05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」

『進撃の巨人』最新刊が初版220万部突破!200万部以上は『ワンピース』に続く快挙!

Ba3070VCIAA0MRs.jpg


33_20131207200923baa.png

9日に発売される諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」(講談社)のコミックス12巻の初版発行部数が初めて200万部の大台を突破し、約220万部に達することが分かった。

今年発売されたコミックスの中で、初版発行部数が200万部を超えたのは、累計3億部の大ヒット作「ONE PIECE(ワンピース)」(集英社)と同作の2作品のみ。

わずか4万部からスタートした意欲作が、4年足らずで50倍以上の“快進撃”をみせた格好だ。

 今年、発売されたコミックスのうち、初版発行部数が100万部を超えた作品には「NARUTO -ナルト-」「黒子のバスケ」「暗殺教室」(すべて集英社)、「銀の匙 Silver Spoon」(小学館)などがあるが、200万部以上の作品は「進撃の巨人」と約400万部の「ONE PIECE」の2作品のみ。

「進撃の巨人」は、10年3月に発売されたコミックス1巻の初版発行部数はわずか4万部だったが、口コミで人気を集め、同年12月にはデビュー作としては異例のスピードで累計100万部(1、2巻)を突破。

さらに、累計発行部数は昨年12月に1000万部(1~9巻)、今年6月に2000万部(1~10巻)を突破するなど着実に売り上げを伸ばしてきた。9日に発売される12巻の初版発行部数は約220万部で、シリーズ累計発行部数は約2800万部。関連書籍を含めると約3000万部になる。

http://mantan-web.jp/2013/12/07/20131206dog00m200072000c.html


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ まさかワンピさんに続くマンガが進撃になるとは!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 俺は進撃始まったころからこうなること知ってました!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                \    ` ⌒´   _/
                /           \

                / ̄ ̄\ でもすげーよなぁ
            ノ  ヽ、_  \ これはもしかしていつかワンピさんを抜く可能性も・・・
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\ 流石にワンピさんはぬけねーだろ
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \ でも作者まじで金持ち
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_



 

コメントを書く
  1. コナンは?


  2. オワコンwwwwwwwwwwwwwwwww


  3. 腐れが180万部買ってます


  4.  ワンピース緩慢になってきたから、売上的に負けて欲しい。

     じゃないと、面白いモノがどんどん受けるようにならない。


  5. 腐れぐちょぐちょやおいほーる


  6. 屁の突っ張りはいらんですよ


  7. オワコンだろうがなんだろうが売れているのは事実

    何言われても痛くも痒くもねーよw

    妬み僻みでしかない


  8. 完全にエヴァ超えたわ


  9. リヴァイが死んだら確実に右肩


  10. 歴代初版ランキング

    405万部 ONE PIECE(67巻)

    250万部 SLAM DUNK(21巻)

    238.8万部 ちびまる子ちゃん(7巻)

    236.7万部 BE-BOP HIHGSCHOOL(8巻)

    230万部 NANA-ナナ-(14巻)

    220万部 Dr.スランプ(6巻)

    220万部 DRAGON BALL(35巻)


  11. アニメは酷かったな


  12. 腐れどもに売れてもねぇ…


  13. そりゃ紅白出るわ


  14. 腐れぐちょぐちょやおいほーる。


  15. なんだ発行部数か・・・

    実売はオリコン待ちだな


  16. オワコン厨は人生オワコン中♪


  17. アニメなかったら絶対売れなかったろ  アニメ効果恐ろしいな




  18. 400万部ってワンピの独り勝ちだったんだな


  19. でもpivxでは8割BL


  20. 10

    それ発行部数だから

    実売りはその数字の半分くらい


  21. BLと腐れの違いを教えてエロイヒト


  22. リヴ×エレ

    以外は認めない!


  23. 20

    初版って書いてあるじゃん


  24. どの数字が真実なんだか


  25. 実売を楽しみにしてますね(^^)


  26. 23

    初版の発行部数な


  27. リヴァイへーちょんマンセーー!!


