10.06(Sun)
Vtuberがスパチャビジネスから本格的なIPビジネスに乗り換えた一方 その頃ホストが投げ銭ビジネスに本格参入していた事が判明www
10.06(Sun)
【剣豪】弓は「那須与一」が歴代1位だけど、刀だと誰になるんや?
10.06(Sun)
日本人の加速する洋画離れが深刻! スター俳優の不在、アメコミ作品の不発が原因?
10.06(Sun)
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」
10.06(Sun)
【終】『#ATRI -My Dear Moments-』12話(最終話)感想・・・人間やめて仮想空間データの世界で生きるマトリックスEND!! 終盤やりたい放題に改変してたってマジ?
10.05(Sat)
【弱男悲報】有識者「他人に興味が持てないとか言ってる奴は幼稚で未熟な事が自覚できていない」←未熟者の反論と成熟者の共感が殺到する
10.05(Sat)
【新】『#魔王様、リトライ!R』1話・・・まさかの1期より劣化してて酷評だらけ・・・良かったのは女体だけだった
10.05(Sat)
競馬業界人「ジャンポケ斎藤は一発アウトなことをした」 まさか競馬関係でヤラかしたのか・・・
10.05(Sat)
ミュージシャン「昔はアニメタイアップが恥ずかしい時代だった。今はYOASOBI、米津、Ado、髭男dismと椅子取りゲーム参加しないといけない」
10.05(Sat)
【悲報】プロボクサー那須川天心「テレビつけたら大谷翔平大谷翔平。みんな飽きないっすか?」
10.05(Sat)
【速報】『#魔法少女にあこがれて(#まほあこ)』アニメ2期制作決定!!! 紳士アニメ枠久々すぎる2期!!
10.05(Sat)
料理研究家「チーズ牛丼が大好きだから『チー牛』が明確な悪口で使われてんのすげえ嫌」
10.05(Sat)
AI絵師「煽りとかじゃなくて、人間絵師にこの絵描ける技術あるんですかね?(笑)」2秒で論破される
10.05(Sat)
大御所声優の玄田哲章さん、体調不良のため7月より休業のままらしい
10.05(Sat)
【悲報】格ゲーマーさん、女ホロVtuberにコーチングをしたら裏で悪口を言われていたと知り泣く…………
10.05(Sat)
AI絵師「最近は最新機能ばかり使って楽に絵を生成してるやつが多すぎて困る! 手抜き生成するような人が増えたらAI絵界隈は終わるぞ!!」
10.05(Sat)
岡田斗司夫さん「イケメンや美人・スポーツ選手を尊敬してる人は全員バカ。宝くじ当たっただけだもん。」 大谷褒めまくってる日本人全員バカだった・・・
10.05(Sat)
AED販売会社「使用された女性が男を訴えた事例は1件もない。人命最優先。躊躇なく裸にして使用して!!」
10.05(Sat)
【朗報】人気女性声優の和氣あず未さん、妊娠発表!!!!!
10.05(Sat)
【動画】中国さん、ついにきらら作品みたいなアニメの制作に成功する!! 無駄に作画良いしキャラも可愛い・・・
10.05(Sat)
【悲報】今年のプリキュア、彼氏持ちな上、動物がテーマなのに動物を邪魔者扱いして炎上wwww
10.05(Sat)
【んほぉ~】ニンテンドーミュージアムにホロライブのサイン展示決定!
10.05(Sat)
???「パルワは任天堂法務部を敵に回しちゃったねぇw(ニチャァ」←こいつらが一瞬で消えた理由
10.05(Sat)
今期アニメ「リゼロ3期」「ダンダダン」「アオノハコ」が高評価殺到!!!!
10.05(Sat)
【朗報】声優・KENNが演じるジュドー・アーシタ、ガチで違和感ないと話題に!!

