04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww

【悲報】『ドキドキ!プリキュア』の最終回は年末の12月!!!




1_201310212104262b4.jpg

1382351953528_2013102120154501b.jpg

>年末の最終回に向け、残り2、3話の脚本の仕上げに入っていた柴田プロデューサーが重い口を開いた。


           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ   いやおかしいだろ!プリキュアは来年までやるのが
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ いつものお約束だろ!!!なんで年末でおわりなん   
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   |     
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |     
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ     
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \    
   |     \–一”           \               
    |    |ヽ、二⌒)、           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 流石に誤植じゃねーの?
 |  (●)(●) | 年末におわったら終盤に出す予定?の新おもちゃはどうするんや
. | u (__人__)  | でもライダーもそうだけど、始まる時期が中途半端だから 
  |   ` ⌒´  ノ 1月から新プリキュアで合わす可能性も・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. まじか


  2. マジで!?

    見てないけど


  3. あああああ


  4. ぬああああああああああああ


  5. 年度末


  6. 間違いなくプリキュアシリーズの中で最低の出来だから打ち切られたんじゃね?


  7. おいおい嘘と言ってくれよ。

    はやすぎ


  8. まだやるでしょ


  9. 人気がなかったってこと?






  10. え!!! マジなのか!!!!!!!!????







    プリキュア見たことないけど


  11. 不人気だし仕方ないね


  12. プリキュア自体見たことないけど終わるの早すぎる気がする


  13. 打ち切りンゴwwwwwwwww


  14. レジーナが可愛いだけ

    そのレジーナが出てない

    終わり


  15. つーかこれからっしょ (AA略


  16. 間違いないなプリキュアのディケイド版やるつもりだ

    展開時期をズラすっていうのはそれしかねえだろ


  17. 不人気とか言ってる奴馬鹿なんだろうなぁ~


  18. 誤記でなければ、ライダーみたいに放送時期ズラすのか…?

    にしても、年末に終わらせるメリットってあんまなさそうだよなぁ


  19. なんでや!恒例のクリスマス最終回アフレコはどうした


  20. プリキュアって50話くらいが普通だと思ってたけどちゃうのか


  21. え~っとスマプリ糞すぎたのにこれはないわ




  22. 普通に年度末の誤植だろ

    いちいち記事にすんなや


  23. 打ち切りかはともかく2月って半端すぎるから

    新たな展開を考えて乗り出した策なら悪くないと思う


  24. え…

    ほんとですか


  25. DVD16巻まで出るのに誤植に決まってんじゃん。

    打ち切りとか言ってる奴は馬鹿なのか


  26. 年度末だろ


  27. ドキプリよりオレンジライダー終わらせようぜ




  28. 放送開始が2月頭だからさすがにライターの勘違いだと思いたい


  29. スマプリ先輩がハードル上げちゃったからな


  30. 年度末の誤植かと思ったけど最終回年度末でもないんだよなあ


  31. >>22

    年度末だと今度は長過ぎる

    仮面ライダーウィザードみたいなパターンもあるかもしれんが


  32. そうかそうか

    犯人はなばため


  33. 6

    それ去年やw


  34. ASだけでなくムービー大戦みたいな前作と今作のプリキュア映画やるつもりなんだろうな


  35. 未だに4人が仲良くなってない

    レジーナもなかなか出ない

    王女空気

    岡田消える

    3大プリキュアとは何だったのか



    膨大な話数を掛けて何ひとつとして掘り下げてないことが逆にすごい


  36. 29

    最悪な出来だったスマがなんだって?


  37. ドキプリは煽り抜きで過去最低のデキかもしれない。






  38. スマプリがすごかっただけ


  39. スマ信者まだ湧いてるのかw

    いい加減深夜アニメに帰れってw


  40. 打ち切りワロタwwwww


  41. 37

    過去作見たことある?

    去年のとか最悪だったよw


  42. そうかのちからおよばず


  43. スマプリの後にこれだもんなー

    落差がすごかった


  44. 商戦略的にずらしてたのに

    もし年末で終わるのならプリキュアというか子供向け枠が終わる?



    まぁ間違いな気がするけど


  45. むしろ過剰反応するスマプリアンチに草生える。


  46. 打ち切りなの?


  47. 打ち切りか…

    レジーナを延々放置して唐突に登場したキュアエースで引っ張る謎構成

    アイちゃんについてもほったらかし、ジョー岡田なんてもう誰も覚えてないだろ?


  48. 視聴率スマプリより落ちてる上にアイカツが勢いあるからなあ

    玩具売上だいぶ落ちてるんだろうな


  49. 打ち切りなわけがないのに馬鹿多すぎワロタwwwwww




  50. DVD/BDの収録話数見れば誤植なのは明らかなのに騒いでる奴はにわかかアンチでしょ


  51. 10年やったら終わらせると言ってたのが急に真実味を帯び出した…


  52. 一番売れる年末年始商戦に最終回はまあ考えづらいわな


  53. ハートキャッチよりは面白くはないわな


  54. 打ち切りってプリキュア至上初だな…

    だって面白くねえんだもん当然だよ


  55. 11/3は駅伝ジコチューのせいで放送休止だっけ?


  56. アカン、必死で平静を装う信者の姿が笑え過ぎて腹が痙攣起こしそうww


  57. たしかに視聴率の推移は歴代最低レベルではあるが・・・

    誤植だと思うが


  58. さすがに早く終わるはずないと思うけど・・・


  59. ドキからP代わったの大失敗じゃね


  60. 少なくとも衰やスマよりはましだから

    面白く無いとかは全シリーズ視聴してからにしてくれよ


  61. 誤植じゃないかな

    クリスマス商戦に合わすのなら11月末で終わらせないと意味ないし…


  62. ドキドキ面白いと思うけど、なんか盛り上がらないな


  63. さすがに誤植だろうけど

    スタッフ大きく入れ替えたせいでびっくりするぐらいつまんなくなってなあ

    10話までは我慢したけど


  64. エースとかいうBBAが出たせいだな大人しくアコちゃんみたいに小学生出しとけばよかったんだよ




  65. 「プリキュア新聞」10月22日から順次、全国で発売

    1部300円


  66. 61

    お前がそう思うんならそうなんだろう

    お前ん中ではな


  67. スマイルはねぇ、前半のキャンディ救出までは凄く盛り上がったと思うよ。

    ただ後半息切れしたか失速して


  68. やっぱスイートが最高傑作だった。


  69. だーからBDとかの収録話数見て来いって

    48話で普通にいつも通りだよ

    稀に50話やるプリキュアもあるけど


  70. まぁ誤植かなとは思うけど、話数で言えば年度末「でもない」

    んだよね…

    50話換算で毎年1月終了、2月スタートだったから。



    ※55

    スイプリ以上スマプリ未満といった感じ

    レジーナちゃん放置でコメディ回入れすぎた。あんだけ悲壮感

    出したのに。あとエースがBBAすぎ


  71. ドキプリってこれと言った魅力が無いんだよな


  72. ドキプリは確かにクソ

    だがぶっちぎりでゴミなのはスマプリ


  73. 秘宝

    って書くとなんかエロい


  74. 嘘だろwwwwwwwww











    嘘だろ?


  75. 71

    スイプリよりスマプリが上?

