05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶

アイドルファンと声優ファンはなぜ衝突するのか? アイドルファン「アイドル声優のファンはマナーが悪い」

無題


アイドルファンと声優ファンはなぜ衝突? 溝を埋めるカギはあるのか

 AKB48やももいろクローバーZといったアイドルのファンと、田村ゆかりや竹達彩奈、花澤香菜といったアイドル声優のファンの間には、しばしば軋轢が生まれる。

アイドルとアイドル声優の活動内容には相似点が多く、今年公開された映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』の声優をAKB48の渡辺麻友が務めるなど、アイドルが声優としてアニメ作品に参加することもあるため、両者の明確な定義付けは難しいところ。しかし、熱心なファンの一部は互いの存在を認めず、両者が共演するイベントなどで摩擦を生むことも少なくない。

『Animero Summer Live2013』ではアイドルグループのアフィリア・サーガが、『ANIMAX MUSIX2013』では東京女子流が、アイドル声優ファンに受け入れられず、盛り上がりに欠けるステージとなった。

また、『@JAM2013 Next Stage』では、アイドル声優が出演するステージの客席にて、アイドル声優ファン同士で最前列を巡った暴行事件が起こったことを受け、アイドルファンの間で「アイドル声優のファンはマナーが悪い」といった声があがり、両者の溝を深めた。

なぜ、このような軋轢が生まれるのかというと、
まず、アイドル声優ファンは、その人が声優として参加しているアニメ作品のファンであることが挙げられる。

彼らは、アニメ作品の世界観の一部を担う、プロフェッショナルな声優としての実力を認めたうえで、彼女らのファンになっているケースが多い。それゆえ、人気アイドルがアニメ作品や、声優という仕事への理解も浅いままに、その世界に踏み込んでくることへ抵抗感があるのだ。

 いっぽう、アイドルファンにとってはダンススキルや、グループとしてのコンセプトを持たないアイドル声優は、アイドルでもなければ声優でもない、中途半端な存在に映るようだ。つまり、両者が演者に求めているものが違うため、すれ違いが起きてしまうのだろう。

だが、アイドルと声優の関係性について過去を遡ると、そこには切っても切れない関係があることがわかる。70年代にはアニメソング歌手・声優の堀江美都子がアイドル的な売り出し方をしていたし、古谷徹らを中心とした声優バンド・スラップスティックにはアイドル的な人気があった

80年代には、『タッチ』の朝倉南役で知られる日高のり子が、アイドルでありながら声優としても評価されている。荻野目洋子は『みゆき』の若松みゆき役で一躍有名になり、その後トップアイドル歌手にまで上り詰めた

アイドルを題材にしたアニメとしてエポックメイキング的作品である『魔法の天使クリィミーマミ』の主人公を演じた太田貴子は、後にアイドル系歌手として人気を博している。90年代にはハミングバード、E.M.Uといった声優グループが結成され、アイドル的な活動を展開した。アイドルと声優の相性は、決して悪いとはいえないのだ

 昨今のアイドルには、AKB48の渡辺麻友や乃木坂46の生駒里奈のように、アニメ好きを公言するメンバーも多い。また、声優の井上麻里奈はAKB48ファンで、総選挙会場に訪れる姿をtwitterで披露しているし、上坂すみれはハロプロのライブに感銘を受けたという。実は、アイドルとアイドル声優自身は、たがいにリスペクトしあっているケースが多々ある。もしこの風潮がファンの間にも根付けば、衝突は自然と減っていくのではないだろうか。

 アイドルファンとアイドル声優ファンの間に横たわる溝を埋めるには、アイドルとアイドル声優がファンに見える形で交流を深めていくことが必要なのかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131207-00010004-realsound-ent



声優のファンはマナーが悪い!!

