05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

『モンスターハンター』通じ結婚20代女性 彼の槍使い(意味深)に感動

_4_.jpg


『モンスターハンター』通じ結婚20代女性 彼の槍使いに感動

 街コンブームの流れで、有名なアニメやマンガとタイアップした街コンや婚活イベントが増えている。「エヴァ街コン」「マクロス街コン」に並び、最近では「モンハン婚活」までも開かれるようになっている。モンハンとは、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』のことだが、モンハン婚活では何が行なわれているのか。実際に参加した男性(30代前半)は、こう語る。

「モンハンは、一人でプレーする以外にも、友達やネットの知り合いとオフ会ついでにやれる協力型のゲームなんです。都内にも『リアル集会所』といわれるモンハンをプレーできるカフェが、至る所にあります。自分の身の回りでオフ会をするとなると、つい男性ばかりになってしまいますが、婚活ってくくりで集まるのも面白いかな、と思い、友人と一緒に参加してみました。

 基本的には、PSPを持っていって、ゲームする感じでした。武器の相性によって、戦いやすさが違うのですが、ノリのいい女性の方とは画面の中でめちゃくちゃ盛り上がりました。ただ、実際には無言でゲームを続けてましたけど(笑)。僕はどうしても婚活したいと思って行ったわけではなかったのですが、楽しめてよかったです」

 婚活イベントが行なわれるほど人気のモンハンだが、実際にモンハンのオンラインプレーを通じて出会い、結婚にまで至る「モンハン婚」というケースもある。自身がモンハン婚をしたというAさん(20代前半)が語る。

「ラオシャンロンが襲撃してきて、その防衛戦で一緒にクエスト行ったのが彼と知り合ったきっかけでした。オンラインプレーを続けているうちに、プレースタイルがよく合うので、自然と仲良くなりました。彼は槍が上手いんですよ。プレーしない間も、チャットをしたりして、オフ会に至り、そのまま結婚にまでこぎつけました。

 もともと直接会ったことのない人でしたが、親のいるリビングでチャットをしていたので、親にはバレてはいました(笑)。会ってみて、本当にいい人だったので反対されることもなかったですね。周囲の人に驚かれることは多いですが……というか、だいたい驚かれます(笑)」

 ネットやゲームを通じて、様々な出会いがあるようだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20131020_222965.html

               ___     
            /      \  モンハンやって結婚・・・そういうのもあるのか・・・   
          / ─    ─ \    つかネトゲとかでも結婚あるし・・・すげー時代だわな    
         /  ( ●)  ( ●) \     
      . :´: :|  、  (__人__)    |\__
    . :´┌厂/ ̄,二ヽ  `⌒´    /:〈 : : : : : : .`ヽ、
  /.: : : :| | │ / Y ノ   ー     /|: . ヽ: : : : : : : : . \
/.: : : : : :l ′′  `丶、     / |: : : . ヽ: : : : : /: : : .ヽ
. : : : : : : : ト、         `ヽ<  ヽ|: : : :人:ヽ: : : | : : : : : .ヽ
: : : : : : : : |: : >‐ 、__    l    /|: : :/ : :ヽ:〉: : |: :/ : : : : :
: : : : : : : : |: :/ : .\∨    l__/レ|: :〈 : : : : : : : .∨: : : : : : :
: . 、 : : : : |:/ : : : : ./    │__/ | : : l : : : : : : :/ : : : : : : : :
: : . \ : : : : : : : : :/     l  ̄  =|: : : l : : : : : 〈: : : : : : : : : :
: : : : : .\ : : : : : /     l       |: : : :l: : : : : : :ヽ: : : : : : : : :

                       __
                      ,,.(⊂二 ) .,,. 
                   ,/  ( ニニ⊃) `ヽ    
                  /    ゝ⊆ニ )ヽ   \ お嬢さん!僕の槍もみてくれませんか! 
                /  // ̄ ̄ ̄\\  \  たぶんこの槍であなたはメロメロになってしまいますよ
               /  // ─   ─ \ヽ   \
             /  //  (●)  (●)  \ヽ  \
             ヽ  ヽ |     (__人__)     |/   /
                   \   \    `⌒´     /   /
                     \  ;:;ゝ   ー   イ;:;   /
                 \               /
                   Y            イ
                     |  :・:     :・:  |
                    /          /
                    /            /
        / ̄ ̄\   /          (
      /      \/   ;■□■□■;  `ー 、
      |::::::        |   ;□■□■□;      `’ー-、  ))
     . |:::::::::::     |   ;:■□■□■;             ヽ
       |:::::::::::u:     |   _,;□■□■□;           ノ
     .  |::::::::::::::  u  }/´  ■□■□■;:ーr      /
     .  ヽ::::::::::::::    }             /     /
        ヽ::::::::::  ノ、             /     /
      γ ⌒::::::::::::   ⌒ヽ、      /    /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. ランス舐めんな上手い人はマジで上手い


  2. まじか


  3. おまいら朗報だな


  4. っていうステマ


  5. 居酒屋でバイトしていたが、たまにひたすらゲームだけを

    やってるグループいたわ


  6. ひとけた


  7. ヒャッハー!!