    やっぱ萌え豚はプリキュア見んなよ


  76. プリキュアディケイドやるんだよきっと


  77. 前作が良すぎてドキプリは影が薄い…


  78. レジーナがプリキュアにならなかった時点でもう終わってるしな。


  79. >>71

    キモい

    BBAとかお前の趣味は聞いてない


  80. 「いよいよ物語が佳境を迎える」「残り2,3話の脚本の仕上げ」

    という表現からすると年末終了で合っているんだろう。


  81. 29

    そんなまたぐだけでいいハードルなんて・・・


  82. そもそも今シリーズの最終回と、来シリーズの第一話と、春の劇場版という作画が重要な3つのラインを同時進行だろ?

    今まで成り立ってたのが不思議だ


  83. BBA可愛いだろふざけんな


  84. 全シリーズ通して途中から流し見になったプリキュアはスマイルだけだった。

    プリキュア好きな俺でもあれは酷いと思うわ


  85. スマプリ評価してる奴には根本的に合わないよこの作品は

    系統としてはフレプリの感じだし


  86. 86

    本当それだわ。フレッシュが1番好きな俺にとってドキドキは面白い


  87. プリキュアおじさん怖いわー


  88. スマプリから入ってきたにわかは知らん




  89. ドキプリは王道にしてオタ層を蹴った結果がこれ

    批判が多いがスマプリみたいなオタ層に媚びた作品のが数字は出せる


  90. 1月から3月まではディケイドプリキュアでお茶を濁そうという


  91. まぁ最近は幼女も非現実なヒーローとしての魔法少女よりも

    アイカツとかプリリズみたいなアイドルものを見て

    自分もアイドルになりたいと野心を抱くんやろな。


  92. 90

    そーいうのプリキュアにはいらないんで消えて下さい


  93. ※61

    全シリーズ見てるけど過去最低だろ。

    頭大丈夫か?


  94. 誤植というか、聞き手の勘違いだよね



    BDは全4巻で「49話」収録なんだから

    いつも通り、来年1月いっぱいまでやるっしょ


  95. >>94

    なわけねーだろ

    お前は今まで何を見てきたんだよ


  96. 94

    お前頭逝ってんのなw

    全シリーズ見てたら過去最低とか言えんわ


  97. ※92

    今の世代の幼女にとってはプリキュアよりオシャレメインのアイカツやプリリズなんだろうな


  98. どの作品も欠点はあっても、どこか秀でてるものはあった





    ドキプリはな~~~~~~にもない


  99. 話の面白さとかは人それぞれだけど

    売上的にはぶっちぎりで過去最低作品があるんでドキプリが最低とかありえんのだけどね


  100. 誤植なんだろうけど、誤植ついでに年度末でもいいんじゃない?

    毎年一月末までってクリスマスに物語がクライマックスに向かい始めるからそれらしい話が書けないじゃん


  101. 99

    何も見てなかったんだな


  102. 94

    見る目なさ過ぎw


  103. 幼女の新学期商戦から逆算しての2月スタートだから、記事が間違いで確定


  104. ドキプリの煮え切らなさは異常


  105. 94

    秀でてるものがないってのは同意。ドキプリは何か足りない。


  106. ※96

    ※97

    じゃあ何が面白いのか納得させてくれよ。


  107. プリキュア好き

    ・初代

    ・SS

    ・フレッシュ

    ・スイート

    ・ドキドキ



    萌豚

    ・ハートキャッチ

    ・スマイル



    どっちつかず

    ・5

    ・5GoGo



    ってイメージだわ


  108. もしマドマギより映画の収入が良かったらどうするんだ!


  109. 現行シリーズを叩かないと死ぬ病気の人は毎年必ずいるよな


  110. まこぴーのネタキャラっぷりがわからないとかお前らどうかしてるぜ


  111. スマイルは駄作だよ。成長しない主人公や妖精に追加戦士や追加幹部なし、最終回はまんまDX3パクってたし


  112. 視聴率やばいけどキッズ視聴率はもっとやばい

    このままだと一桁イク


  113. 確かに中途半端だよな

    大友に受けがいいわけでもなく、萌えるわけでもなく

    かといってお子さんには視聴率や玩具があんまり人気無いし


  114. 不評だったんだな


  115. 俺は全シリーズ見てるぞ、とドヤ顔してる奴



    いい加減卒業しろよ


  116. スマイルは駄作だよ。成長しない主人公や妖精に追加戦士や追加幹部なし、最終回はまんまDX3パクってたし

    ほとんどのファンは駄作と思ってるし絶賛してるのはスマイルしか見てないにわかと萌豚だけ


  117. >>107

    いや、全シリーズ見てマジでドキが最低と思ってる人間を説得するのは無理だわ

    なんでそういう思考に至るのか全く理解できないからなぁ


  118. 最近のドキプリはハズレ回ないし戦闘も結構頑張ってるのに。

    叩いてる奴って見てないんだな


  119. 始めにマナ中心でやり過ぎた

    その割にマナのキャラがつかめない


  120. 70分の映画で単体8億/オールスター10億興行収入あるプリキュアは美味しい


  121. 117

    そうなんだよな。あいつらDX3とかも見てないんだろうな


  122. やっぱり1月からテレ朝で新セラムンやるんじゃないの?


  123. スマイルしか見てない萌豚は消えろ


  124. 120

    マナのキャラがつかめないとかお前がアホなだけだろw


  125. >>118

    はたからみれば、いい年してプリキュア見てる、お前のようなおっさんの存在が理解できないよ♪

    親を泣かせるなよw


  126. 125

    どういうキャラ?


  127. 売れないから打ち切りとかあり得ないだよねぇ

    にわかや萌豚さんは知らんだろうが売上に関してはダントツでヤバイ作品が過去にあるわけだし


  128. >>118

    いや、何をどう面白いか感じるのは人それぞれ違うのに自分の価値観が全てと思ってる人間を説得するのは無理だわ

    なんでそういう思考に至るのか全く理解できないからなぁ


  129. 打ち切りwww

    ドキプリンゴwwwww


  130. 次がどんなのやるか気になるから早く終わるなら別にいいよ

    いっそプリキュアじゃなくてもいい


  131. やっぱ素直にレジーナをエースにしておけば良かったのに・・・


  132. 確固たる地位にいながら打ち切りって伝説に残るぞw


  133. ドキはなんかやりたいんだろうけど今一届かない

    空回りっぷりは過去最高だと思うよw



    あとスマで評価できるのはキャラだけだろw


  134. >>129

    いやだから私は>>107に対して説得する(納得させる)のは無理だと言ってるわけだが(´・ω・`)


  135. 鎧武もこのままだと間違いなくマズい


  136. 133

    もう今はそうでもないよ

    前回決算でバンナムのお偉いさんが新聞の取材にこれからはアイカツって言ってたし


  137. ドキプリはスマイルでマンネリ気味だったシナリオやパターンを立て直してくれたから残念すぎる


  138. 正直スマプリ以下だろ

    史上最低のプリキュアって呼ばれるくらいだし


  139. だからスマプリ2期やってればよかったのに…

    もしかしてドキプリ過去最低プリキュアじゃね


  140. 139

    お前らが勝手に言ってるだけじゃんw

    萌豚が全てかよ


  141. まあハートキャッチ以降視聴率、興行収入ともに減少傾向だからなあ

    毎年工夫してるのはわかるけど、マンネリ感は否めないし

    そろそろ何かしらテコ入れは必要なのかもしれん


  142. てか元々10年計画だったし今年で終わりかもな・・・

    来年から違う女児向けアニメが始動するのか?


