05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

韓国人気アイドルグループの新曲がアニメ「ルパン三世」OPテーマの盗作だと物議→作曲家「『ルパン3世』という曲を私が全く知らなかった、ジャンルの類似性」と否定

175980_l.jpg


3434.png

CRAYON POPが盗作物議をかもした。

最近、オンラインコミュニティにはCRAYON POPのスペシャルアルバムである『クリスマス』が、
日本のアニメ『ルパン3世』OSTに似ていると書き込まれた。ある日本のメディアも、
「CRAYON POPの新曲の最初の部分が、漫画『ルパン3世』のイントロと全く同じだと批判を受けている」と報道した。

これに対して『クリスマス』を制作したキム・ユミン作曲家は、3日午後、フェイスブックに
「『クリスマス』はレファレンスもなく制作した純粋な創作物」と、物議に対する公式見解を明らかにした。

キム・ユミン作曲家は「もし私が『ルパン3世』のイントロ部分をコピーする意図があったなら、
バカではない以上絶対に同じに聴こえないようにしただろう」とし、
「かえって『クリスマス』のイントロは、『ルパン3世』という曲を私が全く知らなかったので
生まれたジャンルの類似性で生じた結果」と解明した。

CRAYON POPはこれに先立って、ヘルメットに星を付けた緑色のクリスマスツリーを
連想させる『クリスマス』の衣装が、ももいろクローバーZがカレンダーで公開した衣装と
非常に似ていて盗作の疑いを受けるなど、連日にわたって盗作物議に苦しめられている。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=175980


CRAYON POP側、新曲の盗作疑惑を否定「『ルパン三世』の曲は全く知らなかった…ジャンルの類似性による問題」

彼はまた「Lonely Christmas」と「ルパン三世」が共にビバップジャンルで類似していると話し、
「二曲のイントロが同じ曲に聞こえる理由は、16ビートで分けるブラスパターンとリズムの
食い違いがビバップジャンルをベースにしているからです」と強調した。

引き続き彼はコード進行とリズム、音程が違うということを強調し、積極的に盗作疑惑を否定した。
キム・ユミンは「二つの曲の最初の部分は、16ビットの1泊の後の音程と拍子が異なり、
長く引く部分も同じ音階のように聞こえますが、実際には『Lonely Christmas』が1度の音程、
『ルパン三世』は5度の音程で始まるリズムと音を引く長さも異なります」と明かした。

また、和声については「『Lonely Christmas』は/1st-7th-4th-5th/1st-5th-7th-1st/であり、
『ルパン三世』は/1st-3rd-7th-1st/1st-3rd-4th-1st/で異なります。
しかし『ルパン三世』のコード進行の場合、私がYouTubeの映像を参考したので、
曲のバージョンによって異なる可能性もあります」と付け加えた。

最後にキム・ユミン作曲家は「『Lonely Christmas』が純粋な創作物であるにもかかわらず、
ずいぶん前に類似したイントロがあったことについては、創作者として非常に残念だと
思っています。現実的に、世界のすべての曲を監視し、私の創作物と比較することは
できませんが、今回の件を契機に今後はより慎重を期する作曲家になるように努めます」と言葉を終えた。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1983602



>『ルパン三世』の曲は全く知らなかった…

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   すまぬ…すまぬ…
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜    ルパンの曲しらなかったんだよ
    /  ⌒ヽ゚  '”‘”´(;゚ 。     生まれたジャンルの類似性で生じた結果なんだよ・・・・
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

   / ̄ ̄\           ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \ とか言ってるけど、時間たつと 
. | U   (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \ 「ルパンの曲はこの曲のパクリだ!!」
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      | とか言い出すんでしょ?知ってるよ
.  |         }    \ \   `ー’´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く






  1. こいつらは韓国人からも嫌われてる有名人



    ももクロのパクリとかパクリだらけ


  2. ネトウヨがくるぞぉぉーーー!!!!!!


  3. ルパンルパーン!!!!!!!!!!!

