05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

注目の若手声優・・・2014年さらに飛躍しそうなのは誰?

1e63b39c8fa7ca894803c85d85aad5d5_201308262308233a0.jpg


注目の若手声優をピックアップ  2014年さらに飛躍しそうなのは?

今や声優、戦国時代。新人さんを含め、“人気声優”と呼ばれる人が続々と登場している。
そこで、アニメウォッチャーに話を聞きながら、2014年、さらなる飛躍が期待できる若手声優陣を探ってみたい。

まずは、女性編からご紹介。「歌も上手く、めきめきと頭角を現している」(アニメライター)というのが

渕上舞。

2012年のテレビアニメ『ガールズ&パンツァー』のメインヒロイン・西住みほ役に抜擢されて、ブレイクした彼女。
仲間思いの女の子を好演し、2013年には、『ドキドキ!プリキュア』の四葉ありす(キュアロゼッタ)役にも起用されている。2014年は、1月からのテレビアニメ『桜Trick』に登場する。

異色の声優として注目を集めているのが

上坂すみれ。

「ロシア語が得意、サブカル好きという特徴がありまくりの方です。
芸達者なので、いろいろな面での活躍が期待できますね」(同)。
2013年4月には、テレビアニメ『浪打際のむろみさん』の主題歌「七つの海よりキミの海」でデビューするなど、アーティストとしての才能も発揮。
2014年1月からの『中二病でも恋がしたい 戀』、凸守早苗役の続投も楽しみだ。

2013年のテレビアニメ『Super Seisyun Brothers‐超青春姉弟s‐』で主人公・チコ役に選ばれた

山本希望

も気になる存在。2014年1月から始まるテレビアニメ『Wake Up,Girls!』にも出演が決定している。
また、『Wake Up,Girls!』は、仙台を舞台にアイドルを目指す少女たちを描くアニメで、メインキャストはオーディションを突破した新人声優たちが担当。
「さらなるアイドル声優が誕生するのでは」(同)と、早くもアニメファン・アイドルファンの期待を大いに膨らませている。

続いて、男性編に突入!「デビュー3年目ですが、今年急上昇した注目株です」(同)というのが

逢坂良太

2012年のテレビアニメ『つり球』でメインキャストを演じ、2013年は『革命機ヴァルヴレイヴ』、『ダイヤのA』をはじめ、主役率の高さも話題に。
2014年は、大規模プロジェクトとなるテレビアニメ『ハマトラ』で堂々と主役を担うほか、米映画『エンダーのゲーム』では、初の洋画吹き替えにチャレンジする。

2013年、『翠星のガルガンティア』のレド役で初の主人公を手にした

石川界人

も人気だ。その後、『凪のあすから』『東京レイヴンズ』などに続々と登場。
「激しい演技から、静かなものまでうまく役に入りきることができます。
感情表現が豊かですね」(同)と、演技面での評価も高い。
2014年も、『とある飛空士への恋歌』『ハイキュー!!』など話題作でのメインキャストに決定している。

島崎信長

も、勢いのある声優のひとり。初主演作『あの夏で待ってる』や『TARI TARI』での演技が評価され、2013年3月開催の第7回声優アワードでは、見事、新人男優賞に輝いた。
夏には、『Free!』の主人公・七瀬遥役で知名度と人気もさらにアップ。
「“イケメン声優”と言われることも多く、歌が重要ポイントとなる『TARI TARI』で主要キャラを演じていましたから、歌唱力も抜群です」(同)と、熱い視線を浴びている。

 まだまだ、あげればキリがないほどだが、ここ最近の“売れる”要因として、ひとつの傾向があるという。
「声優も、イベントやライブ、握手会など、顔出しの仕事が当たり前になってきていますからね。
ルックスや歌の上手い人が人気が出る傾向にあります」(同)。

また、「新人から中堅に移行する時期が、一番実力が問われる時期です。
厳しい世界だとわかっているので、インタビューをすると演技に対して並々ならぬ熱意を持っている方が多いですよ」(同)とのこと。

 “中の人”が、“外の人”としても活躍する今の声優業界。
彼らの熱演、動向も楽しみに、2014年もアニメを堪能しよう!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw900442


渕上さん2013年ですげー羽ばたいてるのに2014年でも羽ばたくのか・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ 若手だし、可愛い声だしね!
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ガルパンから一気に役も増えたよなぁ
.     {         |      / (●)  (●)   \ やはり大ヒット作の主役に抜擢されるのはでかいわ
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____  それより男に、彼がいないじゃない彼が!!!
    . | U    (__ノ_)          /      \  もう名前言わなくてもわかるだろうけど!!
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \ 彼も2014年は一気にくるよ!!!
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |
      |  |      |          |          |



 

コメントを書く
  1. どんだけ松岡君すきなんや

    ホモか?


  2. ほぼブレイクしてるやん


  3. やらかほんとかんけーしさん大好きだな


  4. もっと新人いるやろが


  5. 石川プロはぐんぐん伸びてて凄いよなあー


  6. 野郎の記事は載せなくても良い


  7. むしろこいつらみんな羽ばたいてね

    もっと微妙なやつらが押される年になりそう


  8. へごちんがいない!やり直し!


  9. 山本希望は内山夕実とやってるラジオ聞いて好きになった

    洲崎西くらい有名になっても良い面白さなのに


  10. 渕川は性格悪いからな…


  11. まあここに名前が載ってるどの男の声優よりも松岡くんのほうが実力はあるだろうな


  12. ブレイクって事務所がゴリ押ししたかどうかでしょ


  13. 石川界人は演技上手いよね


  14. まいまい人気だな~


  15. レドは逢坂さんじゃなくて石川さんやぞ


  16. もう少し売れていないけど売れそう的な人をあげろよ

    既にそれなりの代表作挙げられる人ばかりじゃん


  17. 渕上好きだけど、若手って言われると違和感ありまくりだなw


  18. ※11

    正直逢坂って演技もトークも松岡の上位互換ってイメージ

    松岡がヘタってワケでもないけど


  19. 渕上の声いつも褒めてるけどそんな可愛いか?

    なんかカサカサしてね?


  20. 25越えたら若手声優じゃない(男除く)


  21. 15

    記事にもそう書いてるよ


  22. 渕上さんはプリキュア終わって桜トリックじゃあほぼ落ち目だな

    桜トリック普通に原作微妙やし


  23. 渕上さん、アルペジオでさらに好きになった。

    実力がやっと評価された遅咲きの声優なので、今後も頑張って欲しい。


  24. 渕川は難アリだからあんま好きじゃない


  25. 糞芸能界の話はアニメ漫画とは関係無いんで止めてください。お願いしますね


  26. 15

    だから間開けて改行してるんじゃないの

    紛らわしいよな、俺も最初間違えた


  27. 全員枕


  28. 男性陣は声に特徴がない3人だな。



    松岡、花江の方が特徴があっていいと思う。

    あと勇しぶのラウルの人も上手かったよ


  29. 彼って誰?花江くん?


  30. 渕上舞ってもう26だし一度シグマ辞めてるし若手感はないな


  31. 渕上と佐倉と洲崎って声が似てるってわけじゃないけど演技が似てると思う

    表面的っていうか真顔で笑ってるような演技

    一言で言うと怖い


  32. 渕川は26歳


  33. 渕上は性格悪いのがラジオで分かったからもういいです


  34. あやねるがこういうので出てこないのはもう中堅扱いなのだろうか


  35. ここらへんはもう既に売れてるといっていいんじゃね


  36. 種田さんは?


  37. 石川界人のレドはすごい良かったな


  38. 36

    種田も今年26歳なので論外


  39. こういうのって業界的にはもう裏でプッシュが始まってるようなもんだから、

    今年この声優が来るとかって予想がそもそも遅いというか無駄なだけだと思うが


  40. あやねるいないの!?


  41. 声優なんて演技がマシならそれでいいんだよ。

    いちいち声優本人の外見やら人格とかそういうのに言及する

    声豚がマジで死滅して欲しい。


  42. 悪い意味で注目してるやつなら男だと花江女だと瀬戸かな

    演技も売上も微妙


  43. もうちょっと端役しかやってない様なのからピックアップできる目利きはいないのか


  44. 種田は?


  45. 渕上ってなんかやらかして干されてたんだっけ

    一発逆転っすなあ


  46. 洲崎西辺りを推したい



    ってかこの業界時差がパネェから次くる人たちは終わってそうだな


  47. MTOK兄貴はもはや新人じゃないからねしょうがないね


  48. かんけーし


  49. 今年売れて欲しいのは加隈亜衣かな


  50. 渕上は性格悪さが滲み出てるからラジオは辞めた方が良いかも…

    遅咲きババアの嫉妬?


  51. 既に売れてるが

    せめて田所あずさとか出しとけや


  52. 枕種田は?


  53. 石川界人はもっと仕事増えそう


  54. 藩だな。プリキュアにも選ばれたし。





    伊瀬は・・・


  55. 渕上はなんかひねくれててキモいんだよね


  56. 種田さんは明田川先生とのセックス増やさないと


  57. 去年はホリプロやスタイルキューブの勢いがすごかったけど

    今年はどうなるんだろうか


  58. 50

    どっちかって言うと

    あんたの方が嫉妬全開な気がするけど...


  59. 洲崎は今年27歳のアラサー



    西は26歳のアラサー






  60. 田辺留依だろ?


