05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

AKBグループの総合プロデューサーで作詞家の秋元康氏「ネットはヘコむから見ない。新曲は糞曲呼ばわりされるし……」

OXir5csFyZ7APvi_gV8ux_25.jpg



無題

AKBグループの総合プロデューサーで作詞家の秋元康氏が1日
ニコニコ生放送の番組に出演し、自身に関するネット上での話題などについてトークを展開した。

 この日、秋元氏は、ベストセラー「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」などの著作で知られる作家の岩崎夏海氏の番組「『秋元さん、いらっしゃい!』秋元康×岩崎夏海×川上量生」に特別ゲストとして出演。

秋元氏に師事していた岩崎氏とともに、師弟関係にある2人ならではの本音トークを繰り広げた。

 ネットユーザーからの質問に応じた秋元氏は、自身のネットの評判が気になるかとの問いに、

「ネットはプリントしてもらって見ることはあるけど、自分から見ることはない、ヘコむから。
新曲も最初は糞曲呼ばわりされるし、でも、
だんだんスルメみたいに良くなっていって、しばらくすると次の新曲が糞曲って書かれて、
なんで前みたいな曲作らないんだっていつの間にかなる」

と、ファンの声は気にしながらもネットとは一歩間を開けていることを明かした。

 また、先日は日本文化を海外に発信する「クールジャパン」構想をめぐり、
日本のクリエイターに無報酬で協力を求める趣旨の発言をしたとして、
ネット上で物議をかもした秋元氏だが、番組ではこの件についても言及し、
「クリエイターには作品を作りながら日々アルバイトしている人たちがいて、そういう人たちにちゃんとギャラは払わないといけない。
あの時の発言は、日本を盛り上げるためにドリームチームを作ってなんかしようぜ、っていう意味だった。
それがネットで言われちゃうとすごくへこむ」とコメント。

 岩崎氏も「あれは完全な誤解。秋元さんは自分も含めてクリエイターの側として無償でやるという話だった。
みんなは秋元さんを搾取する側って誤解しているけど、秋元さんはそういう仕事はしていない」と擁護した。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/11/05/113543.html


    /\___/\
   /”””     ”””::\ AKBファンには悪いけど
   |(●),    、(●)、.|  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|  
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    /\___/\
   /”””     ”””::\
   |(へ),    、(へ)、.|  微妙な曲しかないじゃないですか
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / ほんとこれ!!
  \     ` ー’´     //
  / __        /
  (___)      /

   / ̄ ̄\ だってAKBって握手券やら投票券やらで売れてるイメージしかねーもん
 /   _ノ  \ 曲がいいから売れてるって感じがしない
 |    ( ●)(●) 新曲がテレビとかで放送されても「これが100万売れたCDなの・・!?」としか思わないし・・・
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 歌詞がゴミすぎる

    曲は悪くないのに


  2. あっそ


  3. 秋元康レベルの大物でもネットに悪口書かれてるの見たらヘコむんだなw


  4. ヤマカンよりはまだマーシーだよ

    ヤマカンより偉人

    ヤマカンは異人


  5. アニメじゃない

    とか

    川の流れのように

    を聞いても同じこと言えんの?

    あれの作詞誰だか知ってんの?


