05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」

【悲報】「若者のドラえもん離れ」でついに来年10月で打ち切りと言う噂(デマ)がツイッターで広まる

BVFZ8UqCUAAoM8k.jpg


1_2013092712273759c.jpg

テレビ朝日で放送されている人気アニメ「ドラえもん」が来年10月をもって放送終了との噂が広まっている。
ドラえもんは1979年から放送された日本を代表すると言っても過言ではない国民的アニメで、
アニメ以外にも多くの関連グッズも販売されている。

そんなアニメが遂に終わってしまうという噂が広まっているが本当であろうか?今回は早速その噂について調べてみた。

今回発端となっているツイッターの発言の他に
打ち切りとなっている最も多い理由が「視聴率低迷」によるものだという。

これはレギュラー陣の声優交代やアニメのタッチが変わったことにより「若者のドラえもん離れが発生し、
視聴率を低下させたのだという。たしかに声優は2005年4月にアニメのリニューアルが行われ
声優やアニメタッチが変わったことは一時期話題となった。

声優・タッチが変わったことでファン離れを起こしたのは本当だろうか。
ビデオリサーチ調べによると最近のアニメ視聴率ランキングでは1位サザエさん、
2位ちびまる子ちゃん、3位ドラえもんとなっており決して低い水準では無い。

ただしこの回は特番と言う事もあり視聴率が高い可能性もあるが平均して10%をマークしている。

675868bc.jpg

ドラえもん・笑っていいともなど必ずと言っていいほど番組改編前に出てくる噂で毎度のごとく何事もなかったかのように普通に放映されるのが通例。そもそも来年10月で終わるにしては事前告知が無いという点も不自然であり、明らかに今回もネタと言う可能性が高い。

ただし人気番組とはいえど、若者のテレビ離れは毎度のごとく問題視されている。
しかし「半沢直樹」の例にもあるよう、40%という高い視聴率を叩きだすポテンシャルがテレビ業界にあるという事は念頭に置きたい。

さて十分釣られた方は素直にテレビ朝日のサイトを見よう。番組改変月である10月に「にんげん機関車」の放送確定しているという点は安心できそうだ。(少なくとも半年間は持つ)

ネットではこの噂を受け信じる人が多く「マジかよ!」と釣られてしまう方が多いようだ

・衝撃すぎる

・ドラえもんには本当に色々教えてもらいました本当に大好き、ありがとう、そしてお疲れ様ドラえもん。

・え、まじで?発狂しそうーーーーーー

・とうとうですか・・・

・こういうデマ流すアホを違反報告すればいいの?

・これマジなのか!?

・は、がち??

・え・・・・・嘘ですやん(最近見てないけど

・リンク先を見たが何一つ悔いることはなかった。

・嘘だろ…と言いたいけどのぶ代から変わって以来見てないわ

・マジか!Σ(゚д゚lll)

・子供たちの楽しみが( ̄□ ̄;)

・マジかよ…金曜日なに見りゃいいんだよ

・うそだ………

ドラえもんは「大山のぶ代」じゃないとだめだ!という原理主義派の方も中に入るようだ。

http://www.yukawanet.com/archives/4542639.html

 ツイッター主 ↓

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ なんかすげーRTされるネタとかないかなぁ
     /    -━-  -━- \ RTいっぱいされたいんだよー みんな注目してくれるほどの!!
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ あ、そうだ、ドラえもん打ち切りの釣りツイートしよう!!
       /  ─    ─\
     /    -━-  -━- \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./ カチカチ        | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ やったね!!!
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/          <   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |   4000RT     |
| |     |.  \ `´ , <___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

まぁ俺も画像に釣られること歩けど、どらえもんとかサザエさんが打ち切りされるとか流石ににねーわww
つか打ち切りのリンク先飛んだら子猫画像集に行ってワロタわ



 

コメントを書く
  1. サザエさんのセル画離れ


  2. ぼくドラえもん


  3. 嘘を嘘と(ry


  4. モノクマ「マジっすか」


  5. 今のドラえもんの内容よりも番線とスペシャルの方がウザく感じる。

    まぁでも俺の中で声優交代=最終回だったけどね。


  6. ただのツイッターのどーでもいい釣りなんか記事にすんな、それよりこっちだ



    【論説】宮崎駿「殆どの日本人は戦争協力した中朝韓への戦争加害者。百田尚樹の『永遠の0』は」嘘八百の零戦神話捏造だ」[09/26]



    ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380244133/-100


  7. コナンの方がやばいやん


  8. のぶ代の声聞きたきゃロンパ見ろロンパ


  9. 別に声優変わる前から見なくなってるだろ


  10. はよ終われ


  11. まあのぶ代継続でも見てたかと言われれば 別に


  12. のぶ代時代の声優陣の頃は大人になってもまだ観てたなぁ



    やっぱりのぶ代だけじゃなく、他の声優陣も揃ってこそのあの時代のドラえもんなんだよ


  13. 今のドラえもん面白いやん


  14. ウソ800


  15. 映画が滅茶苦茶ヒットしてる しかも毎年右肩上がりなのに終わらせるわけがないだろwww


  16. はぁ・・・猫かわいい


  17. 釣りッター


  18. 逮捕すべきだよな、こういうアホ


  19. くだらん


  20. 三剣士クラスの映画ていまある?


  21. 来月じゃなくて来年なの?


  22. この前久々みたら結構面白かったぞ


  23. モノクマ大好きだから別にいいよ終わっても


  24. 児ポで規制の方がまだ現実的


  25. 歩けどってなんだよ

    動揺してんじゃねーよ


  26. どら打ち切り決まる時はそれ以上のコンテンツを用意できた時だけだろ。




  27. ドラえもんズ復活させたら20代が戻って来るよ


  28. 今年の映画で過去最高の40億円を叩きだしてるのに・・・打ち切りはないでしょう。


  29. サザエさんが続いてればいい


  30. ドラえもんが大山のぶ代じゃないとダメとか言ってる奴はマジでもう見るなよ

    大山のぶ代は今76歳だぞ?5年前に脳梗塞と心筋梗塞を併発してんのにどれだけ無茶させるんだよ


  31. こういうことしたらいかんでしょ


  32. ドラえもんとサザエさんは日本が滅ぶまで続くだろ


  33. おれ原理主義じゃないけどもう一度

    ノブヨドラで見てみたい。




  34. ドラえもん

    クレヨンしんちゃん

    サザエさん

    ちびまるこ



    これらは俺らが死んだ後も続いてる


  35. 化石級のオワコン

    早く終わって欲しいアニメ


  36. 南トンスルランド系在日猫型ロボット怒羅餌悶うんこ野郎!

    南トンスルランド系在日猫型ロボット怒羅餌悶うんこ野郎!

    南トンスルランド系在日猫型ロボット怒羅餌悶うんこ野郎!

    南トンスルランド系在日猫型ロボット怒羅餌悶うんこ野郎!

    南トンスルランド系在日猫型ロボット怒羅餌悶うんこ野郎!

    南トンスルランド系在日猫型ロボット怒羅餌悶うんこ野郎!

    南トンスルランド系在日猫型ロボット怒羅餌悶うんこ野郎!

    南トンスルランド系在日猫型ロボット怒羅餌悶うんこ野郎!

    南トンスルランド系在日猫型ロボット怒羅餌悶うんこ野郎!

    南トンスルランド系在日猫型ロボット怒羅餌悶うんこ野郎!


  37. 37

    トンスラー、ドラえもんは純日本製だぞ

    まあ世界中で大人気のドラえもんを終わらせるわけがないわな


  38. のび太のドラえもん離れが深刻化




  39. のぶ代ドラえもんが好き。わさドラは嫌い! ←まぁ、分かる

    わさドラはドラえもんではない!ドラえもんへの冒涜だ!藤子先生に謝れー! ←え…?

    わさドラはTVは面白い。でもオリジナル映画はひみつ道具博物館以外マジで酷い ←だろ?


  40. 大山のぶ代の声が聞きたかったらダンガンロンパの円盤を買えばいい


  41. このバカッター主は何が言いたいのか!

    そういう欲望を捨てよ!

    誇りは崩壊に先立つ!


