05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」

『咲-saki-』 作者「先の展開は、全国個人戦とその後の後くらいまではやりたい!シノハユは小中学生編で100巻描きたい、あと身長と誕生日設定公開」

fff_20131208161525d8e.jpg



また何か頼まれて色紙を描いたよ!

131208_squareenix_shikishi.jpg

相変わらず仕事以外の絵の更新材料がないので
スクエニさんのホワイトボードに落書きしたものから↓いくつか。

131208_squareenix_wb_akochan.jpg

誕生日と身長については別ページ作っておきました→
http://sciasta.com/characters.html

あと質問メールのうち答えられそうなものから少し。

同人誌とか痛車は個人的には全然OKですというかありがとうございます。
でもスクエニさん的にどうかは知りません。

永水についての質問はそのうち漫画で答えが描けるような。気が。
白糸台は全員個室で自宅に帰るのも自由です。
臨海は他の留学生はいません。

先の展開とかについてはあまり答えないつもりではありますが
全国個人戦とその後の後くらいまではやりたいです。

シノハユはいざ話を書いてみると4巻分でまだ余裕で小学生で
インハイ期待してる人にはホントにすみませんというか
できれば小~中学生編で100巻くらい書きたいくらいで
どうカットしていくかという。

131208_squareenix_wb_ryuka.jpg

ファンタジーやSFは昔は描きたいと思っていたんですが
いざ描こうとすると労力と技量的に無理だしモチベも今はなく。
前の連載も短期連載が終わった時に続きを書かないかと言われて
自分の力量のなさを痛感していたので断ったという。
コンシューマとかのそういうジャンルの依頼もたまにあるんですが
パブ絵とか色々描かないとだから大変ですよね…私には無理!

↓すみっこに落書きしておいたら次の日に磁石で花輪ができてました。

131208_squareenix_wb_saki.jpg

あ、陸上は私のことです。(注:13.11.01の日記より「部活は陸上やってました。」)

131208_a_jun_taishou_rotate.jpg

↑大将戦のネームを描いていた時に念のためポストイットに描いておいたメモ。

http://www.sciasta.com/ritz/


誕生日・身長一覧

J7MhMYm.jpg


          ____
        /      \ 今原作は団体戦だよね・・・個人戦の後の後って一体何年後になるんだろう
       /  ─    ─\ 3年くらいかかりそうな気もする
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ しかし誕生日・身長にちゃんと京太郎がいてワロタww
       / ─    ─ \ でもまぁ一番得しない情報だよね、男の誕生日とか
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. マジすか?


  2. こやす「台本はこう使うんだよ ハンドルを切るように回せ」

    木村「待て、子安をさかさにつかうことは禁じられている」

     子安「違この台本はチンチンガプーニャだ」

    木村「お前の弟子の ドワーフのなれの果てか、貴様自分の弟子を許せねェ」


  3. 父親やカメラマンのデータも誰得


  4. こんなにキャラいるのかよ・・・


  5. 菫さんDEKEEEEEE


  6. 何億年かかるんだよ




  7. 4

    口調やら脱ぎ癖やら適当につけた個性のキャラをちぎっては投げの繰り返しだから無駄に増える


  8. こやす「台本はこう使うんだよ ハンドルを切るように回せ」

    木村「待て、子安をさかさにつかうことは禁じられている」

     子安「違この台本はチンチンガプーニャだ」

    貞子「あんちゃんこりゃちんちんガプーニヤや」

    木村「お前の弟子の ドワーフのなれの果てか、貴様自分の弟子を許せねェ」




  9. 未完になりそう


  10. 勘弁してくれ

    構想ができているのは良いけど、それに連載スピードが全く追いついていないのが酷すぎる


  11. おい、肝心の3サイズは無いのかよ!


  12. 阿知賀はみんな小さいな

    憧ちゃんが149とは・・・


  13. 僕と同じ誕生日の子はいるかなwkwk







    ・・・


  14. 転売したら没収ですぞwww


  15. そんなにでかかったの?ってキャラとそんなに小さいの?ってキャラが結構多いな

    というかちょうど平均ってキャラが少ないな


  16. 姉帯さんまじ巨人


  17. しのはゆって誰かわからん。

    全国終わったら世界戦やってよ


  18. 編集者なにやってんの


  19. 1番近いのがレジェンゴで2日違いwww


  20. これは3年どころか30年以上かかる!!!!!!!!

    団体戦の決勝は、先鋒から大将までの5人の位置をシャッフルするとかのアイデアをやらないと、耐えられません!


  21. 10年ぐらいひっぱれそうだな。

    一発屋は死なないように必死だし、出版側もドル箱はなさねぇな。


  22. 衣127cmだったのか


  23. 私たち別に この学園の生徒でも何でもないんだけどね



    清涼高校以外 高校の骨格すら存在してないのよ 生徒だって麻雀部以外発生してないんだからね おわらいよね センセイとか モブででてきてお実際私たちの方が一兆倍くらい年上なんだから


  24. ガイトさん俺と誕生日一緒だったのかよ

    そして豊音の人外ぶり

    男キャラが軒並み高身長なのも目に付く


  25. こりゃ完結まで後10年どころじゃ済まなさそうだな


  26. ジョナサンジョースターと同じ身長のJKがいますね・・・


  27. なんだろう、この発言に殺意を覚えた


  28.  ぱちこん これはなんだとおもう 私たちの世界では 高校が誕生する時の音とよんでいます  つまらないですか 夜道で背後から頸椎にマージャンパイ埋め込んでやろうか?