  28. もう一生遊んで暮らせるのか・・・・いいなぁ


  29. ある書店でパイコキの山の上に



    「200万部突破!」



    てPOPがあったんだけどさ。

    嘘の数字を書いても罪にならないのかな


  30. 逃した魚は大きかったな


  31. 発行部数と実売の違いが分からない奴ホント多いよな


  32. 実力で言えばエヴァ、ガンダム、進撃って事実を認めなかったまど豚さん見てるー?

    反逆の漫画いくつ売れたの?上映中なんでしょ?


  33. コンビニに腐るほど陳列してあったわ


  34. 26

    初版と聞いて誰が実売だと思うんだよw


  35. 実売じゃ無くて

    店頭に積んのゴミのこと?


  36. ラノベの帯に書いてある

    累計○○部

    という数字より真実味のないものはない




  37. 初めてこんなに売れた時はもっと売れるとかおもってたり 他に書きたい事があったとかほざくよね



    編集なんかは きっちり言われた通りに売り上げて すべて出来レースだろうが 豆鉄砲くらった鳩山みたいなかおして足元みてりゃあいいんだもんな





    こんな態勢じゃ作者がエジプトの古代兵器とすりかわっても誰も気付きやしないよ






  38. 江口拓也、ファッションブランドとコラボをする



    そのファッションブランドの代表が暴力団との繋がりを疑われ

    本人がブログで否定するも潔白である証拠を示せず炎上継続中


  39. まだまだ後先考えずに謎ばかり増やすんだろ


  40. でもきもちわるいものみると免疫さがって寿命もさがるんだよなwwwわざわざ 不健康になるために金払ってるってのはふしぎだね 



    すでに作者はエジプトの古代兵器とすり替わってるのかもね


  41. 糞チョンピースみたいな煽り文句やめろや

    進撃は内容で勝負してんだからよお


  42. ハンネスさんが殺されるのを黙って見てるだけという主人公が相変わらず弱い弱い


  43. ちょっと大きな本屋に行けばわかる。

    ワンピの売れ残りの山、山、山!



    資源の無駄!


  44. ISが売れるこの時代







    ホント、バカばっか










  45. 進撃はスラダンやハガレンみたいに綺麗に終わって欲しい


  46. 内容www  どっちにしろあんな気持ち悪いもんかいて仕事して 一生あれに囲まれて生きるくらいならおれは別のチャンスさがすわ


  47. オリコン2013年年間コミックシリーズ別TOP30



    *1 18,151,599 ONE PIECE

    *2 15,933,801 進撃の巨人

    *3 *8,761,081 黒子のバスケ

    *4 *7,151,001 マギ

    *5 *5,553,933 NARUTO-ナルト-

    *6 *4,858,699 銀の匙 Silver Spoon

    *7 *4,595,820 暗殺教室

    *8 *4,231,475 HUNTER×HUNTER

    *9 *3,790,151 FAIRY TAIL

    10 *3,602,630 テラフォーマーズ

    11 *3,428,352 君に届け

    12 *2,864,734 銀魂-ぎんたま-

    13 *2,844,248 トリコ

    14 *2,805,945 キングダム

    15 *2,752,588 BLEACH-ブリーチ-

    16 *2,588,910 ジョジョの奇妙な冒険

    17 *2,543,140 宇宙兄弟

    18 *2,487,751 聖☆おにいさん

    19 *2,329,721 青の祓魔師

    20 *2,311,857 ちはやふる

    21 *2,106,452 アオハライド

    22 *2,056,211 ハイキュー!!

    23 *2,010,045 ダイヤのA

    24 *1,966,206 名探偵コナン

    25 *1,783,098 SKET DANCE

    26 *1,684,749 ジョジョの奇妙な冒険 文庫版

    27 *1,666,348 東京喰種トーキョーグール

    28 *1,562,863 黒執事

    29 *1,558,973 To LOVEる-とらぶる- ダークネス

    30 *1,542,417 ニセコイ


  48. マメ鉄砲をくらったような編集



    エジプトの古代兵器が書くマンガが爆売れ





    これが新世界の出来事である


  49. なんでや!

    ラブライブ関係ないやろ!!


