05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww

六本木からゲームセンターが全部消滅した模様! こんな時代がくるとはなぁ・・・

無題


BgLXFi3CAAA7oQ7.jpg



         ___
       /     \
      /   \ , , /\ あ、くそ、てめぇ おい、ハメんな! あ、・・・あ・・・・
    /    (●)  (●) \
     |   u.   (__人__)   |      .___________
      \      ` ⌒ ´  ,/ガチャ  | |             |
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ ガチャ .| |             |
      |  |          | \ ガチャ.| |             |
 タン.  |  |       i i|  i\,,c`ヽ彡.| |             |
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ” |  inルソノノ|_|___________|
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー”o ̄ ̄~´ ̄ ̄     _|_|__|_

                         __ _
                         ‘´ ̄     `ヽ.
                     /ノ(   _ノ ,.   丶 おい、にいちゃんちょっと表でろや!!
                 | ⌒ 〈.○.〉 ,,. ヽ   ヽ リアルファイト突入や!!!
   _,. – ー ―- ,. -┐ 一’^ 7     (⌒  〈.○.〉  i
  ,. ´ ⌒ヽ;: .  ,/ー”ノ__「o/|     | ̄ヽ__)     ノ
/       iヽ, / ,r<└,ソ/ ヽ   iエェγ  _/
‘〉       j / /、  ,r”=┐__ヽ    ` ̄´ イ-”  ー-、
ノ     r”: r/ /´  /,r‐” ´,」└‐ソ、_,, /rへrへ__________
     i:::r’7 /- />- _,.-‐” `”-‐ r一〈  i {  i〈__________
__  _,:::ノ/ .     ′  /_    ,r‐|  l __ ヽrt」――――――――――
>> ン         ,/ ̄  ,i ̄{__},)  ヽ┌ 〉┴′
,.-‐” i         、_,.r一”ー ´  ヾ,_r_}‐′
    ヽ        ノ           |||              ,.-―-、
    _}丶  ,__, -‐′          |||          /    ヽ

こういう光景もどんどん見れなくなるということか

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)      |          /      \ リアルファイトはもう見ないけどね・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ しかし本格的にゲーセン終了の時代がくるかもなぁ
.     {         |      / (●)  (●)   \ もう据え置きやネットでゲーム楽しめる時代だし
      {       /      |    (__人__)  U   | わざわざゲーセンいかなくてもいいしね 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 良い傾向




  2. メーカーがゲーセンを殺してるからね

    残念ながら


  3. 家庭版EXVSFBマナー悪すぎ


  4. 新宿行けよ


  5. 六本木にゲーセンある意味あるのか?




  6. クレーンゲームとかで客を募るしかないわ・・・・


  7. 今時ゲームなんて流行らんよ

    任天堂、プレステがいい例じゃん

    ついでにパチンコ屋も潰れんかな・・・


  8. まぁ真のゲーマーはゲーミングPCでスカイリムのエロMODで遊んでるからね。


  9. 妖精さん、何とかしてくれ!


  10. 一幹もないに草生えたわ


  11. ガノタ騒ぎすぎ


  12. 虚淵は鎧武爆死で見事にオワコン化したなあ。

    fate/zeroも原作小説は売れてないし、くそライターだな。


  13. 立川南口には何件もあるのに


  14. 増税で詰んだらしいな


  15. 何気に消費税がゲーセンを潰しにかかってる


  16. ゲーセンの数え方って幹なのな

    知らんかった


  17. カード、プライズ、メダル、プリクラで稼ぐしかないからな

    その辺で集客見込める店は残ってるけど、それでも楽じゃない


  18. プリクラ需要ってないの?


  19. p4u2が人気ないからなのか…


  20. 増税がとどめ刺したな


  21. 家庭版じゃなくてもマナー悪いんだから実名じゃないネットでマナー良くなるわけなかったね


  22. フルブも家庭版でてから8ラインあるゲーセンとか大丈夫かと思うぐらい人いなくなってるわ


  23. アミューズメント関連に使う金が減少してるからな。

    こういう中産階級に依存する産業は、これからどんどん減って行くよ。


  24. 今の家庭用ゲーム機はクオリティ高い上に、ソフトは中古で2000円程度で購入可能。

    ネット対戦が充実しているこの状況で、ゲーセンまでわざわざ行って、ワンコイン払うとかね。

    基本周りがうるさすぎて、プレイにも集中出来ん。家のテレビより小さい画面で格ゲーしたくない。




  25. 一方秋葉は増えまくってつぶし合ってる

    ほんとセガばっかあんないらねえだろ・・・

    一番いらねえわゲーセン


  26. まあげーむ業界が衰退した本当の理由は俺を認めなかったからだがな


  27. 電撃の新作格ゲーで盛り上げてもらうしかないな(白目)


