05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

若者のマック離れ!それを止めるには「スマイル0円」の原点必要か

tt_2014010813260986a.jpg


若者のマック離れを止めるには「スマイル0円」の原点必要か

 既存店の客数、売上高ともにマイナス続きで、2期連続となる減収減益が避けられそうにない日本マクドナルドホールディングス。「若者のマック離れ」も囁かれる中、今年は反転攻勢を誓い、早くも積極的に新商品を投入している

 1月7日より期間限定の第一弾で発売しているのが、“古き良き時代の米国”をテーマにしたハンバーガーである。

(略)

「確かに具材を変えずにボリューム感を出したり、ソースやトッピングの種類を増やして客単価を上げたりするのは米国のファストフード業界の発想です。日本のマックで昨年末から販売している『てりやきバーガー』や『フィレオフィッシュ』の2枚重ねもそうした米国流の経営スタイルに基づいているのかもしれません。

 しかし、味の変化やコストパフォーマンスに敏感な日本人にとって、商品そのものの質を刷新していかない限り、目先の話題性だけで飽きられてしまう可能性があります。ただでさえコンビニがイートインスペースで店内調理のハンバーガーといれたてコーヒーを出す時代。ますますマックに行く理由がなくなってしまいます」

 今後、マフィンとソーセージにスクランブルエッグを添えた朝食や、薄焼きパンに野菜やチキンを包む「マックラップ」など、女性も意識した新メニューも続々と発売予定だというが、果たしてマックファンを再び店に呼び戻せるか。

「商品や価格の見直しはもちろん、『スマイル0円』のように接客レベルを含めてもう一度サービスの原点に立ち戻ることも必要だと思います。メニューの撤去や60秒キャンペーンなども、結局は店の効率ばかりを追い求め、消費者の利便性向上にはつながりませんでしたからね」(前出・白根氏)

 カサノバ氏は<Fun place to go(マクドナルドに行けば何か楽しいことがある)>の理念の下、新商品・サービスの提供で既存店の売上高をプラスに転換させたいと意気込んでいる。

 世界の成功体験がどこまで日本人の味覚と心に響くのか。マックが仕掛ける起死回生策は、日本のファストフード業界全体の動向を占う意味でも注目だ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw904026



これに対しての反応

・100円あったらマックに行こうのキャッチフレーズのように、100円しか使えない人達の選択肢がマックしかなかったわけで、料金が他と差がなくなったら終わり

・全体的に高い。ハンバーガー60円とかにすれば戻ってくるだろ

・まだ離れた原因がわかってないんですか もう2年いってないぞ いくならモスだし

・高くて不味いものに金だしたくはないわな。

・楽しさより、美味しさや安全のほうが大事だと思うんですが

・400円出すなら、モスにするわぁ。ハンバーガーが80円とかの時はよく買ってたけどなー。

・離れたって言うより、ファーストフードに対して他の選択肢が増えたんだよな

・高い。まずい。あの値段と味に心から満足してる人は何人いるの??

・体に悪いといわれ続けているものを食べなくなったのだからよい傾向なのではないか

・また若者の~離れシリーズですかそうですか

・や・す・く・し・ろ。そんだけで客はかなりもどると思う。セット+バーガー単品で1000円近くなるからな。たけぇわ。

・バーガーキング流行らないかなぁ

・全体的に値段が高くなっている。期間限定メニューは多少高くても1度は買うが、1度で十分なものが多い。

・安くしろとは言わないさw値段にあったもんを出せって話でww明らかに値段と品質が釣り合ってないのが最大の原因



     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ ちーちゃんみたいに可愛い子がいれば毎週いくけど
    |    ( ●) (●)  最近マックで働いてる子可愛い子いねーんだよなぁ
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬   え。そこじゃないって・・・w  
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

::::::… ..丶
:::::::…. …\ マックかぁ、期間限定シェイクとか、ポテト食いたくなったときしか行かないかな
:::.’ ──-.. \ ハンバーガーは高すぎるわな アンナン半額の値段でいいとおもうの
:::::::… ⌒__丶 \
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./



 

コメントを書く
  1. 安くしろ


  2. 美味しくないからな


  3. ちょっと前までお前らが叩くほどマックのこと嫌いじゃなかったけど

    マックポーク値上げで復活には呆れた


  4. 日本人ならモスバーガーでしょ



    だって日本の会社だし


  5. モスのチーズバーガー食った後にマックのチーズバーガー食ったら絶望した


  6. モスと値段殆ど変わらんからね、モス行くよね




  7. ↓ここで乞食が冷静に一言


  8. コンビニの方が安いうまい


  9. .

    「やしきたかじん」よ、安倍晋三と 橋下徹の責任を取れ!



    2013-12-31 13:45:02


  10. しょせんはジャンクフードだからな

    味にこだわる人や健康志向の奴は買わない、とりあえずは腹を満たそうって食べ物だから。




  11. チープな味ではあるが不味くはない

    あれは安い素材を旨いと思わせる調理なので、不味いと判断するやつは舌がおかしい

    なのにチープな味、素材に相応したお値段ではないのが難




  12. むしろ今の子供たちにファーストフードなんてできるだけ食べて欲しくない






  13. しかしマック記事には必ずモス信者が沸くのは何なんだ?

    カッペの地だとマックかモスしか無いとか?