  61. 残念な性格の渕上ゴリ押しくるのか...


  62. こいつらがいくら頑張ろうと花澤に食われるだけ


  63. 渕上は嫌われてるからどうなんだろうね


  64. 50

    性格悪そうに見えるけどよく聞いてると一番しっかりしてるんだよね~

    石川しかりちゃんとした人じゃないとブレイクしないと思うから

    山本希望と松岡はないだろうな


  65. 宮本侑芽ちゃん本気で声優やらねーかなー


  66. 本当に実力があるから石川くんと松岡くんは仕事もらい続けると思う。


  67. 枕営業の渕上ね

    覚えておくわ


  68. 個人的にはりえしょんがくるんじゃないかなぁ?


  69. 渕上はアンチ多いんやなあ


  70. 逢坂は代表作が欲しいだろうな

    同じくゴリ押し言われた梶は大ヒットの進撃の主人公当てたし


  71. とりあえず四捨五入で30は失せろ


  72. 渕上は、声優としての実力は文句ないんだけど

    ラジオの痛さがなあ・・・


  73. 渕上は礼儀がなってないからね

    ラジオ聞いてて驚いたわ


  74. 松岡君は上手いんだろうけどあんま個性はないな


  75. 全員改行が一行ずれてるというね


  76. 冬休みだし今や声優もワナビが多いからなw


  77. 渕上は、ラジオのトークが痛々しいんだよね




  78. 山岡ゆりとかどうよ?


  79. 逢坂良太。



    2012年のテレビアニメ『つり球』でメインキャストを演じ、2013年は『革命機ヴァルヴレイヴ』、『ダイヤのA』をはじめ、主役率の高さも話題に。

    2014年は、大規模プロジェクトとなるテレビアニメ『ハマトラ』で堂々と主役を担うほか、米映画『エンダーのゲーム』では、初の洋画吹き替えにチャレンジする。



    2013年、『翠星のガルガンティア』のレド役で初の主人公を手にした



    あぁズレてるのか





    石川はレドはいいが東レの主人公下手だな


  80. 男候補の中じゃ石川プロが一番男らしい声で好きだわ。

    熱血系作品なんかだと他の二人は声がヤワ過ぎる。

    渕上は声質の線がか細い印象があるんだが元気系の太い声はいけるんかな?

    電波女の前川さん演じてるから声幅はありそうだけど…


  81. ここまでニッケル江口の名前はなしかw


  82. 渕上の痛々しさは松岡を超えてるからなw

    アイツにはラジオやらせない方がいい


  83. スフィア、ものすごい勢いで失速したな


  84. 81

    江口ヤクザがなんだって?






  85. 全員いらね


  86. 渕上舞って若手なのか?27歳くらいって聞いたけど


  87. 粘着くんはもうちょっと書き込みの間隔あけろよ










  88.       種田ちゃんはどこですか・・・、。










  89. 2014は久野美咲!!間違いなし!久野ちゃん(;゚∀゚)=3ハァハァ


  90. 島崎信長

    ・若手ゴリ中で最底辺の演技力、棒、演技の解釈がおかしい、周囲から浮く

    ・アニメ演技も下手だがドラマCDになると聴いていられないレベルで下手

    ・乙女ゲームでも演技が下手で全方面の女声豚からこっちへくるなと嫌われる

    ・写真はいつもハンコ笑顔で気持ち悪いと大評判

    ・コメントは良い子ちゃんテンプレコメントしか言えないトークもつまらない男

    ・先輩の人気声優に擦り寄るが誰とも仲良くなれない

    ・良い子ですオーラ出しまくって同業からも女声豚からも嫌われる

    ・歌い手として人気が出るはずが最終回ニコ生来場者133人で黒歴史

    ・歌が上手いはずなら歌い手として人気出たはずですよね大草原

    ・青二事務所が金をかけてどうにか売れっ子にしようと必死になるもファン付かない


  91. 2013年に活躍した声優挙げてるだけのような気もするが‥‥‥

    今後だと東山奈央とか洲崎綾とかじゃねーの?


  92. 長妻樹里は


  93. 事務所がホリプロだし、今年は田所あずさがプッシュされそう


  94. 渕上はプリキュアが完全に外れだった

    黄色なのに空気だし、演技自体もすげえ微妙だったし


  95. 84

    あぁ、その言い方は気をつけとけ、いまだだれそれが訴えられたというのは聞かないがあぶないからな

    ニッケルなら事実だから別段つかっても大丈夫やで


  96. 逢坂って下手くそなのに


  97.                   不愉快デス

                  |::|::l/ '--‐''"    "''‐-- 、:i:::::}

                ∨rー‐‐‐‐´-,  r‐`‐‐‐‐‐、l::j

                ,-i| rチ死ネ`}‐‐{  'ヌ死ト、 }‐、

               {r ∧ `遺ン  j  t   遺ン´ノヾ}

                ∨ ! ''‐--‐''" , "'‐--‐''レ ノ

                  `‐、   ト‐=‐ァ'   ,r ´




  98. ※91

    上坂も東山もだが、91年組は春で卒業なんで、一気に攻勢してくるだろうな


  99. 渕上はラジオで性格悪すぎて嫌いになった






  100. 渕上ってプリキュア出てたんだな

    見てたけど気付かなかった


  101. そういや俺が車買ったセールスマンの人も逢坂さんだったが、

    親戚かなんかかな? 出身地も徳島だしw


  102. 石川プロは今のところガルガンティア補正が強い

    他の作品だとふーんっていう感じだが確かにレドきゅんはよかった


  103. 93

    ほう、ころあずとはいい目の付け所だな

    フィノとか聞いていくと癖になるスルメ声だったよ


  104. 石川はレドを除けば今やってる



    東レの主人公含めて全体的にイマイチじゃないか?




  105. 大橋なんちゃらはこれ以上出てくんなよ

    下手すぎて可哀想になってくる


  106. 松岡くんはSAO2期決まってるだろいい加減にしろ!!

    …なんか本人はかんけーし以外何もしてないのにてょみたいな存在になりつつある気がする


  107. イケボばっか男性声優がいるなかで

    逢坂みたいな熱血系演じられるのは貴重

    そりゃ仕事いっぱいあるよ


  108. 悲報 枕声優 種田 全然期待されてない


  109. 渕上はたぶん徐々に消えていく


  110. 花江くんの爆死率はどうにかならんかね?


  111. 面白ければ良いよ。


  112. 102

    男性はやっぱり少ないし、安定感があるという意味で逢坂と石川の若手2枚看板だと思う




  113. 渕上のラジオつまらなすぎて逆にワロタ


  114. 東山はニセコイ次第で花澤になるか竹達になるか別れるだろうな


  115. 逢坂が熱血系?嘘でしょ


  116. 松岡は駄目だろ、SAO以外は全て爆死アニメだしな


  117. 種田や佐倉はそのうち消えそうwww


  118. 松岡君はモブに近いサブキャラで結構見かける


  119. 石川を誉めてる奴ってただのガルガン信者だろ?

    ガルガン信者は欲深いから話だけじゃなくて声優も評価されなきゃ気がすまないんだよ


  120. 米70

    逢坂の代表作は主役で



    デビュー作のつり球 

    子供人気のダンボール戦機ウォーズの瀬名アラタ

    売上的な はたらく魔王 より真奥

    視聴率は高いヴァルヴレイヴのハルトってとこだと思う



    後、巨人のマルコか?JOJOでもマルコなんだが




  121. 114

    東山は歌上手いからどっちにもならんよw


  122. はやみんはよ


  123. 俺のオススメは諸星すみれちゃん(14歳)ですよ


  124. 石川はガルガンが初めてだから補正で上手いと思ってるだけで他が糞だからな


  125. 116

    そういった意味じゃロボアニメで主人公務めるバディコンがどうなるか注目だな










  126.   島崎信長は個性ないがFreeで大腐人気得たから安泰かもしれんよ










  127. 松岡君はブレイクのきっかけを自分で潰したからな

    馬鹿な発言のせいでブログを事務所に閉鎖させられてるし

    視聴者に反省が伝わって来ない


  128. 124

    他の若手に比べたらひとつ頭抜けてるからだよ


  129. 諏訪彩花に頑張ってもらいたい


  130. 逢坂は魔王みたいな演技は好きだけどハルトみたいな演技は嫌い


  131. なんで渕上はこんなにアンチが多いんだ?

    そんな性格悪そうなことラジオで言ってたかなぁ?

    不仲ってネタだろ

    自由な感じはあるけどそんなに不快感与えるような印象ないけどなあ

    話題作には出演してたけど数はまだまだだし、本人も1クールに最低でも1本のレギュラー演じられるように頑張っていくって話してて応援してる

    出てるラジオ全部聴いてるぐらい好きなのにアンチ多くて悲しいわ


  132. 増田俊樹あたりかな

    逢坂は2013年ぐっと売れた感じで、今年って気がしない


  133. 114

    顔がアカンからどっちも無理や


  134. 石川



    2013年



    RDG レッドデータガール(宗田真夏[6])

    イナズマイレブンGO ギャラクシー(瞬木隼人[7]、カシム・バドル)

    有頂天家族(大学生)

    AKB0048 next stage(WOTA)

    ゴールデンタイム(柳澤光央[8])

    さくら荘のペットな彼女(男子2)

    サムライフラメンコ(中学生A)

    翠星のガルガンティア(レド[9])

    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-(斉藤マオ[10])

    とある科学の超電磁砲S(不良、学生、男子生徒、所員、黒服、部下、アンチスキル、ジャッジメント〈男〉)

    東京レイヴンズ(土御門春虎[11])

    凪のあすから(木原紡[12])

    変態王子と笑わない猫。(男子生徒E)

    機巧少女は傷つかない(乗客C)




  135. 125

    一話見た感じ爆死臭しかしなかったんですがそれは…


  136. 125

    内山くんとの掛け合いが楽しみだ


  137. 何だかんだで松岡人気あるよなあ


  138. 若手かどうか決めるのは年齢ではなく声優歴では?

