05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

日テレ「every」で『ガールズパンツァー(大洗・あんこう祭り)』特集! おじさん「最初はさっぱりわからなかったけど、今は孫みたいなものです」

1385026974347.jpg


201311211856190000.jpg

201311211856190001.jpg

201311211856190002.jpg

201311211856190003.jpg

                      / ̄ ̄\ ガルパン好評すぎてやばいなwww
                  ノ  ヽ、_  \ まさか孫とまで言われるとはwwww 
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | もう早くガルパン町に改名すればいいのに・・・
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

   / ̄ ̄\ 相手にされてないんじゃないかな・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ でもアニメも聖地もヒットしなかったら
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ なんて思われていたのだろうか・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. また関東だけ?


  2. 関東だけだね


  3. ももがーメインの謎


  4. 観たかったなぁ


  5. 余裕の一桁


  6. 好評だな


  7. 画像見れんぞ


  8. あんこう祭というよりガルパン特集


  9. うむ、一桁である

    ・・・県南でもなんか起爆剤みたいなのないかなぁ


  10. この特集だけ見て

    聖地商法をマネして痛い目を見る自治体が目に浮かぶ


  11. いい笑顔のおばあちゃんに「ガールズ&パンツァー」の字幕



    どう見てもコラにしか見えない


  12. すごいね


  13. *11

    うっ…鴨川…じゃーじぶだましぃ


  14. いいニュースだったな


  15. 14

    もう死体を蹴るのはやめるんだ!!


  16. 社員食堂で夕食を食べなから番組見てたけど、DISった内容じゃなくてよかったな。




  17. 楽しそうだね


  18. 以後鴨川禁止


  19. 下田はどうなった???


  20. 水戸が大洗を妬ましく思って「光圀伝を大河に!」とか言ってるけど、徳川慶喜の時に録に宣伝とかやらんかったやないか!

    茨城は南北で国が違うレベルで文化が違う。チョン半島みたいなもん




  21. そりゃ、台詞が4つの出オチでどんなキャラかわかるわけないだろw

    .


  22. なんでや!鴨川関係ないやろ


  23. 謎のももがー推しw


  24. 去年だけかと思ったがこれは素直にすごい


  25. ジャージ部魂と言えば1ヶ月程前に珍百景に出ていたな

    再放送かもしれんけど


  26. 鴨川……うっ……頭が……


  27. ガルパン特集やるときは「平凡な自治体はマネしないでね」ってテロップが必要だろ。これはいくつかの偶然がもたらした一種の奇蹟だから。


  28. 鴨川と下田は?

    どうなったの!?


  29. ステマゴミアニメの夏色キセキが見事にコケた下田議員さん見てるー?www


  30. おい、ナウなヤングが居ないぞ


  31. 28

    鯖江によーく聞かせてやりたいw


  32. 鴨川魂みせてみろや


  33. スフィアは悪くないよ


  34. さおりんの給油口が写されたぞー


  35. 大洗大勝利


  36. 成功したからいいが失敗した場合は目も当てられねえ・・・


  37. 35

    あれはテレビと逆側、沙織を左手にして見ないと、アレに見えない。


  38. 大洗は本当にいいところだからな

    食い物も安くて美味い、元々の観光地としての魅力がある

    ようは出不精になってた人が遊びに行くきっかけになった事が重要


  39. ※21

    既に水戸黄門が・・・と思ったけど劇中ほぼ水戸には居ないんだったな


  40. ガルパンは大洗の救世主


  41. ももがー大勝利


  42. 見逃しました

    どこかに動画うpされてる?


  43. ももがーカワイイ( ^ω^)




  44. 何がキッカケでも自分の町が盛り上がるのは嬉しいもんなぁ


  45. ガルパン記事のコメ欄荒れないな


  46. たとえ数年のブームだとしても街が盛り上がるのは良いことでしょ

    まあそういう風に考えていたが一切盛り上がらなかった街もあるが


  47. 大洗のメヒコ再開してくんねぇかなぁ・・・


  48. 茨城の形ってお座りして脚崩した犬っぽくて

    可愛いな


  49. 増加装甲飴わろたw

    これは戦車オタにウケますわ


  50. 46

    この記事のどこに荒れる要素がある?