  42. 最近のドラえもんってさ、なんか俺の知ってたドラえもんとちょっと違うんだよな

    時々CMで見かけたりするけど、まるで外国人俳優みたいでさぁ




  43. 43



    同感。エルビス・コステロかと思うぐらいの雰囲気が漂ってるよね。


  44. デマにしても「来年」ってまた悠長な打ち切りだなw


  45. 現実的じゃないな


  46. 歳だってのはわかるけど、やっぱ声かわったら別物みたいで見なくなったな


  47. しずかちゃんは在日

    源なんていうあからさまな通名使ってるから


  48. >39

    目の周りにクマ作って言われると泣けてくる


  49. もうわさどらで育ってる子供がいる現実を認めろよ

    どんなに優れてようと原体験にゃかなわないんだ

    平成バカボンが初めての人にはパパの声は富田耕生なんだよ


  50. 俺も完全にのぶ代世代で今のは別物だと思ってるが、

    たまたま2~3回見たけどこれはこれでいい作品だと思うぞ


  51. 今のしずかちゃんは裸やパンチラが普通にあった頃よりエロくなった


  52. のぶ代「え、なんだって?」


  53. 今年のドラえもんの劇場版は過去最高の興行収入を記録したわけだが…

    こんなデマを信じるってのは何も知らない馬鹿なんだろうな


  54. なんでTwitter民はこんなあからさまなデマを

    鵜呑みできるんだよwww

    少しは事実関係調べるとかしないんかね、マジで。



    これだからバカッターで言われるんだよwww


  55. テロ朝と東宝がドル箱コンテンツ放す訳ない


  56. アホが

    まことしやかに画までつけんなよ


  57. 万が一、「来年」の10月に最終回だとしても、それは打ち切りとはいわんだろw




  58. のぶ代も3代目なんだがな


  59. 終わらすわけなかろう

    いくら内容がサザエ同様、糞でもな。


  60. そうだドラえもんの声を浅野ぬく子さんにしよう


  61. 声はもう慣れたしそこは問題じゃないけど、今の「ボクかわいいでしょ?」

    みたいに媚びたドラえもんはなんか違う気がする



    まぁなんだかんだいって面白いからほぼ毎週見てるけどね

    こんな安定した収入のコンテンツを終わらせるとかありえんだろ






  62. Twitterは釣りばっかだからな



    最近配信されたテイルズも無料かと思ったらバランス崩壊して

    課金しないとゲームできないシステムになってて流石バンナムだと思ったわ


  63. そういえば、声と絵柄が変わってから、一度も一話通して見たことないな。

    なんか絵柄が気持ち悪くなったから無理だわ。


  64. のぶ代じゃなきゃ駄目って言ってる奴は今のドラはどうせ見てないし戻したところで見ない。

    8年も見てたらさすがに慣れるよ。

    メインターゲットの小学生にとっては物心ついた時から今の声だし。


  65. 今のドラえもんの声は妙に甲高くてCMでもイラっとくるんだよな

    オバQだったらバッチリ合ってたと思うけど(元からイラ度高いしw


  66. 打ち切りなんてしたらテレ朝の番組編成部の人間のクビがいくつあっても足らないだろw




  67. ドラえもんの64のゲーム面白かったなあ


  68. 法律作って、デマ流す奴をしょっ引け。

    Twitterは殺害予告だけでなく、こっちも規制しろよ。

    株価に影響与えることだってあるんだから。


  69. 元々見てない奴ほど今の否定するからなw


  70. わさドラでも別にいいんだけど劇場版で毎回無駄にドラミがでしゃばってくるのがウザイ

    ドラミは魔界大冒険とパラレル西遊記以外出てこなくていいから


  71. デマの出所なんてまず分からん

    法律作れとかアホか


  72. 久しぶりに昔の映画版観たくなってきたわ。


  73. >69

    怒ってんの?しゃぶってよ。


  74. neverに飛ばせて稼ぐ算段なんだろ


  75. 50

    レレレの天才バカボン忘れるな

    これが初めての人なら小倉久寛のイメージがついてるから


  76. のぶよまだいけんじゃん

    はよ交代


  77. あと87年は続く


  78. 恐らくこれを流した奴は視聴率を見てデタラメを思いつく奴だと思う

    一時期あったサザエさん打ち切りデマの時みたいにそれらの番組を見ていない人でも起こしそう

    例え視聴者離れが事実でも「キャストが変わったから」というのも一種の偏見である

    わさびでものぶ代の後継者として適格だと認めた視聴者でも演出やら構成やら音響やらで受け入れられないのもある


  79. 30

    アホか



    サザエさんの方こそとっとと早く終了しろや


  80. 70

    実際リニューアルしてから離れた人多いんじゃないの?

    俺もずっと好きだったけど初放送で切った


  81. こんなデマ信じたる奴が情強のつもりなんだろうなwwwwwwwwww


  82. コナンが・・・


  83. リニューアル少し前の原作改変&gdgdで離れてたけど、秘密道具ミュージアムでホント見直した。ドラえもん好きが求めてるものが追及されてて、俺らの大好きなあのドラえもんはまだ大丈夫って感じたよ。CMでつられて良かった。


  84. 若者のドラえもん離れとか...



