05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!

【動画サイトランキング】ニコニコ動画のアクセス数 GyaO!に負けていた!  1位:youtube 2位:GyaO、3位:ニコ動

無題



PCからのWebサービス訪問者、軒並み減少 13年は「スマホへの転換の年」

PCからの訪問者数トップ10

ab106843-7905-47ff-aa89-ffcb87d641b2_n.jpg

ニールセンは12月25日、2013年1〜10月のネットサービス訪問者数ランキングを発表した。PCからの訪問者数はトップ10サービスすべてで減少しており、「ネットサービスの利用がPCからスマートフォンに移行した転換の年となった」としている

全国4万人以上の「オンライン視聴者パネル」のデータをもとに、PC向けWebサービスの利用者数を算出した。PCからのアクセス1位はYahoo!JAPAN(前年比7%減)、2位はGoogle(9%減)、3位はFC2(11%減)、4位はYouTube(8%減)、5位は楽天(同8%減)となっており、ベスト10すべてで利用者数が減少している。

 サイトのジャンル別で見ると

動画サイトは

1位はYouTube(8%減)
2位はGyaO!(11%減)
3位は「ニコニコ動画」(4%減)
4位はFC2ビデオ(22%増)
5位はDailymotion(5%増)

20131225_02.jpg

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=2744603



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ どこも下がってるけど、ニコ動は今のGINZAが糞すぎるから
 |  (●)(●) | どんどん下がりそうな気がする・・・早く原宿もどせよかす
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

逆にFC2動画伸びすぎだろ・・・

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)     |          /      \ まあFC2はエロ動画やら違法動画でありふれてるからね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ああいうの消されないのが不思議で仕方ない 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

 
コメントを書く
  1. 暇暇暇暇


  2. そりゃそうだろ


  3. GINZA使い辛すぎるし


  4. まじかよ俺GyaOは1回も使ったことないんだけど・・・


  5. GINZAの使いにくさの上にあの頭の悪そうなスタッフ共のドヤ顔丸出しPVが


  6. 今のニコニコで見たいのも有料ばかりで他のサイトと変わらん


  7. 文面がセンターになってるぞ

    バイトが書いてんのか


  8. だって最近つまんねーし


  9. まだニコ動なんか見てる情弱いるのか


  10. GINZA以前にあの糞つまんねー動画何なんだよ


  11. dailyってまだ使われてるのか。くっそ重くなったろあそこ

    ニコ動はどうでもいい動画ばっかだからもう見る価値ないね


  12. アニメ消されない時代の時は一日で50万再生超えてたよな


  13. ニコ動最近つまらんからなぁ


  14. つまんねえ動画投稿する奴しかいない

    動物関係の動画しか見るものが無い


  15. そういや最近ニコニコは静画の方ばっか見てるなぁ。


  16. アニメの公式配信くらいしか見るものないしな


  17. GINZAAは水見づらいし横のやつとかジャマでしかない


  18. 生放送見る所だよニコは


  19. 生放送が只の地上波から漏れたクソ番組と

    生主とか言われるキモいメンヘラで占められてりゃ

    一般人は逃げるわなw


  20. ニコ動は動画投稿サイトに徹すりゃよかったのに

    変にマスメディアぶり始めたあたりから行く気なくした


  21. Xvideo••••






  22. ゲームの生放送見るところだよニコは


  23. Gyaoでエヴァを見た


  24. ニコ生も入ってるのかこれ


  25. 著作権的にアウトなのがいっぱいあがっていた頃が一番面白かったな

    2007年頃か


  26. ニコ生は淫夢くらいしか見るものがないな

    東方やボカロや艦これや進撃の巨人には興味が無いし


  27. アクセス数減ってるのに利用者無視の糞GINZAごり押しとか


  28. ニコ動の衰退は有料番組が増えたことだと思う

    会員費取って有料番組とかありえん


  29. なおgyaoさんは大赤字のもよう


  30. ニコ動はゲーム実況見るための場所

    でも主の無駄話は必要ない


  31. Gyaoって、たいしたサービスもないのに…


  32. ニコニコは無料一週間放送するアニメをもっと増やせば見る気になる


  33. 音ゲー関連とボカロは見てるけど、それ以外ほとんど見ないなぁ

    歌ってみた実況艦これも興味ないし


  34. てかプレミアム+有料って二重課金だろ

    プレミアムじゃないとまともに見れないしな


  35. PornHub

    xHamster


  36. せめて、有料動画もプレミアム分はタダにしてほしいよな


  37. ニコ動は歌ってみたと艦これの工作ばっかりになってな


  38. gyaoはyahooと組んでるから、そこからのリンクで人が来るんだろ


  39. ん?

    1位-8% 2位-11% 3位-4%

    で3位ってことはもともと下で、差が小さくなったってことじゃないの?

    下がってること自体はよくないからダメじゃんってこと?






