05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ

『ブレイクブレイド』TVアニメ化決定!4月より放送開始。(劇場版をTV版に再構成)

title_20140202223056ba9.png


無題

無題

staff_201402022232117a5.jpg

PVは公式サイトに
http://breakblade.jp/



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  また4月かああああああ!4月アニメこれ以上増えないでくれ・・・
 |  (●)(●) |  もう絶対時間かぶるだろう・・・てか劇場版再構成ってことは
. | u (__人__)  | 劇場版みてるひとにとってはもう全部わかってるってことか
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

          ____
        /      \ まぁ4月のロボ枠として楽しみにしとくか・・・ 
       /  _ノ    \\ 日曜のこの時間に発表ってことはWCW枠か?
     / u  (●)  (●) \
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. う~ん今更感が・・・


  2. 再編集とか誰が見るんだよw


  3. 覇権決定


  4. もう需要ないだろ


  5. この前の空の境界みたいな感じか?


  6. 一からやるよりはベターな選択


  7. 白石稔って久しぶりに名前見たなw


  8. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  9. あんまり好きじゃないんだよなこの漫画


  10. 嫌いじゃないから見るわ


  11. そんな気はしてたけどズコー


  12. 原作通りにボルキュスとの最終決戦やってくれたら

    相当に盛り上がるけど大丈夫かな


  13. 5章からのクソ展開がなくなるのか

    ジルグ無双楽しみだな


  14. 安定のざーさんw


  15. 古代の民の迷宮に落ちてるアレか


  16. いやそこは原作通りに作り直してよ



    アマで北米版BDBOX買うか


  17. 何だよ。使い回しかよ


  18. ズコー





    客なめてんだろ



    新しく作れや


  19. 爆死映画か


  20. ジルグをもっと掘り下げて欲しい


  21. 9

    今期結構出てるぞ

    まあ大体がモブだが白石は今年はファフナーもあるしな


  22. 映画見てないから問題なく視聴


  23. ハイキューじゃなくてこれを日5でやって欲しかった

    ハガレンみたいに原作通りに作り直して2クールで


  24. 最後の方は…ハテナだったなぁ。


  25. 再構成・・・orz


  26. おっしゃ!ジルグ無双見れるんか!

    王都決戦も新作でやってくれー!


  27. ※4

    再編集じゃなく再構成だろ

    完全新作って書いてあるの読めないのか?


  28. 信者痛いの多いなwwwww

    こんなもん日5でやるわけねーだろwwwwwww


  29. 保志が主役とか久々じゃね?


  30. 昨年末に劇場版をDVDで観たこのタイミングでTVアニメ化とはな・・・・・・・・楽しみにしとく。


  31. 30

    完全新作はジルグ無双部分だけよ


  32. 春は激戦だから埋もれてしまう予感


  33. 声は劇場版で収録したものそのまま使うだろうから

    声優にとってはあんま関係ないなこれ


  34. 最新話配信まだー


  35. 似たような上映方式だった「トワノクオン」の再構成TV放映はよ


  36. 春アニメって50作品ぐらいあるんだっけ?


  37. ユーストで途中まで配信してたの見た覚えあるけどもう内容忘れた




  38. part1

    はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな

    もったいない

    part2

    はまちアニメ化の最大の失敗は、原作6巻にあたる最終回の屋上のシーンを改悪したことだな

    八幡(作者)の思想が全く描かれていなくて、原作レイプに等しい脚本だった

    part3

    だな

    ヒッキー主催による原作6巻劇場を映像化出来るのは、あのハルヒ消失を創造した京アニ以外にあり得ない





    ↑このコピペ張ってる奴キチ外だから相手にすんなよ

    このコピペで数日に渡り、やらおんを恐怖のどん底に叩き落とした前科があるからな(先月)

    覚えている奴も居るだろうが無視しろよ、凶悪だから






  39. クレオのおっぱいだけが目当て


  40. 最後だけが残念だったけど良作


  41. 30

    お前こそよく読めよカス


  42. 主人公だけマニュアル操縦っていうだけで燃えるわ


  43. キャプテンアースあるから今更こんなのいらん


  44. また最初からやるの?映画と同じとこで終わり?誰得だよ


  45. もう春アニメ多すぎてわけわかめ


  46. BF最終回、キャプテンアース、シドニア、UC最終巻、そしてブレブレ





    ロボアン終わりそう

    ちゃんと遺書書いとけよ


  47. 前回のオリジナル展開が始まったところから、原作通りの完全新作ということでしょう。前は原作に追いついてしまったし、オリジナル展開で、しかも急ピッチでのしめ方だったので、その部分が不評だった。

