『ガリレイドンナ』脚本家「ちゃんと見てくれた上でなら、どんな感想を抱くのも自由、俺は変わらず自分の面白いと思ったモノ書くだけなんで、あんま関係ないですけど^^」
最後までご覧頂けたならそれだけで幸いです。
ちゃんと見てくれた上でなら、どんな感想を抱くのももちろん自由です。
俺は変わらず自分の面白いと思ったモノ書くだけなんで、あんま関係ないですけど^^
この人の過去の発言熊谷純ポテト(ただいま150円)
ギルティクラウン、脚本があのザマなのにDVD10000売れちゃうってのは
文字書きとしては思うところがあるな。たしかに映像はすごいんだけども。熊谷純ポテト(ただいま150円)
まあでも、俺に出来るのはいい脚本書き続けることだけだよな。
それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。
三l __ -┼ ┼
l |┌‐┐ ー、 / -┼ / ―,
リ .巾 ‐’ \ (_ / 、_
__ __
______`l_〔`l_〔 ,、___
| ___ /´ _ |__l´ ,、
’´ / / ____ /ヽ/ ゝ| ̄ ̄~l´< ヽ |ヽ
/ / |,――´ ´> <´ ' ̄フ | ヽ'`.l |
/ / =’-‘ヽ/ ノ ノ ___ノ /
__/ /  ̄ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ V´
r”`ヽ、
\::: \
\::: \
ノ´⌒`): )
γ⌒´ /::: /
// “”⌒〈:: / )
i / ⌒ 〈/ ヽ )
!゙ (・ )`┃( ・)i/
| (__人_) |
\ `ー’┃/
,,.: ””””~”””’‐..
/ \ でもギルクラは酷い脚本といわれながらも円盤1万売れたからなぁ
/ _,ノ ~’‐- \ ガリドンも1万枚売れたならなんか納得できたかもしれんけど・・・
/ (=== .) (=== . ) `、
/´:.:.:.:. : :.:.:.:.:.:. : ‘,
i ( 人 ) u .’,
! ~”’´⌒`”” ´ |
, -─:、 ,.’
. / ヽ ヽ } ./
. / 、ヽ } ノ’ —–‐‐‐”'”~ \
. ,’ し’ー’ ,’ `、
l{ ノ ノ | ‘,
-
-
1
-
1
-
僕は応援してますよ熊谷さんの事を
-
天才的なつぶやきなのは確か
-
あんなものを作っておいてこの先も変わらず仕事があると思ってるのが凄いわ
-
もう休め
-
前々回のヴァルヴレイヴもだろw
-
1ゲット
-
>自分の面白いと思ったモノ書くだけ
同人でやれ
-
Fine
-
脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて
それは増えたんじゃないか
-
シシーニョが銭形警部ポジションでガリレオの秘宝を巡る王道ドタバタ冒険活劇なら人気出たと思う。
-
熊谷のその勇気が、アニメ界を救うと信じて…
ご試聴有り難うございました。熊谷先生の次回作にご期待下さい。
-
天使的未来人を日本に呼ぼう(未来からの最終警告より)
-
なんでビックマウスはブーメランをくらってしまうん?
-
>自分の面白いと思ったモノ書くだけ
こんなこと言えるのはパヤオぐらいのもんだ
-
>脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。
おまえの酷い脚本で気付いたよ・・・
-
面白いと思って書いたの?
公式にバカにされてたようだけど
みんなの感想を読むのは面白いけどね
-
結局一万くらい売れたの?
-
こういうアニメ育ちの無能が現場に立つからゴミアニメの下手な鉄砲、数うちゃあたる商法が繰り返される
富野監督、なんとかしてください
-
うわぁ、ただのブーメランw
ってか監督がどう思ってるか、聞きたいなぁ。
-
オリジナルこそ本領が発揮されるから
この作品をこの人の基準と考えて今後のアニメを見よう。
まぁ、監督8の脚本2だと思う
-
ペルソナだって脚本がすばらしいわけじゃないだろ
-
岸と梅津の差がわかっただけだし
熊谷というか脚本は監督に従うだけなんだから
そもそもシリ構成でもないのになんでこいつが作ったみたいなんだ
-
脚本の内容が大事ってのは、
すでに某ゲーム会社の軌跡シリーズでご存知です。
音楽もいかに偉大で大事かもわかりましたが。
-
>少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて
「ギルクラ」にしても「VVV」にしても、それに気付いている人間が批判している訳で…
-
まぁこんなプロットにしたプロデューサーが一番無能なんだろうけどな。
そこにこのアホな脚本家が付いたんじゃ結果は最初から見えてた。
-
大いに結構だがアニプレからもう仕事はないでしょうね
-
やら菅は性格悪すぎ
まどかと艦コレは不自然に褒めるくせに
-
あんま関係ないってこんな本しか書けないなら
たぶん未来はないけど
-
25
そう、ただの手足でしか無いだから黙ってれば良い。
幹部クラスか宣伝マンだけが作品のツイートしてろ。
-
26
続編が楽しみだな
-
こいつヴヴヴでも書いてたのかw
Pシリーズは単に原作力だし人退もロミオの力だし
無能のビッグマウスってカッコ悪いな
-
前までそんなに良くも悪くもなかったと思うんだけど今期のはひどすぎるから目立つ
-
>脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて
気づきました
ありがとうございます
-
そうか、ほぼ2倍速で見た感想を言おう
仕事減るな
-
-
アニメ作るのってウン千万するんだろ?
他人の金をドブに捨てて、あんま関係ないですけど^^なんてよく言えるもんだなあ
-
黒田洋介くらいだろ、安定感のある脚本家は
虚淵は鎧武でボロクソだし、大河内はVVVでグダグダ。
-
ヤマカン臭がする。
-
無能な奴の典型
-
まあギルクラよりは面白かったよ
-
30
やらかんは金貰ってる奴だけ持ち上げたり意味不明な擁護したりするからな
-
和食レストランで中華出すような裏切りがダメなんだが
最初から中華ですよって言っときゃいいのに
-
TVアニメは自分の面白いと思ったモノ書く仕事じゅねーんだよ
そんな事も分からないのかこの糞脚本
-
周りから、これは売れませんぜとか助言さえ出来ないのか?
-
フラクタルの時のヤマカンみたいに開き直るならまだしも、これは…
しかも売り豚かよ
-
うわぁ…
ここで落書きしてるお前らみたいなネット弁慶の引きこもりがマジでアニメ製作の現場に立ったみたいな光景だな
-
趣味でやってるならともかく金貰ってるプロなら視聴者が面白いと思うものを作る義務がある
-
趣味でやってるならともかく金貰ってるプロなら視聴者が面白いと思うものを作る義務があるだろ
-
アニメ評論家()のお前らに脚本描かせたらこんな感じの無能が出来上がるんだろうな
-
ギルクラの10分の1も売れてないでしょ
-
キルラキルもイマイチだし、ビビパン、VVV、ヲケル、ガリドン、サムメンコと
アニプレオリジナルは今年もゴミばかりだったな
-
人退でもこいつが担当してる話はやらかしてるし
-
黒田が安定?あの夏とかマケン姫とかBTOOM酷すぎなんだけど
-
40
黒田も「このアニメは黒田が売り!」みたいなのでボロボロで
昔フルボッコされてた気がする
-
30
やら管は特定コンテンツは記事乱発するけどそれと競合するコンテンツはディスがほとんどだぞ
-
私はアンサイクロペディアのOnePieceを編集します。
私はアンサイクロペディアのOnePieceを編集します。
私はアンサイクロペディアのOnePieceを編集します。
-
お前らP4のときはこいつ擁護してギルクラ叩きまくってたじゃんw
-
ガリドンがクソなのは熊谷の責任なの?
