05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…

アニメ『Wake Up Girls!』新版権絵公開! ヤマカンのダンスコンテは凄いの一言の模様!

rr_201310020735124f4.jpg


r0OxHFd.jpg

ss_20131002070648f94.jpg

インタビュー:タツノコプロの社長

・WUGの制作経緯は、一昨年に別の作品の企画段階でヤマカンと縁があったから
・その別の作品はなくなってしまって、また今度何かしようって事になった
・社長はヤマカンの実写映画を拝見して以来大ファンで仕事をしてみたかった
・社長がヤマカンの縁生かさなければとヤマカンにアプローチし続けたらしい
・昨年にヤマカンからWUGを一緒にやりませんか?って話がきてぜひやらせてくださいってなった
・ヤマカンはとても華のあるかた
・ヤマカンは強いコントラストをもって作品を作る本当に素晴らしいお方
・ダンスは同社のプリティリズムとは全く別のものになると考えて欲しい
・ヤマカンのダンスコンテを見せて貰ったけど、本当に凄いの一言
・タツノコプロが表現したいことはヤマカン率いるordet

        ____
      /      \ ヤマカンダンスやばいみたいだな
     / ヽ、   _ノ \ こりゃまじでダンスアニメに終止符をうつ気だぜ・・・
   /   (●)  (●)   \ しかしヤマカンは業界では凄い評判いいよね
   | U   (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\ しかしTVに劇場にと作画大丈夫だろうか
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 大丈夫でしょ!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ なんとなくだけど・・・
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. けいおんが作られるきっかけになったハルヒのダンスとライブを作った人間だからな



    けいおんの正統後継作品と言える


  2. ダンスだけでいい作品にはならんからな

    話が面白ければダンスも評価されるだろうよ


  3. ダンス演出家


  4. もうヤマカンが踊ればいいんじゃないかな


  5. ダンスアニメはヤマさんの得意分野ですね

    そこに関しては有能なんですからツイッターとかで炎上芸するのもうやめにしませんか


  6. 6

    それいいね










  7.  お前等よくアイドル物連発されて飽きないね








  8. こいつ陰でラブライブdisってたから盛大に爆死して欲しい


  9. ヤマカンを信じろ


  10. やらかんはヤマカン好きだなあー


  11. ヤマカン


  12. ラブライブも二期始まる前にオワコンになるな


  13. 中身が良くてもヤマカンが関わってる事に拒否反応起こす奴も結構いそうw


  14. ワキガー大歓喜


  15. キャラデザ微妙だなー


  16. アイマスとラブライブ超えられなければクズとみなされるヤマカン


  17. キャラデザがかわいい

    これは覇権の匂いがする


  18. 男問題とか絶対やるだろうなぁw


  19. <ヤマカンはとても華のあるかた



    なんかワロタ


  20. 普段の言動見てると嫌味にしか見えない


  21. うん、ヤマカンてだけで0話切り余裕


  22. ハルヒのダンスも、なんかの実写ダンスのパクリだっただろ。

    ヤマカンに才能なんて無いよ。


  23. ヤマカンは業界で評判いい?

    ツイッターで暴れても全然ファロー入らないし(偶に突っ込みは入るが)。

    話題になるときは大抵批判される。同年代の監督もあまり相手にしていない

    様な・・・。

    嫌われているとまではいかないまでも、さほど注目度は高くなく放置されて

    いる感じですけどね。










  24. アイマスvsうたプリvsラブライブvsワキガvsFreeとか



    胸熱






  25. >>24

    ヤマカンは振付師じゃねーんだからそこは問題ねーだろwwwwww


  26. ダンスよりも内容を見ろよw

    ダンスとかオマケだろ。中身があってこそ


  27. これは期待だねさぞかし素晴らしいアニメを見せてくれるのだろう


  28. ラブライブvsワキガ



    緊張してきた


  29. 確かにストーリー、脚本、構成がしっかりしてないと観る気にもならない

    絵や動きなんてその次だからな

    とりあえずプリリズよりも話も動きもすごかったらヤマカンさん見直すことにする


  30. 体良いけど顔が歪んでおる


  31. これ芸能界の厳しさを描くとかそういう作品なんだろ?

    人選びそうだけどハマれば面白そう


  32. 応援していますよ


  33. かんなぎ フラクタル 宮河家 勇者

    で、ワキガ。ヒットするといいっすね(鼻ほじ


  34. 結局何が言いたいのかわからんな

    肝心のアニメは面白いのかそうでないのか

    ダンスシーンがスゴいとかそんなのどうでもいいわw


  35. >6

    すでにネットの海で踊り狂ってんじゃんw



    ヤマカン嫌いだからこのアニメは見ない


  36. この社長が踊らされてるんだがな


  37. ヒロイン全員非処女設定で、ヲタが阿鼻叫喚の未来が見えた


  38. ヤマカン、タツノコプロの社長にここまで気に入られて一生安泰だな


  39. で、またハロプロのダンスをパクるのか?