      / ̄ ̄\
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r’´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\ 糞アイドルがアニメに擦り寄んな
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \ アニメOP歌うんじゃねーよ
     |     ` ⌒´ノ |`”’|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .| アイドル豚    /            \             |) )
       ヽ          /               \     声豚    ,r’ /
         \      , ‘´                   `’ ,        /ー’′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まぁどんぐりの背比べだよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ それにマナーが悪いのは一部だろ、どっちも
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

>アイドルファンとアイドル声優ファンの間に横たわる溝を埋めるには、アイドルとアイドル声優がファンに見える形で交流を深めていくことが必要なのかもしれない。

アイドルとアイドル声優が対談してこういう不満いう番組ないかなぁ

ee833bc7ac7425890aa0ad76a987486c_0.jpg
ee833bc7ac7425890aa0ad76a987486c_1.jpg



 

コメントを書く
  1. お互いに五十歩百歩!


  2. どっちもどっちで終わる


  3. まったくラブライバーいいかげんにしろよ


  4. アイドルのファンはひどすぎる




  5. おっぱい


  6. マナーの悪い声ヲタのほとんどは、元アイドルヲタだとも思う


  7. 声豚って昔からきもいよな

    90年代の椎名へきるとかもうね


  8. まーたラブライバーか


  9. 同族嫌悪


  10. どう考えてもどこのファンとかいうくくりじゃなくて暴行とかを行う個人に問題があるんですけどねw


  11. つまりアイマス厨は最悪である


  12. >『Animero Summer Live2013』ではアイドルグループのアフィリア・サーガが、『ANIMAX MUSIX2013』では東京女子流が、アイドル声優ファンに受け入れられず、盛り上がりに欠けるステージとなった。



    知名度の問題じゃね?

    知らんのにどう盛り上がれと


  13. やっぱこれ記事にしたか


  14. ラブライバー「ダンスが凄い」

    AKBハロプロももクロファン「ふーん」


  15. 売り上げみたらアイドルの圧勝


  16. アイドル声優好きってわりとアイドルも好きなイメージあるけど


  17. 最近煽り記事多いな



    オワコン化阻止に向け、やら管が勝負を仕掛けてきたか


  18. どっちにしろ ふれたくてもふれられない BBA創造しながらエルプレッソマシーンのボタン押す連中どうしなかよくしろよ


  19. もうアイドルは終了で良いでしょう!!

    深野みやびも竹達彩奈も解っているハズだ!!

    アイドルは一歩間違えば『偶像』になってしまう事に…!!



    だから帰ってこい!とあれほど!!


  20. アフィリアサーガなんかほとんどアニソン専みたいなもんじゃん


  21. アイマス厨VSラブライバー

    レディーファイッ!


  22. アイドルの会場整理のアルバイトをやったことあるけどたいがいやったで


  23. まず





    アイドルオタってのは基地外の集団

    アニメオタは比較的おとなしい部類





    しかし、90年代後半からアニオタの中にアイドルオタ寄りの「声豚」という人種が発生しだす

    ドルオタと声豚の火花が散る歴史が始まる





    アニオタもそれに引っ張られてどんどん民度が落ちていく、それが00年代


  24. 【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】

    【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】

    【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】

    【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】

    【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】

    【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】

    【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】【中に誰もいませんよ】


  25. お互いに馬鹿にしてはいるがわざわざケンカしに行ったりはしないだろメンドクサイし

    キッカケを作るのは俺が手を取り持ってやろう的な勘違いクリエイタ


  26. アニメ、声優ファン=電通が嫌い



    アイドル=電通社員と枕営業



    そりゃ処女厨のオタクはアイドルを汚物としてみますわ


  27. どっちもキモいのはかわらんから仲良くしろ!


  28. まあまあ


  29. これからキチガイは全部ラブライバー認定だなw


  30. 19 かえってきてもお宅がエルプレっそマシーン押す時に武達彩なの肛門象像して擬似だっふんさせるからかわらないだろ





                     JK


  31. 目くそ鼻くそ。

    アフィカスブログも目くそ鼻くそ。


  32. ショッキングにあーや が出たとき.....


