05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www

1月アニメ『ノブナガ・ザ・フール』秋葉原UDXで公開されたPV公開! OP主題歌をみのりんが担当

1_20131208202651352.jpg



1_20131208202651352.jpg
2_20131208202649830.jpg
3_20131208202648148.jpg

マモーが出てきて女性たちが悲鳴 → 一斉にスマホ掲げて撮影開始

Ba77PBTCIAE_De3.jpg
Ba79I5tCYAAKA-D_201312082034016ff.jpg


・ノブナガ・ザ・フール1話の先行上映会おわた。銀河美少年のオダ・ノブナガがコロニーを光武に襲撃されて空から落ちてきた金髪巨乳の西の巫女と一緒に大戦鎧のサイバディとアプリポワゼする話だった。

・【ノブナガ個人的レポ①】
各Act担当の役者さん、Voice担当の声優さんが出てくる
・梶くん、まもちゃん、櫻井さんそれぞれ台本ではなく、刀剣持ってActさんと一緒に一振り
・みのりん白いショートドレスで天使
音に合わせて演者さんが戦ったり、開幕から閉幕までいつになく姿勢良いの私

【ノブナガ個人的レポ②】
・まもアドリブ炸裂で梶くん困る
(梶くんはサルと呼ばれてる秀吉役)
宮『猫のマネするサルか』
梶『サルじゃねぇよ!』
宮『自分は人だと思ってる猫のマネするサルのようなカバか!』
梶&役者『!?』
梶『(役者さんも)困ってんじゃん!笑』
まもと会場爆笑

【ノブナガ個人的レポ③】
総監督である河森監督挨拶
・突然の客席から挨拶
・舞台を見ればキャスト(肉眼)
・後ろを振り返れば河森監督
・終演後、普通に客席から去っていく河森監督
・監督いても普通に帰る客
私の気持ち『おいおい~~!!河森監督すごい人なんだぞ~

・会場男女比1:9くらい。
・女性年齢層10-50代色々だけど20代くらいが多め。
 さっき見た上の年齢層の熟女は舞台の方の客。

最初にPV流してからの舞台挨拶
宮野櫻井梶がハイテンションで登場、黄色い声に混じって野太い声で「まもーーーーっ!!!」
やや引き気味にみのりんも登場。

なお、アニメ試写会参加ファンのうち半数くらいが昼の舞台も観ていた模様。
キャストが自分のキャラ紹介。

宮野(信長役)「あの信長がロボットに乗ったら?みたいな。豪快で快活。」
櫻井(光秀役)「敵はほんのり塩味」←くそつまらないけど会場頑張って笑う
梶(秀吉役)「史実のように信長に忠実」
みのりん(市姫役←淫乱ピンク)「東の星の一番の美女」
みのりん、PVの歌のことを振られたのに作中で市姫が歌うようなことをこぼす。

先行第1話
OPEDあり
本能寺の変、ジャンヌダルクの処刑シーンで始まり、蘭丸を通して信長とジャンヌが繋がり、どこかで会おうと約束。
異世界?では東西の星があり西(ヨーロッパ)、東(日本)。
生まれ変わって前世での信長の声が聞こえ魔女扱いされるジャンヌの下にアーサー王の使いでダヴィンチが来て、マゼランが操る星の船に乗り東の星へ行くことに。
一方、東の星では武田が織田領に侵攻。
イクサヨロイ(ボトムスみたいなロボ)による攻撃に新時代の戦の有様を感じるノブナガ。
そこにジャンヌの乗った星船が不時着。
搭載していたロボットにノブナガが乗り込んだところで1話終わり。

河森トーク
オリジナルロボットものをやらないかという話があった。
あまり東洋に偏るのもなんだかなーと思っていた。
信長とジャンヌが出会ったら面白いと思った。
鉄砲伝来をイクサヨロイの登場に置き換えた。(日本にあるのが旧型イクサヨロイ、ジャンヌが持ってきたのが新型イクサヨロイ)
新型イクサヨロイはダヴィンチが設計した設定。人体を研究したダヴィンチにちなんで人型にした。
亜空間から神機?(アーマーみたいなもの)を呼び出してイクサヨロイが装着。
西の星からもどんどん介入してくる。


::::::… ..丶
:::::::…. …\ 圧倒的女性率だったのか
:::.’ ──-.. \ まぁどう見ても女子向けに作ったって感じのアニメだからなw
:::::::… ⌒__丶 \ でも結構面白いらしいし、PVみるかぎり期待もできそうだね
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

               ____
           ,. -‘”´      `¨ー 、
          /                ヽ、とりあえず実況が楽しみだわ
         ,.’ ’⌒       ⌒ヽ      ヽ、銀河美少年級ならそれだけで笑えるw
       /  .;’⌒ヽ     、ィ=ミ、、        ヽ、
       /   ii   l:|    〃   ハ         ヽ
      ./   .l:l  ,リ.    |:|    ,リ          ヽ
     / .   ゙’‐‐'”      ゞ、__彡’            i
     /  XX(    j       )XXX               l
    ,’     `ー-r’´`jー–‐’′             /
    i        `ー”                    /
    ’,                           /
     ヽ、                       /
      ヽ、_                    /
         `i                    ヽ

 
コメントを書く
  1. 島崎信長の記事の次にノブナガ記事を重ねてくるとは


  2. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  3. 賭けすぎバディコンとの2ロボ対決か


  4. 圧倒的女性率なのは演劇の舞台公演のほうね

    試写会は6:4ぐらいだったもようふ


  5. 島崎信長に配役してやれよw


  6. 完全腐狙いっぽいな

    まあ河森佐藤だしバスカ級だろうな


  7. 茅原実里ゴリ押しってことはランティスか?