今期アニメの日の出(日の入)があるシーンまとめ・・・どれが一番美しいのか




WA2

poverty97272.jpg

夜桜四重奏

poverty97278.jpg

IS2

poverty97273.jpg

サムライフラメンコ

poverty97274.jpg

のんのんびより

poverty97275.jpg

境界の彼方

poverty97276.jpg

凪のあすから

poverty97277.jpg

どれも美しい・・・
最近のアニメは背景に気合はいってていいよね・・・

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ キャラよりすげーよね
         /     \        (●)(●)    | 順位をつけるのに迷うわ
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ まぁ背景に関してはやっぱPAが一番いいry
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

 
コメントを書く
  1. はいはい1ケタ




  2. 「凪のあすから」背景綺麗過ぎだろ…


  3. 凪あすかな




  4. どれもどれやね


  5. 個人的には凪のあすから


  6. いくらなんでもどうでもいいこと記事にし過ぎだろ


  7. 認めたくはないがISが一番良くないか?


  8. のんのんがいいな

    それより京アニが一番へぼいと思った


  9. 凪あすしかねーだろ


  10. 夜桜四重奏

    はゴミ


  11. 珍しい記事?


  12. IS2も好きだけど凪あすだな


  13. 割とどうでもいいw

    背景よりストーリーのが100倍は重要だっての

    今期は面白さが普通ってクラスのアニメばっかりな気がしてきた


  14. だからPAは背景やってないっちゅーの




  15. 背景の綺麗さとかどーでもいいんだよ



    キルラキルみたいにちゃんと『アニメーション』の技術で勝負しろボケ






  16. 凪のあすからは背景は美しいが

    ストーリーは美しくないって言わせたいんだな


  17. EDに夕日が出るアニメはめいさく


  18. どれもいい感じ


  19. でも凪あすはSAOで見たようなイメージ


  20. 京アニが一番しょっぱいだと…?


  21. ※18 



    同意だわ




  22. のんのんかサムライだな

    ドロドロは綺麗だけど、まなかが邪魔


  23. サムライフラメンコ


  24. ぎ、ぎんぎつね(小声)


  25. 凪あすだな。

    背景(だけ)は凄いわ。


  26. 甲乙付けがたいが、WA2は雲に違和感


  27. 凪だな幻想的


  28. 夜桜四重奏のしょぼさがヤバイ


  29. おいやら管メガネブにもあるそwウィアーメガネブッウー


  30. サムライフラメンコは人間が作画崩壊してた


  31. のんのんが一番いいかな



    てか京アニンゴwwwwww


  32. 甲乙付け難いけど、IS2に一票


  33. あすからやな


  34. サムライフラメンコは作画崩壊がおかしいw

    特に顔


  35. 日の出よりも



    夕暮れを背に歩いてくるかっこいいシーンがほしい



    夜の町中を綺麗に演出するシーンがほしい





    日の出とか興味ないんで   割と大マジで


  36. サムライフラメンコは顔崩壊し過ぎだろ


  37. 全部綺麗やん


  38. 一瞬、入浴シーンに見えてしまった俺は視力が悪くなったのか

    心が汚れてしまっただけなのか・・・・・・・・


  39. つーかなんなんだよこの記事

    もうちょい荒れる内容考えろややらかん


  40. WA2は屋上に違和感

    夜桜はなんかダサい

    ISは雲が変

    フラメンコは渋い

    のんのんはアニメらしくていい

    境界はダサい

    凪あすは綺麗すぎる


  41. なんだこの意味不明な記事は・・・


  42. 腐ラメンコは作画がノイタミナ史上最悪だった


  43. 12

    お前が一番ゴミ










  44. ISが一番綺麗に見える  境界が一番しょっぱい










  45. 背景よりキャラの方が重要だわ


  46. ISは空の綺麗さに定評あったろ(俺の中で)



    つーか何だよこの記事


  47. こういうシーン見ると何とも言えない夢見心地の様な気分になれる・・・


  48. 実際に動いてる映像だと境界が一番好き


  49. のんのんの構図が好き


  50. 太陽デカすぎる


  51. のんのんはゴミ


  52. 凪あすの雲はすじ雲かな?