  33. 東京女子流って全く曲わからんからなぁ

    何か人気の出たアニメのOPEDでも歌ってたら観客はのってくるでしょ

    聞いたことない曲に反応しろって言われても無理がある


  34. まとめて去ね


  35. 声豚は中身は単なるアイドルオタそのものだし、完全に同じ穴のムジナ

    3次を敵視しながらもアイマスやらラブライブやらアイドルアニメ大好きで、

    コンプレックスの固まりなんだよね


  36. 23

    もはやアニヲタに「ハウスな人」なんてイメージはないよね

    ここ数年ですごく凶暴化してしまった


  37. 無理な事言いなさんな。

    アイドルファンとアイドル声優ファンは同じ市に住んでいるが、端と端の区に住んでいる物。



    とやかく、マスコミがあーだこーだと言う物じゃない。


  38. どっちにしろ ふれたくてもふれられない BBA創造しながらエルプレッソマシーンのボタン押す連中どうしなかよくしろよ



    19 アイドルから二次元にかえってきてもお宅がエルプレっそマシーン押す時に武達彩なの肛門象像して擬似だっふんさせるからかわらないだろ


  39. ラブライバー発狂不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  40. いや、どっちも空気読まないしマナー悪いだろ

    同属嫌悪やな。アイマス豚とラブライ豚と一緒


  41. アイドルっていうか好きな曲が続く中

    聴きたくもないグループが出てきたら盛り下がるだろ


  42. まど豚「ラブライバー凶悪過ぎワロス」


  43. アイドルどうこう以前にイベンターなんて人種に民度なんて求めてはいけない

    動物園の動物と同じレベル


  44. どっちも備わったラブライバーは史上最悪って事だな

    アイマスP見習え


  45. 23

    だいたい合ってる


  46. 共通してるのはよくあんなクソ曲で盛り上がれるよなぁって部分

    アイドルとか声優のコンサート行くくらいなら半分以下の値段でそういう曲しばりのクラブイベント行くほうが色んな意味でよっぽど楽しめる


  47. アイドルファンは声優ファンなんか気にも止めてないよね

    声優ファンが勝手に敵意持ってるだけで

    底辺は虐げられてると勘違いしちゃってるんだろうな


  48. >田村ゆかりや竹達彩奈、花澤香菜といったアイドル声優のファン





    おいdisられてるぞ。王国民キレろよw










  49.     ドルオタの類は声優含めて全員キモイよ










  50. これはある意味、永遠のテーマとして難しいな~。



    今の時代のファンレベルを見ると、完璧にどっちもどっちだから。



    1つ言えば、修羅場の度合いと潜り方が全然違うかな?



    普通のアイドルの場合、

    アイドルじゃなくなっても肉体と名声で食いっぱぐれがあまりないが、



    声優の場合、

    声がやばい状態&1つのスキャンダルで終了寸前になるからな。



    かつて、松本梨香さんもスキャンダルでやばいことに…。


  51. 衝突する理由

    アイドルが下手くそなくせに図々しく吹き替えやったりするからだよ




  52. アイマス信者のマナーが良いとか言ってるアホまだいるのかよww

    昔は良かったかもしれないがアニマスモバマスで酷い有様じゃねえか


  53. アイドルファンも声優ファンも仮にどんなに純粋な思い入れを持とうとしても

    結局は商売に利用されてる事に気づくべきよ


  54. ラブライバー涙目wwwwwwwwwwwwwwwwww


  55. また、『@JAM2013 Next Stage』では、アイドル声優が出演するステージの客席にて、アイドル声優ファン同士で最前列を巡った暴行事件が起こったことを受け、アイドルファンの間で「アイドル声優のファンはマナーが悪い」といった声があがり、両者の溝を深めた。



