05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演

電撃の最終兵器『魔法科高校の劣等生』キャスト追加情報が大晦日の電撃文庫関係のTVアニメで発表!

無題


現時点での情報

キャスト
司波 達也(しば たつや): 中村悠一
司波 深雪(しば みゆき): 早見沙織

スタッフ
監督:小野学
キャラクターデザイン:石田可奈
アニメーション制作:マッドハウス
放送期間:2014年4月 –



劣等生とは?

・日本で1,2位を争う魔法名家の生まれ
・骨折や出血多量の致命傷を負っても一瞬で再生できる能力と
一人で戦艦を一瞬で消滅させる、世界に殆どいない戦術級の能力の持ち主
・そのせいで普通の魔法を使うのに少し手こずる
・普通の魔法が苦手なだけで実戦は負け知らず、小さい頃から軍隊に所属して働き
忍者の師匠が居て格闘術も最強クラス
・学校の成績はトップクラスで見ただけで相手が魔法を発動する前になんの魔法かわかる
・魔法発動前に、術式がわかるから、発動前なら魔法消去できる
・研究が大好きで、学生なのに魔法史を覆し、名前が後世に残るような大発見を何度もしている
・幼い時に改造された人間魔法兵器で、最強になったが精神が破壊された
・親の会社(魔法アイテムメーカー)で研究してて、利益に多大な貢献
・戦闘力・研究成果ともに世界トップクラスなのに、それを隠して高校に通ってる

主人公の伯母は世界の全てを知ることができるデータベースにアクセスできる
主人公の同僚は世界最高のスーパーハカー
主人公は世界最高の知恵者であり技術者であり世界最強の戦略魔法師

上条 : ピンチだけど何とか毎回勝つ
キリト: 強いと周りから言われているしギリギリながらもボスは倒す
達也 : ピンチ?????能力バレないように力セーブして周りに配慮していても国家最強の魔法師相手に瞬殺



                   /: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                 /: : :               \ やばいwww緊張してきた!!!
                / : : :: :: : :           . . \ SAO続編発表あるかしらんが2期発表より
              / : : : : : : : : : :             \ 劣等生の情報の方が楽しみになってきた!!
             /: : : : : : : : : : : :.:.:.:.:  _        _  \
          _,. -‘” l: : : : : : : : : : : :.:.::.:.:´⌒\,, ;、、、/⌒`    }
      _,. -‐'”_ ’フ:ハ: : : : : : : :.::::::::::::;;( ● ) ノヽ ( ● );;: l゙ ヽ、
     / 〃-‘  /│,.’,ヾ: : : : : : : : : : : ´”””,      ”””´  .l ’,ヽ, ` 、
  __. -テ{ ヽ=’¨ / ./ ll’,: : ヾ : : : : : : : . . . (    j    )    l゙ i 〉 ヽi l`ヽ、
-´ : : : : l ! ‘ i   ヽ\ ’,:’,: : : :\: : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐’´`ー-‐’′  /i / / ゙ l: : : :`ヽ、
: : : : : : : :゙l  イ   , 、ヽヽ ‘,:ハ: : : : :`ヽ、:;:;:;:;:;:;:;_:_   _,.=- 、  イ: : j  ’, / i . l: : : : : : : `ヽ、
、: : : ‘, : : : ゙i i  /  \  ∨ハ: : : : : : :`ヽ、ー=r‐’,ニ-──゙ー《: : j  イ ゙i ./ l: : : : : : : : : : : `ヽ、
:ヽ: : : i : : : ゙i  / , ヽ   j ∨`ヽ: : : : : : : : ¨7゙ ノ   ィ_,.—–ヽ<  { i   l: : : : : : : : i: : : : : :ヽ
: : ヽ: : l: : : : ゙i  {  i   i  ∨ヾヽ: : : : : : / r’  _,/   _____’,.    / l: : : : : : : : :l : : : : : : ヽ
: : : :ヽ: l: : : : :゙i __j l  、 j 、 ∨ヽ: : `ー 7´  `¨<    _ノ    ,`ー-、 / .l: : : : : : : : : l: : : : : : : : ヽ
: : : : :ヾ:゙i: : : : :゙i ヽ、 ゙i  ’  _j ∨:ヽ: : :/      `ー‐'”_,.-=¨¨゙ヽ、___,イ   l: : : : : : : : : :l: : : j : : : : : ヽ
、: : : : : ゙i:l: : : : : ヽ  ゙ヽ  / / ヽ: : 7゙        <  __ノ、__    ゙ヽ.  j: : : : : : : : : :l: : : j: : : : : : : :|
、ヽ: : : : ヾi: : : : : :ヽ ヾ  /    } 〉’          `7゙    i`¨    ‘, /: : : : : : : : : ::l:/:/: : : : : : : :::|
: ヽ\: : : :゙i: : : : : : :゙i  `       /           ,イ    l      ヾ、: : : : : : : : : :l゙:/: : ::_; -=7::::|
: : : `ヽヽ: :゙i: : : : : : : ヽ    _,.-‘”¨ヽ、           />ヽ   {        }`ヽ、: : : : : :j:/: :/: : : ::’::::::|
: : : : : : \:::゙i: : : : : : : :ヽ  /: : : : : : : :`ヽ、.      /r’: : :ヽ  ’,      /: : : :`ヽ、: : j’゙/: : : : : : :::::::|