  40. ヤマカンは糞だが、待田と神前がいるから

    それなりのものにはなりそうだけどな


  41. アイマススタッフを実質丸パクリなんだからそこそこヒットはするでしょ


  42. したらば後ヤマカンがやるのは黙ることだけだなwwww


  43. アイドルというにはモブ臭が漂うキャラデザだよね

    まあわざとそういう路線狙ってるんだろうけど


  44. 身内褒めは爆死フラグ


  45. ※27

    いいわけないだろ

    ハルヒの時は無断でパクってたんだから


  46. だが、錦織とヤマカンじゃ画力が圧倒的に違うからな


  47. ※27

    いいわけないだろ

    ハルヒの時は、無断でパクっていたんだから


  48. 27

    振付除いたら何も残らないけどな


  49. 内容が微妙でも売れるんじゃね?

    アイドルアニメって内容微妙でも売れるっしょ、ラブライブとかいい例


  50. 51

    そんなこと言うとワキガが売れなかったら

    ラブライブが内容良かったという証明になっちゃう










  51.    ラブライ豚はFreeを笑えるのか?










  52. ハルヒの方からきました





    でまだまだあと50年は食えるでぇーー!!ヤマカン最高


  53. しかしキャラが可愛くない

    まあ動けばまた違うだろうが


  54. 53

    雑だなーオワマス豚w

    いいからワキガと勝負してろw


  55. うたプリはまだしもラブライブは年間四天王入りしないでほしい

    最終巻は4万枚くらい売れるかもしれないが…


  56. 1ステラが打倒か


  57. やらおんは放送時から今までラブライブ反対勢なのでラブライバーはでてけ


  58. 57続き

    腐リー、バヌケ2期、IS2期、アニオリがどういくかだが


  59. やらかんラブライブ好きだろ

    ライブも行きそうだし




  60. ヤマカンは小池さんにケンカ売った時点で数百数千の業界人敵に回してるけど



    小池さんに頭下げたぶっちーは念願の仮面ライダーの仕事ゲットしましたとさ




  61. ヤマカンはアニマスの千早回を絶賛してたからな

    ああいうのが1クール続くんだろう


  62. 56

    オワマス連呼くんはオワマス定着させたかったら



    ゲハかニコニコで連呼した方がいいと思う



    アイマスの場合はそっちの方が影響力あるから



    ここだと同じ人が暴れてるみたいになってるからバレる



    IDあぶり出すツールも更新されてるから素性もバレるとマズイだろうし


  63. おんなじ顔いっぱいいるなw


  64. 震えてきた


  65.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  66. あれ?なんか期待できそうだぞ


  67. ヤマカン頑張れ~


  68. この人CGダンスには絶対にしたくないって言ってた?



    これでラブライブレベルのCGダンスだったら叩かれるな

    東方のMMD作者の方がマシなレベルだろwwww




  69. どんなに性格がアレでも関係ない

    面白い作品を作ってくれたらおれは評価する

    頑張れ


  70. 版権絵可愛いな

    6人姉妹のものがたりなんかな?


  71. ちゃんと手描きなんだろうな?

    プリリズのダンスって手描き?ポリゴンみたいなやつ?




  72. アニマスとラブライブ

    アニメの出来としては個人的にアニマスの方が良かった

    ラブライブは評判が1番悪かった巻が1番売れてるし…


  73. なぜだろう

    Angel Beatsの放送前の頃を思いだしてしまうんだが・・・


  74. 覇権への道は順調の様ですな


  75. 多分今回ヤマカンは成功する

    ヤマカンがクソ野郎だということに変わりはないが




  76. ※3

    京アニは「チンプイ」の下請けのとき既にダンスはしていたよ


  77. 57

    60

    74

    お前もしつこいなww

    しかもどっちの信者でもないイベチケ商法アンチっていう

    確かにイベチケ商法でブーストのかかるタイプの作品は

    買えば必ず握手できるAKB商法よりひどいと思うけど

    そこまで粘着するほどでもないだろ・・・ラブライブ信者並に凶暴だわ


  78. ※74

    ラブは売れてるつってもライブのイベチケ付いてるしな

    まあどんな手使おうと売れれば正義ですので・・・


  79. イベチケでワキガ売れるな


  80. 放送が始まってみればCGダンスでしたってオチはやめろよ?


  81. ダンスパートだけがヤマカンを唯一評価できるファクターだもんな

    それがなきゃただのサイコだ


  82. 79

    しかもラブライブは全巻にソシャゲ効果を使ってるという

    1~3巻の得点効果は切れたみたいだが…

    それに5巻だけ他の巻に比べて大して積んでないとか…


  83. みんな同じ顔してて髪の色も似てるからキャラの見分けつかない


  84. 75

    ということは3万以上売れるんですね


  85. イベチケつけても売れなかったBDもあるんですよ!


  86. ヤマカンはとても頭に花があるかた


  87. ハルヒをヒットさせたヤマカンを信じろ


  88. みんな応援してるな。これはいけるかもしれない

    コメ欄でも割と好評だし


  89. ヤマカンの周りってこんな奴ばっかだからあんな感じになっちゃうんだよ


  90. これでラブライブみたいな糞CG使ったカクカクダンスになってたらわらうw


  91. ラブライブの時は叩いてたしWUGは応援しようぜ!