    声豚がマナー悪いのは事実だから何も言えんw


  56. アイマス豚「AKBよりアイマスの方が良い」

    ラブライ豚「AKBよりラブライブの方が良い」



    このコメ本当によく見かけるけど見るたび草生える


  57. ラブライバーはアニヲタの恥wwwwww


  58. アニサマの件はももクロとかアフィリアなんちゃらを

    意図的に盛り上げようとしてない訳じゃない

    「トイレタイム」に設定して席を離れてるだけw



    というかアニソン側からしたら

    「天下のアイドル様がこんなニッチなライブに来て

     仕事奪わないでくださいよ

     他でもいくらでも仕事あるでしょ?」

    ってなもんで


  59. 目糞鼻糞って言っちゃ終わりだけど

    声優の場合は事務所のドル売りが悪いので文句は言えない



    ま逆にアイドルが知名度だけで声優やるのもどうかと思う訳で。



    ようはお互いの領分で頑張ればいいだけ


  60. こっちに関わってこなければ何とも思わないけど実写化とかでアイドルが担当したりアニメに関係ないくせにOPとかEDとか歌うからだろ


  61. 提督の民度がなんやけい豚の民度がなんや言ってるけど

    結局オタクの民度が低いという事実を押し付けあってるってだけなことに気づこうよ


  62. アフィリアサーガはなんでアニメに擦り寄ってんのか分からん上に

    複数商法がすっげえ汚い

    好きになれる要素がない


  63. 握手会でアイドルに迷惑かけるドルヲタが多いのに

    よくこんな上から発言できるなw


  64. おい寿司屋で すし握ってる職人みても 田村ゆかりんのこと創造するなよ


  65. 「紅の豚」での空賊と軍の違いみたいなものだろ?(諸金稼ぎだっけ?)


  66. 三次元が終了してるっての。


  67. >田村ゆかりや竹達彩奈、花澤香菜といったアイドル声優のファン



    ていうか記事で具体名挙げられてるのに、何でアイマスガーラブライブガーとか責任転嫁してんの?

    こいつらのファンが話題逸らししようと頑張ってるわけ?


  68. ラブライバーの俺涙目・・・・・

    認めてやれよアイドルもアイドル声優も・・・


  69. ジャニオタはマジで気持ち悪いぞ



    声豚やアイドルオタとは別次元でキモい


  70. 67

    アイマスとラブライブ衝突させるとコメが伸びるってだけ


  71. 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!


  72. 69

    確かにキモいのは一緒だけど向いてるベクトルが違うキモさだな>ジャニヲタ


  73. これでもし、某有名アイドルが



    「リトバス~refrain~って見たけど、なにあれ?メルヘン?」



    みたいな暴言吐いたら、どうなるだろうか?



    リトバスファンの怒り炸裂だろうな。


  74. アイドルがアイドル声優に声で勝つことは不可能なのはAKB0048で証明されている


  75. おいこの中でエスプレッソマシーンのボタン押した事ある奴で

    アイドルの肛門創造して 押した事でアイドルが呼応門からの狙撃で悶絶してなかった奴手を上げろ


  76. アイドルというか今の国内の「三次元」業界なんかクソだろ、

    「AKB」のひな人形みたいなアイドルとか、

    人様のトラウマえぐれば世間にウケるというマーケティング思考だけで動いてる

    マリオネットなんざ俺はごめんだよ!

    そんな連中が「はがない」を実写化しようとしてんだぜ?ほんと冗談じゃない!!



    声優たちの声だけで血と汗の滲む情熱をかけてる様を見習えよ!

    あれこそ「役者」だよ!!


  77. 実際アイドルとアイドル声優の差なんてCD売り上げ数くらいで

    ヲタの質なんか似たり寄ったりだろ

    平気で他のコンテンツ貶すしマナーも悪い


  78. 明らかにアイドルオタのがマナー悪いんだけど、以前幕張メッセ辺り歩いてたらAKBオタが絡んできて興味あるかって聞いてきて、興味ないっていったら、でもある程度メンバーは知ってるやろとかしつこく聞いてきて不愉快だったからな


  79. >田村ゆかりや竹達彩奈、花澤香菜といったアイドル声優のファン

    宣戦布告とみてよろしいか


  80. 煽る奴がいるからだろw

    お前だwww


  81. アイドルヲタからすればアイドル声優は「アイドルの真似事」に見えるんだろうな


  82. 74

    真逆でしょwwwwwΣ(ノ∀`)ペシッ


  83. とりあえずカンガルーAAで


  84.  まっ正直 AKBと田村ゆかりさんなら 田村ゆかりさん即決だわ その後すしたべながら職人の手付き見ながら色々と楽しむ


  85. 82 74じゃないけど、お前みたいなのがいるから溝が深まるんだろボケ


  86. 声優ファンも結局のところその声優にアイドル性見いだしてるから同じ

    同族嫌悪でニッチなアイドル声優を応援してるから余計にコンプ感じてんだろうな


  87. じゃ二オタは カトリックの底辺とつながってるからねwww 韓国のペンテコステ派っていう2000マン人から金搾取するためにできたのがジャニーズだからあたりまえだけどね


