05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

格ゲー『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』上条さんがサポートキャラなのは攻撃をはね返す能力だけではプレイアブルキャラとしては戦いにくいから

fc_01_cs1w1_290x.jpg


ロケテ版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』で平和島静雄と黒雪姫をプレイ――3人の制作キーマンが語るゲームの方向性と今後の施策
http://dengekionline.com/elem/000/000/732/732139/index-2.html

――今のところ、プレイアブル6キャラクター、サポート6キャラクターが登場していますが、選ぶうえでのポイントは何かあるのでしょうか?

寺田D:客観的に見れば主役&ヒロインが筋ですし、見え方がいいと思うのですが、それだとユーザーさんのニーズに届かないかと。なので、電撃文庫さんと相談して各作品から一番人気のあるキャラクターをピックアップする形になりました。

亙P:主役や時代にこだわらず、歴代作品で人気のあるキャラクターを大事に、きちんとゲーム化していこうというスタンスです。

野中P:性能的に格闘ゲームとして成立しないキャラクターもいますので、ゲームへの落とし込みやすさも考慮しています。

寺田D:『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の上条当麻は、人気はあるのですが、攻撃をはね返す能力だけではプレイアブルキャラクターとしては戦いにくい。そこで、サポートキャラクターとして参戦させたというのが実際の例です。

        ____
      /      \ なんでや! 上条さんはもうボクサータイプのキャラなんだからいけるやろ
     / ヽ、   _ノ \ 必殺技とか説教パンチでええやん
   /   (●)  (●)   \ 格ゲーにそういうパンチキャラいっぱいいるのに!!
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \ てかキリリンとか不自然すぎんだろww
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \ もともと戦闘キャラでもないし!
 ̄ ̄ ̄\__/

そういやロケテみてたらキリリン厨キャラだったな
コンボとか技とか美琴より凄かったぞ

        / ̄ ̄\ 
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ きりりんであの強さだからな 
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 上条さんだっていけるはず
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 開発無能!!
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. うおおおおおおおーーーそげぶ


  2. 一ゲト


  3. 跳ね返すって一通じゃねぇの?

    上条さんは消すんだろ?


  4. はね…返す…だと…?


  5. 跳ね…返す…?

    そりゃあ一方通行さんのほうじゃないのか?


  6. 他キャラとの差別化が面倒臭いんだろうけど

    原作の時点で能力抜きにしてかなり無茶苦茶なことやってるから別にいいじゃんと思う


  7. 上条さんの不参加はその言い訳で、きりりん参加の理由にしていいわけ?


  8. はね返すじゃなくて打ち消すな


  9. きりりん出しといてその言い分はないわwwwww


  10. 上条さんはラノベ界代表する主人公なのにプレイアブルじゃないのはおかしいね


  11. PSPでとあるの格闘ゲームあったよなww


  12. むしろこの人戦闘スタイル肉弾戦のみなんだから初心者が使いやすいのでは?



    しかも跳ね返すのは一方だぞ


  13. 出すならカワイイ女の子の方がええやろ

    説教臭い自称不幸野郎なんざいらんねん


  14. はね返すって…


  15. ※跳ね返しません


  16. 寺田D:『攻撃をはね返す能力だけでは・・・』←そもそも解ってないだろ


  17. 殴る殴る消す殴る消す消す殴る消す殴る消す消す殴る殴る


  18. 攻撃をはね返すことができれば上条さんの戦闘がどれだけ楽だったことか…


  19. 上条さんって跳ね返してたのかー新発見だなー(すっとぼけ


  20. 説教パンチ

    男女平等パンチ

    ガゼルパンチ

    リバーブロー



    これだけあるんだからいけるやろ!




  21. 上条さんは耐久力があるだけで攻撃力は禁書界では並みレベルだからな

    彼を素手でノックアウトできる土御門や吹寄こそが真のボクサータイプ


  22. マ○コがないキャラは嫌だと正直に言っとけよ…


  23. 開発者のくせに原作読んでないことがバレてしまったね


  24. こんな無理解な開発陣だから、誰得なキャラ選択ばっかなんだな…。(インなんとかや黒子が居なかったり、アスナのパートナーがリーファ、静雄がプレイアブルだったり)



    濃い電撃ファンほど許せない駄作になるな。


  25. 確かに上条さんでそうならきりりんなんてただの一般人じゃん

    必殺技もなんもねえぞwww

    ただ単に男は出してくありませんっていっちゃえばいいのに


  26. 野郎が一人も出ない感じか

    つまんね




  27. 上条さんには17巻で見せた上条ラッシュがあるじゃないか!(泣)


  28. ロケテ配信見てたら黒雪姫の超必みたいのを全段ブロックしてて笑った


  29. つか今のところ最強の平和島静雄とかだしていいのかよ


  30. てか確定してる段階だとブキポキャラ除けば一番強いんじゃねぇの
    惑星破壊級程度の攻撃も余裕で弾き飛ばすし、最近は音速程度の攻撃なら前兆の感知で余裕


  31. いや、きりりんは普通の人間だからw


  32. どっちにしろ無効化する能力だけではプレイアブルキャラクターとしては戦いにくいとは思うけど

    桐乃みたいにコスプレで戦うようなネタにできるキャラでもないし


  33. これク○ゲー臭がぷんぷんするんだが・・・


  34. 今のところ野郎は上条と平和島だけか


  35. スト2のダンみたいな雑魚キャラポジションでも良かったな

    上条さんは


  36. ※33

    何を今さら

    発表された時点で見えてる地雷みたいなもんだったじゃないか


  37. 上条さんと一方通行を勘違いしているだろ・・・上条さんだって幻想殺しの影響かたまに並外れた身体能力をだすしこのゲームの桐乃みたいに戦闘中に物を使ったり、投げたりするぞ、てかその理由じゃ桐乃が参戦した理由にはならないだろ、戦闘出来る身体能力もってないし、人気なら黒猫やあやせの方があるだろ・・・


  38. という事は一通さんをブロッキング反射キャラで参戦させればええねん

    サポートはロリミカサでええねん


  39. はね返すっていうのはあれか、軌道をそらすのを拡大解釈したのか?