  40. 何この印象操作

    普通にようつべ・Gyaoのほうが下がり幅大きいじゃん・・


  41. ×ありふれてる

    ○あふれてる



    だろ


  42. Xvideoって危険だから使いたくない

    ニコ動も面白いのは面白いけどな。MMD杯だけ楽しみ


  43. ニコ生が9割だからなぁ。


  44. GINZAがくそすぎてプレミアムやめたしな


  45. きゅーそくせんこー




  46. 音ゲーの上手いプレイはやっぱりコメつきの方が盛り上がれるし、ボカロも再生数ぼちぼちくらいで自分にあう曲探して共有するのがいい

    それ以外はあんまり興味ないし、最近淫夢厨が湧いててウザイ


  47. みんな動画に慣れてきて

    何を見る見ないが決まってきたんじゃないかな


  48. ニコ動はつぶれてしまえ

    ゴミ生なんか見てる奴もやってる奴も頭がおかしい


  49. 先週の連休はずっとGyaoで銀英伝見てたわ

    バンダイ系もほとんどニコ生では見れないしなぁ


  50. ニコ動は最初だけだったな


  51. ログインとか回線制限とか面倒。ブラウザ対応も悪い。あと重い。


  52. 歌ってみた()実況()踊ってみた()

    バカの3大勢力()()()


  53. へ??  どこまで嘘なんだw わからん


  54. >>54

    そういやポスト御三家とかなんだかで、歌ってみた、実況、艦これが最近決まったらしいぞ


  55. Gyaoはこないだ銀英伝全話無料配信してたな。


  56. ニコ動で見るのはアニメの公式配信くらいだろ


  57. GyaoでMLB中継みてたな


  58. 来年の初日の出中継どうしよっかなぁ……


  59. ニコニコはGINZAのユーザーインターフェイスもアレだが、検索機能のレベルもかなり低いからな...あれじゃアカンだろ


  60. gyaoは無料全話配信がありがたいんだけど、

    そういうのって大抵期間が短すぎるのをどうにかしてくれ


  61. ニコ動も大概だけどGyaOは本当に使ってる人全く知らない。




  62. 減少幅大きいってことは以前からGYAOの方が高かったことになるし

    GINZAとかまったく関係ないだろ何言ってるんだお前ら


  63. 昔ほど動画は見なくなったなぁ

    でも、生放送のほうの視聴頻度が上がってる


  64. よく上のタブを押そうとして間違えてGyaoに行っちゃうってのはあるな


  65. 66

    あー、やふーで押し間違いってけっこうあるわw


  66. ニコでアニメ見てるくせになに言ってるんだこいつら・・


  67. そもそも普通の人が見るようなドラマや映画からアニメまでが上げられてる動画サイトとアニメのみのサイトじゃ閲覧人数違うに決まってるだろ


  68. ぎゃお?ユーセンだっけ?チョンと関わりある企業だからどうせお得意の捏造だろう

    こういう数値だけを狙っていじって、宣伝を狙うっていつもの行動だよ

    つーか、まだ潰れてね―のか?違法に電柱をつかって有線をパチョンコ店に引いていた屑会社


  69. ニコニコはアニメ中心だろうけど最近BS11やATXで大抵のやつは観れるからな


  70. PCからの視聴者統計だから若い連中はスマホとかでニコ動見てる気もする



    Ginzaになってからプレミアムでもアニメの一挙放送の画質落として鯖を持たせようとしてるよな

    超会議とかやってる金があるなら設備投資しろよ


  71. ニコは他のIP弾いてるしな


  72. 正直fc2は上がる事を手放しに喜べないだろ・・・

    いつか訴えられると思うぞ


  73. そりゃGyaOの方が軽いからな


  74. まじでGINGAはクソ


  75. ニコ動を見てるのは中高生くらいまででしょ




  76. 面白いMAD作るやつ減ったしな

    あとGINZAのクソ仕様も大きい

    プレミアム解約しといたわ

    いつのまにか見るものなくなってるし


  77. 世界のどこからでも最新アニメ見れるのはいいけどな~それ以外ないもんな・・・


  78. 違法アップロード動画の視聴者様の集いですかここは


  79. ginza動画みれねーもん


  80. 80

    おまそう


  81. ニコ動も違法動画ばっかだろ


  82. 銀座が悪いのは一因

    問題は公式がでしゃばりすぎて素人が逃げたこと


  83. 歌ってみた

    踊ってみた

    とか要らないんですけど






  84. GINZA最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!



    最高だぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!




  85. 90

    ニコ動の回し者乙


  86. FC2はこの前AV会社が何社か共同で著作権侵害訴えたよ

    法改正で海外のサイトでも日本向けにサービスしてれば訴えられるようになった

    FC2では違法動画を個別に販売してるやつとかいるからね


  87. ニコ動はゲーム実況だけ見てるな


  88. アニメはB9DMで見てる


  89. 90

    早く原宿もどせよかす


  90. ニコ動は学生から大人になる成長過程で徐々に見なくなる


  91. ニコ動は頭の悪いコメばっかりでうんざりする


  92. aaずれてるwww


  93. 90

    社員さんこんなところまで監視しなくていいから(良心)


  94. ニコ動の広告をGyaO!が乗っ取ってる時点で察し


  95. GINZA強制移行でもうニコ生アニメ配信しか見なくなった

    よく考えるとその前からもう公式配信しか見てなかった気もするが


  96. 動画はyoutubeのほうがよく見るね。

    ニコニコは動画より生配信目的で利用していたけど

    最近、常連の生主も減ってきて、らいつべの方が見る機会が多い。


  97. 一番好きな動画サイトはXvideoかな

    アニメ見る時オススメ


  98. fc2はブログも含めてのアクセス数じゃねぇの?