SAOは踏み台になってしまうのか・・・・

 
コメントを書く
  1. ジングルベルだけどここからはシングルベルしか鳴らない方々

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  2. まだなんか発表あんの?


  3. 最終兵器(笑)




  4. ラインはSAO

    これより下だったら徹底的に叩くw




  5. 2

    矢印いい加減飽きた

    たまには違う書き込みしろよ無能


  6. 1っっっ!!


  7. 俺妹を連想してしまった(失笑)


  8. 上条が毎回勝つ?面白い冗談だ


  9. SAOラインは流石に可哀想だろう…


  10. マッドハウスがSAO以上に売れるアニメ作るとか無理


  11. 11

    劣等生がふっかけた喧嘩だからね仕方ないねwww


  12. ボロボロになったり、苦戦しないのは正直







    主人公として言えるのか?










  13. アニメ化前の原作力がSAOや禁書の比じゃないからなぁ

    SAO超えは厳しいとしても最低でも3万くらいは行くだろ


  14. なんでキャラデザをもっと濃くっていうか、印象に残るようなものにしなかったのかな



    これじゃ、キャラクター絵の影が薄すぎるぞ


  15. せめて春覇権は録れるんだろうな?


  16. ひとけた?




  17. 原作は伸びるんじゃない?円盤は知らん


  18. 最高のギャグアニメになってくれる事に期待w


  19. さすがにドラマCDと同じで小清水とかだったらズコーなんだが


  20. ウィキペディア好きなやつが好みそうな原作だったよ



    まぁ、一度古本屋で立ち読みしてみな


  21. そろそろ中村の兄貴キャラ飽きた


  22. 別の意味で期待してる


  23. フェリーニ










  24.             最臭兵器の予感










  25. 私は買わないし、売れてほしくもないものだ


  26. 忍者の師匠がいるんだっけwwwww


  27. アニプレだし花澤とか戸松とかだろう


  28. ラブライブに勝てるんだろうな?


  29. ――――さすがコメントも達観している


  30. 強すぎて敵側に感情移入しちゃうのよね・・・


  31. 同じ電撃やろ。仲良くしようや

    SAO越えは無理だと思うけど


  32. 9

    今度はあやせが実妹か。


  33. 始まってもいない戦いに勝手にわき立つやらチルたち


  34. わろたww


  35. この主人公の設定どうかしてるだろ・・・・




  36. この作品嫌いな人多いよね




  37. ていうか中村と早見変えた方が良かった

    あとOVAと誤解するから「オーディオドラマDVD」という呼び方はやめてほしい


  38. なんてこっちゃ こりゃ嬉しい


  39. おー兄妹髪の色が一緒だ!


  40. なぜかCV:杉田のキャラが追加されれます


  41. 最終兵器ってはがないクラスって事?

