05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

【悲報】ジブリ・宮崎駿監督、長編映画から引退!!!

ff9cab681106091f347f28b740d1ac6f0c53a8841374244288.jpg


宮崎監督「長編映画から引退」

pan2jij00058633.jpg

世界的にも知られるアニメーション映画の巨匠、宮崎駿監督が「長編映画の製作から引退する」と、製作会社のスタジオジブリが発表しました。

宮崎監督の最新作は、現在、イタリアで開かれている世界三大映画祭の1つ、ベネチア国際映画祭に出品されていて、三大映画祭に作品がノミネート中の監督の引退発表は異例です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130901/j60950410000.html

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \  まぁ風立ちぬがラスト作!って言ってたしね
              / _,ノ   ~’‐-      \ でもなんだかなぁ・・・これでパヤオ終了したら
                 / (=== .)  (===  . )      `、 まじでジブリどうなっちゃうんだよって話に・・  
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,    
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            | ゴロー?ゴローで今後ずっといくの?
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,

        / ̄ ̄\ ゴロー信じてやれよ・・・
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \  でも風立ちぬがラスト作でよかったよね     
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 良映画だったし・・これでジブリは終了や    
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

パヤオは大好きなロリを題材に深夜アニメで作ってくれないかな



 

コメントを書く
  1. おおやったね


  2. パヤオまたねー


  3. 5回目ぐらい?


  4. 後継は庵野かね


  5. おせーよ


  6. あ、はい


  7. 1げと




  8. 3年ぶり5回目の宣言


  9. 引退おめ


  10. まあ歳だしな


  11. 本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。


  12. また引退詐欺じゃないよね


  13. 息子に才能ないから

    次はいつ復帰かな


  14. まージブリがアニメ界トップとか騒ぐおっさんが少しはだまるかな?


  15. 充分がんばった


  16. 映画仕上げるたびに言ってないか?


  17. 誰も困らん


  18. これからは短編ロリ映画作ったるでぇ!!(キリッ


  19. 前も同じようなこと言ってた気が


  20. おお、これからはアニメじゃなくて、漫画描いてくれ。

    紅の豚みたいなメカくさい漫画読みたい。


  21. ほんと小出しでネタ出して宣伝するなw


  22. マジで庵野後継者あるで


  23. 芝山努もアニメ監督半分引退しちゃったよな・・・


  24. 伝説になったなw


  25. わーおマジかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  26. まぁお疲れやね

    千と千尋が一番好きだったな


  27. 今後は鈴木Pと共に(反日)政治活動ガンバ!応援してるぞ!!


  28. もののけ姫の時から引退するって言ってたよね・・・


  29. で、ヤマカンの引退はいつなの?


  30. ジブリ終わったな


  31. ぱやおん!!


  32. ジブリ終わった


  33. 左翼ジジイはもう戻ってくるな


  34. 千と千尋はゴミだったな


  35. もののけ姫の時も引退するとかって言ってなかった?


  36. 朗報だ


  37. 老害はとっとと消えて、どうぞ


  38. 引退しても、いろんな事に口出ししそうだな


  39. プロレスラーの大仁田厚も5回ぐらい引退しては復活したしパヤオもまた復活しそうやな。


  40. ヤマカンみたいだな






  41. 今度のはガチっぽい


  42. 宮崎→庵野

    鈴木→カワンゴ


  43. 後継ぎは庵野(あんの)かな? なんちて


  44. で、あるか・・・


  45. その宣言いつでも返上していいのよ?





    まあ脆弱な日本映画界にとっては大きすぎる損失なんだが

    歳も歳だし、しょうがないよね


  46. パヤオ逝ったああああああああwwwww


  47. 何度目だ、引退


  48. これは悲報じゃなくて朗報


  49. なんかパッとしない作品ばっかのままだったな

    あと一回ぐらいもののけ姫とか千尋みたいなの観たかった


  50. とか言って

    また作るんでしょ









    何回騙されてんだよおめーら


  51. ゲド戦記の作者に土下座しろよ


  52. ジブリ崩壊


  53. 長編引退ってことは短編はやるわけだ

    TVアニメくるで


  54. 危篤説が流れてたのっていつだったっけ?


  55. パヤちゃんは絶対やめへんで~


  56. 左翼活動してくれ

    ネトウヨ発狂が見たいんじゃよ


  57. 今回のは、わざわざ長編映画と限定してるぐらいだから、

    すでに短編映画の企画は動いてそう


  58. 長編とか言ってないで、完全に引退しろよ、老害が。


  59. 朗報ですわ


  60. ヤマカン、出番だぞ


  61. TVアニメで絵コンテ描いてくれまじで


  62. ヤマカンの誕生日は9/1



    で、ヤマカンの引退はいつなの?


  63. シン エヴァ 助監督クルーーー


  64. おわるおわる詐欺  二度目ww


  65. 庵野監督でパヤオは監修だな


  66. いやいや

    業界から消えてくれ


  67. これを機に雑草ノート、特に「泥まみれの虎」か

    「ハンスの帰還」をTVアニメ化してちょーよ


  68. 鈴木の後継者も見つかって

    色々内々に決まったんだろうな


  69. もうアニメ業界には宮崎のような天才は現れないだろうな




  70. 「もののけ姫」作る前にも、引退するって言ってましたからね。

    次の作品の成績次第なのでは?