    秋らしくていいんじゃないか?


  53. 朝早く起きて雲見ろよ




  54. 境界の・・・そこを走ってる列車はDE10+12系? そうだとしてもナゼその組み合わせにしたのだろうか


  55. レールガンのOPの方が100倍いい


  56. なぜ口を塞ぐのか


  57. やなせたかし先生のこと記事にしないの


  58. 壁紙にするなら凪のあすから


  59. 半沢直樹の日の入りシーンのほうが美しい


  60. 京アニで背景一番評価高いのAir?

    個人的にはkanonがピークだったと思うが


  61. 凪あすのは日の出(日の入)じゃないだろ


  62. 俺得な記事だわ

    確かに順位をつけるとしたら、境界が最下位かなぁ


  63. 静止画は凪だな

    映像にしたら境界が一番きれいだけどな


  64. 田舎が舞台で風景がきれいなアニメが好きな自分にとって、今期は豊作だ。


  65. 京アニはなぜディーゼル機関車と客車入れたwww

    鉄でもいるのか??


  66. PAの背景は素晴らしいな


  67. のんのんがいいな

    凪はもう日の出じゃなくね?


  68. 日の出多過ぎィ!


  69. 一昔前は京アニの作画が圧倒的だったけど最近は他社の作画も平均的に良くなってきてるよね


  70. 劇場版アニメは別として

    京アニがオリジナル作り出した頃は背景に見とれて一時停止とかSS撮ってたが、

    最近は目が慣れちまったかな?あまり新鮮さを感じなくなったわ




  71. 背景は大方綺麗

    ストーリーは大方ゴミ


  72. 京アニェ…


  73. オーリューニーディス M E G A N E


  74. 京アニとPAまでの作画レベルまで行くともはや好みの問題だろうよ



    ちなみに僕の素直な感想は京アニ。


  75. のんのんびより一択


  76. レベル上がったなぁ..

    良いことだ

    これを見る限り

    俺はどうしても懐古厨にはなれそうにないな


  77. WA2は雪菜の股の間の夕日のが良かったw


  78. 雲とか光線の回り込みが気になりだすとPA一択

    ISはこの太陽の角度でこの雲の色はない…ちゃんと空見たことないだろうって絵



    ※16

    法隆寺建てたのは大工さんだって言って馬鹿にされたことない?


  79. PAはほんと背景得意だよね

    昔まで、綺麗で動くアニメといえば京アニって感じだったけど最近はそんなことなくなったな。他が追いついたって感じ。


  80. 流石のPA


  81. PAは背景だけだよな



    外注だけどお


  82. 本当に全体的にレベル上がったよな

    京アニを有難がる時代が去るなんて数年前は考えられなかった


  83. 背景だけ頑張ってもな・・・

    PAは内容も頑張ってくれ


  84. ISとのんのんびよりが良いな

    境界は綺麗だけどなんかぼやけてる感じがして駄目だな


  85. 大正義PAですわ


  86. 凪あすもいいけど、

    ISも意外といいな


  87. ISとサムライフラメンコが

    太陽に雲がかかってて凝っているなあ



    太陽の大きさがもっと小さかったらISが好みだ


  88. 夜桜が一番綺麗


  89. 背景で見たら凪あすか夜桜だな


  90. そんな変わらん。貶したいだけやろ


  91. 同じ下請けが描いてたりして


  92. 85

    内容も頑張ってるやろ


  93. 凪あすはオリジナルなのに2話でもう終わったみたいな評価はやめてほしいわ。

    まあここのやつら基本的に褒めるとこみたことないからなー~_~;