    しょぼっ


  42. まとめサイトの管理人主役のラノベがついにでるらしいな


  43. 設定がおかしいし、あきらかに中二臭い。主人公最強とかマジでつまらない。キモい

    とも思うけど、

    この設定はある一部の人にはとても好感をもたれることには理解できてしまう



    俺には苦悩する作品だな


  44. なろう出身作品の中でも特に俺TUEEEEでなろうで人気の出る作品の典型みたいな内容だからなぁ……

    あと、設定が後出しっぽい雰囲気が多いのが凄く苦手と言うか嫌い。

    実は軍人なのに、戦争系の話題になるまで軍人としての伏線が無いとか。


  45. いつも思うけど電撃の最終兵器ってネタだよね?


  46. 主人公以外の男は滅びたほうがいいなw

    女はこいつから子種もらってくらはい


  47. 頭を掻き毟りたくなるような厨二主人公じゃないか!


  48. 本当にいちいち煽るような記事だよな

    やら菅まじで不幸な事故か病気にでも遭え


  49. 原作読んでる人に聞きたいんだけど、こんなにむちゃくちゃ強くて敵とかどうなるの?



    主人公とかどういう風に戦うことになるの?










  50.     ライバルとか好敵手みたいなキャラはいません










  51. ※51

    俺TUEEE系と一緒の感覚だよ

    主人公が最後の最後で無双してスッキリするのが俺TUEEEの基本だろ


  52. キリトさんはゲーオタでゲーム世界で俺つえーだからモテモテでも人気あるんかな


  53. 漢なら劣等生だろjk

    SAOがキモくて読めん奴にこそ押すすめ


  54. 53

    いや、そりゃそうだけどさ

    例えば、超3の悟空がフリーザと戦うような感じなんだろ? 戦闘とかは



    でも設定的に大企業の社長っぽいからさ、そういう経済的攻撃とかネットからの攻撃とかもあるのかってこと


  55. 最悪!気持ち悪い作品。




  56. >忍者の師匠



    ス、スプリンター先生?


  57. ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこう!


  58. マッドハウスが売れるアニメ作れるわけがないって

    サマーウォーズ作ったのマッドハウスやで


  59. SAO買い支えてるやつらなら

    きっと、これも大好きだろ^^


  60. SAOラインとか無理

    あれがどれだけの大ヒットだったかがわかってんのかね


  61. 早見さんがいればいい


  62. 説明不足が基本になって禁書2期みたいなことになりそう


  63. >>51

    例1:敵が主人公の学園にテロ行為を仕掛けてきた武装集団だった!

    解:主人公は本当に可能な限り自分の力は露出させず、むしろ入学したてでわからない

      自分の所属する学園の上級生達の実力を知るチャンスと考え、

      戦況を学生側の勝利へとコントロールしつつ、上級生や同級生の実力をリサーチする。



    例2:学生同士の全国大会編! 敵は日本最強の高校生男子! 色々パーフェクトすぎ!

      しかもその日本最強のチームメイトの2人もやたら強い!

      一方、主人公側のチームメイト2人は実績ほぼ無し、一応強みは持ってるけど

      相手からしたらゴミみたいなもん! 下馬評では主人公側は数秒で瞬殺される予想で溢れかえる!

    解:主人公は自分の力を世間に知られないよう最低限度の力で対応しつつ、

      味方の持てる力を極力活かしつつ、敵の妨害なども欠かさず、

      でもやっぱり日本最強相手だとそれは無茶だったからちょっとだけ本気出して瞬殺!

      (ちなみに敗北した日本最強は、主人公の妹に一目惚れ!)





    こんな感じ。ある意味新しいジャンルだと思うよw


  64. 61

    一般人が「けいおん好きなやつなら、まどかマギカ好きだろ?ww」っていうのと同じことお前言ってるよ


  65. 電撃はブラックブレットの宣伝もしろよ

    未だに公式が一つも動きが無いってどういうことだよ


  66. 61

    SAOは好きだがこれは1巻で無理だった

    設定が頭に入らないうえにキャラに魅力がない




  67. 説明不足のホライゾンが売れた

    要は信者力なんだよ売り豚君達よ




  68. 最終兵器ってのはある意味合ってるよ

    もうこれぐらいしかアニメ前にバカ売れしてるのがないから


  69. 65

    なんつーかさ、その・・・・・そいつクズじゃね? なんか人として最低だと思うが好感もたれるのかな?