  14. クーポン使って初めて買ってやろうかという気分になるレベル

    ポテトは常時Sを100円、M150円、L180円にしろ

    ハンバーガー、ポテトS、ドリンクSのセット250円で初めて適正価格


  15. ハンバーガーの原価が70円くらいらしいから、60円は無理だろ。

    たまにあのチープな味のハンバーガーを食べたくなる。

    ポテトはあの細長いのが、一番好き。


  16. 不味くても安い

    だったものが不味くて高いになったら行かんわな


  17. 値段がモスと大差なくなってるからな

    そらマックやめてモス行きますわ



    とりまポテピリバーガーを100円で復活したら行ってやんよ


  18. >8

    お前舌大丈夫か?マックとどっこいどっこいなレベルだぞ


  19. サブウェイ行きます


  20. 人気深夜アニメとタイアップしたハッピーセットで萌え豚共を一網打尽(棒


  21. モスと大差ない値段なのにわざわざマックを食べるわけがない

    不味い&高い&雑


  22. 昔は金があるときはモスで厳しいときはマックだったけど、

    今は値段がそんなに変わらないからな・・・



    ほかにも牛丼とかいろいろあるし、マックにover500円は高い

    せいぜい390円セット


  23. マックダブル(単品)190円でダブルチーズバーガー(単品)330円

    最近頼んでなくてメニュー表だけで見てるが、これチーズ入ってるか入ってないかの違いだけなのか?


  24. 年々価格上げといて売れましぇぇぇぇぇぇぇぇんとか馬鹿だろwwwwww


  25. >ハンバーガーは高すぎるわな



    今のハンバーガーの値段すら知らないな

    スタバなんかが満席のときにコーヒー頼むくらいだわ




  26. むしろ高くてもおいしい店に行きたいものだがな

    ジャンクフード毎日行く奴ってBBAか糞ガキしかいねえぞ


  27. 逆、食券にしてくれ

    定員とのコミュニケーションなんて求めてないし

    忙しいのに注文するのはなんか罪悪感でるわ



    食券にする、それだけでいいよ


  28. カップ麺や牛丼の方が満足できるわ

    てか、マック食うと必ず1000円超えるから安いと感じないわ


  29. マックで唯一評価できるのはポテト

    あれがなくなればマックに価値はない


  30. 日本ってほんと落ちぶれたよな

    安くしろしか言ってないじゃん

    こいつら100円なら残飯でもありがたがって食うよ


  31. 数年ぶりに食べたけど、単純に美味しくない。

    味が大味、既成のケッチャップやソースの味しかしない



    それでちょっとでもキャンペーン商品じゃないと単品で300円とかする

    結局は値段も高い


  32. こういう記事見るとやっぱオタの購買力って凄いと思う

    それに比べて腐は・・・


  33. マック行くならモス行くわといっているヤツが多いわりに

    モスの売上高ってマックと同じく5年くらいずっと横ばいなんだよな


  34. ハンバーガー59円の時はホントによく食ったなぁ







    ゆとりは知らんのだろうなぁ


  35. 29

    そこに朝限定だけどソーセージマフィンも入れといてくれ

    マックであれだけは評価できる。旨いし安いし


  36. マックは人間の食べ物じゃないっておとんが言ってた

    そのせいかほぼ家はモスなんだよな


  37. >20

    それはやめてあげて・・・・ホント惨事を見た俺が言うんだ

    大きいお友達は怖いな・・・・・マジで・・・


  38. お前らって本当に金ないんだな


  39. 値段が上がったのは期間限定(お高め)バーガーが上手く行って勘違いしちゃったんだろうな…

    あの時だって期間限定バーガーだけじゃなく、通常のメニューも良く回っていたから成績が良かっただけなのに


  40. >34

    50過ぎてんだろアンタ?


  41. マックにうまさは求めていない。

    いかにチープかが重要。本物のバーガー食うならモスや他の専門店に行くわ。


  42. マックに限らずこれからすべての物が値上げだよ

    下痢ノミクスなめんな




  43. 先ず、ファーストフードってのは庶民の食い物な訳で

    庶民の食い物の盛衰ってのは国民感情から大きく影響を受ける

    バカみたいにあからさまな反日国家の国民食とも言えるキムチなんぞを

    メニューに加えたのが失敗要因の1つ(ネトウヨとか関係無しに)

    あのメニューが失敗して、素材そのまま使い、名前変えて売り出したのが

    ネットで即バレしたのも更に追い打ちをかけた

    当り前の事だが、日本人の消費者の胃袋具合を掴みたかったら

    先ず日本人を見ろと言いたい


  44. クーポンとか無料券をばら蒔きすぎってのもあるな

    一回無料で食べれたものを次金だして買う気にはなれん


  45. スマイルなんてどうでもいい



    バンズおいしくしろぺちゃんこじゃねえか


  46. まぁ健康に良いわきゃないから若い内から食わないってのは別にいいんじゃないの

    時々ジャンクな味が欲しくなって食う物ってくらいの店だろ


  47. マックよ、ミスドを見習ってコーヒーお代わり制にしろ




  48. 100円になった時しか行ってねえわ

    要するに「基本的に行かない店」なんだよマクドナルドって

    べらぼうに安かったからコンビニでおにぎり買うよりはマシかと思って行ってたくらい

    基本は定食屋に行くかハンバーガー食べたきゃモスに行く


  49. 今の若者はマックより



    すき家に行くんじゃない?