  71. 賞ゲットのために話題作りかw

    大変だなぁ~♪


  72. 声優 宮崎駿


  73. いいんじゃないの?もう限界だっただろうし

    パヤオは何だかんだで今後も口出ししそうだけど


  74. 吾郎が使えないから再度復帰するんじゃないかなぁ


  75. 鈴木Pが半ば強引に庵野を引き込んだのでジブリはなんとか延命した


  76. ナウシカの続編はなしか


  77. いつもの引退詐欺だろ

    てか、長編作品から引退って断り入れているし


  78. イヤーびっくりした


  79. 何年ぶり何回目の引退宣言だよw


  80. 駿の深夜アニメwww

    なくはないで


  81. パヤオバルス!


  82. 千と千尋のときに引退してれば晩節を汚さずにすんだのに


  83. 日本アニメ終了のお知らせ


  84. まーた始まった。


  85. またかよ


  86. ナウシカ2くるのか!


  87. 風立ちぬ見た

    劇場でジブリの作品を見るのは初めてだった

    かなりよかったで


  88. ご冥福?


  89. 「引退すると言ったな。あれは嘘だ。(CV玄田哲章)」となるかどうか。


  90. 必ず2、3年で復帰するよ

    テニスの伊達みたいなもんだ


  91. ヤマカン「ついに俺の時代が」


  92. つかTVシリーズでコンテ切りまくれや


  93. パヤオ長編映画引退で深夜のロリコンアニメ期待


  94. 今回はガチっぽいな


  95. もう自分の生い先が長くないから長編は作れないと悟ったのかもな

    つまり、これからは長編よりも短い制作期間な短編でやっていくってことなのかねぇ?


  96. 富野よりも先に引退か・・・

    お禿様から一言↓


  97. 人生引退しろよ


  98. コメの反応見るに恒例行事なのか?


  99. 終わる終わる詐欺


  100. マジで日本アニメ終了だな

    庵野じゃ駿の代わりはつとまらんし


  101. パヤオ引退とか嬉しすぎるでしょ


  102. 98

    何もできないクズのお前が先に人生引退してね


  103. ???「あまちゃん最高」


  104. 3年後、何事も無かったかのように長編作品が公開されてたりしてた


  105. 吾郎と庵野で跡目争いの内ゲバしねーかなwktk

    犬作亡き後の創価みたいにw






  106. 引退嬉しいとか言ってんのは、何も理解できない猿だな


  107. 老害左翼


  108. 70歳だよ?隠居してもおかしくない


  109. 千と千尋完全版を作ってから引退してほしかった


  110. 105

    年齢考えて、それは不可能



    死ぬだろwwwww  お前考えろよwwwwww


  111. ついでにジブリも解散しよう


  112. どうせまた引退詐欺だろ


  113. ジブリはエヴァの続編を作っていけば安泰


  114. 長編引退って事は短編ならヤル気満々って事かw


  115. 何回引退すんだよ

    もののけで終わってれば良かったのに


  116.             【超絶速報】

    『シン・エヴァンゲリオン』ジブリとカラーが共同制作へ!!!!!!




  117. 101

    後継者とか別にいらんわ

    元々ジブリは宮崎高畑の作品を作るために作ったスタジオだし


  118. 考えてみると70歳超えた爺さんが「風立ちぬ」を作ったのか

    化物だなwww


  119. 庵野「来たか!(ガタッ)」


  120. 最後に露骨な左巻き思想を披露しての引退かぁ

    あの鈴木っつーPも一緒に消えてくれないかな


  121. パヤオにはノスタルジックな戦車アニメを、趣味全開で作って欲しい


  122. 宮崎の思想云々は抜きにして最高の映画監督だった

    宮崎ほどの演出の天才はもう現れない気もする

    アニメ業界にはとんでもない損失だ


  123. 後継者が育たなかったのが痛い


  124. 死ぬまでやるだろ、この人は


  125. 風立ちぬが最後じゃあ有終の美を飾れたとは言えないな


  126. 別にアニメーターって職を引退するわけじゃないんだし驚くほどでもないな




  127. よし、これで本業の声優が使われるな


  128. 次回作が失敗すれば引退も考えてるって言ったの

    パヤオだったっけ?(すっとぼけ


  129. マジかよ…残念や


  130.            







                  【けい豚ジブリ同盟壊滅】


  131. 制作からは引退するけど

    ジブリの取締役として口出しするんだろ


  132. 何度目だ


  133. これから先、千と千尋を超える映画はないだろうなあ


  134. 嫌がらせか?高畑の映画終わってから発表しろよ


  135. 悲報?



    朗報だろ


  136. 風立ちぬの興収見る限り次回作を作っても

    流石に100億超えは厳しいだろうしちょうどいいのかもな


  137. もののけの時も全力を注いだかなんだかで、引退におわす

    千と千尋でそれ以上のものができて、これ以上は・・・と引退考える

    ポニョの時は年齢と体力がで引退におわす

    そして・・・


  138. 引退詐欺には慣れっこです


  139. ジブリ「宮崎監督の長編はこれが最後ですよ!」チラッ

    ベネチア国際映画祭「」


  140. けい豚は強力な後ろ盾を失ったな・・・・・


  141. 長編映画からは引退するだけ


  142. 庵野もビックリの魔法少女モノとか深夜枠でやりだしたらスゲーだろうなw


  143. 朗報ですね


  144. まーた引退詐欺か


  145. 風立ちぬって今興収80億くらいだっけ、それに引き換え

    ガッチャマンはマイナス・・・


  146. これから短編映画をたくさん作ってくれるということですね(ニッコリ)


  147. え、何コレ

    いつもの戯れ言をNHKがガチで報道しちゃったの?