  6. 金になればいいと割り切ってるんだろ

    ええんちゃう


  7. ひとけた


  8. クールジャパンでAKB推さないでアニメ推すようにしてほしい

    ついでにアニメーターに現金支給してやれよ


  9. 曲自体はいーと思う

    ただ本人たちが歌えないんじゃな~


  10. 曲は良いのばっかだよ

    女の子の合唱は可愛いし

    歌詞がイマイチって思うのが割とある


  11. 自分の売り方が汚いってわかってんだろう


  12. いや曲も糞じゃん何いってんの


  13. そもそもAKBの曲を聴いたことがないので、判断しようもないわ


  14. いや、それが普通だよ

    見ないほうがいいだろ文句しかないぜ

    こことかこことか、2chのまとめ禁止にされた所とか特にな


  15. よく有名人を本気で嫌いになれるね

    っていうかそこまで興味持てるね










  16.    ラブライ豚とかはAKB馬鹿に出来ない感じ





                       どっちもドルオタだし




  17. ヤマカンにも秋元先生みたいなスキルとメンタルを持って欲しいわ


  18. ネットの意見に振り回されるよりはずっといいと思う

    ただクリエイターのタダ働きを期待するような考え方もどうかと思う


  19. けい豚はAKBを馬鹿にすんなよ


  20. すでにオワコン


  21. 恋するふぉーちゅんくっきい~っての全国的にすっげえウケてるよな

    神奈川とかもう県が総力で踊ってアピールしてたし


  22. 秋豚が搾取する側じゃない?w

    ねぼけたこと言ってんなアホ

    アイドル貢がせて自分が手をつけてる権力の見本のような豚




  23. いやむしろそんな名曲作った人が今のAKBをやってんだぞ

    批判されて当たり前

    エヴァの庵野が作った安堂ロイドみたいなもん


  24. まあ秋豚はやってることがあれなのも事実だからな

    自分がプロデュースしたアイドル食っちゃったりとか



    クールジャパン()


  25. 売上至上主義者の俺たちはAKBの素晴らしさを理解してるよ


  26. そもそもアニソンの大家だろ

    秋元は

    AKBで馬鹿にしてる奴は多いだろうけど、

    そいつがアニオタだったら笑うしか無いなw


  27. 恋するヴェルファーレダンスとかひたすらダサイぞw

    作った奴のセンス疑うレベル


  28. 曲はいいよ。

    商業音楽として卒なくて聞きやすい。

    織田哲郎とか、ブルーウォーターの井上ヨシマサとか。

    他にもアニソン系の作曲家も楽曲提供してるし。

    CD全盛期ならドーピングしなくても売ればうん十万枚はかたい。



    おっさんが書いてるかと思うとぞっとする歌詞があるだけ。


  29. >おっさんが書いてるかと思うとぞっとする歌詞があるだけ

    wwwww


  30. 気紛れでAKBに興味が向いたのは数年前のほんの一時だったけど

    初期の方の曲は今でも割りと好きだぜ

    とは言ってもそれすらも年単位で聴いてねえけどwww


  31. 80年代、90年代00年代とコンスタントにヒット曲を書ける秋元は素直に凄いと思うよ


  32. グループ全体で何百人いてそれぞれの作詞、作曲やってたらそら似た様な歌詞、音楽になるでしょw


  33. へこむのか

    全然気にしてませーんとかそんなんだと思ってた


  34. 秋豚「アイウォンチュ〜アイニーぢゅ〜、と」


  35. フライングゲットはGILLEの英語カヴァー版ならほめてもいい


  36. ヒット曲を書けるってwww

    アケカスが歌ってるからキモオタが複数買いしてるだけじゃねえか

    買ってる連中も豚の歌詞なんて見てないし


  37. バナナの涙(意味深)


  38. 耳に残る気はするけどな


  39. 圧力掛けるほどブラックな人間かと思いきや、こういうのには耐性ないのねw

    しょボいわ、こいつw


  40. いい加減に男目線の曲書くのやめろ 女が僕ボクうっせえんだよ寒気がしてくる

    亜沙先輩はかわいいのでおっけーです


  41. AKB0048が2期も含めて爆死した時点で3次のAKB48も大惨事確定だっただろwww


  42. TVで見た有名曲のサビしか基本知らないけど

    「桜の花びらたちが~」ってヤツとカチューシャとフライングゲットはなんとなく好きやで


  43. 38

    そう思うんならおまえもやってみればいいんじゃね?


  44. 38

    秋元 作詞 で検索してみよう

    こいつはAKB関係なくヒット曲書いてる

    もしくは秋元 アニソン でもいい

    必ずこいつが書いた曲を聞いてる


  45. 野猿の曲が好きだったな


  46. つうか曲作ってねえじゃん


  47. 歴代のミリオン超えの曲は歌えるのにAKBのは歌えないもんなー


  48. 個人的にはAKBの曲は結構好きだぜ。ヘビーローテーションとか。

    ただ売れすぎてるから、売上に比べて過大評価だなぁとは思うけど。

    曲自体はいいと思う。


  49. ドリキャスの湯川専務のCM考えたのこの人なんだってね。


  50. つうかお前誰?