    ご飯食べた方がお腹に溜まるし


  50. そもそも朝マックすら行けないわ


  51. 高い



    全品半額で丁度いいくらい


  52. ※33

    正直、マックがらみの記事でモスの宣伝してる奴らのおかげで

    俺の中のモスの印象がダダ下がりだわ。


  53. (マジキチ)スマイルください


  54. 値段と味が釣り合ってない


  55. ※42

    デフレ脱却狙ってインタゲ2%とか設定してんだから上がって当り前

    何言ってんだこいつは


  56. 値段的に満腹満たしたいと言うならすき家で大盛り豚汁サラダセット頼んだほうがまだマシ


  57. 昔は安かったから不味くてもソコソコ利用したが

    値段と中身の差が酷過ぎて行くの辞めた

    こんなに高いならモス行った方が高いけど美味しいから

    数十円でこんな格差ありえんよスマイルとか要らないし

    美味しいのを安く食わせろ


  58. サヴウェイも店舗増えてきてるしマックは味なんとかしない限り駄目じゃね


  59. みんな言ってるようにサービス云々は二の次で結局 ”安くしろ” って事だよね



    安けりゃ味やサービスに文句言われることもないでしょ。



    美味いバーガー食べたいならモスやバーキン行けばいいだけだ




  60. マックが本気に危機感感じてるなら



    ロッテリアなんかじゃなく、もっとオタに媚びたコラボをやるべき。



    オタ向けのハッピーセット1000円でも売れるぞ


  61. マックチキン100円は価格破壊だろ

    シャカシャカとかチキンタツタ食う気になれんよ


  62. 安かった時代を知ってるから全く同じ味で値上げされると損した気持ちになる


  63. 別に喰いたい気がしないんだよな

    パン喰いたいならパン屋でいいし


  64. ファストフードの中でも、パン食はご飯、麺にくらべるとマイナーだしね。

    何より全然美味しくないんだよね。

    値段が同じだったら、モスやFKの方がいい。


  65. 金払って不健康になるとかアホらしい

    金くれるなら食ってやるよ、ビッグマック


  66. ※55

    底辺は値段しか見てないんだからそれで良いよ

    味とか関係ないしどんだけ不味くて高くてもマクドで食うう

    俺は御免だけどな


  67. 近くにモスができてから、

    マックには十年ぐらい行ってないな

    味が全然違うんだよ、同じハンバーガーとは思えないわ


  68. 味も悪いけど、客層が貧乏乞食ばっかだからまず店に入りたくない


  69. 最近500円くらいのセット食って満腹にはなったが、どうしてこんなもん食ったんだろうって後悔が半端無かった、当分行かないことにしたわ


  70. 牛丼屋は500円あれば満腹になる



    マックは500円出しても満足出来ない


  71. マクドは安くて不味いだったのに

    今は高くて不味いだ

    どうしようもないマクドはサッサと日本撤退しておくれ


  72. セット頼むだけで600円以上するからな

    中高生が放課後気軽に入って食える値段にしろ


  73. 下流の名言集w



    ・「マック高すぎ。100円バーガー復活させろ」

    ・「王将社長、美味しい料理をありがとうございました」



    ふらんす亭の社長の言うとおりやん。

    残飯で喜ぶような客には調味料とタレくわしとけw




  74. 牛丼屋は500円あれば満腹になる

    マックは500円出したら吐きそうになる


  75. 高いバーガーが美味ければいい訳にもなるけど

    残念ながらただ量を増やしてソースぶっかけただけなんだよな


  76. 若者取り入れたいならやはり安さだろうなー

    それか嵐やらAKBやらのクリアファイルでもつけりゃあいいんでね(適当)


  77. 社長が原田の時にさんざん客を舐めた態度取ってたよね

    メニュー撤廃とか中国の薬漬け鶏肉とか



    失った信用はそう簡単には取り戻せないよ


  78. ポテト以外好みじゃない


  79. うまきゃいいけど基本まずいだろwww


  80. 貧困時代は80円バーガーに随分世話になった

    毎日一日1.5個だけの生活だった

    80円最後の日は大量買いして冷凍して保存

    何日もこれだけで凌いでいた時代が懐かしい


  81. ま~くそな~~~るぅどぉぉおおおお



    ちーちゃん?そんな二次元キャラいませんお


  82. ハンバーガーを値段今のままでいいから広告通りの物にしなさい


  83. 高いしマズイ




  84. >>30=>>73=マック店員乙

    バイトか社員か知らんが、てめぇら店員都合でしか物事考えてないから、

    いつまで経っても業績改善しないんだよ。

    値段を安くすれば客足戻るが、その分忙しくなるから嫌なだけだろ?




  85. 俺はほぼ毎日行くから問題ないな


  86. ワタミとマックの悪口ばかり言う低所得者


  87. 具材を増やして単価を上げる米国スタイルとか完全にマックに客が求めてる方向と逆を行ってるなw

    これじゃ2期連続の減収減益も仕方ない


  88. しかしモスもシェイクを薄めてるからなあ


  89. スライム0円なら考える


  90. 85は間違いなく朝鮮人


  91. モス派だわ


  92. マズイままで値段だけ上がればそりゃ行かなくなるだろ

    チキンタツタ以外は金払って食うもんじゃねーし


  93. アメリカとオーストラリアのマクドナルドに行った事あるけど、日本と同じくらいの値段なのに量が超多くてビビったw

    あとロスの方はジュースとポテトがおかわり自由だったな…大して美味いもんじゃないのは一緒だったけどね


  94. 美味いハンバーガーをがっつり食べたい人はそもそもマックなんか行かないんだよ

    そこを勘違いしてるから客がどんどん離れていくんだろw


  95. 舌がお子様な俺はマックの味が好きでモスが苦手

    でも最近いってない


  96. ノーマルメニューより朝マックの方がうまいっておかしいだろ


  97. ハンバーガーを30円にすることだな


  98. 高いくせに不味いとか行く訳ない


  99. バーガーキングは、チョンが経営しています(危険)【ロッテ経営】

    バーガーキングは、チョンが経営しています(危険)【ロッテ経営】

    バーガーキングは、チョンが経営しています(危険)【ロッテ経営】



    バーガーキングは、チョンが経営しています(危険)【ロッテ経営】

    バーガーキングは、チョンが経営しています(危険)【ロッテ経営】

    バーガーキングは、チョンが経営しています(危険)【ロッテ経営】



    バーガーキングは、チョンが経営しています(危険)【ロッテ経営】

    バーガーキングは、チョンが経営しています(危険)【ロッテ経営】

    バーガーキングは、チョンが経営しています(危険)【ロッテ経営】


  100. むかし

    味 おいしい← モス     ロッテリア     マクドナルド →マズイ

    価格  高い← モス     ロッテリア     マクドナルド →安い



    いま

    味 おいしい← モス     ロッテリア     マクドナルド →マズイ

    価格  高い← モス     ロッテリアマクドナルド      →安い



    俺か?俺はドムドム派だが何か?