  28. UFOキャッチャーと

    ガチャガチャと

    プリクラは無くならんだろ


  29. 消費税上げが原因の閉店がここにも・・・

    とはいえ家庭用の性能がかなり上がったし、対戦もネットの普及でこれまた家で普通に出来るようになった

    大型筐体も回転悪そうだし、プライズもゲーセンである必要が薄いし

    もう成り立っていかない商形態なのかねえ


  30. ゲーセンでやりたいようなゲームが無いからな

    音ゲーが最後の花火だった


  31. ショッピングモールや

    集合型アミューズメント施設に居場所を移してるだけだろ


  32. まあボーリングやダーツもそうだけど

    複合商業施設型が主流だよね


  33. もう時代に合わなくなったんだろうさ

    対戦もネットで出来るし


  34. ゲーセンは消えてもプリクラは消えないと思う


  35. ※29

    衰退し続ける以外に選択肢がないっていうのは辛いですね……


  36. 消費税のせいにしたいやついるけど単にゲーセン人気が無くなっただけだからw


  37. 全て秋葉原や新宿などに移転してんじゃね?

    良く分からんことだけどさ


  38. プライズの景品も中古で売られてるからねぇ


  39. ちびっ子向けカードゲームが現在の主流だからね。


  40.  





    ホで無料でゲームできるしな


  41. もう何年も行ってないな

    まだ格ゲー流行ってたころは通ったもんだが

    こっちももう車出さないと行けない郊外にしかなくなった


  42. ゲームがセンターにある時代は終わったのだ


  43. リアルファイトふっかけられたりしたのも今となっていい思い出・・・か


  44. 個人経営の店はもう無理だな

    数年後には完全に絶滅しているだろう


  45. メタルスラッグと連邦VSジオンを稼働させるのだ






  46. 昔はアーケードとコンシューマーのクオリティに差があったが今は


  47. リーマンが営業サボって脱衣麻雀で遊ぶ土地柄でもないしな




  48. 14

    いやいや、「まどか☆マギカ」の続編を作成中でしょ?


  49. 業界の体質がジジイ脳ばっかりだからです。


  50. ※10

    ワイはエロMOD目当てにskyrim買ったけど真のゲーマー名乗るのはおこがましいと思う


  51. 喫茶店で麻雀とスペースインベーダーあるくらいか。




  52. 今のゲーセンはお年寄りが集まってメダルゲームしてるイメージ


  53. メダルは50〜30代が多い


  54. 格ゲーやってる中高生と音ゲーやってるおっさんが

    いなくなったらゲーセン終わりだろ


  55. ハイスコアガールが受ける訳だわそりゃ


  56. やら管ガンダムEXVSFBやりにゲーセン行ってないのか?