  51. 大洗の場合、食べ物が旨いことが成功のカギ


  52. あんこうさん・・・


  53. あーくそ、あんこう鍋喰いたくなってきた


  54. 鴨川と下田の屍の上にガルパンがある




  55. 寒くなってきたから

    あんこう鍋食べたい


  56. なんかあんこう鍋とか串カツとか食べ物が食べたくなった


  57. あんこう汁100円ワロタ

    10杯食べても千円じゃん

    俺も行きたかったわー


  58. やっぱ遊びに来てる人はガキは少なそうだな

    金無いもんな

    ま、ファンも街の人も嬉しいしええことですわ


  59. 鴨川「……………」


  60. 取材協力して珍しくTV放送してるのに

    勇しぶで町興しする様子は無い静岡・掛川


  61. もう早くやらパンに改名すればいいのに・・・


  62. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  63.     (`、                   { へ }-{ へ } ̄/ )     

      /二ヽ   . - ー -  .       .!  / ヽ.   ,'yノ          遠慮せずに飲みやがれ!

      / -‐-、`i.,´       、 \   (///`ー´ /// )'

      l  -ー-、`j二二二二二ヽ.  ヽ .___ヽ `'~'´  /lヽ

      \ .ノ`ー".. !    .  ゙i.   i ./ ヽ ,,,,,,,,, ノ. |l ヽ、_

    .    ,' l |\ヽ   ,'i |、 i |  ,'| / ゙.ヽ `゙゙'゙'゙゙´ー."!`i 丶  ̄`‐、

    .    | ヽ | ヽト   | ! ヽ ;  ,'|    ヾ、r_-_ュ__ノ.__l   ヽ   `:

        i  ヽ ┰ \| ┰ ノ ! ,イ !    _.ヽ_ ___ヽ.` 、   i    i

        ゙、 i ヽヽ      ノ.イ /_.. -ー ~ .l   こ二` 、 `. !     |

         ゙.ト ゙ヾ . ^ []ニニ二        │  に二、` 、  `i     `、




  64. メガネ・・・・


  65. 茨城では土浦の花火くらいしか10万人集めるイベントなかったしな。

    その土浦のアニメイトもつくばのタワーレコードもガルパン色全然なし。寂しいもんだよ。

    魅力度47位。地元にいても本当に茨城は遊ぶ所ない。これくらいの娯楽はキモくても許してほしい。


  66. ガルパンが素直に羨ましいわ


  67. 一寸の鴨川にも五分のジャージ部魂


  68. 当日アリクイさんチームの串カツが屋台に出てたから買った。


  69. こういうのいいよな純粋に。町に活気が出るって。


  70. 鴨川はまだ聖地の失敗例として名前が挙がるだけましだろう

    鯖江市とか現地が無かったことにしようとしてる


  71. 66

    は?

    水戸の黄門祭りは3日間で100万人のイベントですが?


  72. こうやってテレビで取り上げられれば一般人も来るだろうし

    宣伝効果が半端ない


  73. ※63

    あー…ビジネスの世界に出る前に

    その独りよがりは直しとけよ

    公務員になるなら別にいいけど


  74. 74

    お前63はコピペな


  75. 俺も行きたかった


  76. ガルパンは俺の孫


  77. 放送前に教えて欲しかったZ


  78. いつみても63のコピペは秀逸やなw


  79. こそこそ大作戦では

    放送の告知されてたよ


  80. 46

    阿呆な対立厨が事前に用意した※を投稿してるけど、誰にも相手にされないからな。


  81. >>78

    昨日やらおんでも画像ネタで告知されてたぜ


  82. 竹原も大洗ほどじゃないがバカに見つからず

    尚且つ閑古鳥って事もなく良い雰囲気で続いてる


  83. 鯖江市・・・・福井市か越前市に合併され消滅してくれ。恥ずかしくてもう耐えられない。


  84. 有名なリトバスコピペは

    リトバスの記事に貼られてもスルーされるけど

    他の記事ではいまだに釣られるから



    リトバスコピペの起源のひとつであるガルパン記事では

    スルーされるので貼られなくなったのに

    久しぶりに貼られると新規が釣られるし


  85. なんでももがー


  86. 大洗の話題で



    必ず鴨川を引き合いに出すの



    やめろおおおおおーーーーーーー!!!




  87.     ミ~ ̄ ̄ ̄\

       / __ __亅

       / .> ⌒ ⌒|

      |/  (・) (・) |

      (6 ――○-○|

      |     つ |

      |   .___) /  ぇえ――――っ!!

       \  (_/ /

       /\__/    放映前から自治体が聖地を自称する

      /  \ロ/     ゴリ押しであざとすぎな馬鹿なんているのかい?

