05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」

【ポケモンXY】注意!『ポケットモンスター X・Y』 に原因不明のエラー、フリーズが多数報告される

BWVgBZMCEAAgkqC.jpg


http://matome.naver.jp/odai/2138156030861785601?&page=1

                      __
                    /  \おいイキナリフリーズだ?  
                    /_ノ=ヽ、_ \  どういうことだよ、任天堂どうしたんだよ
                   <○><○>  |__
                      (_人__)   /   \ 
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \ つかフリーズしてるひと 
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__ 割れなんじゃねーの?
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \   
  /   ^   u    ヽ:   (∃’\  |`⌒´  /ヽ、 /  \ それか3DS壊れんじゃねーの? 
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   |
  \   :j     ゚    /         ⊂二’    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \

          ____   
        /      \ ちなみに俺のポケモンはまったくフリーズしていません  
       / ─    ─ \  でもぜんぜん進んでいません・・・なぜだろう
     /   (⌒)  (⌒)  \ 昔みたいにずっとゲームに集中できなくなってる・・・
     |      (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. 割とどうでもいい



    買ったけどやってねぇわ歳かな



    学生なのに


  3. おや、珍しいこともあるもんだ。

    これでポケモン離れ進んじゃうのかな―。








  4. アニオタになるとゲームに集中出来なくなるよね








  5. ダウンロード版とか同梱版なんていっつもそんなもんだろ


  6. レポートこまめにしようよ


  7. どうせ割れだろ


  8. テスト期間にゲームなんてするなよ馬鹿な奴だな


  9. ならテスト勉強しろよwwwww


  10. 冷凍光線乱れ撃ち?


  11. 3時間もノーセーブなんて考えられない

    俺はトレーナー一人一人戦う前にセーブしてる


  12. レポートしろよ



    俺は全くフリーズしないぞ


  13. ※2

    きめぇ 帰れよ


  14. 10時間ぶっ通しでやってるけどそんなこと起きないぞ

    どうせカセット抜いてんだろ


  15. 買ってたの?


  16. 任天堂じゃなくてソフトの文句はゲフリだろ

    ほんとにわかだな

    どうせ角川に叩けって指示されてんだろ。ここアニメブログだしな


  17. フリーズ


  18. どうせ割れでしたって落ち何だろ?


  19. ワイモンハン民、今モンハン4にかかりきりなのでポケモンがフリーズしようが関係無い

    …と言いたいがモンハン4も何か挙動が怪しいような気がする

    ロードは遅いしゲーム終了すると毎回3DSが再起動になるし

    最近のソフトは複雑な事やろうとしてかえってハードだかに負担与えてるのかもしれんね


  20. ゲームに集中しないでアフィで小遣い稼ぎに集中してるんだから仕方ないだろ

    ってか本当に買ったのかも疑わしいけど


  21. テスト前のやつざまぁwww


  22. お客さんはデバッカーじゃないんやで?


  23. 割れか


  24. >>テスト期間前の大事な3時間を失いました



    自己責任過ぎるんですが、それは・・・・・・(困惑)


  25. 18と22のコメが全てを物語ってますね


  26. テスト期間前にゲームしてんじゃねぇよwwwwwwwwwww


  27. 俺もフリーズしてないな今バトルシャトーだけど


  28. >>22



    アニメの方が好きだからって理由かもしれないし、

    精神的に不安に思うことがあるからかもしれないよ?


  29. >テスト期間前の大事な3時間を失いました…



    これは完全にネタだろうww


  30. DSのソフトってアプデでバグ修正とかできるの?


  31. セーブ回数がエンディングや分岐に影響するとかならふざけんなよって話だけど

    交換やパッチ配布まででも一応は遊べるって事ならまだ救いはあるか?

    エラーに怯えてこまめなセーブを心がけないといけないし、

    何より(株)ポケモンも後手対応出来るとはいえ何してんだよって思うとこはあるけど



    …それよりも再現性高いエラーやフリーズあるなら先行した海外の方でとっくに問題になってないのか?

    単に割れとか3DSのメンテナンスしてないだけってオチなら笑えんけど


  32. これ3DSでもパッチとかでるの?