    ちげえええよ!!!!!!!ルパンザサード!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    まっかな〜ばぁら〜は〜あいつの〜くちびる〜


  4. 韓国が〜とか

    チョンが〜とか

    よく話題つきないけどお前らそんなに好きなのかw


  5. これルパンのパクリって言い出したのは韓国人達なんだよな

    それだけ酷いってことだけどw


  6. ルパンの元ネタはシカゴってバンドのパクリだったはず


  7. ※3

    わろた


  8. おせーよこの記事作るの

    しかも動画くらい載せとけや


  9. ルパンって日本以外で公開してるのか?


  10. 悠木まどか「せやな」


  11. 日本の作曲家の意見が聞きたい


  12. やらかん、いいトコロ突いてるな


  13. し・知らなかっただけだから(震え声


  14. これで他人の曲を自分の盗作呼ばわりするようになったら韓国版小林亜星だな


  15. 悠木まどか「だから知らんかったゆーとるやん」


  16. 9

    ルパンは海外でもめちゃくちゃ人気ある


  17. ※アルバイト募集※コード進行を変えるだけの簡単なお仕事です


  18. 衣装パクリの次は曲パクリ

    パクリだらけ


  19. ラブライブみたいな真似すんなよみっともない


  20. 百歩譲って作曲家のパクリでないとしても

    ミュージッククリップを作った人間は

    冒頭にタイプライター入れている時点で

    知っているだろ



    まぁ大嘘だわな


  21. うんこ食って寝てろ


  22. まあ言いたいことは分かる



    モーツァルトとショパンの曲が似ているのと同じ

    同じ楽器を使っていれば似てしまうのは否めない


  23. 17

    マジレスすると、コード進行を変えるのはたいへんなお仕事


  24. こういうのって、知らなかったって言えばもう許されるの?

    詳しい人教えて


  25. >>「ルパンの曲はこの曲のパクリだ!!」

    これを言い出さなきゃ別に良い


  26. ルパンは韓国でも有名だからな

    もっとマイナーなのをパクればよかったのに


  27. この前のラノベタイトルもそうだが知らなかったのならしょうがない()


  28. 盗作は韓国が起源(キリ


  29. はいはいウリジナルウリジナル


  30. お前らにスイングジャズ聴かせたら全部同じに聴こえるかもな


  31. AKBのフォーチュンクッキーはシンディローパーのShe bapのパクリ


  32. またいつものチョンコか(笑)

    こりないなぁ(笑)

    知らなかった(笑)

    誰も信じねーよゴキブリチョンコがwwwwwwwwwwwwwwww




  33. 衣装はももクロの盗作

    歌はルパンの盗作

    顔は医師に作られたもの



    チョッパリよ、これがトンスルランドニダ(泣)


  34. 韓国のアイドルって、二次元以上に顔の見分けが付きにくいな



    あっ・・・(察し)


  35. ニコニコで聴いてきたけどこれあかんやつや

    似てるのはメロディだけで単純なかっこよさなら原曲に遥か及ばないからいいけど


  36. 19

    こんなとこにも湧くのか・・・(困惑)


  37. ルパンは大変なものを盗まれました


  38. これはルパンも何かのパクリだから痛み分けで許せというパターン


  39. 知らない訳は無いよな糞民族大韓民国よぉ・・・


  40. 新潮文庫も似たような事言ってたなw


  41. たとえ作曲家が素でつくったとしても、回りの誰かは気づくだろw

    似てても問題ないのが韓国のショービズということか。


  42. これぐらいで盗作扱いは無理があるかな


  43. 聴いたがこれ言い訳出来ないだろ

    そのまま過ぎる


  44. 【秘密保護法案】宮崎駿監督「東アジアの平和のために、日本は自由な国でいなければならない」

     映画関係者260人以上が反対声明★3



    ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386127709/-100


  45. 43

    お前イントロ聴いてその感想なら

    耳が腐ってるぞ


  46. ルパン自体がパクリだったような?


  47. 韓国では盗作することは息をすることと同じだもんなあ


  48. モーリスルブラン「……」


  49. これでアクセス数が稼げるニダ


  50. ※24

    法的には、ルパン側が訴訟を起こさない限りは何も起こらない。

    道義的には、世間の反応次第。許さないが過半数なら許されない。それだけ。


  51. 日本のものは何もかも全て韓国のパクリニダ!

    異論は認めないニダ!!