    なんていうか、第三者目線っていうか日和見というかさ



    化物語シリーズでいう、忍野メメに近い感じのキャラクターだな


  70. 69

    それはただただ閉じコンなだけじゃ…


  71. >>65

    まさにこれ

    敵キャラが主人公を絶賛して褒めたたえるBOTと化してるだけ

    主人公がすごいというより敵がアホなだけにみえる



    本当にいい作品っていうのは敵にも魅力があるものだけどな


  72. 66

    ブックオフで流し読みしたけど同じようなもんだったぞw


  73. 65



    今はどういう状況なの?

    新しい敵(笑)とか現れた?


  74. 71

    そして主人公の周りの劣等生も戦闘強い


  75. 物凄い好き嫌いはっきり分かれるだろうなこういう作品ww

    ちな俺大嫌いwwww




  76. はやみんとはお目が高い


  77. この記事も

    三木に金積まれて書いてるんですよね?


  78. 76

    漫画を試し読みして雑草とか妹が氷?系の魔法で最強みたいな感じのは頭に入ってたけどそういう感じだったのか



    ってか、どうしてそんな主人公が学校に入る必要があるの?

    姿隠したかったりしたいなら、国とか裏組織とかに入っていればいいのに


  79. ホライゾンは信者の購買力が凄いのもそうだけど

    サンライズの圧倒的クオリティも関係してるだろ


  80. SAO厨はくせーから※すんな

    いちいちでしゃばってウザいわ


  81. まさしく僕の考えた最強のしゅじんこうだな


  82. シバさんそんな強いのか




  83. これを絶賛していいのはせいぜい中学生まで

    高校以上でこれを持ち上げてる人間は知恵遅れwwww




  84. ちなみに監督はホライゾンも担当した小野監督。浦畑さんがシリーズ構成に来ればまだ見られるものになるんじゃない?


  85. SAOもこれもレベル変わらん


  86. まぁ、クズ度はキリトさんの方が高いんだけどね

    キリト→近づけばいつの間にかクズ認定されてヒロインをキリトに寝取られる

    シバさん→驚いてマンセーしとけばヒロインが棚からぼた餅


  87. マッドハウスだから作画と戦闘シーンは大丈夫のはず



    問題はクソ長い説明をどうするかと脚本が原作通りかそれとも誰得オリジナルになるかって感じだろう


  88. 82

    SAOのせいにすぐするよねー

    さすが劣等生()




  89. なんか劣等生って痛い言動や漫画のネタ描写ばっか取り上げられてるけど一応真面目に本筋があるんだよな?



    読んでないからシュールな笑いの作品って思ってしまうわw


  90. とりあえずアニメ見る前に2巻まで友達に貸してもらって読んでみるといいよ



    それで合わない人は無理、面白かった人は大丈夫



    ちなみに俺は拒否反応起こした


  91. 原作読者でもよくわからない長い魔法に関する説明を

    どうアニメで表現するんだろうな



    91

    真面目な本筋?

    基本的にやってることはISと同じでイベント→敵襲来だよ


  92. 92

    俺は広辞苑の方が楽しく読めるようになった


  93. なんか最初のほうの生徒会とのやつで語りがうざくて読むのやめた

    主人公が常に見下してる感がもうね


  94. 俺つええええええええ系の話大好きだから

    期待できるわ



    漫画も良かったし


  95. コメント伸びないね

    始まる前に終わってた


  96. 完璧な主人公って人気あんのかな

    完璧な主人公って他にいたっけ


  97. 追加キャストか…とりあえずSAOキャストの中から一人来ると予想。


  98. 99

    松岡くんが生徒会のフルボッコされた奴になると予想


  99. 98

    同じ春アニメだと承太郎とか?


  100. 98

    ルパンとかコブラとかかな?



