05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい

『きんいろモザイク』脚本家 「百合になりすぎないよう気をつけた、原作以上を匂わせるのはダメとボーダーラインを厳しく設定」

kinmosa02_still0709_0061.jpg


アニメ『きんいろモザイク』シリーズ構成・綾奈ゆにこインタビュー
「百合というより、姉妹とか家族に近い関係」(中編)

http://anifav.com/special/20130926_2100.html

■友だち同士の間で生まれる“家族”みたいな感じ

――綾と陽子の絶妙な距離感は作品の見どころの一つですよね。

綾奈:良いですよね……わたしが今作にはまった一因です(笑)。
でも、脚本にするときは、“百合”の方向にいきすぎないように気を付けていました。
原作にある、その範囲でならやっていいけど、それ以上を匂わせるのはダメとボーダーラインを厳しく設定して。

――アリスと忍の関係性についてはいかがですか。アリスは忍が烏丸先生やカレンと仲良くしていると嫉妬することがありますが、あの感覚は男同士の友達関係の延長ではなかなか想像しづらいところがありまして。

綾奈:大好きな友だちが他の子と仲良くしてて、「私にとってはあの子が一番なのに、何であの子にとっては私が一番じゃないんだろう」というモヤモヤですよね。

原先生の担当編集さんは「親が他の兄弟を構っているのが寂しくて、子どもっぽく反応している感じです」と、おっしゃっていました。
アリスは忍が自分以外の誰かと仲良くしてるのは我慢ならないけど、自分が忍以外の子と仲良くするのは良いそうです。

嫉妬すると、その本人まで憎くなってしまいがちですが、烏丸先生やカレンを嫌いに思わないアリスは良い子なんだと思います。
自分が嫉妬していることと、相手の人間性を分けて考えられる子なんです。

 忍とアリスに関しては、百合というより姉妹や家族に近いと思っています。5人でいる時も、たぶん家族。
気を遣わなくて、一緒にいて過ごしやすくて、素の自分でいられる、そういう空気。個人的に、他人同士で生まれる家族みたいな感じはすごく好きで。
もしかしたらそこも、『きんモザ』をこんなに好きな理由の一つかもしれません。

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \やっぱゆるめの百合がいいんだよね!そこがまた良い!
   /    (●)  (●) \ いきすぎてる百合ってのは逆に引かれてしまう可能性もあるし
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ きんモザはあややが一人だけ発情してただけだしね、それも片思い
 /   _ノ  \ シノとアリスはなんか百合百合って感じはしなかったかなぁ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)ゆゆ式のほうが百合ってた気がする
  |     ` ⌒´ノ  今度やるTBSの百合アニメじゃなくてガチレズアニメははたしてどうなるのか・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

アリスンゴww一覧

;;;



 

コメントを書く
  1. 2げっと










  2.     つまり ゆゆ式は糞  管理人の熱い手の平返し










  3. 上からゆにこ


  4. 萌え豚どもが百合を語るとか笑止千万


  5. 何を持って原作以上なのか?


  6. ゆるゆり再強か

    あの作品今考えるとよくあれだけ売れたな

    ほんと中身ないぜ


  7. \(^o^)/


  8. このシリーズ構成性格がかなり難ありだな

    若く出世させるのもアレだな


  9. ギミャボー

    キミトーボークガー


  10. アリスのかわいさで呼吸困難になりそう


  11. 5

    いやいや、男が百合を語ること自体が異常だろ


  12. いくつかアリスンゴじゃないのが紛れてるな


  13. ゆるゆり程流行ってる印象もないんだが


  14. オレ男だけど、友達の友達が急に来て仲良くしてたら寂しくなる


  15. 原作読む限り綾はガチだろw


  16. また懲りずにツイッタで全開なのかと思ったら違って安心




  17. ゆゆ式は糞アニメなんかじゃありません!

    偉過ぎる人にはそれがわからんのです!!(憤怒)


  18. ゆゆ式、きんモザ2期希望!