    声優歴5年以下なら若手でいいんじゃないの?

    女性声優の場合は入れ替わり激しいし3年以下でもいいかもしれないが


  139. 131

    ラジオ聞いてみればわかるが、あの話し方でいろいろわかっちゃうんだわ…


  140. ストライクブラッドだと

    種田より大西沙織が良いと思った


  141. ※126

    腐人気で安泰する奴は最終的に乙女ゲームしか出なくなるタイプやな


  142. 134

    出てる作品全部コケてるな

    正に貧乏神


  143. 若手じゃ内山と木村の演技が好きだな



    逢坂



    2012年



    あっちこっち(男子生徒 #1)

    妖狐×僕SS(男子 #8)

    お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(姫小路秋人[11])

    君と僕。2(サトル #8、男子生徒1 #11、夫 #12)

    さくら荘のペットな彼女(男子A #9)

    シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜(ジャン #4)

    新世界より(稲葉良〈14歳時〉 #11、12)

    好きっていいなよ。(男子生徒 #11)

    SKET DANCE(加藤希里[12] #72、73、75 - 77)

    戦国☆パラダイス -極-(前田慶次 #15、18、22 - 24、26)

    ソードアート・オンライン(ラフィン・コフィン #6)

    探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE 〜小林オペラと5枚の絵画〜(クルーズ船の船員)

    つり球(真田ユキ[13])

    トータル・イクリプス(オペレーター #4、キール・エフレーモフ #8 - 10、14)

    となりの怪物くん(佐々原宗平[14])

    To LOVEる -とらぶる- ダークネス(男子生徒達 #1)

    夏色キセキ(男子生徒 #1)

    はぐれ勇者の鬼畜美学(生徒 #3、11、若者 #6、管理スタッフ #9)

    氷菓(男子バスケ部員 #1)

    めだかボックス アブノーマル(百町破魔矢[15] #8)

    リトルバスターズ!(生徒E #3、生徒C #7)



    2013年



    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(季堂鋭太[16])

    革命機ヴァルヴレイヴ(時縞ハルト[17])

    ガッチャマン クラウズ(橘清音[18])

    ぎんぎつね(藤村陽太)

    さくら荘のペットな彼女(一年男子 #20)

    ジョジョの奇妙な冒険(マルク #14)

    進撃の巨人(男 #2、マルコ・ボット[19] #3 - 5、7、8、10 - 13)

    翠星のガルガンティア(副官 #3)

    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-(新本チカ[20])

    ストライク・ザ・ブラッド(矢瀬基樹[21])

    ダイヤのA(沢村栄純[22])

    ダンボール戦機ウォーズ(瀬名アラタ[23])

    ちはやふる2(田代 #4、6、大野柾 #9、14)

    てーきゅう(押本陽太[24])

    凪のあすから(伊佐木要[25])

    ハイスクールD×D NEW(ヴァーリ[26] #3、6 - 12)

    はたらく魔王さま!(真奥貞夫〈魔王サタン〉[27])

    ビーストサーガ(カンニガル #7、10、24、26、33)

    ブラッドラッド(ブラッド・チャーリー・スタズ[28])

    僕は友達が少ないNEXT(涼月冬馬 #5)

    マギ(スフィントス[29])

    よんでますよ、アザゼルさん。Z(天野ガギエル #5、6)

    ローゼンメイデン(桜田ジュン[30] #2 - 13)

    ログ・ホライズン(小竜[31])


  144. 爆死女王種田はもうアカンやろなあ


  145. 上坂すみれはロシア語堪能だし、ミリ知識もあるし、喋りもできるし

    ラジオ等プロモーション活動では本当に使い勝手は良さそう

    ただ本業の声優としてはどうなんだろ。


  146. 松岡君はこのままいけば

    来年声優アワードの主演男優賞とりそう


  147. 131

    強烈なアンチが連投してるだけ


  148. 渕上アンチは有名税だな、けいおん声優が出て来た時と同じだ


  149. いまんとこ逢坂さんだが石川くんもいいね


  150. 渕上は性格痛いのが滲み出てるからな


  151. すでにブレークしてる声優引っ張り出してきて何言ってんだ?

    おれは久野美咲が出てくると予想するぞ。


  152. ガルパンプリキュアアルペジオと渕上の躍進は凄かったな


  153. 渕上は貧乏神に生りかねないからキツイかも


  154. ストブラだと種田より金元だな

    ロリ先生たまらんしああいう声もいけるとは知らんかった


  155. 大西沙織は、日笠と早見の中間みたいな声で

    あれは良いと思った

    まあその2人は演技と歌唱力あるから、また別かもしれんが


  156. 142

    まぁ今時

    深夜アニメ作品の7割方はコケてるからしゃーない








  157. 143

    逢坂さん凄いな


  158. おい、2014年ブレイクする声優といったら、諏訪彩花だろがボケ!

    渕上・上坂・石川はともかく、山本・逢坂・信長はもう来年で消える。

    諏訪彩花は愛知が誇る待望の声優である。

    2年前までこの業界に中山恵里奈という声優がいた。

    中山は稲村優奈・花村怜美と同じ事務所にいたが、2011年6月に契約が切れ、7月には自身のブログも消えた。 同じルーンエンジェル隊の中で、先輩の2人、明坂聡美・平野綾はTVでもよく顔出しするくらい今も輝いてるのに対し、中山だけ干されたのが悲しい。

    ストロベリーパニックの玉青、黒執事のシエル、ティアーズ・トゥ・ティアラのエルミン、咲の国広、遊びニイクヨのサラも中山に演じさせて欲しかった。

    もし中山の存在感に気づいてくれたらと思うと残念であり、今も事務所にいるなら日高里菜との共演もあるかもしれず、彼女の大沢移籍もなかった。

    平野綾みたいに女優に転身でもいいから、早く帰って来て欲しい。


  159. 実はいまだに種田の声がよう分からん


  160. 渕上は性格の悪さ直さないと業界で孤立するな


  161. 松岡君はノーゲーム・ノーライフの主人公であっても話題にすら上がらないなw

    作品自体がエアーなのかね?


  162. 148



    渕上って言うほど有名か?作品は有名でも本人は空気って感じだが


  163. 渕上はなんのラジオ聞けば性格わるいのわかりますか?



    アルペジオ?アウトブレイクカンパニー?


  164. 割と遅咲きだけど、内山夕実が

    確実に来年出てくる


  165. 本多陽子さん.........


  166. 159続き

    とは言え、そんな願いが中山に届かなくとも、ポスト中山になれそうな声優がいる。それが諏訪彩花だ。

    中山が叶えられなかった夢を引き継ぐことができるのは彼女しかいないし、過去に中山が出演した作品がリメイクした時も、彼女の役は全て彼女に継がせて欲しい。

    井口と後藤弱がアキバの向日葵なら、諏訪は知多半島の月見草。

    彼女が花咲かぬまま枯れた中山のカタキを取り、先頃熱風海陸ブシロードで閑古鳥に鳴かされた木谷に「彼女は井口・後藤弱キラーだったのか...」と、今まで中山を放置して二人を贔屓したツケの償還を知らしめる時が来た。

    諏訪がブレイクして困るのは、声優を諦めて引退した者達じゃなくて、今まで溺愛してきた声優が追いやられていく様を見せられる木谷。

    今だ! 愛知の女神よ!!

    また、ヤマノススメのあおい、幻影ヲ駆ケル太陽のるな、ファンタジスタドールのカティア、世界で一番強くなりたいの美咲も彩花ちゃんの方が良かった。

    でも弱虫ペダルの幹、彼女がフラグを折られたらのにんじゃりばんばんなど、彩花ちゃんに良い役が手に入ったのは光栄だ。

    くれぐれも戸松や平野みたいにはなるなよ!


  167. 顔はともかく加隈亜衣とかどうよ?