    リアルファイト普通にあるぞ

    ただEXVSFB限定だけど


  57. リアルファイトとか一度も見たことない


  58. 家庭ゲーム機が普及し始めた時点でゲーセンが生き残れるビジョンなんてなかった

    そして今はスマホがとどめを刺しにかかってる状態


  59. ゲーム機維持するの大変なんだよな。

    メーカーが潰れると買取ってくれとか言うし、メンテ費用も高いし…


  60. 全部スマホのゲームが悪い‼


  61. 六本木野獣会が…


  62. 喫茶店だってレコード店だって本屋だって銭湯だって消えていくんだ。

    19世紀に活気を呈した新聞読み茶店だって100年前に消滅した。

    それが時代の流れってもんだろうにw


  63. まぁ家庭用ってジャンルが出て来ちゃったらね


  64. お前らがパズドラだのくだらねぇスマホゲームばっかりやるからだろ


  65. 当然の流れだよ

    ハイスコアガールの主人公みたいな子供時代を過ごしたこの俺が、もうゲーセン行ってないんだもん


  66. アイカツおじさんとかいるぐらいだし

    無くならんだろ


  67. 家庭用ゲーム機とアーケードゲームの性能の差がなくなった時点で

    ゲーセンが衰退していくのはわかってた

    プリクラや大型筐体やドラムゲームで粘ってきたけどもう限界なのかもしれない




  68. >>61

    格ゲーバブル時は普通に両立してたので関係ないわ

    ただ格ゲー音ゲーブーム以降に客を呼べるゲームを開発できなかっただけ。

    つまりメーカー側の開発力の頭打ち。

    コンシューマにしても同じことが言える


  69. 去年

    渋谷行って 渋谷会館が閉店してたのを目の当たりにした時は ボーゼンとした


  70. 寒い時代になったものだ・・・・・・、


  71. ゲーセンとかここ数年一度も行った記憶ないわ



    時間つぶしならゆっくりできるヒトカラやネカフェの方がいいし

    ゲーセンの景品とかも

    必死こいて金かけてストレスためて取るより

    中古業者から買った方が早くて安いもんな


  72. ぶっちゃけ秋葉原でやればいいし

    格ゲーモチベ自体が弱まってるから電撃格ゲーはよ稼働させろ

    メルブラ完全新作でもええで


  73. この前久しぶりに行ってみたけど、煙草臭くて5分もいられなかったわ。

    完全禁煙にしないとご新規さんは入って来ないよ。


  74. 家庭機種もパソコンゲームが据え置きの高性能機種に倒され

    高性能の据え置きが携帯ゲームに倒され

    そして携帯ゲーム機がスマートフォンに押されまくっている・・・

    昔、弁当箱みたいなカセットのネオジオを買って

    これで10年は闘えるといっていた自分に今の惨状を教えてやりたいな。


  75. 格ゲーとか射撃ゲーしか置いてないなら終了だけど、普通にプリクラやらクレーンが多く置いてある所は生きてる

    格ゲーバブル時に巨大アミューズメントパークみたいなのを格ゲー中心で設立した所はやばい


  76. そもそもゲームしに6本木なんかに行かないし。


  77. 格ゲーでもぼこってたらいきなり殴られたことあるわ

    それ以来いってない


  78. >>4

    そんなにひどいのか?

    できれば詳しく教えてくれないか

    俺あとから買ってやるかもしれんから




  79. 一時通ってたけど結局ビデオゲームは常連が回してなんぼみたいになるしな、家で友人やらいろんなプレイヤーとネット対戦できるなら外に出て金使って遊ぶ必要はないわな…



    あとガノタが凶暴なのは昔からでしょ…人口比率が圧倒的に多いせいもあるんだろうけど。

    作品は好きだけど信者は好きになれないの典型だわ


  80. ウメハラが大会に全然出なかったせい




  81. 格ゲーしか手札が無かったSNKは、格ゲーで上り詰めるのも早かったが転げ落ちるのも見事だったな

    2Dばかりで3Dがゴミだったから尚更


  82. もうネットが完備されてるからな

    わざわざ出向いてゲームするメリットもあんまりないし

    せいぜいプライズくらいなもんか?


  83. ガンダム、トランスフォーマーが未だに生き残り

    勇者シリーズが老害にしか支持されないのも時代の流れ


  84. 神保町からミッキー、渋谷からモナコが無くなったって聞いて、

    「ああ、居場所無くなったなぁ」って、思っちまった。

    キャロット(ナムコのゲーセンチェーン)も大量閉店が予定されてるし、

    キャロット巣鴨(今、名前違うっぽいけど)が無くなったら、

    いよいよ、青春を過ごした場所が無くなるわ。



    秋葉原だって実はセガ系とレジャラン2店除くと、ほとんど無いぜ。

    プライズセンターみたいのしか、な。


  85. 一部のゲーマーしか集まらないから仕方ないね

    東京だけじゃなくて全国的な問題だと思うぞ


  86. 侍魂(初代)大好きだったなあ・・・

    あの頃は楽しかった


  87. まだだ!まだ(戦場の絆がある限り)終わらんよ!!


  88. メーカーはこんな風に顧客つぶして楽しいのか?

    買ってくれる店がなきゃ商売成り立たないはずなのに搾取はやめない



    もうゲーセンは滅びる運命だよ


  89. ハイスコアガールは楽しみなんだが

    どこまで実機映像を使ってくれるかにかかってる


  90. 格ゲーはもう完全に家庭用が主流やね


  91. 朝から晩までゲーセンにいた頃が懐かしい


  92. QMAが5くらいのときは、月2万くらい使ってたな

    寂しいものだ


  93. ゲーセンでしかできないゲーム

    ゲーセンでしか味わえない雰囲気というのはあるが

    需要がなくなったのなら仕方がないね


  94. その内、ゲーセン世代wwww

    とか笑われそう


  95. たまに音ゲーはやりに行きます


  96. 消費税増税で消えるゲーセン

    さすがアベノミクスだわ


  97. 『世界はカネで出来ている』という価値観を破壊せよ!!





    無駄なカネを使わなくなれば…!!



    こっちだって…!



    まどか原作料が月25万と『まどか記念品』の『1/20で支払いが出来るピンクゴールドカード』…でもまだ『まどか記念品』が一つも家に届いていない…食料も底をついた…



    今は団地のようにいかないから…『逢坂望美』さんのように焦ってはいる



    聖書予言なんて伝えるべきじゃなかったのかもな…



    どうせハーレムなんてさ…『まどか記念品』なんて…もう無理だよ手に入らないよ!!!