  50. 44

    ISはアダルトヲタ向けだから


  51. 凄い怪しいんだが・・・

    本当??


  52. 進撃は腐れ向けだから。


  53. 2000万部とグッズと印税凄いが税金も凄そうだ


  54. まどマギはエロゲ信者向けだから。


  55. >236.7万部 BE-BOP HIHGSCHOOL(8巻)

    これが意外すぎる


  56. う、ウソじゃないんだからね…!


  57. なんかこの論法つかうと性質が安定しない 大塚ほうちゅうさんの声みたい


  58. 腐女子取り込みに成功したのも大きいわな


  59. でも彼は一生あの気持ち悪い絵と一緒にくらして ねて たべて はたらくんだよ

    おれはいやだ


  60. まぁワンピ以外鳴かず飛ばず、じゃ業界的に心配だし、対抗馬が出るのはいいね。



    ただ、お禿さんじゃないけど、海賊とグロが大人気ってのは正直健全ではないなw

    現実ではだめだからこそ受けるってのもあるだろうけど。


  61. 進撃の巨人はやく終われ


  62. こいつはいつになったら絵が上達するのか


  63. 角川の徳川商法してない絵に囲まれたい



    ちなみにトラブルと銀魂と岡田麻里は徳川商法だから出ている女キャラ三次元にすると豚みたいな顔してます


  64. 数字なんてどうとでもなる



    自腹買いじゃない、在庫押し付けじゃない、純粋な実売の割合が大事


  65. この部数を維持した場合、作者は今後本出すたびに1億くらいの金が転がり込むわけか。

    考えてみるとすごい事だな。かなり税金とられるにしてもだ。


  66. へーすごいすごい(棒)


  67. のんのんびよりがステマなのはなんとなくわかってた


  68. 立ち読みしたとき絵が雑ですぐに本棚に戻した記憶がある

    それを覆すほどの面白さなのか



    まぁ買わないけどな


  69. >>43

    売れ残ってるんじゃなくて売れるから山になって置いてあるんだよ



    しかし週刊誌じゃなくて月刊誌での連載なのにこんなに売れるとはすげぇな


  70. 70

    それこそ資源の無駄ですね


  71. なんでこんなにアンチ多いんだ?

    まさか好きなものだけに囲まれて生きたいとかいい年して思ってないよな?

    もう少し精神的にも裕福になれよ


  72. 初版220万ってすげーな

    ドラゴボと並んでんじゃん

    アンチはいつになったら謝罪するんだ?


  73. 電通も一時期より広告収入が減って大変みたいね


  74. 72

    ワンピみたいなものさ


  75. マジでアンチだらけで肩身狭いんだがwww

    やっぱりアレか?成績上位10名全員美少女にしてブレイクダンスでもさせなきゃ駄目なの?


  76. つまらない漫画だなこれ


  77. ナルト・・・・

    ドラゴボ・・・・

    スラダン・・・・

    ハンタ・・・・



    ジャンプって何なんだろう・・・


  78. アンチ「発行部数だから(震え声)」



    たしか2000万部発行の時も同じこと言ってあっさり達成されたんだよなwww


  79. ワンピ抜けるかなー

    大ブーム起こした今年落ち目のワンピの売上げに及ばないところを見ると

    映画がまさかの大成功して、尚且つワンピがさらに落ちてきてくれないと見えないな


  80. 進撃切った集英社編集ざまあwwwwwwwwwwww

    ジャンプ連載ならワンピ超え楽勝だったはず


  81. へー、そんなに大人気なら今出たゲームの売り上げも50万本位は行かないとねー


  82. 嫌いな作品をスルーしないでアンチになるという超発想が未だに理解出来ない、謎の思考


  83. 確かに相変わらず面白いとは思うけどここまで売れるほど面白いか?とも思う

    つまんなくなっても相変わらず売れてるワンピといい数字と内容って伴わないもんだね


  84. 記事にも発行部数と書いてあるのに実売と勘違いして噛み付いてる痛い進撃信者がいるなww


  85. 84

    てゆうかまずお前、200万ほど売れててここまで売れるほど面白いわこれ!って思った漫画ねーだろ


  86. 83

    批判※=アンチ認定 

    この超発想が未だに理解出来ない、謎の思考



    アンチ※が気に入らないのにこのブログを見る

    この超発想が未だに理解出来ない、謎の思考


  87. 進撃すげー、200万部かよって思ったらワンピさんはその倍の400万部だった・・・

    化け物すぎんだろwww


  88. 実売が200万越えてるんだから300万ぐらい刷れば良いのに


  89. 今のご時世初版何万部!ってただの宣伝狙いのイベントみたいなものだからな

    アホが騒いでくれるし

    その後は重版何回出来るの?