  168. 渕上は痛々しいから無理


  169. 渕上アンチ、連投しすぎだろww

    どんだけ嫌いなんだよww




  170. ニッケル江口はポイ~で



    松岡君 は 今やブログ騒動での暴言やwiki自演もいい思い出



    2011年



    THE IDOLM@STER(御手洗翔太)

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(役名キャラクター、男子生徒、男子A、学生)

    神様のメモ帳(藤島鳴海[9])

    灼眼のシャナIII(FINAL)(『姿影の派し手』フランソワ・オーリック)

    ジュエルペット てぃんくる☆(アルファ)

    セイクリッドセブン(藤村)

    聖痕のクェイサーII(レオン・マックス・ミュラー)

    そふてにっ(門下生B)

    花咲くいろは(桜井霧人)

    緋弾のアリア(男子生徒A)

    ベン・トー(狼F、男子学生)

    放浪息子(瀬谷理久)

    マイの魔法と家庭の日(立海光[10])

    魔乳秘剣帖(若い胸幸)

    魔法少女まどか☆マギカ(中沢)

    夢喰いメリー(リーダー猫、生徒A)

    ロウきゅーぶ!(上原一成)



    2012年



    うぽって!!(コーヘイD)

    AKB0048(青年)

    カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜(草薙護堂[11])

    機動戦士ガンダムAGE(不良、男子生徒)

    クイーンズブレイド リベリオン(タイラ)

    恋と選挙とチョコレート(夜雲のSP1)

    さくら荘のペットな彼女(神田空太[12])

    ジョジョの奇妙な冒険(少年A)

    SKET DANCE(真司(イメージ))

    ソードアート・オンライン(キリト / 桐ヶ谷和人[13])

    TARI TARI(宮本誠、男生徒)

    探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕(安部くん)

    ちび☆デビ!(高山樹[14])

    超速変形ジャイロゼッター(速水シュンスケ〈俊介〉[15])

    デュエル・マスターズ ビクトリーV(ジョウ太郎)

    To LOVEる -とらぶる- ダークネス(男子生徒達〈中島〉)

    ハイスクールD×D(フリード・セルゼン)

    バクマン。 第3シリーズ(高橋)

    バトルスピリッツ 覇王(コル、生徒2)

    ブラック★ロックシューター(滑地タク)

    モーレツ宇宙海賊(三代目[16])

    めだかボックス(オーケストラ部部長)

    輪廻のラグランジェ(ダノン・シ・アレイ[17])

    輪廻のラグランジェ season2(ダノン・シ・アレイ[17])



    2013年



    アラタカンガタリ〜革神語〜(アラタ[18])

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(真壁楓、オタクC)

    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(観客B)

    翠星のガルガンティア(艦隊通信)

    ソードアート・オンライン Extra Edition(キリト / 桐ヶ谷和人[19])

    ダイヤのA(金丸信二[20])

    てーきゅう 2期(野球部)

    とある科学の超電磁砲S(不良)

    凪のあすから(狭山旬)

    ハイスクールD×D NEW(フリード・セルゼン[21]、回想:被験者、被験者の魂A、被験者の魂B)

    ファンタジスタドール(吉良一成)

    魔界王子 devils and realist(シトリー・カートライト[22])

    マギ The kingdom of magic(ティトス・アレキウス[23])

    弱虫ペダル(青八木一[24])

    恋愛ラボ(池澤雅臣)

    ロウきゅーぶ!SS(上原一成)




  171. ※160

    すぐ消えるし分からなくていいんじゃね?


  172. 事務所的に種田


  173. 164

    性格は悪くないんだけど

    上手く会話が進まないので、ラジオが凍り付く



    ガルパンラジオの井口とは特にやばかった


  174. アンチ活動するのは別にどうでもいいけどやらおんのコメ欄で必死にアンチ活動しても何の意味もないと思うぞ


  175. 石川界人まだ二十歳なんだよな

    先が楽しみですよ


  176. ※164

    ガルパン

    性格悪い…というか糞つまらないラジオだけど


  177. 164

    OBCのニコ生とかわかりやすいと思う

    まず敬語がまともに使えてない


  178. 諏訪彩花推し乙

    まあこの人は今年出てくるな


  179. 165

    はじめはモブばっかだったよな。

    っていうかモブ役で引っ張りだこだった気がする。


  180. ラジオ聴いてる奴なんか限られるから連投だろうな


  181. 渕上見るならニコ生の特番見るとええで

    みもりんの引きつった笑顔が笑える


  182. 今年はブリドカットセーラ恵美が来そう

    デートアライブ二期の新キャラやるし

    艦これにも出てるし


  183. 渕上さんは性格が悪いんじゃなくて、アタマが悪いんだと思うんだけど


  184. 渕上は性格とかは知らないけど

    今のところ引出しが少ないというか演技の幅が狭いというか他に代わりが沢山いるというか

    このままだと今年は右肩下がりで一過性で終わりそう

    なんとかブレイクしてほしいもんだが


  185. 159

    知らんな、事務所に力が無い声優の末路は悲惨なのは昔からある

    それに推して貰えなければ仕事も無くなるのは当然だ



    渕上もシグマのままでは主人公になれなかっただろう

    同期だった大亀の方が可愛がられていたからな、今は見る影も無いが




  186. 地味に出演料が凄い 声優 内山夕実 しかしカメレオン過ぎるか?



    2011年



    THE IDOLM@STER(女子高生A)

    青の祓魔師(樫野)

    うさぎドロップ(河地カズミ、小学生たち)

    Aチャンネル(ナギ〈天王寺渚〉[7])

    君と僕。(塚原要〈幼少時〉、悠太・祐希の母、順子、女子生徒1、剣道部女子)

    GOSICK -ゴシック-(生徒D)

    侵略!?イカ娘(望月知美)

    世界一初恋2(アナウンス)

    たまゆら〜hitotose〜(クラスメイト、彼女)

    BLOOD-C(女子生徒[注 1])

    魔乳秘剣帖(次男)

    ロウきゅーぶ!(菊池)

    WORKING'!!(CUのお姉さん)



    2012年



    アマガミSS+ plus(黒沢の友人B)

    エウレカセブンAO(ラジオアナウンサー、女性オペレーター)

    おじゃる丸(カエル、女性)

    エリアの騎士(女子、少年)

    君と僕。2(塚原要〈幼少時〉、女子生徒1、おばちゃん2、浅羽母、おばさん2)

    クレヨンしんちゃん(レポーター)

    CØDE:BREAKER(クラスメイト)

    咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(鷺森灼[8])

    さくら荘のペットな彼女(本庄やよい)

    さんかれあ(美少女ゾンビ、同級生A、女の子)

    じょしらく(ヤンママ)

    しろくまカフェ(受付、店員、客、母親)

    好きっていいなよ。(武藤愛子[9])

    絶園のテンペスト(子供A、女子大生A)

    戦姫絶唱シンフォギア(迷子の兄)

    探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO 〜小林オペラと虚空の大鴉〜(トミー)

    トータル・イクリプス(帝国軍衛士C)

    忍たま乱太郎(熱狂ファンの客)

    爆TECH!爆丸(ジンザ)

    バクマン。3(白鳥人美)

    はぐれ勇者の鬼畜美学(ワルキュリア)

    氷菓(清水紀子、沢井〈漫研部員〉)

    貧乏神が!(紅葉[10])

    BTOOOM!(女、織田の彼女)

    ブラック★ロックシューター(美術部部長)

    名探偵コナン(友人)

    めだかボックス アブノーマル(練兵癒)

    ROBOTICS;NOTES(システム音声)



    2013年



    AKB0048 next stage(ウェイトレス)

    あいうら(山下寿美子[11])

    蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(キリシマ[12])

    きんいろモザイク(猪熊陽子[13])

    銀魂'(鈴蘭〈過去〉)

    クレヨンしんちゃん(誘導員、インストラクターB)

    黒魔女さんが通る!!(桜田杏)

    げんしけん 二代目(矢島美怜[14])

    琴浦さん(はじめ、森谷母)

    さくら荘のペットな彼女(男の子B)

    翠星のガルガンティア(オンデリア、オペレーター)

    戦勇。(アレス)

    戦勇。 第2期(アレス[15])

    ダイヤのA(高島礼[16])

    D.C.III 〜ダ・カーポIII〜

    断裁分離のクライムエッジ(病院坂法子[17])

    とある科学の超電磁砲S(店員)

    ドキドキ!プリキュア(ダビィ / DB[18]、おばあさん、実行委員、メイド、女性)

    爆TECH!爆丸ガチ(ジンザ)

    はたらく魔王さま!(木崎真弓[19])

    変態王子と笑わない猫。(女子生徒A)[要出典]

    僕は友達が少ないNEXT(みかづきよぞら[注 2])

    マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜(プリンセスルナ(第2話のみ)、デイジー、ボンボン、ダイアモンドティアラ(ダイヤモンドティアラ)、スピットファイア、デイジージョー、ユニコーン2、ポニー2、ペガサス1、母親)

    みなみけ ただいま(女の子)

    ラブライブ!(生徒、生徒B、英語教師、子供B、生徒会C、実行委員A、インタビュアー、先輩)

    ロウきゅーぶ!SS(湊花織[注 3])

    ROBOTICS;NOTES(タカシ)

    ワルキューレ ロマンツェ(エマ[20])



    2014年



    ニセコイ(宮本るり[21])

    バディ・コンプレックス(マルガレタ・オキーフ[22])

    マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜(ダーピー)

    魔法科高校の劣等生(千葉エリカ[23])




  187. 渕上のラジオは聞くに耐えなかったな

    性格の悪さが滲み出てて




  188. ※175

    つまり、アンチ活動じゃなくてただの本音って事だろ


  189. さっきから出演したのを書いてるやつ、やめてほしい

    無駄に幅とるし、そんなん知りたいやつはggrks


  190. 176

    男性声優としては若く感じるけど女性声優は中学生とかいるんだよなー


  191. 188

    まあ、単価は安そうだけどね


  192. 180

    最初モブばかりだったが、2013夏あたりから

    名前のある役けっこうとれて

    2014も冬春仕事決まってるから

    着実にステップアップはしてる


  193. 渕上って奴は性格悪いし頭も悪いのか?

    劣化小林ゆうみたいなポジか


  194. 洲崎綾さんがいないのは何故なんだ!?