  101. そんな事よりスーパーサイズ・ミー見ようぜ!


  102. 不味くて高いんだから売れなくて当然


  103. マックは食べに行くところじゃないだろ。友達とだめるところなんだから

    ひたすら安く提供することだけ考えておけばいいんだよ。


  104. 味のおいしさで決めるとだなあ

    ケンタッキー≧モスバーガー>ロッテリア>サブウェイ>ドムドム>>マック




  105. 美味いよ、でも高すぎて買う気起きない


  106. うちの近場のマックは深夜だと中東系のおっさんが一人で担当してる

    ただでさえヤンキー共で治安悪いのに良い溜まり場にされて

    挙げ句一人なもんだから注文からできるまでえらい時間かかる

    イスラム系の外人なんか雇うなよ

    左手でうんこ拭く民族だぞ


  107. ロッテリアの同じ値段で中身倍は評価する


  108. マックポテトは冷めると紙みたいでクソまずい。


  109. 回転率重視で味も店の環境も最悪


  110. 言うほどまずくはないがどう考えても高い

    ビックマック200円を長いことやってないが今更そんなことしても通常価格じゃわざわざ手を出そうと思えるものじゃないぞ


  111. モス食い始めてから久しぶり行ったらこんなに不味かったのかと気づかされたな

    その時頼んだチキンフィレオは半分食って捨てた

    今は夜中にいいクーポンがあったら行くくらいだな

    自転車で5分以内、モスとマックは道路挟んだ距離同士

    夜中もやってるなら普通にモス行ってるわ


  112. 値下げで失敗したね


  113. 93

    それだったら行くわ・・・

    だいたい、値段に対する食材の原価なんて微々たるものなのに量をケチりすぎなんだよな

    元々ほとんど人件費なのに


  114. モスはすぐ座れるしできたてが出てくるからいい


  115. やっぱ値段が高くなったからだな

    牛丼屋特にすき家の方が安いし


  116. マックいって持ち帰り頼むと頼まないと手提げのビニール袋に入れてくれない。 手も空いていない状態なのに。 高い金取って喧嘩売ってると思う(資源削減とは言わない)。


  117. ロッテリアとバーガーキングしかいかないな

    同じ単品バーガーでもロッテリアの方が確かにおいしい

    ここ数年、都心・副都心の元マックの店舗、軒並みバーガーキングに代わっていったよな

    バーガーキングの難点は地方や郊外地に無いってことだな


  118. 値段が高いとかそういうの以前に

    メニューわかりづらくしてわざと利率のいいセット頼ませるようにするとか

    そういう客を舐めきって馬鹿にしたやり方が気に食わないわ

    ホームページのメニュー紹介でも値段一切載せてなくていくらなのかわからないんだぜ


  119. モス派と言いながらマックは高いと言うバカ


  120. モスも十分高い

    が、問題はマックも大して安くない

    結論としてはどっちも行かねーよ


  121. アンナンナンナン


  122. >>116

    安さ重視の客が、牛丼屋に流れた

    純粋にバーガー食べたい客は、ロッテ・モス・キングに流れた


  123. 117

    ちょっと前まで無駄に紙袋入れてたから何とも言えないな


  124. 高いしあまり美味しくないし接客が悪い

    人が並んでるわけでもないのに注文待たされる

    その上モスより出来上がりが遅い時がある

    ポテトは好きだけど値上がりしたしもうマックはいいわ


  125. ロッテリアポテトS 50円


  126. お前らが嫌う割に混んでるマック(笑)