いい加減な脳内原案しか無さそうな梅津や
企画会議に出席して方向性を決めたPの責任では
VVVにしたって、シリ構は大河内なんだから
先々週の話でやる事を決めたのは、脚本会議に出席した
上層部の連中だろ
-
脚本家の〇〇〇〇に付き合わされた奴等には同情する
視聴者はきっと脚本の大切さを、さらに、より、深く学べたことだろう
-
自分が面白いと思うだけのものを作って許されるのは同人まで
ビジネスをどう思ってるんだこいつは
-
ギルクラとヴヴヴはギアスみたいなの作ろうとして見事に失敗してるな
一話あたりの密度やドラマの練り込みが弱すぎてつまらないただの駆け足展開みたくなっちゃってる
引きのインパクトも意識してるっぽいけど全然興味を引かないんだよな
全体的に共感できるキャラがいないから画面の中だけ盛り上がってる感じで熱中できないというか
-
あなたの努力で脚本って大事なんだって気付いた人1万人くらい増えたよw
-
全く面白くはない
かわいいキャラいたのに勿体無いわ
こけると薄い本にも期待できなくて困る
フィギュアは買うかもね(出れば)
-
谷口作品で評価爆アゲして次の作品、谷口から離れて評価爆サゲになる奴多いよ
黒田とか大河内が典型的
-
確かにブーメランだけども
フラクタルとヤマカンみたいなインパクトが足りないから
この作品は忘れ去られて終わり
-
自分が面白ければそれでいいとかそんなのは同人でやれ
-
ガリレイは監督が風呂敷広げすぎたせいもありそう。
VVVはシリーズ構成の大河内のほうが…
-
ビビパンとこれは脚本入れ替えて最初から作り直してほしい
もったいない
-
大して面白いとは感じなかった
そういう事かw
-
谷口自体も糞じゃんwファンタジスタドー
-
ガリレオには心底ガッカリした。
伏線回収は出来ない、無駄な回を挟む、結局何を解決したかったのかさっぱり。テーマさえ見えてこない。
脚本家やめろくず
-
豚は作画がよけりゃ買う馬鹿ですからw
-
いい加減、脚本家持ち上げるのやめろよ
おかしなことになってるじゃねえか
-
67
大河内はキンゲやターンエーがあるぞ
-
自分が面白いと思ったものを書くだけ…
それでヒットするのは本物の天才だから
残念ながらあなたはそうではなかったようですね(憐み)
-
脚本が大事って気付いた結果として
この発言をした本人が一番脚本家として必要無いとは皮肉な話だな
-
P4もヴヴヴも熊谷の詰め込み力と言うか
複数の展開を1話でまとめる力は凄いと思う
1クール、2クール物が増えた今
こういう脚本書ける人も必要
設計図が駄目な物を面白くする能力はないのかもしれないが
-
77
∀ガンダムが面白いとか言ってる奴みた事無いわ
はっきり言って駄作中の駄作だろ、脚本家がゴミだし
-
倉田の作品は面白い展開持ってくのに何で最終話で良い終わりかたしない時がある(ガリドンのように作品による) 久々にテレビで顔出して視聴者に謝れ! この眼鏡デブ(怒)
-
>>77
キンゲで禿に下手って言われて
ターンエーも4話ほどやっただけじゃねえか
-
つまんなかったんで途中で切りました
あ、サムライフラメンコは面白いです
-
75
ガリドン売れてないじゃんw
脚本はともかく、キャラ萌えだけはしっかりさせないと絶対売れないよ
その為には、多少の脚本力は必要
-
あの絵で売上1,000以下でいいならぶっちゃけ
やらかんや俺やおまえらでも書けそうなもんだけどな
-
64
演出の差だよ
ギアスもはっきり言って脚本だけ見たらかなりトンデモ脚本
でも演出が上手くてそれを茶番っぽく感じさせなかった
谷口が演出上がりの監督でその辺上手かったんだよ
-
74
伏線回収できなかったのは、脚本家のせいなのだろうか
プロット作った奴が一番の戦犯だと思うよ
-
2000も行くのか怪しいレベル
-
お前がオモシロイと思ったことなんかどうでもいいから
面白い脚本書けよ無能
-
熊谷のヴヴヴも何故ああなったのか… 大河内さんが書くべきだった。熊谷仕事減るな
-
脚本家一人で作品のカラーから売り上げまで全部決まってしまうのに
ロクな奴が居ないってのはいかに今のアニメ業界ダメダメなのかが
よくわかるな・・・
-
脚本家なら作品で語れよ、つまんねーつぶやきしてないで
俺の脚本は面白い、売れなくてもそれは世間が、オタが悪いって思考のヤマカン脳か…
だめだこりゃ
-
キャラも大したことなかっただけじゃね。ビビパンも適当な話だけど6000売れたし
-
AURAの脚本もこいつだったな、俺の好きな作品に関わらないでくれ
-
サムメンコも凄まじくつまらないだろ
キックアスみたいなリアルヒーローやるのかと思ったら
首チョンパしてものほほんとしてるマジキチ主人公怖い
-
誰かと思ったらクソ脚本でお馴染みの月光所属かよww
頼むからもう2度と仕事しないでくれ
-
>>81
7人位脚本家いるが誰がゴミなんだ?
-
円盤が売れるのと、脚本の善し悪しはまったくの別物。 脚本以外の要素で買う人だっているからね。
-
94
3女がかわいかったくらいか
-
敢えて弁護するなら、一定以上に凝った設定や、込み入った謎、
一定数以上描くべきキャラが出てくる企画を、1クール10~13話程度で描く事自体が、
プロといえども容易ではない、とも考えられますが。
-
ステラ高校 でギリシャ神話とかシェークスピアとか言ってた人は
今季は何か書いてるの?
-
94
だから、絵だけ良くても駄目って事だ
ビビパンは一応キャラ萌え出来る程度の作りだったんじゃね
1話で切ったから知らんけど
-
まぁココ20年くらい、覇権取ったアニメでも
脚本が素晴らしいから売れたアニメなんて1本も無いけどなw
1万本以上売れたアニメで脚本が良かったアニメ、試しに挙げてみろよw
-
ほんとクソでした
脚本が
-
ガリドンはともかく、VVVは大河内回もあんまレベル変わらんような気がする
-
92
実力ある奴は小説家なり、漫画家なりで一生遊べる大金掴むからなw
アニメみたいに大した金稼げないポジションに
残りカス連中しか居なくなるのは当たり前ではある。
-
劇場版で大好評のペルソナ3の脚本も熊谷だよ。TVでやってたペルソナ4の夏祭りの神回も熊谷だったし。
熊谷を無能呼ばわりしてる連中は、ガリレイ以外の熊谷の仕事も見てから判断してくれ。
-
ガリレイが一部でも需要があるとしら絵のおかげでしょ
その為に脚本を犠牲にしたならまぁ分かるけどそれにしてももう少し頑張れよとは思う
-
この作品は原案が梅で脚本も複数いるからね
その辺のミーティング他が不十分だったからここまで悲惨になったんだろ
-
104
まどかは8割脚本だろ
世間の評価もう少し気にしたら?
-
108
オリジナルが苦手なのかな
-
もうアニメ作る中の人は黙ってろよww
作品で語る以外のことはするな。
-
>>108
そうなんだやるじゃん熊谷
-
ガリドンとヴヴヴの脚本家()
よりによって脚本が最底レベルの2本じゃないですかああああああああああああああああああああwww
-
99
そんなのポルアニメくらいじゃね
ストーリーはちょっと微妙でも、キャラを好きになれるような作品だって
脚本の力も有るからな
本当にどうしようもなくつまらない物は、絵だけ綺麗でも売れない
もっと綺麗な絵で爆死したアニメがごまんと有る
-
108
ペルソナ自体が超ゴミ作品なのに、そのなかで多少マシってくらいで
参考になるかよw
-
最初から最後までほっちーを愛でるアニメだったな。
そのくせろくなサービスシーンもないし、売れないだろうな。
-
米111
まどかの脚本のどこが良いってw?
-
117
ペルソナのどこがクソだコラ
-
ガリドンがつまらんかったのは間違いないが、
こいつに全責任を押し付けようとするお前らの考え方が怖い
なんでいつも誰かを攻撃せずにはいられないの?死ぬの?