  88. どっちも「アキバ系」とまとめられて見られるのが嫌



    オタ芸がキモイのに、気づけよ




  89. ANIMAXは知らない人が知らない曲やっても盛り上がらなかっただけだった気がする。


  90. 銀魂思い出したわ


  91. 創造神ゆかりん「私の万個はすめしじゃないんだからね」


  92. 初めて聞いたがサイゾーかよ


  93. ころしあえー




  94. 似たようなことをやっているようで

    求められているスキルが異なるんだから溝ができるのは当然

    普段から設定がないもん同士だから相性も悪いでしょう




  95. 集英社は底辺カトリックと繋がっているアングリオンコミュ二オン 



    小学館はアンチカトリック


  96. アフィリアサーガはそこらのアイドル声優よりゲーム主題歌なら担当多いんじゃね


  97. 王国民が動き出すぞ


  98. アイドル声優のファンはマナーが悪い?あやち、ゆかちからパクった分際の

    桃か餅かわからんアイドルの信者が声が高くて気に入らないだとか声優の悪口言ってたけど


  99. 声優好きはババア専

    アイドル好きはロリコン


  100. ラブライバーのファンはひどすぎる


  101. ラブライブあんま関係ねえwwwww

    これ王国民のことじゃん


  102. 大丈夫 なにかあったら 小野Dがゆかりんと69して ベランダで高速ピストンして

    まんぞくしたあと ベッドにもどって 腹射したこと煙幕にして逃げるから大丈夫心配しないで皆


  103. アイドルが声優やったって演技が上手けりゃ文句はないし

    声優が歌手活動したって歌が上手けりゃ文句はない



    結局のところ、上手いかどうかが認められる必須条件。


  104. 相手を貶す行為がなくならない限り争いは起きる

    でも貶したり煽ったりはオタクの生き甲斐の一部だからな

    互いの存在を認めないという所はいかにもオタクらしい


  105. 103

    声優が声優やっても下手糞なのが今の実情だけどな

    声豚釣りに必死なだけで役者としての自覚の無いヤツばかり


  106. この記事ヤフーのトップに載ってて

    日本は平和だなと思った


  107. アニサマで盛り上がらなかったのはi☆Risのほうだな、

    アフィリアサーガはネプテューヌのEDだったからまだ盛り上がっていた。



    相変わらずネットをソースに適当に記事書いて煽るよね


  108. 太一の言い分は確かに言われるまでそんなの意識しなかったな


  109. 声優もアイドルも、ファンとか言ってライブではしゃぐ奴や握手会とか行く奴は全員キモイ



    ファンを名乗ってやつにはただでさえキモイのが多いのに

    なぜ同じキモオタ同士仲良くできないの?


