05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww
05.14(Tue)
「内容は微妙だけどキャラデザだけは神なコンテンツ」←これで思い出す作品何?
05.14(Tue)
【悲報】『ぼざろ』とフェミドラマ『虎に翼』の脚本家が一緒でアニオタ困惑
05.14(Tue)
バチャ豚「これを見たらアンチでもVtuberは凄いって思うよ」←7万いいね
05.14(Tue)
【悲報】女教師「歌ってみたw」→スパチャ162万円を集める→税務署にバレて小学校をクビに・・・
05.14(Tue)
腐女子さん、彼氏がいる腐女子にブチ切れ『BLが好きってことは世間で「普通」とみなされている恋愛に反感を持っているってことじゃないの? 頭おかしいよ』
05.14(Tue)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
05.14(Tue)
なろう系主人公「サンドワームの弱点は水!間違いない!砂漠にいるもん」
05.14(Tue)
おっさん「旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた」8割が陥る症状が深刻
05.14(Tue)
【悲報】スクエニ社長「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回った」 もう終わりだよこの会社
05.14(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ロボアニメなのに4179枚の爆売れ!! 『弱キャラ友崎くん2期』は232枚
05.14(Tue)
【悲報】婚活女子(35)「え、まって、もしかして私、チー牛と結婚するしかない感じ……?」
05.14(Tue)
日本人「ガストのネコ型配膳ロボットを見たアメリカ人が感動してた、日本の誇り!」⇐中国企業の製品でした
05.14(Tue)
【動画】アニメ業界、トレースが当たり前になっていて有名アニメーターさんがブチギレ!!
05.14(Tue)
【速報】大手ゲーム会社の決算出揃う!! スクエニ死んでて草wwwww
05.14(Tue)
ブルアカのアニメが不評で正直安心した奴って絶対いるよな・・・・
05.14(Tue)
原神などの「中国製ソシャゲ」に感じる「違和感」、これの正体って何か言い表せる奴いる???
05.14(Tue)
【悲報】キャバ嬢がオッサンに苦言「キャバに来る客は自己中なおじさんが多い。それで好かれると思ってる?」
05.14(Tue)
【朗報】「劇場版ウマ娘 新時代の扉」ガチで大ヒットしそう!!! ガンダム種超えるんじゃね
05.14(Tue)
【悲報】一般人「萌え絵ってなんでいつも阿波踊りポーズしてるの?」→オタクブチギレ「それ、コントラポストっていう美術の基本技法ですよ」 女「💢」
05.14(Tue)
【悲報】ガンプラ売り場、ガチで地獄と化す。お前らの想像の3倍は地獄w
05.14(Tue)
【悲報】AIの活用、日本はダントツの最下位だった・・・。IT革命に続きまた乗り遅れる

今年(2013年)の漢字が決定 「 輪 」!

ep1196770.jpg


pan2jij00065273.jpg

漢字に対する関心を深め、漢字が持つ奥深い意義を学ぶ機会を創出し、同時に日本文化への認識を深める日。

日本漢字能力検定協会が1995年12月12日に制定。日付の由来は12と12を「いい字一字」と読み、毎年「いい字」を少なくとも「一字」は覚えてほしいという願いを込めている。

毎年、全国から募集した「今年を表現する漢字」をこの日に発表、京都・清水寺貫主が揮毫する。

「今年の漢字」に託された今年の世相が清められ、新年が明るい年になるようにとの願い込めてその字を清水寺に奉納する儀式が行われる。

http://www.excite.co.jp/News/bit/date/1212/#D1330498595161

year.png


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  特になんも面白くもない1文字やなぁ
 |  (●)(●) | みんなが輪になって喜んだ年って・・・   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ─   ─  ヽ
      |   (●)  (●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.        / ̄ ̄ ̄\ 今年はこれだろ・・・・
.       / ─    ─ \  
    . /  (●)  (●) ヽ
   .   |    (__人__)    |  +
.   .   \   ` ⌒´  __,/
    .   /            \     +
     .|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
    _(,,)     艦     (,,)_
 .. /. |             |  \
 /    |             |   \

あとは「部」だな、部活動ものアニメ面白かったし



 

コメントを書く
  1. いちげと


  2. お前はステマでたくさんお金もらっただろうしなw


  3. はまちはたしかに面白かった

    久しぶりにハマったアニメだったわ


  4. オリンピックの五「輪」とかけたのか?


