05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

人気アニメ『ガールズ&パンツァー』がサッカー・水戸ホーリーホックのメディアスポンサーに決定!

eb44ca37.jpg


無題

人気アニメ『ガールズ&パンツァー』が水戸のメディアスポンサーに決定

水戸ホーリーホックは4日、ガールズ&パンツァー製作委員会がスタジアムピッチ看板・メディアスポンサーとして決まったことを発表した。

『ガールズ&パンツァー』は茨城県が舞台の人気アニメ。2月15日に記者会見が行われ、その模様は当日19時から「いばキラTV」においてストリーミング配信される。また、同日にケーズデンキスタジアム水戸で開催される「いばらきサッカーフェスティバル2014」(水戸vs鹿島アントラーズ、14時キックオフ)の試合会場、メインスタンドコンコースにてコラボグッズ展示が行われる予定となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00166261-soccerk-socc



     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ いやいやいや、なんでサッカーチームのスポンサーに・・・
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ せめて戦車と関係あるようなのにしようよ
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 茨城だけどさ・・・
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | なに?映画かOVAにこのサッカーチームもでてくんの?
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ まぁ一度コラボしてたけどさ・・・
    _/  i.|             |.!   /         \ いっそユニフォームにガルパンの痛ユニフォームとかになったら
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 面白いかもね・・・なさそうだけど
   .|   i.|              |.!  |             |  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

 
コメントを書く
  1. どめさかまとめで見た


  2. ひとけたもらった


  3. っていうか普通逆じゃねぇの?

    アニメのスポンサーにサッカーとか実在する団体が付くものだと思ってたが


  4. そういやこんなアニメあったな


  5. すげーな


  6. 擦り寄るな鬱陶しい


  7. アニメがスポンサーってことか

    逆かとおもた


  8. やったぜ!




  9. 水戸ってJ2だったっけ?

    J1はセレッソにフォルラン来て楽しみだけど、2は興味深いなぁ


  10. コナンで登場した棒サッカー選手おもいだし


  11. コラボグッズ気になります


  12. スポーツにアニメとか持ってくんなよ…

    神聖なグラウンドが汚れるわ


  13. 一般人からの視線が・・・


  14. スポンサー料っておいくら万円?


  15. ガルパン人気パネェwww


  16. 水戸ちゃん頑張るねw


  17. まあ一応競技物だからいいんじゃね


  18. 水戸ホーリーホックがガルパンのスポンサーになったかと思った


  19. これでまたテレビに映っちゃうな


  20. 鹿島には絡んでくんなよ


  21. 14

    サカ豚w

    なんでこんなとこ見てんだよw


  22. はえ^~すっごい


  23. 愛されとるね

    どっかのキチガイは見習うように


  24. これが記事になるのにOVAの発表会はならないのか

    よくわからん基準だ


  25. スポンサーになれるほどガルパン儲かってんのか


  26. やべーな劇場版でサッカー回持ってくる気だわこれ


  27. 寧ろ弱小チームにはありがたい話だろ


  28. サッカーは金がないからな


  29. バンビジュのやることはよく分からんなw


  30. これはワロタw


  31. 痛ユニフォーム?面白くねーよ。サッカーファンバカにしてんじゃないの?


  32. 26

    禿同


  33. サポーターがちょっと可哀想だ

    誤解されそう


  34. これはバレー部自動車部に続きサッカー部が…

    と思ったら一年生チームの名前全員なでしこジャパンからとってたっけ


  35. アニメに詳しくないとこの記事かと思ったら違ったか


  36. 一般人の目が痛いわ


  37. なんでサッカーw


  38. 水戸のスポンサーにバンビジュがって記事にして……たじゃん。



    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20252.html


  39. なお本スレのサポーターは喜んでるもよう


  40. つーか、これ結局どこが金出してんだ?



    アニメ会社のわけねーし、バンビジュのはずもない



    実態は単なるコラボじゃねーの?


  41. 鹿島じゃないのか


  42. 41

    水戸ってサポーター何人ぐらいいるの?

    なんかコピペあったよね


  43. 35

    水戸のサポーターなんか5人位だから平気平気


  44. 戦車模型を水戸ホーリーホック仕様にできるデカール作って欲しい


  45. 二期は戦車でサッカーやるな


  46. 宣伝しまくったコナンのサッカー映画が興収良かったし

    アニメ見てない層にもアピールを欠かさないガルパン有能


  47. ヤットさんの神演技がまた見られるとは、胸熱


  48. 47

    グラウンドがズタズタになるな


  49. 42

    ガルパンの版権はバンビジュが持ってるって聞いた気がするけど

    そういえば製作委員会の版権ってどうなってるんだろな


  50. 35

    万年J2の雑魚チームでサポもすくねぇし金もねぇしでしょうがないんじゃない

    いっそ潰れても鹿島があるから大丈夫


  51. 次のチームのマークは龍に決定だな


  52. でじこの二の舞wwwwwwwwwwwwwww

    続編さっぱりやる気配無いし爆死フラグたてんなwwwwwww


  53. これはいい宣伝になるな


  54. 試合のチケットにグッズでもつけるのか?

