今期アニメの日の出(日の入)があるシーンまとめ・・・どれが一番美しいのか
WA2 夜桜四重奏
IS2
サムライフラメンコ
のんのんびより
境界の彼方
凪のあすから
どれも美しい・・・
最近のアニメは背景に気合はいってていいよね・・・
/ ̄ ̄\
____ / ヽ_ \ キャラよりすげーよね
/ \ (●)(●) | 順位をつけるのに迷うわ
/ ─ ─\ (__人__) |
/ (●) (●) \ ヽ`⌒´ |
| (__人__) .| .{ |
. \ `⌒´ ./ _________ ノ
ノ \ / / ⌒l
/´ / / | |
| / / | |
__(_______ 二二⌒) / /__.| |_______
\/ / (U ⊃
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─’ ’ー\ まぁ背景に関してはやっぱPAが一番いいry
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \
ヽ |、 ( ヨ |
/ `ー─- 厂 /
| 、 _ __,,/ \
-
-
はいはい1ケタ
-
あれ
-
「凪のあすから」背景綺麗過ぎだろ…
-
凪あすかな
-
どれもどれやね
-
個人的には凪のあすから
-
いくらなんでもどうでもいいこと記事にし過ぎだろ
-
認めたくはないがISが一番良くないか?
-
のんのんがいいな
それより京アニが一番へぼいと思った
-
凪あすしかねーだろ
-
夜桜四重奏
はゴミ
-
珍しい記事?
-
IS2も好きだけど凪あすだな
-
割とどうでもいいw
背景よりストーリーのが100倍は重要だっての
今期は面白さが普通ってクラスのアニメばっかりな気がしてきた
-
だからPAは背景やってないっちゅーの
-
背景の綺麗さとかどーでもいいんだよ
キルラキルみたいにちゃんと『アニメーション』の技術で勝負しろボケ
-
凪のあすからは背景は美しいが
ストーリーは美しくないって言わせたいんだな
-
EDに夕日が出るアニメはめいさく
-
どれもいい感じ
-
でも凪あすはSAOで見たようなイメージ
-
京アニが一番しょっぱいだと…?
-
※18
同意だわ
-
のんのんかサムライだな
ドロドロは綺麗だけど、まなかが邪魔
-
サムライフラメンコ
-
ぎ、ぎんぎつね(小声)
-
凪あすだな。
背景(だけ)は凄いわ。
-
甲乙付けがたいが、WA2は雲に違和感
-
凪だな幻想的
-
夜桜四重奏のしょぼさがヤバイ
-
おいやら管メガネブにもあるそwウィアーメガネブッウー
-
サムライフラメンコは人間が作画崩壊してた
-
のんのんが一番いいかな
てか京アニンゴwwwwww
-
甲乙付け難いけど、IS2に一票
-
あすからやな
-
サムライフラメンコは作画崩壊がおかしいw
特に顔
-
日の出よりも
夕暮れを背に歩いてくるかっこいいシーンがほしい
夜の町中を綺麗に演出するシーンがほしい
日の出とか興味ないんで 割と大マジで
-
サムライフラメンコは顔崩壊し過ぎだろ
-
全部綺麗やん
-
一瞬、入浴シーンに見えてしまった俺は視力が悪くなったのか
心が汚れてしまっただけなのか・・・・・・・・
-
つーかなんなんだよこの記事
もうちょい荒れる内容考えろややらかん
-
WA2は屋上に違和感
夜桜はなんかダサい
ISは雲が変
フラメンコは渋い
のんのんはアニメらしくていい
境界はダサい
凪あすは綺麗すぎる
-
なんだこの意味不明な記事は・・・
-
腐ラメンコは作画がノイタミナ史上最悪だった
-
12
お前が一番ゴミ
-
ISが一番綺麗に見える 境界が一番しょっぱい
-
背景よりキャラの方が重要だわ
-
ISは空の綺麗さに定評あったろ(俺の中で)
つーか何だよこの記事
-
こういうシーン見ると何とも言えない夢見心地の様な気分になれる・・・
-
実際に動いてる映像だと境界が一番好き
-
のんのんの構図が好き
-
太陽デカすぎる
-
のんのんはゴミ
-
凪あすの雲はすじ雲かな?
秋らしくていいんじゃないか?
-
朝早く起きて雲見ろよ
-
境界の・・・そこを走ってる列車はDE10+12系? そうだとしてもナゼその組み合わせにしたのだろうか
-
レールガンのOPの方が100倍いい
-
なぜ口を塞ぐのか
-
やなせたかし先生のこと記事にしないの
-
壁紙にするなら凪のあすから
-
半沢直樹の日の入りシーンのほうが美しい
-
京アニで背景一番評価高いのAir?
個人的にはkanonがピークだったと思うが
-
凪あすのは日の出(日の入)じゃないだろ
-
俺得な記事だわ
確かに順位をつけるとしたら、境界が最下位かなぁ
-
静止画は凪だな
映像にしたら境界が一番きれいだけどな
-
田舎が舞台で風景がきれいなアニメが好きな自分にとって、今期は豊作だ。
-
京アニはなぜディーゼル機関車と客車入れたwww
鉄でもいるのか??
-
PAの背景は素晴らしいな
-
のんのんがいいな
凪はもう日の出じゃなくね?
-
日の出多過ぎィ!
-
一昔前は京アニの作画が圧倒的だったけど最近は他社の作画も平均的に良くなってきてるよね
-
劇場版アニメは別として
京アニがオリジナル作り出した頃は背景に見とれて一時停止とかSS撮ってたが、
最近は目が慣れちまったかな?あまり新鮮さを感じなくなったわ
-
背景は大方綺麗
ストーリーは大方ゴミ
-
京アニェ…
-
オーリューニーディス M E G A N E
-
京アニとPAまでの作画レベルまで行くともはや好みの問題だろうよ
ちなみに僕の素直な感想は京アニ。
-
のんのんびより一択
-
レベル上がったなぁ..