  5. 輪姦ですって!?


  6. 円環の理


  7. ロウきゅーぶか


  8. 1年を振り返ってといっても

    大抵上半期何あったかあやふやだよな


  9. 輪廻の


  10. 9

    それを書きに来たのに…


  11. 真っ先にロウきゅーぶ思い出したw


  12. 輪になっておどろう!



    古すぎて


  13. アニオタなら『進』だろ


  14. 一桁コメントに

    輪姦の文字が2個もあるとか頭御菓子引火


  15. 輪姦せとか輪姦れとか


  16. この爺さんロリコンだったか・・・


  17. なるほどロウきゅーぶか

    確かにライブも行ったしアニメも3周はしたし今年はアツかったな



    小学生は最高だぜ!


  18. はまちは京アニに任せれば、原作6巻をハルヒ消失級の作品に出来たかもな

    もったいない


  19. 「今」でも「倍」でもなかったか


  20. 19

    自信過剰すぎィwはがないにボロ負けする雑魚が


  21. とりあえず・・

    俺だけじゃなくて安心した、何がとは書かないが


  22. サークル…サークルゲーム…あの花…あっ




  23. 『巨』か『魔』だろう





     

         いや 『腐?』








  24. 卑猥な単語しか思いつきませんでした


  25. 輪になるような気がしてたけど本当に輪かよ

    それならワイドショーの街頭調査で決まった 梨 のほうが良かった


  26. 招致が決まっただけで何をはしゃいでんだ・・・・

    今年五輪が開催されたならともかく、7年先のことだろうがよ

    2020年まで待てなかったのか


  27. 今年ははまちの一年だったな


  28. またステマか


  29. 輪廻のラグランジェか


  30. 絆と被ってるような…

    まあ今に始まった事じゃないか


  31. 27

    俺らが「待望のアニメ化」の報だけで狂喜するのと似たようなもんだろ


  32. 11年の漢字が「絆」になったのは今でも納得いかん

    なぜ「波」にしなかったのか上辺だけの綺麗事を並べただけかよと落胆したね


  33. 「腐」


  34. なんかそのうちネタも無くなってきそうだな


  35. いいとも終わるからか?


  36. アニオタなら腐だろ


  37. 『炉』


  38. どうしても輪島功一の顔が浮かんで駄目だw


  39. >>15

    お前はいつもエロに過剰反応しすぎ


  40. 馬か鹿か呟


  41. 1998年の毒はすげーなw

    砒素カレー事件の影響か?


  42. 「艦」ってなんかあったっけ?

    それっぽいの思いつかんが


  43. 艦これとかアレだし部活物もはまちしか見てねーし


  44. 45

    アルペジオだろ


  45. Gj部 てサブ メガネ部 みんなカスダメしか出ないラインナップじゃないですかやだー


  46. 進撃より艦これって感じかね今年




  47. だろww


  48. 今年は「島」じゃないかねぇ

    色々島が話題になった年だった


  49. 今年は「風」じゃないかねぇ

    色々風が話題になった年だった


  50. なんでオウム返しされたのか良く解らんw

    なにか気に障ったのかねぇ・・・




  51. 縦に読め


  52. ぜかまし言いたかっただけかと


  53. 艦は流行ってない



    船が嫌いな俺みたいな層もいるからな・・


  54. 今年は突風も吹いたし竜巻に台風も連発したし無理矢理でもない


  55. まるっ!


  56. やらかん的な今年の漢字は「艦」

    つまり戦車アニメはオワコン


  57. 帰宅部活動記録


  58. ヒント…マワせ!マワせ!