  33. DL版のやつはそうなるのか?

    俺パッケージ版だが快適にやってるぞ


  34. 32,34

    3DSはアップデートできた気が。

    イナズマGOとかでそういうの配信してたような…


  35. 21

    ポケモンXYはまだ始めたばかりでフリーズ体験するほどやってないが

    モンハン4は3DSのゲームやってて初めてフリーズ経験したわ

    固まって2分ほど電源切る事も出来ず充電切れ待ちか修理送りしないといけないのかと戦々恐々としてた


  36. あららららららら

    売れるゲームでこれは痛いな


  37. これがゲーフリか…


  38. ダウンロード版だけか?


  39. ぶつ森の時もエラー落ちするバグがあったな

    モンハンでもあるみたいだし

    ぶつ森のはパッチで直ったからこれもパッチ待ちかな


  40. モンハンでパッチ来たんだから自社なら余裕じゃね


  41. 32

    34

    去年の更新からパッチ機能対応してるよ

    そもそもダウンロード版=ネットでソフトを買えるんだからパッチくらいDL出来なきゃ困るしなw

    Wiiのスカイウォードソードだってパッチ落とせるんだし


  42. 改造か?


  43. こういうの毎回聞くが一度もなったことないわ


  44. 割れ対策かも


  45. 29

    俺もそこいるわ


  46. 一度もフリーズしとらんぞ

    割れなんじゃね?


  47. やっちまったな任天堂w

    ポケモンにあぐらかいてたツケが回ってきたんだね


  48. バカッターで堂々と私は割れですって言ってるようなもんか


  49. マジコン使うからだ


  50. 49

    ポケモンの開発って、ポケモン&ゲームフリークでしょ?

    任天堂って金出す以外なんか関与してたっけ


  51. 今作ジムリーダーのレベル高くてめんどくせぇ


  52. 任天堂云々言ってるやつはやらおんのバイトだろ

    にわかすぎて草


  53. ポケモンゴゴゴゴゴゴゴゴWWWWWWWWWWWWW


  54. フリーズしてないけどある地点まで進めたりしたらなるの?

    まだ1つ目のジムだけど


  55. パッケージ版でもなってる、らしい


  56. 57

    マジかよ


  57. フリーズなる奴は割れなんじゃね?

    ざまあw


  58.            ⊂⊃

                †

              /妊_娠\

             ..|/-O-O-ヽ|

              6| . : )'e'( : . |9

             / `‐-=-‐ '.ヽ

           / ( ・ノ ヽ・  )ヽ

          / /        ヽ ヽ

          .〈g..(  、  x    ) g〉

              ヽ ヽ_,,,,,,,,_/ ./


  59. 52

    ジョジョでバンナム叩いてるん感覚なんじゃね?




  60. 59

    パケ画像うpってる人もフリーズしてるからそれはないかと


  61. 任天堂はいつも対応遅いから

    パッチ来るとしても半年後とかだろ


  62. 割れ厨タヒね


  63. ※63

    ×任天堂

    ○ゲームフリーク

    無知さんおつでーす^^^^


  64. 本体の問題じゃないの?


  65. メガシンカおもしれー


  66. 65

    でも金だして販売元が任天堂になってるんだから別によくね?




  67. 3DSは結果としてパッチやアップデートは「出来なくはない」が、

    本体にその機能がないため、FWによって処理を行う必要があります

    ①FW自体に該当するゲームの修正プログラムを同梱。

    該当ゲームが起動したら読み込みの優先をROMから本体NANDメモリにして対応

    ②該当ゲームが起動したら、FWがSDカードの読み込みを優先するように処理し、

    SDカードからプログラムを読み出す



    上記二つの方法はどちらも「パッチやアップデートに対応したFWを任天堂が配信する必要がある」ため、

    任天堂が動かないと実現しない




  68. そう言ってる管理人が次の瞬間フリーズの現場に出くわすのであったw





    となりかねんのが今回の事態だよな。

    やっぱりこまめなレポートしか対処法はないんだろうか。


  69. またクソSDカード使ってる奴のだろどうせ

    DLが始まったどうぶつの森以降毎回毎回同じ流れだし

    いい加減懲りないねぇ


  70. 任豚がやたらと任天堂からそらそうと必死で草不可避www


  71. この前のモンハン嫌いになりましたの記事といい艦これ持ち上げるために必死だな^^


  72. ※21

    ロード遅いのはDL版ならSDカードの品質が駄目駄目の可能性が高い



    終了後再起動は3DS本体のゲーム用でない部分のメモリも使ってるから

    それの開放のため(MH4起動中はブラウザ開けない)