  40. サポートとプレイアブル選べ無いことが確定か…悲しいよ


  41. 思わぬところで不安材料出たな


  42. クソゲーすぎるww



    1対1の格ゲーなら売れたはず


  43. 格ゲーって出来ない奴は基本糞ゲー認定するからつらいよね

    このゲームに関しては実際にそんな気もするが

    まあそこそこ楽しめるんじゃね


  44. メスキャラだらけの本作だけに上条さんの男女平等パンチが必要だろ


  45. 禁書3期計画すらないとはね


  46. デュラララの平和島静雄だって似たようなもんじゃねーか

    上条さんも出してくれよプレイアブルで


  47. そうか、人気がないからインなんとかさんとキリトが参戦してないんだね


  48. 禁酒はどうせ御坂参戦で上条か一方通行辺りで終わると思ってたけど上条サンが使用キャラから外れるのは予想外だった

    予想外だった…(大事な事なので)


  49. はね返すという表現に違和感持たないのか?


  50. それをどうにかするのが、仕事でしょうが


  51. この開発者他の原作も読んで無さそう…



    というか適当にwikiとかみれば攻撃はね返す能力じゃないのは分かるっしょ?



    真奥は出れるよな?そうだと言ってくれ!


  52. 当て身キャラでいいじゃん(いいじゃん)


  53. す…すいませーん…格闘しか脳のない上条さんが格闘ゲームとして成立しないキャラの実際の例とか言われても説得力ありませーん…


  54. 禁書厨ちっさ


  55. 相変わらず口うるさい禁書厨


  56. 上条? まどかマギカの真似でしょうか・・・


  57. 平和島、きりりん、これに上条ちゃんまで加わったらこの格闘ゲーム、物投げゲームになるだろw

    それはあかんw


  58. ならキリトとかが出ない理由は?


  59. 上条さんに反射能力がついたら無敵だなw




  60.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )    俺の出番は?

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  61. これはマジでプレイアブルは平和島以外男出さないんじゃ…



    さすがにそれはねーよな


  62. 男女平等パンチは強すぎるから仕方ないね(適当


  63. 黒雪姫の相方はやっぱシルバークロウなん?


  64. 美琴出したかっただけだろ


  65. この適当さ・・・ジョジョ級くるか?


  66. 各作品から一番人気のある~って言ってるんだから

    要するにとあるシリーズの枠から御坂が選ばれたってだけの話でしょう

    動かした時の見栄えとかもあるだろうし


  67. 男女平等にそげぶれよ




  68. 跳ね返す……?



    こいつら熱膨張って知ってるか?


  69. キリトさんはどうせ追加で100%参戦させてくるだろ

    ラノベの男キャラでダントツの人気No.1だし技も豊富だし


  70. まあ上条VS上条になったら地味すぎるしな


  71. 跳ねかすじゃねぇだろって原作厨怖いな

    ただの言い間違いだろ…

    実際ロケテ見たけどちゃんと打ち消してるし揚げ足取り過ぎ…


  72. 悠二「出てるだけいいじゃないか…」



    キリト「全くだ…下手したら俺はこのまま…」


  73. はね返すって論外だな無能スタッフ


  74. 跳ね返す……?



    はぁ??


  75. ブギーポップでないとかなんだこのゲーム


  76. つまり一方が使えるキャラってこと?


  77. ディレクターが把握してないじゃキャラゲーにもなんないよー


  78. なんで桐野がokで上条がoutなんだよ


  79. で、キリトさんの言い訳は?


  80. これはクソゲー臭がしますねぇ


  81. 上条といえば反射だからね

    仕方ない


  82. まぁ、美琴参戦させるための理由だからな

    と言うか、ここだと打ち消しながらの近距離狙うタイプなんて作れないから妥当だよ


  83. キャラゲーだし過度な期待はしてない


  84. 逆に主人公&ヒロインだから燃えるような気がするんだが…

    言ってることが支離滅裂なスタッフとかないわー


  85. >攻撃をはね返す能力だけではプレイアブルキャラクターとしては戦いにくい。

    >

    >攻撃をはね返す能力

    >

    >攻撃をはね返す能力



    あ゛?


  86. 上条当麻:指揮官系キャラ。指揮範囲に入ってる友好キャラ(例:御坂美琴)の志気がMAXになる。

    そういうのかと思ってた。


  87. 何も知らないで作ってんのかよ・・・


  88. 非戦闘キャラだって、戦えるようになるのがキャラ格ゲーだろ?

    同人ゲーとかそんなので溢れとるわ。戦闘手段のアイデアが出せないだけやろw


  89. 静雄で桐乃ボコれるならもうそれでいいよ


  90. 桐野はネタ枠としても静雄とかいるんだから上やんもいけるだろ


  91. >>75

    ブギーポップ絶対かっこいいよな


  92. 跳ね返すじゃなくて打ち消すだけだろうが

    原作もアニメも何も見てない奴が作ってるクソゲーだな


  93. いまどき2D格闘出そうってのにあのしょぼいドット絵の時点でもう


  94. 男女平等パンチがあるじゃないですか!