  148. わざわざ速報で言うほどのことじゃないわな

    まぁ鈴木Pとか日テレとかがそろそろ神棚に祭り上げて伝説みたいにしちゃいたいんだろうけど


  149. 宣伝乙




  150. 前も引退してなかった?

    何かそんな記憶が


  151. 深夜アニメに来い



    絶対に来ないだろうけどな


  152. 引き際としちゃ遅すぎたけど恥さらして傷口広げ続けるよりはマシかな。








  153. 退





    パヤオ


  154. ヲ―――――――――――――――ウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    けい豚出てこ――――――――――――――――――ウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  155. 後継者はヤマカンかな?(適当)


  156. そんな雰囲気はあったよね


  157. プロフェッショナルでパヤオに「辞めちまえ」ぐらいの勢いでスゲー怒られてた人って、原画マン?


  158. 魔女宅のころからずっと言い続けてるよね


  159. おいこらっ、引退するなら泥まみれの虎作ってからだろッ


  160. さあ庵野、時が来たな


  161. パヤオンゴwwwwwwwwwww



    ジブリンゴwwwwwwwwwww


  162. パヤオ 引退




  163. ディズニー「ハハッ!けいおんを是非ディズニーチャンネルで放送させてくれないか?」





    ディズニー・けいおん!同盟締結!!!!!


  164. 山本寛監督がアップを始めた模様


  165. 172

    完全に痴呆老人だったなあれwwwwwww


  166. もののけ姫の頃から言ってなかったかw


  167. 年か…。


  168. 健康上の重大な問題とかじゃないといいけど


  169. 長編ってところがあれだな

    短編やTVではやるって事だろ?


  170. ジブリがテレビアニメをやる時代になったのか




  171. TVシリーズに期待


  172. マラ勃ちぬがポニョ下回る爆死確定的だからな

    先手をうったんだろうが







    千尋で引退しとけば良かったのになぁ


  173. 敏夫「次Qみたいの作ったらどうなるかわかってんだろうな?」


  174. え?これって悲報なの?

    吉報じゃね?






  175. パヤオ引退でけいまどの対立煽る池沼が暴れるのはやらおんだけだろうな







    管理人、こういう奴こそアク禁よろ


  176. なんか変な対立厨が暴れてるな


  177. 庵野「良いですよね、QB(クイーンズブレイド)」


  178. めでたいのう

    後継者はゴローでええのか?

    庵野になってほしくはないが


  179. 何故けいまど戦争になるんだこの底辺ブログ


  180. う~ん

    脚本、演出、監督補佐…

    監督は無理でもまだまだ製作には絡むだろう

    ただ黙りこくったご神体にはならんだろうなぁ、絶対

    つまりジブリはまだ終わらんよ


  181. 終盤にいらん事言いすぎてもはや惜しくもない


  182. お前いつも引退してるな


  183. 202

    なんだ延命措置か

    ジブリはじわじわ死ぬのか


  184. 暇なら進撃とか手伝ってやれば?



    アニメ製作の修羅場に現れる謎の覆面アニメーター(どう見てもおじいさん)

    っていう都市伝説になってよ


  185. 最後の作品が風立ちぬかwwww



    もののけから劣化しすぎじゃね?www








  186. ディズニー「ジブリもけいおん!も僕らが認めた素敵な仲間だから無駄さ♪







    どっちもディズニー公認でディズニーチャンネルで放送してるからね♪」


  187. パヤオは裏名義で深夜きてクッソ下らない短編作ればいいよ


  188. けい豚負けじとディズニーと同盟条約締結へ!!!


  189. パヤオみたいに多種多様の作品作れる人いるのか~細田か庵野あたりになるんかね




  190.  ノ"′∧∧∧∧、ヽ、

    ((と(゚Д゚三゚Д゚)つ))

     \ヽミ 三 彡 ソ

       )ミ 、_ 彡ノ

      (ミ∪三∪彡

       \ヾ丿ノ

        ヽ ノ

        )ノ

        ((


  191. ジブリは高畑宮崎引退したら解散すればいいだけ 最初からそういうつもりだろうよ


  192. バイバイ雑魚^^ノシ


  193. けい豚ファビョーーーーーーーーーーンwwwwwwwwwww


  194. お前ら、よく分からないバトルはじめてなんのコントだよw



    破壊された装備カードのジブリの代わりにディズニーを装備する的な

    遊戯王かよw


  195. けい豚ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴggggggggwwwwwwwwwwwwww


  196. じゃあ高畑が引退表明したら今年中にジブリ解体だな

    引退表明しなくても高畑は制作スパン的に間違いなくかぐや姫が遺作になるだろうし


  197. まぁ、最後に趣味爆裂の映画作ってヒットしたんだから満足でしょ

    おつかれー


  198. ゴローに才能が無いばかりに…


  199. ジブリ如きがディズニーに勝てると思うなよwww


  200. 引退引退って何回やるつもりだ


  201. 毎回引退宣言してるし


  202. >>230

    おまえ、任天堂が好きそうだな


  203. やきンゴわいててワロタwwwwww


  204. なんだこの※欄



    2ちゃんで悪さしてたのバレた奴らがこっちに来たのか?