  127. モスバーガーもなんか微妙なの多いけどね

    スパイシーモスくらいしか食うものがない

    マックは…まぁとにかく値段が高い 言うほどまずくはないけど全体的に3割くらい値下げしないと割高感がある


  128. >>121

    モスは今も昔も、高いし待たせるけど、相応に美味しい

     店舗が液から離れてるのが特徴

    バーガーキングは、高めで店舗が中心部にしかない

     味はモス同様、相応に美味しい

    ロッテリアは全体的に味付けが甘めでそれを好んでいる客がいる

    (マックは逆にしょっぱい)Tポイントも使える


  129. マックなんて安さとハッピーセットの質がそこそこのレベルだったのが特徴だったのに

    今、その特徴すら過去のもの そりゃ客も来ないわ


  130. >>127

    混んでいる≠盛況

    回転率が悪くて店内込み合ってたら、そりゃ利益でないだろ


  131. モスモス言うけど近くにMドナルドばっかなんだよな@大阪


  132. モスもマックもっこ数年食べてないわ

    モスって待たされるし


  133. 別にスマイルなんか求めてねーから安くしろ


  134. いつのまにかハンバーガーが80円じゃなくなってた…


  135. わざわざ糞不味い豚の餌に高い金を出せるか

    ふざくんなw


  136. モスバーガーとほぼ同じ値段って時点でおかしい

    インスタントラーメンとラーメン屋のちゃんとしたラーメンが

    同じ値段で並んでるようなもんだ




  137. 基幹の商品を値引き販売したのがそもそもケチの付きはじめ



    ポテトやシェイクなどのオマケ商品だけ安くすれば良かったものを、

    調子にのってハンバーガーまで安くしちゃったもんだから、

    値段を戻したときに消費者は

    「なんだよ、ハンバーガー高けぇ」

    って感覚になって当然だぁね



    もうTOP挿げ替えても消費者は誤魔化せないよ


  138. 「ふざくんな」いいな、金髪ロリキャラが言ってくれたらすげぇブヒれそう。


  139. 2~3年前みたいにコーヒーの無料クーポン配れよ


  140. まったく食べなくなって1年3ヶ月経過してたわ



    たぶん、今後も口にすることは無いだろうよ


  141. マックが混んでるってのはあれ回転率下がった成れの果てだからな

    俺が黙々とセット食うまでに出て行く客の少ないこと少ないこと

    しかも無駄にカフェ化したからさらに回転率下がった

    コーヒー一杯で数時間とかやられるからな

    うるさいまずい高い

    モスモス言ってた奴らが気に入らなかった俺がモス通い出したくらいだ

    静かだし確実に出来たてが食える

    あとモスが駅前に無いとか言ってるアホがいるが、うちは駅徒歩数歩だし、普通にあるぞ






  142. まずい上に高いのがまずい・・・

    セット高すぎて普通の店で食った方がいいという結論になる

    まずくても安ければ若者に需要あったのに

    そういえば近所のマック潰れた


  143. 社名をマクドナルド(仮)にして金髪美少女がメェクドォーノォーズですよと接客すれば流行る




  144. 「高い不味いうるさい」



    三拍子そろったマックは最強ですw


  145. もう100円くらい出せばドトールやサンマルクで

    静かにゆっくりコーヒー飲めるからな


  146. もういっそのことクーポンの値段で売ってみれば?

    ていうか本来あれくらいの価値だろ

    ポテトL150円、ナゲット100円

    やってみろや

    じゃなきゃもう根本的に材料で勝負するしか無いだろあの値段

    まぁあのクソまずクソ薄オリジナルハンバーガーが意味もなく売られ続けてるの見る限りアメリカ企業だから手加えられない悪循環なんだろうな




  147. お前らジャンクフード見下せるほどご大層な身でもないだろ


  148. 東京だと案外駅前にないっしょ

    大阪は別だが


  149. コメント見るととにかく安さしか求めてない乞食クラスの客しか居ない

    そんな奴等しか通わなくなった牛丼屋も一緒


  150. 150

    だって品質が値段に追いついてないんですもん

    高くても美味しいほういきますわ


  151. 駅前ってどの辺りまでの事言ってるんだかしらないが

    成増1号店はじゃあなんなの?


  152. なんやかんや 高すぎだからな・・あんなただのジャガイモ



    冷静になると無理して行く場所でもないし


  153. いや高くするんなら美味くしないとって話でしょ。


  154. 美味しくないんだから安さしか求めようがない


  155. 俺マック利用しねーし(ドヤァ)してる奴がモスとか言ってる時点でなぁ


  156. 高いままなら美味くしろ

    不味いままなら安くしろって明確なニーズが生まれてる気がするんだが既存の材料で組合わせて期間短すぎの新作を乱発する壊れたオモチャの様になってしまった


  157. 若者の○○離れってのは前から多いけど、皆思考停止のままアグラかいて

    ふんずりかえってるから売上が下がるんだよ。

    なんでも若者のせいってのをやめろ、マックなんて老若男女問わず行く奴は行くし、行かない奴は行かない。逆に中高年は来てるのか?って聞きたくなるわw

    最近の中高年はヘビーでまずいもの食うんだなw


  158. >>156

    この手の否定の仕方は大概行ったの事ない奴が言う台詞だ

    でなきゃどこが美味いかくらい書いてみろ


  159. モスのハンバーガーレベルのを120円くらい、

    モスのオニオンフライをパクったやつを150円くらいで

    出してくれれば頻繁に通うな


  160. わざわざ外人のCEO呼んでこれだからな

    結果出さなくても大金もらえるんだから楽な仕事だ


  161. 159

    お前バカだろ


  162. >>162

    図星だったのか

    にしてもバカな返しだなぁ・・・


  163. 148

    中世の奴隷でももっとマシなもん食ってただろ


  164. モスの名前出すだけで目くじら立てるのやめろよ

    そっちのがうまいって例出してるだけだろ。

    頭湧きすぎ、マックシェイク飲み過ぎなんじゃね?


  165. 本物の金持ちはハンバーガーなんて食わないよ

    お前ら底辺と違ってね


  166. 大晦日の日に数年ぶりにマック行って照り焼き買ったが予想以上に高かったな

    3つだけで1000円行くとは思わんかったぞ


  167. そもそも外食しない


  168. メニュー表をカウンターに戻せっての。でもある地区のマックは昼時の行列半端ないけどな。いかにも底辺な感じの客層だけど。リアルちーちゃんたまに見るけどな。東府中駅前のマックとか。


  169. これ以上サービスをデフレさせようとするのやめろよ


  170. 逆だな、思い切って値段を上げて

    客層を変えた方が良い。


  171. ドナルド先生を再雇用しろ


  172. >>166

    なんかお前来るところ間違えてないか?

    金持ちとかそういう話してんじゃねぇよw


  173. スマイル有料にしていいから他安くしろ。


  174. 毎度インタビューやキャッチコピーに出てくる「楽しさ」ってなんなんだよ

    誰もジャンクフードにそんなもん求めてねーっての


  175. まあ低価格路線に戻らん限り客も戻ってこないだろうな


  176. 100円マック廃止したほうがいいと思うよ

    んであの信じられないくらい不味い出がらしコーヒーをやめる

    あの味がマックのイメージを決めちゃってる


  177. 勘違いしちゃってるラーメン屋の方がよっぽど有害だと思うが


  178. >>178

    それはそれ

    これはこれ


  179. この前クリスプ頼んだらレタスがハンバーガーの中から全部出てたわww


  180. 安くてボリュームがあればOK。

    日本の食物は高すぎる。

    なのに、最近は高付加価値とか目指すから手に負えないんだよね。


  181. マックのセットとラーメン

    ラーメン選ぶわ


  182. 女子高生を全裸で働かせろ!!