    後、ひまわり動画とかsay moveも囲ってるし

    そりゃアクセス数凄いわけだな。


  99. ニコニコンゴwwwwwwwwwwww


  100. ニコ動ってアプデする度に使いづらくなるよなw

    あれどうにかならんのかね


  101. GyaOの存在自体初めて知った

    ちょっと覗いて見ようかな


  102. でも平均滞在時間はようつべを抜いて1位になったんでしょ


  103. ん?GyaOが11%減でニコが4%減なら元々最初から負けてるってことじゃないのこれ?

    GINZA以前にとっくにオワコンモードに入ってるってことじゃないのか?


  104. GyaOはYahoo!から移動出来るのが大きい

    あと古いアニメの方を重視していて昔見たアニメを懐かしんで見るという一般層が結構いるんじゃないかと思う


  105. GyaOはアニメ以外にもドラマとか映画の配信が多いし、一般人ならYahooから飛べるGyaOの方がアクセスしやすいかも

    ニコニコはGINZA以前もアップデートで文句ばっかり言われてるから減ってもしょうがないわ


  106. 俺もU-NEXT(元Gyao)だな

    けいおんもココで見てBD買ったし、プリキュアもここだな~ニコニコ動画はフジ系列か知らんが作品の偏りが大きい気がする

    ニコニコはロリコンかエロアニメばっかりというイメージがある




  107. ニコ動(07〜09年)

    ニコ生(08~10年)



    これがピーク時だろ

    ニコニコはオワコン


  108. いや、ニコ動も違法動画が9割占めてますけどね^^;


  109. 68

    え!?

    ニコ動でアニメなんて見てるの???

    凄い不便そうw何より配信遅いしwwwww


  110. 大衆化に失敗し、マニアにも見放され

    中途半端な連中が残ったサイトって印象

    今のニコ動ってさ


  111. fc2にはお世話になってます、ええ、はい


  112. 金払ってるバカに追い出されたり、スマホで見れない動画大量だったり。

    そりゃ客も逃げて当然ですわ。


  113. ゲーム実況だけ見てるけど

    なんかもうバカ騒ぎするだけの動画で溢れてきたから末期感がする


  114. 最近のニコ生の公式放送ってTVと変わらないからね

    そりゃユーザーも離れる


  115. 金払ってない客は客じゃねーし


  116. ニコニコはID登録しなきゃいけないからな


  117. GyaOはオタ以外の一般人の利用者が圧倒的に多いしな



    MLBもログインなし(無料)・追い出しなしで完全生中継がいくらでも観れる

    来年はマーくん効果があるから、ニコ動とGyaOとの差は間違いなく広がる


  118. 淫夢動画のせいでニコ動はホモの巣窟になってしまったからな。(淫夢民にとってはそれが狙いだけど)

    ランキングで1位の小林幸子の次が野獣先輩だった時は、これもうわかんねーなってマジで思ったわ。






  119. GyaOってw

    ニコ動よりマシってだけじゃん


  120. やらおんのアクセス数もパズドラのまとめサイトごときに負けるほど落ちたからな…


  121. Gyaoは初期のころに使ったけど品揃え悪くてやめた

    いまはマシになってるのか?


  122. ニコ動はアニメの違法配信が

    放置状態の頃は面白かった


  123. ニコ動はそれなり糞だけど、GyaOなんて聞いたこと無い


  124. ニコ動はカクカクするし

    わざとビジーなふりをして有料会員にさせようとしてるのがミエミエ


  125. 誰か新しいコンテンツ開拓してくれよー


  126. 順位とかどうでもよくね?


  127. >>124

    なんか勘違いしてるがニコの公式番組は昔のほうがひどかったぞ?いやこれまじで

    今は深海とかマニアックなもんやってるやろ

    あと有料はチャンネルっしょあれ公式番組ちゃうからね



    まあけどアレクサ見る限りアクセスはッ微量だけど減ってるかな


  128. GINZAは投稿者コメントが見えなくて動画が荒れやすいし、検索しずらくて動画が埋もれやすいから、動画投稿する人自体が減ってるから利用者が減るも仕方ないよ


  129. ようつべの三分の一程度アクセスあることがまず驚きだわ


  130. ひまわりとSaymoveを合算したらFCが1位になりそうだな


  131. ようつべって世界規模の動画サイトのくせに大したことねーな

    そりゃニコ動が調子乗るわけだ


  132. ニコ動は統一教会やネトサポであふれてるからな

    それに乗せられた自民教徒って感じで、もはや工作活動の場所って感じ

    そこでなんかシラけちゃったわ


  133. ぶっちゃけ、中心がPCからのアクセスからスマホからのアクセスに移ってるから、そっちを勘案しないと正確な数字は出ないしな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。