  19. アリス毎回泣いてるじゃん


  20. 百合以前に忍はキチガイだからな…

    中々7話より先を観ようという気がおきず放置してるわ


  21. ゆるゆりよりがちゆり派


  22. それにしてはあややがガチレズすぎるんですが


  23. これンゴを集めてるんじゃなくて泣いてるシーン集めた奴だよな

    本来は残念な状態のことを言うんだろ


  24. その結果中途半端な駄作にww


  25. アニメ版のあややさんは、原作以上のガチだった気がするんですがそれは(ry


  26. 聞いたか京アニ

    あからさまなホモポルノ作ってる身には耳が痛かろう


  27. 最近、艦これ記事並にきんモザ記事を採り上げるけど、なんで?


  28. なんかめんどくさそうな人だな


  29. ゆゆ式はレズ要素マジでいらんかった、きんモザの青も見ててイライラする部分多かったわ


  30. この記事全部読んだけど

    異文化交流をテーマにするのを避けたこととか

    おおむね方針は正解だと思ったぞ


  31. 最後の画像はなに?

    アリスがこけしに泣かされた一覧?


  32. ふぇーん。 けいおんもだったけど、編集中に、CM入る前のCパートのセリフが途中で切れてしまう、


  33. え?百合作品でしょ これ


  34. アリスの中の人は当たり役だったね

    今後人気出そうだな


  35. ※35

    百合アニメじゃないとは誰も言ってないだろ。アスペか何かですか?


  36. きんモザはこけしの黒さを楽しむアニメ

    あのキャラに百合とか誰も期待してないからね


  37. これはよく分かってらっしゃる。ナイス判断。






  38. あややは原作以上のレズビアンだったわ




  39. 不作の2013夏にしてはまあまあ面白かったかな


  40. 原作知らんけど結構百合百合してた気がww

    そこが好きだったしww


  41. 厳しいボーダーラインっていうか

    あたりまえのボーダーラインだろ


  42. 今期はガッチャマンときんモザの2トップでしたわ


  43. 百合姫読んでる層からすると

    きららはゆるゆる


  44. Aチャンってそんな百合描写なかったよな


  45. 聞いてるか長井


  46. 理屈っぽく語った所で所詮日常アニメはキャラデザ次第


  47. この脚本家さん良く分かってらっしゃる

    ゆるゆりがヒットしたのも絶妙な百合さ加減が受けたのもあったし



    友達以上恋人未満を可愛く描ければ、それがなによりだわ


  48. 見てるか、神志那弘志

    これが原作へのリスペクトってもんだ


  49. そそ ひだまりもそう


  50. まああややに関してはガチだからなあwww

    アリスの方はあんまそういう印象受けないんだよなあ

    そこらへんがうまいのかな


  51. 俺はガチ百合でもまったく問題ないが?


  52. アリスは高校生であれはアウトだろ



    てか若干病んでるよな




  53. ファンタジスタドールもよいよ


  54. 鬼畜こけしと腹黒天使



    陽子も最初の頃は、体のライン見るのが好きとか言ってたのに

    いつの間にか難聴系鈍感女子に


  55. アリスは精神年齢が幼いのでしのに対する想いって独占欲ですね。

    幼いと友情の対象が自分じゃないと癇癪をおかすというか…



    綾はアリスみたいに陽子に好意を抱いているけど、その想いが明らかに重い。



    その違いかな?


  56. あーだからか。

    基本百合好きなのにいまいち楽しめないなあと思ってたんだわ。



    納得したわ。


  57. ああ、円盤買えとかほざいてた銭ゲバ脚本家様か


  58. 鬼畜こけしにイジメられてるアリスが最高に可愛い

    まあ一番可愛いのはカレンだけど




  59. 綾奈ゆにこ



    フルメタル・パニック!、ラストエグザイル、

    ドルアーガの塔、ブレイブ ストーリーの監督、千明孝一の娘。



    ちなみに帰国子女で慶応大卒


  60. ぼーっと見るにはとてもいいアニメだった、良い意味で


  61. 桜Trickェ・・・


  62. ストパニみたいのがみたいわー


  63. 作品は好きだけど脚本家は黙っとけ


  64. 作品さえ良ければ後はどうでもいい

    つまんない物しか作れないのに口ばっかり大層なのは文句も言いたくなるが


  65. >>64



    まさか、同志がいたとは・・・。


  66. 俺はこの脚本家は支持するよ

    Twitterの件はともかく、アニメきんモザを面白くしてくれた一人だし


  67. 泣いてるシーン集めた画像だろ

    ンゴwwwじゃねーよ


  68. 原作を基準に脚本に気を使ったってことだろ

    何か悪いことなの?