  205. ついに創価学会勧誘アニメに手を染める時が来たか







    お世話になったもんなぁ、創価学会様には


  206. けいまど言ってるの一人だけじゃん

    ディズニーチャンネルでディズニー公認でけいおんとジブリが放送されてることも知らなかったみたいだしにわか


  207. -10年後-

    そこには元気に長編映画を作っているパヤオの姿が!


  208. おつかれ&ありがとう


  209. 他人を豚呼ばわりしている人って・・・


  210. おまえらよかったな 俺は悲しいよ


  211. 長編は引退、大長編始まるのか?


  212. こんな光景が見られるのも秋までか…



    もはや風物詩と化してるのに残念だな・・・





    けい豚はこれからもっとがんばれよ


  213. 庵野「時が来たね」


  214. またかい…

    長編映画のってことは短編はやると


  215. 毎回言ってるからな…今回は現実的な意味で最後になりそうだけど


  216. え、もののけの時も引退宣言してたよな

    辞める辞める詐欺か






  217. パヤオ「映画監督に引退というものはないんです(笑)元監督とか聞いたことないでしょう(ドヤァ」



    取り巻き「・・・」


  218. ヤマカン「お ま た せ」


  219. けい豚歓喜の勝利宣言!!!!!!!!!



    終戦会見へ!!!!!!!!!!!!


  220. 復帰は無しでお願いします!




  221. 最近は老害化してアニメ界の癌になっていたが、数々の名作を生み出した功績は認めざるを得ない


  222. ジブリとディズニーが昔から深い関係にある事も知らんにわか対立厨のバカさが目立つな


  223. 新ドラほど、継承はうまくはゆくまいな…

    グロス請負がメインになっていき、長編映画の成績はそこそこになってしまうだろう


  224. 「120分の短編があったっていいじゃないか!」





    「19歳の未亡人がいたっていいじゃないか!」でお馴染みのパヤオさんなら言えるはずだ!


  225. ヤマカン「とうとう俺の時代か・・・」


  226. そもそもアニメでの長編の定義がわからない

    一般映画だと3~4時間以上?

    だとしたらジブリで長編映画なんてないっしょ?


  227. またパヤオの引退宣言かよ

    もう何度目だよいい加減にしろ


  228. ヤマカン「引退とか言ってスグに戻ってくるヤツwww」


  229. 2年ぶり3度目の引退な


  230. anime is over


  231. 鈴木「でも、見たいじゃない」










  232. イノッガシラ♪










  233. 2時間アニメは長編ではない!

    とか言って、作りそう




  234. こんなので、ニュース速報流れて

    こっちにビックリしたわwww


  235. ヤマカン「まーた引退詐欺っすかwwwwwwww」


  236. 悲報じゃなく朗報?


  237. 健康面が心配だわ 無理せずゆっくり休んでほしい


  238. お疲れ様でした

    昔の作品は大好きです

    最近のは・・・

    もうジブリの時代ではないので大丈夫です

    ゆっくり休んでください




  239. 臭スーツがまた上っ面だけまねして引退詐欺するに1フラクタル


  240. 270

    やはりこのサイトはこうでなくちゃな

    もはや風物詩


  241. なんだよ、もしかして2ちゃんの規制始まったのか?

    全面規制解除になった先週はコメ荒らしもほとんど居なかったのにな…


  242. 引退引退と周りの人間がうるさいから一時引退撤回しま~すと

    どごぞのエゴサーチツイッター芸人みたいに言えばいいのにな

    エゴサーチツイッター芸人が引退してもアニメの闇が一人消えるだけだけど

    宮崎駿が引退するのはアニメ界にとっての損失だな


  243. なんでまどかの話してんの?

    場違い基地外乙武


  244. なんでけいおんの話してんの?

    場違い基地外乙武


  245. 今更引退とか言われても全く真実味がないw

    普通に短編でもいいから次回作に期待 

    ジブリ自体は高畑と宮崎死んだら 鈴木川上もろともこの世から消え去ってくれ


  246. とっとと引退しろよ

    老いぼれがっ


  247. ニュースでやってるから流石にガチだよね。

    2時間ものの長編作品は風立ちぬが最後か。


  248. すぐに前言を撤回して戻ってくるwwwかけてもいいw


  249. 285

    吾郎「そろそろ混ぜろよ」


  250. アニメ業界全体が傾く可能性があるからな。豚が何匹か発狂してる。


  251. 対立厨はそうまでしてPV伸ばしたいのかねー


  252. 86年「ラピュタ」→宮崎、コケて引退をほのめかす

    92年「紅の豚」→宮崎「やりたいことはやった。アニメはもうおしまい」

    97年「もののけ姫」→宮崎「これを最後に引退」

    04年「ハウル」→宮崎、情熱がもてなくなったと引退を示唆

    08年「ポニョ」→宮崎、リアルロリゲットでウキウキ まだまだ続投宣言

    13年「風立ちぬ」→NHKトップニュースで引退報道


  253. 秋の映画で最後の巨大な花火を盛大かつ豪快に打ち上げて、この対立も幕を下ろすのか・・・



    寂しさを禁じ得ないな


  254. 長編はしない→短編はやりたい


  255. おじいちゃんまた引退するの?