  195. 今年は洲崎西だな

    渕上ちゃんは腐の嫉妬だろう


  196. 自分がデビューできなかった声優志望のやつが嫉妬してアンチコメしてるようにしかみえんw


  197. そういえば内山夕実信者って最近おとなしいな

    少し前まではスゲー気持ち悪かったのに


  198. 連投すげえなww


  199. 鈴木達央がいないと思ったら若手じゃなかったんだな


  200. 内山夕実は魔法科のメインゲットしたからな

    これは来るぞ


  201. 渕上と信長は伸びそう

    ほかは微妙


  202. 見抜く目を養っておかないとライフライナーになるぞ




  203. 203

    演技力はピカイチだけど、実際問題ブヒれる声かといわれたら違うからどうなるかね


  204. 203 

    エリカは確実に人気でない、ましてや序盤はほぼ見せ場なし


  205. 渕上は小林ゆうより扱い難そうだから仕方ない


  206. 195

    SAO以外売れる臭いがしない、夏以降が勝負だろう


  207. 連投アンチ必死すぎw


  208. この渕上ラジオって自演?


  209. なげーの投稿すんなよ




  210. 男声優はすぐに消える心配はしなくていいからいいね


  211. まよなかデリバリー聞いてると内山夕実と山本希望には頑張ってもらいたい


  212. 2013年の頭に2013年ブレイクしそうな声優ってタイトルで

    このメンツを挙げてくれてたら評価した。


  213. 212

    ほぼ自演だと思われる




  214. 渕上はアンチがつくほどの人気声優


  215. 今年は結構 小野友樹をよく見かけてた気がした

          助演で何か取れないかな?



    2012年



    アドリブアニメ研究所(蹴斗、ヒロキ)

    妖狐×僕SS(男子1)

    機動戦士ガンダムAGE(ジョナサン・ギスターブ、デモン・ラージ、オペレーター、連邦軍兵士)

    君と僕。2(塚原要[19])

    黒子のバスケ(火神大我[20])

    ココロコネクト(渡瀬伸吾[21])

    SKET DANCE(三郷)

    ZETMAN(ファイヤーエボル、ひったくりの男、セルデリート音声)

    TARI TARI(浜田徹)

    男子高校生の日常(唐沢としゆき[22])

    トータル・イクリプス(帝国軍衛士A、同僚)

    DOG DAYS'(エミリオ・アラシード、兵士、ジャン・カゾーニ)

    となりの怪物くん(トミオ[23]、名古屋)

    バトルスピリッツ ソードアイズ(ソラ・リュウヨウ[24])

    氷菓(アカペラ部員)

    貧乏神が!(水江浦島子)

    FAIRY TAIL(ジェイソン)

    ポヨポヨ観察日記

    めだかボックス(人吉善吉[25])

    めだかボックス アブノーマル(人吉善吉[26])



    2013年



    アラタカンガタリ〜革神語〜(カンナギ[27])

    イナズマイレブンGO ギャラクシー(貴志部大河)

    革命機ヴァルヴレイヴ(犬塚キューマ[28])

    義風堂々!! 兼続と慶次(花田歌馬)

    ぎんぎつね(絹川泰介[29])

    銀の匙 Silver Spoon(稲田真一郎[30])

    さくら荘のペットな彼女(先輩B、教師B)

    翠星のガルガンティア(クーゲル[31])

    ストライク・ザ・ブラッド(ディミトリエ・ヴァトラー[32])

    ダイヤのA(伊佐敷純[33])

    D.C.III 〜ダ・カーポIII〜(芳乃清隆[34])

    ちはやふる2(江室凌雅)

    波打際のむろみさん(魚竜)

    DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(ベルセルク)

    はたらく魔王さま!(芦屋四郎〈悪魔大元帥アルシエル〉[35])

    ビーストサーガ(お頭)

    魔界王子 devils and realist(マイクロフト・スワロー[36])

    機巧少女は傷つかない(マグナス / 赤羽天全[37])

    夜桜四重奏 -ハナノウタ-(篠塚英二[38])




  216. アンチの※なんか気にする必要ないぜ






  217. 195

    松岡がどうかは知らんけど、声優アワードで賞獲っても意味なくね?

    M1みたいに一気に仕事増えるとかないし賞金も無いみたいだし、レコ大みたいに胸張れるわけでもない


  218. 217

    いや、どうだろう?

    石川以外は2012年末にはすでに注目されてたからむしろ、声豚ならそんなん知ってるレベルだぞ

    さらに、山本希望という残念ながら的ハズレも入ってるし


  219. 僕は今年も金元寿子ちゃん押し


  220. 大坪と井口のラジオは同じレベルでつまらん

    決して若手じゃないが


  221. 220

    いいかげん、やめろ

    やってることAA連投と同じレベルだからな


  222. 松岡よりも逢坂の方が間違いなく演技上だから


  223. 最近注目してるって言ったら小岩井ことりかなぁ?


  224. 214

    五年以内に声で喰っていけないと劇団粋になってほぼ出番無くなるぞ

    あとは洋画の有名な役者の吹き替え取らないと厳しい

    イケボ枠は奪い合いだから音響監督の覚えが悪いと厳しい


  225. 俺はりえしょん推し!


  226. 米226

    あぁスマン もうやめるわ




  227. 平野や豊崎で学習したろ

    突然ブレイクすると揺り戻しも大きいんだ

    もっとコツコツ地道に努力してる方が最終的には勝ち残る


  228. 226

    だが断る!!


  229. 出演作品連投イラネ


  230. と、Trefle・・・


  231. 232

    いや、そいつらは本人の素行やらが悪いせいだろw

    花澤は梶と付き合ってるっぽいけど別になんもゆり戻しないだろ

    そういうことだ


  232. 井口は、ラジオはひとりでやるほうが生きるタイプ


  233. 声優アワードとか何の意味もない出来レースじゃん

    シグマと大沢と俳協の意向は正しい

    あんなイベントで賞を取ってもなんの意味もない権威もない、そんなイベントに出す時間があるなら他に仕事してるほうがいいに決まってるし


  234. 232

    平野や豊崎は自爆の部分も大きいだろw


  235. 逢坂は杉田より演技上手いからな


  236. ヤマカンいないな。


  237. 手っ取り早いとはいえキワモノで売るのは事務所が使い捨てる気満々で痛々しい>上坂


  238. 何だかんだ浪川は凄いよ


  239. ヤマカンさんか。すきねえあなた。




  240. 信長は声に個性が無さすぎてEDのキャストみるまで気づかないレベル


  241. ブリドカットセーラ恵美さんも入れてください。


  242. 声優格付け

    一流声優…内山昂輝、小野賢章、東山奈央、潘めぐみ、三上枝織、三森すずこ、村川梨衣

    普通の声優…大久保瑠美、佐倉綾音、洲崎綾、津田美波、渕上舞、村瀬歩、山本和臣、渡辺優衣

    二流声優…石川界人、上坂すみれ、内田彩、喜多丘千陽、橘田いずみ、楠田亜衣奈、佐々木未来、洲崎綾、日高里菜、山本希望

    三流声優…井口裕香、伊藤彩沙、井上麻里奈、逢坂良太、島崎信長、寺川愛美、花江夏樹

    声そつさん…赤﨑千夏、飯田里穂、内田真礼、久保ユリカ、小岩井ことり、真堂圭、新田恵海、松岡禎丞

    聴く価値無し…伊瀬茉莉也、大坪由佳、徳井青空、鳴海杏子、花澤香菜、Pile


  243. ※248

    ゴミ


  244. 市来くんはどうしてるのだろうか


  245. おっさん声とかババアボイスには新人枠ねえのかな


  246. まれーの名前無しwwwww


  247. 洲崎と西で


  248. コメに久野ちゃんの名前があって安心した


  249. 248

    声豚7軍ちーすw


  250. 喜多丘千陽って合田彩のことか

    R15とはなんだったのか・・・


  251. 小野友は、興津と同じで、声質と演技をやたら変えるタイプ

    上手いは上手いけど、印象に残りにくい


  252. 252

    今年の出演作品みてみろよ

    こいつらと競うレベルじゃないから


  253. 平野や豊崎だってちゃんとした事務所にいれば注意してくれる人がいたろうに

    渕上も危ないと思うよ


  254. マレイはもういい歳だから・・・

    ほかに若いやつなんていっぱいいる


  255. 瀬戸さん頑張って欲しいけどヴヴヴでイメージ落ちてないか心配だよ


  256. 村川梨衣は天才かつ天災


  257. 洲崎どうかなぁ

    もうちょいトーク力あればいい位置に着けそうなんだけど


  258. ツイッターは取り上げろ

    爆弾かかえて地雷原に突撃させるようなもんだ

    性格が悪くても黙っていれば分からない


  259. ぼくは田所あづさちゃん


  260. 渕上は性格の悪いって何言ったんだ?