  69. こけし→金髪はただの性癖だし、アリス→こけしもペットが懐いてるような印象だけど、あややだけは間違いなくガチ


  70. ここにもストパニ好きな人いるのか



    今日原作4巻発売だな

    あとリリウムあんさんぶる


  71. これで大正解だったな

    きんモザはこれが絶妙だった

    2期はよ


  72. この人よく親の七光り云々言われてるみたいなんだが、親とされている人物はそんなに影響力ある人なんか?


  73. 男が絡まないから安心して見れた


  74. というか、綾に関してはアレで抑え目だったのか!?

    かなり露骨に見えたが


  75. 綾奈女史の原作への尊重は他のアニメーターにも見習って欲しいね


  76. カレンたそ~


  77. きんモザ信者は鬼畜こけし同様のクズ。はっきりわかんだね。


  78. 72

    マジじゃん原作買ってくる

    来週のアニメきんモザも楽しみですねぇ(白目)


  79. 裏切らない女性作家

    蒼樹うめ(ひだまり)・なもり(ゆるゆり)・原悠衣(きんモザ)



    裏切った女性作家

    天野こずえ(ARIA)・宮原るり(恋愛ラボ)・武梨えり(かんなぎ)


  80. 1話~12話の録画、一週間前からずっとループで流し続けてるわ

    マジで来週からきんモザないの?生きる希望ないで・・・


  81. いや、ガチ百合にしか見えないぞあれ


  82. ゆるゆりよりも百合ではないよね


  83. このインタビュー、すごい新しいことを答えているようで、

    じつは当たり前のことしか言ってないんだよなぁ……。

    しかも原作ありきの作品で、原作通りの話にしているのに、

    さもゼロから自分で作ったかのように語っちゃう脚本家って。

    そういう偉そうな語りは、自分で作って大滑りした『セイクリ』や『ファム』のときにしろってのw


  84. 82

    俺は目を閉じると13話が見えるから鍛えれば見えるよ

    音声もついてるんだ、本当だよ


  85. きんモザは最後に1年生に戻ったからキルミーみたいにループして見られるな


  86. 監督のインタビューはないのかえ?


  87. 85

    ホント、オリジナルなら好きに語っていいけど

    原作つきで脚本がとやかく語るのはいかがなものかと


  88. ガチレズなあややに満足できたわ


  89. TMAのエジキになるのは「恋愛ラボ」になるか「きゃんたまモザイク」

    になるか、どっちだろうね・・・「進撃の巨チン」かもですが


  90. 91

    帰宅部でしょ!


  91. あややは原作をちょっと上回ってたぞw

    問題ない範囲だとは思うけど


  92.          ,, _

           /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l    きんいろモザイクは復活するんだ

         (l     し    l)    悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。

    .     l    __   l    君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ


  93. 93

    問題なんて何も無いよ


  94. 結構いけるもんね


  95. 私達の青春はモザイクいっぱいの黄金水だよ☆


  96. ガチ百合、グロ、そしてロリ、これらの要素が出過ぎると

    売れにくくなるが売り豚の定説。


  97. なんかもう脚本家のツイッターの件でシラケたなぁ



    調べたらこの人ってコネで脚本家になったの?


  98. 百合要素はともかく、アリスは原作よりかなり幼くなってたな。

    かくれんぼの時の絵とか原作にないし。


  99. 原作欲しいんだが1巻だけねぇのw

    てか2巻以降はあるってことは1巻で脱落者続出ってことなの?


  100. 81

    じゃあ、け○おんのかきふらい先生はどのポジションなの?


  101. 102

    横だけど男だろ


  102. 気をつけてあれかよ…




  103. あややさん、十分ガチでしたやん?w可愛いからいいけどw




  104. ゆるゆりみたいにキスしてる訳ではないから多少はね?