  143. 140

    ゴミの2期とか見たくないわ


  144. 最後の最後で打ち切りってドキプリェ…


  145. 毎回史上最低のプリキュア呼ばれてるから安心しろ

    スイやスマの放送当時知ってればわかるだろうが


  146. 127

    優秀な生徒会長ではあるが基本アホの子

    友達や家族を大切に思ってるし他人の為に自分を投げ出せるいい子

    妖精を見捨てようとした誰かさん達とは違い、どんな絶望的な状況でも諦めない強い心の持ち主。プリキュアに相応しいキャラだよ




  147. 144

    そのゴミ以下なんだよなぁ・・・ドキプリは


  148. ドキドキはプリキュアもマスコットも声優が糞だった


  149. スマプリ信者って

    深夜にやっている睡眠導入剤みたいな

    萌え日常アニメを神アニメとか持ち上げている連中だろう。

    他のプリキュアの良さがわかるわけねえだろう。


  150. 史上最低って無印5の気がする。あれに比べればドキドキはかなりましな方。


  151. こんなガキ向けアニメを東京国際映画祭で上映しくさって!

    正気とは思えない暴挙だぜ。

    もう少し大人の鑑賞に耐えうるアニメを選べ!




  152. ドキプリは小さくまとまって面白味が無い・・・



    子供もそういうのを感じとったんじゃないかな


  153. 149

    それはないわ


  154. ドキプリ子供からも大友からも相手にされてないじゃん…

    間違いなくプリキュアシリーズの汚点、黒歴史だわ


  155. 136

    気が早すぎんだろ!


  156. どうせこれってディケイドみたいな時期ずらしなんだろ。

    こういうのにあたる作品が可哀想だわ・・・。


  157. 史上最低のゴミはスイートだろ


  158. 1月からセーラームーンか楽しみだ


  159. マジレスするけど、打ち切りではなく改変期の乱数調整みたいなもんだよ

    来年プリキュアやるかは知らんがな


  160. 159

    残念、スマイルでした


  161. 151

    だよなぁ。あいつら深夜アニメに帰って欲しいよな


  162. いや1月から新シリーズだったらとっくに次回作の商標がリークしてるはずだろ

    プリキュアやめるのか?


  163. ドキプリだししょうがないよ


  164. 159

    スイアンチってまだ絶滅してなかったのか


  165. 萌え豚に受けたからって幼女に受けなかったわけじゃないんだよなぁ






  166. スマプリアンチのドキプリ信者君…現実を見ようよ…


  167. 155

    何を根拠に言ってるのか知らんが視聴率スマプリ以下だしこっちはちゃんと数字で判断してるんだが


  168. 史上最低はスプラッシュスターだろ

    あれでプリキュアシリーズそのものが終わってもおかしくなかったぐらい


  169. スイプリは途中離脱してもビート参入時にまた見出して

    それまでで最低の出来ではあったけど、最終回まで一応見続けられた。

    ドキプリは表向きよさそうに見えて

    食い合わせのいいものだけを適当に出してるだけだから純粋に面白くない。

    秀でてる部分も至らない部分もなくなると

    こうまで味気ないものになるんだなって感じだったから打ち切りでも驚かない


  170. ごめん、スマプリ終わったあと一度もドキプリ見てないわ


  171. 170

    おもちゃの売上だけでSSを叩くバカって、いったい何時になったら消えるの?


  172. そろそろ来年度のプリキュアのネタバレコラが出回るころだけど・・・


  173. 169

    萌豚ってやたら視聴率とか言い出すよね。

    スマイルに関しては豚が多く見てただけだから質的には何の意味もない


  174. 子供にも大友にも受けなかったからしょうがないよね


  175. プリキュアに関しては視聴率はさほど大きな意味はなくて

    玩具売上が一番大きいと聞いたけど


  176. 176

    悔しいのうwww悔しいのうwwwwww

    女児にも飽きられてるのいい加減気ずけよ!


  177. 176

    質とか言っちゃう質厨でしたかw

    主観じゃねーか



    ちなみにスマプリはオモチャの売上もスイートとどっこいでしたが、それも豚が買ったのかな?


  178. まぁ客観的指標としての売上で優劣考えるならSSは間違いなく最低だけど

    そのSSですら49話やってるわけ何だよね

    頭の悪いアンチは打ち切りとかあり得ないってことがこれでわかったでしょう


  179. 自分がただ個人的に嫌いなものを世間の人気に転嫁して語る奴って

    普段どんな顔して生きてるんだろう


  180. キャラが生き生きしてないのが問題

    優等生(マコピー除く)が集まるとこういう事が起こるのか


  181. 1月から新しい奴なら8月とかに次の情報あるんじゃないの?今年の鎧武はずれたからそんな感じだったぞ


  182. 何で別作品挙げて喧嘩してんの?

    お前ら面白いなw




  183. 10周年が打ち切りか グッズ売れなかったんだろうな

    アイカツにかなり食われてるのスーパー行けばすぐにわかるし


  184. 173

    おもちゃどころか視聴率すらヤバかったんだが


  185. それよりも次回プリキュアの主人公には山岡ゆりか儀武ゆう子を・・・・・(望)


  186. 俺はスイートもドキドキもBD買うくらい好きだわ


  187. 185

    いい歳こいてプリキュア見てる大人って頭おかしいの多いから・・・


  188. キュアハート/生天目仁美

    キュアダイヤモンド/寿美菜子

    キュアロゼッタ/渕上舞

    キュアソード/宮本佳那子



    シャルル/西原久美子

    ラケル/寺崎裕香

    ランス/大橋彩香

    ダビィ/内山夕実



    戦犯の方々


  189. >>190

    サーセンw

    まともじゃないのは認めるけどwwww


  190. 打ち切りなら3クールで終わらせるでしょ




  191. ドキドキが終わってもプリキュアは終わらない


  192. クソやらかんも確定情報じゃねーものを記事にしてんじゃねーよアホか死んどけよ


  193. もうアンチは打ち切りってことで思考停止してるなぁ

    どれだけ客観的事実を列挙しても全く意味を成さない


  194. ドキは終わってもかまわないよ

    レジーナ途中退場でシラケた…。



    ただプリキュアシリーズ終了はやめちくり~


  195. やっとくるな

    俺たちのスマイルプリキュア二期が


  196. 199

    こねーよ


  197. じゃあもう10回も無いじゃん3日は休止だし


  198. スマプリ2期まだかよ


  199. 次はおジャ魔女からのナージャみたいに

    全然違う方向性の作品をやってほしい


  200. デマ拡散させてるって東映に通報してきた


  201. 199

    馬鹿か?


  202. 204

    よくやった


  203. スマイルも面白くはねーよ


  204. スマプリスマプリうるせーな気持ち悪い。

    あんな駄作の二期なんかあるわけねーだろ


  205. 打ち切られるような落ちこぼれは捨てておけいいいいいいいいいいい


  206. 5とgogoは酷いの多いけど2年やったぶん愛着あって

    DXで見せ場あると嬉しかったりする



    なぜかスマプリ序盤で見る気が失せて

    そのままドキプリも見てないなあ


  207. 次のプリキュアも商標登録してないしシリーズ自体も打ち切り?


  208. はぁ馬鹿共が多いから言うけど

    40話でレジーナメイン回が来る

    その後5話連続でレジーナと仲間達それぞれの絡みをメインにし回が続く

    これはもうネタバレで判明してる事実なんだよ

    よく計算してみれば年末最終回とかあり得ないからね


  209. スマプリアンチがなぜか必死で草生える


  210. プリキュアなんてどれも同じような話だろ


  211. ついに明日のナージャ2やるのか


  212. 213

    スマ信者がドキプリの記事で必死に叩いてるように見えるが?