  52. ルパンの元ネタはChicagoのMake Me Smileだったかな

    忘れたわ


  53. いくら外国つってもルパンのOP聞いたことがないなんてあり得るのか?

    知ってて盗作したか有名だとは知らずに盗作したかのどっちかだろ


  54. ※49

    お前、モーリス=ルブランのアルセーヌ・ルパンシリーズ読んだことないやろ。


  55. 聴いてみたけど、似てるといえば似てる程度

    数小節だし、完全にルパンのイントロ通りでもないから

    裁判してもパクリとは認められないだろうな。



    作曲やってる人間としてこのくらいはかぶるよとも言いたいが

    まあ一般人的にルパンがよぎるのは確か。でもこのくらいはしょうがないとは思う


  56. 俺聞いてみたが、イントロだけ同じように聞こえて後はパクリ以前になんかダサかったwww

    向こうがルパンがこの曲のパクリだと言わなければ別にいいと思う。


  57. >キム・ユミン作曲家は「もし私が『ルパン3世』のイントロ部分をコピーする意図があったなら、

    バカではない以上絶対に同じに聴こえないようにしただろう」とし、

    「かえって『クリスマス』のイントロは、『ルパン3世』という曲を私が全く知らなかったので

    生まれたジャンルの類似性で生じた結果」と解明した。



    コピーし放題だなこんな言い訳してたら

    ジャンルの類似性とか舐めてんのかこいつ


  58. 4

    たかるハエを手で払っただけで

    ハエが好きだという事になるんか?


  59. 56

    奇遇だな自分も編曲で生きている人間だが

    intro.でこんなあからさまなフレーズを使う、思い付く時点で程度が知れるだろうに

    一度汚名が付いたらどうなるか貴方も分かるでしょ


  60. きんもー☆


  61. カンナバーロの不二子ちゃん好きは異常


  62. 甘やかすとまたパクるぞ

    何とかしろ


  63. ぱっと聞いた感じじゃそこまで似てるとも思わないが

    出だしは似てるけど


  64. 56

    あんだけ有名な曲にここまで似せておいて

    しょうがないで済むわけないだろw

    常識で考えろや、クズ


  65. Q.盗作の証拠は?

    A.韓国人だから



    この流れが成立するくらい前科あり過ぎて

    日本人犯罪者より平均的な韓国人の方が犯罪率の高いってもう全員指紋取るレベル


  66. 56は所詮趣味だからそんなことが言えるんだよ

    たまたま似てたが言い訳にならないのは

    コンペ出したら分かるでしょ


  67. まぁ韓国でおすし。努力する言うだけマシかもな


  68. 日本の楽曲に関してばかり盗作疑惑が立つのは



    >>4

    >>56

    のようなアホのせいなんだよなあ

    こいつらも平然と詐欺とかしそうだからはよ逮捕


  69. 「似てる」なんて言われることが恥だとすら分からないのかな

    自称作曲家クンは


  70. 比較動画ねーのかよ。やる気ない記事だな


  71. 韓国人っていつまでたっても日本人の背中を追い続けるんだねw


  72. 他国のアニメなんて知らないだろ

    世界でのルパンの知名度なんてそんなもんだよ



    ロスで日本と聞いて思いつくものは?って質問での回答で多かったのが「寿司」「TOYOTA」「知らない」だった


  73. よその国のマンガやアニメ、お菓子、グッズを、まるまるコピーして

    さも自国のモノのようにうたっちゃう

    半島ネズミに「著作権」を語る資格なんてないと思うけどw



    くやしかったら『ドラえもん』や『ポケモン』に、

    「これは日本のアニメ作品です」って毎回テロップに入れて、

    啓蒙活動をしてみろよw



    安っぽいプライドがズタズタにされてできないだろうけどさw


  74. 新潮文庫は韓国と同レベルってことか


  75. いや

    だから俺が懸念するのはね

    ハンガーゲームって映画あるでしょ?

