【悲報】10年前ネット民「スマホ普及で据え置きゲーム機は終了する!」→結果がこれww



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
93e7eee7-s.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
Switchすげー

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
switchって据え置き機なんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
予想する必要ないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
Switchが凄いんであってテレビゲーム機は見事に消滅したやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
00年代にはスマホがそこまで普及してないしそんなこと言われてなくね?
2012年くらいならわかるが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
Switchは据置ちゃうやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
Switchはテレビでも出来る携帯機だし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
でもプレステとXboxは終了したよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
こういう奴って国内の話と全世界の数をごっちゃにするよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
携帯ハードだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
ようわからん文章やなぶっちゃけからとすらに繋がるか?

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
CSで勝負出来なくなったようなのがスマホに押しやられてるだけだったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
>>27
スマホゲーの進化があまりにも停滞してるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
ゲーム機は国民的所有物ではなくなったわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
Switchって携帯機と統合したから据え置き扱いは無理がある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
けどスイッチって本当にええハードよな
WiiとWiiUはテレビ必須でめんどかったしDSと3DSは出力機能ないから目きつかった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
任天堂の倒し方とは何だったのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月12日

 
ソシャゲも下火やろ
 
 
 



 
(´・ω・`)据え置きが死ぬとは思わなかったけど、PS5がこんなことになるとは思わなかったなw

(´・ω・`)10年前ってソシャゲなにが流行ってたっけ・・・パズドラとかそのへん? 
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:02:35返信する
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:02:40返信する
    これ外国人笑うらしいな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:03:11返信する
    >>2
    お前の負け
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:03:29返信する
    でもPS5でプレステは終わるんでしょ…
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:03:40返信する
    CS衰退したのはソシャゲのせいだけじゃないぞ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:03:44返信する
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:04:05返信する
    スイッチよりタブレットの方が便利なのに
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:09:06返信する
    PSは日本では終わってるけど海外ではCSでTOPなんだが?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:09:23返信する
    ツイカスまた歴史を創作している
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:09:56返信する
    結局一億台てのが限界感じるな
    もっと普及すればGAFAとか世界的企業になれたのにな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:10:23返信する
    スマホ以前にゲームボーイとか出た時にそう思ったわ。
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:10:47返信する
    携帯機が死ぬなら分かるけど、なんで据え置きがスマホで死ぬんや
    据え置き死ぬときはPCが相手だろう
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:11:06返信する
    スマホゲーの売上と比べるとどうなん?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:11:18返信する
    switch便利だけど性能がなあ
    後継機出すなら最低でも三國無双8が出来るようになれ
    キングダムハーツもリモートでしか出来ないとアホか
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:11:31返信する
    >>4
    増収増益しとるから終わらん
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:12:20返信する
    10年前なのか00年代なのかはっきりしろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:13:03返信する
    10年前のソシャゲはミニゲーム的なのが多かったな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:13:27返信する
    無職俺「やれやれ・・・そろそろゲーム業界に”革命”が必要、かな?」

    無職俺「ま、頼まれれば雇われてやるかなwほんとマジ気分次第だけどね」
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:14:05返信する
    PCゲーの話かと思ったらスイッチかよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:14:08返信する
    switchは早く高性能版出してくれ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:14:59返信する
    >>5
    2020年のゲーム市場
    モバイルゲーム 863億ドル 25.6%増
    家庭用ゲーム  512億ドル 21.0%増
    PCゲーム    374億ドル 6.2%増
    モバイルゲーム:市場規模1,237億ドル、19年比25.6%成長
    家庭用ゲーム:市場規模が512億ドル、19年比21%成長
    PCゲーム:市場規模374億、19年比6.2%成長
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:15:02返信する
    プレステと箱は自爆しただけだし…
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:15:48返信する
    PS箱は日本では終わった
    まぁ日本市場は利益率が高い代わりに成長性がないし00年代と違ってもう海外重視で問題ないだろうけど
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:16:16返信する
    いや、任天堂の倒しかた云々とかネタにされまくってたけど、
    真に受けてた奴いたんかよwww
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:16:42返信する
    物理コントローラーの偉大さ便利さがスマホのおかげでよくわかった
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:18:02返信する
    原神みたいにスマホゲーをPCでやる流れになっていきそう
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:18:47返信する
    スイッチ強いのは子供はスマホ持ってないからだよ
    そこで例に出すならエルデンリングだろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:18:53返信する
    >>2
    ネット民=大半が無職の子供部屋おじさん