-
可哀想な人…私が同情してあげるからね^^
-
>108
ペルソナが大好評ってどこの世界線の話なんですかねぇ…
ウワサすら聞いたことないんですが
-
ちゃんと見てもらえる物作れって話しだよな
途中で切ったから知らんけど
-
91
つかヴヴヴの序盤は大河内担当回が滅茶苦茶、熊谷担当回が軌道修正的な感じで
熊谷は賞賛されてたもんだが。
しかし話が進むにつれて無駄バトルばかりで一向に話が進まず熊谷も擁護不可能で戦犯ズの仲間入りに、
さらにガリドンがトドメって感じだったな
-
オリジナルってマジで脚本家の器がわかるよな
-
ガリドンとヴヴヴの脚本家()
よりによって脚本が最底レベルの2本じゃないですかああああああああああああああああああああ
-
なんで上から目線?
-
111
まどかの脚本が良いとか無いわ
-
脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて
それは立証されたようだな
-
まずはギルクラ関係者に深くお詫びしてから
モノを言えよな・・・
-
菊地と同じ匂いがするな
-
原作物の評判がいくらよくてもオリジナル書けないこいつはゴミ
-
オリジナルアニメの場合は大概監督の責任って吉野が言ってたよw
-
ペルソナ3って大好評なの?
興行収入のランキングに上がってきたとこ見たことないんだけど
-
このわざとらしい煽りは明らかにまとめブログに載せてもらうのが目的のツイートだろw
まんまと売名行為の片棒を担がされちゃったねやら管さん^^
-
この人ひとりの責任じゃないわな
「流れ」には逆らえんだろう
-
110
ほんとこれ
原案なりシリ構なりが、しっかり骨子作らないと
オリジナルアニメはわけのわからないまま迷走して終わる
-
1、泉姉さんも半妖?なぜ?あの後どうなった?
2、栗山さんどうやって生還?全く説明なくね?
3、秋人は結局どうやって誕生したん?母ちゃんどうやって作ったん?
4、秋人の母ちゃんは結局、何者?
-
――虚淵
ライターとしての役目は、なによりも監督の期待に応えることです。監督と絵コンテさんを面白がらせる脚本ができれば、それで8割方勝ちなんですよ。
彼らが「これは面白い」と思って、前向きになってさえくれれば、その情熱は明らかにコンテや演出の段階での面白さに反映され、作品そのものを良いモノにしてくれます。「楽しい。この仕事はやりがいがある。
いいものに仕上げよう」という情熱を懐いてもらえれば、もうライターとしてのミッションは完了も同然だと。
だからその先の世間の評価まで考えて作るのは、監督さんやプロデューサーだろうと思っています。ライターは土台とかを作る役目だと思うんです。そのうえにどんな城を建てるかという時にはライターの仕事は終わっているんです。
-
来期はこの人ハマトラとノブナガザフールだよ!
両方ともオリジナルだし楽しみだね!
-
熊谷さん、あのアホな「世界を暴く」には多くの視聴者が失笑してるっぽいんですけど・・・?
-
Fineで吹くわw
-
110
ただの連携ミスにしては脚本家個々人の落差が激しすぎると思う
二人はまあまあ無難だったのに、待田と熊谷、特に待田はひどかった
-
しかしこの人は本気でこの脚本を良いものだと思ってるんだろうか…
単にノイタミナのPや監督に振り回された被害者という可能性も
まぁ2年前にギルクラを馬鹿にしたのは事実なんだけどねw
-
140
鎧武で満足な路線変更すら出来ずに
平成ライダー史上、始まって以来の最低視聴率を取り続ける脚本家の台詞とは思えんな
-
VVVの脚本もこいつかw
そりゃああなって当然だわw
-
脚本が素晴らしいから売れたアニメなんて1本も無いけどなw
1万本以上売れたアニメで脚本が良かったアニメ、試しに挙げてみろよw
-
ペルソナもそうだけど今期以外のはそんなに悪くないって。
ガリドンと先々週のヴヴヴは許されないレベルだけども
-
脚本ならぬ却本
-
125
つかヴヴヴも今になってみると、大河内回は伏線仕込んだ部分とかで、やむを得ない
ところも多々あった。
熊谷回は理由もなしに「大河内よりはマシ」程度にひどかった。
-
ビビパンは6人+イタチ1匹の萌え人気キャラだったから6000以上
ガリドンは1人+金ぎょ1匹の萌え人気キャラだったから1000以下
大事なのは主人公に味方していたのが何人いたのかによる
-
その身を焼き尽くす覚悟(炎上商法)か…
いいぜ、骨は拾ってやらないけど
-
ガリドンとヴヴヴって今年のワースト候補の脚本なんですがw
-
125
だよな。大河内はカップラーメンどーん!とかやってて
熊谷がドルシア側とかいろんな視点の話を詰め込んでフォローして
って感じだった
-
確かに… 倉田より放送局のフジとソフトのアニプレと代理店の電通に責任ありだな
-
>ライターとしての役目は、なによりも監督の期待に応えることです。
視聴者の期待と言えない辺りプロ失格
さすがまどかの脚本家だな
-
ギルクラは絵がよかったから売れただけだ
-
148
お前、職場では給料ドロボーのレッテル貼られてない?w
もしくは無職の底辺かw
-
何も神がかった脚本を書けと言ってるわけじゃない
お前一人でアニメを作ってるんじゃないし、無難にまとめ上げればそれでいい
ただしウンコを混ぜるのはダメだ、絶対に
-
>来期はこの人ハマトラとノブナガザフールだよ!
何気に「ノブフー」は楽しみにしているのですが…同じ偉人ネタ?ですし…(震え声)
-
>それで少しずつでも、脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて。
ああ気づいたとも
-
ヴとガリドンの脚本家とか最強だなw
-
最後まで見てくれたらって最後まで見るのがギルクラよりきつかったんですけど
ネタにすらならんレベルでひどすぎて途中切りしてしまったやんけ
最後まで見ろなんて卑怯やんけ
-
3女がひたすら視聴者にサービスしてりゃ1000は増えた
長女次女おまけがかわいけりゃ1500は増えた
神谷たちが美少女なら500は増えた かも
-
お前らの手のひら返しが面白すぎるw
-
世界を暴く(失笑)
-
161
子供殺し回と過去回の待田センセも参加するよ
-
阿部Pの作品はコゼット同様ガリドンもつまらなかったと、そういう訳だな
-
ノブフーは監督が、キスダムとバスカッシュの人だから……
戦犯が梅津か脚本かは、来季の弁魔士見りゃ分かるんじゃね
-
>>81
ちゃんと周りに見た人間がいるなら聞いてこいよ
貶してる奴なんかネットの基地しか見たことないわ
-
コメ増えるな そろそろ抜ける
-
大爆死アニメを量産しても責任を負わなくていいとか
ホントしょうもないな
-
人間落ちるところまで落ちるとこういう発言するのか
これからネットに評価が残り続けるというのに、どうしてこんな脚本家を選ぶのだろうか
-
135
なんのランキング見てんだよ。上映館の少なさに対しての売上の比率だけ見たら相当売れてるだろ。
原作ペルソナ3信者も納得の完成度&初見組からの評価もかなり高いし。
-
ガリドンは見てないけどVVVの脚本の酷さはよく知ってるよw
-
まどかは絶対に無理だとしてもせめて批判したギルクラは超えろよ(笑)
-
私はアンサイクロペディアのOnePieceを編集します。
私はアンサイクロペディアのOnePieceを編集します。
私はアンサイクロペディアのOnePieceを編集します。
-
ガリドンはこの人一人の責任じゃないし
他作品馬鹿にしてなければ責められなかっただろうに
-
この業界ってそんなに人材不足なん?
-
やらかんの玩具だなぁ・・・
-
脚本があのザマだからDVD1000売れなかった、キャラデザはよかったけどもw
-
ギルクラの脚本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヴヴヴ・ガリドンの脚本
熊谷は自分がギルクラ以下の脚本を書いてるって自覚あるの?