  183. >金持ちはハンバーガー食べない

    思い込みが酷いww

    普通に好きだから食べる人いる

    ここで底辺だの金持ちだの言ってるやつって上流気取ったニートだろ


  184. 貧困時代は80円バーガーに随分世話になった

    毎日一日1.5個だけの生活だった

    80円最後の日は大量買いして冷凍して保存

    何日もこれだけで凌いでいた時代が懐かしい


  185. ポテト安くしたら週一くらいは通ってやるよ


  186. ハンバーガーだけでも100円以下で固定しろ。そしたら近く行ったら寄ったるわ


  187. 129

    実は最寄のロッテリア閉店してもうたわ・・・・・(哀)



    Tポイント使える店が一つ減ってもうた(悲)


  188. やっぱ競合店増えてきたせいじゃないかな

    昔はマックが一強だったけど

    今はマック以外にも選択肢が、かなり増えてきたんだよね

    そのせいで客がばらけてる

    マックならではの強みを作っていかないと厳しいんじゃないかな


  189. マックだモスだって言い争ってる奴は

    言ってて恥ずかしくならないのかなwww


  190. 190

    そんなブルジョワであるお前様は普段何食ってんの?


  191. スタバ行くし


  192. 同じ外食なら

    マックでバーガー食う金額で

    やよい軒で普通に味噌汁付きの定食が食える

    もうそれで結論でてるだろ


  193. いやいやw

    まずは、消費者に向かって偉そうにご高説たれてくれた誰かさんが、全国店舗津々浦々謝罪行脚するところからだろ♪

    あれのせいでマックのイメージが最下落したんだからさ。

    文句いうときだけ前面に出て、後始末は部下に押し付けとか、どんだけ器が小さいんだよw

    ちゃんと消費者の前であのときの発言が誤りだったと、不見識をわびろや、老害w


  194. 新メニューが出たら行く位かな

    まぁ、若者じゃないんだけどね


  195. 単純にまずい・高い



    今まではまずい・安いだったから

    とにかく安い方がいい層が食いついてたけど

    値上げしたらそら

    モスフレッシュネスバーガーキングに行くわ


  196. うまいとかまずいとか、お前らどうせ味覚音痴だろ


  197. マックトーストは酷かったな


  198. 190

    草まで生やして必死やのう

    貧乏人のカスが


  199. スマイル0円がどうとか本気で言ってるなら

    未だ現状が理解できてないんだろうね


  200. もう完全に迷走…。



    泥沼に腰までつかってぐにゃぁぁぁぁしてるカイジ状態


  201. チキンタツタと月見バーガーとグラコロをレギュラー化しろ


  202. もっと安くしろとか値上げしたら余所行くとか

    そんな金払わないと公言してる連中の脅しに耳を傾ける必要は無いだろ


  203. 202

    それにベーコンレタスバーガーと初代テキサスバーガーと

    ”昔の”エッグマフィンを復活してくれたら俺的にはリピート率上がるな。



    特にエッグマフィンがなくなってリピート率下がった。

    朝マックのソーセージのは買える時間限られてるし、

    なんとなく”コレじゃない”感があるんよ。


  204. 181

    食料自給率低すぎるし、その上検査厳しいし

    それに他の先進国と比べて高いわけでもないだろ


  205. 外食自体が昔に比べ減ってきてるんじゃね?


  206. 203

    実際に値上げした結果が

    余所に行かれて

    売上業績ガタ落ちなんだよなぁ・・・



    マクドナルドの上層部はおまえと同じこと考えてたんだろうね


  207. 安いから行ってただけで、今の値段なら同じぐらいの価格でもっとマシなモスに行くわ

    チ一緒で自分達が凋落してる原因が分かんないのかそれとも認めなくないのか…

    どっちにしてもチョソと同レベルの思考回路だわ



    ベーコンポテトパイをレギュラーから外したせいで、対馬の仏像並みの罰が当たってるぞ


  208. マックはたまに行く程度…味はそんなに気にならないなー期間限定のハンバーガー好きだった何てバーガーだったか忘れたけど てりやきマックバーガーが好きです

    でもモスも好きだわ


  209. メイド・フォー・ユーを廃止しろ。

    作りたてでも安っぽい味なんだから不必要に待たせず

    スピード優先しろ。

    行列になってまで買いたいものでは無いんだし。


  210. ポテトなんてポッポで買えよw

    高級バーガーもクア・アイナぐらいの味が出れば通う

    今のは豚の餌だろ。せめて、最低限でフレッシュネス程度の味は欲しい


  211. 昔のままで良かったのに。近所のマック潰れちまったわい


  212. 205

    単価はそう変わらないけど、量が段違い。

    あくまでも、あの価格は”欧米の量なら”適切だけど、

    結果として日本のは割高に感じる。


  213. いっそフーターズ路線でやれば?


  214. 207

    それ下げた値段をなんの工夫もなく上げるとかしたからだろ

    不味い安いより相応の価格で満足出来た方がいいわ


  215. ローソンで百円でテリヤキバーガー買えるしマック行く意味ないじゃん


  216. 値下げ汁と喚く豚の要望に応えるのは色々厳しいのは理解できるとしても、

    味を何とかしろと言う要望にこたえるのはそんなに難しいか?