  110. 目くそ鼻くそを笑う

    関係ない人間から見ればどっちも一定のマナー無視なやついるだろ


  111. キモヲタ同士仲良くしろよ^^^^^^^^^^^^^


  112. いい歳してどっちもアレだけど

    ライブを見た感じじゃ声優アイドルオタが一番駄目だったな

    アイドルオタで迷惑かける底辺が声優方面へと流れてきた感じ


  113. 和田軍団とそれに対抗してる連中がキチガイだな

    全部出禁にすればいいのに


  114. やらおんのコメント欄もずいぶんとマナーが悪くなったね…。


  115. ラブなんとかの声優のライブも乱闘騒ぎよくあるなよ


  116. この国分太一の画像見ていつも思うけど

    最近出来たホリプロの声優部門とかならともかく

    芸能事務所>声優の事務所なんだから、声優が歌手もやってるからどっちもどっちなんて反論は的を得てない


  117. 26





    「さすがにコンプライアンスがうるさくいわれる昨今では、

    仕事と引き換えに枕営業を暗に求めるようなメディアの有力者や広告主はめったにいません。

    そのあたりの事情は、韓国の芸能界とは違います。


  118. そもそも@JAMで暴れたのはラブライバーじゃねえよ

    デマ拡散すんな


  119. 114

    日常茶飯事だしな


  120. アイマス豚の民度低いからな

    アニオタ全般民度が低い

    ライブ行くと隠し録音しまくってニコとかつべに上げるのが日課になってるし


  121. アイマスとかラブライブとか叩いてるやつがいるけど

    こいつらはアイドル声優のファンじゃなくてアイドルアニメのファンだろ

    特に初代のアイマス声優は年齢的にもアイドル声優って感じじゃないし


  122. SKEの松井さんとかもガチのアニメファンで声優ファンで

    声優へのリスペクトを忘れないお方だというのに


  123. 120



    アニオタは精神年齢低いやつ多いからな



    逆にアイドルオタは一見普通にみえるが 精神異常だろってやつも多いしな

    akbオタの「知ってて当たり前だろ」って感じで話題を振ってくる感じ苦手


  124. 野球ファンでも各チームのファンが衝突すんのと同じようなもんだ


  125. アケカスにダンススキル…?


  126. てかファンって名乗る奴って 少し興味があってライブ見に来た人や話題にちょっとはついってけるぜって人に対して「にわかファン」だろとか言ってバカにする奴多いよね



    お前ら一般人と感覚違うってこと理解してんの


  127. 敵愾心燃やしてるのは基本的に侵食される側の声オタだよね












  128. 東京女子流ってエーベックソがやってるロリアイドルか


  129. 両方のイベントに行く俺の感想では

    全体的な民度はアニメ系の方がいい。

    ただし、手の付けられないほどのキチガイが多いのもアニメ系。






  130. ドルオタも声優オタも一人一人の実害は同じレベル



    ただやっぱり声優よりもアイドルの方が知名度もファンも多いから

    迷惑の規模も声優オタよりドルオタの方が多くなるな


  131. イベンターは害悪



    消えろ


  132. 目くそ鼻くそうんこ


  133. こういう類で厄介なのは「自分をキモイと思ってない奴」と「俺キモイぜーどやっ」って奴だな

    前者はやたら他と違うと凶暴だし後者は開き直りすぎて無茶して暴れるのが多い

    「好きだけどキモイのはわかってる」って奴が一番普通


  134. 声オタもドルオタもピンキリだからなぁ

    どっちが実害多いかはわからんけど両方とも対象が有名になるにつれ晒される事を意識するから、まだドルオタのが良識ありそう

    声優は相当有名にならんと地下ドルっぽいからなー




  135. ドルヲタは一般の小学校の運動会に行って品定めするキチガイの集まりだからなw


  136. 古谷徹がアイドル的な人気あったってマジ!?

    若い頃の画像見てもブサメンのしかでてこないんだけど。


  137. 管理人けいおんのドラムの子がアーチストデビューのイベントやってるぞ

    けいおん好きなら記事にしてやれや


  138. 国分太一はただの阿呆だからほっといてやれ。


  139. 声優が音楽業界にいっても

    ファン層が違うから市場の食い合いが起こらないよね


  140. アフェリアは千代丸プロデュースだし元からアニソン専用アイドルだろが



    つかそもそもモー娘あたりからのドルヲタがドル声優のライブに流れてきてるのも

    あるんだし。



    根本は変わらないだろ、アニヲタの中には声優がアイドル売りしてるのを嫌う連中もいるんだし


  141. いや、アイドル声優がマナー悪いって何かあったっけか?w


  142. いや、アイドル声優ファンがマナー悪いって何かあったっけか?w


  143. 目クソ鼻クソ


  144. オタ同士って罵り合うけど、

    これが一般人から一番嫌われる原因ってどうしてわからないのかね。



    だからいつまでもキモがられるんだよ。マジやめてくれよ。


  145. 142

    豊崎愛生、小松未可子とかライブの暴行事件とか々あったね。

    あとゆるゆりのイベントでもあったね。


  146. まるでアイドルファンはマナーが良いと言う風潮(笑)