-
フなんとかで頭おかしくなったあの人の二の舞にならなければいいけど
ノミタイナ怖い
-
でもギルクラで馬鹿にした大河内と一緒に仕事したんだから
すごいよな。馬鹿にした相手に認められるって相当だぞ。大河内も懐広い
-
>1万本以上売れたアニメで脚本が良かったアニメ、試しに挙げてみろよ
「ギアス」(1期)「まど☆マギ」「ガルパン」は、全部とは言わないまでも、
脚本が売り上げに貢献している事も否定出来ないのでは。
-
しかし売り上げ800枚クラスって血液型君と同じレベルなのか
2分アニメと一緒って・・・
-
175
上映館数が同じくらいの中二総集編に負けるくらいだけど?
-
虚淵玄くんの才能を最大限に引き出すには彼をシリーズ構成にして脚本は別の人に任せる事だと思う。そうガルガンティアで思った
-
よくこんな稚拙な脚本でこんな大口叩けるな
ちゃんとしたレベルにも至ってないのに表現者気取りか
-
これでSAOは絵で売れたとか言えなくなったな
-
「人類は衰退しました」でも、あの原作をうまくテレビアニメの尺(脚本)にまとめてたし、
岸誠二と組んで仕事した熊谷脚本は完成度高い。ただし、原作付きに限るって事かも。
-
正直梅津の作ろうとしたものの元がひどかったんだとは思うよ
でも自分で他の脚本家ディスっておいてあれはね
そしてヤマカンと同じ自分はおもしろいみたいな逃げ
ださいよね
-
視聴者が脚本した方がいい作品が作れるとみんな思ってるよっていうか確信しているよwww
-
ギルクラの脚本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヴヴヴ・ガリドンの脚本
熊谷は自分がギルクラ以下の脚本を書いてるって自覚あるの?
-
関係ないとか言って責任逃れしてる時点でもうお察し
-
結局何がしたかったのかよくわからんしすげぇつまらなかったわ
長女JK次女JCくらいにして適当に各地を飛び回るだけの萌えアニメにすれば
少なくとも倍以上は売れたんじゃないかな
-
わずかなツイッターのやりとりにも群がるやらおん気持ちわりい
-
熊谷よ、あれで「世界を暴いた」って何のギャグ?
-
自分の面白いものを書くのも大事だけど
他人が何を面白いと思うかに耳を貸すのも大事だよ^^^
-
ガルパンが脚本とか初めて聞いたw
-
ガリドンとヴヴヴに関わってる時点でこいつは最底辺のライターということがわかるな
-
そろそろ米欄に群がってる奴らが一斉に名誉毀損で訴えられるな
黒バス事件のことで分かると思うがあまり日本の警察をなめないほうがいい
-
馬が合いそうなヤマカンとタッグを組んでみれば?(ゲス顔)
-
2話で切る判断ができたわかりやすい地雷でよかったわ
-
アニプレで特に糞アニメ多いから脚本家のせいとは思わん
製作会社に問題が多いんじゃねえの?
アニプレ作品は金かかってるわりに作画ショボイとかも多いし
-
>>188
見に行った奴が満足なら充分じゃないの。
-
ガリ丼とヴヴヴの脚本家とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ギアス、まどか、ガルパンは全て萌えですよ...
-
あの最終話がなければただの地味アニメで終わってたし少し話題になったからある意味成功だろう
-
Sine(シネ)
-
このたまごアイコン
やらおんじゃね
-
いい脚本書き続けられなかったなもうw
-
ロベルトとアンナはどこでテゾロ知ったんだよ説明しろよ
-
ギルクラ馬鹿にしてなければ無能P、無能監督の下に就いたことを同情できたのになあ
-
206
アニプレは広告宣伝は巧いけど、それ以外は3流レベルだから
-
映画興行収入
中二総集編>P3>らっきょ
上映館数
らっきょ>>中二総集編=P3
-
脚本で売れたアニメ
プラネテスがBOX合わせりゃぎりぎり1万くらい行ってるだろ
-
※161
>ノブフーは監督が、キスダムとバスカッシュの人だから……
>子供殺し回と過去回の待田センセも参加するよ
ギャァァァァァーーーーーー!!!
あ…あんなに凝った設定考えたのに…orz
-
131
ギルクラ関係者にはお詫びせんでもええだろw
ガリレイドンナは確かに酷かったが、あれ(ギルクラ)はもっと酷かったんだしw
-
ガリ丼とVVVの脚本ってよりによって最近見た中でも最低レベルの2つなんだがwww
-
こいつは一生ギルクラ発言でブーメラン喰らい続けるんだろうなw
10000の壁は厚すぎるわw
-
220
熊谷?
-
これが反面教師ってやつか・・・
-
※116
その意見を認めてしまうとギルクラの脚本にも多少の力があると認める事になるので素直に頷けないんだけれど、理解した。
-
脚本で売れたって言えるのはキャラデザ媚びてない作品(女キャラしかでないとか論外)
-
ちゃんと見て欲しいなら、ちゃんとした脚本書こうよ
-
ヴァルヴレイヴでも糞脚本書いてたな
-
世界征服も糞アニメの可能性高い
アニプレ期待してるぜ
-
ガガガガ、ガリレオ裁判?
廚ニ心そそられてかっこよさそう(
-
これは面白い詰まらない以前に、中身がスッカラカンで制作意図が判らない
誰か説明して
-
そもそも脚本どうでもいいタイプだからな
サムライフラメンコの方が不安
-
世界を暴いた()とかいうギャグはなかなか面白かったけどな
え、シリアス?
またまたご冗談をw
-
アニメの脚本って一話当り幾らくらいなんだろうな
数万じゃ割に合わない気がするし50万じゃさすがに多過ぎるよな
-
ギルティクラウン
1巻合計 12,807枚
11巻合計6,114枚
-
アズレン最高
-
もしかして七枚目のスケッチ、ほっちびが過去に行っちゃたからほっちびの自画像であって
いかなかったら完成してたとか?
-
ギルクラもこれも団栗の背比べ
見てて不快なレベルじゃどっちが優れてるとかそういう話されても困る
-
確かにストーリーはすごいと思う
でもすべて途中でさじをなげてるだろ
これは脚本としてどうかな
-
ガリドンとヴヴヴの脚本
あっ(察し
-
^^とか(笑)はヤマカンと同類
客に見る目ないと一生言ってろ
-
234
20万くらいと聞いたような
これが事実なら、大半のラノベ作家よりは儲かってる事になる
-
関係ないなら何でわざわざこんな事言うんですかね・・・
-
これからアニメ製作会社は外部の人間を使うとき、
「ツイッター・ブログ等禁止」とか「作品に関する情報の漏洩禁止」
って契約書をかかせたほうがいいんじゃないかね?
スタッフのグチとかつまらんことでケチ付く作品多すぎだろ。
ああ、ガリレイは元々つまらなかったですけどねw
-
242
じゃあ年間30本くらい書かないといけないのか
10日で1本ペースじゃぁ質は期待できないなぁ
-
人退の脚本もやってたみたいなんで担当回見たら見事に中盤の微妙だった回担当だった
当時いまいちな出来だと思った話2つの担当とかすげーわ
他の人は知らんけど俺はお前が担当した脚本は勘弁だわ
-
声に出して読みたい小池先生のツイート(URL略
-
アニメーションは動いてりゃそれでいいんだよ
脚本設定?ノベルでも読んでろks
って言ったらどうなっちゃうのかなこの人
-
?ストレスマッハなのか?
まあつまんないものはつまらないから落ち着け
-
>アニメーションは動いてりゃそれでいいんだよ
>脚本設定?ノベルでも読んでろks
因みに、「千と千尋」以降の宮崎監督の映画には、
何処かそう言った雰囲気が感じられる件。
-
4話の治療ナノマシンロボの開発者ってとんでもない技術者だろ
なんでホームレスになってるんだよ
せっかく皿買ったのに割るし下着捨てるし
ナノマシンだから風邪直せないからって川で溺れさせずに
無理矢理ビルから落として大ケガさせたはずが風邪の症状だし
清潔にせず治療行為とか おまえは脚本家なのか?