  261. 去年そこそこ活躍して人の紹介じゃねえかよw


  262. 188

    君と僕のキャストは以下の方が良かった

    有希…木村昴

    幼稚園時の塚原…田村睦心

    幼稚園時の悠太…三瓶由布子

    おばちゃん・各登場人物の母…川澄綾子

    それ以外…水原薫

    そもそも内山夕実におばちゃんはねーだろ

    また、魔乳の次男は津田美波、クライムエッジの法子は桑島法子の方が良かった

    逆に、魔乳の千房こそうゆみんにやらすべきだった

    楓は大亀あすかで


  263. 大学行ってる子はレギュラーの掛け持ちは難しいから卒業してからだろう

    中退はかわいそう


  264. 251

    ベテランの人がそういうキャラ(親・祖父母や師匠、博士あたり)演じるのが多いかも。

    若手とベテランでハイローミックスしてる印象があるね。


  265. 上坂のステマはもういいよ

    不人気なのわかってるし


  266. 男はみんな売れた気がするんですがね


  267. 248訂正

    洲崎綾は普通の声優

    二流声優にも彼女の名前があったので消し忘れをおわびする


  268. 渕上さんは別に好きでも嫌いでもないけど

    ガルパンもアルペジオもトーク面白くなかったから

    自分の好きな作品でパーソナリティやるのはやめてほしいかな。


  269. 248

    一流の中に三上枝織がいるのが違和感

    嫌いじゃないが、あっかりーんのイメージが付き過ぎてダメだ


  270. 274

    トークが面白いのって誰?日笠とか言うなよ


  271. 渕上はガルパンラジオでやらかしたからな

    人気でる事はないと思う


  272. はやみんと奈央ぼうがいれば俺は満足。


  273. 上坂は「キャラ」で売ろうとしてるもんなぁ

    あの見た目とかキャラ付けとしか思えん

    つまり一発屋だからすぐ消えるだろう


  274. 277

    だから何やらかしたんだよ


  275. 前川さん西住殿ペトラルカイオナしか知らないけど

    声優としてはぱっとしない印象


  276. 上坂アルバム爆死だろw


  277. 281

    アルペジオのイオナとか




  278. 236

    素行が悪いというなら松岡駄目じゃん


  279. 248

    ただのお前の嫌いな声優格付けだろ、4ね


  280. 215

    だから何「親」と限定してんのか。

    お前にとって親は殺されるべき存在なのか?

    自分の親が憎いと思うなら、通り魔に殺されても極刑を求めたり慰謝料を請求したりするなよ。

    「悠木碧と洲崎綾、それにまどマギとたまこの共演者を殺した」ならわかるが。

    むしろお前こそどっかの親から「この子がうちの子を殺しました。極刑にしてください」とか言われてる、つまり余所を攻撃する前にお前こそ「親の仇」になっていることを自覚しといた方がいい。

    また「~でも」という言葉は何かが特定しない時に使うのが正しいのくらい学校で習わなかったか。

    とはいえお前の場合は完全に親と特定しており、親かどうかわからないような感じはしないから「親でも」という文法はおかしい。

    わざとわからなくしている胡散臭さしか残らないし、きっとお前の親は泣いているに違いない。

    親に勘当されてもお前を勘当した親とお前によって子を失った遺族の方を味方するよ。

    ひょっとしてお前が2000年に起きた世田谷一家殺人事件の真犯人か?

    昨日お前を見たぞ。

    警察にも目撃したという情報入れといたから覚悟しろよ。

    つまりお前こそ親”とかに”殺されたか?

    きっとお前の親は遊魚静みたいにお前を虐待していたんだろうね。

    もしお前の親を殺した人が現れたら「俺を殺そうとした親を殺してくれてありがとう」と感謝の言葉を入れろよ。

    裁判でも「いいんです。私を捨てた親を殺した彼を無罪にしてやってください」と頼めよ。

    でもお前は世田谷一家殺人事件の真犯人だから死刑判決を受ける側だし、死刑判決受けても控訴するなよ

    もしお前の言葉で渕上は戦車で人を轢いたというデマが回ったら、逮捕される証だと思えよ。

    もうお前に逃げ場はない


  281. 281

    プリキュアのキュアロゼッタは無視か


  282. 去年ホリプロ声優推されてた割に弱すぎた。田所は演技もクソだったからなぁ

    M・A・Oに期待


  283. 逢坂が主役の作品はほとんど人気じゃないんですが…

    メイン役多いのに魔王様以外全然人気じゃないんですが…


  284.  渕上さん状態を見るに、1人暮らしで長期間誰とも話さなかったのではないか。あんな感じになるし。とりあえず1年間ラジオをやってみて変わらないなら変わらないで相方がいじり方を変えればいいだけにみえる。



     ガルパンBDのおまけ内で、菊池さんに取材における発言のことでとやかく言われてもへこたれず、明るく応対しようとしているところは、本番とたたきに強いということだろう。これはラジオの素養があるってことだと思う。

     アニスパの箱番で鷲崎さんとラジオをやったときは趣味の話で盛り上がっていたし、突っ込み方や引き出し方で変わってくると思う。とりあえず本人も問題点は分かっているようなので長い目で見てほしい。



    >182

     三森さんにも原因がある。痛い発言ならそれはそれで面白くいじればいいだけ。渕上さんにだけ問題を押し付けるのはどうかと思う。


  285. 上坂は消えるだろうね、金朋みたいにぶっ飛んでればいいけど、上坂の場合ベタだから誰でも簡単に真似出来てしまう=ライバルが多い


  286. 286

    お前いい加減長文ウザイから消えろよ

    新年早々気持ちの悪い奴だな


  287. 渕上氏のアンチ必死すぎだな、良く見るディーンアンチと同類の狂気を感じる

    同一人物かもしれないけど


  288. 石川さんは上手やからこれからも頑張って欲しい


  289. >>280

    井口とタッグで戦車でぃすりまくってた


  290. 相変わらず叩きと嫉妬まみれのひでえコメ欄だな


  291. 289

    ダン戦は人気じゃないっけ?




  292. 個撮ビッチ内田真礼の名前がないw


  293. 290

    癒されバー若本の頃から応援してる俺には無問題だ


  294. 220

    でも小野友樹は出演多い割にミスキャストも目立つな

    めだかの善吉とD.C.Ⅲの清隆は細谷佳正、黒子の火神は勝沼紀義の方が良かった

    善吉と黒子については、もし今年に初アニメ化されていたらいずれも小野友樹で構わないが

    逆に、ばってん伝の五狐のどれか(それ以外は内山昂輝・梶裕貴・島崎信長・山本和臣)、キューティクル探偵因幡の弥太郎こそ小野友樹に演じさせるべきだった


  295. 287

    知らないというのは、見て無いという意味だ

    プリキュアは見てないからどんな演技だったか分からない

    ガルパンとは違う演技だったのか?


  296. 301

    そらそうよ、子供向け番組だしな


  297. 298

    あの人は既にブレイクしてるだろ


  298. 松岡くんと花江は?


  299. 渕上はババアだし演技派でもないから伸び代ないだろ


  300. 逢坂はダイヤのAは凄い合ってるし演技も良いと思う


  301. 292

    うるさい!

    自分の家族すら平然と殺せる痴呆こそ逮捕されろボケ!

    いいから世田谷一家殺人事件の真犯人は自分だと言いながら警察に自首しろ

    さっさと自首したらいいんじゃないの?

    韓国産チキンよ

    お前みたいなのがいるから親を殺して「人を殺してみたかった」とかいうバカ少年が現れるんじゃないか

    どうせお前、父か母、もしくは双方に将来の夢とか語ったら反対されて親を殺したことあったんだろ?

    恐らく世襲反対とか言ってる政治家は絶対同じ夢を持つ子に殺されるだろうな

    ま、いいけどよ

    政治家なんか数が減ればいいんだから


  302. 295

    その割には井口の事は書かないのな、お前頭おかしいんじゃねーの?


  303. ヴヴヴよりダイヤのが合ってるわね


  304. 松岡君のさらなる飛躍を


  305. 話題作に出演してれば人気声優ということではないのは三軍のオレでもわかるわ


  306. もうみんなやめてあげてー



    声優でこのサイト見てる人絶対いるだろうからアンチコメ見るたびにへこんでそう


  307. 逢坂はすがねの役がめっちゃあってた印象


  308. 285

    4番目って誰よ?

    ホモの逢坂か?

    知るも知らぬも〜ホモ坂の関〜


  309. 307

    友達も居ない、新年の挨拶も出来ない30歳以上のニートって感じだなお前

    こじらせ過ぎんよ


  310. 花江の声キモイ


  311. がみさんはガルパンラジオでコーナーの主旨勢いで無視してぶち壊しているからな

    勢いがあればなんとかなるとか若手なら許されるけどベテランになるとラジオの無茶振りもある程度ちゃんとしないといけないからな


  312. 松岡は夏以降が勝負、今のままではSAOだけの一発屋になる


  313. 渕上disが多いが逆に誰か褒めるところを上げてやれよ

    ガルパンやアルペジは声優の功績ではないだろ


  314. 信長くんはまず演技安定させないとな


  315. エラー落ちしすぎいいいいいい


  316. 319

    ディスってる奴が連投してるだけだろ

    渕上さんのいいところはハングリー精神を持っていて逆境に強いってとこだよ

    あと『上げる』じゃなくて『挙げる』だ、日本語は正しく使えよ


  317. 松岡君は亡国のアキトだとここに載ってる男性声優の中で一番目立ってた


  318. ※308

    いや自分は別人で横からあげてみただけ

    ちなみに井口は嫌いかな・・・なんで人気あるのかわからない


  319. 323

    あんな脇役は大した仕事じゃねーだろ、無理やりだなw

    それなら第一話先行放送のバディコンの方を褒めてやれよ


  320. そもそも渕上は全然若手じゃない


  321. 渕上って何歳?ぺディアにも載ってない・・・


  322. 松岡は下野が上位互換で存在するから必要ない

    花江はなんか気持ち悪い声だからいやだ


  323. 322

    時間かかって一気にブレイクしたからハングリー精神が表に出過ぎてるのを感じる

    ステージが上がってあまりブレイクまで苦労してない人気声優と絡むことが多くなったけど話が咬み合わないのはその辺影響してるような。東鳩2で伊藤静と絡んだゆりしーみたいに