  95. 禁書厨と言っているアンチは引っ込んでろ


  96. ブギーポップは中2精神に火が付いたなー

    しかも入れ物女子だから見栄えする


  97. 跳ね返す。。。?


  98. 生配信みたけど上条さん他のサポートキャラよりも強いぞwww


  99. 単に美琴か上条かで美琴とっただけの話だろ



    例ええこひいきと言われても上条とキリトは2枠使ってでもだすべきとは思うが


  100. はねかえすってなんだよ

    こいつ少しでも原作とかアニメとかみてんのか?


  101. 打ち消すだろ、こいつ原作、アニメ見てねえな


  102. え、はねかえすは一方通行だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    上条は防御だろう。サポートで攻撃を打ち消すやつ


  103. ディレクターが跳ね返すとかトンデモなこと言ってる時点で出来がやばそう


  104. これはゲーム製作者の間違いか?





    やらおんの間違いなのか?



    二期と一期中途半端に視聴した俺でも、上条当麻が能力を打ち消すこと知ってんのに


  105. スクープショットで対空とるもっかんはよ


  106. グラ見て糞ゲーわかるだろ



    しかもこれからのゲームの方向性を語るやつに一人やばいのがいるwwww

    原作読めよww せめて、上条当麻とググレカスw


  107. とりあえず後ででもいいから参戦してくんねえかな


  108. 上条ちゃんは打消すのでは?

    開発無知無知やん…








  109. なんかさ、最近思い出した事だけど。上条の「男女平等パンチ」は俺が勝手につけた必殺技をあちこちで言いまくってたのが起源だったわ








  110. 素直に「美琴のほうが人気だから」っていったほうが好感持てたんだけどな

    半端な言い訳するほうがおかしい


  111. こういうのは正直言ってつまんない



    スマブラやプレイステーションオールスターズみたいなの求めてんだよ

    こんな糞ゲーいらん


  112. はまづら→FPSの方が向いてる

    一方通行→反射

    フィアンマ→通常技でも腕振れば終わるから無理

    オッレルス→億以上の連撃で処理落ち不可避

    オティヌス→世界終わるから無理












  113. 殴っただけで人を数メートルぶっ飛ばす腕力とか異常な反応速度とかあるじゃないか


  114. この寺田ってやつどんだけクズなんだよ・・・設定すら分かってなくて適当なことぬかしてんじゃねーよ

    素直に美琴の方が人気あるからって言った方がまだいいわ

    俺は上条さん一方さんインデックス使えるならそっちも美琴と同等かそれ以上に使うけどな


  115. 110

    なんでこのゲームすら出てないキリトと比べてんだよ、馬鹿か


  116. つかインデックスは?戦うヒロインじゃないけど自動書記モードは魔神並の存在だろ


  117. 上条の必殺技は熱膨張だから





    どんな相手も血液が沸騰して死ぬ


  118. 113

    禁書の格ゲーム出ても。そいつらは、弱体化させるか出さないかしないとな

    DBのげーむみたいに


  119. 当て身キャラでいいじゃん

    今出てるキャラってほとんどがスタンダードな性能で無個性すぎるし


  120. インデックスとかwww

    ただ呪文唱えるか、食うことしかできないじゃんww

    こけて攻撃するキャラにでもする気かよww


  121. 禁書はぶっやけ美琴と上条さんって同じくらいの人気じゃね?

    つかSAOに関しては間違いなくアスナさんよりキリトさんの方が人気高いんだが・・・


  122. >一番人気のあるキャラクターをピックアップする形になりました。



    え、それだと黒猫さんだろ?^^

    何言ってんの?^^


  123. パーピーの桐乃出てる時点で単純に設定考えるのが面倒なんじゃね


  124. プレイ サポ

    美琴  黒子 

    上条  インキュベーターさん

    普通に考えたらこの組み合わせだよな

    キリトさんはこれから来るんじゃね?


  125. 122

    美琴は純粋に好きなファンがいるけど、上条は人気と言っても「お説教」や「男女平等パンチ」のネタキャラ人気だから違うだろ


  126. よく考えたら上条さんは実弾相手は厳しいから

    キノとか相手だと話にならない



    ぐらいはあってよかったと思いました。


  127. 桐野ってメルルにでも変身すんの?

    その時点でおかしいけど


  128. 即死コンボ他いろいろ叩かれまくってジョジョゲーですら

    各章のボスと主人公は一人ずつ必ず使用キャラクターとして使えるのに

    各作品で1キャラだけとか・・・


  129. まったく説得力なくてワロタ


  130. 電撃文庫もここからで、宣伝拡大を図ろうと考えてるんだろうな。最近の作品はアニメ化で売上や知名度が上がって、会社もウハウハだからさらなるビジネスを狙ってるんだろう。

    まぁ、出すなら、PSPかヴィータあたりがよかったのにな


  131. まったく説得力なくてワロタ


  132. じゃあキリトが参戦してないのは?


  133. ボスって言っても、まず完結していない作品多いし

    各作品にボスと言っていい敵、とライバイがいること少ないから

    難しいだろ


  134. 126

    そりゃお前がネタキャラ扱いしてるだけじゃね?

    俺は禁書キャラで人気投票あったら、特に美琴嫌いってわけじゃないけど上条さんか一方さんに投票するし




  135. 素直に「幻想殺しくらいしか必殺技が思いつかなかったんで格げーキャラにしませんでした」、って言った方が潔い


  136. 135

    お前も前のランキング結果見たろ?

