07.05(Fri)
KADOKAWAが公式に警告「漏えい情報拡散なら法的措置を取る。ハッカーではなくSNSや掲示板のやつと戦う」
07.05(Fri)
【悲報】留学生「アニメに憧れて日本に来た。でも現実の日本人は常にイライラしていて性格が悪くて愛がない」
07.05(Fri)
【悲報】暇空支持者の漫画家「家族にひまそらあかねを教えたらやばい宗教に入った人間に目に見られる😭」
07.05(Fri)
ラーメン屋泣く「券売機を新調した。12万杯は売らないと、元が取れない…」 お前ら「甘えるな!」「キャッシュレスにしろ」
07.05(Fri)
アニメ『パンティ&ストッキング』14年ぶり新作制作決定 今石洋之監督続投で制作はTRIGGER!!  もう内容忘れたやつ多いだろ
07.05(Fri)
【新】『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』1話感想・・・ヒロイン以外安定のクズクラスメイト! 麻痺・毒・スリープ、これらがハズレってマジ? 
07.05(Fri)
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い
07.05(Fri)
【新】『俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~』1話感想・・・パリィは最強!!!フロムゲー好きならみんな知ってるよね
07.04(Thu)
ホヨバース新作ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ』初日セルラン2位まで急浮上!! またしても成功してしまうのか
07.04(Thu)
「主人公が自殺して終わる作品」って古今東西ひとつたりとも存在しないよな🤔なんで?
07.04(Thu)
【新】『義妹生活』1話感想・・・再婚相手の娘が美人で同い年だった!!! なんという斬新な設定!!
07.04(Thu)
人気なろう『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』TVアニメ化、2025年放送! キャストに畠中祐、杉山里穂、矢野妃菜喜、楠木とも、上田 瞳!! エルフのおっぱいでっか・・・
07.04(Thu)
【疑問】ウマ娘ってなんですべからく主人公(プレイヤー)にほんのり好意を抱いてるの?
07.04(Thu)
有識者「『10連敗して心折れた、格ゲーが衰退した理由がわかった』とか言ってる奴が多いんだけど、そいつの人生恵まれてて羨ましいわ」
07.04(Thu)
Vtuber業界「たすけて!この3年で市場規模が70%も減少したの!!オタクが急激にV界隈から消えた理由がわからない……」
07.04(Thu)
【悲報】漫画「スーパーカブ」 ひまそらあかね支持を表明wwwwww
07.04(Thu)
【悲報】弱男チー牛オタク『おい小池!僕たちオタクを舐めんな!』小池百合子のアキバ演説がヤジが飛び交い大荒れの模様…😰
07.04(Thu)
5ch民いつの間にか「アニメ」に飽きてるやつが多い
07.04(Thu)
アニメ「推しの子」2期OPがお前らに不評すぎてバズりそうもない・・・映像は良いのにな
07.04(Thu)
【悲報】新入社員、暴れ始める… こんなのが許されるのかwww
07.04(Thu)
Z世代「赤ちゃんの泣き声に怒ってる老人は〇してもいい。老人の医療費負担は120%にしろ」高齢者への敵対心がやばすぎるww
07.04(Thu)
【朗報】ウマ娘・アイマスの美人声優さん、ファンから貰った靴をちゃんと履いていた!
07.04(Thu)
【悲報】推しの子公式さん、ネット民が嫌いそうなCMを流す「2期の放送が始まり、ファンが急増する見込みです、なので最新刊のネタバレはやめましょう!!」
07.04(Thu)
石丸伸二さん、漫画クイズの件で暇空茜を煽りまくる「また漫画クイズやる?笑」「上弦の鬼?覚える気ないw」
07.04(Thu)
メタルギアファン「メタルギア終わらせやがって 許さん😡」 コナミ「…😞」

ゲーム売上げ PS3『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』は初週3万本! 前にでた「俺妹ゲーム」より減ったのか・・・

screenshot_3_20131003132329eb0.jpg


無題

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20131002058/


いつもの(参考程度で)

累計   初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
186,444 138,180 13/03/14 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
***,*** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!