  147. 目糞鼻糞耳糞歯糞


  148. 王国民は障害者だから

    自分達がマナー悪いのに気づいてないんだよね


  149. 【団栗の背比べ】

    どれを取り上げても平凡で、特出して優れたものの無い事の例え。




  150. スラップスティック・・・鈴置さん・・・




  151. ももクロスレでゆかりんすげーをしてた王国民は死ぬべき

    ももクロはゆかりんを参考にすべきだ()とかスレ荒らししてたの忘れてないから


  152. 記事載せるの遅すぎ、そしてどっちも終わればいい。


  153. アイドルのライブの雰囲気は、動員数十人って頃からファン同士が空気読みつつ一から作ってくもんだけど、

    声優ユニットはそういうのがないし、期間限定だからな。


  154. 太一の歌wwwwwww


  155. >>アイドルファンにとってはダンススキルや、グループとしてのコンセプトを持たないアイドル声優

    そこらの有名アイドルよりゆいかおりやのっちのほうがダンススキルはかなり上なんだよなー


  156. 武達彩な?

    何者だ!?



    考えられるのは…渋沢浩・近石康宏・岡戸良太・田村衛・熊谷俊人…!



    大湊衣里子…!!!


  157. アフィリアサーガをアイドルユニットっていうのはなんか違和感あるなぁ。

    あれは設定とプロデューサーからしてはるかにアニメ・ゲーム寄りの代物なんだが、あれをアイドル声優オタが叩くのはバカ以外の何物でもないと思うんだが。


  158. 「王国民」の用語の意味を調べてしまった。


  159. アイドルオタと、アイドル声優オタと、ここで顔真っ赤にして書き込んでるやつは等しくキモイ


  160. うーん、そうすると野沢那智とかスラップスティックのファンも気持ち悪かったのかなぁ?


  161. この画像で思うけど声優が音楽業界に出てもパイは減らないが芸能人とかが声優やったらパイが減るじゃん


  162. どっちも厚化粧年増でプロダクション社長どもの情婦だろ

    オマイラ売春婦によくそんなに入れ込めるなw


  163. いやいや声優のイベントにくる糞イベンター共はそっちから流れ込んで来た奴らだろw


  164. 声豚はアイドルオタでしかなく、ヤクザ芸能界の先兵だって指摘されたら

    違うんだって先入観植え付けのための、こんな、世論工作みたいな記事を出して来やがるよ

    ほんと、アニメ業界はヤクザ芸能界に汚染進行中だな


  165. 区別がつかんwww


  166. 第三者言えば、どんぐりの背比べでしかないけどねぇ


  167. イベンター連中さえいなくなれば、声優ライブなんて平和だと思うけどなあ。

    あいつら百害あって一利なしだからブラックリストに載せてすべてのイベントからつまみだせばいいのに。








  168. AKBファンの犯罪して逮捕された数 いくつ?


  169. いやアイドルファンの方がマナー悪いだろww

    ・・・でもどっちもどっちだよねw

    目くそ鼻くそを笑うってねw


  170. 声優からアイドルになろうとして失敗して、その上声優としても歌手としてもダメダメで結局音楽活動休止の中島愛

    レコード会社でマクロスの企画立てたヤツ、クビだろうな

    アイドルと声優は今じゃもう別物

    飯島真理の時代じゃないんだからさ


  171. お前らライブ行ってみドルオタの方がマナーいいぞ

    この前某声優とアイドルの合同ライブでドルオタのマナーのよさに驚いた


  172. どっちもマナー悪いけどな

    なんのファンだろうと、豚は豚だ


  173. >171

    某声優とアイドルって誰だよ

    名前出さなきゃ実際どっちのマナーが悪いのか分からないじゃん


  174. まぁまぁ、みんな仲良く殺し合えw


  175. いい加減に声豚はドルオタと同類だと認めろよ

    両者とも集団になると異常に騒がしいし問題行動が多くて最悪


  176. >アイドル声優ファンは、その人が声優として参加しているアニメ作品のファン

    これは違うだろ

    声豚は作品そのものじゃなく声優と演じるキャラだけが重要

    自分の推す声優のキャラがおいしい役かどうかにだけ神経質になる


  177. その二種類のファンはその辺の不良より喧嘩好きだぞ?