    ドキプリの記事来なきゃいいじゃん


  213. プリキュア終わらして次作品やるならそれはそれでいいよ




  214. 歴代で一番かわいいありすがいるからドキが一番面白いんだょ


  215. スマイル2期くるか!?


  216. 創価がプリキュアに介入した結果がこの有様だよ!


  217. つまらなくはないけどレジーナをプリキュアにすりゃよかったのにな

    あぐりとか必要ないキャラだし


  218. そもそもプリキュアなんてタイトルじゃ

    ダサくて今の子供は見てくれない


  219. >>216

    というか本当にドキドキ打ち切り終了したら、

    プリキュアシリーズ自体がヤバいだろうに

    鬼の首でも取ったかのごとく喜ぶスマプリ信者の頭が構造が分からない。


  220. おジャ魔女みたいな魔法モノに戻そうぜ。


  221. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでいい歳した大人がプリキュアに夢中になっているわけ?

    普通の大人なら大人らしい趣味や嗜好があるはずなんだけど

    このこと知った親は本当に悲しむぞ?

    自分の興味関心を変えようぜ


  222. 216

    スマプリ叩く=スマプリアンチではあるが

    ドキプリ叩く=スマプリ信者ってわけじゃないぞ



    単純にドキプリが面白くないと感じてる奴も多いんだろう


  223. >>221

    必要ないかどうかは今後次第だろうな

    既に伏線も貼られてるし、何よりOP映像が最大の伏線だろう


  224. 大友はみんなスマプリ2期を待ち望んでるよ


  225. >以下のご注文商品について、販売元より発売中止の連絡がありました。そのため誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきました。

    >ドキドキ!プリキュア おしゃべりファッションドール キュアロゼッタ

    >ドキドキ!プリキュア おしゃべりファッションドール キュアダイヤモンド


  226. そ〇かは初代からいるじゃん

    つかドキで3人目だぞ


  227. スマプリ2期とか望んでねーよ


  228. 225

    大人らしく大人向けのプリキュア同人誌を嗜んでいるよ


  229. 飽きさせないようにとはいえ極端に振りすぎだよ

    去年と今年を二で割ってちょうどいい、最近のキャラがこなれてきたのはいい傾向

    でもドキプリのつまらなさって説明できないんだよなぁ


  230. >>226

    多いんだろう、って何を根拠に言ってる?

    お前の文章って



    スマプリ叩く人間が「単純にスマプリが面白くないと感じている奴」である可能性をなんで排除してる?

    意図的に排除してるのかその可能性について全く思いつかないアホかどっち?




  231. もう今は昔と違ってジュエルペットとプリティーリズムとアイカツがあるから

    プリキュア要らないよ


  232. スマプリをきちんと評価しているファンこそスマプリ2期なんて間違っても望まない

    と思う


  233. あら、早いなw

    んで、次は何プリキュア?

    わくわくなんだけど!


  234. 235

    毎週プリキュア楽しみにしてる俺に謝れ


  235. ドキがつまらないってもう幼女向けアニメに飽きてきたってことだろ


  236. 終わるの早いな


  237. ウチキリ!プリキュア


  238. まあ正直ドキプリは微妙っちゃ微妙だからな

    別に面白くないわけではないんだが

    見逃してもまあいっか、ってかんじ

    今までのだと寝過ごしたりすると半泣きもんだったんだが


  239. 12月に制作終了

    1月次のプリキュア制作

    2月に新しいプリキュアシリーズ開始だと思う


  240. 235

    それらに女児アニメって部分以外にプリキュアと互換する要素ほとんどないじゃん


  241. 打ち切りなわけがないのにそんな事もわからないアホばっかなのか…


  242. レズーナ復活してそのままクライマックスに向かうのかな


  243. 244

    そんなペースじゃアニメ作れねーよバーカ


  244. バイトくんのプリキュア援護が始まりましたw


  245. 244

    馬鹿は黙っとけって


  246. 12月終わりでいいよ

    ぶっちゃけ、ドキプリつまんないし・・・


  247. おじゃ魔女みたいな魔法少女ものやってほしいなー

    プリキュアは肉弾戦でちょっと違うし


  248. ぶっちゃけドキプリぜんぜんつまらんし

    実況数もスマプリの半分くらいだし

    歴代の面汚しなんでとっとと終わっても問題なし

    あまった期間にスマプリの番外編とか流せばいい


  249. 234

    スマプリが面白くないと感じるからスマプリ叩く=スマプリアンチじゃん

    ドキプリが面白くないと感じるからドキプリ叩く=ドキプリアンチじゃん



    でもドキプリが面白くないと感じるからドキプリ叩く=全員スマプリ信者って式は成り立たないよね



    216の「スマ信者がドキプリの記事で必死に叩いてるように見えるが?」ってあるけどドキプリ叩く=全員スマ信者ではないよね。

    バカでも分かりやすく説明してあげたけど言ってる意味分かる?

    バカなら仕方ない。バカなんだろうな。




  250. 次回はアゲアゲ☆プリキュア


  251. 正直打ち切りでもしょうがないと思う。

    物語に根拠がなくキャッキャウフフされても、

    視聴者は何も感じないだろ。



    頭3話の盛り上がりの頃が懐かしい。


  252. 178

    それがヤバイからこういう話が出てるのでは


  253. まこぴーの扱いは許されない

    pnktキャラやめろや


  254. 253

    面汚しの番外編とかいらんわw


  255. ぶっちぎりの低視聴率を前作のせいにして、ガイムのせいにして、挙句の果てには時代のせいにする

    ドキ豚は醜いなぁ


  256. そいや、来年、セラムンやるとか話あったけど、アレってふかしなん?

    もしやるなら正直な話、 今、プリキュアやってる時間しか出来なくね?

    テレ朝系だと他の時間はスポンサー的にも製作会社的にも埋まってる。


  257. 百合百合しすぎたのが敗因か


  258. 今回の映画で初めてソロで見る予定だわw

    正直恐いぜw


  259. 261

    そういやセラムン新作冬開始だったか

    プリキュアの後枠これか


  260. >>254

    >多いんだろう、って何を根拠に言ってる?

    まずこの質問に答えろ



    面白く無いから叩くのがアンチならお前の言ってる

    「単純にドキプリが面白くないと感じてる奴」もアンチってことになるがいいのか?

    まずは自分の書いた内容と相手が書いた内容をよく読んでから返答するならしろ


  261. 突然レズったかと思えば敵幹部といちゃついたりする

    最初からふざけた作品だったらそれも良かったんだろうけどさ


  262. スマプリよりははるかに面白かったんだけどなぁ


  263. アレみたいに映画中止にならなかっただけマシかもね




  264. 何このカーレンジャー的な短さ確かにスマプリのギャグ多かったけど

    まさかセラムン


  265. 開始当初から最後のプリキュアになるとかいう噂がすでにあったような

    まあドキプリは評判良くなかったし、他の幼児アニメの方に株奪われ始めてたし妥当なのかな


  266. セラムン1月からやるから終わらせたんだろ

    打ち切りってわけじゃない


  267. ストーリー全体で見たらまだわからんけど

    個々の話は正直スマプリの方が面白いよ




  268. 評判とか、ここの連中の評判って何処をソースにしてるのかと…


  269. >>272

    いやスマ信者はもう黙ってくれ


  270. 数字が証明しちゃってるんだよね。ドキプリが最底辺って

    大友は内容がどうだの言って必死に擁護するんだろうけど


  271. おい、待てよ!