    あんなに楽しいのになんでだよ!


  85. 65

    お前こそのぶ代時代のドラえもん知らない奴だろ

    若い癖に酔っ払ったオヤジみたいなこと言うな

    高齢だから勇退したのは甘受すべきだが、わさびが真の後継者と認められてもあのキャラデザはないと思う

    当然のぶ代のままでもイメージに合わない

    しかものび太の眼鏡外した時の目が3_3じゃなくなってるのも違和感あるし

    キャラデザがおかしいと慣れるどころかいずれは切られるもんなんだよ


  86. どうでもいいけど、のぶ代からわさびになってから観てないって人多いけど、その人ら、のぶ代時代もOPが東京プリンとか渡辺美里になった時点で既に観てない人多数だろw

    正直、あの末期感よか今のほうが大分マシでは有るぞ


  87. >これはレギュラー陣の声優交代やアニメのタッチが変わったことにより「若者のドラえもん離れが発生し、視聴率を低下させたのだという



    若者にとってはその辺関係なくね?

    最初から今の声優、今のアニメのタッチのドラえもんで育ってんだろうし。


  88. サザエさんは、オウム事件のときでも唯一視聴率が落ちなかったお化け番組


  89. 昔のドラえもんが復活して欲しい


  90. さぁ知るか

    そのかわりどらえもん初代のぶ、二期わさび

    新しい三期の声優かえー

    RT上がってこい


  91. わさびになって見なくなったわ


  92. ドラえもんは野沢雅子じゃなきゃだめだ




  93. 93

    アナタイツノヂダヒノヒトデスカ


  94. ツイッター王に見えたwww


  95. ドラえもんの起源は韓国

    月子(ウォルチャ).


  96. ドラやサザエみたいな国民アニメが万万が一終わる時は

    普通に大手新聞やスポーツ紙社会面などで大きくスクープされ話題に上がるから

    そういうの無いうちはこの手の話題は無視に限る


  97. テロ朝のうんこアニメ

    ドラえもんは左翼番組

    だから今時支持されないんだよ


  98. 原始人級のオワコン

    早く終わって欲しいアニメ


  99. ドラえもんが本当に終わるのは遅くても2112年近くなってからだろうな…


  100. 99

    お前の人生も早く終わって欲しい

    いや、もう既に終わってたか


  101. 今のドラえもんのクソさ加減はわさびがどうのとかそういうレベルじゃない

    演出脚本全てがダメ

    こんなんで放映するならドラえもんじゃなくて良い


  102. ドラえもんの声よりジャイアンの声の方がいまだに違和感ある




  103. 103

    おれもわさびよりそれの方が違和感ある

    ちなみにピンドラの兄弟は中村悠一の方が良かった


  104. いいんじゃないの?終わっても。

    つーかそもそもドラえもんを見る相って若者じゃ無くて子供じゃね?


  105. 大山さんとかいう以前になんかいつの間に見なくなっただけなんだがwww




  106. ドラえもんよりクレヨンしんちゃんスペシャルにしてくれよ~


  107. この前のSPで真綾さん出てたから何年ぶりに久々に見たわ


  108. ドラえもんもサザエさんもあと100年は終わらないだろ

    ドラえもんの誕生日は2112年だぞ、せめてそれまではやってもらわないと


  109. ドラえもんはパチンコ化しろ

    パチンコにならなければ打ち切り


  110. 110

    ドラえもんゴwww


  111. ドラえもんとクレしんは同じ制作会社で

    劇場版はドラえもんの方が興行収入が団地なのに終わるわけないだろうんこ


  112. 火曜枠のサザエさんが打ち切りになると発表された時、「サザエさんが最終回になる」というデマが広がったな

    その時「サザエさん一家が海外旅行から帰る際、飛行機が海に墜落してそれぞれの名前と同じ物(例えばカツオなら魚の鰹になる)に生まれ変わる」という終わり方を予想する者もいたが、実はそれ、長谷川町子の生前からあった都市伝説である

    その他にも「タマが行方不明になり、波平とフネが熟年離婚し、マスオが浮気し、カツオがシャブになり、ワカメが売春し、タラオが養子に行き、サザエがお魚くわえたドラネコを虐殺して逮捕される」という不本意な結末(の都市伝説)もあった


  113. トリコが5%超えてるのに驚いた


  114. 114

    トリコはキャスティングいいからな

    どうせならボミも今のキャストにして欲しかった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#