    参考にならない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:19:02返信する
    ガイアの法則によると西洋没落のいま次に覇権取るのは日本だって
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:19:15返信する
    00年代とか全然スマホ普及してなかったと思うんだけど
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:19:23返信する
    10年前だとPS4すら発表前で、PS4なんて発売されないと信じてるアホで溢れかえってたな。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:19:28返信する
    一番売れてるスマホのiphone seが画面小さくてゲーム向きじゃないからな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:19:54返信する
    任天堂は日本の誇り
    世界から愛される任天堂のゲーム
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:20:11返信する
    言うほど周りでゲーム機持ってる人いないわ子供はみんな持ってるのか?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:20:25返信する
    携帯ゲーム機は見事に死んだよな
    任天堂がゲームボーイの子孫を終わらせるとは思わなかった
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:21:39返信する
    […] […]
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:22:10返信する
    主要メーカーはどこも景気いいしなぁ
    ソシャゲ頼みもそんなにない
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:22:13返信する
    スマホアプリ市場が思った以上に糞だよ
    ストア見てもなんもワクワクしねぇもん
    近い将来終わるよね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:22:15返信する
    俺が正解を書くと、
    00年代にスマホの普及×
    00年代にケータイの普及〇
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:23:35返信する
    まさかプレステが死ぬとは思わなかった
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:24:07返信する
    画面をポチポチやるようなソシャゲしか勝たん時代をくるって言われてきたが艦これとグラブルやって、それは絶対に実現しないとは思ってたが
    原神がきてやっぱりかといった感じ…いや、実のところ想定できてなかった
    それが中国からでてきたのは想定できなかったし、しかも日本文化を熱心に研究してるMihoyo。もー何もかも想定外っすよ
    更にエルデンみたいなのがでてくるのは夢にも思わなかった感じ…待ち望んではいたけど
    ところでグラブルのオープンワールドはどうなった…?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:24:34返信する
    売り上げはSIE、利益率は任天堂が最強だからな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:26:03返信する
    >>40
    ゲハではいつでも死んでるからな
    決算見ない奴多いからw
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:26:21返信する
    >>39
    まぁ、間違いなくゲームの主戦場はケータイになった
    スイッチもケータイの部類
    据え置きゲーム(PS5とか)は、ゲームマニア向けで、さらに、大作の続編。
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:27:42返信する
    原神とかpc やps5 専用ゲームやろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:27:53返信する
    >>37
    ソシャゲ死にまくってるカプコンが最高益出しとるからな・・・
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:28:45返信する
    スマホで充分だわ?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:28:51返信する
    ドwドwドリランドwやろ10年前は
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:29:00返信する
    >>42
    2022年5月10日、任天堂が2022年3月期決算を発表。売上額は前年比3.6%減の16953億円、営業利益は同7.5%減の5927億円、純利益は同0.6%減の4776億円に
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:29:18返信する
    そりゃあいつ終わるかわからん課金ゲームなんかよりcsの買い切りのゲームソフト買った方がコスパいいやろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:29:58返信する
    手軽さがウリだったのに差別化のために時間と手間が掛かるようなのが増えた結果
    だったら据え置きの方が万倍いいじゃんという結論に至っただけだよな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:30:01返信する
    >>35
    switchがハイブリッドだから
    ポケモンもマリオもゼルダも全部が1つに纏まった
    GBAやDS時代のゲームもswitchでリメイクしていけ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:30:22返信する
    任天堂が凄いのであって
    サードは確実にソシャゲ頼りになっていってるという
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:30:22返信する
    まあPSが死んだ原因はスマホじゃなくてコロナとテンバイヤーのせいなのだが
    箱は最初から死んでる
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:30:24返信する
    ソシャゲは悪
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:30:47返信する
    >>43
    日本では死んでると言えるんじゃね?
    世界では売れてますぅ言われても何それ?って感じだろうし
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:32:27返信する
    プレステは世界じゃ終わってないんだよなぁ。
    日本で終わってるように見えるのはメーカーの自業自得なだけだし。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:32:35返信する
    課金ガチャゲーに消費者が疲れてるってものあると思う
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:36:28返信する
    PS5終了やん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:36:29返信する