    それは「脚本の仕上げ」の話であり、「放映」の話じゃないだろ?

    年末に最終回の脚本を完成させて、それから撮影して、2月当たりに放映するって。そういう意味なんじゃないのかな。


  272. >>275

    だから数字を見たらSSが最底辺だっての


  273. 265

    質問を質問で返すようで悪いが、むしろドキプリ叩いてる奴の大半がスマプリだと考えてる理由をまず知りたいね。叩く層の大半がスマプリの層だと断定する理由がないからそう言ったんだが。



    >「単純にドキプリが面白くないと感じてる奴」もアンチってことになるがいいのか?

    いや「面白く無いから叩くのがアンチ」って言ってるじゃん。「単純にドキプリが面白くないと感じてる奴」って思ってるだけで、別に叩いてないじゃん。

    日本語が不得手な方でしたか。すみませんね。



    まずは自分の書いた内容と相手が書いた内容をよく読んでから返答するならしろ


  274. 歴代で間違いなく一番つまらんから仕方ない。


  275. ゴキブリにあやかって、ドキ豚のことをドキブリと呼んでやろうW


  276. >全視聴者をびっくりさせた上で面白いものになります

    残り数話分は「新番組 アニメ人間革命」をお送りします


  277. 220

    初代から終ってたんだな


  278. 平均視聴率が史上最低らしいから打ち切られても仕方ない


  279. はやすぎwwwwww


  280. 276

    それならそういうだろ

    年末の最終回なんて書き方はしない


  281. >>278

    いや質問に答えろよ

    あと俺はお前が最初に絡んだ奴とは別の人間だぞ?



    最初の質問と絡むけど、叩いてないのに、なんでお前は

    「単純にドキプリが面白くないと感じてる奴も多いんだろう」

    って思ったんだ?だからその根拠を言えよ


  282. なんでスマプリのほうが面白いって言っただけで信者なんだよ気持ち悪いwww


  283. スマイル2期、今からでも遅くないで


  284. 「プリキュア」新聞で来年の新シリーズと書いてあるのに

    セラムンが後番なわけないだろうがwwwwwww


  285. 評判つか、玩具の売上が実際落ちてんだよね

    視聴率よりそっちがこの手のアニメは生命線だし

    まあ終わるか知らんけどシリーズ的にテコ入れないともう後ないわな


  286. 191

    原作/山本伸一

    も追加で


  287. >>290

    まじ?最新のソースある?


  288. プリキュアのアンチは毎年異なるベクトルでキチガイだが今年も相当だな

    憤怒の感情はハトアンチより小さく傲慢さはスイアンチより多少マシだが

    情報収集・理解力という面では間違いなく過去最低だ


  289. 年末で終了して、次の1か月はオールスターの番外編をやったりしてw

    ウィザードで味占めたかな?


  290. 286

    お前の「叩いてないのに」って言葉の意味がわからんのだが。



    コメントの多くがドキプリ叩いてるじゃん。言葉の意味が違うならちゃんと説明してちょ。


  291. 東映低品質のぷりきあ()なんて見たことないしこの先も見ないけど、今年やってるのは最駄作なんだろ?

    自然に考えれば打ち切りだろw


  292. ドキプリは歴代の中でぶっちぎりで見どころがない


  293. 来年はテコ入れも兼ねてディケイドプリキュアにしようぜ


  294. 296

    去年の方が駄作だっての


  295. >>295

    いやだから質問に答えろよ?お前の脳内ソースなんだろ?

    まぁそれは置いておいて、お前はさっきこう書いたよな?



    >ドキプリが面白くないと感じるからドキプリ叩く=ドキプリアンチじゃん



    ドキプリ叩く奴はドキプリアンチなんだよ、お前が言うには

    >コメントの多くがドキプリ叩いてるじゃん

    その通りだよな、つまりドキプリアンチばっかりってことでFAじゃないか?


  296. 初代から全部観てるけど、ドキプリも面白いやん


  297. ソチやサッカーW杯のスケを考慮して、次作は1月放送なのか?

    それで合計4〜5回休みだったら納得。


  298. >>289



    それじゃあいっその事来年の10周年プリキュアは鎧武の虚淵みたいにギャルゲー経験者で「なのは」シリーズ生みの親 都築真紀にやらせた方がいいのかもしれない。

    (プリキュアシリーズ生誕10周年 「リリカル プリキュア!」)

    「ディケイド」や「ゴーカイ」に「ギンガ」同様歴代プリキュアに変身するだけじゃなくなのは達みたいに武器で悪と戦えばそれでよし。


  299. 301

    それが普通の感想だよな


  300. スイーツプリキュアなんてどうだろう

    スイプリにタイトルにちゃうのがあれだが

    キュアショート、キュアモンブランとか良いと思う


  301. 大友の面白いかどうかの感想って何か意味あんの?


  302. ※292

    去年のクリスマス商戦は女児向け玩具売上で

    一部プリティーリズムとジュエルペットに牙城を崩され始めてる結果が

    ちゃんとした報告書PDFであったよ


  303. アイカツ、ジュエルペットの玩具が好調だしプリリズもあるから、

    プリキュアのネームブランドだけでなんとかなる時代じゃなくなってるんだろ


  304. >>307

    いや今年の玩具が売れてないってソースが欲しいんだけど


  305. 300

    お前のコメは全部自己完結してるから何言いたいかようわからん。

    >いやだから質問に答えろよ?お前の脳内ソースなんだろ? まぁそれは置いておいて

    ↑????文章が支離滅裂。もう一度小学生からやり直したほうがいいよ。



    まぁそれは置いといて、最初からドキプリアンチばっかってことは否定してないじゃん。今までの流れ見てみ?マジでお前がどこに引っかかってるか分からんから、質問にもまともに答えられんわ。






  306. スマプリの方が背景とか色?が好きだわ

    あとドキプリは必殺技的なものがことごとくかっこ悪い気がする


  307. >>307



    そして同じバンダイのアイカツ!に敗れればプリキュアシリーズ存続の危機が・・・!?


  308. ぶっちゃけドキプリはつまらない


  309. 打ち切り


  310. >>310

    自己完結してない

    >お前の脳内ソースなんだろ?

    って疑問形で終わってる

    何か反論あれば聞くけど?



    ここがドキプリアンチばっかりってお前認識してるのに

    >単純にドキプリが面白くないと感じてる奴も多いんだろう

    何でこう思うんだ?またドキプリアンチが暴れてるな、で終わりじゃね?




  311. あまりプリキュア詳しくないけどまあ率直に打ち切りか?って思ったな

    個人的にはプリキュアの中身は興味無いけどハートキャッチとスマイルは可愛いと思った

    スマイルはジュエルペットてぃんくるに影響受けた感はあるけど


  312. スマイルを叩きたいだけで本当にドキプリを好きな奴が少なすぎるw

    打ち切られて当然だな


  313. 東映に通報したら対処するっつってた

    終わったな、やら管


  314. 残念だがスマプリをボロクソに叩いてもドキプリが面白くなったりはしないんだよね


  315. スマプリとドキプリしか見たことないけど

    ドキプリは戦闘がつまらん、もっと肉弾戦してよ


  316. 315

    前半はもういいわ。お前アスペっぽいし。



    後半についてだが、いや面白くないと思うから叩くんだろ?