-
よりによってガリ丼とヴの脚本とかまじで最低の二つやん・・・
-
241
同意だわ
ついでにあいつのtwitterやばい
大体のtwitterに(笑)つけてるwww
-
こういう人見てるとマリーさんはいい仕事してるよなー。
おもしろいと感じるかどうかは別として。
-
fine(優秀)
-
ぶっちゃけ脚本家の本当の力量ってオリジナル作品で分かっちゃうからなぁ
いくら原作モノの脚本が評判良くても、それはあくまで原作という下敷きがあるからこそだし
-
VVVは2期で盛り返した気がする。2期は見てて楽しいもん。人物がおかしいだけで、普通に見れる。
ギルクラは酷かったけど、売れる理由はわかる。脚本は展開はおかしかったけど、繋がってた。
でもガリレイは違う。何もかもが悪い。展開が酷い、突発過ぎる。何もかも繋がってない。ほんっとほっちびが可愛かっただけ。ほっちびが過去に飛ばされて、ガリレイと会って、どうやって現代に戻れるかというストーリーのほうが絶対に面白かった。長女も次女も現代の世界で方法を探したり。
-
自分がシリーズ構成担当したオリジナルなら
力量分かるだろうけど、シリ構もいない
他人が適当に作った原案しか無い場合は
脚本家だけでどうにかするのは無理だろ
-
紙芝居ならともかく脚本よりコンテの方が7:3で重要だろ
アニオタが高尚なもん求めてると思うか?
-
ガリ丼とヴヴヴの脚本家wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
257
分かる。ギルクラとVVVはまだやりたい事分かるが
ガリドンは何をしたかったのかすら分からなかった
鴨川2期と似てる
何がしたいのかわからないオリジナルは、監督とかコアになる部分を担当した奴が悪いんだよ
大河内は素っ頓狂かもしれないが、やりたい事を明確に出来るだけ
シリ構としてはまし
-
ヴヴヴの糞脚本は電撃文庫の刺客・みきてぃのせいじゃないと思いたい・・・
-
世界と問題を提示しておいて回答しないまま終わる物語って
脚本する人間として面白いと思ったのかなあ
-
一応言ってることは間違ってないし立派
ただし自分が信じた理想に向かって精進している人が言ったならばの話
自分が認められないのに嫌いなアイツが認められてるのはおかしいと愚痴ってる自己評価が高いだけの奴が言っても言葉の意味が大きく変わってしまう
何人か指摘してるが、その辺がヤマカンと同じ臭いがするんだよな
-
はははw
アレが自分の思う「おもしろい話」なのかw
感性が違いすぎて何もいえねーwww
一般人からするとヴヴヴもガイリレイなんたらも糞すぎるんだ
おまえが面白いと思う者よりも一般人に向けて描いてよ
嫌なら日記帳でやっててくれ
-
脚本家の底辺ってアニメ関係の仕事しか出来ない人?
-
でもこういう人に限って、メチャメチャ世間の評判を気にするんだろうなあw
コンプレックスの裏返しっつーか、視聴者との迎合を嫌って攻撃的な脚本家ほど、内心は賞賛されたくて堪らない気がするのよね
第一、本気で孤高のクリエイターを気取るつもりなら、いちいち反論の呟きなんてやらんだろw
-
自分だけ面白いと思うのを書くだけなら
誰にも迷惑かけないように同人でやれよと
脚本家様()はこれだからな
-
脚本家だけでこんなクソになるわけない
製作会社の責任だろ
-
すべての展開が尻拭いしてるだけなんだよ
-
自ら体を張って反面教師役を買って出る脚本家の鑑
-
ギルクラの脚本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヴヴヴ・ガリドンの脚本
熊谷よ、これが現実だ!
-
終わってから盛り上がる作品は不幸だな
この上まだ燃料投下するのはネタとしてでも売りたいからか
アニメにおける脚本の重要さだけは思い知らされたわ
もう思い出したくもないけど
-
ただ、ガリドンは最初から、家族の絆を取り戻す物語と宣伝されてたから
その点は一応間違ってはいない
ガリレオの遺産で世界をどうこうするとは最初から言ってない
ガリレオ云々はすっげえいらねぇ設定だったわ
家族の絆は日常物でやれ
-
視聴者への視点がない脚本家風情が悦にひたってんじゃねえよw
何が「自分が面白いと思う話」だ
それを見る側へ伝える努力を放棄してるから叩かれるんだよ
-
まぁこの人が大人げないのも確かだが
「俺のせいじゃない」と反論するよりは潔いな
-
見たことないからなんとも・・・
-
あれで20万円もらえるのかぁ
おれアニメ脚本家になるわ
-
ギルクラの脚本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヴヴヴ・ガリドンの脚本
熊谷よ、これが現実だ!
-
寧ろ監督の方が大事なんだとつくづく思ったな
ギアスなんて演出下手ならvvvと大して変わらんトンデモ脚本だしな
-
ちゃんと見てくれた上で、って断り書きがあるじゃん
「ちゃんと」見れば面白いんだよきっと
-
反省しないやつに仕事させんなよ
-
二期期待してますぅ
-
ヴとガリって・・・最低の2つやんけ
-
こう言うってことはそれなりにきちんと書けたつもりなのか
監督やプロデュサーの上層連中がわがままいってぶち壊したかように見えてたけど
-
深夜アニメで脚本が素晴らしい作品なんて皆無だけどな
素晴らしい脚本家ならそもそも深夜アニメの仕事なんてしてないし
「萌え」「インパクト」これだけあればOK
-
ガリ丼って、ガリだけの丼?
-
面白かったら売れるだろ
売れないのは魅力がないからだと思え
ってISのヒロインの方が言ってましたよ
-
梅津さんは何も言わないのかね
-
ちゃんと見た上ならなにいってもいい
こんな当たり前なことわかってないクリエーター多いよね★
-
庵野 「お金は貰うものと思ってるんじゃないですかね。だから当たらないものを平気で作るんですよ。 」
-
何がファインだ
-
ギルクラもヴヴヴも、
種死もABも
書いてる本人は面白いつもりで書いてる
-
面白くない出直してまいれ!
-
まあ世の中には、理解できないおまえらの方が悪い!と仰る方もいらっしゃるようですし、観た上での批判は構わないって事なんだから、良いではないですか。
-
見ても賞賛以外の感想は許さないって監督もいるんだから、まあそれよりはマシ
-
視聴者の意見を“関係ない”って……
他人の金で駄作を作って自己顕示欲を満たすのがお前の仕事かよ
スポンサーとパトロンの区別もつかねえのか、この芸術家気取りは
-
次があると思えるのがすごい
-
こういう脚本家マジで消えてほしいわ。
アニメは自分だけの作品じゃないだろうに。
例え他のスタッフがどんな素晴らしい絵を描いても、
どんな素晴らしい音楽を作っても、どんな素晴らしい演技をあてても、
脚本がクソなら全部終わりってわかってんのか?
-
でも悔しいけど、こんな糞ブログで文句だけ一人前に吼える
サルの書く脚本よりはマシなんだよなぁ
-
梅津さんは弁魔士のほうが本命だからな
同時進行のガリドンにはそんなに興味がなかったんだろ?
