04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!

ガンダム・富野由悠季監督「“あまちゃん”はすごい」と絶賛

img_126427_15347518_0.jpg


富野由悠季監督 : 「あまちゃん」を異例の大絶賛

20130831dog00m200005000c_450.jpg

人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの生みの親で“毒舌”で知られる富野由悠季監督が
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」を絶賛している。
富野監督は、書籍「あまちゃんファンブック おら、『あまちゃん』が大好きだ!」(扶桑社)に寄稿し、
「(脚本の)宮藤官九郎の構成の組み立て方も巧妙」
「この番組がすごいのは、現代の地方と東京の関係性というものをテーマとして据えているということ」
などと異例の絶賛の声を送っている。

富野監督はさまざまな作品に厳しい意見を持つことでも知られており

「あまちゃん」に対しても
「NHKの番組がAKB48をなぞってどうする」と一部、苦言を呈す一方で、
「劇の面白さがそのような大人の事情を忘れさせてくれています。このあたりの組み立て方には、
さすがテレビドラマの名手の腕の冴えを見ることができます」

と制作陣を称賛。
また、クリエーターならではの目線で作品の魅力を分析している。

同書は「あまちゃん」ファンの書き手がその魅力を寄稿した書籍で、「くるみのき!」の青木俊直さんらマンガ家が
インターネットに投稿して人気を集めている同作のイラスト“あま絵”が掲載されているほか、
評論家の坪内祐三さん、湯浅学さんらが参加している。A5判、全176ページで1470円。

「あまちゃん」は、岩手県の架空の田舎町・北三陸を舞台に、東京で生まれ育ち、内気で引きこもりがちだった高校2年生の
アキ(能年玲奈さん)が海女を目指すことになり、やがて“地元アイドル”として注目され、
町おこしのシンボルとして駆り出されるようになる……というストーリー。放送中の東京編は、
上京したアキがアイドルを目指して奮闘する姿を描いている。NHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送中。

http://mantan-web.jp/2013/09/01/20130831dog00m200006000c.html

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) これでも最近のお禿様はまるくなってしまったからなぁ
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ Vガン時のお禿様ならもっとボロクソいってただろうなぁ  
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \ つかあまちゃん絶賛してないで、早くGレコはまだですかね
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  こっちはガンダムオリジンとGレコをずっと待ってるんです
     /   (●)  (●)  \ヽ、 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. くぁwせdrftgyふいおp


  2. 1桁ぁぁぁ


  3. どうでもいい


  4. (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


  5. ラブライブの情報他で書かれてんぞはよ


  6. 宮藤官九郎は好きだわ


  7. 冨野が褒める作品は


  8. 禿はどうでもいい作品は褒めるって知ってるだろ


  9. ハゲにぼろくそにけなされて一人前


  10. ドラマで見てるのは、これと半沢だな




  11. お禿様~そんなことよりどうかガンダムオリジンとGレコはよお願いします


  12. 禿は最近他人の作品を嫉妬するのやめてるよな

    人間的に穏やかに成長したんだろう


  13. でっていう


  14. ロリコンか


  15. 13

    人間、長生きはしてみるもんだなぁ


  16. あまちゃんなんて既に世間でも高評価得てる物を今更凄いと言われても…


  17. ムックに寄稿するのに叩くわけ無いだろwwww

    金が欲しかっただけだよ


  18. まだ終わってもいない番組で「構成の妙」なんて批評されてもなあ。

    単なるヨイショでしょ。寄稿って、ノーギャラなわけねえし。


  19. 17

    世間で騒がれる前に絶賛しないと後で何を言っても許されないんですね


  20. 要するに負けを認めたということですか


  21. 明日から震災編らしいな。つか1度も見たことないけどw

    興味はあったんだけど朝ドラ欠かさずに見るのは無理だと思ったのと、クドカンの連続昼ドラマがアレな出来だったんで手を出さなかったけど見ておけばよかったかなとちょっと後悔


  22. 富野にはもう他人と張り合う気力すら無くなったんじゃないかと思ってる

    やたら耳が遠くなってるしさ…


  23. 20

    許されない事はないけど、さんざん世間で言われてる事を後で言われてもなぁ


  24. お禿げ様結構前からあまちゃんおもしれえって言ってたぞ

    というかヒロインがお気に入りらしい

    おま○こ舐めたいのかな


  25. マクロスFの実写版だろ、これ。


  26. あまちゃん見ながらGレコを待とう(提案


  27. 21

    今度は失敗に懲りずじぇじぇじぇガンダム作って下さい(願)


  28. 26

    んな訳ねえだろこのスカポンタンが(呆)


  29. >>22

    昼ドラとは全然違って、起伏もしっかりあって悪ふざけも抑え気味で

    割と一般向けになってて面白いよ



    俺はいつものふざけたクドカンも好きだけど


  30. 今やってるドラマであまちゃんと半沢直樹は褒められまくってるから、今更誰が何をどう褒めてても記事にする程のモンじゃない


  31. 禿が褒めるってことは大したことないんだな

    あれなんで流行ってるかわからないんだが


  32. ちょっと前にお禿げ様があまちゃんのヒロイン可愛いって言ってたから

    どんなアニメだと調べたらドラマでズッコけた覚えがあるw


  33. あまちゃんもお禿様が嫉妬するレベルには達してなかったか


  34. 半沢は面白いけど朝ドラがヒットってイマイチぴんとこないんだよな


  35. あまちゃんは普通に面白いが、俺がガキの頃やってた「ふたりっ子」って朝ドラが面白かった記憶がある

    終盤、時代が未来になってたw


  36. ※28

    という訳でタイトルは機動戦士ガンダムJJJ(じぇじぇじぇ)でいいのか?