    単純にドキプリが面白くないと感じてる奴が多い=それに比例してドキプリを叩くアンチも増える。俺はそれを逆算しただけだが?


  317. セーラームーン始まるんじゃなかったっけ?


  318. 遂に打ち切りか


  319. プリキュアって10作目で終わりだとか言ってなかったか?

    そんな記事があった気がするんだけど


  320. 真のプリキュア好きは贔屓のプリキュア以外も馬鹿にしたりしない

    君らは三流だよ


  321. 全部のプリキュアが大好きです


  322. OPとEDは最高なんだけどなあ・・・打ち切りとか悲しいわ


  323. 319

    残念だがドキプリを叩いた所でスマプリのつまらなさは変わらないんだよね


  324. 316

    鳩とスマは萌豚キチガイがやたら増えた作品だから


  325. 327

    普通に打ち切りじゃないから


  326. ドキ好きって奴歴代で一番って奴いないだろ

    それって実質最低ポジだと思うんだがな


  327. レジーナがフェードアウトしたのがあかんかった

    人気出たとこで露出落とすとか意味不明


  328. DVD全16巻で最終巻のみ4話収録だから全49話だろう。間違いだと思うけどな。俺は楽しく見てるから打ち切りは勘弁


  329. >>321

    >前半はもういいわ。



    もういいわって許しの言葉は言うとしても質問してる俺のセリフだw

    なんで質問されてるお前が使ってんだよw日本語理解できて無いのはお前じゃねーの?w



    >単純にドキプリが面白くないと感じてる奴が多い

    だから何でこう思うのかって聞いてんだろwww

    いい加減に質問に答えろよw




  330. いい年こいてプリキュア見てる時点でキチガイ以外のなにものでもない。

    しかも歴代プリキュア全部見てるとドヤ顔する世界。


  331. 329

    いや、プリキュア観てる時点でキチガイだから


  332. こういう時だけつまんねーつまんねーって言ってくる輩がウザったい


  333. bare tyuui



    いま新シリーズのOPバンクやってんよ。〇キ〇キプリキュアになるらしい(濁点ナシな)


  334. 334

    やばいキチガイに捕まったようだ。アスペって一生自分がアスペって気づかないのか?



    あと単純にドキプリが面白くないと感じてる奴が多いと思った理由はもうさっき書いたじゃん。逆算したって。

    マジで日本語分からんの?こりゃ相当重症だわ。キチガイ相手にするのはシンドイわ。


  335. 打ち切りやん、ナバさん泣いちゃうでw


  336. もうプリキュアシリーズ自体打ち切りでいいだろ

    良い年したおっさんたちが夢中で見てる幼女アニメとかキモイし


  337. あーあ、遂に打ち切りか。プリキュアで打ち切りって初めてなのかな


  338. >>339

    まさかここにアンチが多いからドキプリつまらんって逆算が成り立つと思ってる?

    相当重症だなこりゃw


  339. プリキュアもオワコンか

    玩具の売上が落ちてるならしゃーない


  340. 本当ならマジで悲しすぎるわ。

    キュアエース出るまで微妙だったけど、キュアエース出てからめっちゃ面白くなった。特に最近面白さがヤバイ!スマプリより好きだわ。


  341. 343

    いや視聴率もかなり低いじゃん


  342. これだけ大騒ぎしてるのに

    twitterで東映は沈黙を保ったまま否定すらしない

    誤報や誤植なら即打ち切りではありませんとアナウンスしそうなものだが


  343. >>346

    プリキュアで視聴率とか言ってる時点でにわかなんだがw


  344. >>347

    大騒ぎしてるのはここの連中だけだしそらそうだろ


  345. ライダーの視聴率考慮するとスマはスイやドキより偉大なんだけどな


  346. 348

    なんだその返し。今まである程度答弁になってたのにガッカリだわ。

    やっぱキチガイは話し合いにならんかったか。


  347. プリキュア記事で珍しく伸びてるな


  348. ドキプリが不人気な現実に直視できないドキプリ信者~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  349. 349

    既にtwitterでかなり広まってる


  350. >>351

    お前相手を誹謗中傷するだけなんの意味も無いコメントばっかだよな

    プリキュア相手に視聴率云々言ってるのは深夜アニメの視聴率云々と同じだよ

    問題は関連商品の売上、映画の興行収入なの

    最近の深夜アニメも映画化するケースが多いのはそういうことだよ


  351. プリキュアは毎年年末にアフレコの最終回があるんだよ。

    で、翌年の早い段階で完パケ作業をやってるのでそんなスケジュールをPである柴田氏が発言したんだとマジレスしてみる。

    年末収録後に忘年会と打ち上げをする感じだと以前何かのシリーズで出演者がつぶやいていたのを見たことがある。


  352. >>354

    この記事だって122RTだし馬鹿が釣られてるだけだよ

    ガチで打ち切りならネタバレ上げてるサイトが先に知ってるはずだしね


  353. 1におもちゃ2におもちゃ3456789全部おもちゃ

    ニチアサにおいて重要なのは何よりもおもちゃが売れるかどうかだ


  354. 視聴率も低迷

    玩具売り上げに至ってはアイカツに抜かれそうなのが今のプリキュア




  355. ネタバレになるが11/17放送予定の40話で新しい玩具登場するからね

    打ち切りとかあり得んよ


  356. ハトプリこそが至高



    あとはドングリの背比べ


  357. 356の書いている事が正しい気がする


  358. きつね憑きが粘着してるのか?w


  359. 玩具売り上げが低迷してるのが最大の問題



    もうあと2~3年でプリキュアシリーズ終わるかもしれない


  360. 打ち切りかー


  361. アイカツフォンがすげぇ売れてるんだよなぁ

    ジュエルポッド ダイアモンドプレミアムの完全劣化で、性能的にはプリリズのスマートポッドタッチ系の商品で

    その上ジュエルポッドより高いのに、ジュエルポッドより売れてるってのが凄いわ

    バンダイの商品展開の上手さ、凄さを見た




  362. もう今のリアル幼女はアイカツに夢中だしね


  363. そうかそうか


  364. 360

    ハープの事ならあれ単品では遊べないぞ

    あくまでもマジカルラブリーパッドのオプション


  365. スマが歴代最高作でドキは最低作

    これは関係者も認めてることだから。


  366. ドキプリぶっちぎりで面白くないし仕方ないな


  367. 普通にいつも通り1月末終了なら

    来年1月の最終回に向けって書くよね


  368. ちなみに今年の12月は日曜日は5回ある

    12月最後の日曜日は12/29、まさしく年末

    ここが最終回になると仮定すると46話で終わることになる



    DVDは1巻につき3話収録されている

    本当に46話で終わるなら最後の巻が1話しか入らない仕様になる

    流石にこれはあり得ないのでは


  369. マジレスすると「年末に控えた最終回製作」って意味だと思う


  370. 364

    スマイルあたりで頭抱えてたのは間違いなかったしな


  371. 373

    45話終了じゃね


  372. バンナムは相変わらずえげつないな

    タカラトミーのプリリズと、セガのジュエルポッドが人気あると解れば、そのパクりをすぐに市場投入してシェアを奪いに来る

    今やプリリズもジュエルポッドもバンナムに大きくシェアを奪われた


  373. もうシリーズ自体終わって良いよ

    ハートキャッチ以降ニワカ萌豚が増えすぎてマジウゼェ


  374. >>376

    ネタバレで44話までは個人回やるらしいことが判明してる

    40話はまこぴーメイン回みたい

    45話終了はとても無理だと思う


  375. 尼見たらDVD16巻まであるじゃねえか


  376. 画像誰だよ


  377. スマプリは前半はパクト3500円が爆売れだったのに後半は棒5000円と時計9000円で爆死w

    加えてシナリオも前半のやり直しで売り上げはシリーズとしてはスイプリ水準に落ち込んだ

    たかし君もアレだけど玩具会社もダメだったわ


  378. 歴代最低のプリキュアである事は

    幼女の目から見てもオタクの目から見ても明らかだよなぁ


  379. 面白かったの1話だけだし

    まこぴー棒読みだし


  380. プリキュア界の種死はどれなんや


  381. 12月で終わるって話数の関係だと思うぞ



    この調子でいくと12月末で最終回は47話で

    1月末で終わっちゃうと51話になる




  382. 打ち切り厨は、どれだけニートなんだ?