  51. AKBに興味ないからデビュー曲?の会いたかった~ってやつしか知らん


  52. 同情してもらうために「ヘコむ」って言ってるだけだよ


  53. 「川の流れのように」と最近の秋元の歌詞を比べればそら馬鹿にされても仕方ないだろ


  54. ここは売り上げ至上主義なんじゃなくて売り上げで煽る場所やろ


  55. ZZの「アニメじゃない」ってOPとか良かったけどな。まぁ叩かれるほど酷いとは思えないけど。この人は徹底的に商業主義なんだよな。売れるものしか作らない。


  56. 56

    なんでお前が言うてんねん


  57. うんヤマカンよりはまし(白目)


  58. 好き嫌いの感情論は置いといて、普通にすごい人だからね

    商業的には大成功飛ばしてるし


  59. ドヤ顔で昔の歌詞持ち出してる奴が今の秋豚の何の擁護にもなってない件


  60. レイズナーの主題歌も秋元やで

    つーかアニソンでも秋元はアホみたいに仕事してる

    うわー懐かしいアニソンだなあ→作詞秋元→ファッ!?ってのはよくある


  61. おにゃんこ世代じゃないので古臭いゴミ曲にしか聞こえん


  62. OHMYコンブの原作者だと知ってびびった

    リトルグルメとか自分で作ったのかな


  63. じゃあ特典変える映画も全部クソやな


  64. 日本国民のほぼすべてがAKBの曲は「糞曲」だと思ってるだろ

    何をいまさら


  65. 自分のとこのアイドル食ってた馬鹿だっけ

    今も相当やってんだろうなーいいなー




  66. アニメにかかわらければOK


  67. 56

    ヤマカンなどと蔑称で呼んでる時点で馬鹿にしてる件


  68. ここまであずきちゃん無し

    あれだけは認める


  69. まあまどかの映画はAKBと一緒で糞


  70. AKBって時点でクソですやん


  71. 悪くない曲もあるが所詮歌声がゴミ

    他に楽曲提供でもしとけ




  72. アイドル使って握手券と枕営業のイメージしかない

    1番弟子が発狂芸人の一発屋ハゲというのも悪影響


  73. 本読むのが好きだからドラッカーとやらを読んでみた

    はっきり言って文才が無い。文章が稚拙すぎて辛かった

    内容はドラッカーはこう書いていた、だからこうした

    あれが売れたのが信じられない作品。


  74. 69

    今まで散々関わってきてるんですがそれは…




  75. >微妙な曲しかないじゃないですか

    ファンじゃないんだから微妙に感じて当然

    自分の好きじゃない・嫌いなアーティストに対してどんな曲だって微妙とか糞曲とか言うだろ


  76. 多分ラブライブが歌ってたら全部いい曲に聞こえるかも



    ただ単にAKBに興味ないから曲も微妙に案じちゃうだけかも


  77. 秋元嫌いだけど、「売れる」ものを作れるのはすごいと思う

    たいがいは売れると思って作っても、スベるかコケるから


  78. しかしAKBも随分前からオワコンオワコン言われてるけどまだ余裕でCD発売初日ミリオンとか売れちゃうしな

    こいつどんだけ自分の懐に入ってるんだろ


  79. いや、川の流れのように、って云うほど良い歌詞だと思わないけど。(メロディラインは良い)なんか取って付けたって感じがするんだよ秋元の歌詞って。あまつさえアニメじゃ無いとか、聞いた瞬間失笑ものだった。レイズナーのOP(タイトル忘れた)だって歌詞はなんか薄っぺらい。


  80. 56

    あの花って何フラクタルなんですかね?(ゲス顔)


  81. わかるわ

    耳に残らんのよな


  82. 岩崎って秋元の腰巾着なの?