  94. 境界の彼方が画像では一番いいと思う俺は感性があれなのか


  95. 動き方は協会

    静止画だとあすから


  96. PAは絵が凄く綺麗で良い作品を作るけど

    円盤はあまり売れてなさそう。


  97. 凪のあすからキレイだなーさすが

    ISも結構好き


  98. ISが好みかな


  99. ISと凪あすは美術監督同じなんだが

    またやら管がにわか晒したな


  100. なぜこんな詩的なスレを立てたのか


  101. PAだけ次元が違いすぎてワラタwww

    けど好きなのはISだな

    雲の感じが良い


  102. のんのん、ノスタルジーを感じさせるの上手いな

    キャラが手前で構図的に引き締まってるのもいい


  103. 京アニが一番個性があっていいなとおもったけど。

    個人的にはのんのんびよりが好きかな。ISも以外にいいな。


  104. 101

    ISの美術監督は美峰の吉原俊一郎で凪あすは東地和生だよ?

    東地氏はPA常連だが吉原氏がPAで美術監督をやったことはないはず



    ついでに背景作画はISが美峰で凪あすがイースター

    何を間違えたら同じになるんだ?


  105. やっぱり背景はP.A.の凪のあすからが強い


  106. 52

    バカっ!



    太陽が小さかったら地球全体が氷の世界になっちまうだろーがっ!!(憤怒)


  107. 80

    ISより境界のほうが現実の空としてはありえないんだが


  108. 嫌いな作品だがこの中だと背景NO1はISだな



    つか、背景は別会社が担当してるから



    お前らよくPAは売り上げは負けても背景だけは負けてないみたいなこと言うけど



    それ全くPA褒めてないからな?むしろ何も良い所がないって言ってるようなもん



    JCでもディーンでもPAの背景やってるイースターに背景作画を下請けさせれば同じようになるで


  109. 背景だったら下請け会社の競争になるだろ

    だからPAじゃなくてイースター社が凄いだけじゃねーかwwww

    下請けの描いた背景しか注目されないから

    PAは信者の声のデカさのわりに売れねーんだよ・・・


  110. その理屈で行くとアニメは動画マンが作ってて、

    キャラデザ、原画、コンテ屋は何もしてないってことになるな。

    プロデューサー、監督に至ってはただの穀潰しだな。



    TV番組はスタジオカメラマンが作ってるんだよね。

    ゲームは外注プログラマーが作ってるんだよね。



    頭大丈夫?


  111. 凪あすは眩しいだけじゃね

    のんのんが一番やな


  112. 112

    お前が頭大丈夫か?

    少し落ち着いてみようぜ


  113. 背景って今、美峰と草薙以外だとどこがあるの?


  114. のんのんがいいな 夜桜もなかなか 高いところから見てる感じがいいのかもしれんが


  115. TEもイースターなんですがPAと同レベルかと言われるとちょっと・・・

    下請けってそこまで作風に影響出さないよ?

    基本的に、指示された通りにしか作らない。

    要求した通りに作れる能力があるのは確かだけどそれはまた別の話。


  116. 載ってないけど京騒も良かった


  117. 日の出なんてアニメでは気にしてなかったけど、改めて見ると美しい


  118. のんのんが一番良いな。

    如何にも田舎の夕陽っぽい。

    いつか見た風景。

    他のはどれも「特別」な雰囲気を出そうとし過ぎて力み過ぎてる感じがする。






  119. 夜桜とかワルキューレとか

    季節感無視して桜を出すのはやめろ


  120. 新海誠みたいにストーリーより背景命のアニメも

    あるんだから、背景がどうでもいいってことは無いだろ


  121. 傾物語でいいや


  122. 背景は下請けの仕事だからなぁ


  123. PAは外注だろ

    それにしても何だこの記事


  124. 普段から背景内製してる会社の方が少ないんじゃないの

    京アニは社内ぽいな



    >115

    バンブー、GREEN、イースター、ちゅーりっぷとか


  125. 最近は背景書いてる美術スタッフの仕事ばかり見てる

    いい仕事してる背景は数秒のカットに使うのが本当に惜しいほど素晴らしい芸術作品だわ

    もっと相当の対価を与えてあげてほしい


  126. ...Links

    [...]I am no longer certain the place you're getting your information, but great topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。