    大体、週一のアニメを最終回間近の1月まで作ると思っているのか?

    どう考えても、アフレコ収録が年末までじゃないか?

    ましてや、スマ厨はドキドキを叩いて、悦に入っているし、一遍死ぬや。


  383. 糞つまんねーし終わっていいよ


  384. 鳩以来だぞ2期やってくれって思ったの

    それが年末に終わる?

    もうね、アホかと


  385. >>386

    いや一度休みが確定してるから12末なら46話END


  386. 来週映画見に行くけど春にまたオールスターズがあるならプリキュアは続くだろ


  387. 11月3日は駅伝があるから放送ないぞ




  388. あの最低のΩでも続いてるんだし、プリキュアは全然大丈夫だろw


  389. 玩具の販促番組である以上、年末(クリスマス~正月のお年玉)の稼ぎ時に番組が終了することは絶対に有り得ないよ

    更に言えば年度切り替えは文房具の稼ぎ時なのでこれもまた外す訳がない


  390. ざこば「打ち切りという事は、信心が足らんという事ですか?」


  391. ※385

    スイプリ



    次点でドキプリ




  392. 歴代最低と言われたスイ以上にアンチ多いなw



    ドキ嫌われすぎワロタwwww


  393. この新聞の記者プリオタだし第1号の新聞も担当してたから

    例年1月末に終了、2月から新章が始まる事位知ってんだよな

    誤報だとしたらそんなオタ記者がこんな初歩的なミスするわけないし


  394. 393

    あれは東映上層部と電通のゴリ押し

    同じ事がトリコにも言えるが


  395. ドキプリから明らかに戦闘が適当になって時間も短縮されたけど

    あれ絶対失敗だと思う



    そもそも女の子が戦闘見たくないならプリキュアなんて流行ってねえよと


  396. 新聞見たが見出しに「来年新シリーズは?」って書いてあった



    プリキュアほんとに打ちきりするんだったらわざわざこんな事書くとは思えんがね


  397. キュアエースさんの同人が全然出ないからおかしいとは思ってた

    去年の関西弁の人より出てないぞ・・・


  398. 400

    戦闘は苦情で年々やりにくくなってるらしい

    初代やSSみたいな激しい戦闘やって欲しいんだけどな


  399. Ωは海外向けらしいよ

    どうなってるか知らん


  400. 401

    プリキュアシリーズ打ち切りじゃなくてドキドキの打ち切りだろ

    何を勘違いしてるんだ


  401. 俺もドキドキは2話で見なくなったなあ



    スイプリが最下位?面白かったじゃん。

    途中で見なくはなったけど・・・




  402. アイカツとかに幼児層は取られているし

    小学生といった年齢層からも最近は受けが悪い



    米403

    それが最近の子に受けない

    PTAからも目をつけられてやりづらいんだろうな

    強い女の子に目を光らせるのっておっさんというイメージがなのはとかで染み付いたし


  403. 405だけど勘違いしてないよ



    ここの連中がプリキュア打ち切りだと騒いでるから



    ドキドキがほんとに打ちきりかどうかは知らん


  404. シリーズ打ち切りの話はホントらしいが今作でじゃない。

    ライダーシリーズともにネタがないらしく別物に切り替えたいらしい。


  405. 最終回は劇場でだったら笑う


  406. >>406

    スイプリは追加戦士が順調にてこ入れになったからな

    キュアビートとキュアミューズね。特に後者はデカかった。



    ドキプリはエースの受けが微妙なのと

    レジーナを退場させてしまったのが良くなかった。


  407. 打ち切りねぇ

    シリーズ打ち切りなのはダンボールとイナイレだろ?

    お前らそんな事も知らんの?


  408. え?まじ?

    思わず声が出た。


  409. 396

    見てないにわか丸わかりなんだよなぁ

    スイプリのビート加入以降とかすげえ面白かったわ



    種の人気と新たなファン層の功罪で例えるなら間違いなくハトプリだろ










  410. でもプリキュアSSを下回る作品は永遠に出てこないでしょう?


  411. どっちにしろ1月で終わる番組の高額商品をクリスマスに買わせようとする

    今までのスケジュールもどうなんかな


  412. つまり、打ち切りと。


  413. 初代無印から全部見てるが開始数話で切ったのがSS・5GoGo・スィート

    途中で挫折したのがMax・5・ドキプリだったな



    スマイルはピエーロ1回目撃破までは歴代最高だが後半は最悪のデキだった

    フレッシュはラスト以外は新機軸を打ち出して素晴らしかったしハトプリは全話安定してたってのが

    個人的な感想だな


  414. まあ、「プリキュア」シリーズも10作目で切り上げで、後枠は「どれみ」「ナージャ」の続編か「セーラームーン」の新シリーズが控えているんだろうね。


  415. 迷走の果ての梃子入れも失敗したのだから普通に打ちきりだろう。

    そんな事は昔はよくあった事。


  416. 渕上舞さんの代表作はやっぱりガルパンの西住殿だったな!



    ドキプリのキュアロゼッタは黒歴史に…




  417. 深夜にスマプリ2期やって、水着とパンチラもいれよう。


  418. 俺はプリキュアはドキドキしか見てないんだが

    シリーズ中ではイマイチな扱いなのか・・・

    ガンダムでいうXみたいなもんか?


  419. ツイッターから



    >山口亮太

    >@staffwhy

    >@TowoLn どこからそんな噂が広まっているのか存じませんが、ドキドキ!プリキュ

    >アは全49話です(最終回までもう書いちゃったよ!)。先日の放送分が第37話。11/3

    >と、年末もしくは年始に一度休止が入りますが、放映は一月いっぱいの予定です。

    15:58 10月21日(月)





    はい解散


  420. クリスマス商戦終わったら用済みってことやな


  421. 全49話だから確実に誤りだな。

    残念w


  422. じゃあ新セラムンはいつやるんだろ?


  423. プリキュアでこんなにレスつくとは・・いつぶりだろう・・


  424. 酷い誤植だなw

    そういえば新シリーズの情報は来月からか

    毎年、登録商標でバレるけど


  425. 424

    まあ当然だわな


  426. プリキュアの面汚し的作品



    それがスイートとドキプリという駄作二つなんだよね


  427. 428

    スマプリのお好みピザ切り事件()で関西のオッサンがファビョって以来かな?