    メディアスポンサーって何すんだよ


  55. エンブレムが戦車になったり?


  56. 茨城だからに決まってんだろ


  57. 胸に「戦車道」と書かれるのか

    胸熱


  58. メディアスポンサーなんだしスタジアムに金出して広告看板置いたりするってだけでしょ?


  59. いい宣伝になるんじゃね


  60. ガルパンは負け組とばっかりコラボやってるよな

    アニメ自体は超勝ち組なのに



    ・サンクス(セブンやローソンとはコラボできず)

    ・三菱自動車(トヨタ・日産とはコラボできず)

    ・水戸ホーリーホクッ(鹿島アントラーズとはコラボできず)


  61. サークルKの秋山殿いつ終わるの?

    あれだけは勘弁


  62. 痛ユニフォームどころかSGTや全日本ラリーじゃ

    メロンちゃんやミクがシリーズチャンピオンですよ

    スポンサーに苦しんでるJ2なんて絶対萌屋に媚びるべき

    BMWミクなんて信者のお布施が集まりまくるしいい集金方法



    水戸ちゃんなんて毎回勝ち星よそ様に上げるだけのチームじゃ

    マイナスイメージにしかならんじゃん

    レッズとかもう少しましなとこにしとけ


  63. いよいよ社会現象になってきたな


  64. 62

    ニッチ層にしか人気ないガルパンらしくていいじゃん


  65. サッカー道


  66. 一般層が釣れるとは思えんがなあ


  67. いよいよサッカーにも進出か


  68. 痛ユニフォームは無いけど、ガルパンのロゴはユニフォームに入るだろうね。


  69. 勢いが衰えた時の扱いが不安で仕方がない

    定期的な動きがほしいな



    戦車はあといくつ出せるのか




  70. ※62

    コラボの意味わかってる?


  71. ガルパン10話まで見たけど苦手だったなー

    好きな人いっぱいいるからこういう企画するんだろうけど

    アニメはよく分からん


  72. あれだな。立て看板に衣装絵重ねやすいように全裸モデルを出すべきだな!



    うん!


  73. まあなんというか、宣伝する気が無いってのは分かったw


  74. 73 パンツすら見えないアニメには興味ないっつーことですか?


  75. 62

    サンクスは劇中に出てるし

    水戸ホーリーホックは水戸が大洗と隣接してる上に

    設定ではキャラの出身地に水戸が多いからでしょうが


  76. スポンサー契約自体は1年更新、どこであれ水戸みたいな弱小J2には嬉しいでしょ

    こういう記事見て腫れ物にでも触るような感覚の奴はまぁ何だ、そういう人種ってことで寂しく2次元の世界に生きてればいい


  77. ホーリーホックは資金無いからな。



    企画やればファンは少なからず来るからプラスになる。


  78. 77

    >サンクスは劇中に出てるし



    だから、サンクスにしか相手にしてもらえなかったんだろ

    アスペかお前は


  79. 62 鹿島なんて基地外サポが蔓延ってるチームで、こんな遊びできねーってw


  80. 来年J1昇格 再来年トヨタクラブワールドカップ出場

    水戸ホーリーガルパンホックが世界に知れ渡る

    世界のストライカーが水戸でプレイしたくなる



    それまで人気もつのか


  81. いいぞもっとコラボしろ


  82. 弱小チームのサクセスストーリーがリアルで見られたらいいんだが


  83. コラボ先が水戸で良かったよ



    お堅い鹿島は嫌だったし


  84. 77

    サンクスが劇中に出てきたってのは711やローソンファミマから拒否されたから仕方なくサンクスと組んだわけだろ

    話の筋が違ってるぞあんた


  85. 鹿島と水戸のピッチ看板じゃ払う額も桁違いなんだろうな


  86. なんでサンクスだといかんの?


  87. サンクスって全国規模の大手じゃなかったっけ


  88. ローソン→ホモ・腐女子向け

    ファミマ→艦これ()

    711→ワンピ・トリコ等飛翔系



    十分可能だったはずなのになんで大手三者からコラボ蹴られたんだろ?

    ガルパン(放送前)から漂ってた爆死臭を嗅ぎ分けたんかな?