    >>19
    据え置きで何故PCw
    情弱なのか低学歴なのか
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:38:00返信する
    >>56
    ヒキニートの価値観丸出しで草
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:40:51返信する
    エンディングがサ終とか言う糞エンドばかりだからなw
    売れたら売れたでストーリーは無駄に引き延ばされていつ完結するか不明だしな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:41:08返信する
    >>56
    アニメでも、海外配信の結果で二期決まったりするやん
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:42:30返信する
    一部の据え置きゲーが無双してるだけで据え置き界隈がいろんな意味で盛り上がってるというのは…
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:42:49返信する
    フロムと宮崎が生き残ってくれればどーでもいいや
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:44:31返信する
    ソシャゲ流行りだした頃から終わるって言われたのはソシャゲの方だったけどな。
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:44:35返信する
    >>61
    売り上げだけでみたら結論は一つなんだよ
    でも価値観は1つにまとまるもんじゃねぇだろ
    国ごとに事情は違うもんだ
    そのくらいのことお前にもわかるだろ?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:47:50返信する
    >>56
    それオレの地元では流行ってないからってのと何が違うん?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:47:54返信する
    >>48
    10年前はパズドラだぞ
    ドリランドは12年前
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:48:10返信する
    >>56
    日本は重要な市場の一つではあるかもしれないが、もうずっと前からゲームの本場はアメリカに取って代わられている
    猫も杓子も遊んでる米EAのApex LegendsだってPS4やXbox、PCでずーっと遊ばれた後にようやくSwitch頑張って移植されたんだぞ
    アメリカでは人気だからこそXboxも日本で売ることができてる
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:48:49返信する
    >>64
    ソシャゲーも一部のタイトルが儲かってるだけだろ
    終わりがないソシャゲーをいくつも掛け持ちプレイとかできんし
    掛け持ちしてもサブゲー化したタイトルには課金しないし
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:51:51返信する
    日本はソシャゲも買い切りゲーも動画で済ませればいいやになったからな
    ファミリー層向けゲーやGOTYクラスでやっと買ってもらえる
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:51:55返信する
    >>70
    すまんがコレ、プレステの話なんだわ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:53:42返信する
    >>68
    同じだと思うよ
    で、日本で死んでるよねに対する反論にはなってるの?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:55:35返信する
    >>20
    バッテリーの問題があるから難しい
    ストレージ商法を堂々とやってるSteamDeckですら満足の一品とはいかないのでもう数年は我慢しろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:56:03返信する
    >>63
    その通りだと思うよ
    海外でPS5は売れてるだろうしPS6は作られるんじゃね
    でもハードの配給はアニメと同じとはいかんでしょ
    その例え話が適当と思えん
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:58:31返信する
    >>71
    ソシャゲ全体の市場ってどんな感じなんだろうね
    たぶんその数字がでてきたら一部なのかソシャゲ一強なのか分かるのかもしれない(調べる気は起きないが…。
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 17:58:45返信する
    >>72
    配信者(文句の多い客)がキレるから難しいだろうけどカットシーン(ムービー)は録画停止が前提になってもいいと思うわ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:00:35返信する
    スマホゲーと最近のアニメが似ている。マンネリで
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:01:41返信する
    なんか記事に名前も出てきていないPS5の擁護がワラワラ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:05:41返信する
    ゲームセンターと携帯ゲームは完全に終わった
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:07:59返信する
    希崎ジェシカと結婚するっ!!!!
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:08:57返信する
    PSの魅力は日本とアメリカの市場を両方制覇していたからだと思う。ゲームソフトをたくさん生み出している国をね
    今じゃ日本switch、アメリカXboxになり全体ではPCでいいやってなってPSソニーはどうでもいい存在になっている
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:11:55返信する
    >>74
    個人の感想文に論理性なんてないだろ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:13:36返信する
    マイナーコピーソシャゲですらじゃぶじゃぶ課金する奴いるんだから
    据え置きゲー作るのバカらしいよな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:19:50返信する
    >>84
    絶対の根拠ではないがアマゾンランキングとかみると絶望的だけどな
    ま、感想であることには間違いない
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:20:44返信する
    さすがに百年後位に跡形もはなくなってるかもな??
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:23:43返信する
    >>83
    どうでもいいPSがCS市場一位とは一体
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:28:01返信する
    Switchを据え置き扱いしてるのが任天堂の商売上手なところだよな