    今回の問題は、それまで(ジルグVSスペルタ部隊がはじまるまで)の部分で新作カットがあるのかどうか。


  48. 劇場版の終盤はオリジナル展開にされたからな

    再構成ってことはその部分はそのままってことかな

    原作準拠でやるんだと思ってすごい楽しみにしてたのにガッカリだわ

    やったぞジルグが見たかったのに


  49. これもしかして1クール13話でボルキュス戦の決着は映画版のままか・・・

    ジルグ無双は嬉しいけど中途半端なTVアニメ化は微妙

    原作のままやって欲しい




  50. 41

    お前はまち信者じゃなくてアンチだろ

    バレバレなんだよ


  51. 戦争中なのに人殺したくないとか言い出すロボット主人公ほどイラつく存在はないよね





    ※もしかしてブレイクブレイド?


  52. 春じゃ空気だろうな


  53. とても良いおっぱいだった印象しか無い


  54. 再編集なら作画は安心だな

    映画1話しか見てないから助かるわ


  55. 4月やばすぎる


  56. これは今年通しての覇権ですわ


  57. なんだ以前の映画に手直しするだけか

    じゃああの先が見られるわけじゃないのか


  58. 鬼畜メガネ無双楽しみ


  59. せめて原作どおりジルグ無双ぐらい追加してくれ


  60. 羽原とXEBECはファフナー捨てたの?EXOの制作XEBEC Zweiだし


  61. シギュンしか記憶に無いな・・・


  62. いっそ再構成で繋げられるようにしてボルキュス戦の決着を映画化、とかだったら嬉しいのに


  63. はやく白石稔にあいたい


  64. 劇場版の使い回しってことは十分クオリティ高いんだろうけど、

    UCとキャプテンアースはもっと凄そう


  65. あの迫力ないバシュバシュ言ってるゴム弾飛ばし合いが見れるのはブレブレだけ


  66. >>54

    むしろ殺しまくるんですが


  67. 67

    TVが劇場クオリティに適うはずないじゃないか

    しかしキャプテンアースとこれでそうとう盛り上がるぞ


  68. 最終話のガッカリ作画は修正されるののかな。

    最後のやっつけENDを直して欲しかったが残念。


  69. 漫画公式で最新話が読めないんだが


  70. 今更感がハンパないな・・・

    空の境界は一応新作の宣伝かねてだったけど


  71. 好みの問題だろうが、あの地に足着いた白兵戦が地味に良いんだよ


  72. アクセス集中のせいか、最新話読めない。


  73. 4月にぶっこんで来るのか

    まぁ劇場版再編なら見なくてもいいか



    せめて原作通りに作り直してくれよ・・・


  74. どうせなら原作と違うとこは原作通りになおして放送すればいいのに


  75. これパチ化あるからその繋がりの再アニメでしょ


  76. これ漫画だと機体の区別付きにくいんだよな

    おれが1コマ1コマじっくり見るタイプじゃないせいもあるけど


  77. 劇場版再構成みたいだけど、原作寄りに再構成か?

    ま、楽しみにしておくー


  78. なんで春だけこんな多いの?

    アニメ枠拡張されたの?


  79. 結構前にTVアニメ化って発表されてたから

    1から作り直すのかと思ったら

    映画を分割してTVで流すだけか


  80. ヴレイクヴレイド? vv.... v..


  81. 空の境界方式かな


  82. AT-Xで何度もやってたからもう見たよ・・・


  83. 後半変えて欲しいな

    スペルタ部隊がでる=6章のところ変わるってことだよね

    ただあそこカットしただけならショックなんだけど


  84. 再構成ってことはジルグとタイマンの後スペルタ部隊やるのか

    ジルグの一連のシーン良かったから楽しみだわ


  85. ジグルvsスペルタだけでも評価できる


  86. ジルグ無双やるってことはボルキュス決着まで原作通り行くかな?

