05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

mixi が16億円の赤字に!mixiゲームが不振、先行投資も影響、どうすればいいのか・・・

mixi2.jpg


ミクシィは10月1日、2014年3月期(2013年度)通期の連結業績予想を下方修正し、営業損益が16億円の赤字に転落する見通しだと発表した(前回予想は10億~20億円の黒字)。

売上高は前回予想の120億~135億円から、40億~55億円減の80億円へと大幅減となる見通し。
スマートフォン版mixiゲームのリニューアルによる課金売上高の拡大を見込んでいたが、
当初計画を下回って推移した。

中国開発拠点の閉鎖などコスト構造の見直しを進めているが、法人化した「ノハナ」や
スマートフォン向けネイティブゲームなど新規事業のユーザー拡大に向けた先行投資もあり、
営業損益は赤字に。経常損益は27億~37億円の赤字(前回予想は10億~20億円の黒字)、
業績見通しの下方修正により繰延税金資産を取り崩す結果、最終損益は31億~37億円の赤字
(同5億~11億円の黒字)となる見通し。

業績不振に陥った経営責任を明確化するため、来年3月までの半年間、取締役(社外取締役除く)
の報酬月額を100~20%カットする。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/01/news088.html

       / ̄ ̄\ mixi・・・まだ生きてたのか・・・
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \ ツイッター、フェイスブック、ラインに
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 客とられちゃったからねぇ・・・
    . {         |      / (●)  (●)   \ 日記とか飽きてやら無くなる人多いし
      {       /      |     (__人__)      | ツイッターは適度につぶやくでいいしねー
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/ mixiは足跡無くした時点で終わりとか言われてるよね
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

mixiはどうすればいいんですかね

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  なんかmixiを題材にしたやつでアニメ化すればいいんじゃね?
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ まぁそれでもツイッターに勝てなさそうだけど  
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

ツイッターつかってるアニメは見るけど、mixi使ってるアニメは見たこと無いわ・・・



 

コメントを書く
  1. オワコン


  2. まだやってる人っているか


  3. しょうがない


  4. 過疎ってる


  5. いまどき招待制なんてはやらねえんだよ


  6. SNSあきたわー、mixiもFBもあきたわー。

    でもなぜかリア友0のTwitterとmixi垢は続く不思議


  7. 俺妹があるじゃん


  8. 俺なら16億どころか、1000万でも撤収するなw


  9. mixiってなんだっけ?

    facebookとlineとtwitter以外やってる奴とは口もききたくないね


  10. mixiゲームが目的でやってるやつがどれだけいるんだよ

    どんなラインナップかも知らんぞ、どうせカードゲー&ガチャだろうけど


  11. フェイスブックやってる人口すごいもんな


  12. 芋スマフォしか持ってないオレは

    ミクシィの垢すら取れない...


  13. 招待制なくしたせいで終わったって聞いたけど


  14. 9

    だからおまえはぼっちなのかw


  15. mixiは身の丈あわせて細々でいい


  16.   く  幸  ミ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  ク   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   シ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   ィ /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て    |   >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  17. 何もかも手遅れだと思う


  18. ミクシィとかあったな



    未だにアカウントあるわ




  19. たとえ招待制を残してもジリ貧状態だろうし

    ただ単にブームが去っただけでは?


  20. 俺妹の序盤のオフ会って、mixiっぽいSNSのコミュだったような


  21. 今もやってるけど人が減って個人的にはかえって変な人が居なくなっていい感じ


  22. mixiやってないからぼっちだわ


  23. なんでやらおんでやるの

    こんなオワコン過疎SNSどうでもいいし




  24. 最初は閉鎖的な交流の場が受けてたけど、今じゃそんな方針すっかり忘れてそう


  25. 次はLineかな


  26. mixiの友人多いから無くなるとかなり困る


  27. 今どきミ糞とか(笑)


  28. 俺妹のオタクっ子集まれーはミクシィっぽかったけど、あれは違うの?


  29. 専門的なコミュはまだ利用価値がある

    大昔のニフティみたいだね


  30. 足跡機能の大改悪がすべてだと思うぞ

    もう回復出来ないままツイッターやLINEに時代は移ったからな



    何だかんだで訪ねて来てくれる人は嬉しいよ


  31. そういえばここ数ヶ月ログインしてないなぁ


  32. 一度去った客って何やっても帰ってこないんだよな


  33. あったなあこんなの


  34. mixiまたやろうかな人か少ないほうが居心地良さそう


  35. こういうのって売上とかあるのか・・なに売ってんの?


