最新記事

『俺の妹』もネタバレ流出があり書店に届くより前のタイミングで流出したけど犯人は特定されてそれなりの制裁を受けてた模様

無題


参考:
『会長はメイド様』作者「今日早朝の時点でもう中国語に翻訳された最終回原稿が違法アップロードされてる、どういうルートなんだろ」

           ____
          /      \ 特定できるレベルって・・・
        /    ―  ―\  思いっきし内部犯なんじゃ・・・
       /   ( ●)  (●) \ まぁ編集or印刷しかねーよなぁ
       |      (__人__)   |   
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」

2回目は流出元はわかっても証拠が無い・・・
要はPCで流した形跡がないとかそんなんかね・・・

   / ̄ ̄\
 / ノ  ヽ /\’ー、       ,, ..,、
 |  ( ●)( /  .\` 、   . // /
. |  (__人/     \ヽ、,.// ../
  |    ` /       ``77   /
.  ヽ   /          / /   /
   ヽ.. /      fヽ、/ / , -,./
   /./     r-、 ヽ ∨,ノ /
   |. \   〈\.\,〉 `,  f
    | . \  (ヽ ヽ `..   |
    |    .\ \      ノ

まぁなんにしても最近は海外のほうがアニメ情報とかネタバレはえーからなぁ

 
コメントを書く
  1. そんなことがあったのか


  2. いちげと


  3. 俺妹バレはひどかった


  4. まぁネタバレ知ってても買わないし興味ないからいいけどね


  5. 編集の関係者がやるとも思えないし印刷かな


  6. ざまあ


  7. 禁書とかもかなり早いらしいな。 5日ぐらい前に来てるとか。


  8. それなりの制裁&反省したら許されるのか(驚愕)


  9. もっと制裁すべし

    悪を許すな


  10. かんざきひろさんみたいになりたい


  11. 雑誌系は印刷からがほとんどだったな


  12. キッチリ追い込めよ

    反省なんて猿でも出来る


  13. 死刑にしろ


  14. そりゃお金もらってる韓中系が居ますからね


  15. 嘘つけバ^ー^カ



    だったら実名出してみろやw

    ただの抑止力だろうが


  16. ネタバレなかったらもっと荒れてたような気がする


  17. こういう犯罪はどんどん晒して人生台無しにしてやろうぜ


  18. 流出するような印刷に頼むなよ


  19. 16

    刑事告訴なりなんなりやって報道されれば、な


  20. バレてなきゃ予備知識無しでアレを読まされるんだぜ

    マジ拷問


  21. 玩具関連とかじゃなきゃ制裁なんてないよ

    注意受けて終わり


  22. 仕事場のPCからで、誰でも使えたとかじゃね


  23. manga pandaとかたまに見るけどあれどうなってんの?




  24. ※16

    犯罪者予備軍チーッス^^www


  25. ※20

    近くの裁判所へ行けばわかるけど、告訴告発の裁判はテレビやネットで流れている量の100倍は行われている

    中にはテレビに報道されない大量殺人(っても家族皆殺しとかだけど)もある

    あまりにも多いからメディアも全部拾いきれないだけ

    とくに裁判沙汰なんて外部の人間に広まっても得することなんかあんま無いしな

    ほとんどの事件なんてのは内部で粛々と終わらせるもんだよ


  26. 4

    おまえが興味あるものだったり、買ってるものが流出される可能性とか考えないんだな・・・




  27. 原稿は既にデジタルが大半になってるのにいつまでも紙に印刷なんてやってるから

    タイムラグも出るしその間に流出とかも起きるんだよ

    本が売れてないってのは読む側は紙から脱却したがってるんだから

    さっさと電子媒体に移行すべき


  28. 禁書は2週間前ぐらいに来てなかったっけ


  29. 電撃文庫最低だな


  30. 28

    残念だな

    そんな理想的な媒体は、せいぜい攻殻のような電脳技術が一般的に普及してからの話だ



    売れてない売れてない言っても、現まだ本の必要性は残っているのだから今からそんなことしても無駄


  31. ジャンプのバレもそうだけど

    あんだけ速いともう内部犯しかいないからねえ


  32. しくら最低だな


  33. こういう犯罪者は、バットマンに制裁を加えてもらおうぜ


  34. 話題性の為に意図的にセキュリティー弱くしておいて

    流出したら今度は被害者面ですか

    そりゃぁ確たる証拠なんて無いでしょうねぇ


  35. 三木は制裁受けたの?いつになったら責任取るの?