***,*** 31,054 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(限定版含む)

*39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
**,*** 26,030 13/04/25 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
**,*** 25,286 13/06/27 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
*31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 12/09/13 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 12/09/27 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 16,469 13/09/19 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(限定版含む)
***,*** 15,228 12/09/13 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
*14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** 13,806 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)
***,*** 11,151 2013/6/20 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの
***,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *6,836 13/05/30 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)
***,*** *5,472 13/02/14 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 13/02/14 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)

   / ̄ ̄\ やっぱアニメ→ゲーム化の流れだと
 /   _ノ  \ PS3よりVitaかPSPの方がいいのかね・・・ まぁ携帯機だったら通勤、登校途中でもできるしね
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ つか今回の俺妹あんま評判よくないんだよね・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ てか攻略キャラ減っちゃってるし・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l でも3万本売れればいいんじゃないでしょうか・・
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

つかゲーム売上げって2週目とか中々でないね・・・はまち2週目積むかなぁと思ったが

 
コメントを書く
  1. というより出来が酷い(DLCも酷いが)

    3.1万人も犠牲者が居るかと思うと…

    なんで地雷だと解ってるのに自ら死にに行くのか…


  2. オワコン


  3. おれいも




  4. キャラゲでもトップクラスのスパロボでさえ完全初動なので…


  5. はまち()


  6. だってこんなオワコンにしか向かってないものの

    ゲームかえってほうが無理があるだろ・・・


  7. PSPとPS3のハードの普及率の差とか、消費マインドの低下なども影響してると思うけど、ちと寂しい結果に…。

    それはそうとゲームソフトの場合、まなびライン(に相当する基準)は如何程になるんだろう。


  8. ンゴゴゴゴゴゴwwwwwww


  9. 今回の俺妹ゲー、やけに評判が悪いな

    消化率もヤバそうだ


  10. いつでもどこでも出来るのは大きいな

    Vitaなら画面小さいけど発色いいしノベルゲーはVitaでやりたい


  11. そりゃオワコンだからな


  12. 桐乃厨が3万人もいるのか


  13. 9

    物による

    エロゲーみたいな紙芝居なら1万本も売れれば採算取れる

    GTA5とかは開発費300億円、でも1日で800億円の売り上げ出して回収してる

    そういう世界


  14. 今回は単純に出来が悪いだけだろう。


  15. 噂によるとPSP版を作ってたスタッフがいなくなったらしいので

    今のガイズウェアはカスしかいないからあの出来らしい

    確かに最近のガイズウェアのキャラゲーはどれも酷かった


  16. むしろあの花ンゴとか考えれば売れすぎ


  17. 3DSがVITA並の解像度だったら多くの人は幸せになれると思う


  18. 今までのギャラリーを閲覧できるから買ったけど、新規一枚絵の数とか対応出力とか、

    ところどころもっと頑張れたろうにとは思った


  19. 30,000本とかキャラゲーなら十分やな


  20. 妹はさぞかしキッツキツでしたでしょうね(白目)


  21. 今日は記事少ないな

    どうした管理人、心配しちゃうだろうが


  22. ユーザーも特定のメーカーが作るゲームに対して直感的に危険を感じたんじゃねーの?


  23. まーた深夜のジョジョ抜かした糞表かよw


  24. 新作がこれだけ出てるのに何だこの数字

    そりゃソーシャルに逃げますわ皆


  25. ていうか前の売れすぎやろ


  26. この手のゲームは旬が命だからね


  27. 無双やゼルダより売れてるとかやばすぎでしょ

    なんで最近こんなキャラゲーが売れてるんだよ

    キャラゲーなんて9割地雷なのに


  28. 今はDL版あるのもあるから正式にはよく分からんがね


  29. 放映中だったらまだマシだったかもね


  30. 半分以下とか

    CM見たが、キャラの動きが気持ち悪かった


  31. 30

    初動だけ見てもしょうがないで

    無双 OROCIH2は2だけで何回目か解らんぐらい出してる完全版(4回目だっけ?)、ゼルダもGCのHD版とは言え、

    どっちも累計は俺妹バッドエンドよりよほど売れるやろね


  32. 既にオワコン


  33. こんな糞ゲーでも3万売れるんだから、バンナムも笑いが止まりませんわ


  34. 俺芋はオワコンやな



    やらかんは相変わらず頭の悪そうな文章を書きよるわい

    てかつかでもつか


  35. PSP版もHDリマスター化して収録しちゃえばよかったのに

    大画面で旧作やりたい人もいるだろうし、保険にもなったんじゃない?


  36. ハーレムアニメからギャルゲ化の流れにいい加減飽きたんじゃない?


  37. PSP版と同じ開発会社なのに、

    スタッフ大量離脱で超絶糞ゲーになったらしいな




  38. そりゃ一般でも見られるメディクリの数字って週間20位までだからな


  39. 38

    そう、俺はPS3でやりたいのにPSP版のはできないんだよなぁ

    他のPSPソフトの中にはDLでPS3でもできるやつあるのに・・・



    PSPもう持ってないし


  40. なんで3万も売れるんだよって感じなんだが


  41. DLC地獄だから買わない


  42. 3万でも十分儲かってるんだろうなあ

    そしてモンハンすげえな。やった事ないけど


  43. はまちィィィィィィwwwwwwwwwwww


  44. バンナム安定のクソゲーみたいだな


  45. 夏にオワコン化したのにまだ買う奴いるのかw


  46. って言うか欲しいけど



    PS3なんて持ってねーよ糞が!!!!!!!!!!