    どうみても、上条は美琴にかなわないだろ。まずねーちんにすらかなわない



    ニコ動で人気になって、ネタ扱い受けてるうちにめちゃ大好きな人が多いと勘違いしたんだよ


  137. ぶっちゃけ桐乃はもちろんだけどアスナとかだって剣つかってるだけで特別な能力とか使ってるわけじゃないじゃん


  138. というかそもそも主人公が出ない意味は何なんだよ

    デュラの帝みたいなよほど戦闘に向いてないキャラでない限り出せるだろ

    上条さんとか戦闘ばっかしてるんだし

    適当に右腕使う技にガードポイントとかつければ原作再現っぽくできるだろ



    というかそもそも戦闘に向かない主人公のハクオロとかもくぱぁに出てた例とかあるわけで


  139. ジョジョを超えるクソゲー臭が既に


  140. 耐久最強キャラにすればいい

    防御最強Critical無効とかにして大ダメージ通らないキャラにしたらいい

    アクションはパンチだけで


  141. 139

    それは、「どうして、涼宮ハルヒの憂鬱の宣伝をするときに【主人公】のキョンよりもハルヒばかりが出るんだよ!?」で答えが出る


  142. いやだって、上条は「超能力者」「魔術師」にとっては天敵だけど

    所詮不良数人に囲まれるとかなわない凡人高校生だぞ



    キノやブギーポップとか、戦闘力の高い人間相手にどう対処するんだよw


  143. はね返すワロタ、上条通行か


  144. ※142

    言いたいことは分かるがハルヒだったら一番人気は長門だし適切な例じゃないな


  145. 143

    その言い分はキリノが出た時点で崩壊してるぞw


  146. 146

    無知乙


  147. 137

    美琴はわかるがねーちんにすらかなわないって、お前はAKBの投票並に酷いモバゲーの投票で語ってどうすんだよwwwせめて不正のないガンガンの投票で語れよ


  148. ちょっとイラっときた

    なんでこんないらない言い訳するかなー


  149. >147

    まさかとは思うが戦闘経験のない桐乃が上条さん以上に戦えるとでもwww


  150. 俺キリトそんなに好きじゃないけど、使用可能キャラクターが女性限定じゃないなら美琴はまだわかるけど

    アスナじゃなくてキリト入れてればまだここまで叩かれなかったんじゃないかな・・・

    電撃はアスナ推ししてるけどアニメ組にはリーファシリカも人気あるし原作組にはシノンも人気あるし、一番人気だって言われたらキリトになっちゃうよ


  151. 147

    最近の陸上部はすげーな


  152. 上条さんが掻き消しながらのタコ殴りコンボあったら面白かったのにね

    糞桐乃だしといてその言い訳はないわ


  153. つーかデュラララもセルティさんでいいよな


  154. ウルⅣ、GGXrd、BBCPと格ゲーが改めて密かに盛り上げっていることはうれしいけど、

    時代背景が関わっているかもと考えると、少し寂しい気もするかな。



    欲を言えば、もう1本コラボ物じゃない新規格ゲータイトルとか

    あってほしいかもなぁ。


  155. もうわからない…製作陣が何を考えてるかわからない…



    今の時点じゃキリトもいないし…どうなるんだこのゲーム


  156. デュラは腐人気が凄すぎるからなぁ・・・いざ女性オンリーにしたら叩かれるとおもったから静雄入れたとこまでは判断間違ってなかったと思うよ

    いざセルティか杏里にしたらそれはそれで妙なの湧いただろうしw

    問題は他の作品にいる人気男性キャラを入れない際の言い訳をもっと上手く考えついてなかったってことだな


  157. >攻撃をはね返す能力だけで

    このコメントさえ無ければここまで叩かれなかった


  158. >攻撃をはね返す能力だけではプレイアブルキャラクターとしては戦いにくい。

    >

    >攻撃をはね返す能力

    >

    >攻撃をはね返す能力




  159.      ミ       i                   i /    | ト、 \/ / | |   \       - 、 \!

    `ヽ             | うっ桐乃            |./|    | いニ二 X  /,.イ    \       \ !

      `        从               |!. !  /| ,ハ|下示ミ、X/ /      ハ 、  〈 ̄\ \

       、       ´ミ爻彳                ! | / レ'ヽ! じ'  》 \/       /  八\  V  ハ_ノ

        ヽ    ≦ミヾ≠≪                 V-  ///℃   /     / ./  } ハ  レ'  | んほっひょうふへ

         \、ミ彡'ミミミ彡'乂                冫        /     /ヽ    ノ  ト┘  /

           Vミ、 乂彡彳<________,r―く        <_,.    イ 〉 、} }       |   |

           ヾ彡'ミ、イ´              、:::::::ヽ      ∠ イ    レ   ノ 〈     !   |

             ヾ爻乂          `ヽ    、:::::::}          |   |,.ィ' \ ヽ         |




  160. これ言い訳だよな

    しかも能力すら把握してないし不安しかないわ


  161. 通常技、全ゲージ技、全部パンチに統一すればいいじゃないか



    通常 パンチ(必殺技無効

    必殺 ダッシュパンチ(ガード無効

    超必 説教パンチ(強制ヒット


  162. 美琴は知ってるけど上条は名前くらいしか知らない

    というか上条と一方の違いが分からないって正直に言ってりゃよかったのに


  163. 馬鹿だなお前ら

    プレイアブルキャラじゃ上条さんの説教が中断されて最後まで聞けないだろうが

    きっと上条さんは技出した後もフィールドに居座って説教するキャラに違いない


  164. 人気を理由にしたほうが言い訳としては良かっただろ

    半端な理由で操作キャラに出来ないってのは無能を表現してるとしか


  165. 上条さんは必殺に使えそうなやつ結構あるぞ。まだアニメ化してないから使いづらいかもしれないが

    イギリス編でアックアと協力してやった人間大砲そげぶとか

    中条さんとか


  166. 電撃作品の中で腐人気がすげーのがデュラくらいだからなぁ…

    特例でデュラだけは静雄にしたかったのは分かるが、他は全部人気を理由に女にしたら荒れるの分かってたろうに

    そこまで女性人気も欲しかったのか


  167. 無効化=はね返す

    打ち返すならまだしもニュアンスだろこんなもん




  168. なるほど、こいつが世界の敵か



    ブギポ参戦オナシャス!