      / /   V ||

     /_/   | ||

    ⊂ニu\__/L|⊃

      |  / /

      | / /

      | / /

      (ニフフ




  88.             小  \     / .小イ │  |/|/

               |   iト/ ''      ''  ∨i|     丿

               |    \   ∀   / | /

               レ\ V||>‐   <|/|/|i/

                   >/< \  /゙ >\

               |区 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄区|

                 /^)             (^ヽ

              {___}秋山優花里の起源は {__ノ

               | 韓国           │

               |     月子(ウォルチャ).│


  89. ももがー=バウアー



    主役ポジション


  90. 鴨川はなぁ・・・鴨川はなぁ・・・鴨川は死んだのだ!


  91. アリクイさんチーム


  92. 串かつ食いてえ


  93. 終わってみればガルパングッズより屋台の食事代の方に金かけたな・・・(笑)


  94. あんこう鍋食べたい


  95. 茨城は豚肉がとにかく旨い

    鹿児島のインパクトに押されてあまり表に出てこないけど、

    国内三位の出荷量で、品質も最上



    串かつ、とんかつマジ最高だよ


  96. 戸田市は税金で池波正太郎真田太平記館作ったけど、大洗もそのくらいやってくれよ


  97. ガルパン街になったら逆に使いにくいだろw


  98. 食い物が美味いのは有利だな


  99. あんこう鍋食いに行きたいな



    まぁ、HDDに取り溜めたアニメや

    やりたいゲームが溜まってるから無理だけどw


  100. 震災前と比較しても4.5万→10万で倍以上になってるのか

    ガルパン効果どんだけだよ


  101. あの子、ももがーっていうんだ



    初めて知りましたw


  102. 放送始まる前は叩かれまくってたのになw

    どう転ぶか分からんもんだ


  103. 結婚もしてないのにレポーターに「おとうさん、ちょっといいですか?」って言われてそうw


  104. ナウなヤングにバカウケのガルパン


  105. これだけ大きく当たるの見ると真似したい自治体は多くあるんだろうな

    な、鯖江


  106. 元々アニメの出来がいいことが前提条件。

    それに加えてあんこう祭というリアルの祭りに乗っかることができた。


  107. ※96、※99

    何作っても有名にならず食い物すら微妙と思われてるから魅力度最下位なんやで


  108. ヤマカンのパクリアイドルものの舞台って仙台だったっけ?

    今から(どんな惨状になるか)楽しみだは。


  109. こういう町おこしって引き際をどうするのか疑問だわ

    人気あるうちはいいけど、何年も続くものでもないだろうし


  110. 110

    新しいキービジュアルが出される度にガッカリ度が高まるもんな…

    放映開始時期には放映前のガルパンレベルにまで空気化してても不思議じゃない


  111. 魅力度47位とか言われるけど、

    農作物の作付け面積全国1位だし食い物は全般に美味いよ。

    メロンの生産量も全国1位じゃなかった?

    八郷の酪農家が作る肉・乳製品も絶品。



    問題は住んでる奴らに自覚が無くて、

    売込みが下手過ぎる事だな。


  112. 春に言ったけどホント現地の人たち優しかったなー。



    ガルパン関係なしに大洗好きになったよ


  113. 111

    多分だけど、来年か再来年で一旦締めるんじゃないかなぁ?

    今回の祭り参加さえ当初の予定に無い特別参加で

    今やってる街中かくれんぼも期間が明記されてるよ


  114. まぁ素直に凄いわ

    そして謎のももがー推し



    ※108

    それ分かってない自治体が多すぎる


  115. つくばでなんかやってくれ


  116. 地域の人がいい人ばかりだから

    また行きたくなる


  117. どうせブームなんだからこらで終わらせないならなにか手を打たないと

    去るときは去っていくからな


  118. 自分の住んでる地域が舞台になるっていいよね

    俺は仙台なんだがいよいよウチが舞台のアニメキタ━(゚∀゚)━!と思ったらヤマカン…


  119. 111

    公式イベントは劇場版で一段落やろうな

    まあいずれ2期もあるのかも知れんが大洗にこだわると話の幅が無くなりそうなのが心配


  120. あんこう汁100円って安いな!

    鷲宮といい地域の人も楽しそうなのはいいものだ


  121. あと5年は続くかな


  122. ※119

    むしろ町おこしだけで食っていける自治体なんかねーよw

    大河ドラマですら効果は一年だぞ?


  123. ヒットしていなかったらどうなっていたかなんて分かりきったことを


  124. 鴨川が恨めしそうにこちらを見ている!