良いことだ
これを見る限り
俺はどうしても懐古厨にはなれそうにないな
-
WA2は雪菜の股の間の夕日のが良かったw
-
雲とか光線の回り込みが気になりだすとPA一択
ISはこの太陽の角度でこの雲の色はない…ちゃんと空見たことないだろうって絵
※16
法隆寺建てたのは大工さんだって言って馬鹿にされたことない?
-
PAはほんと背景得意だよね
昔まで、綺麗で動くアニメといえば京アニって感じだったけど最近はそんなことなくなったな。他が追いついたって感じ。
-
流石のPA
-
PAは背景だけだよな
外注だけどお
-
本当に全体的にレベル上がったよな
京アニを有難がる時代が去るなんて数年前は考えられなかった
-
背景だけ頑張ってもな・・・
PAは内容も頑張ってくれ
-
ISとのんのんびよりが良いな
境界は綺麗だけどなんかぼやけてる感じがして駄目だな
-
大正義PAですわ
-
凪あすもいいけど、
ISも意外といいな
-
ISとサムライフラメンコが
太陽に雲がかかってて凝っているなあ
太陽の大きさがもっと小さかったらISが好みだ
-
夜桜が一番綺麗
-
背景で見たら凪あすか夜桜だな
-
そんな変わらん。貶したいだけやろ
-
同じ下請けが描いてたりして
-
85
内容も頑張ってるやろ
-
凪あすはオリジナルなのに2話でもう終わったみたいな評価はやめてほしいわ。
まあここのやつら基本的に褒めるとこみたことないからなー~_~;
-
境界の彼方が画像では一番いいと思う俺は感性があれなのか
-
動き方は協会
静止画だとあすから
-
PAは絵が凄く綺麗で良い作品を作るけど
円盤はあまり売れてなさそう。
-
凪のあすからキレイだなーさすが
ISも結構好き
-
ISが好みかな
-
ISと凪あすは美術監督同じなんだが
またやら管がにわか晒したな
-
なぜこんな詩的なスレを立てたのか
-
PAだけ次元が違いすぎてワラタwww
けど好きなのはISだな
雲の感じが良い
-
のんのん、ノスタルジーを感じさせるの上手いな
キャラが手前で構図的に引き締まってるのもいい
-
京アニが一番個性があっていいなとおもったけど。
個人的にはのんのんびよりが好きかな。ISも以外にいいな。
-
101
ISの美術監督は美峰の吉原俊一郎で凪あすは東地和生だよ?
東地氏はPA常連だが吉原氏がPAで美術監督をやったことはないはず
ついでに背景作画はISが美峰で凪あすがイースター
何を間違えたら同じになるんだ?
-
やっぱり背景はP.A.の凪のあすからが強い
-
52
バカっ!
太陽が小さかったら地球全体が氷の世界になっちまうだろーがっ!!(憤怒)
-
80
ISより境界のほうが現実の空としてはありえないんだが
-
嫌いな作品だがこの中だと背景NO1はISだな
つか、背景は別会社が担当してるから
お前らよくPAは売り上げは負けても背景だけは負けてないみたいなこと言うけど
それ全くPA褒めてないからな?むしろ何も良い所がないって言ってるようなもん
JCでもディーンでもPAの背景やってるイースターに背景作画を下請けさせれば同じようになるで
-
背景だったら下請け会社の競争になるだろ
だからPAじゃなくてイースター社が凄いだけじゃねーかwwww
下請けの描いた背景しか注目されないから
PAは信者の声のデカさのわりに売れねーんだよ・・・
-
その理屈で行くとアニメは動画マンが作ってて、
キャラデザ、原画、コンテ屋は何もしてないってことになるな。
プロデューサー、監督に至ってはただの穀潰しだな。
TV番組はスタジオカメラマンが作ってるんだよね。
ゲームは外注プログラマーが作ってるんだよね。
頭大丈夫?
-
凪あすは眩しいだけじゃね
のんのんが一番やな
-
112
お前が頭大丈夫か?
少し落ち着いてみようぜ
-
背景って今、美峰と草薙以外だとどこがあるの?
-
のんのんがいいな 夜桜もなかなか 高いところから見てる感じがいいのかもしれんが
-
TEもイースターなんですがPAと同レベルかと言われるとちょっと・・・
下請けってそこまで作風に影響出さないよ?
基本的に、指示された通りにしか作らない。
要求した通りに作れる能力があるのは確かだけどそれはまた別の話。
-
載ってないけど京騒も良かった
-
日の出なんてアニメでは気にしてなかったけど、改めて見ると美しい
-
のんのんが一番良いな。
如何にも田舎の夕陽っぽい。
いつか見た風景。
他のはどれも「特別」な雰囲気を出そうとし過ぎて力み過ぎてる感じがする。
-
夜桜とかワルキューレとか
季節感無視して桜を出すのはやめろ
-
新海誠みたいにストーリーより背景命のアニメも
あるんだから、背景がどうでもいいってことは無いだろ
-
傾物語でいいや
-
背景は下請けの仕事だからなぁ
-
PAは外注だろ
それにしても何だこの記事
-
普段から背景内製してる会社の方が少ないんじゃないの
京アニは社内ぽいな
>115
バンブー、GREEN、イースター、ちゅーりっぷとか
-
最近は背景書いてる美術スタッフの仕事ばかり見てる
いい仕事してる背景は数秒のカットに使うのが本当に惜しいほど素晴らしい芸術作品だわ
もっと相当の対価を与えてあげてほしい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
およ