    というかそれだけが期待だな


  87. 人妻ヒロインとロリ巨乳くらいかな見どころは


  88. まージルグによる敵フルボッコタイムが序盤の見所だからな、あれないとライガットがあんな強くなれる理由がなくなるし


  89. ヴレイクヴレイドwwwwww



    糞アニメか


  90. なぜ・・・OPを変えた・・・?


  91. はじめは糞かと思ったけど3章から面白くなったな


  92. 94

    3章から売上が落ちてますが・・・・


  93. なんだよ再構成かよ…完全作り直しの新作だと思ったのによー

    これ当時の絵のまま放送するんなら若干の古臭さが否めなくて他のアニメと浮くぞ


  94. 原作の面白さが地味でもうちょい食いつける要素が欲しいとこ


  95. 映画6回もやってたのか

    知らなかったわw


  96. 劇場版そのまま流すのに価値ないとか言ってるけど

    ここにいる奴どうせ誰も映画観た事なくて初見だから

    ちょうどいいだろw


  97. 99

    円盤も全部持ってるんですけどぉ


  98. 原作すすめろよ


  99. 99

    公開の販促で何章かMXやBS11で放送したり

    無料配信してたりしたから

    見たことある奴はそれなりにいると思うぞ


  100. 映画でやった意味ねえええ


  101. BD買って原作通りやれとアンケート出しておいた


  102. 再編成なのに完全新作ってどういうこと?