  324. 今年くるのは久野ちゃんと花江くんでしょ


  325. 渕上は性格悪かろうが演技力有るからチャラに出来ると思う

    昔の井上和彦みたいに


  326. >ハングリー精神を持っていて逆境に強いってとこだよ



    根性論かよw




  327. 渕上<ハングリー精神止めらんないクラクラ~


  328. 327

    25歳とか26歳とかそれくらい

    確かキタエリやかやのんと同い年


  329. 作品の人気とキャラの人気と声優に人気は必ずしもリンクしない


  330. 久野ちゃんだな、苦手に思う人もいるかもだがハマる人は大ハマりする←俺

    だだリアル幼女ボイスは貴重だがマスコットや幼女っぽい役以外がイメージ付かんのが難かなーと思う


  331. クーゲル中佐は出番少なかったけど良かったから小野さんは飛躍して欲しい。


  332. 331

    たしかにアルペジオでの棒っぷりはMMの特徴をよくとらえてましたねwww


  333. 斧 ア ツ シ


  334. ガルパンでは渕上より上手い声優が10人はいたと思うが


  335. ミューレの新人ごり押し来るでー


  336. 各事務所から送られてきた原稿をコピペしてるだけだろ


  337. 演技力なら大空直美さんで


  338. ドラえもんの声優交代オナシャス わさびはアカン


  339. ブレイクすべき男性声優は興津さんだろ

    ジョナサンと群像でいい演技してるし

    熱血演技と死に演技には鳥肌が立つ



    いや松岡も好きだけど


  340. 中堅になった時点で、出演数が減っていく現実をどうにかしないといけないだろ?


  341. 演技力は普通の人を普通に演じる時に発揮されるので

    極端なキャラ付けの深夜アニメではなかなかわからんよ

    それに若手にそんなものはじめから期待されていない


  342. 渕上舞すごいな

    売れなかったけどアウブレの姫も良かったし


  343. 記号化されたキャラクターをテンプレートに沿って演じるだけだから

    要求されるのは声質くらいのもんだ

    もっと重要なのは容姿や歌唱力




  344. - - -  ここまで山下大輝なし - - -





    梶レベルのゴリ押ししてやれよアーツ








  345. 348

    ペトラルカなんて何番煎じか分からないくらいのテンプレキャラだから上手いも下手もないだろ、くぎゅのコピーすればいいだけだ


  346. 下野・松岡・岡本は仕事の喰い合いが多いだろうな


  347. 345

    興津さんは若手じゃないけど遅咲きの華だね

    間違いなく仕事も増えるだろうし、それだけの実力がある


  348. ここ数年で名前をわざわざ覚えようと思えた女性声優は花澤早見東山くらい

    男は無し

    演技力は一部酷すぎるの除けばそこまで差なんて無いし

    それを求めるならちょっと上の世代が詰まってる


  349. 350

    松岡が詰まってるから先に進まない、切り捨てるなら可能だが事務所的にありえない

    もう一年待って当たり役を掴めれば推して貰えるだろ


  350. 354

    ざーさんこそテンプレ声優そのものだ

    声質に変化も無く演技も特段上手いとは思わない、聞き安いのが特徴だが

    劣化した時点で消えるだろうけど、もうしばらくは残りそう


  351. 櫻井孝宏も嫌いじゃないが


  352. ひなだおこと五十嵐裕美ちゃんの飛躍を期待したい

    モバマスアニメもくるしね


  353. 渕上は性格最悪で小林ゆう並にアホだからな

    早く消えて欲しいわ


  354. 248

    ぢゃあぬーさん(沼倉愛美)のランクは?



    あと金元寿子と鬼畜こけしの中の人(西明日香)も


  355. 359

    渕上舞は決してアホ声優なんかじゃありません!

    偉そうにしている人にはそれがわからんのです!!(激怒)


  356. ブリカラさん上手いから目立って欲しいがヒロイン声じゃないんだよな・・・

    でも相棒的声だと思うから売れて欲しいところ


  357. ぶっちゃけ若手声優に演技力なんか求めてないから

    明るくて面白い人の方がいいよ


  358. まいまいアンチマジウザいんですけど消えてくれません?

    ぶっちゃけまいまいの性格が悪いんじゃなくてお手本を

    ゆかちにしたのが間違いなだけ

    ガルパンのラジオも相方がかやのんや中上殿ならもっと違った

    方向性になっていたはず


  359. 木戸衣吹とか名前でてないな。

    16歳という年齢だし、まだ若すぎ?

    ゴールデンタイムの集合写真でも

    堀江の半分しか生きてないのに

    かやのんについで頑張ってたよ。




  360. トークが面白い声優は長生きする


  361. 359

    お前って表層しか見えてないぼんくらなんだなw

    小林ゆうほどしたたかで計算高い女は居ないぞ、お前女に騙され易いから気をつけろよ


  362. 井口キライ

    ジャニオタな点が殺したいほどウザい


  363. この三人で確定だろ

    堀江由衣(17)

    田村ゆかり(17)

    井上喜久子(17)


  364. 画伯とりえしょんのラジオを聴いてみたい


  365. 渕上ってプリキュア出てたんだ?

    マジで空気だな


  366. 364

    まいまいは、中原さんしかいねーだろ いい加減にしろい




  367. 力ちゃんと柚子ねぇのラジオ復活しないかな~


  368. 力ちゃんと柚ねぇのラジオ復活しないかな~


  369. 358

    鬼父で大活躍じゃん


  370. 戸松と井口と大坪のトークはつまらん


  371. 久野ちゃんがいない、花江くんがいない、やりなおし!



    ホリプロ勢やミューレ2期とか新スタイリップスはどうだろ?

    今年もブレイク候補止まりかのう


  372. ※358

    ただ彼女の場合は実力派でありながらも未だに単独主役を獲得してないというのはやはり特徴的な部分で難があるのでは?

    同じ実力派でありながら伊藤かな恵や井上麻里奈といった主役獲得(経験)組に比べれば知名度や仕事量では一歩劣るというか。(これに類似するケースとして石毛佐和の例もそうだし)


  373. 371

    ガルパンで予想外のブレイクから大正義プリキュアで本当なら勝負の年は今年だったんだけどね…



    プリキュアが終わり、ガルパンの映画までになんとかしないといけないという意味では、2014年が勝負の年とも言えるけど


  374. 性格の悪さでいうと

    なんで洲崎西であの2人のアンチが一気に増えないのか

    不思議である


  375. 井上まりなに実力とかないだろ


  376. ガルパンブームなんて初めから存在しなかったんだよ


  377. マリーナは中堅

    例えるなら井口よりちょい上、日笠よりちょい下


  378. ゴールデンタイムの主人公の中の人…


  379. 新人ではないけれど



    洲崎綾さん



    は応援してます






  380. 344

    せめてドラえもんの声は水原リンにやらせるべきだった


  381. 380

    単純にまだまだ一部の好意的なファンの中でしか話題になってないからだよ。

    ガルパンやプリキュアは作品の知名度も段違いだから多くの人の目に触れるし、当然アンチも増える。



    洲崎西も今後、覇権作品で当てた時にアンチがついて、洲崎西のラジオから問題発言を編集して拡散されるとかならんといいけどな。

    今は悪ふざけで許されていても、どうなるやら…


  382. 360

    沼倉愛美…二流声優

    金元寿子…普通の声優

    西明日香…二流声優



    余談だがせか強のエレナはぬーに演じさせて欲しかった

    ラボのリコ、めだかの冥加、えびてんの一樹はかねやんに演じさせて欲しかった

    またカッペリオンの荊(※1)、てーきゅうのまりも(※2)、咲の船Qは西ちゃんに演じさせて欲しかった



    ※1 寿美菜子・中津真莉子・門田幸子・米澤円も可

    ※2 寿美菜子・田野アサミ・中津真莉子・原由実・又吉愛・米澤円も可。しかしかなえとなすのもミスキャストだったので、西及び他6人の中から3人選べばいい


  383. 372

    つ 橋本まい


  384. これ2013年でもう売れた人たちやんけ全員


  385. 洲崎西や佐倉綾音あたりのラジオが面白いと言われてる人らも、覇権作品クラスを当てたら渕上さんみたいに叩かれると思うよ。



    非常識が悪ふざけで済んでるのは信者(リスナー)と内輪で盛り上がってるだけだから。

    渕上さんくらい声優として注目されないままラジオ芸人で終わるなら、いいんだろうけどね…


  386. 石川はエスカ&ロジーの特番では若いのに凄く性格がしっかりしてるし

    声もカッコいいから好感が持てたな

    共演したりえしょんのネタにも付き合ってあげたりホントいい人だったw


  387. 東山奈央はもう若手扱いしてもらえないの?


  388. 290

    三森は三森で痛い子(って歳でもないか?)だしな


  389. 2014年さらに飛躍しそうなのは?