    例外中の例外の件も含めて株価だだ下がり中だよ?


  36. ※28

    売れなくなってるのは雑誌だろw


  37. 昔印刷所は普通に小遣い稼ぎに、刷版売ってたからね

    今だと中韓の繋がりでヤバイ感じでやってんじゃねw


  38. 35

    恥ずかしいやつめw


  39. 禁書のネタバレずっとしてるやついるんだよなあ


  40. >35

    うわぁ・・・


  41. 一度出るとこ出て吊るし上げした方がいいよ

    ヒーロー気取りのバカ多いし


  42. おっ、このネタはAMWからまとめるよう指示が出たんだな


  43. 37

    電子書籍()なんて更に売れてねぇーよwww






  44. どう考えてもまだ印刷所じゃね?って時期のバレだったからなぁw


  45. まどマギ劇場版のネタバレまじ何だろうか…


  46. もっと公に制裁内容とか晒した方がいいんじゃない?

    そんくらいしないと一向に減らないと思う


  47. ミキティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッゥェ!


  48. やら管がいつもUPしてるジャンプの掲載順バレはどうなの?

    編集部公認の情報なの?


  49. かんざきちろ?(難聴)


  50. 電撃文庫はそれよりも

    割れを助長してたと疑われている支倉の処罰についてどうするつもりなのよ


  51. 俺任天堂とは関係ないけどマリオのネタバレ知ってるぜ

    マリオ次回作のラスボスはクッパ


  52. 51

    疑いで処罰とはこれ以下に


  53. 俺妹のネタバレ流出なんてあったっけ?

    教えて詳しい人!


  54. 問題はネタバレされても元から見ていないということだな


  55. 電撃文庫ってなんで気持ち悪い作品しか出さないんだろう…


  56. 55

    同じくw


  57. ※5

    編集がやってるかもしれないよ

    電撃編集部はぎすぎすしてるみたいだし


  58. 脅迫したヤツと

    犯罪者2人目やん

    さすが俺妹


  59. 身内の内部犯だから、名前を出しちゃうと業界全体の恥になるし、名前を出さなくても内部の話だから関係者にはすぐバレちゃう。

    だから結果的に名前を出さないんだろうね。


  60. 印刷会社って、つくづく社会の底辺だなと思うわ。

    モラルのかけらもない。


  61. 給料安いんだろう

    どーでもいいと思いながら流すと


  62. 制裁って

    穏やかじゃないなあ




  63. 犯罪者は制裁を受けて当然

    どんどんやっていこう

    違法アップは割に合わないと思わせないと

    いつまで経っても減らない


  64. 不謹慎だが、いち編集者としては、

    ネタバレ流出を防ぐ必要があるほどの人気連載を

    一度は手がけてみたい


  65. どうせ話題作りのために自分たちで流出させたくせに何をいけしゃあしゃあと。

    この話題に乗っかっておけば自分たちの身は綺麗ですよってアピールできるとでも思ったんですか電撃文庫さん?

    いいからさっさと早漏事件についてなんかコメント出せよ


  66. 反省すれば許されるのかw

    まだ同じ業界にいていいのか


  67. でも、一番社会的な制裁受けたのは、誰得展開書いて読者に見放された作者だよね・・・


  68. 玩具やゲームも海外(中国?)からの情報が最新な事があるよな


  69. 電撃編集って印象悪いんだなw

    まぁ、編集にもいろいろいるとは思うけど、自爆覚悟で無い限り自ら墓穴掘るようなことはせんだろうよ。

    編集として信用なくしたら、他の出版社にも警戒されて編集者生命は終わりだろうし。



    実際のところ、印刷会社の若い海外研修生あたりが怪しい。

    ネタバレ画像とかアップすると英雄扱いされるらしいからな。



    出版社が何の反応しないのもわかる気がする。

    本当のところは被害者だとしても、情報がだだもれの会社なんて信用問題に関わるから大騒ぎしない方が得策と判断したんだろう。

    ぶっちゃけ、話題になったらそれはそれでおいしいわけだしw


  70. 俺妹、めちゃくちゃ早かったもんなバレ


  71. 編集が原稿丸々持ち逃げした会社がありましたね…

    どことは言いませんが


  72. 俺妹は発売の3週間以上前にバレ上がってたからなw


  73. スパイ防止法が必要だな


  74. 今日更新少なめだぞバイト!!