  89. 84

    お前水戸の弱さをしらないのか

    人気のなさもビビるで


  90. じゃああれか

    花咲くいろはもダメってことか(´・ω・`)


  91. 89

    それは昔の話

    今は関東周辺にしかないと思ってもいい


  92. 91

    ネット上では水戸ちゃんとして人気あるのにね(´・ω・`)


  93. 90

    セブンイレブンは仮面ライダーとかもよくやってるな


  94. 三流どころとのタイアップばかりなのは否定できないな


  95. どうしてこうバンビジュはいつも斜め上なんかな


  96. 水戸はあの戦力でよくやってるよ

    キャンプ地も地元の河川敷でやってるくらいだし


  97. 儲けは全然考えてないな

    だが、それが良い


  98. また盛り上がれば良いな。


  99. 93

    え?


  100. 少しでも宣伝になればいいんだよ


  101. そんな事より、2月8日にアンツィオOVAの詳細発表なんだが…

    小躍りしてんのって俺だけなのか??


  102. 103

    俺もだよ

    一番くじも始まるから余計に


  103. 103

    「そんな事」ではない。

    OVAと並んで大事な催しの一つだよ。

    前からだが、損得を考えない制作側の意向は素晴らしい。


  104. …あぁ、すまんなんか俺だけっぽいな(´・ω・`)

    祭りは発表報告当日って事か、みんな大人やな。


  105. >>103

    コラボなんだから応援してやれよ



    気に入ったグッズが発売されればお前だって喜んで買うんだからさ


  106. OVAは詳細じゃなくて概要じゃなかたけ


  107. アンツィオOVAも大事だけど貧弱なサッカークラブを支援するなんて男気溢れているやないかい


  108. ぶっちゃけ、サッカーなんて(WC含む)ほんとにこれっぽっちも興味ないし

    このチームだって大洗ではなく水戸だろ? あんまテンション上がらないわ…


  109. 93

    サークルKは東海北陸圏を牛耳ってるんだけど


  110. こりゃテンション上がるなw



    まさか好きなサッカーで好きなアニメがコラボするとは思わなんだw


  111. ※ミスった・・・・・


  112. 俺も>110と一緒やなー

    戦車も聖地も絡んでないし、何がしたいのか意味不明。




  113. ファン兼サポーターが応援グッズで使用したのがチームに届く。→作品見て気に入ったチームとガルパン側とコラボが決まる→バンダイがチーム応援するためにガルパン名義でスポンサー決めるって経緯位載っけないとまとめの意味ないと思うが




  114. 底低のチームって言うのが裏を感じなくていい。

    純粋に応援してる感じを受けるし。


  115. これも良いがそれよりOVAの概要と一番くじが楽しみ過ぎるんだ




  116. 110

    話題作りなのか知らんが、ここんとこ迷走してるよな。

    モーターショーの時も三菱ブースに西住殿の立て看置いてあって

    「???」って思ったし、なんでもかんでもコラボすりゃいいってもんじゃないよな


  117. 前回の企画も成功した訳だしどんどんやれば良いと思うよ



    アニメだけじゃなくこう言った社会的な貢献も大事


  118. しょぼいって言うが既に世界規模のオンラインゲームWOTとがっつりコラボしてるじゃないか


  119. Jリーグとガルパンが本格的にコラボレーションするなんて夢にも思ってなかったから嬉しい(^-^)v


  120. 116 サッカーファンならそういう感情も抱くだろうけど

    普通は(いくら聖地“の近接地域”とはいえ)畑違いのモンに金出して

    「男気溢れとる!」とは思わないよ、自治体から利用されとるわ…とは思うが。


  121. 120

    言われてみれば・・・・・


  122. ガルパンの営業もまさかここまで売れるとは思わなかったから、どう展開していっていいのか分からんのだろうよw


  123. 119

    アニメって社会貢献せなあかんの?

    しかも大洗でもなんでもない所の。


  124. アニメ以外にも協力出来るならしたら良い

    悪いどころか地域にもっと貢献出来るわけだし



    ガルパン関係者は粋だよね


  125. 大洗町と水戸ちゃんは前から繋がりあるからね。

    良い企画だし頑張って貰いたい。


  126. 109、112、116、119、126



    なんか一人必死なのがいるよね…


  127. 水戸が一番近いんじゃないか?




  128. 悪くないと思うよ

    縦横繋がり増えるのは悪い事じゃないし


  129. また文章よく見ずに勘違いしたやつがでてくるんだろうな


  130. 土日は大洗行って帰りにゲーズデンキスタジアムへ行く流れになるのかwww



    グッズ良ければ行くわw


  131. 廃校寸前から大逆転したストーリーだから、合ってるんでね?