  92. アイマス、ラブライブはもういらないな


  93. 予算が少ないと、多分こんな感じになると思う

    ttp://www.youtube.com/watch?v=Nm8sm0_Qeqg


  94. どうでもいい女キャラのダンスよりヤマカンのダンスが見たい


  95. 80

    ラブライブこないだ全部みたが、終盤の展開はマジで好きになれない…というか信者の中でも好きな奴はほとんどいないと思う。10話くらいまではアイドル?の成長物語としては良かったと思うが…

    よりにもよって1番評判が悪かった回の円盤が売れてるって…今までの話の流れは何だったんだよって感じ


  96. アイマスの次はワキガで叩かれてボロボロのラブライバーwwww


  97. ハルヒとらきすたをヒットさせたヤマカンを信じろ


  98. ドヤ顔のヤマカンみたいよ


  99. 今回の版権はいいね、色気あってキレかわ

    一人だからってのもあるか、今までが軽く恐怖を感じるくらいの判子絵だったし


  100. 99

    でもフラクタルとかいう作品が累平1000枚にも満たなかったらしいじゃねーか

    でもWUGは成功する可能性高いが…


  101. あっ…この持ち上げ方はヤバい臭いがする


  102. ヤマカンならやってくれるよ

    俺達の代わりにラブライブを倒して仇をとってくれるはず


  103. 公式サイトがセキュリティ的にNGとの事で閲覧出来ないのだが。これは?


  104. ヤマカンはこれこけたら今度はアイドルアニメ自体を全否定しだすだろうな


  105. どう考えてもアニマスの360度ダンス越えることは出来ねーだろ


  106. ゴルゴとミス モノクローム見逃したーーー

    それはともかく

    テレ東さん

    チャンス トライアングルセッションと

    ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜

    再放送お願いします








  107. 最後のチャンスだと思って頑張れ

    リベンジの機会を度々与えてもらえるのは物凄く運がいいと思う

    このチャンス逃すなよ


  108. ラブライブは多分全巻累平がアニマスの総合累平と同じくらいだろ…累平でらきすたISは超えられない

    でもWUGがアイマスラブライブの累平こえられるかどうか…


  109. お前らはヤマカンの掌の上で踊ってるだけってわかるんだよね

    すべては計算通り


  110. アイマススタッフだしWUGはアイマス系統扱いにしようぜ

    売り上げもアイマス+WUGってことで


  111. 97

    ラブライブのおまそう感想はいいとして

    円盤マラソンなんて全話見た上でするのに、評判いい回も悪い回も関係ないだろ

    円盤買った事ない癖に語ろうとするからそんな的外れな意見になるんだろうけど


  112. いや好きな回や特典あるときだけ買う人もいるから

    全員が全巻そろえるとは限らない


  113. プロデューサー>ラブライバー>ワキガー

    ファンの名称的にアイマスが一番かな


  114. 114

    進撃マラソンしてますが何か?

    ビビパンはマラソンする予定だったが内容が酷過ぎてやめた


  115. これでダメだったら本当に詰むな




  116. 116

    ワグナーな?いい加減覚えろ低能


  117. 分かってない人もいるが、値段と特典次第では円盤自体がおまけ扱いされるのが今のアニメ業界


  118. ワキガ1万いったな


  119. ソーシャルゲームやネットゲームを出せば、うはうは


  120. 120

    いつ頃からそうなったのか?


  121. 122

    GREE「ソーシャルゲームやネットゲームを出せば、うはうは(白目)」


  122. 117

    なら尚更自分の意見が的外れなの分かるだろ

    というか円盤って最終巻は前巻より売れるの多いし

    ましてラブライブの最終巻ってイベチケ付きなんだから一番売れたとして何の疑問もないわ


  123. >9

    そんなこと言い出したら

    能力バトル物連発されて飽きないの?

    とかなんだって返せるけど


  124. 123

    イベチケや原作者書き下ろし特典が普通になってきたあたりじゃね


  125. 東浩紀がヤマカン褒めてた頃を思い出したw


  126. ダンスにも著作権発生するんだから無断でパクるのはアウトだろ

    まあめんどくさいからよくわからんアニメがパクってても訴えたりはしないだろうが


  127. 125

    要するに円盤はオマケみたいなものってことだろ?

    ラブライブ7巻は数カ月後には中古やで大量に飾られてそうだな…


  128. こんなのが社長とか

    大変やな色々・・・


  129. 超絶ヤマカン推しで吹いた


  130. 今はアイドルアニメは何でも成功する時勢なんだ

    失敗するわけ無いだろ


  131. ヤマカンヤッターマン


  132. 130

    BDで高画質で録画できるご時世、円盤(本編)がオマケなんて当然だろ

    円盤購入なんて特典とお布施が目的なんだよ


  133. 作中でヤマカンを臭わせたら失敗しそう

    あとはつかみだよなー


  134. 133

    AKB0048()


  135. やらおん勢はWUGを応援します!


  136. 最近よくあるモブが無駄に可愛いアニメのモブっぽい

    けいおんとか中二病のクラスメイト的な


  137. そればっかだな

    ダンスしか入ってない引き出しかよ


  138. ゲームや漫画とか小説とか、メディアミックスするの?