    完璧じゃないとは思うけど


  101. あれで劣等生か

    タイトル詐欺だろ


  102. 最終兵器どれだけあんのさw


  103. 作者の 僕の考えた最高主人公 って設定が笑えるよね

    高校デビュー失敗した作者の妄想が痛くて笑えるがこの作品の良いところだろ




  104. 最強設定やめてほしいわ


  105. 102

    そいつらはおっさんだし、最強でチートみたいな設定だが、弱点というかだめなところが多くてたまにかっこいいことするから好感が持てる

    スパイクとかもそんな感じ


  106. イケメンで最強でも許してやる



    ただし、おっさんキャラ・渋いキャラ・ネタ発言、行動をするキャラに限る


  107. 107

    同感だな



    じゃあワンパンマンのサイタマとかかな?人気投票じゃぶっちぎりの一位だし


  108. 104

    最終兵器四天王

    最終兵器五人集

       .

       .

       .

    最終兵器十二神将

    最終兵器13(ヒットマン)


  109. 109

    そうだな



    というか、やっぱりかっこよくてたくさん苦労して、主人公を見守るような大人がほしいな



    たくさん苦労したらしいが、人生経験浅い上に、人を見下したりする主人公クズだろ

    つらいことがあっても、笑顔になって頑張れるような奴がいいな

    ガンダムWみたいなデュオのようなキャラクターとか


  110. 89

    え?問題それだけ?

    もっとあるように思うんだけど


  111. 小野監督だし浦畑さん辺りシリーズ構成に来る可能性が大きいが、とある科学の超電磁砲のシリーズ構成やってた水上さんがシリーズ構成に来るんじゃないか!?


  112. 売れなかったら全部制作会社のせいにする信者の未来が見える


  113. 111

    大人が恰好いいのがみたいならガンダムXをオススメしよう



    誰かの笑顔のために頑張れる立ち上がれるキャラなら上条さんもオススメ



    ついでにサイタマはすげー努力して自分の殻を何度も破ってハゲて疎外されてあの圧倒的な力を手に入れた


  114. 114

    信者がゲンサクガー、ゲンサクガーって連呼してる姿を容易に想像出来たw




  115. 製作アニプレだから糞アニメ間違いなし


  116. 114

    それこそメリーブラッククリスマス(季節柄)


  117. マジで弱点がないんか


  118. ※99

    多分それは違うだろ。

    恐らく「帰宅部」みたいに素人同然のド新人連れて来るとか。(失笑)

    つまりメインの二人が精鋭で、後はどうでもいい奴。(悲)


  119. これも水戸黄門系なので、ストブラと同じく1巻を4話構成でやってくれ

    おそらく2クールだろう



    つーかシリーズ構成は吉野でいい


  120. これが最終兵器とか電撃のレベルの低さ半端ないな…

    これも禁書、ストブラと同じやん。焼き増し作品。

    主人公取っ替えてもなにも違和感ないぞ


  121. 劣等性でこれなら、優等生の妹は宇宙の法則を司る神か


  122. 121

    正気かお前は


  123. 電撃の最後の槍がきたーーーーーーーー


  124. これは叩く叩かない以前になかったことにしたい嫌悪感が先に湧く世界


  125. 123

    俺は学校じゃ成績悪いけど本気になれば実はすごいんだぜ

    優等生なんてしょせんガリ勉なだけだし

    っていうメインの読者層の自己評価を反映してるんだろ。


  126. いいぜこれは

    待っていた さあ覇道への道を歩んでもらおうか


  127. 電撃はまだまだ弾はあるだろ


  128. 最終兵器って電撃って他にモノないの?

    そんなわけ無いだろ


  129. SAO何それおいしいのwwww


  130. 最終兵器か…

    期待してもいいんだよな


  131. ※129・130

    売り上げ三万くらいがいくつか残ってるけど

    デカイ弾はこれとカゲロウデイズが最後だよ



    といってもその最終兵器両方コケそうなんだよな

    どっちも極端な人種にしか受けてないし

    円盤は売れなさそう

    カゲロウはCD付けたら十万くらいいくかもしれんが


  132. ていうか、そのまとめ悪意ありすぎ!