    日本人が見たら「バトルロワイヤルのパクリ」っていうけど



    海外の人はバトルロワイヤル知らないからw

    要するに、日本人は外国の作品をパクるな


  76. 77

    新潮文庫「編集部皆知らなかったから悪くない」


  77. 78

    お前馬鹿だろ


  78. 海外でアニメの知名度なんかそんなにないだろ

    外国は日本と違ってアニメなんか小さな子しか見ないんだよ

    大人ではまってる奴は気味悪がられてる


  79. 動画を用意しろよ 使えない


  80. 世紀の大泥棒からお宝を盗むとは、

    韓国にも大泥棒の名誉を与えよう。


  81. 42

    俺様のコメからパクんなや!!!!!!!!!!!!!!!しね!!!!!!!!!

    あとここでAA貼ると見えないうえに見にくいからやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!


  82. A君とB君はミュージシャンである。

    二人ともビートルズを聴いて育った。

    だから二人とも作る曲が似ている。


  83. 似ていると捉えられた時点で負け

    普通は途中の段階で指摘されるもの


  84. 韓国人は知らないはずだからパクってもバレないと思ったんだろ

    いつものパターン


  85. しねとかいってごめんね


  86. 85

    ルパン自体がオリジナルじゃないし俺もパクリ元の原曲が被ってるって可能性が一番高いと思う

    だから本人はルパンを知らないってオチ




  87. 知らなかったじゃねーだろw

    何だあのイントロ?まんまじゃねーか


  88. イントロクイズで出されたら

    10人中10人はルパンのテーマと答えるレベル


  89. イントロはルパンまんまにしか聞こえない。

    似てるとかそういうレベルじゃなくてそのまんま。



    イントロ以外は全然違うけど。


  90. 日本人が聞けばルパンのパクリって思うんだろうけどルパン自体がパクリだから他国からしたら目糞鼻糞


  91. まどマギキャラ名のパクリの小説タイトルの件といい、

    「知らなかった」という言い訳は

    自分がその業界に疎いことを晒す諸刃の剣だと思うんだ


  92. 甲殻の菅野とかもパクリ作曲家って言われてるしどっちもどっちだわ


  93. モッピー知ってるよ!

    このチョンが息を吐くように嘘をついてるってこと。


  94. 朝鮮人が駅のプラットフォームから線路に落ちても俺は絶対に助けない。

    なぜなら俺は人種差別と朝鮮人が嫌いだからだ!


  95. 本当に気持ち悪い国だわ韓国って


  96. 100げっと


  97. 韓国人って相手を言い負かすためなら嘘でも構わずわめき続けるけど

    いよいよ言い訳不可能になると無理やり「どっちもどっち」に持ち込もうとするんだよな

    まぁ全然同じじゃないから通らないんだけど


  98. チョンではないけど、

    宇宙刑事ギャバンの主題歌のイントロ部分も、

    そっくりな別の曲があったような気がしたけど…あれなんだっけ?

    ググっても出てこんかった。


  99. カリ城でも流れたんだから

    知ってるに決まってるだろ


  100. 知らないと言えば許されると思う

    小学生低学年レベルの言い訳



    歌を出す前に誰かツッコめよ


  101. 初めて韓国人の曲を聴いてみたいと思ったw


  102. やら管ってネトウヨだよね

     

    っていうかネットの風潮にそのまんま乗っかってるだけだよね

    まぁ別にいいけどさ


  103. ニダーwwwwwww


  104. ビバップがどうのこうので誤魔化そうとしてるが

    フュージョンじゃねえか。そんな簡単にカブるか馬鹿


  105. 心を盗まれたのでオマージュですとか言っときゃいいのにねえ


  106. チョンは本当にキモいなー・・・


  107. いい加減にして欲しい


  108. >4

     お前が花粉症だったら花粉症について調べるだろう。もしストーカー被害にあったら警察に相談するなり対策を立てるだろう。好きか嫌いかなら嫌い。お前は犯罪者や迷惑者が好きなのか?