  83. まーヤマカンよりはマシなんだよな


  84. 一時期流れまくったせいか、ヘビーローテーションだけはやけに耳に残ってる


  85. 80

    あー某監督のフ○クタルもそんな感じだし、たしかにそうだわ<たいがいは売れると思って作っても、スベるかコケるから




  86. 災厄を撒き散らさないだけヤマカンよりマシ

    AKBはアレだが過去になんだかんだで良い曲輩出してるし


  87. 音楽Pの亀田なんとかって人がNHKの番組でポニーテールとシュシュと

    ももクロのデビュー曲(怪盗少女のやつ)の人を引き付ける共通点を語っててへぇーとか思った

    サビに入る時にあえてキーを下げる事で高揚感を持たせるんだとか

    なお秋元は作詞しかしてない模様


  88. ※79

    それは間違いなくあるんじゃねえかな

    秋元が今まで作詞で関わってきた曲一覧見れば、

    当時作詞が誰か知らずに聞き慣れてた曲ってのが結構ある

    今は秋元って聞いただけで変な先入観で聞いてしまうが、当時はそんなん

    なかったしな


  89. アニソン多く手がけてるよな、最初はムテキングだっけ?

    AKBの曲も歌詞も別に良いとも悪いとも思わん

    総体としてAKB好きかと問われればまあ嫌いだけどさ


  90. 歌作ってるならまだしもこいつの歌詞なんて誰も重視してないしなぁ

    特にAKBなら



    ビジネスマンであってクリエイターでは全くないよ

    少なくとも世間の評価はね


  91. 秋元が才能があるのには変わりないんだよなー

    何故かネットだと才能の塊みたいな人物でも無能扱いされてて驚かされる時が多い


  92. ヤマカンはアニメ界から消えて欲しいです





    一般人に迷惑かけるもんな


  93. 94

    金儲けの才能自体はそんなに否定されてなくね


  94. やら管も1年に1回ぐらいは良いこと言うじゃん


  95. ヤマカンと秋元が対談したら、何時も通りヤマカンが上から目線で話すんだろうな

    そしてツイッターで「秋元はもう駄目だね(笑)。」とか言いそう


  96. さすが賢い ネットとの付き合い方、分かってるなぁ

    岡村とヤマカン 見てるかー 嫌なら見なきゃいいんだぞw


  97. あけびの曲聞くとメロディは割と良いのに歌い手の歌唱力と歌詞がことごとく糞


  98. >秋元さんは自分も含めてクリエイターの側として無償でやるという話だった。



    じゃ、そうして。


  99. 最近ナルトのOP曲に乃木坂が歌ってたけど、耳障りだったわ



    アニソンに秋元が手を出すとかやめてほしいわ


  100. 商才は否定しないよ。それどころか芸能とうい分野でいえば、日本においては史上有数の才能だと思う。焼き畑農法的ではあるけどな。


  101. むしろ曲がクソなんだよ

    なんでクソかってもう全編ユニゾン前提な狭い音域しか使ってないからどんな曲調にしてものっぺりして何の抑揚も高揚もない



    歌詞なんぞターゲット絞ってそいつらの共感しそうな単語繋げてるだけなんだからいいも悪いもない

    いいフレーズ入れたって曲がクソなんだから小手先勝負してるみたいでかえって陳腐



    こんなクソ曲しか売れてなくて、毎日アホみたく聞いて満たされてる奴らとかほんと貧しい音楽世代だよなぁって同情するわ


  102. マギのEDとナルトのOPは許さん

    歌詞とかは別に良いけどあんな糞グループが歌ってるのが気に食わん


  103. はっきり言って秋元なんかより小室の方が100倍良いわ


  104. 小室は音楽の天才で秋元はアイドル売り込む天才

    比較するようなものではない気がするが


  105. 曲は3大コード進行ばかりだけど、逆に言うとそれだけ日本人向き(中年以下)の曲を作っているということも言える。


  106. 秋元康=ザ・ベストテンを放送打ち切りに追い込んだ張本人

    こいつプロデュースの「おニャン子クラブ」のせいで

    歌番組が崩壊した。(今で言えば韓国歌謡曲グループといい勝負)