  90. コメントが腐女子婦女子うるさいけど

    この漫画は男の俺が読んではいけないものなのか?


  91. 進撃の巨人最新、52話がすでに盗撮されて出回っているけど、

    ご丁寧に字幕中国語で、あきらかに中国人なんだが、

    印刷所なり編集部なり、なんで特定できないの?



    そこにいる中国人調べれば済む話なのに。



    こういうのを放置しているからどんどん衰退するんだよ。

    なんでもそう。半導体でも液晶でも造船でも家電でも。

    チョンや中国人が盗んでいるのがわかっていても放置。

    おかしいだろ。


  92. マギもアニメの出来さえ良ければ進撃の巨人クラスまで売れたんだろうに惜しかったなwwww


  93. アンチが発狂してるな(笑)

    ワンピースに続いて2位なら、実質深夜アニメ1位って事か。



    これでも社会現象を認めないとか、アンチ苦しすぎんだろ~ww


  94. 47

    やっぱすげーな進撃


  95. 93

    進撃やハガレンクラスは無理だ格が違いすぎるwwwwwww

    けどまあ青エク超えくらいはできたかもな


  96. まぁ稼いだ金は実写映画で溶かすんですがねw


  97. ワンピと違って面白いよね進撃って


  98. Pixiv見れば一目瞭然

    腐人気がすげえ


  99. 進撃こんなに人気あるなら50巻以上続く事は確実だろうな

    本当にドラゴンボールやワンピに匹敵する社会現象なら作者に辞める権限ないし会社も内容に関わらず続けさせて利益出す事優先するだろうしな

    20巻程度で終わったらそれ程ではなかったという事になる


  100. 100

    週刊ならね

    月刊なら35巻位でいいんじゃないかな?

    今は年3巻発売されているが作品の質を向上させるために年2巻か2年に5巻位でいいんじゃないかな?


  101. まどか=ひぐらしのぱくり

    進撃=マヴラヴのぱくり

    黒子=テニプリ バスケ版




  102. >>1

    何言ってんだお前?

    コナン・ザ・グレートの事か?

    まさかとは思うけど20万部程度の少年探偵の事じゃないよね?


  103. 講談社始まって以来の大ヒットか


  104. 腐人気だから人気落ちるのも早いと思うぞ


  105. 発行部数だから発行部数だから・・って

    実売で比べたって順位はかわんねぇよ・・


  106. 実売と発行部数 きちんと比例してるのにな


  107. ていうか実売なんて出版社ですらしっかり把握してるわけじゃないみたいだし

    オリコンも所詮推定だし






  108. けいおん=スウィングガールズの劣化パクリ






  109. お前らブクオフとかの古本屋行ってみろよ

    どこ行っても進撃の古本がすげえ山積みになって来てるぞwww

    古本屋の店員も苦笑いするレベル


  110. ワンピ=フルアヘッド!ココのパクリ


  111. 中古屋にはあまりないけど…


  112. アンチって集英社の関係者でしょw


  113. ほとんど連載誌の赤字補填に消えそうww


  114. 確かにブックオフとか進撃山積みだな

    アニメ見て先が気になって、巻数も少ないから大人買い

    ところが買ったは良いが大して話進んでませんでしたor先がもう見えちゃって

    立ち読みで良いはって感じなんだろうな




  115. 段々つまらなくなってきた


  116. 少数派の腐った目と脳みそを持つアンチの見方じゃ売れてるか売れてないか分かんないだろ?



    お前らは大人しく最強ラノベSAOの世界でキリトツエーしてろよw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#