  217. 原田はわざと業績下げたんでしょ


  218. 金銭の余裕のない子供のいる家庭でも入りやすく

    忙しいサラリーマンでもすぐに食べられる



    そんなマックが望まれてるのにね






  219. 215

    結局、不味い安いが不味い高いになった

    不味い高いより相応の価格で満足出来た方がいいから

    結論 モス行こ になったんだろ…

    この価格帯だとマックはほんと競争力無いわ

    つーか、都内ならブラザーズとかエーエス クラシックス ダイナーとか高級バーガーの研究対象いくらでもあるだろ

    なぜ、味音痴バーガーを作る?アメリカスタイルのスシと同じで濃い味に濃い味を乗せるという日本人が毛嫌いするスタイルを貫く馬鹿だわ


  220. てゆーかマックそんなに不味いか?

    コンビニバーガーなんかさすがにマックと比較出来るような

    シロモノじゃないと思うが


  221. なんだかんだ言って結構行く。


  222. マックはTポイントもPontaも対応してないから嫌い

    ロッテリアはTポイントに、ケンタッキーはPontaにそれぞれ対応しているから好き

    ちなみにコンビニはセブンイレブン、スーパーはイトーヨーカ堂でそれぞれnanacoを利用している


  223. 昔チャリ旅行してたときは、道路を走っててマックを見つけたら行ってた。

    で、いつもバーガーを2つだけ買ってた。


  224. ああ言えばForYou



    このサイト声優批判してて、やらおんと同等って話題





    おまえらみたいな 最低なやつらにちょうどいい場所だ


  225. マックラップって昔なかったっけ?


  226. 二か月行ってないな

    去年は三回位だけど


  227. 10年くらい前にマックにて、マジで「スマイルください!」ってレジで頼んでるお客みたことあるわー。

    レジのお姉さんは困惑しつつも笑顔で対応してたw


  228. メインのバーガー類の価格下げる

     ↓

    安い価格帯の商品のみ買って長居する客増える

     ↓

    利益が伸びず高価格帯のバーガー類を推し始める

     ↓

    より業績悪化



    最初に価格下げ過ぎたのがすべての始まりだったね


  229. 美味しさ



    モス>フレッシュネスバーガー>ウェンディーズ>バーガーキング>>>ロッテリア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マクドナルド



    ロッテリアはお願いランキングで、一個もノミネートされなかったしなwww。マクドナルドにいたっては、不戦敗。




  230. マクドナルドが敬遠されだした理由?

    それはね、「おいしいお水0円」のサービスをやめたからだよ

    それと、メニューを手抜きした事かな



    おカネにあまり余裕が無い学生や高校生が気軽に立ち寄れなくなったら

    そりゃ売り上げも落ちるわ

    その代わりにロッテリアは絶好調!


  231. オレはコメント内にドムドム派がいたからそれで満足。ドムミート最高。


  232. ポテトは業界一うまいと思うけど単品だけ買うのはちょっとね・・・


  233. CMと実際のメニューの落差どうにかしろ

    パンはぺちゃんこだし肉はボソボソしてて食えたもんじゃない


  234. 以前は週1、2回行っていたけど

    原田がいろいろアホな事やりだして行かなくなった。



    マックに行かなくても別のところで事足りることが判ったので

    社長が代わっても、行く必要性がない



    つまり、そうゆうことだ


  235. 234

    そのコメ、ちょくちょく見るけど、

    お前は『フォーリング・ダウン』のマイケル・ダグラスか!?



    ってツッコめばいいのか?w


  236. スマイルなんかまじでいらんから。



    ハンバーガー50円にしてコンセント増やせ


  237. てりたまだけは好き


  238. ※236

    そのネタは知らないけど

    本当に不味いから皆同じ事書くんだろ?


  239. >>お前は『フォーリング・ダウン』のマイケル・ダグラスか!?



    あれは基地外親父の大暴れっぷりを見る映画だったのに、

    何故かネット右翼が映画でも嫌われている韓国人として

    一部のシーンだけ動画で上げまくっているな。



    それはそうと、マックのサービスなんて

    悪いサービスの代名詞だろう。

    昔は、スマイル0円なんて都市伝説級の機械人間しかいなかったぞ

    ハッキリ言ってコンビニのほうがよほど気が利いていた。


  240. 焼きおにぎりと緑茶を出したら売れるし儲かると思うけれどやらないんだろうね

    肉をただ二枚にしただけで新商品として売るような創意工夫に欠けていることをしている

    それと「スマイル0円」は別に復活しなくてもいいから、せめて普通に礼儀正しく接客してくれ 

    ゴキブリが飛んだりネズミが跳ねまわっているのはなんとかしてくれ




  241. 239

    昔『フォーリング・ダウン』って映画があって、

    紆余曲折の末ハンバーガー屋に逆ギレするシーンが有るんだけど、

    そのシーンの台詞が234まんまなんだわ。

    その台詞言ってるのが、主人公やってたマイケル・ダグラスなんよ。


  242. とりあえず20年前の値段とメニューに戻したらいいんじゃないかな?




  243. 昔、「神戸屋パン」が美味しい四角いメロンパン(新製品)を作ったので

    多少高かったけれどいい材料使っていて美味かったから

    毎日買っていたのだが、ある日を境に味が落ちた・・・

    つまり、マクドナルドみたいに原材料費をケチって、利益を増やそうと

    したんだね、オレはまずくなった四角いメロンパンを買うのを止めた

    もう見たくも無いメロンパンとして私の頭に刷り込まれたのだ!!!


  244. マックのポテトって恐ろしく体に悪いらしいぞ?

    ポテトに使ってる油が全く溶けない成分が入ってるらしく

    国よっては禁止されてる所も多い

    マーガリン付けて食ってるようなもんだぜ?