    誰もが納得できない順位が続いて視聴率が急落し自滅した


  107. 102

    逆にいろんなアニメのキャラソンでこいつが作詞した曲をカバーしたりとアニメ側が秋元に色々手だしてるけどなw


  108. 奇面組の曲は良いだろ




  109. ここの※欄みたいに明らかに私怨で罵倒してるような奴もいるから見ないのが懸命だな


  110. ネットを見ないとか、よくそれで今のビジネスの最先端とか言えますね。

    クールジャパンなのであれば、色々な意見を取り寄せてこないと、それじゃただのガキじゃん。


  111. アイドルグループだからこそ作曲家に良曲作らせてる

    ところはあるからな

    はっきり言ってakbの曲は質が悪い

    ジャニの方がその点ずっとまともだったりする


  112. コイツが、SEGAを駄目にした。凄いマイナス数字出して、アイドル育成しだした。

    会長のコネで独立。



    そのあと、SEGAは倒産の危機だったが、初音ミクなどでなんとか復帰。

    しかし、また秋元はボーカロイドに擦り寄っていたりと凄く胸糞悪い人間だと思うわ。


  113. これって地味に誰かさん否定だなw

    やっぱ、暇だからってエゴサなんてやるもんじゃないんだよ。



    結果出してる人が言ってるんだから、間違いないwwwwww


  114. 112

    そらネットは私怨が大半やろ


  115. いまカラオケ行ったら、ジョイサウンドか何かで指原さんが一人でカラオケを歌う体の映像が流れてるけどさ。

    尋常じゃないくらい歌が下手だよね。

    そのくせ、表示される点数は97点。

    もう呆れるの通り越して笑えてしゃーないんだけど


  116. ヤマカン「エゴサーチは仕事です。秋元は駄目だなそんなこともわからないなんて(笑)。」


  117. それが賢明


  118. コンテンツに金を払う人は質が良いかどうかっていう論理的な理由じゃなく

    好きかどうかっていう感情的な理由でお布施をするんだよ

    だから内容がどうとかそんなことはどうでもいいわけ

    AKBもエヴァも西尾維新も全部一緒


  119. あずきちゃんは好きだったな。



    秋元原作で小室が主題歌作った「りりかSOS」なんてあったけど、

    今聞いてもひどくつまらない。




  120. 115

    そもそも、この人に頼らなあかん状況に陥った

    SEGA経営陣の責任こそ問われないかんだろ。



    最近、小金こそ稼いでるけど、結局、

    未だにサミーの子会社から脱却出来てないだろ?


  121. 17

    二次と惨事は別だろ


  122. ラブライブの曲の作曲とAKBの曲の作曲が一部同じなんですがそれは・・・


  123. 秋豚も昔はよかったと思うがAKBの曲って同じフレーズの繰り返しで

    歌が下手糞だから全然よくないんだよなぁ・・・


  124. なにかを生み出す人間としては正しい、誰とは言わないが見習ったほうがいい





    と書こうと思ったら人物ふせる必要がないくらい既出しまくってた・・・


  125. 野猿やとんねるず関連の曲は好きだけどAKBのは好きになれないんだよなぁ


  126. ノリだけの曲。

    ライブとかで合いの手入れれるように計算されてるのは良いが、正直寒い歌詞、曲が多すぎる。

    大勢で聴くのは盛り上がるだろうが、冷静に聴くと恥ずかしくなるわ


  127. ナースエンジェルりりかSOSの原作者

    あれ結構好きだった


  128. >>130

    あずきちゃんも秋元なんだよなぁ




  129. 山本寛よりのくだりを書こうとしてみんな書いててワロタ、がなんか悲しい


  130. へこむくらいなら見ないという判断は正しい。

    某アニメ監督も見習った方がいいと思うよ。

    いや、いやみとかじゃなくて本当に。


  131. 魔法の妖精ペルシャ 第2OP おしゃれめさるな も書いてるな


  132. >>129

    申し訳ないが今のドル売り声優ユニットアニソンなんか、

    それをもっと誇張した感じで聞き苦しいんだが。

    自前で合いの手入れる曲なんかとくに。



    コールを特に意識して作ってなさそうな曲でさえ、

    声優のライブに行けばみんなでコール揃えちゃってるし、

    近頃のコールありきの風潮は個人的には乗れない。


  133. >>131

    お…、OH!MYコンブ



    まあこれが有名人の正しいネットとの付き合い方やろうね。と言ってもホントに忙しかったらどっかの監督みたいにエゴサーチする暇なんて無いだろうが……。


  134. それだけ一途なファンが多いってことも考えれるんじゃないのか?