    その辺の不良のがマナーいいかもな


  178. いやアイドルでも声優でもないって、

    アイドル声優なら少なくとも声優ではあるだろ


  179. まあ近親憎悪だろうねえ

    アニメオタクだって一部がオワコンステマの罵り合いしてるし。


  180. 本当特にマジでアイマス見てる奴キモいしうざい

    本当静かに見やがれ




  181. 太田貴子が人気を博した?

    アニメオタクしか追いかけてこなくて嫌になって辞めたのに。


  182. ※177

    どっちみち声ヲタだろうがアイドルヲタだろうがそこら辺のDQNなヤンキー(不良)だろうが所詮は世間から「ハミダシ者」呼ばわりしかされないのがオチだけど。


  183. イベンターがクソなんだよ。大部分は普通。

    オルスタの最前番号なんて高く売って普通の番号で真ん中とか後ろのほうで見たほうが絶対お得www


  184. 新井が悪いみたいな感じで使われてるな、ラブライバーw


  185. アフィリア・サーガって風俗じゃないの?


  186. この記事のスレでラブライブ叩いたら田村ゆかり叩きになるからやめろ馬鹿共が!


  187. 136

    スラプスティックスはアイドル声優グループの草分け


  188. アイドルファンだってマナー悪いやついたよな

    確かプロマイドかなんかをよこせとか脅したやつとかな




  189. 国分の言い分は完全に間違ってるけどな

    声優は仕事の食い合いの話しをしてるっていうのに

    声優が歌出したところで仕事の食い合いは起こらんだろ

    そういう風に言い返せない声優たちも頭悪いなと思ったけど


  190. 白石は画像の発言で業界から干されかけてやけくそで結婚したって聞いたけど




  191. 今年のアニサマはももクロは普通に受け入れられてただろ

    アフィリアは曲が有名じゃ無いのに毎年ゴリ押し出場してるから観客が冷めてるんだよ


  192. >また、『@JAM2013 Next Stage』では、アイドル声優が出演するステージの客席>にて、アイドル声優ファン同士で最前列を巡った暴行事件が起こったことを受け、>アイドルファンの間で「アイドル声優のファンはマナーが悪い」といった声があが>り、両者の溝を深めた。









    これラブライブと三森すずこのステージのときにファンが暴れてたやつだろ



    ラブライブのスレでも問題になって反省会してたし



    Twitterでも報告あったしな



    他のまとめブログで記事になったりしてるんじゃない?








  193. 争いは同じレベルうんぬん(↓AA)


  194. 目糞vs鼻糞


  195. ラヴライバーで今年一番笑わせてもらったのは、



    聖地の和菓子屋に押しかけて迷惑三昧。

    →当事者が「僕たちは11時に店に行きました。その輩は開店と同時に来た連中で、

     僕たちではありません!」と弁明。

    →和菓子屋のサイト確認したら「開店時間は11時」。

    →やっぱりおめえらじゃねーかよ!!



    だな。


  196. 会場でという意味ではドルオタの方が行儀がいい。

    これは間違いないと思う。

    声オタというか声優・アニソン系は、基本期毎に好きな人が変わったり

    色々で、DDがどうしても発生しやすい。

    んで、それが進んでイベンターになってくると仲間内でチケットの回しあい

    をし始める。

    で、あんま熱意がないイベントにも来て遊ぶ→騒ぐ。

    ひどい奴だとイベントを潰すつもりで騒ぐ。

    ドルオタはその点多くても数人に対してのファンだから熱意が違う。

    文化も組みあがってることが多い。

    これは構造的な問題。声優・アニソン系の方のファンのほうが質は低くなる。

    俺は声オタだけど、これはしょうがない。


  197. 溝を埋める必要ないしゴミクズ同士共倒れして下さいw


  198. アイドルと声優のライブどっちも行くからわかるけど

    声優ファンがマナー悪いのはガチ


  199. ようするに、両方のライブに通う声優&アイドルファンがいっぱいいるってから

    衝突するって事?

    共演イベントなんてめったに無いし、別世界の話ならマナーとかで衝突しない


  200. 200げっと


  201. 対立豚けい豚「○○○凶悪過ぎワロス」


  202. 同族嫌悪


  203. 声オタという存在が理解できない


  204. これだけは言える

    オタ芸する奴は全て敵!!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#