05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

ナムコの名作AC『ワンダーモモ』がアニメ化決定!ただし5分アニメ(全5話)

453910.jpg


453912.jpg
453913.jpg
453915.jpg
453916.jpg
453917.jpg

ナムコの名作AC『ワンダーモモ』がアニメ化決定!音楽展開やWayForwardによるPCゲーム化も

バンダイナムコゲームスは1月29日、「ワンダーモモ ネットコンテンツ制作発表会」を開催し、『ワンダーモモ』のアニメ化を発表しました。

『ワンダーモモ』は、1987年より稼働開始したアーケードゲームで、その後PCエンジンにも移植されました。さらにはWiiバーチャルコンソールでのリリースも実現しており、今なおファンの多いタイトルです。

この度のアニメ化は、インターネットを活用したコンテンツプロジェクト「ShiftyLook」によるもので、現在公開中のウェブコミックを5分×5話でウェブアニメとして公開。

この他にも、5曲の主題歌配信や、アメリカのデベロッパーWayForwardによる、80年代アーケード風の2D横スクロールACTがPC向けに展開されることが明かされました。

なお「ShiftyLook」とは、バンダイナムコゲームスが持つ多くのクラシックゲームキャラクターを、ウェブコミック、ウェブアニメなどの新しいメディアでリメイクし、世界中へ発信するプロジェクトです。

『ワンダーモモ』では、カナダのクリエイターを起用しウェブコミックで展開、発表したコミックシリーズの中でもっとも人気のあるコンテンツとなりました。現在もSHIFTYLOOK.COMで連載中です。

◆アニメスタッフ
・ゼネラルマネージャー:栗田穣崇(バンダイナムコゲームス)
・プロデューサー:ロバート・ペレダ(バンダイナムコゲームス)
・監督:香川豊
・脚本/作詞:いなべあゆみ

◆アニメキャスト
・神田モモコ(ワンダーモモ)役:藤原侑香
・尾アキホ(アマゾーナ)役:小松美咲

ウェブアニメ「ワンダーモモ」は
ニコニコ生放送にて2月から毎週木曜日21:30~22:00にアニメ本編+トークで放送。

またアニメ本編のみの配信は
Crunchyrollにて日本語音声・英語字幕で2月から毎週木曜日19:30に配信されます

http://www.inside-games.jp/article/2014/01/29/73882.html



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 5分の5話アニメと聞いた時点で「あ、はい・・・」としか言えないわ  
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ それもネットのみとか・・・  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ まぁ2月になったら忘れてそうだわ・・・
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. 【訃報】声優・塚田正昭さん、死去 『ブリーチ』山本元柳斎重國役など


  2. いやっほぉぉぉぉぉぉずっと待ってたからすげー嬉しい!



    で、知らないんだけどこれ何よ


  3. これはない




  4. スレ違いだバカ


  5. cvは斎藤桃子じゃないのか


  6. テーマソングはモモーイか?


  7. ワンダーモモの名を聞くのはナムカプ以来だな


  8. このデザインのままで行くんかい・・・




  9. 誰得なアニメだねぇ


  10. WUGのパンツよりこっちの見えそうで見えない感じの方がエロい


  11. なんか懐かしいな

    てかなんで今頃アニメ化?


  12. これをアニメ化しかも5分とかどういう意図なのか真剣に聞きたいわ


  13. がんばりまーす



    とか言うのか


  14. すでにベラボーマンがアニメ化している方が驚き


  15. ピストル大名「…ガタッ!」



    座ってろ…お前じゃない。


  16. ステこれアプデきたぞやらかん


  17. 5

    桃色はるこだろ。

    クイーンズゲイトではモモーイだったのに


  18. すげーハードル高いコンテンツだな


  19. ほぼCMみたいなものなんだろう


  20. なんでわざわざスリットをこんなに広げてるんだ?

    これじゃ餓狼の舞と同じで露出狂じゃないか

    普通のミニスカでいいのに


  21. 女子高生モモコ……モモコ120%か。


  22. 主題歌は例のアレで頼む。というか、アレ以外ありえん!歌手も変えるな!!


  23. ナムカプでは川澄さんでした


  24. ゲームの方は慣性がとにかくウザくてヒットに至らなかった


  25. ShiftyLook準拠にしておいた方が話題になるんじゃ?

    どうせネタアニメなんだし..


  26. 昔のキャラデザと違うものにしたらアニメにする意味ほとんど無くなる気がするんだけど・・・


  27. なんか腹減ったな


  28. ゼビウスやパックマンをアニメ化とかより無難




  29. 元柳斎の中の人が亡くなられた記事まだか


  30. 桃井はるこがやるんじゃないのか?


  31. 地球の平和を守るため~遥かな星から来たけれど~


  32. 成田ジャンプで連載だってよー


  33. ナムカプのが好きだった


  34. 5分アニメでもいいけど

    5話っていうのがさみしいなあ


  35. げっ歯類な時点で糞萎える

    いい加減げっ歯類やめろよ…


  36. スマホ閲覧で糞みたいな広告がなくなったのは良いけど

    小さくて見づらくなったな



    あれ、俺だ?