-
なんでこんな脚本家を使ったのかよくわからん
完全に戦力外だぞ 食品偽造みたいに感じる
-
>脚本って大事だな
確かにひどいもの見せられた時の方が実感するわなw
-
10
>>自分の面白いと思ったモノ書くだけ
>同人でやれ
まったくだw
「オレは自分の面白いと思った仕事だけをやる」
と言えるのは自他共に認められた、信者とも呼ばれるくらいの固定ファンの付いた天才だけに認められる特権だと思うけどね。たとえばFSSとかは、割とそんな感じだと思ってる。
対して凡人は、まずは人に言われた物、人に認められる物、なにより売れる物を作るのが最優先。「オレは自分のやりたいことを殺ったから、オレは満足した」というのはプロの物書きのセリフじゃねえ。
-
円盤が1万行ったのは1巻だけだろ
-
1話で切ったが正解だったようだな
絵だけは良かった
-
米越・壱百七米二国米風呂露米不花
PC遠隔操作事件、黒子連続脅迫事件、セブンイレブン犯行予告、それにアニメ系イベントステージ乱入大暴れ事件を自分らがやった事をいつまで経っても自白しない
旧態依然ならびにカルチュアコンビニエンスクラブのお前らこそやらおんから帰れよ
-
脚本家の名前だけで視聴確定、最高峰クラス
吉田玲子・虚淵玄・花田十輝・岡田麿里
業界の癌
吉野弘幸・大河内一楼
-
話以外のパーツが良かっただけに残念なアニメだったな
オリジナルの原作がこんな最後だったら脚本もどうしようもないと思うが
この開きなおりようは酷いと感じる
しかし、謝罪しても他の人の頑張りを否定することになるし
個人の責任ではなく、集団する仕事である以上
無難な回答だと思うよ
-
米303
>>なんでこんな脚本家を使ったのか
人集めをするのはプロデューサー、監督のお仕事です。
つまり今回1クール(11話)しかないのに、こんなに入れ代わり立ち代わり脚本家が必要になったのはー
-
誰が企画したんや
-
米越米壱百七米不花米風呂露米ふごく
それは別にあなたの勝手ですがわざわざここであなたたちの考えを表に出すことですか?
『そんな考えなら掲示板にくるな!!』そういうことです。
熊やが処刑されようがはあなたも私も勝手
でもあなたの発言で怒りを溜め込む方も相当数います。そういう人たちに配慮して
こういう公共の掲示板での発言に注意するとか・・・ちょっとは気を遣うべきでしょう
ヤフコメも同じ
でないと肉だんごにするぞコラ
-
見てないけど叩けそうなもんは叩くよ
-
309
花田も境界で糞だったぞw
-
なんで客のこと考えて書かなきゃいけねーんだよ 受け取る側もサルじゃん
-
シリーズ構成脚本でもないのにこの叩きは理不尽じゃねえ?
つうかブーメランとか言ってるけど当時はP4の脚本で絶賛されていたからこの発言も納得だったけど過去の発言拾って揚げ足とりにしか見えないんだよな
-
スポンサーもついて、大勢のスタッフも関わる仕事なのに、彼らのことは眼中になしですか。同人でやってろ。
-
まあガリドン全11話中4話脚本なんだから叩かれてもしょうがない
ハマトラ読んでないけど感想みたらやばそうだな、これに熊谷待田のシリーズ構成か…
-
いや、惰性で書いてたならまだしも(それはそれで問題だけど)
あれをマジで面白いと思って書いたのなら筆折ったほうがいいわ
商売レベルに達してねーよ、趣味にしとけ
-
317
こんな発言しなかったら叩かれねーよ
しょーもない菊池と一緒
-
まだ倉田はヤマカンよりマシな方だから(あっけらかん)
-
P4のいい脚本はなんだったんだろうなあ…
岸監督の神修正でもあったんだろうか?
309
ブッチーは今やってる仮面ライダーで
現在進行形で酷いと思うんだ
-
発言消しやがったみたいだな
チキンが
-
317
シリーズ構成でもない一脚本家なのに、
常に「自分の作品」のように語るんだよ、この人
アニメという集団作業の意味を判ってない
-
クオリティの高い脚本家より、手が早く締め切りを安定して守れる脚本家のが重宝されるらしいからな。
事実脚本の質よりも、こなせる量と早さのが評価されるんだと
-
ガンダムageとかABとかブランドイメージで売れるクソ脚本もありまして
ノイタミナブランドがその程度ってことでもありまして
-
脚本よりも演出とか音楽のほうが重要なんじゃね?
良いアニメって絵で印象に残る作品が多いし
-
脚本はフラクタル以下
フラクタルと違ってすぐ忘れるよ
-
つうかプロデューサーが全く叩かれないのは変よね
-
ビビパンとヴァルヴレイヴはきゃくほん変えるか何かして1から制作し直してほしい
ハッキリ言って勿体なさすぎる
-
309
おれは吉野の構成脚本は嫌いじゃない
高山カツヒコ・倉田英之 この辺も好き
-
この人、当たり障りのない話を書くのは上手いけど、オリジナルは下手みたいだね。ヴヴヴの時は軌道修正してくれる良い人だと思ったんだけどね。
-
性格悪いしセンスないし最悪だな
引退しろ
-
ドンナは2クール予定だったらしいね
アニプレの都合で縮小されたとか
-
負け惜しみ
人の評価が関係ないと思ってるなら会社に入ってビジネスとしてやるな
-
作画は今季トップクラスなのに脚本無能すぎんよ~
-
作品がつまらんと思ったら脚本家そのものもつまらん人間か…
作品は作者を映す鏡か
-
無能程でかい口を叩くな
-
2クールの予定を1クールにした作品は、売上に関係なく、大体微妙になる
-
脚本家と監督そしてスタッフの多くが綿密な打ち合わせや会議を行う環境にあればこの人もいい脚本かける気がするんだよね
岸監督とかはそういう会議よく行うみたいだし
今回はそういう環境になかった可能性もあるし、なんともいえんなぁ
-
予想通り口先だけのゴミ脚本家www
-
2クールでやったとしてもつまらなかったに50000ペリカ
-
つーかガリレイ期待してたやつ多いのか?
ビビパンやヴァルヴレイヴみたいに素材が高級品ならまだしも…
-
「VVV2期おもしれーじゃん!」
って言ってたファンをどん底に叩き落とした裏切りのショーコ回の人か・・・
-
ギルクラは展開のさせ方キャラがあれだっただけで
ちゃんと収集つけたからな
-
コメ伸びてるね。
放送見る前はキャラ絵で期待してたのに、蓋を開けたらこのザマだもんね。
この絵でシリアス1割のドタバタ系にしておけば結果は違ってた。
-
こいつのせいでSAOが被った被害でかいと思う
ぱっと見爆死作品だもんマジで
-
345
ダメだこの人…
-
※344
SAOキャラデザのおかげで結構前評判良かった気が・・・
-
SAOは2クールだけど?
アニプレだから1クールって何?
世界中回ってスケッチ14枚とか集める予定だったのバカなの?
-
草
-
350
なんとなくイメージは悪くなったでしょ?
-
何この人ヤマカンの真似してるの?
仕事なんだから売れるものを書きなさいよ
-
ギルティはデザインに華があったて
それだけで人を引きつけたけど
ガリドンは今ひとつでなんかイモくさいというか・・
マイナーな漫画雑誌の打ち切り漫画のような感じ
-
ひとりよがりのクズ
-
アニメは
「劇場版ペルソナ3」
「革命機ヴァルヴレイヴ」
「ガリレイドンナ」
「ノブナガ・ザ・フール」
「ハマトラ」
などの脚本を担当させて頂いてます。
-
自分が面白いと思うものを作る
悪く言えば制作者のオナニーだが俺はそれもアリだと思うよ
受け手の顔色伺って安易な二番煎じやお涙頂戴展開やられるよりはマシだろうよ
ただしそれをやっていいのは実力のある人間だけだ
-
>>358
おっと、暗にヤマカンを擁護するのはそこまでにしておけw
-
熊谷とヤマカンを組ませようぜw
広報は高橋祐馬でwww
-
脚本家にもっと面白い脚本を書けとは言わないが
プロとしてクリアすべき最低限のラインは守れと言いたい
ギャラが安いから手を抜いているのなら
もう田舎に帰れよ・・
-
この作品に関しては梅津が悪いような気がするんだよな
なぜか
-
こんなこといってても干されない自信があるコネもってるほうが恐ろしい
-
362
何故かじゃなくて明らかに梅津が悪いだろ
悪い順は、梅津>ノイタミナ・アニプレP・D>その他スタッフ
-
「俺の作品にどんな感想を抱いてもらっても構わないけど、俺は気にしないで書く」
言ってる内容は普通すぎて、別にどうとも言えんような事だが
これを不特定多数の目がつく場所にわざわざ発信することはアホ丸出しだと言えるな
-
ヤマカンとタメ張る位ダメだなこれ
-
個人的に円盤の売れ行きは全く関係なし!