  428. ビートがいなかったらスイは魅力なかったな


  429. ビートもかっこよかったけどそれ以上にミューズとかいう女神がいたから


  430. キモオタ「スマプリは駄作」



    どーでもいいよキモオタ。幼女アニメ語るなww


  431. ドキのダメな部分はハトと凄い似てるんだよな・・・

    主人公が人として変化しない(マナは最初から完璧超人、つぼみはえりかに対してさえずっと敬語)

    主人公達の交流、日常描写を積み上げていく回が少ない(ドキはストーリー展開メイン、ハトは主人公達ではなくゲストがメインで展開する)

    こういうのが重なって感情移入できない



    ただずっと幸せの王子言われてるから、擦り切れて一回挫折を味わうことになると感情移入できる可能性が出てくる

    今後レジーナ絡みの展開がどうなるかしだいで、終盤見れる物になるか決まりそうだ


  432. 431

    前後の作品を叩いても豚媚び茶番劇のスマが底辺級の糞だったのは変わらないぞ


  433. 上キヌさ!ラ9尺ェヤ



    ↑これくらいやんなきゃ新声者に勝てない




  434. コメント数www

    オタクきもwwwww


  435. テコ入れステマでちたー。。。



    いろいろ大変でつなー。


  436. スマと比べたら遥かに面白いと思うんだがなー

    エースが出てきてからしばらくはあれだったけど最近盛り返してるし


  437. スマプリはオタに媚びすぎの糞と叩くのは大友オタだけなんだよなぁ…




  438. スマがダメなのはシリーズ構成だな




  439. スマはオタに媚びてるから糞、じゃなくて

    オタに媚びてるのだけが良かったところでその他が全部糞だったってことなんだよなぁ


  440. オタに媚びてる以外が全部糞ならおもちゃの売上壊滅のはずなんだが、普通には売れてるんだよなぁ


  441. スマの売上が最低だとか書いてあるからマジか?と思って調べてみたらマジじゃなかったわ


  442. 玩具に魅力がないってのは薄々感じてた


  443. 貴様らに そんな玩具は 必要ない


  444. 446

    歴代4位ね(作品別売上)


  445. プリキュアシリーズも終わりにしたほうがいいのか?

    その時間帯アイカツでも放送しとけば?


  446. やっぱりデマじゃねーかw


  447. 変な新参が増えたせいで面倒くさい

    真のプリヲタはプリキュアを比べて叩いたりしない


  448. 去年も「10年目でシリーズ終了」というデマが流れて

    スマプリが失敗だったから〜とアンチが騒いでいた。



    ある意味この時期の風物詩


  449. ドキプリってまこぴーが主人公だよね

    マナとかアリスが空気すぎるし、もっと掘り下げろよって思う


  450. BDは全16巻で「49話」収録なので来年1月12日まで放送すると思う。


  451. スイ、スマ、ドキと方針や構成に疑問符がつく凡作駄作が3つ続いたからなぁ

    まあプリキュアなんてこんなもんっちゃこんなもんなんだけど

    このレベルが3つ続くと限界かなーって思わないでもない


  452. プリキュアって、初代・フレッシュ・ハートキャッチがおもしろかったなあ(適当)

    逆に糞はスイートかなあ、散々敵に絶対に許さない!()とか言っておいて

    最後のノイズで許す!()とか不殺もいいところ、どこのキラさんだよ

    響が「それでも守りたい世界があるんだあああああ!!!」って言ってくれれば

    評価はまったく違ったのに、ホントにもったいない

    スイートのストーリーで感動した()とか言うやつって、テイルズのストーリーで

    もスイートと同じこと言いそうだね^^


  453. またくだらねぇ記事上げてんくそおんが。


  454. ドキプリはキャラデザが糞すぎる・・・


  455. クソ管理人、さっさとこの記事の謝罪・訂正記事あげろよ。

    ドキプリの脚本家が来年1月末までやる(例年と同じ)って発言してんだろうが。



    いい加減、確定してないソースで記事でっちあげるのやめろ!


  456. >455

    いや11月3日と多分年末に1回休むと思うから最終回は1月26日だと。


  457. また迷惑かけてるよこのクソ管理人wwwww

    さっさと4ねばいいのにw


  458. この記事消せ

    威力業務妨害で捕まっても知らんぞ


  459. そうか


  460. >>418

    あんた最後まで観た

    作品10作(一作はまだ途中だが・・)

    中4本しかないじゃないか、

    全作品観たと言うなら全話最終回まで観てから語れや。


  461. でもまあ「打ち切り」ってのは、本来やる予定だった回までやらずに終了される、って事だしな。

    DVD/BDの予定が春まであろうと、それを中止して途中で打ち切ってしまうのが「打ち切り」。


  462. クリスマス商戦があるのに、スポンサーの”バンダイ”が12月に番組終わらすような事を

    許すわけねぇだろマヌケが。

    ほんのちょっぴりでも想像力があるなら、こんな頭悪い記事を掲載なんてしねぇよ。


  463. 俺もやら管と同じ考えだな。

    2月だと中途半端だから、きっちり年始に始めようってことかも。


  464. 山口亮太のtwitterでデマだと判明したぞ

    全49話だとさ



    踊らされた馬鹿がいっぱい出たんだから、責任持って訂正記事出せよ




  465. とっとと謝罪しろや

    デマ飛ばしてすいませんってよ


  466. つうか関連商品の売上はスイート、スマイル以上なのに、打ち切るわけねーだろ


  467. こんだけプリキュアが注目されてるのって

    確実にスマプリの功績なのは間違いないな



    ドキドキは見限ったんで新プリキュア早よう!


  468. 打ちきりがウソっぱちってのが、ウソっぱちなんじゃ

    なんらかの作為を感じるな


  469. ※469

    2月開始は3月中の入学・新学期商戦にターゲット置いてるからなんだよ




  470. 打ちきりがウソっぱちってのが、ウソっぱちなんじゃ

    なんらかの作為を感じるな






  471. 脚本家が最終話49話書き終えたって言ってるのにw



    ※475 なるほど


  472. 創価アニメは見ないに限る

    ソンなんとかに財務したくないのなら


  473. 年度末の間違いだろう


  474. へぇー


  475. 誤報で確定。脚本家の山口亮太がツイッター既に最終話までの

    脚本を既に書き上げ済みで、例年通り1月終了と明言。


  476. ※479

    年度末だと3月終了の4月開始だけど

    誤植とか誤字ってレベルじゃないな、この新聞は


  477. ドキプリは打ち切りで正解だろ



    シリーズ最悪の出来だからな、大失敗


  478. 【速報】ガセネタ


  479. ドキプリが今年の年末で…

    って言うことはあまり人気がなかったことだなスマプリの方が上だったはず






  480. 管理人さん。

    早速ですが、「ガセでした」とお詫び入れてちょうだいね。


  481. あーあ

    管理人やっちゃったね




  482. 紛らわしい真似をするな!


  483. もう新たにでてるのでここは終了



    実は違いましたページに移ってください



    ここはこのあと壊します


  484. デマ広めて製作側にまで迷惑かけんなよ…


  485. 今のつまんねーからマジで打ち切りで良かったんだがな。

    早く新しいの見たいわ。


  486. 僕は今ドキプリよりアイカツにはまっているから、ドキプリをもってプリキュアから卒業しようかな・・・。


  487. ハートキャッチの後半以降のプリキュアは全部クソ。

    脚本家がことごとく無教養、筆力なし、ただのオタク。


  488. ドキプリの出来が最低とか言ってる奴はキャラにブヒるだけの豚

    ストーリーも演出も何も理解できない家畜


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#