    よしつぐ「今年は主演2本はあるんだぜ、いい加減きずけよ」


  390. 393

    知らん、若手の基準はギャラと年数だしな

    年数あってもギャラが新人料金だと新人扱いする時もある


  391. 390

    タイトルよく読もうな


  392. 393

    彼女の後方に秋奈と佐土原かおりが控えてるから・・・・・(察し)


  393. 397

    良い医者紹介するか


  394. いやー新年早々真性キチガイアンチってのを拝むことになろうとはw

    本物ってすごいね!


  395. 372

    マイマイはかたつむりさんしか居ないだろ!

    いい加減にしろい!


  396. 若手かどうかは知らんが、井澤詩織の声は面白いから

    もう少し出て欲しい


  397. アンチがついて一人前の業界だからな


  398. ガルパンは秋山殿の中上育実が来ると思ったけどイマイチ飛躍しないな


  399. 402

    ああ大洗女子学園風紀委員3人の中の人だな

    彼女なら絶対売れると思う

    ウィッチクラフトワークスも楽しみ


  400. 艦これコラボのイオナくらいしかまともに声聞いてないけど、ブチガミ舞の声苦手だわ


  401. 金魚やってた子が気になる


  402. 俺も渕上はないわ

    シグマ辞めたのもイメージ悪いし


  403. 秋山殿と井澤詩織もどっちも声が特徴的すぎるんだよな…

    個性的すぎると役幅も限られるし


  404. 種さんはこれからもどんどん出てくるな


  405. 名前挙がってる人すでに有名じゃね


  406. 404

    WA2・たまごっち・ふたりミルキィに起用されたくらいか

    それよりBLAZBLUEのノエル役の近藤佳奈子も気になる

    中上と近藤はある作品のオーディションの最終選考に残ったことがあった

    その時は近藤が優勝したが、まさか落選した中上の方が飛躍するとは思わなかった


  407. ※407

    それが度々前コメで挙がってる久野美咲。

    今期だとズヴィズダーのチビっ子首領とログホラのセララあたりか。


  408. 404

    分かる、大谷育江ぽくて好きだな頑張ってほしい


  409. 俺も久野ちゃん推しだけど使える役がガチロリ一択だからな


  410. 浪打際ワロタ


  411. 俺の野沢雅子たそがいない








  412. 昨年から予言してるけど今年は小松未可子が来る

    亜種とはいえすでにガンダムの主役をこなしているしモーパイ映画も控えている

    アイドル性と声優としての実力のバランスが良い

    田村堀江ほどにはならないまでも一発屋ではなく長く愛される声優になるだろう


  413. 個人的に西明日香はてさぐれで好印象だった

    アドリブ強いからラジオで活躍してほしい


  414. 瀬戸はヴヴヴでケチついたけど、

    WCWじゃ正統ヒロインの筈だから頑張って欲しいな。



    つか、瀬戸と逢坂の悪評って半分はヴヴヴに原因がある気が済んだよなぁ。

    確かに爆死率も高いのも事実なんだけど……


  415. 女に洲崎、男に花江追加で

    久野は使えるキャラが限られるからどうか


  416. 今名前が挙がってる子らもギャラが上がる頃にまたみなくなるだろ

    今の若手はただ消費される運命

    長い目で見ると今は狭間世代なんだよね

    あと2・3年はその状態が続くと予想する

    牽引してくれるスターが生まれないとなあ・・・

    堀江田村みたいな化け物が必要


  417. 2013年4月には、テレビアニメ『浪打際のむろみさん』の主題歌「七つの海よりキミの海」でデビューする



    浪打際のむろみさん


  418. 素材のある声優も、スタッフ、脚本、監督が悪く、アニメの質が、落ちてるから、もったいない。

    種田さんとか。


  419. それよりも帰宅部のあざらしやってた奴はよ?(今となっちゃ余計気になる)




  420. 東山奈央ちゃんは今年もどんどん活躍してほしいなぁ



    彼女こそ本物の声優だよ


  421. 425

    イエローキャブのMAOなら地味に頑張ってるで。

    今期もそこそこ出演数あるはず。


  422. 若手声優?諸星すみれ…はまだ若過ぎか?

    それなら木戸衣吹と言う事で一つ。


  423. >>424

    でも声優なんかよりよっぽど才能が必要だからそこはしょうがない




  424. 西明日香のポテンシャル高いから期待したいのです


  425. ※422

    確かに役柄の性質からしてスパンの長い男性声優よりも女性声優の場合はキャラの性質とかで限られる事が多いからな。(しかも全体的に男性声優より女性声優の方が相対的に数は多いし)

    特に担当すべきキャラが子供を始めとする若年層の場合は(余程特殊な事例でも発生しない限り)あまり年齢の高い声優を立て続けに起用するのも気が引けるし。

    あと、特定の人気声優ばかり起用する「ゴリ押し」とか、一つの作品内に一人二役といった経費節減の為の「使い回し」なんかも結局は作品本体の品質及び個性を著しく低下させかねない怠惰的な状況は早急に改善させなければならないが。



    ※424

    まあそう言えばそういうフシは充分あるんだよな。

    つまりそれだけ(プロデューサーや音響監督等の)制作側の主要ポスト陣が勉強かつ冒険していないという証だけど。


  426. 429様



    一流声優そろえたって、グダグダシリーズ構成で、アニメが台無しになる。境界の、花田せんせみたいに。京アニみたいに、画質、技術を金かけて、声優を新人つかうか、



    画質、技術をケチって、ベテラン声優。有名声優をたくさんつかうかなど。



    個人の意見ですが。





    今は、制作会社がたくさん出来すぎて、スタッフも、あちこち移動しすぎてると思ってしまう。



    京アニスタッフ陣とか。


  427. 431様。



    同意意見有難うございます。



    何か、今の声優さん達は作品に恵まれず、埋もれていて、もったいない気がします。


  428. 山下くんに期待してる。もっとはっちゃけた役も見てみたいな


  429. 井口がダメ

    アニメラジオとか聞いてるとよくわかる

    てか自分の出てる作品に興味なさすぎ


  430. >>427

    ゴーカイイエロー?



    まぁまぁ出てるんじゃね


  431. 井口は本当アニラジ出ないほうがいい




  432. 井口裕香のむ~ん聞いたけど途中でやめた

    けっこうやってるのにこの程度かと思った


  433. 連投乙


  434. やらおんに最初に西明日香の名前挙げた責任があるので今も変わらず

    予想外にラジオで人気がでてるな名前も挙がるようになったし大丈夫かな



    あと1人はももちゃんだけど名前すら挙がらないというwまあモブ役程度だからね

    冬アニメでぼそぼそ声で出演してるけどあれで魅力が伝わるのか心配だ

    でもそれは個人的な期待なので一般的には久野と水瀬と秋奈かな



    あと藤東さんは種田とはやみんに対抗できるので少しは深夜質アニメに出て欲しいです


  435. 種さんをもっと見てあげてよ…




  436. 今年は山岡ゆり、久野美咲、麻倉ももに期待や


  437. 空の境界の種田梨沙は本当に病み演技が能登ともどもすごかった

    と思った数カ月後にストライク・ザ・ブラッドとかでブヒブヒ言っててすいません


  438. やらかん君はホモなの?


  439. ※381

    2013は、進撃とジャイロゼッターで実力を証明した。

    少年声の道筋が完全に開けた。


  440. 渕上氏実は30超えてる噂も


  441. 松岡君以外ないだろ


  442. 大空直美(願望)


  443. 麻倉ももはくるね


  444. 加隈亜衣辺りが来そう


  445. >田所は演技もクソだったからなぁ

    フィノちゃんの演技がクソとかセンスねーな

    下手さ含めて秀逸だろあれは


  446. 451

    田所あずさちゃんは決して糞声優なんかじゃありません!

    偉そうにしている人にはそれがわからんのです!!(超憤怒)


  447. 松岡って最近仕事してるの?


  448. 453

    今年は既に3つ主役が決まってる


  449. 松岡の仕事は下野で全て補える


  450. 454

    憎まれ者世に憚るとはまさにこのことだ


  451. 455

    それはない

    下野にキリトや空太は演じられないだろ


  452. 余裕でしょう

    特に空太は下野の得意中の得意分野でだろう


  453. ひそかに上田麗奈がクルと確信している


  454. 木村良平はすぐ消えるやろなぁと思ってたけど最近割りとちゃんと自分の演技の幅とか考えてる感じ。ヴヴヴでも逢坂の特徴とらえてたのはびっくりしたしメガネブでの三役とか良かった。でもかなりリア充みたいだからアンチは多そうだな



    松岡くんは本人はとても問題がある10年に一人の特殊な声優だが彼も今演技の幅で切磋琢磨してる気はする。本来上手いのはハイスクールD×Dみたいなキャラだろうに



    逢坂・小野ゆうきは何やらしても95点って印象



    名前あがってる島崎は向上心すら感じられないからドル売りだろう





    女性声優だとプロフィットはそろそろ茅野押し諦めた方がいいかと

    あかりちゃんの声優さんの方がどう考えても伸びる



    お前らAKBってだけで毛嫌いするが0048にも数名上手い子いて、特にそなた役の子は上手かったんだが声優にならんのかね



    ノブナガンのヒロインは良い棒だから数年後期待してる







    しかし50年に一度の逸材はどう考えても帰宅部の玄武だ


  455. あと加隈さんもっと押して欲しいな

    あの丹下さんのような声をほぼうじうじキャラしかやらせんとか勿体無さ過ぎる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#