    ユーザーは3DSの後継機という認識を持ってるけど任天堂は据え置き機扱いしてるから販売台数で3DSと比べられずに済んでる
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:28:09返信する
    >>88
    その市場一位が日本国内にとってどんな意味があるの?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:29:18返信する
    家庭用ゲーム好きだった自分もスマホゲームにどっぶりだし現実的に終わったと思うよ
    ハイエンドのゲーム作ってる大手会社が身売りしてる時点でお察しでしょ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:29:59返信する
    PSユーザーなんて原神ばっかやってるだろw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:31:40返信する
    アイコンでお察し
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:31:55返信する
    ムーアの法則なんて2010年ころには完全崩壊してんだから、いくらちょっとばかしネット側を高速化したところで、携帯端末そのものの処理能力の物理限界なんてわかってるだろ
    ならば携帯端末に提供できるのは下り速度に依存したもの、つまり動画配信のような配信サービス化、ソシャゲのような低速コマンドで対応できるサービスしかありえんわけだ。てか2000年に.netが提唱されたときからこの方向性は不動だしそれしかできんわ
    なんか語りたい奴は技術に強くなれ。話はそれからだ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:32:29返信する
    >>83
    PCが理想と言われてるけど
    PS4はまだまだ強いよ
    PS5の事を言ってるならその通り
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:36:21返信する
    パズドラは2月くらいに10周年やってたな
    ずーっとセールス首位にいるこれなんだろって思ってたのが10年前か
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:37:02返信する
    コロナ需要は大きいと思う
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:38:45返信する
    PS5がオワコンになっているからあながち間違いではない
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:44:42返信する
    だから任天堂はSwitchを据え置きにしなかったんだろ。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:48:31返信する
    国際的にはPS5ウケてるのにね……
    まあ、SIEのジャパン・パッシング商法のせいで国内では転売屋が買い占められる程度に数少ない流通数になったんだから自業自得
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:50:58返信する
    日本ガーするならSteam全体のたった2%しかない国内PC市場を馬鹿にしろよな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:52:54返信する
    >>90
    そもそもSIEにとって日本市場”こそ”が無駄って判断して得た(SIEの発表を信じるならば)現世第機年間普及数1位
    確かに日本には全く関係ねえわな……
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:53:42返信する
    任天堂の倒し方>>詐欺orカルト宗教だったってのが実情
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:54:12返信する
    スイッチは据え置きじゃないぞ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:54:14返信する
    スイッチ馬鹿売れしててエルデンがようわかんねえ売れ方してるわインディーズでサクナヒメがミリオン超えるだの全然元気じゃね
    PS5についてはまぁ、うん
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:57:33返信する
    >>102
    だ、だろぉ?関係なかっただろぉ………(泣
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 18:58:07返信する
    >>24
    そう言えばそれ言ってた会社はどうなった?
    ライバルのDeNAはまだ生き残ってるけど
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:01:38返信する
    スイッチは独自ソフトが強すぎる
    これなけりゃ普通にPS並みのオワコンになってた
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:02:31返信する
    WiiU時代はほんまやばかったしな
    スプラなかったら黒歴史とすら語られなかった
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:05:20返信する
    >>92
    それ以外も無料ゲーだらけやで
    家庭用で無料ゲーとか本末転倒やで
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:05:38返信する
    >>31
    ソニーはPS3(というかCELL)の失敗で自前工場売らざるを得なくなって(電子通信機器やゲーム機では)ファブレス企業になったからな……
    誰が廉価PC扱いなゲーム機作るなんて予想出来たんだろうな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:07:55返信する
    >>41
    なのに、習近平ときたら……w
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:08:56返信する
    で、FGOに勝てんの?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:11:22返信する
    実際その通り。Switchなんかは持ち運びしやすいからいい感じに時代に適合したけどps5なんて誰も求めてない画質を求めた挙句高い、まともに売ってないとか最悪の結果になったからな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:12:44返信する
    >>54
    日本国内で死んだのは転売屋が買い占められる量くらいしか日本では数売らないSIEの日本除外戦略のせいやぞ
    日本以外じゃほぼPS5の天下だもの
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:15:59返信する
    娯楽が多様化してるからゲーム自体全然やらんくなった
    ソシャゲはゲームじゃないからコンシューマとは競合しない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:16:40返信する
    >>70
    SIEにとって日本はもうどうでもいい市場に成り果ててて、PS5を他に回してるからの市場1位なんだよなぁ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:17:36返信する
    PS5は死んでるんだ!