    実際主人公は戦艦を一瞬で消滅させれるどころか、やろうと思えばすぐに国も滅ぼせるし、大陸もぶっ壊せるし、本気だせば冗談抜きで地球を一瞬で破壊できるぐらいには強いよ



    …いや、煽りでもなくて本当に主人公が強すぎる…


  133. 中高生人気が裏目に出るのか




  134. ギャグアニメなら見たい

    ラノベでシリアス()な作品とかストブラでお腹いっぱいだわ


  135. 135

    ただ周りがネタで楽しんでるだけだろ?

    実際にラノベの中ではかなり売れてるしな


  136. >>136

    いや、ギャグではない

    大体シリアス

    でも、人によってはシリアスな笑いになるか…?


  137. ※136

    信者にとってはシリアスらしいが

    正直展開がアホすぎてコミカライズ見ても分かるように、ギャグにしか見えん

    読んでて「それはギャグで言ってるのか?」のAA状態に何度なったことか


  138. オレtueeだけど禁書やSAOと比べたら主人公以外の男キャラの扱い良いぞ

    まあこれに関してはSAOが酷すぎるだけだけど


  139. 134

    どうして軍隊は意思があるそんなやばい人間兵器を作ったんだろうね

    もし暴走とかしたら全滅じゃん


  140. むかし1巻だけ読んだ。これは無理だった。


  141. この設定で主人公がデッドプールみたいなハチャメチャなキャラだったら原作買ったんだが・・・・


  142. 141

    軍は作ってないよ、先天的才能

    あと主人公は神か仏かってぐらい達観(精神がぶっ壊れてるから感情が一部を除きない)してるから暴走はしない

    ただし、妹にちょっかいだしたら相手の組織や国含め、たぶん皆殺し


  143. 140

    SAOは別に周りの男の扱いひどくないだろ

    よく見ればね

    ひどい奴があまりにも目立つだけで


  144. >主人公は神か仏かってぐらい達観してる



    けど自分の自慢はしたくてしたくてたまらない模様

    マジでミサワだろ、この主人公w

    そこがまた笑えるんだが


  145. 140

    すんませーん



    禁書そんなに男キャラの扱い悪くないと思うんですけどもーというかむしろ良いほうだと思うのですがー


  146. ※146

    原作知らんけど、まさにシリアスな笑いか?

    まぁ、笑えるだけましってことかな?つまりないものはクスリともしないからな…


  147. 146

    マジでかw

    劣等生おもろそうやん、楽しみになってきたw




  148. 毎年この文字を見るとこんな字だったっけ?とゲシュタルト崩壊が起きる


  149. ※148

    無理に読めば笑えないこともないってレベル

    今期で言うならVVVに近い

    俺は原作を投げ捨てて、コミカライズで本当の楽しみ方を学んだわ



    読むなら漫画版の方がオススメ


  150. これなー

    話題になったから借りて読んだけど

    この手の最強主人公好きの俺でさえ胸やけした。

    てか普通につまらない。

    作者のオナニー延々見させられる。

    元はネット小説だし読者を楽しませる気が無いとしか思えない。

    ISの方がまだ読める。

    これ面白いって言ってるやつ近くに居たら縁切った方がいいよ。

    頭おかしいから。


  151. マジかよ

    これ、めちゃくちゃ原作売れてるじゃん?

    日本人みんな頭おかしいのかよ…

    それか俺たちの感性が世間に対してズレてるのか?


  152. >151

    流石にヴヴヴとくらべるのは…

    笑えるってのは確かにそうかもしれんw


  153. ※153

    電撃様の販売力と宣伝力が凄すぎる

    あと主人公が最強で無敗じゃないとダメって層は一定数いるもんだよ?




  154. つまり、世間様的には面白いってことでいいの?