  125. やっぱ震災で打撃を受けたのに復活したっていうドラマ性も要因かもね。それとガルパンとの相乗効果だから強い。

    鴨川も震災については同情すべきだと思うけど、タイトルの鴨川推しのしつこさでうざがられ、そしてクロ現での取り上げ方がマズすぎた・・・。


  126. 価格が良心的なのも人気が継続してる理由かもなw


  127. あんこう汁100円とか海鮮丼300円とか有り得ない値段だろw


  128. あんこう汁100円ってすげぇなぁw

    一応、わりと高級な珍味だったはずだが


  129. 首都圏近郊ってのは大きいよなぁ

    Freeの鳥取じゃ交通の便悪すぎてこうは行かない


  130. いいね

    ガルパンはアニメも良作だし

    良いアニメがあって地元も協力的ってのが成功要因か


  131. あんこう汁100円ってすごいなww

    牛丼屋のカスみたいなインスタントみそ汁でも

    もっと高いのにww

    ボッタクリじゃなくて観光客大切にしてるのが良いね


  132. 130

    わりと、どころじゃないぞ

    あんこうドブ汁は1人前1万円くらいするんだから


  133. 仙台の「かんなぎ神社」は酷かった。大洗は、あんなヤッツケ仕事をしないもんなぁ。

    今思うと、いい反面教師だわ。




  134. 鴨川は実態よりも過大に失敗扱いされてると思うわ

    いや実態なんて知らんけど多分そんな気がする


  135. 天下のNHKにあそこまで叩かれた鴨川は一流


  136. 10万はすげえ


  137. でも、アニメヒットしてからが勝負だよな・・・

    アニメヒットしなかったら勝負の土台にすら立てない

    その分、大洗町は本当に運の要素にも恵まれたと思う


  138. アニメも聖地もヒットしてなくてもただの大洗町だろ

    なんか、ガルパンのおかげ!ガルパンに感謝しろ!的な雰囲気になってるけど違うからな?


  139. 140

    何言ってるんだコイツ?




  140. ガルパンは孫


  141. これなら二期や劇場も簡単にスポンサーつくやろ

    ただ水島監督ガルパンやめることできないだろうし

    ハードル高くなっちゃったな


  142. あと大洗でガルパンアニメ上映すれば地域住民見にきて金落としてくれるだろうから

    その点聖地アニメはいいかもな

    声優さんも仕事もらえるし、監督頑張ってほしいわ


  143. まあ凄いとは思うけど、自治体はいつまでもコレに頼ってちゃ駄目だろうな。

    きっかけはアニメで、それを通じて大洗自体を好きになってくれる人をどれだけ

    作れるかだ。


  144. 144

    大洗に映画館は無いよ

    最終話も水戸で上映したし

    さすがに公民館で上映してカネとるわけにもイカンだろう


  145. 145

    いや一万人単位でできただろ

    あんこう鍋おいしいし


  146. 見事にキモオタしか写ってないなw




  147. 糞戦車アニメのステマ記事か


  148. 食いもん安いのは嬉しいな


  149. >もう早くガルパン町に改名すればいいのに・・・

    この言葉からもやら管はガルパン嫌いだってことが良く分かるな


  150. あんこう食いてえ

    祭りはいかなかったけど

    冬の間に行ってみるかな


  151. ガルパンって、そんなに面白いのか? 今まで手を付けずにきたけど、見てみるかな。


  152. ここ4、5年くらいじゃダントツに面白かったよ


  153. ※153

    BS11で1月から再放送だ


  154. ガルパンキャスト実物の感想



     みほ:美人ではないが、かわいかった。

     沙織:写真で見るより細っそり、美人さん。

      華:写真通り太ましい・・・・・。

    由香里:足がダイナマイト。髪が似合わない。

     麻子:井口~コールがすごかった。



    choucho:年齢不詳?化粧壁が・・・・・。

    佐咲:すごく若く見えた。本当に31歳?茅野く~んより年上かよ・・・・。アンアンこぶしが利いていた。




  155. これだけ大きく当たるの見ると真似したい自治体は多くあるんだろうな

    な、鯖江


  156. こうして写真を並べると

    存在感が圧倒的だな







    あんこうくん公開処刑


  157. ブームはいつか終わる。



    そして5年10年経ったときに思い返して

    ああ、あれはよかったな、また見たいなと

    思える記憶になっていれば本物の成功だ。



    ガルパンと大洗は今のところその道に向かっていそうに見える。


  158. 今年は那珂ちゃん目当てもいるだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#