  98. 昔に比べて業務用ゲーム機の値段もスゲーからなぁ

    体力が充分にある業者しかゲーセンなんてできんし、そんな業者はゲーセンなんかやらんしw


  99. 六本木そのものが消滅してくれないかなあ

    成金ブルジョワ共が気取ってんじゃねえよ


  100. もうゲーセンじゃなきゃ出来ないゲーム自体無いし


  101. 神保町のミッキー無くなったんだ…。

    子供の頃よく通ってたな。

    数年前に行った時は寂れた感じで老朽化が進んでて、懐かしさと寂しさを覚えた記憶がある。


  102. いっぽう韓国人エステや韓国人クラブは増えていた


  103. 地元の駅前もゲームセンターは5軒ぐらいあったけど今は1軒しかないわ、

    消費税が上がるのに乗り切れるかは不明。




  104. じいさん、ばあさんがメダルゲーム遊んでるだけになってるからなー

    ターゲットを高齢者に絞れば、まあまだいけそうな気がするんだけど

    どうなんだろう


  105. 105

    確か去年の春頃だな、ミッキー潰れたの。

    理由は案の定、建物の老朽化だそうだ。

    1ヶ月ほど前に行った時には建物にネットがかかってたわ。


  106. 個人経営のゲーセンなんて絶滅危惧種か

    ワシントン条約で保護して欲しい


  107. つぎはパチンコ屋を消滅させろ


  108. ゲーセン全盛期を知らない若い子は可哀想だなと思う


  109. LoVⅢ面白いで


  110. ※45

    センターを離れ、ライト(層)へ傾き、レフト(離れ)していったんだな。。


  111. 遅かれ早かれこうなる運命だった


  112. 完全移植が可能になって

    更にネット対戦も気軽に出来る時代なんだから

    そりゃ需要減るわなあ






  113. 六本木ボルテ、音ゲーのメンテ糞だったからなぁ。


  114. ゲーセンなんて暇つぶしの場所でしかなかったからね

    暇つぶしがスマホに移行しただけ


  115. 80年代から90年代にかけてはあれほど盛り上がっていたのになあ

    もはや20世紀の遺物と化していくんだな


  116. あと、大型電気店も無い。ゲームどこにも売ってないんだよ。


  117. ゲーセンなくなったら元ゲーセンがあったところにアニメイトを作ろうとな…

    でも六本木ってゲーセンなくてもいいんじゃない?

    池袋さえあれば


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ニュース・その他」のおすすめ記事

政府さん、食料高騰で5万円支給へ!! ただし住民税が非課税の世帯のみwww〇ね!!!
政府さん、食料高騰で5万円支給へ!! ただし住民税が非課税の世帯のみwww〇ね!!!
「今の若いアニメ好きオタクはイワシ系のオタク? とりあえず群れていると楽しい、だからみんなが好きと言ってるものは安心」
「今の若いアニメ好きオタクはイワシ系のオタク? とりあえず群れていると楽しい、だからみんなが好きと言ってるものは安心」
近年に放送されたアイドルアニメとその勢力についてまとめた画像が凄すぎる
近年に放送されたアイドルアニメとその勢力についてまとめた画像が凄すぎる
自動運転車「直進すれば5人を跳ねる、避けると1人を跳ねる。どうすればええんや…」
自動運転車「直進すれば5人を跳ねる、避けると1人を跳ねる。どうすればええんや…」
「名作教えて」と聞いたら昔の作品ばかりでここ数年の作品が上がらない事がよくあるんだけど・・・・もしかしてアニメって面白くなくなってきてるの?
「名作教えて」と聞いたら昔の作品ばかりでここ数年の作品が上がらない事がよくあるんだけど・・・・もしかしてアニメって面白くなくなってきてるの?
twitter民「嘘松の何がいけないの?ツイッターで事実か気にする方が野暮だろ」
twitter民「嘘松の何がいけないの?ツイッターで事実か気にする方が野暮だろ」
【悲報】マックの店員「おっさんがハッピーセットでアイカツのカードを注文してきたんだけど?」 ベテラン店員「いいからそのまま渡して」
【悲報】マックの店員「おっさんがハッピーセットでアイカツのカードを注文してきたんだけど?」 ベテラン店員「いいからそのまま渡して」
ファミ通に他人の「艦これ」イラストを勝手に投稿 → その絵が掲載される → ファミ通謝罪「二度とこのような不備のないよう、投稿および確認方法の改善等に努めてまいります」
ファミ通に他人の「艦これ」イラストを勝手に投稿 → その絵が掲載される → ファミ通謝罪「二度とこのような不備のないよう、投稿および確認方法の改善等に努めてまいります」
【悲報】小学校の担任教師が生徒をイジメてしまう!「みんなでこいつスルーしようぜw」「お前の子供 発達障がいなので、検査を受けるべきw」
【悲報】小学校の担任教師が生徒をイジメてしまう!「みんなでこいつスルーしようぜw」「お前の子供 発達障がいなので、検査を受けるべきw」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#