  37. ワンダーモモーイは使われるのか?


  38. いつもの艦これアプデ記事書かないのか?

    神アプデだったのに


  39. 新ミンキーモモ 首藤さん 数話分ぐらいの脚本は書いたりとかしてないのかな?


  40. 90年代前半のアダルトアニメみたいな絵だな


  41. さり気無く設定変えられてるのな

    原作の方だと主人公は宇宙人設定だったけど


  42. NHKラジオニュースでアニメ映画特集放送なう


  43. 何気ない街角に突然の嵐


  44. ワンダーモモってアイマスの前日譚でヒロインは元765プロのアイドルじゃなかったの?


  45. ヴォーカル曲とPCエンジン版のED曲は好きだな


  46. ドキドキ

    モモ~♪

    うん、今でも歌えるな




  47. >>1



    お前が4ねばよかったのにな






  48. これまたおっそろしくビミョーなとこをアニメ化するのな

    いうてもナムコゲームの女キャラはどれもデザインがビミョーなのばっかだが


  49. タイムギャルは?


  50. 桃井はるこじゃないのか・・・


  51. リアルタイムでやってた層はいい加減おっさんだし、

    リアルタイムでも微妙扱い



    まだタイムギャルの方がおっさんだけでなく

    ナウなヤングに刺さる気がする


  52. モモーイにやらせてやれよ。


  53. 懐かしい感じでやるのかな?それとも今風にするのかな?

    どちらにせよ微妙な感じがするw


  54. 765プロの会長がプロデュースしたという設定は生きてるのだろうか


  55. 今更感半端ないです。

    25年前にやれw




  56. コレジャナイ感


  57. 割とクソゲーなんだよなあ…


  58. 765プロの社長は出るんです?


  59. 太鼓の達人でやってたわ


  60. 古そうな絵柄だなぁ・・・おぅえぇぇぇぇぇ


  61. 昔のファミ通でやってた

    ワンダーオオならアニメになってるんだけどな


  62. 51

    ドリームハンター麗夢でガマンしときなさい


  63. おお61に先こされた

    ワンダーオオをリメイクしてくれ


  64. やっぱ主題歌は

    ttps://www.youtube.com/watch?v=KD5USEPQueg

    だろ


  65. 懐かしいな。ただこのゲームをゲーセンでやるのはすごく

    恥ずかしかったw


  66. ガンバリマース をOPに使ってくれるなら嬉しい


  67. がんがれモモーイ(笑)


  68. ワンダーオオのコメが既にあるとは、久しぶりにしあわせのかたち読もうかな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ニュース・その他」のおすすめ記事

夫「育児やれって? じゃあお前が仕事やって稼いでこいよ」に妻はどう返したらいいのか  「なら、お前が産めや」「家庭をまわしてるのは誰?」
夫「育児やれって? じゃあお前が仕事やって稼いでこいよ」に妻はどう返したらいいのか 「なら、お前が産めや」「家庭をまわしてるのは誰?」
『進撃の巨人』一番くじが8月に登場!A賞:複製原画 複製サイン入り、ラストワン賞:ミカサ・アッカーマンフィギュア
『進撃の巨人』一番くじが8月に登場!A賞:複製原画 複製サイン入り、ラストワン賞:ミカサ・アッカーマンフィギュア
原作改変、残虐描写カット…業界人が語るTVアニメ自主規制事情とは・・・
原作改変、残虐描写カット…業界人が語るTVアニメ自主規制事情とは・・・
MXの『池上彰の首都決戦2014』のツイッター欄が早速お前らの遊び場になってる件www
MXの『池上彰の首都決戦2014』のツイッター欄が早速お前らの遊び場になってる件www
一瞬ブームになった、アニメ発信の言葉10選はこれだ!
一瞬ブームになった、アニメ発信の言葉10選はこれだ!
【W杯】日本とブラジル互角だった!!! クロアチアのゴールキーパーが凄すぎるだけ! PKは運じゃなくて実力!
【W杯】日本とブラジル互角だった!!! クロアチアのゴールキーパーが凄すぎるだけ! PKは運じゃなくて実力!
【過酷なアニメ制作現場】“神様”手塚治虫が「アニメ化するにはこれぐらいの金がかかる」と主張・要求していれば現在の惨状はなかったのではないか
【過酷なアニメ制作現場】“神様”手塚治虫が「アニメ化するにはこれぐらいの金がかかる」と主張・要求していれば現在の惨状はなかったのではないか
漫画家「絵や漫画などクリエイティブなセンスは25歳がピーク、25歳で芽が出なかったら夢はすっぱりあきらめましょう」
漫画家「絵や漫画などクリエイティブなセンスは25歳がピーク、25歳で芽が出なかったら夢はすっぱりあきらめましょう」
大坂なおみのラケット破壊に用具を提供するYONEXがコメントをする「自社工場で1本1本手作りしたのに…「今回のような行為は決して望みません」「今回のような行為は決して望みません」」
大坂なおみのラケット破壊に用具を提供するYONEXがコメントをする「自社工場で1本1本手作りしたのに…「今回のような行為は決して望みません」「今回のような行為は決して望みません」」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#