  135. お前らがいつも煽ってる売り上げ主義の頂点にいるんだから崇拝しろよバカな糞虫達


  136. 曲はいいと思うけどな

    秋元のやり方が気に入らないんだよ


  137. 握手券とか特典無しでミリオンに行ったら認めてやんよ

    発売日の翌日には数十枚が中古で100円程度で売られてるフリスビーに価値なんてねぇよ


  138. 140

    「歌詞」は「平凡」だろ? 秋元康は作詞家だよ(作曲はできない)

    だから、「曲(メロディー)はいい」と思うのはアタリマエだよ。


  139. 握手券て1枚3秒なんだろ短っwww

    つまり10枚買って30秒握手www

    そらファンは複数買うわなwww

















    この商法規制しろよ


  140. 「川の流れのように」は有名な曲ではあるけれど、ひばりさんファンの方々は浅い歌詞ってフルボッコなんだけどね

    秋元がアイドルばかりの歌詞(しかもおニャン子)書いて見下されるものだから、舐められないようひばりさんを踏み台にしたんだよ

    AKBなんかのシングル曲は愛だ恋だエンジョイだと昔から言ってることずっと変わってないからつまらないし、マイナーな曲だと風俗讃歌って感じで悪趣味だよね

    作曲家は面白い、言い訳Maybeの作曲家などはたまにアニソン提供してるし

    ただそれも最近2010年~からはつまらなくなってきてる


  141. >>141

    タイアップなし宣伝なしでミリオン行ったら認めてやんよ?



    販促はどこまで認める?

    予約と引き換えに握手会なんて大昔からあったし、

    CD、DVDだけじゃなくLDとかカセットテープの時代から。

    ジャケット違いなんてそれこそレコードの時代からあったわけで。



    >>142

    ピンキリだし人にもよるんじゃね。

    数百曲ぐらいあるようだし、琴線に触れるものもあるかもしれないよ。


  142. あらゆる業界に金でゴリ押しするやり方は見ていて気分はよくない


  143. CD出すたびにレコード会社で臨時ボーナス出る状態らしいし、

    そのお金が回り回ってアニメに投資されてんだからいいじゃん。



    ファンの誰それがどんだけ搾取されてても気にすることではない。


  144. クソ曲ってか、全編鼻歌でも問題ないだろ

    買ったオタクでさえロクに聴かず捨てるCDに収録されている歌なんてなんでもよいじゃない


  145. 「500億はAKBの宣伝すっから、クリエイターはタダで協力しろ」秋元さんしゅごーい!


  146. 売上が圧倒的な割に、耳に残る曲が少ないな。

    そこまでは売れていなかった初期の曲の方がいいのが多い。


  147. 全て電通のゴリ押しパワーのおかげなのに

    なに勘違いしてんだ、この豚。






  148. ヤマカンと比べたら誰でも偉人だろw


  149. 実際に糞曲だからな


  150. なら何故すぐに撤回せん

    今更後出ししても遅すぎる




  151. 確かにネットって便利だけど情報すべてが真実ってわけじゃないし。それにアンチとかいたらそれだけ

    ひどいこと書かれたりする。前2ちゃんで刑法や民法の定義さえ知らない奴が独自の法律論展開して

    福島みずほを擁護していたスレがあったのには笑った。


  152. 結婚したおじさんがあんな曲書いてるという事実がもはや鳥肌ですがね


  153. そういえば前にこんなニュースを見た。

    関連:「好きなアーティスト」TOP20は? ミスチルが唯一の全10回TOP5入り。(ナリナリドットコムより)

    この中にAKB関連は一つも入ってなかった。それで国民的アイドルと言われてもなァ…


  154. まあ税金でボロ儲け出来るから庶民の評価なんてどうでもいいだろ、このクソ出入り商人は


  155.     , ゞrヘ/   /     、ヽ    ヽ  ヽ.