  8. 槍チン?何言ってるかわかんないですね

    ネトゲとかゲームで出会うってもし片方が飽きたらどうなるんだ?


  9. ネトゲで知り合って結婚した人は長続きしないらしいわ


  10. こういう情報は微笑ましいな

    ガンランスは男のロマンだよなぁ

    普通のランスも良いけどね


  11. やら管、そのコロナを仕舞うんだw


  12. という話を聞いたその子供の反応が知りたいです


  13. ↓ここで槍使いが冷静に一言






  14. ↓よう、デブ


  15. 槍ではなく肥後守だろ


  16. 爪楊枝は少し黙ってて


  17. ↓独身奴が一言


  18. お前らがこれを参考にしても出会うのはネカマで晒されるだけだから


  19. 鞭はまだですか?


  20. 今日から回避ランサーになるわ


  21. マリッジハンター


  22. 20

    晒されちゃったの?(´・ω・)カワイソス




  23. 女プレイヤーを狩りしたくてやってるんじゃないから


  24. 根本から腐ってんじゃん


  25. やら管、その片手剣(意味深)をさっさと仕舞えw


  26. 飛び乗ってびゅんびゅん

    も中々...


  27. やら管、そのフルフルベビーを仕舞うんだ


  28. こんな非常に希なケースを出されてもなぁ・・・


  29. ネトゲで結婚まではあると思うが

    この話は作り話っぽすぎ


  30. それポークビッツ(小声)


  31. むしろネトゲ不倫の方が多い気がするけどね・・・

    俺が10年間某大規模MMOをやってきた経験から


  32. 右側の動いてるエロ広告貼るのやめろ

    読んでるときイラつく


  33. 俺のガンスは爆発寸前!


  34. あのさぁ・・・


  35. ヤリ捨てされないでよかったね


  36. AAめっちゃ笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwww


  37. 4の槍は回避性能3でバクステ中ずっと無敵だからな。


  38. ネトゲで結婚とかネタかと思ってたら、知り合いがネトゲで知り合ったヤツと結婚することになってワロタwww


  39. スクフェスで結婚できますか?


  40. 幸せなランサーなんてランサーじゃない、ランチャーだ


  41. ゴア・マガラって今までのパッケージボスと

    同じ扱いかと思ってたのに

    ちょっと驚いたわ


  42. 理想:キリト・アスナ



    現実:キモオタ・腐女子


  43. 6

    それ多分2chオフ板とかでの集まりだよ


  44. てか今更なんでラオシャンロンなの?pspなの?


  45. AAキメエ!!!


  46. >>45

    理想;美男美女の運命のめぐりあわせ、趣味も同じ性格も合う



    現実;顔は妥協で腹の探り合い、趣味性格そっちのけで自分が大事



       これも入れてこうぜ


  47. 正直羨ましい

    一緒にゲームできるような嫁が欲しい


  48. 実は俺もモンハン婚。

    2年前位だけど、この記事どうやって記事になったんだ?

    俺も記者に言えば良いのか


  49. 実は俺もモンハン婚。

    2年前位だけど、この記事どうやって記事になったんだ?

    俺も記者に言えば良いのか?


  50. 彼女は可愛い子なら欲しいが結婚はしたくないな


  51. まあ例えチャットでもネットでも人に優しく真摯紳士に礼儀正しくしてりゃ、こういう出会いもあるでしょ。

    リアルでも同じ事が言えるんでないかと。


  52. 44

    確かに今回のゴアには驚かされたな

    設定やストーリー含めて凄い良かったわ



    逆に蛇王さんはあの大仰さのわりにストーリーはあっさりしてて、

    Gで補完あんのか?って感じだったが


  53. ネット上だと別人のような人が多いよね

    私の友人チョロいからオンゲで知り合った顔も知らない人に「可愛い」って言われただけで惚れて何度も酷い目に遭ってる

    ストーカーやら暴行、レイプ、詐欺に恐喝

    それでも懲りずにまたオンゲで知り合った人と交際中



    私自信はモンハン婚して4年目で離婚


  54. F 辞めて二年ぐらいだがこの装備ファランだっけ?

    まだ使われてんのかね


  55. 笑えばいいと思うよw


  56. 47

    まだ100前のFなんじゃね?


  57. 友達のにーちゃんはPSOで結婚してたよ

    子供も二人出来たから一軒家建ててた

    趣味が合うので幸せそうですわ



    うらやましい


  58. 出会い方が多様化していてお互い趣味が合うってことであって

    別にモンハンだけで結婚決めてるわけじゃないだろ

    そうだったら逆に怖いわw


  59. こういうのってスグ離婚しそうだけどな


  60. ちょっとモンハン買ってくる。







    嘘だけどな。


  61. 結婚してるからモンハンやると危ないかな・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#