05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?

『リーガルハイ』最終回視聴率18.9% 期間平均18.4%で前期上回る! 他の今期ドラマ視聴率しにすぎぃぃ

BbxgYynIEAAreGe.jpg



<リーガルハイ>最終回視聴率18.9% 期間平均18.4%で前期上回る

俳優の堺雅人さんが主演する連続ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)の最終回が18日、
放送され、平均視聴率は18.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。同局によると
初回から最終回まで全11話の期間平均視聴率は18.4%(同)で2012年に放送された第1期
(全11話)の期間平均視聴率12.5%を上回った。

ドラマは12年4月期に放送された弁護士コメディーの第2期にあたる新シリーズで、堺さん演じる
偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが訴訟にはめっぽう強い古美門研介と、新垣結衣さん
演じる社会正義の使命に燃えるが融通の利かない黛真知子の凸凹コンビの活躍を描いた。
新たに、小雪さん、岡田将生さんらがレギュラー出演し、最終回には、生瀬勝久さん、
小池栄子さんらが演じる古美門のライバル「三木法律事務所」の面々が再登場した。

最終話は、最高裁判所で安藤貴和(小雪さん)の差し戻し判決を得ることに成功した古美門と
黛だったが、直後に貴和の弁護代理人を解雇されてしまう。差し戻し審には、弁護側に三木
(生瀬さん)、検察側に羽生らの姿があった。羽生は貴和に死刑ではなく無期懲役を求刑し、
三木は情状酌量を訴える。全ては争いを譲りあいで丸く収めようとする羽生の策略だった。
羽生に怒りをぶつける古美門と黛は事件の真実を探り始める……いう展開で、
30分拡大で放送された。

Yahoo!ニュース(まんたんウェブ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000001-mantan-ent



曜 時.          [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11]   平均
月【20】まなざし…   *8.4__*6.8__*7.7__10.0__*8.1__*8.2__*8.3__*8.2__*7.4__*6.9__*7.7(終)_*7.97
  【21】海の上診療所15.6__12.4__11.4__10.6__12.1__*8.9__*9.9__*9.5__*9.2__*9.9__
火【21】ミスパイロット..15.0__12.4__10.3__12.7__11.0__11.6__12.7__10.7__10.6__10.6__
  【22】よろず占い処 11.5__*9.4__*9.3__*9.0__*8.4__*7.8__*7.5__*9.0__*8.2__*7.4__*8.1(終)_*8.69
水【22】ダンダリン….. 11.3__*7.8__*7.4__*7.2__*5.1__*7.6__*7.2__*5.6__*7.4__*6.3__*8.6(終)_*7.41

  【22】リーガルハイ…21.2__16.8__18.5__18.3__18.3__17.7__17.7__16.2__18.3__18.9(終).._______18.19

木【21】ドクターX.    22.8__23.1__18.4__21.3__23.7__22.1__23.9__22.5__
  【21】夫のカノジョ  *4.7__*4.8__*3.7__*3.1__*3.0__*3.6__*4.5__*3.3(終)_______________________*3.84
  【22】独身貴族    12.6__11.3__11.6__10.6__12.7__10.1__10.4__11.1__12.1__12.9__
金【20】刑事吉永誠一*8.5__*6.5__*7.6__*6.4__*5.7__*7.0__*5.8__*5.5__*8.1(終)._______________*6.79
  【20】家族の裏事情*6.5__*5.6__*4.2__*4.4__*3.8__*4.2__*3.4__*4.2(終)_______________________*4.54
  【22】クロコーチ….. 12.0__11.2__*9.2__*9.1__*7.2__*8.8__*9.1__*9.9__*8.0__10.5(終).._______*9.50
  【23】都市伝説の女*8.4__*7.7__*7.4__*7.5__*6.9__*7.4__*7.3(終)….____________________________*7.51
土【21】バンドワゴン….*8.8__*8.2__*7.8__*6.3__*6.2__*6.8__*6.1__*6.3__*7.3__*6.5(終).._______*7.03
  【23】ハニートラップ*7.5__*6.6__*7.8__*6.0__*4.2__*7.0__*6.4__*5.0__*5.0__
日【21】安堂ロイド….. 19.2__15.2__13.2__10.3__11.5__11.4__11.2__10.7__10.3__12.6(終).._______12.56