  75. 確実に前科持ちだろうし、徹底的にヤれ


  76. 反省してるって、まだ生きてるじゃん・・


  77. バカッターとか言えないな


  78. お前らも気をつけろよ


  79. 11

    現在はオフィス系ソフト等によるいわゆるデジタル系がしっかりしてるから印刷の出番が若干減ってる



    その分

    大手どころの印刷業界は多角経営や異業種への資本介入に精を出す


  80. この会社のキャンペーンやアンケートに応募するのは危険だな

    個人情報売られたりしてても不思議じゃない


  81. 63

    オマエ100倍返し決定(鉄拳制裁)






  82. ネタバレ拡散させるまとめブログも制裁されるべきだと思います






  83. 流出って言う名目の宣伝だったからなー

    何事にも建て前は必要


  84. けいおんの追加話も韓国から出回ったのを思い出したわ


  85. 印刷屋やろ


  86. 所謂炎上商法的なものじゃないの?

    発売日前に興味もってもらえるならいいじゃん?


  87. 証拠無くても仕事は干されるだろうな


  88. 話題づくりでわざとやってるくせになに言ってんだ

    普通は漏れてないんだし本当にその気になれば漏れるわけないし

    漏れたとしても知らない会社と取引してるわけじゃあるまいしすぐわかんだろ


  89. 禁書のバレは早く逮捕して欲しい

    テキストなのでアフィブログが裏を取れないから記事にならず、

    何のステマにもなってないし



    実際買ってみるとそのまんまで答え合わせしてる気分


  90. うちの会社でもこういう流出をやらかした奴がいるけど

    解雇された上に損害賠償請求(8桁)されたってさ。

    会社の信用に関わるからね、しょうがないよね。



    以後は「流出させたらこうなるからやっちゃダメだよ」の事例として

    新人に脅しとして使われるようになったw


  91. 印刷屋のネタバレは、どうにかならんのか

    例がスレ違いだけど、ジャンプのネタバレなんかは毎週やってるよな


  92. 印刷前データ:編集or印刷所

    印刷後データ:編集or印刷所or取り次ぎ

    まあ印刷会社が多いだろうね

    編集もバイトクラスが容易に見れる艦橋だと危ない


  93. 80



    大手は現在どころじゃなく50年以上前から多角経営してるからなぁ

    何を今更って感じ


  94. 印刷屋関連はそういえば雑誌の発売日前確保とかできると知り合いが言ってたなあ


  95. なんでオタクって陰謀説が好きなん?


  96. それなりの制裁で反省って何だ?

    解雇でもしたのか?


  97. てれびくんやテレビマガジンの内容(ライダーとか戦隊)を

    発売1週間ぐらい前から画像上げてる奴がいるし、

    印刷とか更正のどっかにクズが潜んでるか


  98. 昔、年末頃のマガジン連載中のネギまの終わりらへんの1シーンが海外の台湾辺りの画像回覧サイトにアップされていたのが日本の画像回覧サイトに転載アップされていて年末だったから発行の遅れがあるので画像のシーンが連載されるまで3週間は市場に出回らないはずなのに何で海外にあるんだと首をかしげた事があった。

    海外で外注のアニメならまだわからなくも無いのに何で日本の漫画が海外で流出しているんだと思わざるを得なかった。


  99. 産業スパイがこのレベルで浸透していると考えると怖いよな


  100. 97

    マネー的な制裁もあると思う


  101. ポケモンの最終進化を発売前に流したやつも制裁受けてたな


  102. 俺妹はバレがあってよかった

    おかげで買わずに済んだし

    被害を受けずに済んだ


  103. 関係者や他の作家のところには、だいたい一週間ぐらい早く献本が届くからな。

    証拠込みでの特定は難しいだろう。


  104. 流出のおかげで買わずに済んだとか言ってるやつ馬鹿なのか?

    本来、地雷だろうが表紙詐欺だろうが買って読んだ奴にだけ批評は許される行為だぞ

    別に出版関係の人間じゃないし擁護する気もないけど、買ったことを「被害」と言っていいのは買った奴だけだ


  105. 俺妹の黒猫ヒロインの嘘バレは面白かったけど

    ジャンプとかネタバレ酷いもんだ

    月曜日発売のジャンプのワンピースのネタバレが毎週火曜か水曜に来るんだもの


  106. 真顔で完全に他人事の管理人であった


  107. Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。