  169. というか自称ただの高校生の上条の場合殴る以外の攻撃方法がないから使いにくいってのはあるだろう

    御坂なんかは電撃での派手さは良いもんだし


  170. 「跳ね返す」って事に突っ込んでる奴、ロシア編以降の

    上条さんは相手の攻撃を弾く事が可能になったの忘れてないか?



    それはともかく上条さん、禁書目録の3Dアクションゲーで

    普通にバトルしてた方に突っ込めよ


  171. 170

    禁書格ゲーじゃ普通に戦えてたし

    まぁ派手さは無かったしあっちは3Dだったからパンチキックオンリーでも誤魔化せたってのもあるかもしれんがw


  172. まぁ、派手さと人気ないからな

    シリーズとして続けばイロモノ枠で出してもらえるかもな


  173. ※171

    跳ね返すと弾くじゃ違うだろw

    この作品に一方通行ってキャラがいなかったら「ニュアンスを少し間違えたのかな?」で済んだかもしれんが


  174. 仮にロシア編が1期や2期を大きく上回るクオリティでアニメ化されたら上条一方の人気凄いことになりそうだな

    特にカプ厨からの人気が今以上にやばいことになりそう


  175. 複数相手だとキツイってのは「一対一のほうが読みやすく、乱戦は苦手」ってのに化けてたりする


  176. 倍返しだ!


  177. キリトや悠二や京介が出ない理由になってないような


  178. 上条さんは必殺技がバニシングフラットしかないザンギエフになっちゃうか


  179. 相手の技の無効化すり抜けと一撃必殺の上条さんパンチオンリーの

    潔いキャラとか面白いじゃん

    まぁコンボゲーの会社じゃんなもんかw


  180. 人気ならしょがないが桐乃を出しておいてその理由はないわー


  181. けどお前ら寺田Dってやつが今後「発言を訂正します。人気が高いとおもったから上条より美琴を出しました」って言っても文句いうんだよね?


  182. こいつ上条君の中の人とか関知してなさそう

    それどころかアニメも見てないだろう


  183. 電撃vs角川スニーカー



    とかやってほしいな


  184. 桐乃を出しておいて上条は出せないって意味わからんよな。

    こいつら自分の好きなキャラだけ選んでるだけじゃねーの。

    他にもアクセラレータとかメルトダウナーとか各ゲーに使える

    キャラがいるのに完全に無視して桐乃とかバカ丸出しw


  185. >182

    少なくとも最初にそれを言っとけば文句は出るだろうけど、納得はする


  186. 普通に発生遅いけど完全無敵の中下段突進技で立ち回るキャラでええんちゃうん?

    んで相手がチキってるところを投げる的な変則的投げキャラ


  187. そのふざけた幻想をはね返す!


  188. >175

    ガンガンの人気投票では通行止めより上の2位だったからな


  189. 桐乃がギャグみたいな攻撃しても世界観に合わすためって遊び感覚で見れるけど

    上条さんが妙な必殺技とか使ったらなんか違くね?ってなると思う


  190. 上条さんが反射能力ゲットしたら一方さんの立場が…


  191. あらゆる物を無効化する能力がシステム的に面倒ってだけでしょう


  192. 上条さんほど格ゲーキャラとして作りやすいキャラは他にはいないだろ


  193. その言い訳なら俺妹はあやせか地味子だろw


  194. 佐天さん出してくれよバットで


  195. 殴り一辺倒やら予測云々やら格ゲー的に向かないだろ

    必殺技全部パンチになりそう


  196. MUGENでアマが作成してるんですがそれは…無能


  197. 「はね返す」…?



    おいおいおいおいおい…開発者が禁書読んでない疑惑出てきたぞ

    こりゃ他のキャラにも、

    「はぁ?なんであの技がない?謎レーザー出すんじゃねえよ!」とかありそうだな

    ジョジョASBの方が技の再現度は高かったが結局は叩かれたし、

    この格ゲーにも期待できそうにねえな…


  198. >>196

    格ゲー知らないなら書き込むなよ



    拳一つで戦うキャラならそこそこいるぞ


  199. ※199

    腕に気功や竜巻とかビームとかそういうの出さずに、

    腕オンリーで戦うキャラっているよな



    上条さんはそういう系統でよかったのに、

    「はね返すのは…」を理由にするのは無理あり過ぎ


  200. 黒子さんは誰と組むん?(・∀・゜0)wktk


  201. 逆にほとんどの飛び道具を消滅+近距離技でも異能なら相殺っていう守りを固めれば相手を封殺できる玄人好みに仕上げてキャラの幅を広げればいいのに

    コマンド攻撃技は3つぐらいで


  202. 静雄で美琴ボコると面白いぞ。普段蹴り入れてる自販機に逆襲される美琴w


  203. 193

    派手な必殺技が無いからダメだろ


  204. 199

    とりあえず誰か言ってみ

    スタイリッシュムーブしてないようなキャラ挙げれるか?