堺雅人、「やりがいのない1年でした」

◆大活躍の2013年を振り返る

同日最終回を迎える主演ドラマ「リーガルハイ」も好調な堺だが、両ドラマともセリフの多い
役柄だったため「今年は、しゃべった1年。こんなにしゃべった年はない。修行僧のように毎
日毎日、お経を覚えてお経を唱えるみたいな。もらったセリフを右から左に言うっていう…」
と苦笑い。

「本当に無味乾燥なやりがいのない1年でした。何も残らなかった」と2013年を表現し、「も
らったものを誰かに渡すための1年だったから、僕のところには何も残ってない。それが、お
客さんに伝わったんだったら僕は非常に嬉しい」と充実した表情を浮かべた。

◆堺雅人、「なるべくしゃべりたくない」

また、来年の目標を聞かれると「無口」と回答。「なるべくしゃべりたくない」と本音を吐露し、
「なんかしゃべり疲れて今年は…セリフはしばらくいいなって(笑)」と説明。「しばらくは、無
口でダンディでハードボイルドな男でいたいですね」と願望を明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000003-modelpn-ent




::::::… ..丶
:::::::…. …\ リーガルハイ面白かったからね~まぁ1期が一番なんだけど
:::.’ ──-.. \  最後ホモォ・・・祭りだったのはワロタけどww
:::::::… ⌒__丶 \
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ なんか3期のことも考えてるみたいだし
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ  こんだけ視聴率あればいつかやるだろ
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

アンドロイドはどうしてこうなった、ドクターXは高いんだけどな



 

コメントを書く
  1. ↓ここで大和田常務が冷静に一言


  2. ひょー


  3. やっぱりホモじゃないか(困惑)


  4. 視聴率ってこんなに早く出るもんだっけ?


  5. ドクターX見ればよかったな。半沢もそうだけど

    普段ドラマ見てないからな

    昼に再放送してほしい


  6. アンドロとか子供のお遊戯じゃねーかw

    失笑しか無かったぞ



    それに比べてリーガル・ハイはちゃんとエンタメしてて

    ちゃんと面白かった


  7. TVアニメSAO リマスター版再放送決定!

    2012年7月から放送されたTVシリーズがBlu-ray&DVDに収録されたリマスター版で再放送決定!



    TOKYO MX:2014年1月9日より 毎週木曜日 23時00分~

    BS11:2014年1月2日より 毎週木曜日 24時30分~



    これは2期確定ですね


  8. こんなドラマばっかりになってしまったな




  9. 7

    そのペースだと7月から2期だな


  10. ドクターXは馬主のための競走馬の物語

    その平穏な物語に現れる名声を隠したサラブレットが秩序を壊しまくる

    ドラマ


  11. 今期は良くも悪くも大方想像通りの視聴率だな

    相棒がちょっと低いくらい


  12. 「ジャニーズはオワコン」



    これだけは確実に裏付けたな。


  13. 羽生「どうしてそんな酷い事を言うんだ」

    俺(………確かに)


  14. 10

    よくわからんからガンダムでたとえてくれ


  15. ダンダリンはリーガルハイより1週早く放送した結果2ケタか…




  16. 羽生ってやっぱホモなの?