  29. やる気がないよりいいが

    ならできるだけ休載すんなよ


  30. ベルセルク化待ったなし


  31. じゃあもっとさっさと描きな!いい加減飽きたわ




  32. てんきゅぅうううううううううううううううううううううううううううううううううう


  33. 俺と同じ誕生日なのは咲さんの親父という誰も得しない事実が明らかに


  34. 編集部に気に入られれば読者ウケがどうでも打ち切られないよ。

    あと薬物とか暴力とか性犯罪とかの事件を作者が起こさなけりゃな。


  35. 35

    じゃあなんでトリコの作者契約できてんの あたまおかしくね 八人も未成年とやっていいとか頭おかしいwww


  36. 憧ちゃんこんな小さい身体で援交してたとは・・・


  37. 個人的には「阿知加編」に登場したセリフ未収録キャラでスピンオフ作って欲しいが。(もちろんアニメ化した暁にはキチンとした声優でキャスティングを)


  38. 集英社はネタ用の能無し豚野郎の会社 豚の貯金箱になるか家畜の豚になるかの二宅


  39. 富樫 VS 三浦 VS 立

    さあ誰が一番先に終わるか張った張った


  40. それ再契約じゃん

    一回切られたろ


  41. 阿知賀が思った以上に身長低かった


  42. 灼ってタコスより小さかったのかよ


  43. 再契約できればいいのwww さすが性教会 朝鮮会社ですわ  さっさと失せろよろうがイ


  44. 原村家の父でかwww


  45. 京太郎と身長と誕生日一緒だ


  46. 小蒔ちゃんが意外と小さい




  47. 阿知賀ちっこいな


  48. 平均身長高くね?


  49. 冗談抜きにアカギ以上に終わりが見えないからw


  50. 衣ちゃん小さい可愛い!!小さぁぁぁああああ可愛ぅいいぃぃぃぃ!!!!


  51. 全体的にでか杉だろw

    170はそうそういないぞ


  52. 姉帯さんちょーでかいよー


  53. もう誕生日もギャンブルも終了で良いだろう

    これからの時代の流れにそぐわぬ

    麻雀も漫画の世界の中だけになる



    それよりもエロ描けよ!!

    例えば…エロ本版きらら☆マギカで咲まどか☆マギカとか!!


  54. なるほどこっちが原曲だな  日向が焼き立てジャパンで 白人ヘイローでこの間が ナルトと宇宙兄弟で スパイの話で TACICAがナルトと宇宙兄弟で全て渡った柱間が初めて出た時の担当と宇宙兄弟とX8がFF〇式シリーズ出雲にあたるので バンプオブチキンにいてるここにかいてあるものはすべてオワコン


  55. 姉帯さんデカすぎだろw


  56. 全国編始まる前に長野選抜がどうこうっていう話なかったっけ

    全国編終ったら地方選抜か何かやるんじゃないかね?

    その時に咲とのどっちが何らかの理由でバラけて最終的に戦うみたいな


  57. 富樫と三浦を同列に語るな

    三浦はあの絵をほぼ一人で書いてるんだぞ、時間がかかって当然

    富樫は落書きのくせして休載ばかり

    そもそも、あんな落書きなのに買うファンが居るから富樫は甘えて

    危機感もたんのだ

    ハンターと進撃みたいな落書きが売れるのは漫画界の七不思議だよ


  58. 原村さんの父と同じ誕生日でワロタ


  59. 小学生みたいな身長のキャラ多すぎだろw


  60. 高遠原中の加藤ミカって誰やねん


  61. 男も何人か混ざってるからな


  62. シズの身長マホとほぼ一緒かよ

    阿知賀勢ちっこいな


  63. 薄っぺらいキャラとかいらんねん。さっさと本編進めようや


  64. そのうち咲も鬼退治とかはじめるんだろ?