例え売れてなくても良さそうだったら買うときは買う
・新世界より
・モーレツ宇宙海賊
・神のみぞ知るセカイⅠ、Ⅱ
・神さまのいない日曜日(現在Vol.2まで購入)
人気なんて関係ない(上記は全て初版購入)
-
数少ない視聴者も三女目当ての奴ばっかりだろ
脚本のゴミさがもろにでてるんだろうな
-
特に話が作れないなら
萌えアニメのテンプレ展開通りやっとけwww
-
何このヤマカン?
-
369
でもそれをやったビビパンは・・・
-
最近、ギルクラがまだマシだったと思える作品が増えて来て哀しい
-
367
その考えは大いに同意したいけど
挙げてるアニメが見事に俺の嫌いなアニメなのがなぁ・・・
-
以前のツウィ-トはあれだけど、
今回に関しては脚本家よりも原作・監督の梅津がの方に問題があるよな
4人の脚本家は、梅津が指示した骨格に肉付けしただけだろう
-
最近のアニメのシリーズ構成を行ってる脚本家でまともな奴いるのか?
-
ギルクラはステマと映像だけだろ
-
面白いと思う脚本…?
アレがか?www
-
脚本って大事なんだって気付きました
-
だってお前ら価値無いじゃん
-
>>371
ビビパンは売れたじゃん
キャラ商売として見れば物足りない結果だったけどw
-
380
あれだけ新聞とか使って宣伝してた割りには微妙な売り上げだったろw
宣伝費回収出来たのかって感じなんだが?ww
-
個人的にはどっちも「あのザマ」脚本だと思うんです
まあ俺はモノ書きじゃないんで、あんま関係ないですけど^^
-
○今年のアニオリ
素材だけ高級品…ビビオペ、ヴァルヴレイヴ
素材はまぁ良いが内容は微妙…ガルガン、キルラ
爆死アニメ…マジェ、たまこま
累平1000にも満たない…ファンタ、ヲケル他
-
ちなみに自分は三女より次女派
-
直訳
面白いと思った奴はわかってる、他はちゃんと見てない
-
○今年の完全なオリジナルではないが、内容がオリジナル
腐リー…京兄貴がイケメン男子たちの水泳バトル作品を製作するかと思ったが、別にそんなことは無かったぜ!!
ラブライブ…小学生が見てそうなアニメの内容でキャラの存在も薄っぺらいオマケに信者がクズでキチガイな奴らが多いアニメ、キャラ萌えだけで売れたようなアニメ
-
「あの花」だけで生き延びてるな、あのハゲは。
全体の収支はそれでも大赤字だろうに
-
385
でも累平1000にも満たない
-
米越米壱百七米不花米風呂露米ふごく
ウダウダヤフゴミが他人を頭実写脚本やれなかったとか、言ってんじゃねぇよ下衆が。
そういうてめぇはみんなを満足させる番組作れるほど技がいいのか?クソゲスが自殺しろよ、ブタヤフゴミ。
-
効いてないよアピールみっともない
おとなしく黙ってりゃいいのに
-
監督ならまだしも脚本家一人に責任を押し付けるには
ガリレイドンナと言う作品は、あまりに酷い
しアニメーターの頑張りは認めるがな
-
コメント54や百七、287、259,266のことです
-
この脚本家の言ってる事に異議は無い。
どう受け取っても自由と言うなら、
最後の「^^」は煽ってると受け取っても
こっちの自由なわけだよな
-
おまえら釣られ過ぎ
-
誰かと思ったらギルクラ叩いてごめんなさいした奴か
それがヴヴヴガリレイドンナの脚本やってるとかとんでもないブーメラン使いだなw
-
脚本家が少ないから出来の悪いやつにも仕事がいく
-
ガリドンとヴヴヴの脚本って両方ギルクラ以下じゃんwwwwwwww
-
なんか訳ありなのかと思ったら本気であれ書いたのか・・・
-
335
2クールが1クールに縮んだのは、アニプレの都合というより、
弁魔士抱えてた梅津の方じゃないか?と思うんだが。
てか、梅津が弁魔士作ってる最中に、何故かガリドンの仕事ねじ込まれて、
取り敢えずのやっつけになったって方が、腑に落ちるんだよなぁ。
だから、シリ構も立てられず、脚本家も細切れで数だけ揃えて
何とか1クールでっち上げたって感じ。
もっともどんな状況であれ、視聴者に未完成品同然なモノ見せた言い訳にはならんけどな。
-
今年にオリアニは本当にロクな作品が無い
ビビオペやヴァルヴレイヴは脚本の調理次第では年間ベスト5入りできたかもしれないのに…
-
374
その「骨格」は悪くなかったと思うんだ
脚本家の肉付け、特に終盤がいけなかっただろ
あと子供殺した回。あれで方向性が迷走した
-
裏事情は分からないけど、
プロットだけ渡されてセリフ埋めだけみたいな脚本担当ならともかく、
もし設定やシナリオ構成にも関わっていたのなら少しくらい気にしたほうがいいかもしれない
-
「最後までみてくれたら満足です」
まぁ、そらそうだわな。脚本家にとっては売上なんて関係ないし。
ただ「これからも自分が面白いものを作っていくだけ」ってのは無理じゃね?w
だって、世間一般の感覚と大幅にずれてるのがバレたんだからw
「視聴者がつまらないと思う」ようなものを面白いと考えるゴミライターなんて、とっとと廃棄するだけよ♪
-
P4のこの人の担当脚本回は面白かったし
ヴヴヴのこの人の回は他の回と比べてわかりやすくて面白かったから今まで評価してたんだけど
なんでこうなっちゃったんだろうね・・・
ギルクラの発言した頃はむしろ擁護されてたくらいなのに
-
このオワコンサイト匿名で個人を叩く話題だけはよく伸びるよな
もうみじめなのしか残ってないんだろうな
-
脚本がどうでもいいってみんなが思ってるならガリドンがここまで叩かれることにはなってないけどな
-
>>406
内容がないのと悪いのは別物だよ。
-
ンゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwww
-
というかこの業界だけ異常に脚本家の人数が少なすぎる
身内で回しまくってるからこんな事になんだよ
-
世間的な評価は知らんけど、最後までみた感想は「終始つまんなかった」の一言に尽きる。
惰性+途中から面白くなるかもしれないという期待でみてたけど、はっきり言って視聴時間分だけ時間を無駄にした。
ウンコみたいなストーリーなのに、本気で面白いと思ってるならヤバいな
-
結局売り豚的思考に逃げるのかよやら管
つまらんものはつまらんとはっきり言え
-
ゴミ脚を上げるのはその人の能力が足らないだけだが
お前はそれを言っちゃいかんだろ
-
商業ベースに乗っている以上ステルスを含めたマーケティングの段階からのイメージが作品に上乗せされるのは自然なことで、そのイメージを純粋に作品と切り離す能力をもたない人も多数いるので作品を見ないまま評価する人は後を絶たないだろうな。残念
-
>脚本って大事なんだって気付いてくれる人が増えること信じて
ああうん増えたよ確実に
-
自分で思ってた程の実力が自身に備わってなかったんだな
よくあること。
-
キャラデザと世界観は最高の具材だったが、出てきた料理は激マズだった
というか最終話で魔女裁判で締めとか何を食べているのかすら分からないレベル
結局の所、三姉妹は追い回されてただけで解決したのは全部母親だったね
過去へ飛んだのも、ガリレオの遺産も全く意味なかったし
-
信じられないと思うけど上がってきた脚本を良い歳した大人が何人もあつまって、何度も話し合いして何回も書き直させた結果の脚本がこれだからな?