  47. 原作がバッドエンドだったんでスッパリ区切り付けられたわ

    もうあやせ以外は思い出す事のない作品


  48. 売れすぎやろ・・・


  49. 3万売れたんなら万々歳だろうな

    PS3版はなんか地雷臭がしたのでパスった

    PSP版は良く出来てたけど


  50. アニメBDなら、3万で大ヒット?


  51. ガイズはとらドラ、俺妹P、ハルヒ追想と

    原作ファンが満足できる良作出してたんだけどなー

    今回のは出る前から地雷臭が漂い過ぎてた

    でも3万も売れたんだな


  52. 「あんま評判よくない」どころかめっちゃ悪くね

    尼だとジョジョと同じ☆2だぞ


  53. 操作プレイヤーが京介だしな・・・・自分自身がマネージャーになれるなら買ったんだがちゃんと名前とか決められれば確実に買った。


  54. 限定版の方のレビュー

    あああいいううええおおかかききくくスパム防止

    ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00D41NXUG/barukan-22/ref=nosim/


  55. ゼルダこれに売り上げ負けてるんだな

    まあリメイクだけど


  56. 半減してるじゃん


  57. 売上下げてる原因は京介だろうな・・・・


  58. DLCとかある時点で買いたいとは思わないなー

    PSPのは課金要素ないしおまけのゲーム(あんまり面白くなかったけど)もついてきたから買ったけど


  59. かなりのクソゲーという噂だけどやらかんやってないのか


  60. >11 今回の俺妹ゲー、やけに評判が悪いな,消化率もヤバそうだ



    エンターブレインの数字(26,278)で消化率(60~80%) 31,054本、売れてるなら初週としてはマズマズでしょう。



    俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド【バンダイナムコゲームス】

    2万6278本 消化率(60~80%)


  61. むしろ三万本も売れてる事に驚きなんだが・・・・・・


  62. 原作が「兄妹おめこEND」だったんでがっかりして支援をやめた奴が多かったんだろ


  63. >「あんま評判よくない」どころかめっちゃ悪くね

    >尼だとジョジョと同じ☆2だぞ



    "Amazon.co.jpで購入済み"のレビューが悉く酷評で噴いたw




  64. 俺妹に負けるゼルダなど見とうなかった


  65. 51

    おう、そうだな

    ↓あっそうだ、おい、木村ああ!!!


  66. 円盤も右肩

    作者が念入りに死体蹴りしたから一気にファン離れてるね


  67. 俺妹ゲーどんな内容だたの?


  68. やらかんは日本語の勉強したほうがいいんじゃない?


  69. 63

    アニメからのキャラゲーで初動消化率70以下だとワゴンになるよ

    欲しい人は2週間待った方がお得だな


  70. だいたいのアニメゲーは放送終わったら旬が過ぎた感があるからなかなか厳しいよ

    さらに信者メインの初動型だから伸びることはめったにない。


  71. PSPのが面白かったから買うつもりだったけど、PVが出るたびにクソゲーに

    しか見えなくなっていったから買うのやめた



    PSPのがHD化されて入ってるとかだったら(騙されて)買ったかもしれんが、

    イベントCGだけじゃね・・・


  72. バッドエンドと称されるゲーム


  73. オワコン待ったなし


  74. ハマチしょぼすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww


  75. ゼルダって任天堂のゲームでは珍しくコアゲーマー向けのゲームで評価も高いんだが

    基本的に売れないんだよね。

    任天堂がゲームファンのためにゲームを作ってもみんな買ってくれないので体重計とかそういうのを作るしかないという。


  76. 地味子とイチャイチャしたかったんや……。


  77. 俺妹見事なまでの糞ゲーだったな


  78. こうして俺妹のコメント見てると怖いよね

    信者が最終巻で一瞬にしてアンチに変わってるから

    極端から極端にはしる奴って犯罪者になりやすいから気をつけなよ?


  79. 桐野エンドが







    7割はファンが減ったという事実








  80. ゲームは発売日に買っちゃダメだと

    田舎のばっちゃが言ってた


  81. 真のヒロインを作る為にヒロイン候補を悉くsageに徹したっていう点では潔いとは思ったが・・・





    そりゃファンは減るわなw


  82. 飽きたんだろうな。円盤が売れたのが不思議なくらい


  83. ※81

    その理屈だと、根拠不明の極論出してるお前が犯罪に走り易いのは判ったw


  84. とりあえずプレイヤーが京介って時点で買うのをやめた奴が多いんだろうな


  85. 評判最悪だよなこれ買わなくて良かった

    PSPのは結構出来良かったというのに


  86. バンナム様お得意のDLCがあるから皆避けたんやろ


  87. 単に冷めたからだろ


  88. いあーこんなクソゲー1000円でもやりたくないっすわぁ

    てかタダでもやりたくねーしwww時間がもったいないすわぁ


  89. うわぁ、3万本も売れてんのかよ・・・

    お前らちょっとは学習しろよ

    バンナムがまた調子に乗るだろ


  90. 俺妹ブームって何だったんだ


  91. 真希波・マリ・イラストリアスとアイ・ブーストって

    どちらが凄いのかな?