  36. 招待制のころは、フリーランスの人々が交流するために使ってたりしたのにな。人脈を広げたい社会人とかが多かった。

    それが金儲けに走って、その結果低年齢化。

    そして招待制やめたら、人脈を大事にしていた人はみんなFBに移っちゃった。FBは外国人とも交流できるし、業者と子供向けのmixiには未練なかったよね。

    まぁ、規模縮小して細々とやっていくしかないのかな。


  37. デザインは初期のままでよかったのに

    いらんことするから


  38. オープンにしすぎたのがいけない

    長期的に見て閉鎖的なのを続けるべきだった


  39. そこでミクさんの出番ですよミクシィだけに


  40. 逆にまだ生きてたのかとwww

    もう完全に出会い厨の巣窟になってる時点でお察しだろ


  41. 足跡機能で最初から自爆してたしな

    気軽に日記読みに行けない感じなつかしいわw


  42. mixi、Facebook、line

    はいらないんだ



    Twitterとスカイプだけで十分


  43. 凄い人を社長に迎えたって自慢してなかった?


  44. 招待制無くした所から低年齢化でおかしくなった。


  45. そもそもオワコンだろ


  46. フレンドいないとできないやつあったよな・・・


  47. lineも「line疲れ」とかそろそろ言われ始めてるしmixiの二の舞になるだろうね

    歴史は繰り返す




  48. はじめから糞といわれていたでしょ


  49. FBも同じく廃れるかもな


  50. 昔からmixiやってるけど、もうゲームしかしてないね

    でもそのゲームがやばいってんならもうアカンわ


  51. 流行ってた頃ハマってた奴はだいたいFacebookに移行したな

    専門コミュもそれほど充実してる感じじゃなくて

    ほとんどやらず終いで終わったな


  52. mi糞もfbも基本実名でコミュニティができてしまい閉鎖的

    2chの匿名に慣れてる日本人にはストレスでしかない

    使い勝手も悪いし流行るはずもなかった


  53. ナイチンゲールが出ない


  54. ゲームの攻略コミュとコンサートチケット発売直後のアーティストコミュは

    まだまだ利用価値がある


  55. >>48

    >line疲れ

    そんな言葉あったんか

    確かに突然アラームで呼び出されるのはうざい

    放置すればランプが点滅して電池えらい食うし


  56. わりとマジでmixiってどんなのだったか思い出せんw

    まいみく?だっけ忘れた


  57. ミクシィ~のお~わ~り~♪(森山直太朗の「夏の終わり」のフレーズで)


  58. 寂しがり屋で依存性の高い友人がうざい

    lineで返事しないだけで怒る

    マジlineいらね

    全てのSNSが滅んでしまえばいい

    ついでに電磁波以上で携帯電話も滅べ


  59. オ ワ コ ン


  60. 2ちゃんねる 安定だな


  61. むしろぼっちの社会不適合者だけ集まるようなSNSにすればいい


  62. デュラララってミクシィ使ってなかった?


  63. オフ会用にmixiやってるけど、はっきり言ってゲームは要らない

    最低限の機能だけにすればいいのに余計な機能付けるからPCからだと重い




  64. faなどと同じにしようとした結果かなぁ。

    独自路線を貫けずに色々と手を加えたためか。

    先行投資による赤字とはいえ、その投資の影響が全く見えませんね…。


  65. ミクシィってまだあったのか

    とっくにサービス終了してるんだと思ってた


  66. ミクシィやってた連中は完全にラインに乗り換えたしな


  67. ここで一句



    ミクシィや ああミクシィや ミクシィや(哀)