  139. 暗黙の不買運動に期待

    売れて図に乗ってるヤマカンじゃなくてこけて文句だらだら言ってるヤマカンが皆見たいんだ


  140. 135

    つまりラブライブは本編自体がオマケということか…




  141. 炎上話題作りやめて、黙って作れば良いのに何故出来ないんだろうね

    気を引いてないと保てないタイプなんだろうか?


  142. ヤマカンの考えるダンスコンテは素人でも簡単に真似できてしかし地味じゃない魅力的な踊りだよね

    ハルヒらきすたかんなぎのダンスは真似した人かなり多いよね

    けどBR以降ほんと糞しか作んないよね

    今回のアイドルアニメで迷監督から名監督に返り咲けるといいね


  143. 143

    円盤収録の本編がオマケじゃないアニメなんて大量修正される作品くらいだろうな


  144. 135

    得点なしでも27000枚売れたうたプリがあるのだが…


  145. アイマス vs ワキガ

    信者の訓練度でアイマスの勝利!!!!!



    ラブライブ vs ワキガ

    圧倒的キャラデザの良さでラブライブ勝利!!!!!


  146. www

    注目集めのツイッター晒しとワキガ持ち上げの記事を交互に交互にwww





    これをステルスマーケティングと言わずしてなんというのか?




  147. 146

    進撃とか?


  148. 148

    煽りの方向性を間違えてますよ

    ここはアイマスはいいがラブライブは叩いてたのに売れちゃったから

    WUG派になってラブライブを叩かないといけない場所なんですよ


  149. 147

    お前どうしようもない無知だな…

    店舗特典って知ってる?全巻購入特典って知ってる?


  150. ダンスはアイカツとラブライブだけあればいいよ

    アイマス?ヤママスって美味しいの?


  151. 147

    こ れ は 恥 ず か し い


  152. いつの間にかラブライブの購入特典やらイベチケの話になっとるwwww

    最終巻が売れたからアンチ悔しそうだなwww

    必死にワキガと対立煽って必死すぎだろwwww


  153. WUGが戦うのは、アイマスでもラブライブでもなくて、あまちゃん


  154. 不本意だが、ヤマカンってだけで拒絶反応が出るように

    なってしまったから、素直な目で見られない……


  155. 156

    そういえばWUGは復興アニメだったね・・・

    ヤマカンのせいで完全に忘れてたわ


  156. 今んとこ売れそうな気がする


  157. ストーリーとオリジナルソング、ライブシーンが良ければそこそこ売れるだろうけど、

    それ以上のブレイクを狙うなら中の人のライブの出来が重要になると思う。

    アイマスの長年培われたライブ経験、μ'sのダンスパフォーマンスを超えるのは

    大変かもしれないけど頑張ってほしい。

    ヤマカンは余計な発言で足を引っ張らなければいいけどこれが一番難しそう。


  158. WUGのBDが売れたら、1割東北に寄付するとかにしたら?


  159. 161

    ガルパンみたいに聖地に人が増えればそれでいい


  160. 劇中でも既存のアニソンのカラオケだったりしたら笑う


  161. WUGは他のアイドルアニメどうこうじゃなく、とにかく2期ライン越える事だな

    2期までにしっかりコンテンツ育て、うたプリみたいに倍増したら素敵やん?て感じだな


  162. たぶんハロー大豆の歌はリメイクされる


  163. やまかんの凄いところは

    過去の作品をパクルところだから



    オマージュ監督だぉ


  164. 147

    腐女子向けに人気声優を揃えたんだから、それだけ売れてもおかしくない。

    アイマスやラブライブクラスの声優なら爆死してた可能性が高い。


  165. 163

    劇中でカラオケってか既存曲カバーするのは明言してる

    この前アキバでやったイベントでは、ハルヒ、らきすた、かんなぎ、偽物語とかやったらしいが


  166. もう振付師でいいじゃん。それ以外できないいんだし


  167. ダンスコンテ凄いって素人同然のアイドルが踊るダンスを魅力的に見せてるってことか?

    まさかとは思うがプロ顔負けの踊り披露してるコンテじゃないよな

    どこかのアイドルグループの子も言ってたけど十人十色な動きが表現出来ないならグループものとかやるなって話だ


  168. 167

    アイマスは多分大丈夫じゃね?

    ラブライブは南条や内田、三森あたりが消えたらヤバイだろうけど


  169. 体の作画がいいな。顔も特に問題ない



    あとは非処女設定とか鬱展開とか余計な事しなきゃヒットするかも


  170. 168

    既存曲カバーというなら普通の歌謡曲をカバーすればいいのに、なぜアニソン?

    メンバー全員がこてこてのアニメオタクならわからなくもないけど、

    アイドルを目指すのに最初からアニソンカバーとか寒すぎるんですけど。


  171. 173

    WUGの音楽担当がそのアニソンの作曲家の神前だから


  172. そりゃ版権の問題でしょうよ

    神前がアニメ専門ではなく菅野や梶浦のように広く活動していれば

    一般の歌謡曲を使える可能性もあったが


  173. どういう路線なの?

    アイマスみたいなアイドル?

    それともラブライブみたいにスクールアイドル?

    それも違くて新ジャンル?