  17. 羽生のイライラする所は全部狙ってやってたんだな

    最後に人たらし要素もボコボコにしてほしかったが


  18. クロコーチ


  19. >1>2が神すぎて草不可避www


  20. ホモォ


  21. 1期はかなり面白かったが、2期は面白い回とそうでない回がある…ていうか2期は話の質が全体的に下がってる


  22. 15

    同日にぶつけてたら平均一桁だった、日テレは正しい判断だった。


  23. つまんない下ネタ入れなきゃ家族で見れるのに


  24. 24

    ヒゲのオッサンは8話で見事に存在感の無さを披露したぞ


  25. 21

    まあ1期でやりたいことはやりきった感じだしな


  26. リーガルハイは1の方が面白かった

    2は変な思想を無理やり入れてくるからしらけるわ


  27. 木村と草彅のドラマは10%超えしているから

    SMAPはまだ捨てたもんじゃない


  28. 堺雅人は周りが調子乗って長台詞喋らせすぎだよなぁ

    もう長台詞の人ってなってきてて、こんな感じだとすぐ飽きられるぞ




  29. 安堂ロイドはいろいろ笑わさせてもらったから大好きけど視聴率は真実だと思う


  30. 大和田~~

    しゃぶらせろ~~


  31. 半沢の事を考えたら爆死なんてレベルじゃ済まないほどの低さなんだけどな


  32. 10時からやる独身貴族は9時からの

    ドクターX最終回スペシャルで潰されるな

    南無…


  33. 28 ジャニ使ってギリギリ2桁 ジャニ無しで10台後半~20台



    しかもスマ以外のジャニだと完全に脂肪じゃねーかw

    バンドワゴン亀然り、ぴんとこな玉然り。




  34. 3期やる原点回帰をお願いします



    JOKER2期もお願い


  35. 29

    半沢はそこまで長台詞のイメージがないな

    決め台詞があれだからだろうか


  36. リーガルハイ1期が一番面白い。2期や半沢とか、周囲が言うほど面白くはないよ。


  37. 1期は生瀬の他に大和田伸也や津田寛治、鈴木京香、中村敦夫、北大路欣也など、ライバル役が豊富だったが、2期は松平くらいしかまともなのがいない


  38. 32



    ばかだろお前


  39. >>32 世の中のドラマが全て40%越えすると思ってんの?


  40. シーズン1に比べるからダメだけど、今期の他ドラマに比べたら圧倒的に面白かった



    他ドラマで面白かったのはテレ朝の刑事ものくらいか



    あとダンダリンも悪くなかったけど、リーハイの真裏じゃどうしようもないな視聴率w


  41. やらかんリーガルハイ好きだなぁ



    俺もだ


  42. ガッキーのキャラが完全にご都合キャラになってたからなぁ……。

    綺麗事の理想論を振りまくるわりに、ほいほい尻馬に乗りまくって、まるで痛い目見ることもなく、負けた側にドヤ顔さらすあたりがマジでキモかった。


  43. サムネの長セリフの所クソわろたw


  44. 37

    半沢は大阪編が面白いだろ。

    リーハイ一期は歌のパクリ裁判みたいなクソ回あったろ


  45. 43

    2期では小御門の変化を描いたんだから、黛も影響うけたり変化したりするさ。

    いつまでも朝ドラだのちょうちんパンツだのってんじゃ、それこそつまらんよ。


  46. 43

    ご都合キャラになってんのはコミカドもだろ

    というかコミカドが言う事全てが大正義みたいな展開流石に飽きたわ。


  47. 2期最終回は生瀬と岡田の裁判対決が見たかった

    そして最終的に生瀬が勝つ展開を望んでたんだが…


  48. 42

    一期の時はリアルタイムで絶対見てないだろうがな

    半沢ブームで注目されて動画サイトで全話見たって流れなんだろ


  49. ドクターXの方が視聴率いいやん


  50. 月9の落ちっぷりがすげえな

    平均で二桁はいくんか


  51. 1期の時からリアルタイムで見てたけど、やっぱ1期は普通に面白かった

    2期は全体的に微妙だった、しかも最終回のオチも正直微妙だった


  52. 好きな人にあれだけ罵倒されたら泣いちゃうよ


  53. 2期は新キャラがことごとく滑っててあまり面白くなかったわ


  54. リーガルハイはアリーmy Loveの焼き直しって感じで

    あんまり楽しめないんだよなあ……


  55. 全11話じゃないよね。10話しかない。ソースも全10話になってる。

    最初見忘れた回があるかと思ってしまった…


  56. 43

    二期は古美門サイド全員ご都合キャラにされてた印象

    蘭丸の隠密活動とか一期に比べてファンタジー過ぎる

    服部さんのアドバイスもさりげなさが無くなってて残念だった


  57. 個人的にはリーハイ2期よりダンダリンの方がだいぶ面白かったなぁ


  58. テレ東はドラマやってたっけ?