  109. 仕事をして「知らなかった」で済むわけがない

    新潮社といい、対応が子供過ぎるなあ


  110. 恥知らずの朝鮮人のいつものことだな。


  111. ルパンルパーンじゃねえよ

    ルパン・ザ・サードだ


  112. チョンはサルマネばっかりして

    猿みたいだwと本当の事を言うと

    真っ赤なサルみたいな顔色をして怒る



    本当のコトを言われるとチョンの猿だけは怒る


  113. 韓国またパクリかw


  114. マンファも日本の漫画トレースしまくりそうだな…


  115. まんま過ぎてワラタwww


  116. チョンの言い訳のパターンは「知らなかった」か「こっちが起源だ」しかないね


  117. 二小節まではセーフだろ


  118. >韓国人気アイドルグループ



    これを「全く知らなかった」


  119. これはウリジナルです!!


  120. しかし日本でもAKBも似たようなことやってるから笑えんよなあ…



    吹奏楽コンクールの課題曲から持ってきたときには

    「こいつら何でもやる覚悟で仕事してるんだなあ」と

    呆れを通り越して一種の感動を覚えたものだ


  121. 最初のイントロだけパクリであとはダサい曲。



    そんだけ。



    つか中途半端にパクってるので途中でイントロが途切れてイライラする。


  122. ※4

    正直、日本はウリ達のことがきになって仕方ないニダ!て言われてもしゃーないと思ってる




  123. ただのバカだな


  124. 下朝鮮「仏像は頂いてくニダー、ジャアアアアアアアアアップ!」


  125. 韓国が日本の楽曲パクるのは昔から恒常的にやってるから

    今更この曲だけで騒ぐ気になれない。



    そして日本でもアイドルの楽曲やj-popは洋楽バクリまくりで

    韓国だけ偉そうに批判する気になれない。


  126. アイゴー下郎 つかの間の命~


  127. 冒頭の2小節だけならギリギリ似てるだけで通るけど、その次の小節はもう完全にアウト

    その後の「ルパンルパーン」ってコーラスが聞こえてくるレベルだからな

    原曲のパーツを2個連続で使っちまったらこれは黒で確定だろう

    PVでタイプライターまで使ってたってんなら、周囲も分かっててやってるってことだ


  128. 聴いてみたが言うほど似てなかったぞ

    まあ逆に作曲者がなるべく似ないように作ったって感じのアレではあるけど、

    盗作かどうかってレベルで言えば余裕でセーフ


  129. ルパン自体がパクリ


  130. ようつべで聞いたが

    イントロはルパンそのまんまだったわw




  131. イントロだけはかっこよくて

    曲本編はイモくさい曲だった

    30年古い感じの




  132. こんなん、どうせ売れないからほっといていいようなw


  133. リフは業界的にOKだろ

    法的には白


  134. 音楽の盗作騒ぎは追求するとブーメランになるので盗作された側も攻め切れないのが辛いところ


  135. いい曲なのでサンプリングしました、と原曲への敬意を示し出典を明らかにしていれば日本人は許してくれるのに

    「自分が一から作った」と言い張るからますます軽蔑され嫌われるのわかってないんだな



    この前、日本人が嫌韓になったのは2002が大きいという記事があったが

    本当の原因はそれじゃない

    あのラフプレーも審判買収も観客のレベルの低さも確かに醜いが

    本当に日本人を嫌悪させたのは、それを正しいと言いはる精神性なんだよ






  136. 悠木まどかは神になっただっけ?この作者も悠木碧って子もまどマギってアニメも知らないとかとぼけてたなw

    ハードカバーの小説ならまだしもラノベなら知らないわけないだろう


  137. なんかもっと、猫物語のスピッツパクやKAT−TUNのボカロパク並に「すげぇ、ダダかぶりだ」って感じのを想像してたら、そこまででも無い件


  138. 曲のパクリなんか日本人もいっしょだけどな


  139. 日本でたまに起こる盗作騒動は同じ日本の曲をパクったもの

    韓国で頻繁に起こる盗作騒動は外国である日本の曲をパクったもの



    この違いをどっちもどっちと言い張る精神性

    そりゃ世界中から嫌われるわ


  140. 日本も外国の曲パクッてるだろ?

    聖母たちのララバイとかパープルタウンとか問題になった。


  141. まぁルパンの存在自体がパクリだしな


  142. ていうか何これももクロ?


  143. 144

    いや、けいおん映画でも思いきし有名洋楽をパク…オマージュしてただろw




  144. >>145

    どっちも30年以上前の話じゃねーか

    わざわざそこまで遡らないと出てこないんじゃ比較にならんわ


  145. 「とべとべおねいさん」と勇者ライディーンみたいなもの?