  73. 原因が分かんねーなら記事にすんな


  74. テスト前の大事な3時間ワロタ。勉強してないならどっちみち失われてただろww


  75. 俺も10時間くらいぶっ続けでやってるけどフリーズなんて一回もない

    ちなみにパケ版

    今回ボリューム多いわ

    まだバッジ3つしか取れてない


  76. 任天堂系ソフトでのフリーズ報告はもう恒例だな

    フリーズがあるなしに関わらず


  77. ぶつ森でも不具合報告あったのに

    俺は大丈夫だアンチの捏造だとか言ってたけど

    結局半年ぐらい後にパッチ配信されたよね


  78. モンハンの時もあったけどフリーズ報告はほんの一部だけだろ

    本体側に問題があるんじゃねーの?


  79. SDカードがクソなんじゃなかろうかと


  80. 逆に考えるんだ

    フリーズしたから貴重な3時間を失ったことに気づけたんだ

    楽しく続けていたらテスト前の時間の大切さに気づけなかったんだ

    ありがとうポケモンありがとうフリーズ


  81. チートでありえない技覚えさせたけど対応するモーションが無かったからフリーズしてるんだろ


  82. ※78

    最近どこのハード・メーカー限らずフリーズバグまみれなんですが?



    業界自体腐りきってるのかもしれないね


  83. どうぶつ森のときにフリーズ&バグがあったって言ったら本スレでフルボッコにあって萎えたわ



    結局そのあとに上記のバグを潰す更新データが来たのにさ・・・


  84. テスト前の奴は「ポケモンしてないでテスト勉強しろ」って

    神からの啓示だと思いなさい



    それにしても何か変だよな

    海外の先売りでフリーズがどうこうって

    一度も聞かなかった気がするんだが

    海外では話題になってなかったのか、フリーズ現象は?


  85. 86

    流通の都合上、フラゲッターは日本より多かったようだけどそれでも正規の発売日は日本と同じだよ

    厳密に言えば北米は日本より13時間遅れで発売開始


  86. フリーズとか怖いわー

    俺のは全くしないから気持ちがわかんないわー


  87. 5時間プレイして一回もなってないわ


  88. どうせ割れかネガキャンだろ?

    はっきりわかんだね。


  89. 一番上のはグラボが死ぬ時に良く起こる状態

    ああなって来たらだいたい近いうちにグラボが壊れる




  90. 一回も無いわ


  91. 艦コレみたいなクソゲーは絶賛するんだよな

    やら管は


  92. そーいや昨日午後のアニソン・アカデミーエンディングでしょこたん氏が「ポケモンやるぞ!」言ってたけど大丈夫かな


  93. この手のって続報出さないよね

    知り合いにいたらわかるんだろうけど

    結局SDのせいってオチ


  94. 割れ割れってバカの一つ覚えみたいだな

    早く原因特定しろや


  95. 碧の軌跡の悪夢再び・・・


  96. 最近よく聞くようになったな


  97. 割れ厨が発狂してるだけだろw


  98. 昨日ずっとやってたけど1回もないぞ


  99. お^^また割れ雑魚の阿鼻叫喚が聞ける神対応って事なのか


  100. 安っぽいSDカードにダウンロードしてるからじゃね

    できれば速度の早い高いやつ買ったほうがいいだろ


  101. どうせやっちゃいけない事やっちゃってフリーズしたんだろう

    真面目にプレイしてたら多分フリーズしない


  102. 外国で2週間ぐらい早くフラゲされてるからバグ多いならその頃に騒がれとるがな

    大方セーブ改造しようとしたりしたんじゃね?


  103. テスト期間前の大事な3時間を失いましたじゃねーよw

    フリーズしなくても勉強する時間は失ってんだろーがw


  104. ポケモンとマリオさえあればあと50年は戦えるな。


  105. テスト期間前の大事な3時間を失いましたwww

    八つ当たりすんな そもそもフリーズしてもしなくても結果は同じだろ


  106. どーせSDカードだろ


  107. ボケモンなんかやってないで勉強しなさい!

    管理人は持ってもいないくせにやってる体で記事書かないで消えなさい!!