    2022年3月期 決算短信(連結)

    ソニーゲーム部門
    売上 2兆7397億6300万円  ソフト販売数 3億320万本

    任天堂
    売上 1兆6953億4400万円  ソフト販売数 2億3507万本
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:19:33返信する
    >>70
    Apexはかなり初期からチート発覚で一気にユーザー減って、
    今じゃ日本人とジャップキッズをチートで倒して悦に入りたい中韓チーターしかやってねえよw
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:21:50返信する
    任天堂減収減益Switch販売20%減はスルーするのに
    Switch上げ記事はかかさないのホントわかりやすいなw
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:22:48返信する
    >>118
    国際的なPS5とSwitchの流通比からしたら任天堂は結構良い数字じゃん
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:24:15返信する
    そのSwitchもコロナで特需あっただけやろがい
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:24:52返信する
    >>121
    PS5ってSwitchより圧倒的に台数少ないぞ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:26:16返信する
    >>123
    海外含めると倍以上流通数に差があるよ
    SIE発表信じるなら、だけど
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:28:22返信する
    スレの流れぶった斬るようで悪いけどSwitchも減収減益なれどちゃんと売れてるし、PS5といった据え置きは増収増益だ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:29:31返信する
    >>124
    海外含めたってSwitchの方が出荷台数は上やぞ
    半導体不足でアメリカですら足りてないのがPS5の現状
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:30:39返信する
    >>124
    あっ、倍以上ってのはPS4とPS5の普及合算だわ
    でも去年のPS5販売数はSwitchより3割程多く売ってるってよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:31:21返信する
    >>117
    国単位で割れば割と回されてると思う
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:33:24返信する
    >>127
    普及合算したって倍も変わらんわ
    出荷は4も5もできなくなってる
    単純に任天堂ユーザーはライト層が殆どで個人の単価が低いってだけ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:36:31返信する
    >>127
    PS5って年2000万も生産できない、対してSwitchは半導体不足の煽りを殆ど受けてないから減産して2000万ぐらいだろ
    お前何言ってんだ?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:36:44返信する
    まあPS5は0.12%の市場だからな
    終わってんのはここだけ、箱ですら好調なのに
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:37:56返信する
    >>114
    画質とか言ってるからマルチタイトルの多くでハブられる事が増えてきたんじゃないの?
    Switchユーザーでだって性能求めてる人は多い
    酸っぱい葡萄と思い込むのはやめろw
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:38:28返信する
    怒らないでくださいね、任天堂は据え置き機から撤退したようなもんじゃないですか
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:38:29返信する
    >>118
    1兆も差があるなんてうさんくせー
    日本は終わってるとして海外で盛ってんのは間違いないな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:39:15返信する
    >>131
    PSも好調だろ
    逆に箱の好調ってどこソースか気になるわ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:39:39返信する
    >>129
    ソニーが粉飾決算でもしてなきゃその数字差だから仕方ない
    何ならソニーの株買って株主総会で聞いてみたら?w
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:40:12返信する
    >>134
    その証拠見つけたらソニーは終わるぞ
    早く公開してやりないよ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:41:36返信する
    >>136
    粉飾てw
    どうせソースないだろ?
    ゲハで知ったワードを得意がって使わない方がいいよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:43:34返信する
    >>130
    いくら型落ちMPU使ってるからってSwitchが影響受けてないって
    原材料そのものが無いのに何故Switchの素材だけ無影響なんだよw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:44:26返信する
    >>138
    お前さんももう少し世界経済勉強したら?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:53:00返信する
    セガ「今ならドリームキャスト2でワンチャンあるな」
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 19:58:26返信する
    00年代にはまだスマホはほぼ出てなくね?
    10年代まではガラケー全盛期だったぞ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 20:07:53返信する
    当時ソフトハウスも大手以外は携帯ゲームに舵切ってた
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 20:16:07返信する
    ひっそり死にかけるPSブランド
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 20:41:44返信する
    PS6は空気清浄機能をつけてくれ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 20:49:24返信する
    歴史修正だな
    スマホ自体日本で発売されたのは2008年だからそもそもソシャゲという概念自体もっとあとのもの