  174. タツノコの社長が無能なのが良く分かった。



    凋落もやむなしだわこの会社…


  175. 173

    ああ後、アイドルを目指したばかりだからこそオリ曲がなくてカバーするとも書いてた

    まぁそれなりに話題になると考えてるんじゃね


  176. 177

    波打際のむろみさんは良かった


  177. ぶっちゃけ無名のアイドルグループがまずオタクに寄っていくのはリアル

    一昔前のももクロだってハルヒのカバー曲やってるしな


  178. 176

    ・P的ポジの男マネ

    ・潰れかけの弱小事務所


  179. タツノコで作ってるのか



    旧作のリメイクより新作の方が批判は少ないな

    WUG含めても


  180. 顔が判子絵なのは、髪の色や目の大きさでインスタント個性をつくる萌えアニメへのアンチテーゼ。


  181. HPパクリの次は制服デザインパクリ(これは普通に違法)、スケジュール遅れに

    悲鳴を上げる現場の声がtwitterに、誕生日に監督がハブられるとか、いろいろと

    ヤバい話が聞こえてくるんだが

    ・・・大丈夫か、これ?


  182. このタツノコの社長とやらはヤマカンのツイッターはちゃんと見てるのか?

    その上で作品はともかく人間性にまで惚れてるというのならたいしたタマだ


  183. 何でみんな顔が同じなんだ

    もっと個性つけようぜ


  184. 186

    そもそもアニメのこと知らない人


  185. > スケジュール遅れ 今時のアニメ、どれもスケジュール厳しい


  186. 面白そうだし、ヤマカンが余計なこと言わなければそれなり売れそう



    成功するにはまずヤマカンを黙らせることだな


  187. 189

    なんか4ケ月ぐらい遅れてるっぽいけど、そういうレベルの話かね?


  188. スケジュールが厳しいのと、スケジュールが遅れてるのはまるっきり違うだろw




  189. 監督評判悪いし

    悲鳴があがりやすいし

    耳ざとくもなるよね


  190. いくら凄いアニメを作ろうがヤマカンの時点で終わりきってる

    ISのイズルと同じパターンで原作者自体がネガキャンの象徴なので…


  191. パクリ癖はなんとかならんのかね?


  192. タツノコの社長はやたら褒めているけどヤマカンがそんなに凄いなら監督生命をかけて作ったフラクタルがヤマカンの実力ってことになるんじゃないの?





    今回は自分の信念を曲げて萌えに擦り寄って作るんだからこれで失敗したらもう擁護は出来ない


  193. ハルヒダンスのパクリか


  194. ヤマカンって朝鮮人?


  195. ねえ、ヤマカンってEDダンスとかそれ以外に評価されている事ないの?


  196. カルト宗教の信者の様な褒めっぷりに気持ち悪さを感じずにはいられない。


  197. ヤマカンはネットでの発言を一切やめればいいと思う。



    能力はあるんだしょ?


  198. 終止符を打ってどうすんだよ

    せめて金字塔を打ち立てるとか他に言葉あるだろ

    これ以降アニメがつくられないようないいかたするな


  199. とりあえずラブライブみたいにライブシーンCGはやめろよ

    あれクッソダサかったからww

    やるんなら全力でやってくれ


  200. 女の子のキャラデザ、特に髪の色が地味なのは最初にそういう印象を俺達に植え付けて、いざ本編でアイドルとしての活動が本格的に始まったら見違える位垢ぬけて見える様にする為の仕掛けだと勝手に思っているが、そうでなかったら滑りそうだな。


  201. ダンスだけ評価されてもしょうがないでしょ。中身がダメだったら

    山本の現状を分かりやすく表現しただけのアニメになる。


  202. 199

    学歴


  203. ヤマカンは二番煎じしか作れないのか?


  204. ヤマさんは採算度返しでクオリティ高いの作ろうとするからうまくいけばすごいのができるはずなんです

    フラクタルのことはいいじゃないですか


  205. ダンスだって結局ヤマカンが考えたわけでもないしなぁ・・・




  206. いくら金貰ってんだよ?


  207. ラブライブぐらいなら可能性ある

    問題はアイマスだが正直あれだけマルチに展開してると敵わないだろ

    アイカツのような若年層取り込みは皆無だし

    逆にシジババ狙いとかどうかな


  208. ホンマここは臭スーツとズブズブの関係やねんな


  209. ヤマカンを評価する奴は無能ってか

    おまえらの歪みっぷりはブレないねw


  210. ヤマカンとやらおんは裏でズブズブってのはもう確定的やね


  211. 昔の作品をホイホイ実写映画化させる社長だからなぁ…

    見る目が確かとはとてもとても


  212. ハルヒとらきすたの立役者となったヤマカンを信じろ


  213. 萌アニメをあれほど批判しておいて

    やることはこれだよ



    売れたら自分の方針が間違ってたってことじゃん




  214. ぶっちゃけタツノコの作画ラインはかなり衰退してて洒落にならんぞ



    ヤマカンのスタジオだけではオーバーワークだし素直にA-1と組めば良かったのに


  215. ワキガ


  216. ヤマカン→京大

    大河内、吉野→早稲田

    虚淵→和光大


  217. 211

    ラブライブくらいならって、クール覇権とれるとでも思ってるの?