アニメーターが報われん
-
これ見て異常と認識できないなら
今後もこいつはダメなんだろうね。
もっと新人とか発掘したほういいと思う。
こいつよりはましだろう
-
最後まで見た人はA-1の作画に釣られただけだよね
この作品で胸を張れるのは、キャラデザの人とそれを最後まで守り通したA-1の作画班だけ。
-
シナ人にたいな闘争活動 ネート中集団的暴力行為 = やらおん管理人懺悔と謝罪すべし
シナ人にたいな闘争活動 ネート中集団的暴力行為 = やらおん管理人懺悔と謝罪すべし
シナ人にたいな闘争活動 ネート中集団的暴力行為 = やらおん管理人懺悔と謝罪すべし
-
まあ間違駄さんも居たから他がある程度上手に書ける人が居ないとずっとマイナスのまま終わるからね
-
シナ人みたいな闘争活動 ネート中集団的暴力行為 = やらおん管理人懺悔と謝罪すべし
シナ人みたいな闘争活動 ネート中集団的暴力行為 = やらおん管理人懺悔と謝罪すべし
シナ人みたいな闘争活動 ネート中集団的暴力行為 = やらおん管理人懺悔と謝罪すべし
-
フ超えか?なんて言われる人にギルクラ脚本を批判する資格なんてなかった…
というかこの人にまた脚本の仕事回ってくんの?
-
この人、P4の脚本もやってたのか。あとヴヴヴも。
-
自分でそう思っているのは別にかまわんが
明らかに販売に結びつかない事してしまったので
次お前に仕事任そうなんていう会社は無いぞ?
これだけ好条件を提供されておきながらあの出来なのだからな。
-
結局脚本家のほとんどは原作ないと駄目なんだな
-
オナニーで金貰おうとすんなよ。せめてセックスにしてくれ
-
つまり虚淵はすごいってことだな
-
ガリレイドンナの脚本書いた人には二度とオリジナル作品はやらないで欲しい
-
>ギルクラは酷い脚本といわれながらも円盤1万売れた
やら糞 頭悪いの?w それは脚本以外、絵や声優で売れただけの話だよwwww
-
あんま関係ないですけど^^
こういう事いってる時点でもう・・・
-
脚本というかネタ自体しょぼい
主人公がリードして目的を遂行する展開にしないとスケッチ集めも3枚目あたりから
飽きられていたよ謎解きもほぼないし
空賊に追われたりとかロベルトに追われたりとか受け身の話しか作れてない
-
衰退は分からんが、P4のこの人の脚本は確かに良かったんだよ
ギルクラの発言もその時だったから、まあこいつが言うなら許せるって感じだった
どうしてこうなった
-
歴史に残るレベルだしいいんでないのw
-
オラぁ3話で切ったからなんも言えねぇだす^^
オラぁ変わらず自分の面白いと思ったモノを観ていくだけなんで^^
-
でも悔しいけど、こんな糞ブログで文句だけ一人前に吼える
サルの書く脚本よりはマシなんだよなぁ
-
ガリレイほどキャラを全然生かせていない作品も珍しいよね。
長女とか次女とか最後まで全く魅力的じゃなかったし、次女のウザさは半端なっかた。
ほっちびとガリレオの話はよかったんだ他が悪すぎたよ。
ほっちびの年齢を3歳くらい上げて普通にメインヒロインとして描けばそれなりの作品になった気がする。
-
フラクタルとか言ってるのは、批評にもなってないくだらないソース一つだけなんですけどね
-
ロクでもない脚本家もいたもんだな
-
でも可笑しいけど、ツイッターで文句だけ一人前に吼える
サルの書く脚本よりは専門学校生のほうがマシなんだよなぁ
-
ながら見じゃなくて
むしろちゃんと見るほど粗が目立ちまくる展開が多かったんですがそれは・・・
-
人選に問題があったって事でしょ
この脚本家が何者かはしらんけど、それを通したバカが
他にいるんだから、そいつが悪い。
-
中傷に反応する必要は無いけど
正当な批評にまで目もくれないとなんの成長もないよ
-
440
その作品どこで見れるの?
興味あるから教えて
-
熊谷のダメなとこは陰気なセリフ使うからキャラの魅力が下がる
ヴのヒロインとガリドンの神月が同じにみえたよ
-
ギルクラは悪いなりに良い箇所もあったと思うが
-
よく話題に挙がるBD1巻の初動
7,164 ギルティクラウン
6,551 ビビッドレッド・オペレーション
3,520 たまこまーけっと
3,087 夏色キセキ
2,640 さくら荘のペットな彼女
2,588 ココロコネクト
1,235 ROBOTICS;NOTES
*,883 フラクタル
*,882 ガリレイドンナ
-
スポンサーがいるのに「あんま関係ないですけど」なんて言ってはいけない
-
完成度も高かったし内容も充実してたじゃん、叩いてる人ってちゃんと見てたの?
もう2回くらい見直してみなよ
-
447
サムゲ荘全然売れてないんだなww
完全に大爆死じゃんw
-
449
どうしてそういう苦行を人に押し付けようとするのかwww
もう犠牲者増やすの止めようやw
-
2クールくらい欲しい内容だった、エネルギー問題とか面白いのをテーマにしてたけど12話じゃ・・・
ホッチビの発明ももっと色々登場して欲しかったかな、ハンドランチャーみたいなの結構好きだったし
-
ほっちのフィギュアは買うけどBDはいらんな
-
フラクタルがマシに見えるレベルだったわ
目くそ鼻くそだけど
-
監督と各話の脚本作家が共に足を引っ張ったね
このキャラデザで並の構成脚本なら初動で8000くらいいけたはず
A-1は、萌え豚に対して大きな勘違いをしていると思う
-
叩かれてもいいから面白いと思った脚本を!ってよく聞くけどさ
よくある言い訳パターンと同じで
今回の場合みたいな、よくあるテンプレートをさらに適当に軽量化しただけで特別なとがった内容があるような作品じゃない場合は関係ないわけで
しかも否定する場合は、じゃあテンプレート以外のとがったコンセプトの説明要求すると説明しないで論点ずらすために逸らしながらこちらを叩く方法で何とか摩り替えようとするという、話し合う気ゼロ
-
これだけ大爆死させて、次があると普通に思ってるのがすごいなw
テレビ業界もだがアニメ業界も使えない人材は切り捨てるべき
-
これが大ヒット脚本家の登竜門・フジテレビヤングシナリオ大賞の受賞者かー
-
ただ面白くないだけならいいが、台詞のつなぎが滅茶苦茶すぎて話についていけない。
オナニーしたいだけなら物書きやめろ
-
作品オナニーできるのはパヤオクラスに実績を残せる人だからこそできる天才の芸当。
凡人がやったら周囲に迷惑かけるだけなのに何を勘違いしてんだ。
-
サイヤ人編の戦力差だとちょうどいい構図になるな
ギルクラ=べジータ
ビビパン=ナッパ
vvv2期=ご飯 vvv1期=キレタご飯
ガリレイ=ヤムチャ
フラクタル=餃子
-
久しぶりの炎上アニメw
外野もいい感じに燃料投下してくれるのはいいけど、すでに放送が終了してオワコン化してるところがまた滑稽だけどなw
-
C3部以下
-
おもしろくはなかったです
ガリレオテゾロなんてUFOみたいなものじゃん
ロベルト「エリア51について知ってるだろ?」
日清食品「は?」
みたいな眉唾物に本気になって警察買収して監禁して聞き出すとか不自然なんだよ
だいたい社員にガリレオの子孫働いてるのに最初に聞かないとかおかしいだろ
-
アウラをゴミにした熊谷なんか最初から期待してねえから
ペルソナ3劇場版くらいだわこいつの担当した作品で面白いの
柿原くらい良い仕事してからでかい事言え
-
初動がショボイといってもコッペリオンよか断然いいんだからもっと評価されるべき
-
ギルクラは2クールだからな
ガリレイドンナも2クールやれば名作になった
-
ギルクラは萌えブタに買って貰えたんじゃないの?
糞つまらなかったじゃんw
-
完成度は低かったし円盤も価格崩壊レベルの大爆死してるじゃん、擁護してる人ってちゃんと買ってるの?
もう100枚くらい円盤買い足してやれよ
-
むしろここまで熱くなれるお前ら(コメすべて)に驚くわw
そんなに好きならずっとかまってやれよw
-
音楽であれ絵画や映像であれ何であれ、世の中の人間全てに受け入れられ理解されるなんて事は無いけど、もの作りのプロフェッショナルならば『理解してくれるヤツだけ理解したらええんや』的な発言は赦したらアカン(-""-;)
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1