    そう


  256. こういうのって引退じゃなく休息的な感じで様子見すりゃいい気がするが


  257. これでもうジブリは何の価値も無い会社になったな。

    あとは吾郎が父親の遺産を管理する会社として細々と食い繋いでいくだけだろう。

    それが実力相応というもの。

    下手な野心持つと円谷みたくなるだけだろう。


  258. 日本にパヤオ級はもう現れないかな?


  259. 293

    ※数は確実に2000突破するだろうなwwwwwwww

    今から楽しみだ


  260. 休息してる内に往生する年齢ですし


  261. 後継者作りのためにもテレビシリーズで腕を磨く場をつくってれば、と外野から思う


  262. お前ら、いつからパヤオは一人しかいないと錯覚していた?


  263. 今回はなんだか本当にやめそうな気がするな




  264. こんな光景を拝めるのもこのサイトだけだろうな・・・


  265. 長編作品だろ?

    短編作品はまだあり得るさ・・


  266. 久米田が昔 かってに改造で謎の白髪の人が「もののけで引退!もののけで引退!」って叫んでるコマ描いてたな


  267. 近所の歯医者さん、引退したけど跡継ぎの息子の評判が悪すぎて、復帰したよ


  268. 風立ちぬよかったで


  269. 前にも引退するって言ってたような気が


  270. もう一度ルパンみたいなオヤジが大活躍する痛快娯楽アニメを作って欲しかった


  271. 308

    やっぱり後継者問題って大変なんだな


  272. 長編、短編の区分け自体がグレーなんだが。

    ま、数年後に掌かえすのは予想できるってこと


  273. 散々暴言吐いてファンをがっかりさせたからタイミングが良い引退だね

    ついでにジブリも終わりにして良いよ


  274. けいおんまどかとかディズニーエヴァとか煽ってた対立厨消えたな

    管理人が消してくれたのか?


  275. 後継候補

    庵野・細田・米林



    押さえている制作会社

    ジブリ・カラー・マッドハウス



    パヤオがいなくなっても日テレ的には問題はないわな


  276. 庵野はどう見てるのかね


  277. 316

    やら管的にはむしろ好都合ではないのか?

    内容はどうであれ、※数が激増するし


  278. はいはい前もいってたね

    どうせまたやれるんだろw




  279. ジブリ「僕たち」

    けいおん「私たちは」

    ジブリけいおん「ディズニーさんの下僕です」


  280. 漫画版ナウシカどうすんだよ

    仕事残してやめんなよ


  281. 318

    数だけ集めてもパヤオに並べる奴が一人もいないんですが問題ないんですか


  282. 今度の引退はいつまで続くんだろ?


  283. いいんじゃない?

    親が引退しないと息子が育たないと思う

    息子のためにも引退するといいよ


  284. シン・エヴァをカラーと共同製作という線は無いのだろうか?

    エヴァオタの俺としては大歓迎なんだがな


  285. 長編映画は引退かあ・・・

    次はTVでやるよね? 

    ハイジみたいに4クールで


  286. 317

    それも秋の映画で終演を迎えるからな



    いよいよか


  287. 吾郎を見てると劉禅とか今川氏真とかそんなような名前が浮かぶ


  288. 一つの時代が終わったな


  289. ジャアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッップwwwwwwwwwwwww



    悔しかったらディズニー超えてみろよwwwwwwwww


  290. ナウシカのテレビシリーズ監督が庵野秀明で総監督に宮崎駿

    宮崎駿がいなくなったジブリの今後を考えるとコレしかない!


  291. 芸術家に引退ってあんのかww




  292. 323

    パヤオに並ぶ奴はそもそも日本にはいない


  293. 死に際まで映画作ろうとしてた黒澤明

    と大違いだな。


  294. ジブリは高畑だけで良いよ

    パヤオは才能無い


  295. 宮崎駿なんかいらんよ

    ジブリのアニメーターだけいればそれでいい

    出来るなら吾朗も卒業してくれ


  296. 次のエヴァで声優してたりして


  297. もののけの時も引退やったじゃん

    何回目だよ


  298. あー、終わった…



    最近ずっとクソみたいな原作付きばっかりで

    オリジナル全然やってなかったから

    いつかまたラピュタやナウシカみたいな

    心躍る冒険モノを作ってくれると、ずっと期待してたのに

    残念の一言だわ


  299. 2ちゃんで対立煽りしようとしても「きびだんごネキオッスオッスw」で

    スルーされるようになったからって、こんなところで対立煽りですかw




  300. ステマ臭くてもハピマテやらハルヒやらの頃のは、今の対立煽りよりマシだった

    うっかりステマに乗せられたのだとしても、ハピマテ祭りとか楽しかったもの

    一方の対立煽っての売り上げ競争なんて、ひたすら殺伐とするだけで、

    アニメを素直に楽しめなくなる上に人間不信に陥りかねない


  301. 正直ジブリ自体作る必要あったか?