  65. 猿ってこんなちっこかったんか



    てかホビットってレベルじゃないぞ衣w


  66. 先の話より今をなんとかしろよ

    地方予選終わったの4年前だぞ


  67. 有珠山の副将と大将、決まったな。


  68. 個人戦の後の後とか3年くらいじゃ全然終わらないだろ

    原作の2回戦が終わったのはもう1年以上前なのにまだ準決勝の中堅だぜ

    3年後じゃやっと団体戦が終わってるかどうかだと思う


  69. 小学生時代は大きい方だったように見えたけど

    ほぼ伸びてないにしても平均身長的にはそうでもないのか>穏乃


  70. シズが意外に身長低かった。

    はっちゃんと同じとは……。


  71. 連載終わるのが先か作者が死ぬのが先かのベルセルクゾーン突入か・・・・・


  72. 銭のことしか考えてなさそうだな


  73. やらおん シュガアの歌手デビューの記事はやく




  74. 団体戦とかどうでもいいから個人戦はよ


  75. 計画というより願望でしょ

    色んなジャンルに挑戦するより、愛着の湧いた世界観をとことん広げて生きたいタイプの漫画家なんだと思う



    ところで淡が思っていたよりずっと大きい…

    阿知賀の誰よりも背が高いとは


  76. すげー凝ってるのはわかるがただでさえ少ない連載をちょくちょく休むのはやめていただきたい


  77. 編集に切られて個人戦終わる前に終了かな


  78. 俺が生きてるうちに終わるのかな・・・


  79. 純ニキよりダヴァンの方が大きいのか。


  80. シノハユ小学生だけで終わりそう


  81. 阿知賀だとシズは小学校から成長してないからな


  82. 麻雀のルール知らんので観たいと思えないのですがそれは…


  83. 姉帯さんでかすぎィ


  84. 完全にライフワーク化するってことなのかな。付き合いますよ!!!


  85. 選手が控え室から会場に歩いていくまでに1話分使ってるからねえ。

    しかも週刊連載でもないっていう。

    団体の決勝なんか、終わりどころかいつ始まるのかも分からないし。

    というか、個人戦やるつもりなのかよ。


  86. 立さんは今高校生♀なんだよな

    あんま無理しないで、書いてください


  87. 姉帯さんは作中で純君が見上げるデカさだったしな


  88. たしか去年の今頃だっけ?

    準決勝先鋒始まったの


  89. 咲の作者は、まず休まず描けよ


  90. ※76

    というより阿知賀が小さすぎる

    高校女子で身長1hydeは普通


  91. 終わるの何年後だよ

    というか自分の本連載ですらちゃんとできてなく休載多いのに

    夢見すぎだよ

    口だけ、連載が普通だったら期待出来たけど無理無理


  92. 咲の父親の名前に衝撃


  93. 京ちゃんでけえ

    イケメンなうえに長身とか


  94. 作者死ぬまでに終われるの…?


  95. 誕生日考えてる暇あったらペン動かせゴミ作者


  96. 83

    じゃあなんでここにいるんですかねぇ・・・


  97. 衣127しかないのかよ障害児か。


  98. アラフォーと誕生日同じか・・・


  99. 京太郎1年で182もあるのかw




  100. おれ上埜(竹井)さんと同じ誕生日だ!

    やったね!


  101. 96

    年末に新刊出るからそっちの特典描いてるんだよ…

    咲って毎回新刊特典が豪華なので有名。


  102. つうかプリキュラとマギ切ったのかよ


  103. 千里山の監督と同じ誕生日…


  104. 咲は自分と誕生日4日違いだったんだな


  105. ヤンガン創設期の頃から居るんだし本当なら20巻くらいまで出ててもおかしくないんだぞ


  106. 京ちゃん背でけぇぇぇ


  107. 銀河声優伝説ならぬ 麻雀声優伝説!?


  108. PCの前にケーキ置いて祝えってことか


  109. 数名ほど女子プロレスラーやれそうなのがいるな


  110. 京太郎1年で182とかでけえなw

    見てる分には172くらいだけどw


  111. ワハハの誕生日8/21?

    予選の時点で車の免許取れんの?


  112. 阿知賀全員小さいやんけ

    それで平均顔面偏差値は最高とか


  113. 女子高生で身長180以上ってでかすぎるだろ


  114. つーか咲が予想以上にでかい

    和より身長あったのか


  115. 京ちゃんでけぇ


  116. 阿智賀小さすぎだろ。イメージ的にもう5㎝ほどあると思ってたわ

    しかし美少女度は断トツで1番だな


  117. >ファンタジーやSFは昔は描きたいと思っていたんですが



    闘牌が既にファンタジーなんですがw


  118. 愛宕ネキ、あのキャラで怜と同じくらいなんか・・・

    ぐうかわ


  119. >100巻



    はじめの一歩かな?


  120. 月間でまともに連載できないのが何言ってんだ


  121. もーちゃん誕生日いい日だなぁ・・・


  122. もっと早く描いてくれ…たのむ


  123. 本編よりあぐりのスピンオフの方が巻数が多くなるのは確実やな


  124. やっぱり松実姉妹は最高ですわ


  125. 衣がミニマムなの最近になって改めて知った


  126. 姉帯197>メガン185>純ニキ183>加藤ミカ(中3)179>菫176

    女キャラでの上位5傑はこれだな

    あと文堂が175でレジェンドが174

    レジェンド結構大きい

    そして姉帯は付きぬけすぎw


  127. ベルセルクとかクソワロタwww


  128. てめーらのために作ったせっていじゃねーよ



    ってやら管米見て思った

    やら管の思考回路ぇ…


  129. 末原さんと誕生日がいっしょだったよ!

    やったぜ!


  130. 完結するまでに間違いなく文明が一つ終わる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#