  105. ひだまり、ゆるゆり、きんもざで毎期ルーティーンすれば

    自殺者防止になるんじゃないかな(本気


  106. >107

    最終回のたびに死にたくなるじゃないかw




  107. 媚びてばかりのアニメだったなコレ

    見事に豚が食いついてたけどww


  108. かなめもの事か


  109. キャラコメも12話全部楽しめました。


  110. あややのレズっぷりはむしろ萌え要素だ

    ニヤニヤしながら見てしまうおwww


  111. キャラコメって劇中で誰かが撮ってたホームビデオの観賞会って体なんだな



    本編そのまま陽子に観られたらアヤヤ死ぬしかねーじゃんって心配しちゃったよ


  112. >>106

    全部襲われてるキスだけどな

    桜trickはガチでキスするけどどうなるか


  113. 百合は控えめ、レズ強調


  114. あややが毎回発情期で気持ち悪かったデース♪

    アレで視聴者層かなり狭めていた気がします。

    アリスは百合レズよりコケシ依存症って感じだった。


  115. 百合豚きもいよ

    腐と一緒


  116. 最近アニメ製作スタッフがでしゃばって語りすぎ。

    と思ったらインタビューか。なら仕方ない。


  117. ※109

    ギャグの間とか、画面構成なんかも良くできていたじゃん


  118. 2828できれば百合でもレズでも一向に

    構わないぜ!!


  119. 114

    ゆるゆりは一応ゆるい百合だから

    その更にゆるいのがひだまりとかきんモザ

    今度桜trick見てみるよ


  120. その一覧は大体間違っている


  121. 綾は十分ガチて気持ち悪かっただろ


  122. 原作より全然レズ度高なんですがそれは...


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「新アニメ情報」のおすすめ記事

なろう最終兵器『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』TVアニメ化決定、2023年1月放送! キャスト:鬼頭明里  加隈亜衣
なろう最終兵器『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』TVアニメ化決定、2023年1月放送! キャスト:鬼頭明里  加隈亜衣
エロい漫画『つぐもも』が2017年アニメ化決定!! これTVだと規制だらけやろwww
エロい漫画『つぐもも』が2017年アニメ化決定!! これTVだと規制だらけやろwww
新作アニメプロジェクト始動! メインヒロインのCVはアニソンアーティストの鈴木このみが担当!!
新作アニメプロジェクト始動! メインヒロインのCVはアニソンアーティストの鈴木このみが担当!!
『異能バトルは日常系のなかで』アニメ化決定! 制作はキルラキルなどのTRIGGER
『異能バトルは日常系のなかで』アニメ化決定! 制作はキルラキルなどのTRIGGER
TVアニメ『宝石の国』PV&キャスト発表! 黒沢ともよ、小松未可子、茅野愛衣 、佐倉綾音、田村睦心、早見沙織 、高垣彩陽、内田真礼 ほか多数
TVアニメ『宝石の国』PV&キャスト発表! 黒沢ともよ、小松未可子、茅野愛衣 、佐倉綾音、田村睦心、早見沙織 、高垣彩陽、内田真礼 ほか多数
ジャンプ+の人気漫画「ラーメン赤猫」、TVアニメ化決定!
ジャンプ+の人気漫画「ラーメン赤猫」、TVアニメ化決定!
オリジナルアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』TBS・BS-TBSにて放送決定!PV公開! 活気を失っている街のため女の子たちが、ご当地ヒロインになり街を盛り上げていく奮闘を描いた青春物語
オリジナルアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』TBS・BS-TBSにて放送決定!PV公開! 活気を失っている街のため女の子たちが、ご当地ヒロインになり街を盛り上げていく奮闘を描いた青春物語
だーまえ新作アニメ『神様になった日』のPV・キービジュ公開! キャスト:佐倉綾音、花江夏樹、石川由依、木村良平、桑原由気! 「30日後にこの世界は終わる・・・」
だーまえ新作アニメ『神様になった日』のPV・キービジュ公開! キャスト:佐倉綾音、花江夏樹、石川由依、木村良平、桑原由気! 「30日後にこの世界は終わる・・・」
1月から放送のアニメ『魔法少女にあこがれて』、もう公式に脱がされてしまう
1月から放送のアニメ『魔法少女にあこがれて』、もう公式に脱がされてしまう

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#