    しかもネットでは猛反発されててガチャ規制しろ、みたいな論調は当初から強かった
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 20:53:24返信する
    >>144
    PSで死にかけなら任天堂は死亡確定やね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 21:07:12返信する
    てかスイッチって完全な据え置き機とは呼べんだろ
    プレステは分かるけど
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 21:23:07返信する
    スイッチを据え置き言うのか微妙だな
    任天堂もテレビ非対応出してるし
    携帯専用機も開発しなくなった
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 21:34:01返信する
    任天堂がコケたら完全に終わるじゃん
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 21:58:29返信する
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 22:00:12返信する
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 22:06:06返信する
    まあでもスマホゲー強いしPCゲーも強い
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 22:53:33返信する
    >>1
    PS
    2兆7397億6300万円
    3億320万本

    任天堂
    1兆6953億4400万円
    2億3507万本
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 22:56:43返信する
    スマホ 市場の9割を占める

    携帯ゲーム機 完全死亡

    スイッチ 好調だけどソフト市場は1割以下

    据え置き機 世界的に絶好調、PCゲーの10倍の売上がある事が判明
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 23:36:18返信する
    Switch・PS5は国内外で大人気、Xboxも海外では根強いから、
    何だかんだで生き残ってるよね。

    問題があるとすれば、国内外問わずゲーム開発環境はブラックな所か
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-12 23:52:32返信する
    据え置きハードは実際死んだだろ何言ってんだこいつ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-13 00:07:06返信する
    合法過去ハードエミュレーター搭載はそりゃ強いさ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-13 00:50:19返信する
    PCやCS機を買えない貧乏な若者が増えるという想定外の理由で実現するかもな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-13 00:58:35返信する
    >>156
    作る責任使う責任にも通づる
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-13 02:21:50返信する
    また本人たちしか望んでないGによるのソニー盲目擁護ばっかりのコメ欄なっとるやんwまあアニプレサイトだから兵隊は多いかw
    任天堂のコアなファンはオープンな場所にはまず出てこないが、GKはあらゆる場所で必死だなあ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-13 10:31:29返信する
    PS5はしんだやんけ
    ソシャゲじゃなく転売ガイジのせいかもしれんが
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-13 13:21:43返信する
    ほぼ合ってる
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-13 13:37:37返信する
    実際、あの頃のスマホの勢いと据置の未来の見え無さを考えたら
    当時、悲観的になって当然だったと思う。擁護する方が根拠無しみたいな。
    そうならなかったのはメーカーやプラットフォーマーの努力のたまもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.