  245. 朝がマフィンのみとかやってる間に行かなくなった

    メニューもないし今はもう何が売ってるのか全然わからん


  246. 価格設定がおかしいやろ

    ポテトとドリンクが高すぎる



    バリューセット(白目)


  247. 245

    その逆にケンタッキーやロッテリア、それにファーストキッチンのポテトはあっさりしててヘルシー

    俺もマックの揚げ方はいい加減過ぎると思う


  248. 昼飯ここ3日連続モスの俺



    店員さんに昨日も来てましたねって言われた


  249. メニュー撤去した時、カウンタで戸惑って以来行ってないな…

    スムーズに注文できない店ってイメージついちゃった


  250. 4

    そこで日本発祥のロッテリアでつよ


  251. 251

    はぁ?(威圧


  252. ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230

    大阪民国・トンキン連呼などの地域対立・男女対立・世代対立・メーカー対立他世論工作多数「日本分断工作スレを報告するスレ」「サルでもわかるTPP」で検索




  253. ちょっと買ったらすぐに1000円超える

    ばっかじゃねーの豚の餌にそんな金払うかボケ


  254. 日本って15年ぐらいデフレが続いてるから

    逆にアメリカヨーロッパなんかの先進国と比べると

    食品も含む物価は安くなってきてるんだよ

    気づいてない人多いけど


  255. 4・251

    いや、ドムドムだろ

    もっと増やしてくれ、ドムドム

    ゆかりんも一番好きなバーガーチェーンだと言ってるんだよ


  256. ちーちゃんwww

    いっそはた魔とコラボしちゃえよ

    若者(はた魔ファン)が殺到して売り上げ上がるぞ


  257. そんなに美味くなくたって別にいい。質とか期待するような食べ物でもないし

    ただそれだけにこんなもんしょっちゅう食べるのはいかんな、って自制かかってるわ


  258. 257

    むしろバーガーキングとだろ

    余談だがちーちゃんのパイ乙をモミモミしたい


  259. 中国・韓国・北朝鮮産素材の完全不使用にして売り込めば

    少しは売れるんじゃないの?


  260. マックは

    早い 安い マズい



    なのに高くなったらそりゃ行かなくなるわな


  261. 絶対的な値段が高くなったってのもあるけど、俺は小さくなったのが一番許せん。

    なんで値上げしてんのにどんどん小さく、マズくなるんだよ。

    季節ものなんか買う度に小さくなってんじゃねーか?






  262. 変なフランス人デザイナーと組んでオシャレ店舗以外閉鎖するとか

    利便性を損なう店舗展開をした挙句、単価を上げて喰いに来い、メニューは見せない!

    とか客商売自体舐めすぎなんだろボケが!負債抱えてブッ潰れろ!


  263. マクドの記事にモスモスいうやつなんなの?

    ほんまもんのハンバーガーは佐世保バーガーだろうがwww


  264. ポテト(フライド)が、食べるのがきつい。

    肉もあまり好きでは無い。

    去年の4月に行ったきり店の前を素道りしています。(最寄駅前)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「映画」のおすすめ記事

【悲報】『この世界の片隅に』韓国で酷評される!!  「自己反省がない日本の平和メッセージはむなしいだけ」
【悲報】『この世界の片隅に』韓国で酷評される!!  「自己反省がない日本の平和メッセージはむなしいだけ」
劇場版『モーレツ宇宙海賊』PR大使にふなっしーが就任! 冒頭映像&小松未可子、下田麻美のビデオメッセージも公開
劇場版『モーレツ宇宙海賊』PR大使にふなっしーが就任! 冒頭映像&小松未可子、下田麻美のビデオメッセージも公開
【悲報】 期待の邦画 「大怪獣のあとしまつ」 レビュー★2の大酷評www 「寝てたほうがマシ」 「円谷に怒られろ」 「銀杏臭がする」
【悲報】 期待の邦画 「大怪獣のあとしまつ」 レビュー★2の大酷評www 「寝てたほうがマシ」 「円谷に怒られろ」 「銀杏臭がする」
『劇場版 ソードア ート・オンライン - オーディナル・スケ ール-』の円盤が9月27日発売! アニプラではキリトセット・アスナセットなど選べる特典wwww
『劇場版 ソードア ート・オンライン - オーディナル・スケ ール-』の円盤が9月27日発売! アニプラではキリトセット・アスナセットなど選べる特典wwww
アニメ映画『FGO キャメロット』見に行った人による感想が賛否 「後編は来年春」「ガラガラだった」「アーラシュ好きは見に行くべき」「尺不足だし脚本も酷い」「戦闘シーンは良かったけど脚本が悪い」
アニメ映画『FGO キャメロット』見に行った人による感想が賛否 「後編は来年春」「ガラガラだった」「アーラシュ好きは見に行くべき」「尺不足だし脚本も酷い」「戦闘シーンは良かったけど脚本が悪い」
庵野監督『畜生っ…アスカの声優にフラレた…!……せや!エヴァの中でアスカめちゃくちゃにしたろw』←これwww
庵野監督『畜生っ…アスカの声優にフラレた…!……せや!エヴァの中でアスカめちゃくちゃにしたろw』←これwww
【朗報】コナン映画、前代未聞の超絶大ヒットしてしまう
【朗報】コナン映画、前代未聞の超絶大ヒットしてしまう
『シン・エヴァンゲリオン』ヴィレの戦艦vsネルフの戦艦で艦隊戦を行う模様
『シン・エヴァンゲリオン』ヴィレの戦艦vsネルフの戦艦で艦隊戦を行う模様
映画『FGO キャメロット』累計興行収入3.6億円に!  5億いかないで中国アニメに負けるのか? なんでファンは見に行かないの?
映画『FGO キャメロット』累計興行収入3.6億円に! 5億いかないで中国アニメに負けるのか? なんでファンは見に行かないの?

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#