    ボクサーとかでさえ上条さんとは全然違うな


  205. 人気ないからな上条さん


  206. 203

    結局一番被害大きいのは自販機さんじゃないですかー!やだー!


  207. ※204

    「俺の最弱はちっとばっか響くぞ!」→そげぶの音とガラスが割れるような表現演出

    これでいいじゃん


  208. 上条も豚もサポート参戦してるから、逆にサポート参戦しないキリトは

    隠しキャラの可能性がまだ残ってるって事か


  209. 拳だけで戦ってるキャラは格ゲーにいくらでもいるが

    上条と並べて同タイプな奴はいなくね

    上条って言うたら格闘技的な意味で完全に素人じゃん


  210. SAOはキリト操作でアスナサポートの方がよかったんでないの


  211. 208

    ただ殴るだけなの必殺技は嫌だ


  212. ※209

    キリトは技のバリエーション豊富そうだからな

    普通に参戦はすると思う

    SAO二枠なら禁書も二枠にしとけってちょっと思うけども


  213. むしろ、味方召喚タイプでいいんじゃね




  214. ※212

    AC北斗ラオウ「ですよね」


  215. 213

    禁書も2枠で一方通行が来る可能性が


  216. 215

    ラオウは飛び道具技あるじゃん


  217. 跳ね返すとか言ってるあたり原作知らねえで作ってんだな

    キャラゲー作るのってこんなのばっかか?

    そもそも桐乃とかわけわかんねえ攻撃するようなキャラ出しといてよく言うわwwww


  218. ※217

    あれは飛び道具扱いでいいのかw

    ケンシロウにも同じような技あるし


  219. >>212

    は?ストⅣのバイソン馬鹿にしてんのか?


  220. 跳ね返す…?


  221. 上条が格闘技やってるとかならまだしも

    パンチ 無効化

    じゃあなぁ


  222. じゃあなんでPSPでは闘えたんですか~?


  223. この寺田って奴だけじゃなく開発に関わった人間全てが

    禁書知らないって事になるよな?www



    寺田ディレクターが初期の開発会議で「はね返す能力」と勘違いしてたとしても

    「反射は一方通行ですよ!」と知ってる奴が誰かしら教えるだろ?



    しかもこの発言できりりんが能力者と勘違いしている可能性も高くなったしw




  224. >>222

    じゃあ桐乃はどうなんだよ、格闘技とか凄いのか?




  225. その

    げんそうを

    ぶち返す…!!


  226. ていうかラノベのゲーム化なんてどう見たって豚向けなんだから腐に気を遣う必要無くね


  227. 225

    だから桐乃は完全にギャグキャラにしてんじゃん

    桐乃がコスプレバトルしててもお祭りゲーだしいっかってなるかもしれんが

    逆に上条さんが無理のある技使ってギャグみたいになったらおかしいだろ



    つまりは扱いづらいの一言なんじゃないの


  228. オコトキャラいらね


  229. 格闘技的に素人であって

    喧嘩慣れしてる動きではあるんだけど


  230. 220

    バイソンはラッシュ有るからまだいいじゃん

    上条ラッシュ出来んの?