  59. ともだちのともだちはみなともだちだ



    せかいにひろげようともだちの「輪」



    ・・・が終わりますな。


  60. wだろw


  61. 艦はないわ


  62. 確かに、法案のことでマスコミが輪になって政府を叩いてたな


  63. 俺の一年



    来年も自宅警備員


  64. 「今」か「梨」だったら面白かったのにな。

    まぁあり得ないけどw


  65. こんなとこまでまどマギの糞ステマかよ、どこまで金ばら撒いてんだ


  66. 一年を一文字で表すって企画が土台無理な話な訳よ

    いつまでやる気だこの茶番は


  67. 来年は「忠」か「盲」だな


  68. >漢字能力検定超脱税協会


  69. 輪か…

    五輪決まったからですかね


  70. 読みは勿論まどか


  71. 輪廻のラグランジェが面白いっていうメッセージかな


  72. メガネ推しの1年だったから「眼」


  73. 管理人さんtwitterの方でハッシュタグ一位艦これだってさ


  74. まどマギのステマ


  75. 艦これのステマがうざいな


  76. 今年を一言で表すなら



    「およよ」


  77. いいともの友達の輪も終わるな








  78. 輪廻のラグランジェ




  79. 機巧少女のED


  80. スパロボUXを思い出した。


  81. 「輪」だったら、円環の理の「円」でもいいでね?



    >今年はこれだろ・・・・

    >「艦」

    なるほど!




  82. 倍返しの「倍」とか「今」でしょの今とかの方がおもそしかったのに。

    最初「輪」だけだと何から来てるのかわからんかったわ。


  83. よかった…

    ふなっしーの「梨」じゃなくてw


  84. オタク界隈の今年の漢字は、やはり艦これの「艦」になるのかねえ


  85. やらかん相当金もらってうれしかったんやろな

    まあ訴えられてしまうからもうどうしようもないんだがね


  86. 「嘘」意外ないだろ、やり直し


  87. まあみんなそれぞれの納得できる漢字があるということ




  88. 這い回ってた在日工作員が粉々になって

    そいつらにバラバラにされてた輪っかが元に戻って来た感はある


  89. くっさ


  90. 輪艦の理


  91. 2007,2008あたりは良かったが最近はもうてきとうだな


  92. 倍返し、アベノミクス→「倍」かと予想してたわ


  93. メガネブが面白かったと言うのか


  94. 100

    2007年の「偽」について、清水寺の当時の住職が「こんな字が選ばれるとは誠に恥ずかしく、悲憤に耐えない」と言っていたが、自分はそうは思わなかった。

    これには賛否両論あったが、自分は2007年の漢字に「偽」を選んだのは妥当だと思う。

    偽装を暴くことは決して悪いことではなく、かえって明るい世の中にするという良いことであり、「偽」という字が選ばれたことを悪く言うのは見当違いかつ無節操である。

    ならば「震」「倒」「毒」「災」はどうなんだと言いたい。

    今まで悪いイメージの字が選ばれたのに、未だ「偽」だけが蚊帳の外なのは納得いかない。


  95. 34

    それより2003年が「虎」の方がもっとおかしいだろ

    こんなので喜んでいるのは虎党だけだし

    寅年だったらそれでも構わないが


  96. ふなっしーの「梨」、なんてことにならなくてよかった…w


  97. 絆創膏真宵可愛い

    金髪アリス可愛い

    輪姦もっかん可愛い


  98. 七年も先のことを今年を表す漢字にするとか頭悪いな


  99. 尖閣、竹島問題に大島の台風被害、小笠原の新島と「島」で良かったんじゃ

    と思ってたけど、いいニュースが小笠原しかないから微妙か…


  100. 転輪、誘導輪、起動輪


  101. ※7

    確かにwその時はまだ意味わかっていても、あとになると

    なぜ「愛」なのか「命」なのかとかわからんw


  102. 食品偽装の「偽」だろうと思ってたら前にあったんか。


  103. 毎年思うが墨が垂れてカッチョワリーんだよ。

    大字書なら床面で書いて余分な墨を吸い取ってから立てかけるもんだろーがっ。


  104. アニメなら腐だなww


  105. おもてなしが流行語になったんだから「裏」とかでもよかった


  106. 輪形陣なしとか


  107. 今でs


  108. 東京五輪招致推進委員長はあの【新浪ローソン社長】「中国出店は計画通り2020年までに1万店」

    ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3861.html



    猪瀬都知事、徳田虎雄・前徳洲会理事長に「石原の後継です」とあいさつ

    ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4001.html


  109. 回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ、回レ!


  110. 輪虎は年越しできるか


  111. 輪姦学校


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#