    つまり親会社はバンナムだから来期のバンナム枠はこれか?






  8. 女キャラも結構いるし腐狙いだけってわけでもないと思うが

    にしてもがっつりロボットバトルしてくれそうで良かった


  9. なかなか面白そうだ


  10. オワタ


  11. 信長くんはノブナガンがあるから


  12. レーベルはMFらしいぞ


  13. バスカッシュ再びか・・・

    河森作品はマクロス以外は地雷多いな

    マクロスの中でも7なんて地雷があるぐらいだし



    アニメがコケてもサテライトってサンキョーの子会社だから、パチンコ・パチスロ化して回収できるんだろうな


  14. オエップ










  15. 腐狙いのアニメに女性声優の歌い手ゴリ押しってことは

    きんモザやのんのんびよりのOPに鈴木達央って事!?










  16. 茅原実里の歌声は嫌い

    聞いてると不愉快になる




  17. バスカッシュの後継作品だな


  18. 女が面白いって言うアニメは


  19. 女キャラも可愛いしギアスとかアクエリぐらいの感じだろうね


  20. 河森

    ロボット

    戦争



    これはもう間違いないわ


  21. CGショボそう


  22. 島崎信長も出るよこれ

    オダノブカツ役で


  23. その昔バスカッシュと言うアニメがあってだな・・・・・


  24. 最近みのりん主題歌アニメに縁がない


  25. やらおんお気に入りの松岡くんも出る


  26. 最後の女の子がくのいちのカゴメってやつ?

    あとどっちかっつうと女キャラの方が多くね?


  27. EVOLも腐マンコが食いついてたし、

    男声優並べてイベチケ付ければ円盤は捌けそうやな


  28. 最後の女の子はヒミコ

    東山奈央が演じる


  29. 梶の顔パンパンやな


  30. 主人公がイケメンだと腐狙いとか頭沸きすぎだろwww


  31. すでに試写会1:9で女ばっかって言ってるやんけ


  32. ※34

    マクFの男性声優陣は人気声優勢揃いでも腐向けとは言われてないんだが

    女ヲタが食いつくと直ぐ腐狙いとか・・・己が出遅れただけだろwww


  33. やら管信長推しか?

    戦コレほとんど記事にしてなかったのにどういうことだよw


  34. 茅原やめてくんねえかな最近多くない?

    コイツの歌声嫌いなんだよOP消音決定じゃねえか


  35. 何か最近の出来のいいCGに慣れてるとすげえ古臭く見えるな


  36. 35

    マクFとかどう見ても男キャラは脇役だからな


  37. 名前からして馬鹿アニメ丸出しだな


  38. これは信号待ちですよ


  39. スケート選手の人 宣伝に協力してくれないかな


  40. キャラデザからして腐向け臭しかしないんだが


  41. くっさ


  42. ロボモノの主人公ってキャラ立ってないこと多いけど

    信長なら嫌でも濃くなるのでいいんじゃないかな


  43. まーた日笠は巨乳キャラやるのかw


  44. マクロスにしろアクエリにしろ、最初の勢いはいいんだけど後半まとまりきらなくなってわけわからないまま終わるのは本当に何とかしてほしい。

    脚本だれなんだろ



    腐向けなのはなぜか今とのところあんまり気にならないな


  45. ロボものだったんか


  46. 47

    それはお前が腐だからだろw


  47. バスカーーーーーーーーッシュ


  48. evolも1クール目までは良かったからなぁ持続させてほしい


  49. みのりん嫌いじゃないけど最近やりすぎだろ飽きたわ


  50. こんなに女キャラいるのに腐向けと言い張る男の人って・・・


  51. バスカーーーーーーーーーーーーーッシュ


  52. バスカスバスカスバスカスバスカーーーーース!!!

    嫌いじゃないんだぜっ



    つか「アクエリ」がどっちのアクエリなんだかが重要


  53. ドリフターズのアニメ版ってこと?


  54. いるだけじゃ意味無いだろ活躍しないと

    見た目非戦闘ヒロインっぽいし空気になりそう


  55. 茅原の声不快すぎて境界の彼方とかいうのも見てた時はOPすっ飛ばしてたわ。


  56. クールだなあ・・・

    戦国ブームきてるのか?


  57. ヒミコも出るのか

    何かもう時代が・・・

    可愛いから許す


  58. みんな撮影ってこれ信号待ちしてんだよ


  59. 宮野が出るだけでイベントやラジオのクオリティが倍になるからな


  60. 集まってるというかここ横断歩道だし


  61. 梶がおっさん化してる


  62. 見てきたけど1話だけだと微妙

    何かはしょり過ぎ


  63. 公式見ても女キャラ男の半分もいねえじゃん


  64. 東山さんのヒミコに期待


  65. そもそも男女比でしか物を見れない奴ってなんなの

    可哀想な頭してるんだな


  66. 46

    同期に貧乳のシノちゃんやるからええやんw


  67. ヨロイがロボットの総称っぽいのガンソード以来だな




  68. このオバさんの声きもい。OP宮野が良かった


  69. 茅原とかいうBBA声がOPとかwキャストにもっと歌上手い人いるのにもったいない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。