    大部分が無名声優、オリジナル曲が現時点でほとんどなく、アニメカバーメインの時点で、

    円盤が1万超えたら上出来、5千が関の山だと思うけど。


  218. 221

    ラブライブは運が良かったっていうのもあると思うが…

    しかもラブライブは次期のうたプリ2期や進撃に大差つけられてるが


  219. ダンスやPVならアイマスよりラブライブのが上だけどな

    WUGはこんなハードル上げて大丈夫なんか?


  220. ブヒれブヒれ

    どんどんブヒれ



    お前らにはこういう作品こそお似合いだ


  221. アニメのアイマスみたい


  222. 221

    そいつじゃないけど現状判明してる冬アニメのラインナップしょぼくて

    中二2期が覇権候補筆頭て位だからクール覇権ならありえなくないと思うよ


  223. アイマス<<<ラブライブ<<<WUP

    になる事は間違いないだろうけど…


  224. WUP……Wake Up Pussy?


  225. 興味湧いてきた( ^ ω ^ )ペロペロ


  226. WUGは同年代にラブライブ2期があるから多分…ていうか年間四天王入りは出来ねーか

    ラブライブ1期でさえも年間四天王入り出来るか…多分腐リーやバヌケに抜かれるから無理だな。それどころかアニマス総合累平(27552枚)とほぼ同じくらいの売上になりそうだし


  227. ラブライブは春なら累平1万5千程度が関の山だっただろ

    円盤売上なんて運だよ運


  228. 艦これ、ならぬ、「寛これ」のゲームを出して


  229. おもしろそうだけどヤマカンなのでパス


  230. 224

    俺たちは大好きだの間違いだろ


  231. 223

    手抜きCGなんて使ってる以上トンスライバーが最下位に決まってんだろ

    WUGはおそらく手描きだろうから、それだけで上


  232. なんだこの古臭さ・・・40前後の汚っさん向けなのか


  233. ああ、タツノコが制作なんだ

    タツノコはプリティリズムで長年ダンス表現やってきて実績と技術があるし

    その辺は期待できそうね

    今のところダンスシーンに関してはアイカツに勝ってるし


  234. >ダンスは同社のプリティリズムとは全く別のものになると考えて欲しい

    と思ったらこれなんだ

    別物ってどう別物なんだろ? CG使わないのかな?




  235. 231

    円盤売り上げってか人気が出るかどうかに運はあると思うが

    ラブライブが春にやってたら同時に他の春アニメの売上が下がるだけだよ


  236. 237

    非CGでプリリズの技術は生かされない可能性高い

    それにプリリズのライブ演出(1期3期)はラブライブの監督。当然WUGに参加する訳ない


  237. ワキガ売れるんかね…




  238. 237

    アイカツに勝ってどうするんだよwあれはゲーセンの為のお子様向けアニメだw



    製作者が監督以外アイマスメンバーだからワキガがアイマスにまけたら

    錦織監督>>ヤマカンになるな


  239. 242

    アイマスはアニメができた時点での知名度も高いしファンの数も多い


  240. よくラブライブとアイマス比べる奴いるけど

    1クールと2クール比べて長いこと言い争ってるってラブライブ側は悔しくないの?


  241. 243

    それただの言い訳っていうんだぜ

    まどマギ、あの花を見てみろよ


  242. ヤマカン「ラブライブは演出が糞」


  243. 244

    だからチョンライブって呼ばれてんだよ

    声優がチョンだからってコンテンツ全体がチョン扱いされるかよ






  244. トンスライバーは関係ない所でアイマスネタ出してくるからな…ここの※欄辿ったらトンスライバーが最初にけしかけてるんだろうな


  245. ラブライブが売れてヘイト集めまくりだな


  246. 対立厨が意味不明な事言い出したと思ったらいつもの自演じゃないですかー

    少しはWUGの話したらどうよ


  247. アイマスは日本

    ラブライブは韓国

    ワキガは?


  248. 251

    ワキガの話するとワキガは中国か北朝鮮


  249. トンスル&ワキガVSアイマスか…



    ちときついな…アイマス側にアイカツをいれよう!


  250. なんという悪臭コンビwwwwww


  251. けいおんのパクリ


  252. WUGの記事なのにアイマス持ち出してるやつはカネもらってやってんの?


  253. 古臭いものは意外と売れるので要注意かもね

    アイマス以下なら永久叩きの刑な


  254. 相変わらずアイマス豚はキモいな

    民度が低いとはきいていたがまさかここまでとは


  255. 結局これってけいおんのキャラでダンスしてみましたってことでしょ?

    ガルパン・ラブライブと同じけいおんのパクリじゃん


  256. アイマス、ラブライブどちらも累計25000以上はいったんだし

    こいつらを過去にするらしいワキガは当然累計30000くらいは軽く超えてくれるんだよね?