    ナウシカ三部作だけ作ってくれれば良かった


  302. パヤオクラスのアニメ監督は2度と・・・とまでは言わないが今後50年は現れない

    とはいえ、庵野という後継者がいて引退できるのは幸せだろう



    息子? そんなのいたっけ


  303. 292

    実際40代から才能無くなったって自分で言ってるからなあ

    40代以降つまりナウシカ以降の作品はほとんど必要なかったらしい


  304. 手塚とか石ノ森ならわかるけど宮崎駿ってそんなに凄いか?


  305. とりあえずナウシカ完全版を映像化させてからにしてくれお願いだから


  306. ジブリは本当に高畑だけで良い

    吾朗とか米村(だっけ?)とかいらんから高畑だけアニメ作ってくれればそれで良いよ


  307. もののけ姫が公開された時も引退宣言してたよね


  308. 棒読みのナウシカとか観たくないんだけど・・・


  309. 談志師匠みたいなもんだろ


  310. むしろ長編より短編の方が得意なんじゃ


  311. 後のアニメ界は庵野に任せろ


  312. 高畑・富野・庵野・押井・細田



    今敏なんで死んだんだ・・・


  313. あんな駄作が遺作か。まあ本当に引退してくれよな、これ以上老醜を晒さないでくれ。

    ジブリ終わりって、もうずいぶん前から終わってるがな


  314. 20年前に引退しときゃよかったのにねw


  315. かぐや姫大成功したらひょこっと戻って来そう


  316. 俺が首にした


  317. 手塚さんが生きてたら

    「宮崎駿がアニメ界を駄目にした」

    って言いそう


  318. 354

    庵野リーダーのアニメ界・・・

    ヲタには天国だろうが、アニメにますます一般人が近寄り難くなるな



    355

    今敏は残念だったな

    千年女優が1番好きだったわ


  319. おバカなブサヨ思想に凝り固まった老害監督は、才能も涸れ果ててるから完全引退でOK!!


  320. アニメ界を作ったのが手塚なら、アニメ界を駄目にする起爆剤を仕込んだのも手塚

    宮崎駿の立ち位置としては「アニメ界が駄目になるのを遅らせた」人間ってトコだろう


  321. その点高畑って凄いよな最後までチョコがぎっしり詰まってるんだぜ


  322. 近年の宮崎さん作品には魅力を感じなくなってしまったので引退は良い選択かと。






  323. どうせ引退詐欺なんだろ?

    俺達を喜ばせようと思っても無駄さ


  324. 庵野がナウシカを最後まで終わらせて、細田にジブリを継がせてほしいな。

    押井は好きなことやれば良い。


  325. テレビアニメで実力を見たい




  326. 声優使わなくなってから良い作品増えたよね


  327. 細田なんて雑魚はいらん

    吾郎はもっといらん

    庵野にジブリは狭すぎる

    ジブリ与えて意外といい仕事しそうなのは、実は富野あたりか?


  328. パヤオいなくなったらやまかんの時代じゃないか


  329. 風立ちぬで引退ならOKだろう、ポニョで引退ならちょっとアレだったけど

    あの渾身の作品なら引退作に相応しい


  330. 富野にジブリ風味のアニメはやってほしくない

    細田で充分


  331. 明日の東宝株価に影響は出るかな?


  332. 長編から引退、とは言ったが長編の定義は決めてない

    つまり2時間の短編もあるということ…


  333. 10年後 20年後ということも 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!


  334. カワンゴじゃなくてひろゆきにしてくれよなー頼むよー


  335. マジかよ

    パヤオの新作がもう観れないのは辛い


  336. パヤオがいないなら誰が高畑の芸術のお世話をするんだ!?


  337. テレビアニメをとかいってるバカ死んだら?


  338. パヤオの引退で一番困ってるのは間違いなくけい豚だろうな

    ジブリという後ろ盾がなくなったからなw


  339. ゲド戦記(リメイク)はよ


  340. パンダコパンダが最高傑作


  341. ヤマカンがジブリの監督になる日も近いな!


  342. 382

    え、山田尚子がジブリ監督?


  343. ワンピースがジブリでアニメ化


  344. 庵野で新しいジブリ作ればいいよ


  345. アリエッティは地味ながら嫌いじゃなかった

    これからも後方から支援程度に関わっていって欲しいな


  346. 辞めてほしいって思ってるけど、不謹慎かな?


  347. アリエッティは最初の数分といじわるおばさんが良かった

    ただアリエッティの声がぶっり子っぽくて嫌だった

    ああいう声って何て言うんだろ?


  348. 別に「風立ちぬ」が引退興行と言っていたし

    駿の死に水を取るために映画館に言った奴らも多かったし、

    これで良いんじゃないの?


  349. 引退するからお前ら観に行けよ

    俺はかぐや姫行くけど


  350. ソフトバンクの宮崎駿 1軍デビューまだーーー

    その試合は是非パヤオに始球式して欲しい




  351. ジブリってマーケティング上手いよな


  352. 引退するぞ!ガチで引退しちゃうんだぞ!!

    お前らいいの?観に行かないでいいの!?

    絶対今行かないと損だぞ!

    今映画館で観に行かなかったら一生パヤオの映画観れないんだぞ!?

    行けよ!さあ行くんだ!!映画館に!!!


  353. 二度目の引退宣言か。

    「もうちょっとだけ続くんじゃ」の亀仙人も真っ青の引き延ばしだったなw


  354. アニメ監督で一番本数が多いのって富野?