  103. 劇場版を流してもクソだから原作通りにしろよ


  104. あーあのNTRアニメか…


  105. 1から作ればいいのに…映画版の脚本、間延びしがちで嫌い

    1章序盤のダルさと言ったらひどかった

    作画はまあそこそこだけど戦闘シーンだけみたいなもんだし、芝居としてどうかっつーと戦闘中ですらつまらんし


  106. 105

    映画の編集に新作パートがちょっと付いてくるってこと


  107. ああ結局映画の流れなんか・・・

    まああれはあれで悪くはないけどさぁ


  108. 5巻以降作り直せば完璧


  109. お願いだから、ボルキュスとライガットの決戦も原作に直してくれ

    何のためにコミックの新装版出して、加筆修正したんだよ…

    COMICメテオはブレブレの面白い部分をわかってねーよ


  110. OPかなりいい歌なのにな

    まあ変更後も聞いてみないとわからんが


  111. 原作の通りに作れば名作になる。




  112. はっきり言っておくけどパチ化するからな


  113. 原作改変部分がなあ…

    再構成ってことはカットして流すんだろうなあ


  114. ジルクと最後のオリ展開は糞だから変えろ






  115. まぁびっくりするぐらい見られてないからニコニコでも配信したら





    注目されそうだな。クオリティーだけは高いし


  116. ※114

    禿同


  117. 途中からたしかオリ展開になったんだよな。

    それまでの原作準拠の流れは最高だったから、TV版で変更されることを切望する。



    されなかったらただのクソアニメ。


  118. そういやざーさん出てたな


  119. 白石もだが保志の名前もかなり久しぶりに見た気がする


  120. この作品ほど映画何本も作るなと思ったことはない

    最初と最後でクオリティの差がひどすぎ


  121. 腐女子が食い付くぞ

    ライガット×ゼス、ホズル×ライガット、ジルグ×ライガット

    ま、腐女子が見ればの話だけど


  122. メテオになってから話しの進み遅いけど大丈夫なのかよ

    個人的にブレイクブレイドは地味な日常シーンが好きなんだが

    映画基準だと戦闘シーンしかやらなさそうなんだよな


  123. 千値錬さんこれを機にRIOBOT再販してくれ

    プレ値以前に出回ってないじゃないか


  124. 監督:アミノテツロ



    スルー決定


  125. 脚本が失敗か成功したのはパクリしかない


  126. 映画の5.1ch音響で楽しむべき作品なのに・・


  127. 「劇場版」を再構成なのか。

    ジルグの無双シーンだけでも、原作のように作ってくれさえすれば、まあ満足出来るかも。

    劇場版は、そこをオリジナル展開にしちゃったのが個人的に痛かった。


  128. ※54

    お前別のブレブレの記事にもいたな

    いい加減池沼レスが邪魔だから

    ここじゃなくて種厨の巣に行って煽ってこいよ


  129. ※54最初だけだぞ

    あとは普通に殺してる


  130. 漫画は面白いよ。俺は好き。劇場版も中盤あたりまで面白いよ。後半ダメになったけど。


  131. まあ映画改変を修正してくれるだけでもありがたい


  132. まともに修理できないから弱体化する一方なんだよなデル

    ライガットさんの技術が上がりまくってるから+-0だけど


  133. ※135

    寧ろ、ライガットの技術向上が半端ないから、かなり+に感じるよ

    ジルグばりの曲芸攻撃で、並みの乗り手では手がつけられんしwww



    ※126

    再販もして欲しいけど、出来れば第四以降の形態も出して欲しいと思う

    でも千値練の発売予定って、滅茶苦茶つまってるんだよなぁ……


  134. 原作組からしたらズコーだけどまったく初見なら楽しめるだろ


  135. 楽しみがまた増えたか


  136. ブキヤのデルフィング再販してーや


  137. ズコーッ

    原作ファンには悲報でしかない


  138. 二期のための再放送みたいなもんだろこれ


  139. つか劇場版のタイミングも意味不明だったよなー

    なんで原作でボルギュス倒して一区切りつくまで待てなかったのか


  140. AAワロタ


  141. 劇場で爆死したから放送局に身売りしたのかな


  142. ジルグ戦"は"作り直しか

    将軍戦も原作にそって作り直しくれれれば文句は無いんだが…


  143. 原作面白いしコミックスも売れてるのにWEBコミックってだけでなんでこんなマイナーなんだろう




  144. ああぁあああああぁぁああ。

    何で映画がアレやったのに制作が一緒なんだよ。



    やるならサンライズでしろよ。


  145. ※124

    劇場版のときから腐女子は付いてなかったか?


  146. ロボアニメ多すぎだろ


  147. 魅力のあるキャラ殺しまくって

    ぐずぐずの主人公が生き延びるお話


  148. 3章までは素晴らしく良かったんだけどなぁ。

    4章以降は原作連載中の割食ってモニョモニョな展開だったのが…。

    まぁロボ戦の作画がすごかったから視る価値はあったけど


  149. 再編集ってゼータの劇場版みたいになるの?


  150. 嬉しいと思ったけど、再構成ってどうすんだろ

    ジルグのところあたりからはやり直して欲しいわ


  151. これで4月からは

    「ノブフー」(継続)

    「シドニア」

    「キャプテンアース」

    「ダイミダラー」

    「ブレブレ」←NEW

    あと何か1本再放送でもされたら、本当に80年代前半みたいになりますね。


  152. 和解→死亡→動きを真似て仇を圧倒→「やったぞッ!ジルグーーー!」

    ジルグ関連はこの一連の流れが熱すぎるのに劇場版ではバッサリ無いからなぁ

    これ見て興味持った人はぜひ原作を読んでほしいね


  153. ※154

    ダイショーグン忘れてるぞ。

    後スパロボに出たしケロロも入れれば今現在7作品ロボアニメってことになるな。


  154. 面白いけど完全に終わった物だからどうでもいいというか


  155. 122

    ☆は黒子や中二戀に出てないか?

    白石も今期なんかに出てた気がすんだが……


  156. ○劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)    BD(DVD)

    劇場 4,608(1,949) 6,114(*,***) 10.07.23 ※合計 8,063枚



    ガンダムUCの20分の1、空の境界の10分の1か…

    こりゃ失敗作と言われるはずだな


  157. 映画こけたからBD発売と地上波で補填って感じかな


  158. >>160

    映画は普通にペイしてるんやで




  159. ライガットが湖でシギュンの胸に顔をうずくめるシーンをやってほしい(小並感)


  160. 手書きロボット見るためだけに見るか


  161. 声優豪華すぎw☆が主役とか何年ぶりだよ


  162. ブレイブブレイド?


  163. 確かに売り上げ的にはこれわりと売れてるが

    いかんせんメジャーな人気出るタイプじゃなさそう

    放送局は少ないし円盤買ってくれるのもつかんだろ

    再構成じゃ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。