         /  ハ \i'   /l/|_ハ li  l i   li   ハ

    .    // 〃 」   j_,,..//‐'/  lTト l、l   j N i | ネットをみるとヘコむ&新曲は糞曲呼ばわり

       {イ  l  / l ̄´l //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ

        i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| }ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____

        ハ| t∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ|!        /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i

              レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ }      </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|

           / ,γ⌒ヽ_/ } ー‐<.,-‐、′

           ヽζ  /、 〈 δ \  ヽ

               {.  ハ ヽ Y`‐―、‐fy   /




  156. 「秋本康がいなかったら今後の日本の芸能界&歌謡界は成功できない」





    芸能界のゴロツキ&ブローカー

    守銭奴&税金泥棒

    芸能界&歌謡界の虚業

                              /⌒ヽ   _,,-''"

                           _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,

                             / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'

                         (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'

                       _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |

                    _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ


  157. >ネットは見ない

    さすが大御所は分かってるw

    ネットに踊らされているクリエーター気取りが多いからなw

    特にアニメ業界ww


  158. さっきからこの米欄に秋豚擁護の書き込みが多いね

    工作豚は何処にでも発生する必死な奴だな

    ネットを監視している雇われニートか


  159. 実際、最初の頃に比べたら糞曲ばっかりだろ

    ○○券を売るためにCD出してるようなもんだし


  160. 曲は知らないけど握手券みたいな特典商法のせいでいい印象は無いな


  161. 「呼ばわり」と言うのはそうじゃない時しか使えない。

    つまり「糞呼ばわり」はできないはずなんだ。


  162. 才能はあると思うけどやり方が汚いよな


  163. CDショップで、CSケースに入れた券を売っている


  164. CD(握手券)は100万枚売れても、写真集は10万も売れない現実

    ファンの人数はかなり少ないから売れてる感じがしないのである









    要するに資本主義の豚です


  165. 言っておくけど酷評されてる場所はネットだけじゃないからな


  166. 秋元自身は才能あると思うよ?

    ただAKBが人気でてからというもの、握手券はじめ「枚数を売る為ならどんな手を使ってもいい」

    みたいなスタンスが強く出てきて一般層は勿論、同じ音楽業界からも批判的なことを言われてる。

    そこから反省しないから今の状況が生まれているだけで、自業自得


  167. ヘビロテくらいは良いと思う

    他あんま知らんけど


  168. 最近のアーティストの曲なんてどれも全部、駄目駄目じゃん。



    AKBの曲をどーこー言えるような名曲作ってるアーティストいるかな。


  169. ※91&144

    確かに過去の(つまりおニャン子やひばりが席巻していた頃)彼と現在の彼の周囲を取り巻く処遇が違うって事を垣間見る結果というか。

    つまり(過去から遡って)数多くの成功を手にする限り、最終的にはその成功の元で甘んじなければならないジレンマを抱える構図が出来上がっているという事を。(簡単に言うと「王者の風格」を保持するというジレンマ)

    どうしても成長するだけ成長してしまえばそれだけ成熟(円熟)期を迎えてしまうから、時として「才能が枯れた」とか「同じフレーズの類しか作れない」といった揶揄同然の皮肉られた結論(愚痴)を目の前に突き付けられる現実と運命を無条件で甘受せねばならない事もあるし。



    ※170

    この件に関しては彼自身のみならず業界関係者の側に充分問題ありだと思うが。

    正直ぶっちゃければ彼を持て余すだけ利用する勢力がそれだけ周囲に多数いるというだけの話。


  170. ネット民は基本的に本当のことを遠慮なく言うから、中身のない人間には堪えるだろうね。


  171. 阿漕な売り方を止めるだけで相当イメージアップになると思うんだが。

    購買者のユニーク数と売上枚数が相当乖離してるのが問題なわけで。

    ヘビロテとか大声ダイヤモンドとか良いよ。UZAとかも(トラックは)好きだな。


  172. 172

    まあサザンもユーミンも当時から比べればそんなにイッてる感じはしないけどな



    それに昔と違ってアーティストの数だって過多になってるし


  173. ゲーム業界と秋元の相性の悪さは

    segaで証明されてるから


  174. 実際糞だし


  175. ヘビロテはまぁまぁ良いと思うけど歌詞より曲が好き

    秋元の力じゃなく作曲家の力だよ


  176. 糞曲`呼ばわり`って言ってるが秋元はもしかしたらもしかして神曲だと思ってるわけ? 