  146. 日本のアニメ大好きな韓国人がルパンを知らない訳がないのだが・・・

    百歩譲って作者が知らなくても周りの関係者は気づいてるだろw


  147. 曲じゃなくて歌詞だと、ウルトラマンと星屑ウィッチメルルってのもあるな。

    盗作というよりは素晴らしきパロですがw



    胸に付けてるマークは流星 自慢のジェットで敵を撃つ 光の国から 僕らのために

    宇宙にきらめく流れ星 マジカルジェットで敵を撃つ 魔法の国から 地球のために




  148. ライオンキングとジャングル大帝の時もあったけど、一度盗作疑惑が出てしまった『後』に関係者にインタビューしても、絶対に「知ってました」とか「マネしました」とは言わないと思う。

    そういう証言をしてしまうと、裁判で圧倒的に不利になる恐れがあるから、絶対に法務部に止められるでしょ。








  149. ウルトラセブンとエリアルってのもあったな。

    www.nicovideo.jp/watch/sm2336176

    なんでも円谷プロ公認らしいがw


  150. 韓国って日本のアニメの登場人物(日本人)を韓国人に改竄して放送してるんだよ

    さらに信じがたいことにネットが普及する前は

    韓国で放送する日本アニメをクレジットを書き換えて韓国製アニメってことにしていた

    韓国における日本アニメにはこういう背景がある


  151. イントロは丸パクリだろw

    あとは違うけど


  152. 槙原とかも松本零士からパクったとか前に聞いた


  153. お前らの大好きな菅野よう子もパクリだらけなんだが


  154. ビッグオー1期OPとウルトラセブン。

    ビッグオー2期OPと謎の円盤UFO。

    だっけかw




  155. >>158

    具体的にどの曲とどの曲がパクりなのか言ってみろよ


  156. >韓国って日本のアニメの登場人物(日本人)を韓国人に改竄して放送してるんだよ

    名前のことだと、日本人の名前を他の国の名前に変えたりはあるらしいぞ?

    たとえば欧米人だと日本人の名前が発音し難いんだと。

    オレも昔の同僚にそういうこと言われたことがある。



    ちなみに初代スタートレックの「ヒカル・スールー」も、

    日本放映時は「Mr.カトー」だしな。

    機関主任の「スコッティ」も「チャーリー」だっけか


  157. 139

    >音楽の盗作騒ぎは追求するとブーメランになるので盗作された側も攻め切れないのが辛いところ



    小林A星はジャズのCarelessLoveを丸パクした自分の曲の盗作だと言って服部克久を

    訴えて、なぜか勝訴しちまったけどなw


  158. >>160

    「菅野よう子 盗作」でググったら比較動画あるから、自分で判断してくだせえ


  159. こいつらももクロをパクリまくってるらしいぞ


  160. >>161

    韓国と違って「日本の痕跡を消し去り自国製作品と誤認させる」目的はない

    この目的こそが下衆な部分なんだから論点が違う


  161. まじでチョンって対応に困ったら

    どっちもどっちみたいな方向に持ち込もうとするんだな

    コメ欄でもそんな感じのやつ沸いててワラタww


  162. 161

    アメリカでは日本の特撮物を変身前だけ向こうの俳優で撮り直して放送してるけどな


  163.  

    コメ見ると

    ルパンもパクリ!日本の音楽もパクリだらけ!

    と言ってるやつが多いね

     

    どっから来たんだ

     