    越えなかったら全力で叩くから


  257. ラインは3万で良いよな


  258. 260

    ゲーム足すなよカス信者



    足しても勝てないかww


  259. ゴミけい豚おこw


  260. 260

    50万本とか100万本とか売るのが普通なゲームと一緒にしちゃ駄目でしょ…




  261. ワキガとかさっそく悪意あふれる略称だなw


  262. 今度はどのアイドルのダンスをパクるのか楽しみだなヤマさん


  263. wake up girls = ワキガ

    ワキガのファン = ワキガー、ワキガ衆


  264. ほとんど無名声優、歌の蓄積なしでアニソンカバー、ぱっとしないキャラデザイン。

    なによりマイナスに働きそうなヤマカンの存在。

    全巻購入者全員招待ライブにしても、累平1万枚売れればいいところだろ。


  265. 売れ線を露骨になぞるヤマカン

    ワロス


  266. どうせ棒読み声優とAKBのパクリダンスだろwwwwwwww


  267. やっぱAKB狙ってんのかね


  268. 始まる前から作画ひっでーな

    アイマスすら超えられそうにないな、ワキガw


  269. アイマスやらラブライブやら、昨今のアイドル物の人気にあやかりたいのだろうが

    ヤマカンのワキガなんかに付いてくるやつ

    いるのかね?


  270. ヤマカンが態度改めない限り爆死確定


  271. アイマスのスタッフはいいとして、比較的大コケ率の高い山本さんと竜の子、そして何よりエイベックスってのがネックだな。



    ぼちぼち動画の1本でも拝見させていただきたいものです。


  272. こんだけ露骨にはやり物に擦り寄って

    大ゴケしたらどうすんだろ

    失敗したら引退宣言まだ?


  273. すげええええーーーーーーーー






  274. 演出の魔術師きたか




  275. 監督の魔術師になってくれ


  276. ここでdisってても内容が良ければすぐ手のひら返しをするのがおまいらクオリティ


  277. この版権絵はいいじゃん



    よく見たら掲載雑誌的に申し訳程度にパンチラ


  278. 280

    内容じゃなくて売り上げだろ






  279. さすが俺達のヤマカンだ


  280. オワコンけい豚おこなのw




  281. ちょーちんブルマに見える


  282. かんなぎ、OP・ED等でのダンス演出はこれで最後にする

    フラクタル、失敗すれば引退も辞さない



         *      *

      *     +  うそです

         n ∧_∧ n

     + (ヨ(* ´∀`)E)

          Y     Y    *


  283. この下着みたいな服がヤマカンのフェチなんですかね


  284. 脇ガールはダンス作画しか興味ない

    もう少しキャラデザにアニメ的ハッタリの効いた華を持たせておけばなぁ、版権絵も微妙過ぎ


  285. 巨乳キャラもいるかな?


  286. 287

    下着みたいな服は私のフェチです


  287. 不安要素はオーディションで選ばれた新人の声優だけ




  288. 203

    ラブライブの3DCGはクッソ金かかってんだぜ


  289. 萌豚ハーレムは嫌いだが、それ以上に物語ではなくアイドルPVみたいなアニメが嫌いなので

    これは見ることは無いなー



    というか、どうせ良い脚本も書けないからキャラクターをダンスで動かして

    声優の歌でお茶を濁すことしかできんのだろ?


  290. かんなぎの頃のヤマカン戻ってこい もうフラクタルの事は忘れたから


  291. むしろフラクタルのヤマカンが良い


  292. かんなぎ凄いな

    やっぱりヤマカンって天才だな


  293. 最近の萌えアニメを偉そうに批判してるくせに、萌えアニメによくあるような設定、キャラデザ。

    挙げ句、もう定員一杯なアイドルアニメに二番煎じで手を出したヤマカン。

    あなたは乖離性人格障害か何かなのか?

    それとも鳥みたいに数歩歩くと自分の発言を忘れるほどアホなのか、どっちだ?


  294. 実写映画めっちゃ酷かったぞ

    いろんな映画評論家から酷評うけてたのにw

    なんかこの過大評価はステマすぎるな


  295. センターが芸歴14年のジュニアアイドルとばれたせいで

    素人を演技指導してるというヤマカンがピエロになったを

    記事にしないよね


  296. もうアニメ界のラッキー池田だな

    振り付け師に転向しろよ


  297. うたプリやラブライブのキチガイな売上みてる限り、アイドルアニメは内容がよかろうが悪かろうが売れる確率が高い

    アニマス2期とか制作したら爆売れしそうだな


  298. ダンスコンテだけなら完璧なお仕事するからな。

    脚本書かせたらゴミが出来あがるけど。


  299. 振り付けしてるのはハルヒダンスパクリ元になった

    ベリーズの振り付けしてる人だよ

    ヤマカンが唯一パクリを認めて謝罪した初めてのこと


  300. 302

    フラクタルってそんなにひどかったのか?


  301. ダンスコンテも清書したやつしか表にでてないんだよね


  302. かんなぎってそれなりに面白かったと思うんだが…


  303. あからさまなステマ


  304. タツノコ近作だとガチャクラと波打ち際のむろみはよかったけど、これはどうかな。


  305. これ2chの転載だろ

    2chにスタンタンスが書いたレスじゃん


  306. ヤマカンのダンスコンテ見せてもらったってそれらきすたハルヒかんなぎ?