  108. とび森の時フリーズしまくってたのは安いSDカード使ってるの原因だった

    パケ版品薄でDL版買ってフリーズ報告多かったな、とび森




  109. 最初の画像はポリゴンの頂点情報が一部おかしくなってるからVRAMの異常かもね。

    昔グラボのメモリが逝った時に同じ症状を見た事がある。


  110. フリーズが怖いならSDHCカード使えば良い


  111. 俺もなったわ。先進めねえ。


  112. 慣れない3D化なんてするから…


  113. ヒント:はちま


  114. 先に発売していた欧米ではそういう報告がなかったから

    たいした事ないのだろう


  115. 一斉に糞アフィ共が取り上げててワロタ


  116. やっとXY出たから、MHに不快なガキがいなくなるな


  117. 本体もしくは通信周りが原因だろうな

    とび森の時に対策しておけば被害減らせただろうに

    任天堂ってほんとバカ


  118. 海外で話題になってないのは向こうはバグとかフリーズに過敏じゃないからだろ

    頻繁に起きれば流石に話題になるだろうがそこまでのもんではないという事だろう



    細かいところをネチネチとつついて他人の足を引っ張ろうとする性格は日本人特有だよ


  119. 1枚目のはグラボが逝く時の症状じゃん

    これやばくね?

    たぶん近いうちにGPU周りが壊れるで




  120. なんだ割れかw


  121. つーか任天堂自体が安いSDカード同梱してるじゃねーか



    >記録媒体として『ニンテンドー2DS』には最初から SDカードが入っているが、

    >そのメーカーは SAMSUNG(サムスン)。

    >SDHC仕様の 4GB で、データ転送スピードはクラス4。


  122. 任天堂のことをよく知ろう!どういう努力をしてるかわかる

    詳しくは「流出 HAL研」「流出 神風」で検索してね


  123. ラブホ経営

    インスタントライス


  124. 俺はフリーズしてない


  125. 123

    俺のは東芝やったで

    時期によって違うんかね…


  126. SDカードは個体差があるのが大嫌い

    Random Write性能とかは特に、同じ製品でも出荷時期によって全然スピードが違う

    その辺VITAは専用メモカだから個体差ないし安心して使えて良いんだよなぁ


  127. 今作はレポートを書く時間がかなり短縮されていていいと思う。



    私のはパッケージ版なので今のところプレイ時間15時間以上であるのにも関わらず、全くフリーズしていませんよ。


  128. 本体がデータ破壊するVitaなんだって犯罪ゴミ虫?


  129. セーブものでフリーズ連発・・・・



    ジョジョですらフリーズ問題はなかったぞ

    任天堂どうした?



    ジョジョでバンナムを叩いてた奴は



    ポケモンで任天堂を叩いてるんだろうな



    バンナムも任天堂も販売なのに


  130. ぶっ通しで10時間以上やってるが一度もフリーズしてねーぞ


  131. 自分は不具合起きないからこれは捏造



    後日公式で発表



    何回やれば学習するんだ

    3dS本体はそれこそポケモンみたいに個体差あるってのは分かってるだろ


  132. 今のところ俺はフリーズしてないな


  133. ラブホ経営とか言ってる奴は煽りたいだけの情弱。

    ネガキャンすんならもちっと調べろよ。


  134. 元々ポケモンってバグゲーだったからなあ

    セレクトバグ懐かしい


  135. 写真ある人のツイート見てみたけど、かなりやってる人みたいだよね

    捏造とかネガキャンの類ではないだろうな


  136. パッチくるんじゃね?


  137. 俺もフリーズじゃないけどセーブ中にエラー画面になってセーブデータが壊れたから消してやり直してる、ちなみにDL版なんだが、Wi-FiをOFFにしたら安定したから試してみるといいかもな。

    本体が悪いかもしれないけど、少なくとも他のソフトとかDL版は問題なかったんだがな。


  138. 石の町でカメラ撮ろうとしたら完全にフリーズして電源がつかねぇ。マジでフリーズしやがった。

    これでさよならなんてやだな


  139. よかったー(^_^;)

    発売日秋葉で、XY両方買おうか悩んでやめておいてよかったw

    これだから初期ロットは人柱なんだよねー乙


  140. ダウンロードしたら電源すら入らん。


  141. 私もミアレシティのところで止まってます。

    終了するにはブチ切るしかないです




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#