  164. >わざわざそこまで遡らないと出てこないんじゃ比較にならんわ

     お前がそう思うんなら(ry


  165. 168

    気持ちはわかるけど、日本には他山の石という言葉があってだな


  166. ごまかしかたがニュース系の政治トピックで見かけるような調子だから

    浮きまくってるのに当人たちは気づいてないのが笑える


  167. アンテナサイトからでしょ


  168. 曲だけなら「偶然の一致」で済むかもしれんが、他にもパクリ疑惑があるんだな。

    こりゃ、あかん。


  169. こんなもん無理に擁護しても、なおさら評判落とすだけなのにねえ


  170. >>169

    普通の人間ならそう思うんだよ



    現在進行形で日本を含む世界中に売春婦を送り込みながら

    半世紀以上前の職業売春婦を性奴隷ニダなどとほざく厚顔無恥な連中は別らしいが

    自分たちの異常性に無自覚なのが彼らの最も厄介な点だな


  171. 真っ赤なキムチのお隣さんはいっつもみんなの

    鼻つまみ者〜


  172. >「バカではない以上絶対に同じに聴こえないようにしただろう」



    バカだっただけなのでしょう。


  173. 175

    こういう議論において「普通の人間」という単語は使わん方がいいぞ。

    「普通」って基本的に定義できないから、議論が発散するだけ。






  174. 165

    だったら、「韓国側に日本の痕跡を消し去り自国製作品と誤認させるという意図があったこと」を証明してみろよ。

    どうせ証明できないし証拠もないんだろ。



    単にお前がそう思ってるだけ。




  175. この程度のこと許してやれよ。土人に理解させるにはあと3000年くらいかかるだろう


  176. YouTubeで聞いてみたけど、イントロを聞いたときカバー曲かと思ったw

    似てるとか言うレベルじゃねぇwww


  177. ルパン三世は韓国人だから問題ないニダ


  178. >>179

    外国での韓国企業CMで富士山やら桜やら相撲やら出してことあるごとに日本ブランドにタダ乗り

    アメリカ人「サムスンって日本企業じゃないの?」

    寿司剣道サムライニンジャありとあらゆるものに対して期限主張

    ジャパンエキスポにマンファねじ込む



    その他戦後ありとあらゆる分野で日本のものを盗もうとしてるけど

    これでも韓国人にそういう意図がないと言い張るなら

    相当に鈍感な人か無理やり事実を捻じ曲げる人でしかない



    あ、あと孔子とか漢方とか端午の節句も期限主張してるから被害は日本だけじゃないぞ


  179. 「物を作る人間になるなら、最低限、同ジャンルの1万人の作風と100万の作品を暗記せよ、そこからが作家人生のスタートだ」

    これが、母校の大学教授に教わった最初の言葉だが、まぁ、文化が50年程度しかない国の人間には理解できんだろうなぁ


  180. しかしここで韓国に文句言ってる人ってグループサウンズの風とかオジャパメンとかDJオズマってどう思ってるんだろうか。


  181. >>180

    土人のしつけは最初が肝心


  182. >>185

    どうって、そいつらは韓国人にパクリニダとか言われてないから

    少なくとも韓国のものをパクってはいないだろうな。

    パクりの方向が韓国→日本ばっかなのはなぜだろう?


  183. むしろ韓国でパクって無いものを探すのがたいへん

    あ、トンスルはオリジナルでいいよw


  184. どんなもんじゃいと思って視聴したけど、

    似てる似てない以前に

    非常につまらない曲だった。



    1コーラス以上聞く価値は無い。


  185. 泥棒の起源は韓国


  186. 踊る大捜査線のメインテーマも外国の音楽をパクってるんだよなw


  187. 犬を文化に触れさせるべからず


  188. 191

    踊るとエヴァの戦闘曲は007パチってるな

    韓国嫌いなのはわかるけど国とかどうでもいいから作曲者を集中的にたたけよと思うわ 

    日本人だってパクリ作曲家が堂々と仕事してるわけだし


  189. やれやれ・・・


  190. 2ch とちがってコメざっと読むやつ多いのにね


  191. >185

    パクったか否か以前に、「知らなかった」という言い訳が通用すると思っている時点で、クリエイター失格、プロ失格

    某パクリ企業のavexも言っただろ?「オマージュ」だって

    世間とは違って、物を作る人間にとっては、パクったこと以上に「知らない」ってことが恥なんよ


  192. ルパンは韓国起源!


  193. まーたチョンのパクリか

    このゴミめ


  194. 平常運転。

    韓国なら仕方ないね(二重の意味で)


  195. 200げっと


  196. 新潮文庫「知らなかったのならしょうがないな」


  197. 出だしは似てると思ったが、他似てるか?


  198. イントロ意外が酷すぎる。


  199. 200ゲット


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#