  132. いいね♪



    楽しくなってきた



    それにしても色んな企画に挑戦する前向きな姿勢はさすがだね


  133. 水戸ホーリーホックを支援しても殆ど得なんてないからねぇ・・・でも敢えて支援する言うなら俺も応援するわ


  134. フロンターレなんか太陽戦士サンレッドとコラボしてたからこれも何かしら選手が声優として出演するのか?


  135. 困った時はお互い様だよな



    なんかガルパンらしくて好きよ


  136. 中の人は来るだろうな。


  137. ここの阿呆な管理人にそれ求めるのは酷

    煽れればいいんだよ基本


  138. 横浜FC戦はカズさん来るしコラボ企画やるならお勧め


  139. 儲けた金で何しようがバンビジュの勝手

    それで自滅しようが自業自得


  140. ホーリーホックと大洗町は以前から繋がりあったから不自然でも何でもない

    それよりもプロスポーツにも貢献出来ることがファンとして嬉しいよ


  141. なんでやら糞は不満そうなんだよ


  142. ラジコン戦車でサッカーやろうぜ


  143. >>128

    必死なのはどっちですかね


  144. 大洗の人は日常品以外は水戸に買い物に行くイメージだけど

    違うのかな


  145. 水戸だからコラボするんだろ

    それがサッカーチームでも全然不思議に思わん


  146. 湘南ベルマーレの前例もあるしな


  147. 水戸始まったな。J2優勝してしまう・・・


  148. いばキラTVで見れるのか


  149. 湘南ベルマーレはでじこ



    横浜FCはにてんご



    アニメコラボの先輩


  150. 損得考えないで純粋に楽しめるとか今のご時世じゃ珍しい。俺、応援に行くわ。


  151. マジ楽しみ過ぎるw



    ガルパンがプロサッカーチームとコラボとか最高!


  152. 広報の廣岡Pがサッカー好きなのもあるんだろうな

    個人アカの方ではサッカー関連のツイート多いしな


  153. 水戸ってJリーグ中で一番カネがないらしいね

    しかもディフェンスからの反撃を得意とする(選手がいないからだが)ところも

    大洗女子と戦法が同じなんだって


  154. 実際割りと低予算アニメだっただろうし、相当儲けたんだろうな…

    J2ならそんなに高くなかっただろうし、OVAの宣伝になりそうだから

    乗ったんでしょ


  155. 製作委員会がスポーツチームのスポンサーになるって面白いな

    たまにはこんな例があってもいい


  156. 米155

    FC岐阜を忘れてはいけない(戒め)


  157. 萌えアニメはすごいね悔しいけど


  158. 水戸って大洗から3駅だし。

    (ちなみに、鹿島サッカースタジアム駅は11駅)


  159. あまり利益にならないクラブを応援しているのが好感もてるわー


  160. 水戸ニスタ歓喜か


  161. ワロタ




  162. 正直わらをも掴むレベルでJリーグのクラブは今厳しいからな

    3年連続赤字でライセンス剥奪っていう制度が加わったし


  163. 水戸のケーズデンキスタジアムが劇場版ガルパンで

    破壊されるんですか?


  164. 金がないチームにスポンサーがつくのはいい事だろ。

    何が不満なんだよ文句しか言わねーのはよ。


  165. 華さんだけ、うちのチームで引き取ります


  166. 鹿島あるからそれでいい、こんな万年J2のゴミチームいらない


  167. 昨年のコラボは大成功だったから、今年も継続して欲しかっただけに嬉しい!!


  168. 鹿島ニスタはノーサンクス、オールライト。


  169. 水戸ホーリーホックの球団職員の人がガルパン好きらしいじゃん。

    大洗女子と同じで貧乏で弱いところが知恵と勇気で強豪に勝つのも同じ。





    何で管理人がこのコラボに冷ややかな態度なのかが分からん。


  170. 公式のやりたいようにやればいい

    共感できるなら応援するし、そうでなくても見守るつもり



    ただし制作陣に対してアニメの方向性にまで口出しするのだけは勘弁な


  171. せめてこのチームのユニフォーム着たあんこうチームだけでも良いから書き下ろしすれば良いのに


  172. ホーリーホックの社長と常盤さんが前々から親交があるからな。

    やるからには良い企画を立ち上げて欲しいものだよ。


  173. 別に悪いことしてるわけでもないしいいんじゃない?

    パチンコとコラボするよりはよほどいい。

    ただ、ガルパンとサッカーチーム、どっちにプラスが大きいコラボなのかは謎。


  174. こいつサッカーのスポンサーはサッカー関係だけとでも思ってんのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。