  231. ※224

    会議じゃ「禁書からは人気的に美琴で」って言えば特に反論もなく通るだろw

    デュラみたいなのじゃなけりゃ電撃としては女性キャラ優先するだろうし


  232. というか、見切りと防御と耐久力で接近戦に持ち込むキャラなんて

    ゲームで再現するにはQTEオンリーぐらいしかないからな


  233. 223

    同じ世界の能力者相手だからだろ

    上条が静雄の必殺技を消したら、は???ってなるじゃん


  234. 人気で済ませりゃよかったのにな

    半端に原作に絡む発言するから反発くらう


  235. サポートキャラとして他の世界の必殺技消すんですが、それは・・・


  236. >>236

    桐乃みたいに色物キャラにすれば良かったな

    ラッキースケベ攻撃とか


  237. 最悪、上条さんはインデックスとかねーちんとかを召喚するキャラにしても

    良かったような気がするんだが



    ジョジョでは馬や川尻早人召喚したりしてるし、

    マヴカプ3ではアントマンや真宵ちゃんやサイバンチョ召喚するしな


  238. 238

    サポートキャラがいるゲームだから、デフォで召喚機能が付いてるようなもんだし


  239. ※239

    マヴカプ3は、

    3VS3だけどそれとは別でキャラ特有の召喚技があるってことだぞ

    トロンにコブンのコブンもそうだ

    マヴカプ2だとキャプテンコマンドーがチームで一キャラ扱いという例もある


  240. 240

    キャラ増やすとそれだけ労力も増えるからね

    売れるかわからんこのゲームで、何キャラもドット作るとか無理でしょ


  241. 人気理由にすると反発うけると思って下手な言い訳したら逆効果だった感じだな


  242. 開き直ってヒロインバトルにすりゃいいのに中途半端だよな

    というか禁書は単体で2D格闘だしてくんねーかなぁ






  243. 上条さんは腕に凄い力秘めてるんですがね

    まあ原作なんてろくに読んでないだろうが


  244. どのみち爆死は約束されたようなものだ

    RPGの爆死から何も学ばなかったか


  245. 当麻ははね返すんじゃなくて無効化だろwww


  246. 俺妹なんて既に作者の自爆テロでオワコンなのに



    出る頃には完全に忘れ去られるだけだろうが

    何故無理に入れた


  247. はね返すっていう表現に突っ込んでる奴wwwwアスペwww


  248. オワコンって言葉をまだ使ってる奴がいるとは


  249. キリトは普通に使えるんじゃね


  250. いやしかし誰が買うんだこの中途半端な三木の自己満ゲー

    禁書かAWあたりの単体の格闘ゲー作らせたほうが売れるだろ


  251. 売り上げとかくっそどうでもいい

    面白いか面白くないかよ


  252. 一方通行か垣根帝督出るならやるが

    垣根は知名度的に無理か


  253. キャラ把握してないキャラゲが面白くなるわけないやん


  254. ちなみに2Pカラーの上条さんの見た目はほぼ浜面である


  255. キャラ把握してたら格ゲーが面白くなるわけでもないですし

    ぶっちゃけ関係ない


  256. そもそも何の格闘技も習ってない高校生に

    ワンパンでKOされる魔術師がヘタレすぎる


  257. 上条さんはとっくに対戦キャラが作られてるよ mugenでだけど


  258. ロウきゅーぶ全員出て欲しいな。


  259. ワンパンKOなんてほとんどねぇよ・・・


  260. 粉塵爆発って知ってるか?


  261. >>257

    つまりお前は



    『喧嘩慣れした男の勢いをつけたフルスイングの握り拳を顔面に喰らっても耐えれる。耐えれないとかマジへたれ』って事だよな



    化け物かよw






  262. >>262訂正



    ×つまりお前は



    〇つまりお前の言いたい事は


  263. どんな揚げ足の取り方だよ草まで生やして

    257は魔術師か何かなの?


  264. キャラゲに面白さを期待するのは阿呆だし、

    原作ロクに理解してない奴が作ってもナニコレ?になるだけ。

    つまりスタッフが決まった時点で爆死確定。

    今からでも中止したほうが赤は少ないと思うよ。

    ここで切れないのが日本企業の情けない所なんだよなー


  265. 251

    最新ゲー2万以下の禁書とAWより

    20万本売れたSAOの格ゲー作った方が売れると思う


  266. 22巻だったらはね返せるかも知れんが基本は消滅だろうが…

    設定すら知らない馬鹿がゲーム作ってると考えるとクソゲーなのは間違いなさそうだな

    そもそも平和島だって怪力しか特徴ねーだろが、本当に馬鹿だな


  267. 266

    いや、20万も売れてないが?


  268. 268

    『累計出荷』20万本突破の記事以降、トンと話を聞かないしなw


  269. サポートキャラクター


  270. つか、バンナム×SAOのゲームが大ヒットしたんだから



    余計な作品いれないでSAO単独で作ればいいのにな






  271. 268

    バンナムのカンファレンスで20万突破が発表されてた実売でね


  272. >最新ゲー2万以下の禁書とAW



    そんな売れてないんか・・・


  273. 単に女キャラ優先したかったからだろ

    格闘キャラが格ゲーでプレイヤブルキャラとしては戦いにくいと言う意味が分からん


  274. 上条さんはまだ出ているだけでもマシかな。納得いかないのはキリトが今のところ不参戦ってところ。


  275. 上条?

    背景キャラでもやってろよ

    サポで出してもらえるだけで有り難いと思え


  276. 22

    男にも口マンコがあんだろ


  277. なんというか比較に桐乃を出すのは違うと思うんだ

    お祭りゲーだから戦闘なんて一切ない作品でもでれるってのは普通だと思う

    某アクアなんたらもそうだったし

    この場合上条が出れないのは桐乃云々とはまた別



    ただぶっちゃけ女の子ばかりいる格ゲーって触りづらいだけだからウケなくなると思うんだが

    アルカナみたいにいっそ特化するならまだしも


  278. 273

    禁書は原作者が書いた劇場版の前日譚のシナリオはよかったんだけど、

    それ以外のシナリオはゲームスタッフが考えた最強の能力者って感じで酷すぎた。

    超電磁砲Sのオリストよりも出来が悪いと思う。


  279. 一方ジャンプでは球磨川先輩をプレイアブルキャラとして参戦させた


  280. 一方通行と勘違いしてんのか


  281. 本格的な格ゲーじゃなくてキャラゲーなんだから戦いにくいとかこだわるところじゃないだろ


  282. 分かった分かった、人気無いから出られなかったんだよ

    これでおk?


  283. 272

    いつのカンファレンスだ?

    10月6日の記事でも『20万本近く売れた』って表記しかないんだが?

    良かったらソースを教えてくれないか?


  284. >名前:名無しさん 投稿日:2013年10月11日 22:52

    >キャラゲに面白さを期待するのは阿呆だし、

    >原作ロクに理解してない奴が作ってもナニコレ?になるだけ。

    >つまりスタッフが決まった時点で爆死確定。

    >今からでも中止したほうが赤は少ないと思うよ。

    >ここで切れないのが日本企業の情けない所なんだよなー



    ちょーかっけーっすw

    でもそもそもの面白さを期待するのは阿呆っていう理屈がもう何でゲームやるのかわからなくならない?w

    期待したら爆発でもすんの?w


  285. 284

    ニコ動にある SCEJA Press Conference 2013 でもそんな発表は無いようだが

    272の妄想シアターなんじゃないか?