  177. >>170

    音楽業界から批判って、アイドル抱えてなりふり構わず同じ商売してるレコード会社はもう珍しくない気がする。



    >>175

    異様に大きな金が動いてるからもう秋元の独断じゃ決められないんじゃないかな。

    制御不能というか。


  178. 作曲編曲はずっとプロで食ってる人がやってるわけだからな。アニソン界の人も何曲か提供してたりするし。ks曲言われるのはどう考えてもボーカルの所為


  179. カネ払う気があるなら

    「自分のギャラをまわします!」って言えば良かったんや

    自分もノーギャラでって

    お前、他で儲かっとるやん


  180. ネット見ないだけヤマカンよりはましか


  181. 高級売春クラブの元締めやってるような人間は大嫌いだが

    まあネット見ないっていうのは大正解だな




  182. アイドルなんだから曲とか歌詞とかどうだっていいよ。アイドルにメッセージ性求める奴なんておらんやろ。



    ただこいつの商売の仕方は嫌い。とにかくファンから金を搾取するために20そこらの女の子を酷使しまくって、順位付けさせて。


  183. たとえ100万売れても

    一部のオタが複数枚買ってるだけだし

    曲は誰も知らない現実


  184. 別に糞曲でもいいじゃないか

    歌唱力なくてピンでも売れない、顔だけ量産アイドルにはむしろお似合い

    B級にはB級


  185. 0048はすごく出来のいいアニメだったけどなぁ。

    あれみたいに「奇麗な所だけを切り取って、頑張る女の子をちゃんと描く」ことが現実にはできないから。

    アイドルになりたい女の子がいてふるいにかけてプロデュースする仕組みがあってっていう

    構造自体はあっていいものだと思うが、それが儲けたい連中の商売のネタになりすぎてると

    厭悪感が先に立つよな。


  186. ※189

    そりゃあ空想と現実の世界観はそもそも構造的に違うから。

    どんなに空想の世界でキレイゴト叫んで何かを訴えても(混同するかの如く)現実世界のソレに照らし合わせて大概一致しないのは当然の事だし。

    根本的に何らかの「夢に向かって走る」事は実社会に於ける幻滅した状況(いわゆる不安や絶望)と実存的なニュアンスを前もって甘受しない限り単なる「(夢の世界だけで終わる)夢見草」的なモノにしかならないのがオチだから。(無論、実力的な競争社会の現場とはそういうモノである事を周囲がしっかり教えるべきだ)


  187. 曲の質と売上が比例してないからクソ曲に感じる


  188. AKBに興味ないから曲がいいかどうかなんて知らんわwww

    そもそもAKB可愛いやつ一人もいないじゃん


  189. レイズナーやZZのOPは結構好きなんだけどな

    秋元はアニソンだけ書いてればそれで良いよ


  190. AKBが嫌いなアニオタにはどれも糞曲に聞こえるだろうよ


  191. ミリオンヒットしてるのに大多数の人が聞いたことないってのがおかしいんだよ。オリンピック前にとっとと解散しろハゲ


  192. 楽曲なんて大して売り上げに影響しないからいいじゃん


  193. 90年代から2006年くらいまでの売れてた曲達と比較するとゴミ同然なんだが

  194. 作詞家金城敦寛先生
    オリンダメ海外作詞家金城敦寛先生2020年
    総合作詞家金城敦寛先生研究所の海外
    額か大工甲斐鋼機沖縄那覇市
    額は杭や

  195. 秋豚はくそだから歌詞もくそだし女に下ネタ歌も平気で歌わせるからホントキモい

  196. 乃木坂にももっと欅みたいな曲を与えてください!本人たちも言ってましたよ!あと欅にも乃木坂みたいな曲を与えてください!本人たちもガルルみたいな曲が欲しいって言ってましたよ!

  197. >>196
    私が思うのは、この豚がなぜ若い子たちにサイマジョみたいな大人や社会を憎むような歌詞が入ってる曲がばっか歌わせるか!メンバーが卒業して社会に出たあと困っちゃいそう

  198. >>167
    君馬鹿かよ

  199. 秋豚野郎の居場所は間違いなく芸能界でなく世界一汚い動物園だね!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#