  92. あの終り方で関連商品が上がるわけないわ

    大幅に落ちないだけたいしたもんだよ


  93. ジョジョの悪評を聞いて予約キャンセルした奴も多かろう

    俺がそうだ


  94. あんな桐カスしか得しないEDを見せられて売上が伸びるわけねーだろ


  95. みんなの嫌われ者桐カスおしのアニメブログ管理人がいるらしい


  96. つか、けいおんすげーな


  97. 期待はずれだった( ´ ; ω ; `)


  98. 8巻の(終盤の京介と麻奈実の会話)時点で結末なんか見えてたのに、そこでじゃなくて最終巻で見限った奴が多いらしいのがよく判らん



    それよりこのゲーム自体が明らかに見える地雷だっただろ

    微妙な3Dのヒロイン達の写真撮るゲームて。アニメ2期の全世界同時配信といい、俺妹でやる必要性が全くないゲーム

    事前情報時点で、テイルズでいうと間違いなくテンペスト級だった


  99. むしろあの糞グラでよく3万もいったなw


  100. やら管はだいたいいつも不人気キャラ推して炎上狙いだろう


  101. あやせ一人のためにPS3はちょっと・・・・


  102. ヤンデレだったらガサイユノの方が


  103. PSP版が出たころは、どう転ぶかわからなかったからなあ。

    今回は糞エンドの時点で買う価値ゼロ。


  104. 通勤、通学中にギャルゲーやるような猛者はいないだろ…

    いないよな?


  105. シナリオの完成度は俺ガイルの方が高いんだよな


  106. PSPのゲームよりグラフィック汚くなってる気がするww

    携帯機より汚くするってバンナムすげーな・・・




  107. ゼルダより売れてるなら

    きりりん大勝利じゃない?



    すげーな


  108. 沙織バジーナを攻略できないゲームに価値などない!


  109. ゲームで3万って爆死だろwwwww

    さすがオワコンやったね!^^


  110. 110

    ゼルダはHDリマスタとは言え、初週がこの数字なら10万は行くで

    トワプリが初週14万本程度で最終的に56万本、スカウォも初週19万本から現在44万本でまだちょっとづつ積んでるからな

    まあ世界売り上げで見ると800万本とかの世界やから、日本の売り上げ少ないなとは思うが


  111. 113

    確かに海外ではこんなもん絶対売れないわなwwww


  112. いやー今回のは文句なしにクソゲーやからなぁ。PVからしてクソゲー臭を出してたが予想以上やったわ。


  113. 一作目も1時間プレイしないうちに放置したくらいつまらなかったけど

    あれより酷いってのか


  114. >>19

    値段が高くなるか中身が薄っぺらくなるかの弊害が出るから誰も得しないだろ


  115. >>114

    ちゃんと見た方がいいんじゃない?


  116. もう出てたのか知らんかった


  117. 家の近所に何軒かのゲームショップあって、それぞれに知り合いが勤めているのだがその人達にたまたま俺妹のゲームどんくらい売れたかって聞いたら予約した数人程度だったと…。店頭購入者は0人とかwwww 今日も行ったが新品が余りまくってるそうな…。 VitaやPSPで出してても売れたかどうか…。


  118. あやせのパンチラがあるなら買う


  119. むしろ三万も被害者がいる事に驚く


  120. ゼルダより売れてるとかマジかよ・・・


  121. 直前でキャンセルした人は多いだろ

    ASBであれだけやらかしたんだから

    マケプレだけど、限定版が半額になってたな


  122. こんなクソゲーを買うわけがない


  123. そもそも普通の紙芝居ギャルゲーにすれば良かったのに

    超劣化アイマスみたくしたのが悪い

    余程の馬鹿かお布施じゃない限りあんな見え見えの地雷は避ける



    予算や技術があるなら別だが萌え主体のゲームにそこまで期待するのは無理がある


  124. オワコンのアニメのゲームをわざわざ買う物好きがこんなにいたのか


  125. もう尼で半額かよ

    アマゾン評価の影響半端ねー


  126. 3Dのモデリングが微妙過ぎるうえにG4U搭載のアイマスチャンネルと被っただろ。

    そら売れんて。


  127. 孕ませたい...その笑顔


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事