサい


  117. マクロスシリーズとしてはFの次に糞なんだよな・・・






  118. 当時、レンタルで見たけど、本当にクソだった。

    マクロスも終わった、と思ったが、そこからの巻き返しがまさに奇跡だったな・・・

    ガンダムもUCとオリジンで巻き返してくれると良いんだが。


  119. ほんとにクソだったクソすぎてもう何も言えなくなるくらいクソだった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#