  68. なんだよmixiゲームて


  69. >mixi・・・まだ生きてたのか・・・

    ↑まさにこれ


  70. ゲーム部門がなぁ…

    熱狂はすでに去りマイルドな箱庭SNSになったのにもったいない


  71. 10回日記書けばAKBの投票権1票もらえるとかにしたら

    その時だけ盛り上がるんじゃね?w


  72. 一応まだ使ってはいるんですけど


  73. 内輪SNS分野はLINEに取って代わられた感がある

    mixiは最早オワコンですわ・。・v


  74. 絶頂期に遊び心いっぱいのオフィス作ってたな。


  75. mixiでixaをやる気になれないしな、自社開発なんぞせずに

    艦これとか即効で引っ張ってくれば生き残れたのにね


  76. 最年少の資産家社長とか持ち上げられてたのにね


  77. mixiなんか使ってたら笑われるレベルでもうオワコンだろ


  78. やばい、mixiしかやってないオレは異端者か

    でもmixiゲームとか全く興味ないわ


  79. 80

    俺もmixiしかやってない

    あの適度な閉鎖性が良いんだよ


  80. 株式上場した当時、公共放送NHKまでニュース枠でミクシ人気を煽ってたからなあ

    株価200万したのに今や10万ですよw


  81. 今流行ってるSNSだって数年後にはオワコン行きだろうよ

    人のこと笑えないってリアルに


  82. 16億って誰が損してるんだ・・バカな銀行かね



    経営者は早々にmixiに限界感じて逃げ道できてるぽい


  83. mixiはシステムを変えるたびにつまらないサービスになっていったからな。


  84. mixiやってないって言ったら「なんでやらないんですか?」「友達いなくないですか?」って言われた時代もあったんだけどな。流行りものは怖いね。


  85. mixiは閉鎖的な方向で特化すりゃよかったのに

    当時人気だったFBのマネするからそうなる



    しかもマネしたFBがシェア下がって大変になってる

    このままだとmixi死ぬぞ


  86. サンシャイン牧場やるためだけに入ってたが、そのサンシャイン牧場が途中からワケわからん事になって人がどんどんやめていったのも今となっては懐かしい


  87. ネットは匿名で高みの見物決め込むのが最良だと気付いた数年前


  88. mixiとか10年前ぐらい流行ってたイメージ

    てか今は出会い厨しかいないんじゃね?


  89. 意外とアニオタも大勢いるぞ


  90. 二年先には閉じてそうだなw


  91. ※92

    いつの間にか外資に買収されてたりして(しかも格安で)


  92. FBやツイッターみたいなバカが少ないから悪くないが

    以前に比べたら利用頻度は減ったな



    仕様改悪を重ねたのが衰退の原因


  93. 二年前の合同説明会でmixiいたな

    聞いてる生徒多かったけど現在この有り様か…

    Mixiから内定もらったやつザマア


  94. 多分経営者は見捨てるだろう

    社員は大変だろうな


  95. 倒産すればいいと思うよ。


  96. >9

    大丈夫。誰もお前と話したいと思ってないからな。


  97. 早く逝ってくれよ


  98. 誰とは言わないけどmixiだけでイベントや物販の紹介するのやめてくれよ

    会場行っても売り物知らねぇから端数とかおつりが出て迷惑かけちまうんだよ

    退会してブログとかで書いて、どうぞ


  99. mixiゲーしかしてないけど、文句言うとすれば課金金額が消費税込みだという事だな……


  100. いや、初期の招待制が敷居上げたたと思うよ。

    自分は招待してくれる知り合いは普通に居たけど、

    「南アフリカ共和国の名誉白人」みたいな感じで、

    入るのにすごく抵抗感あったわ。その頃は早く廃れろ!とか思ってた。



    あと、日本人のSNSへの意識を悪い方向に固定したような気がする。

    正体内と参加できない閉鎖的世界、みたいな感じでさ。



    個人ブログやってて(尼で3万稼げるクラス)、

    2ch続けててちょうどいいって感じ。


  101. >103に言いたいことを全部言われてしまった。


  102. このコメ欄に当時書いた人達に。
    mixiこの後倒産寸前まで行って、株価も200円程度まで暴落するんだよ。
    だけどめっちゃ意外なことに、携帯ゲームの「モンスト」が大ヒットで、2015-6年には一気に株価6〜7000円まで上がり社内留保1500億まで立て直したんだわ。紙屑同然だったmixi株拾ったヤツは勝ち組だわ。
    ま、今はまたヒットが出なくて株価2000円程度まで下がってるけど。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
今期作品「喧嘩独学」とかいう韓国ウェブトゥーンアニメ、面白いのに何故か流行らない
今期作品「喧嘩独学」とかいう韓国ウェブトゥーンアニメ、面白いのに何故か流行らない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#