  59. リーガルハイって

    ジムキャリーのライアーライアーのパクリに見えるw


  60. 好きなもの見れば良いんじゃない


  61. 相棒は除外か

    ドクターXといいドクターズとかテレ朝は刑事物以外でも強くなってきたな。見る層が広いんだろうな

    今こそレガッタをリメイクする時期にきたのかもしれん


  62. ダンダリン好きだったけれどやっぱりリーガルハイに及ばなかったわ

    ドクターXは安定していて安心した


  63. 面白かったわ



    最後ホモだったのには衝撃を受けたが…


  64. ラスト、このまま終わるわけないよな~

    って思ってはいたがホモネタでくるとはなw


  65. >無口でダンディでハードボイルドな男でいたい



    よしジョーカー2期やろか


  66. やっぱ三木チームが面白すぎたわw

    まだマウスネタ引っ張る辺りが爆笑


  67. 月9のオワコンっぷりが半端ないなw


  68. でも前ほど面白くなかったのが残念

    下ネタと小雪と広末ごり押しが

    やっぱ敵は三木達じゃないとな


  69. 30分拡大は何の役にもたたなかった。


  70. ドクターXてそんな視聴率良かったのか


  71. 視聴率などどうでもいいが

    ガリレオ、リーガル、ドクターX

    すべて前期よりも面白くなくなってた



    ロイドは1話目だけ面白かったが後はイマイチだった






  72. フジに視聴率渡したくないんだがな。俺も見てしまったわ

    この役者さん素晴らしい


  73. TBS的には半沢の視聴率が安堂にとってもらいたかった数字で

    安堂の数字が当初予想していた半沢の視聴率だから結果トントンじゃね


  74. 船越英一郎の謎の安定感。

    爆発力もないが地味に数字も落とさない。他局がゴリゴリ宣伝しても

    せいぜいこれと同程度。



    まさにテレ東


  75. 今期のドラマでリーガルハイより視聴率がいいのはドクターXだけとはな。


  76. 最終回は三木と羽生のガチ裁判対決を期待してたのに…


  77. いまどきテレビなんて見てるやついないだろ

    しかもフジテレビだぞ


  78. 72

    ねーよ


  79. 月9って低視聴率のことでも話題にすらならなかったな


  80. LH広末の役ってあれ誰でもできる嫌な役ってだけで存在価値を見つけられないんだよな

    出てきても全く面白くならないしあの役いらないわ


  81. 堺さんの発言、気が利いてて感心した。脚本の力をそのまま渡してくれたわけね。


  82. リーガルハイまさかの羽生が狙っていたのが古見門だったなんて・・・

    やっぱり古見門の相手は三木だな

    来年にまたスペシャルでもやって欲しい

     

    安堂はなんで急にスペックと繋がったん?意味判らない

    クロコーチは結局管理者が変わっただけで3億円事件解決してないし・・・

    TBSのドラマは完結できてない気がする


  83. おまえらってフジ好きだったんだな

    俺は無理だわ・・・


  84. 月9なんてとうの昔に終っとる

    亀梨がやった辺りから


  85. 84

    フジとか関係なく作品自体が面白かった。

    そういう先入観持ってたら、何も面白く感じなくなるぞ?


  86. ウィンウィンが邪魔すぎた

    この最終話は2話で見たかった


  87. ドクターX、リーガルハイに比べて全然面白くないんだけど

    そんなに視聴率良かったのか


  88. また安堂ロイドさげのリーハイあげ記事

    いくら貰ってんの管理人?


  89. リーガルハイはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  90. 90

    ゴダール「ストーリーなんて必要ない」


  91. リーガルハイトップかと思ったらドクターXの方が上じゃねーか

    うそーん…ショック


  92. でも20はあたり前で、30越えもあるとか言ってたような


  93. アナルが痒いwww


  94. ホモ落ちも小雪の娘は実の娘って読みも全部本スレで予想されてたんだよなぁ



    ホモ落ちは写真にあざといぐらい堺が写ってたから。


  95. ドクターXすごいな


  96. 庵野は責任を全部キムタクに押し付ければいいもんね


  97. うちも妹(次女)が特定のレギュラー出演者目当てで録画して観てたらしいがあれのどこが面白いのかわからない



    むしろ欠点を調べるのが困難な程



    あれ(日テレの土曜ドラマ枠)をいつまで大口スポンサーだけの枠にするのか疑問すぎて色んな意味で泣ける


  98. 1と2のコンボにワロタ


  99. ドクターXおもろかったよ

    金欲しいだの出世したいだの欲望を一切隠しもしない

    ドロドロの人間関係が受けたのかな

    コメディの間も上手かったし


  100. クロコーチとか漫画も完結してないのに何故ドラマ化したんだろ?


  101. 家定公が一番よ


  102. ドクターXの最終回は26.9パーセント(関西地区23.8パーセント)で1クール平均22パーセント超えた


  103. クロコーチはいしだ壱成が良かった

    俺は未成年とか観てないから新鮮だったね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#