    いや、個人的には不本意甚だしいんだけど、売り上げ落ちないもんな

    マーケティングというのは大事だなあ


  155. 145

    ギルドの集合時間に義妹が遅刻→ギルマスが義妹の腕を掴むといきなりトラウマ発生→何故かギルマスがクズ認定

    キリトがモンスターに愛着持つ→他のプレイヤーがモンスターに攻撃するとクズ認定

    まぁここまでされても不思議と腹は立たなかった。


  156. 153

    面白くないのであれば、次の巻では誰もかわなくなるはず

    例え最初がステマだとしても先には続かないだろうね


  157. たいていの人はつまらんと思っているが

    好きな人は脱落せず買い支えているって感じじゃん

    天一のラーメンみたいもんだな


  158. いや、どこ情報だよw


  159. 「問題児」の最強さんは割と好感持てたんだけどなー

    これはどうも無理っぽい


  160. どう言っても、ただのオナニー小説でしょう

    適当にみればいいじゃない?


  161. はやみん好きだけど、実妹って時点で拒否反応が

    メインヒロインになんでそんな人を選ぶ設定つけるかね



    SAOもヒロインに義妹がいたし、俺tueeの読者層ってみんな妹好きなの?


  162. まぁ、ここでいくら言っても現実は何一つかわらず、結果がそこにあるだけ

    認めたくない気持ちも分かるが、事実、この小説は世間で売れまくってる

    つまりそういうことだ

    つべこべ言わず、上の人も言うように適当に観て楽しめばいいだろう


  163. つまりギャグアニメとしてツッコミながら見るアニメだな

    楽しみだ。


  164. お前らのつまらないほど当てにならないものもないんだよなあ

    まぁ、劣等生は面白そうにはみえないかな?


  165. 165

    まぁそういうことだなw


  166. ここまでつまらない言われまくるラノベもないなw

    てか、そんなにつまらないものを何故アニメにしようとしたんだ?


  167. 実際のとこAWの中であからさまな身内宣伝を見るまでタイトルすら聞かなかったんだが

    本当に売れてんのこれ?


  168. 169

    残念ながらめちゃくちゃ売れてる…


  169. 劣等生って留年の危機を乗り越える感動アニメだと期待しよう


  170. 中村さんだから杉田きそう

    あと松岡君が来たらやらかん得だね


  171. 俺TUEEは単なる好みの問題だから別にいいんだが、困るのは

    現実の近未来っぽい設定にした上で特定の民族を殺しまくってるところ

    しかも元になってる知識がネットレベルってのが商業作品としてありえない



    せめて固有名詞くらいはちゃんと読める読みで書けよ


  172. 172

    松岡君に梶きゅん、あべあつしが来たらまさに近年の電撃集大成的なキャスティングになるな・・・


  173. リアル鬼ごっこかKAGEROUみたいなものか


  174. 劣等生()なのに最強だからなw


  175. 学校の成績はトップクラスなのに劣等生なの?

    あと優等生の妹は強いの?


  176. ゴールデンタイムと劣等生よりストブラ一本に絞ってアニメ化するべきだった



    電撃はバカ


  177. 通常魔法の優劣が学校の成績になるが、そういうのは苦手なので劣等生と評価されている

    でも、超再生能力とか魔法無効化能力なんかの特殊魔法や質量をエネルギーに変換する戦略級魔法を使える比類ない能力者

    なんとなく、ゼロの使い魔のヒロインさんと似てる

    普段は魔法を無効化する銃撃っぽい技、グラム・デモリッション(カコイイ)だけ使う

    妹は、冷凍系を得意とする優等生


  178. 竿は無理でも禁書ぐらい超えないと看板取れんぞ


  179. おい、主人公説明の

    >一人で戦艦を一瞬で消滅させる、世界に殆どいない戦術級の能力の持ち主

    これ違ってるぞ

    達也は戦略級の力を扱えて、やろうと思えば世界を破壊出来る()


  180. 176

    (とあるシリーズの)上条当麻という前例が・・・・・



    一応レベル0でも最強(最凶?)


  181. 強い(必然)


  182. マッドハウスって時点で終わってる・・・


  183. ほんとに売れてんのこれ

    アニメ化ってなって初めて知ったわ


  184. ヴヴヴも吹っ飛んだせいで三木さんがアニメも全力でステマしてくれるよ


  185. 今は新設学科に移籍して優等生の主人公


  186. 叩かなきゃ(使命感)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。