  355. 関係ないけどアラジンってアニメ凄かった


  356. 日本よ これがステマだ


  357. 後継者がいないから、どうせ監督じゃなくても総監督とかでクレジットされるんだろ?


  358. 宮崎駿引退

    お前ら:「辞めないでくれよ。ジブリどうなるんだよ><」

    かぐや姫公開

    お前ら:「なんやパヤオなんていらんかったんや」


  359. 銀魂の最終回詐欺かよ


  360. 風立ちぬの制作だいぶ苦しんだだろうな

    大体70過ぎのじい様がする仕事量じゃあない

    おまけにジブリスタッフ全員の生活を背負っての作品作りに堪えきれなくなったんじゃないかな?


  361. ジブリならテレビアニメの下請けやってたってスタッフの生活なんか問題ないだろ。

    映画にこだわりすぎ。日テレから離れられないんだろうけど。


  362. 高畑は添えるだけ


  363. よく読め!



    『長編』映画制作から引退



    つまり、まだ作るつもりだって事だろうw


  364. 悲しむことは無い



    パヤオはみんなの心の中で生き続ける


  365. 何度目だこいつの引退宣言


  366. 高畑勲も年齢から考えて今度のかぐや姫で引退しそうだな

    宮崎高畑抜きのジブリになるのか


  367. これからは庵野が、声優としてジブリを引っ張っていくるだろ?


  368. 監督:宮崎駿ってだけでやっぱ期待というか安心感があったし

    この先、後継者が頑張ってもジブリのブランド価値は緩やかに下落するだろうな


  369. ナウシカ~魔女の宅急便までと千と千尋の神隠し以外は過大評価



    ジブリというブランドがなきゃ宇宙ショー・カラフル以下の作品ばかり


  370. 375

    それはない

    その2つはタダのゴミ


  371. 後任は庵野だよ


  372. ゴロー映画のおまけにパヤオの5分アニメがついたりするとかかな。


  373. 私ある講演会で監督の原氏の講演を聞いたことがあります。その時は河童のクゥの時でした。それをブログに少しだけ書いたところ、「原恵一さんを応援するブログ」(だったと思う)で、トラックバックしていただきました。ところが。それ以来私のブログは検索すると一ページぐらい検索結果に原氏のその記事で埋まるようになりました。なんだか宗教団体めいた人々がいらっしゃるような。で、原監督にはどうもネット上で運動要員がいるらしいとわかりました。


  374. 376

    そのゴミと同レベルだろ、少なくとも脚本は


  375. 375

    アニメのカラフルが良いとは思わないかな・・・



    そもそも殆ど実写のカット割りそのままな時点でアニメとしての価値はない






  376. ハウル辺りから微妙な作品ばっかだったし、いいんじゃね

    でもパヤオが引退して後継はいるのか?


  377. 訃報かと思ったわ。


  378. 京アニ一強時代くるのか、


  379. 原恵一さんを応援するブログ=宗教団体




  380. 原監督にはどうもネット上で運動要員がいるらしいとわかりましたw


  381. 384

    ワロタ


  382. 原恵一okasii


  383. 372

    高畑は絵描きじゃねーし。引退する理由ねーべ。


  384. 原恵一って誰だよ


  385. 企画とか総指揮っていう意味のないクレジットを与えておけば

    駿が演出や脚本担当しなくてもしばらくは客は来るでしょ。


  386. 高畑は映画を作る為にお金を集めないと・・・

    その為の宮崎駿なのに


  387. 私ある講演会で監督の原氏の講演を聞いたことがあります。その時は河童のクゥの時でした。それをブログに少しだけ書いたところ、「原恵一さんを応援するブログ」(だったと思う)で、トラックバックしていただきました。ところが。それ以来私のブログは検索すると一ページぐらい検索結果に原氏のその記事で埋まるようになりました。なんだか宗教団体めいた人々がいらっしゃるような。で、原監督にはどうもネット上で運動要員がいるらしいとわかりました。




  388. 押井監督と大喧嘩しながら短編を共同で作ってくれないかな

    題材は 少女と犬 とかで


  389. 394

    もしかして「愛のひだりがわ」?


  390. で噂通り、後継は庵野・親会社はドワンゴなのか?ジブリ



    ナウシカの続編観たいが


  391. 新作出すたびに言ってね?


  392. ゴローは親の真似をせずもっとブッ飛んだ話でも作ればと思う

    SFとか

    駿みたいな作品作り続けても勝ち目無いって


  393. 高畑はかぐや姫の後また作ってくれるのだろうか?


  394. 高畑と駿が引退したらジブリも畳むって取り決めは長編からは引退ですよーって事でお茶を濁す気か

    TVシリーズ作らないで修練しないようじゃいつまでも後継なんて出てきやしないから

    一度解体してゴローや米林に映画、駿や高畑に短編作らせつつ若手に日テレでオリジナルのTVシリーズやらせろよ


  395. 土星座の短編は作るんだろうし

    それが結局は長編になったりしてまた作ると思うよ

    高畑監督がまだ75歳で監督やってるんだから完全に隠居は出来ないだろ


  396. ジブリのアニメーターが他の会社に入れば良い


  397. 悲報?朗報だわ


  398. これからはヤマカンの時代やな~www


  399. ワイドショーで取り上げられるならまだ分かるんだが、ニュースで取り上げるようなことなのか?