    ワキガ見せてもらったわけじゃ無いんでしょ?ってか今時アニメOPEDでダンスするアニメなんて珍しくないけどね


  307. アニマス、うたプリは信者向け

    ラブライブは信者のほとんどがキチガイか何か

    WUGは爆死臭がする



    でも個人的にアニマスが俺的には1番良かったと思う


  308. ラブライブとワキガ・・

    スクールアイドル同士、お互いに潰しあって両方消えろ


  309. そして本放送で実写で踊るヤマカンさんが見られるんだね。


  310. まずヤマカンさんのダンスが無いと駄目だろ。

    みんな何をやってんだよ。


  311. ※306

    原作があるからだろ

    原作が無い場合のヤマカンはプラスチックバットを持った野球選手みたいなもん


  312. ※306

    ヤマカンが監督したアニメはなんですか?

    って質問でフラクタルが出てくる時点でお察しください




  313. [アイマス]VS[ラブライブ]VS[WUG]


  314. ヤマカンがダンスして欲しい


  315. ヤマカンはファビョるけど基本正論しか言わんから叩きづらい


  316. ヤマカンと言うより、タツノコの新作と見れば、ちょっといい感じに思えてきたw


  317. フラクタルを爆死させて才能が枯れたといわれるが

    長井もアイマスで核爆死

    太田もキャベツで爆死させてる


  318. アイドルマスター XENOGLOSSIA

    1巻 3,195枚

    フラクタルより売れてる


  319. 惡の華400枚

    ステラ200枚よりはマシ



    フラクタル第一巻計883枚


  320. 325

    映像見てみればわかるけど制作費が違う

    悪の華はそこそこお金掛けてるけどステラはたぶん安い

    フラクタルは結構お金掛けてる


  321. ヤマカンはワキガのライブシーンは1分半~3分ぐらいは踊らせろよ

    間違ってもアイマス見たいに1ライブシーン10秒以下とかやめろよマジで


  322. むしろ30分のうち15分以上踊ってくれて構わない


  323. WUGはストーリーで勝負出切るアニメ


  324. 312

    一目で判るアンチの自演と違い

    たまにこいつみたいなガチっぽい馬鹿が出るせいでアイマス信のせいにされんだよ


  325. アイマス劇場版

    WUG

    ラブライブ2期

    2014年はアイドルアニメばっかりだな


  326. 社長はヤマカンの実写映画を拝見して以来大ファン

    ここに突っ込まない奴は莫迦






  327. 実写版ガッチャマンと良い、ヤマカンといい、ついにタツノコも焼きが回ってしまった


  328. アイマス、WUG 、ラブライブの争いが深刻化しそうだな


  329. 偉い人には受けがいいが売れないっゴミって結構いるけど、

    要は目上の人に取り入るのが得意(なだけ)なんだよ。

    だから実力以上の評価を偉い人から受けたりする。

    実績で見れば正しい評価が出来る筈なんだけどね。偉い人は自分で調べないから()


  330. 来年はラブライブvsワキガのアイドルコンテンツ頂点争いだな

    でも歴史がある分ラブライブが有利だからワキガには不利だな



    あと、アイマスはもう過去になってるからどうでもいいだろ


  331. 336

    おまえ自身が話題にしてしまってるじゃねーかw


  332. >・社長はヤマカンの実写映画を拝見して以来大ファンで仕事をしてみたかった

    あれは”アイドル・ヤマカン”の映画だったからなぁw

    てことは、あれをしなければこのアニメは無かったわけだw なるほどなるほど


  333. ラブライブどころかアイマスにも勝てそうに無いな



    ワキガw


  334. キャラがかわいくない

    アイマスも酷かったがそれ以下だ

    酷いとしか言いようが無い


  335. > けいおんが作られるきっかけになったハルヒのダンスとライブを作った人間だからな



    嘘も百回言えばの良いサンプル


  336. プリティーリズム切り捨て


  337. 山田尚子ってヤマチルなんだぞ


  338. アイマス>P

    ラブライブ>ラブライバー



    アイカツ>アイカツおじさん

    ワキガ>ワキガー、ワキガ衆







     な ぜ な の か ?


  339. タツノコ夜桜四重奏のスタッフがやるなら期待出来るんじゃないか。


  340. さすがにヤマカンが確変することはないよな

    いい意味でも悪い意味でも


  341. まあ、あれだろ?

    このコメ欄の流れから察するにラブライブ叩いとけばいいんだろ?w


  342. アイマスはあの双子の喋り方がどうしても好きになれん




  343. 339

    ラブライブがいつアイマスに勝ったんだよ?


  344. DQN「アイマスってロボットアニメのやつだろ?ん?」


  345. アイマスは男出てから急激にファンが減ったと思う

    このアニメも気をつけて欲しいな


  346. 面白ければ賞賛するしつまらなければ叩く

    それだけだ


  347. 確かにダンスシーンはすごく期待してる

    キャラ見る限りみんな地味だから、アイマスやラブライブみたいな売り出し方すうつもりないのかね

    被災地復興っていうか、そういうドラマメインって感じ?

    キャラがみんな同じ顔なのは気になるが…;;

    ヤマカン自身、ツイッターとかで炎上しまくって嫌われてるから注目低そうだけどどうなるかねえ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#