  286. こういうキャラゲーでもガチな感じの格ゲー作って欲しいんだけどなぁ。

    オタ向けの女キャラばかりの時点で格ゲー部分はもう期待できんね。


  287. 284

    その情報を脳内変換したら272になったんじゃねーの


  288. 288

    けいおんの23万越えたとかほざいてた奴もいたし

    SAOファン全体が程度の低い馬鹿だと思われるのは簡便だな


  289. 黒雪姫先輩が完全にスタンド使いっぽくなっててワロタwww

    変身モードとかにすればよかっただろうに


  290. 258

    HP100の幻想小足さんはお帰りください


  291. 地味って言われても平和島静雄もセルティとかと比べたら地味なのに参戦してるしなぁ

    挑発伝説みたいに説教垂れ流す技と近接攻撃でいけたんじゃ


  292. 292

    そもそもカプコン格ゲーのキャラなんて特殊能力使いと普通の格闘家が半々なんだが…

    上条さんならダッドリークラスの戦い方は可能だと思うけどな


  293. はね返す云々はまぁ言い間違えかもしれないし、まぁいいや



    それにしたって、やろうと思えば竜王の顎とかあったろ・・・

    やっぱり人気がすべてなんですね


  294. ジョジョASBですら吉良が柱の男と殴り合いしてるの違和感あったわ

    いくらスタンド使いでもスタンド出してない時の身体能力は一般人と大して変わらんやろ

    一般人でも軍隊倒したり世界滅ぼせるような奴ボコれるんだから格ゲー補正は恐ろしい


  295. 上条さん格ゲーでいうところの

    ブロッキングやガード判定入れればいけたろ

    超必は当身か投げ判定もしくは真昇竜みたいな重めの顔面パンチで充分

    見せ方でどうとでもなる


  296. 正直禁書代表として美琴っていうのは違う気がする

    美琴は嫌いじゃないけどやっぱり作品からは主人公が出るべきだと思う

    美琴は人気だからサポートキャラで!ってことにしとけば文句なかった




  297. そげぶって攻撃面じゃ何処ぞの銀魂と大差ないからな

    そりゃあストライカー扱いにした方が妥当だわ


  298. PSPのやつでは上条さん強キャラだったぞ

    消した時に有利フレームがかなり付くから、消しながら近付いていって

    ある程度近距離で消すと高火力コンボが入る



    だがミカサ妹の銃弾が消せないのでボコられる


  299. サポートキャラクター


  300. 296

    製作側が馬鹿で才能が無いか、女殴ってリョナゲーにした方が売れるって判断だろうな

    キリトがサポートにすら居ないのも豚に売ればゲーム性なんてどうでも良いという現われ

    平和島を入れたのは腐女子に媚びる為、生まれる前から終わってんだよこのゲームは


  301. 284はナムコの株主で、8月の第一四半期決算に参加したとかじゃないの?

    ファミ通で累計12万本までしか観測されてないサモンナイト5が

    バンナムの決算報告では16万部売れてる。SAOはファミ通の計測で

    6月末で19万本売れてるから、DL版含めたら20万本行ってても

    全く不思議は無いねw


  302. 301

    なんか硬派ぶってるけどラノベ自体キモオタと腐女子に媚売ってなんぼだしこうなるのは必然だと思うんだが


  303. 禁書とAW2万本以下ってホライゾンゲー以下じゃね?


  304. キリトは隠しキャラ扱いなのでは?と言われてるね

    リーファよりキリト&アスナの方が人気取れるからな


  305. そりゃ単純に人気から言って上条さん出すより美琴出すだろう

    そして1作品に二人出すより他の作品を出したいだろ

    キャラ性能うんぬんはただの建前


  306. 中堅作品のキャラ多く出すより、人気作のキャラ複数出す方が売れると思うがなぁ


  307. 一通さんが参戦すると聞いて


  308. 確か禁書の格ゲーは10万以上売れてたろ


  309. 恥ずかしい格ゲーはもう作らないでくれ


  310. 魅せ方しだいとは言っても結局ただのパンチやん

    大体超必はパンチでいいとか言う奴いるけど、上条出したら通常技も必殺技もパンチじゃねぇか

    ダッドリークラスの動きができるとか言ってる奴は最早論外


  311. 309

    今も同じだけ売れると?原作の売上も1/3位減ってるのに


  312. 312

    原作人気はそんなに関係ないと思うぞ

    格ゲーなら原作切った人やアニメしか知らない人でも楽しめるだろ

    映画だって原作の売上が落ちてるけど成功したんだし


  313. 禁書は基本10万本程度のラノベ(シャナレベル)でレールガン辺りで4万部跳ね上がって



    ロシア編で20万部程度 美琴ヒロインブーストの新約3巻は25万部



    今は14〜18万部程度じゃねーの



    >>312みたいな馬鹿な奴は参考にしないように


  314. 作品がキャラ人気に屈したか

    禁書原作ファン買わないだろこれ


  315. 25万から14~18万なら1/3落ちてるじゃんw

    禁書アホ信は計算すら出来んのかwww


  316. 1/3になったと勘違いしたんじゃないか?


  317. 女だけにしたいのはわかるがせめて上条さんとキリトは参戦してほしいな。ルヒーとナルトがいないアルティメットスターズになんの魅力があんだよ。


  318. 今看板になってるキリトではなくて上条さんのことをいってるってことはもしかしたらキリトのことすら知らないんじゃ……


  319. とりあえず一方さんとキリトが出るなら買うわ



    この発言が一方さんをサポートで出すという発言じゃないことを祈る


  320. 俺らが上条さん出せって騒ぎまくればいけるんじゃね?




  321. どうせ出すなら、候補として

    とらドラの大河(サポートは実乃梨)を出して欲しいな。

    他は、麦野(サポートはフレンダ)等



    質問、上条さんの幻想殺し(イマジンブレイカー)は

    他作品(SAOの魔法等のスキルやシャナの刀から出る炎等)の技は無効化できないの?




  322. 今更だが格ゲーでありがちな左右対称になる事を知らないのか。
    向きが反対になってもちゃんと右手で攻撃しないとおかしいから他のキャラよりも制作時間が掛かるんだろ。

  323. ↑間違えた左右反転

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。