  400. 悲報?歓喜の間違いだろう


  401. 358

    レンタルされるの待つわw


  402.  ヽ   ,.ヘ  _,.‐'´.イ'´ト、\、..____,,.. -─-、ヽ, ヽ_!__./ _

    .  `‐、 :  `,イ r(( 、ヽ ` ‐-ゝ _,.. -── _){__│|   ||

         :` ー-{ { 、ゝ、.._ ヽ、 ヾー''ニ=-‐rッー;'' `ゝ{ │|   ||

          :    `rゝィ-ーfォ!  '"´   ̄ ̄ ``:  }.!_ |│   ||   まだだっ!!

         :     .| イ}  ̄ノ            : ( 「´│|   ||

    .     :    │{│ ノ''           :  ル{.._│|   ||      まだ終わらんよ!!

         :     | ノ}l └-            :  ´.{   | |   ||

          :     .|.  l.  ヾニ二'>      :  _,L.__ | |   ||_

           :    |   i    __     _;.r‐´ z-‐''"´    .| r‐

          ,: ‐''"~´ ̄ ̄ ̄~``ヽ._.∠ニ-‐''"´        | ゝ:'


  403. テレビ番組のコメンテーターとかなったりしないよね。それだけはやめてね。


  404. 長編映画の製作から引退する・・・・・・!

    長編映画の製作から引退するが・・・

    今回 まだ 長編映画の製作から引退以外はその時と場所の

    指定まではしていない

    そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい

    つまり・・・・

    パヤオがその気になれば引退は10年後 20年後ということも

    可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!


  405. どうせ気が向いたら復帰だろ。


  406. とっくに引退してるよね?

    いま作ってたのは趣味でつくったやつだろ

    カラーのエヴァと同じで


  407. 410

    ワロタw


  408. 趣味でつくってた作品がアニメ界の頂点どころか邦画界の頂点に立ってたわけかw



    まぁ、アニメ界最大のカリスマだったよなぁ

    もうこんなクリエイターは出てこないだろう


  409. 化石&原始人級のオワコン


  410. この人が監督したカリオストロの城を見た時は素人ながら、

    構図や魅せ方などあらゆる点に関心したな。お疲れ様でした。


  411. 正確には、かぐや姫の興行成績しだいだな。

    もののけの時も引退をほのめかしたが、

    山田くんの興行成績により一転、現在に至っいたわけであり・・・


  412. 後継ぎは庵野(あんの)かな? なんちて


  413. 風立ちぬは紛れも無い傑作だった。残念だけど有終の美を飾ったな。


  414. くっせえコメばっかだな

    オナニー監督が宮崎駿の後継が務まるわけねえだろ

    業界もネットの意見なんて耳貸していないで、骨組みがしっかりした後継者が現れるまで待つのが最善の策だと思うがな

    まあ、収益主義だろう、早々取って付けたような人間を大々的に「宮崎駿の後継者!!」とかいうクソなキャッチ作って抜擢しそうだが…


  415. 才能はとうに枯れてたし遅すぎたな


  416. 鈴木Pは本気で庵野によるナウシカ2考えてるのか






  417. 新房「俺の天下がきたな!」


  418. 「ジブリ」の後継者って意味じゃなく、「アニメ界のリーダー格」としての後継者って意味で



    それはやはり庵野しかいない





    まさか押井や富野というわけにもいかんだろう


  419. 押井じゃ力不足だし、富野じゃ駿と歳変わらんからな


  420. 40才以下の若手を集めて、アニメ指導をして欲しい


  421. 元ジブリ社員の庵野君が帰ってくるだけだろw

    カラーと吸収合併だろうな


  422. 短編で妄想と雑想をぜひ


  423. ヘンリー ダーガーの 非現実の王国で を100億ぐらいかけてお願いします

    3部作ぐらいかな


  424. 長編を引退して、30分アニメを作るとか?


  425. パヤオオワコン野郎!

    パヤオオワコン野郎!

    パヤオオワコン野郎!

    パヤオオワコン野郎!

    パヤオオワコン野郎!

    パヤオオワコン野郎!

    パヤオオワコン野郎!

    パヤオオワコン野郎!

    パヤオオワコン野郎!

    パヤオオワコン野郎!


  426. パヤオも高畑越えることは無理だったか


  427. パヤオもヤマカンも辞める辞める詐欺してないでさっさと辞めろw


  428. 監督辞めて高畑映画の原作やれば良いんじゃない?

    パンダコパンダの続きはよ


  429. 年齢的に考えれば流石に引退だろうな…

    ルパンとかトトロとか死ぬまで?魅力ある作品を作ってくれてありがとうございました


  430. 吾朗は使いモンにならなかったし、ヤマカスが後を引き継ぐわけか・・・





    胸熱


  431. 今TVでやってるな・・・


  432. 発表した9月1日はヤマカンの誕生日。

    つまりヤマカン!宮崎さんは後継者はあんただって言ってるんだよ

    まあヤマカンのことだから分かってるだろうけどね。


  433. 438

    なるほど


  434. んー風立ちぬがラストか・・・

    トトロとかラピュタみたいなのがラストに見たかったが



    日本から実写も含め確実なヒットメーカーが消えた瞬間だな








  435. やらかん、ありがとうの一言も言えないのか?



    みんなもっとねぎらってやれよ








コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#