  37. 最近だとゲゲゲの女房も面白かったぞ

    あまちゃんのひとつ前の奴はマジキチ言われてたなw


  38. >「NHKの番組がAKB48をなぞってどうする」

    なぞってるか?あれ茶化してるんじゃないの?


  39. ほらみろ結局いつも偉そうにしてても

    世間はやっぱり美少女がすきなんだよ

    NHK、ドラマ、世間で評判がいいというはまっていいと

    理由付けしてもらえる場合美少女に正面切って恥ずかしくなく

    あまちゃんかわいいと公言できる



    同じ話で演技がうまくても主役が森三中だったら

    ここまでヒットしただろうか




  40. 38

    家政婦のミタの脚本家だったらしいけど職場のおばちゃん意味がわからんとか言ってたな


  41. 40

    特に可愛くはないかと


  42. あまちゃんはパロディーが多すぎて中身のストーリーが見えてこない。面白くても見なくてもいいか!と思ってしまう。純愛は重かったけど、よく見ていくとキチンとした考えられた作品だよ


  43. あまちゃんのステマとゴリ押しがウザいな


  44. >>39

    クドカンはコントの脚本とか書いてた人なので

    毎回ああいうパロネタは必ず入る

    テレ朝でやったドラマはビッグダディやちい散歩をパロってた


  45. 嫌待ってるも何も来年って言ってるだろボケ管理人


  46. この人はアニメ以外ではただのミーハー

    ワンピもエグザイルも褒めだす始末


  47. なんか劇団臭が強くてあんま好きじゃないけど、前の奴が酷すぎて良く見えるんじゃ?


  48. 1分で振り返る純と愛

    www.youtube.com/watch?v=MM6167vVHdU


  49. じぇじぇじぇ


  50. 最近もう死期を悟ったのかこんなんばっかりだから

    ゆとりには富野に厳しいイメージなんて全くないだろうな



    サンライズ上層部を抹殺したい!!!


  51. 劇団と言うかコント臭は常に有る

    ストーリーはクドカンにしてはあれでも有る方

    バカだけど気のいい奴らが前向きに生きるのが

    クドカンドラマの良い所だが、あまちゃんは

    馬鹿度が低いので、いい奴度もちょっと下がる

    そこは残念


  52. 47

    今頃EXILE誉めてるのか


  53. 女優目指してるのかと思ってたらアイドル志望だったのか


  54. AKBなぞっているっていうかAKB批判ぽいけどね

    あまちゃん


  55. ワンピとかあんなの褒めてどうすんだよw


  56. 自分の地位を脅かすものではないから

    安心して純粋に娯楽として見てるのでは


  57. 禿はガンダムでパヤオの未来少年コナン抜くって言ってたけど自ら敗北認めてたし

    もう張り合う気力残ってないようだね


  58. あまちゃんは結構オタ向けのネタが出てくる


  59. Gレコ糞つまんなそう


  60. 53

    これくらいのおじいちゃんだと結構柔軟なほうじゃね?

    身の回りのこれくらいの年の人って自分の若かった頃の話を延々としてる人多いし

    まあお年寄りに限らずアニオタだって今のアニメを語る場所で延々と90年代の話してるような人多いけど


  61. あまちゃんをガンダムに出せばいいんじゃないんですかねぇ


  62. 能年ちゃんのおまんこは舐めたくなるからな


  63. 最近マジで隠居おじいちゃんって感じだし

    本当にGレコ作れるのか心配


  64. アマノいっきまーーーすぅ


  65. 最初からあまちゃん見てるけど、脚本がベタすぎて素人でも予想できる

    絶賛されてるのが正直分からない(家政婦のミタも同じだけど)


  66. 苦言を呈してんのに絶賛とか言うのか?


  67. 半沢とこれは見てる


  68. 打ち切り監督様じゃないですか

    あなたはガンプラのお蔭で評価されてるだけなんだから

    おとなしくしててください


  69. じぇじぇ!?


  70. 66

    クドカンドラマで展開読める(キリ は恥ずかしいよ?

    小ネタでキャラクタの感情読み取って悲喜こもごもを楽しむもんだろ




  71. >>49

    クソワロタw

    マジでこの通りだから笑えない


  72. 嫉妬していないということは・・・


  73. F91、ターン∀と続けて爆笑して消えたよね


  74. あまちゃんは母の日にアイカツと

    元アイドルのママのエピソードが丸かぶりするという



    アニメ的なドラマ



    脚本のレベルは深夜アイドルアニメとは比べ物にならいくらい高い


  75. クドカン自体大したヒット作持ってない気がする


  76. これから作られるアイドルアニメは

    全て陳腐化するような神ドラマ



    あまちゃんと比較されるのは避けられないからな


  77. あまちゃん凄いよなぁ

    もう311の事をドラマにしててもそれを気にさせない脚本力と演出力、それを受け入れられる視聴者のリテラシー・・・

    こういうのは昔はアニメや特撮の仕事だった

    今や何年もたったオウム事件でさえ触れるのは難しい媒体になってしまった・・・

    ましてや311を題材とか無理、絶対に不謹慎厨が騒ぎまくるという


  78. 自分の作風と全く被っていなけりゃ、御禿様はそんなに毒舌じゃないだろ。


  79. アオイホノオの80年代ネタ

    ニャルコさん的な小ネタパロディてんこもり




  80. ファーストガンダムやイデオンって打ち切りらしいな


  81. 禿が白●病患者に見える


  82. 富野が叩かない作品は駄作というのはもう成り立たないんじゃないのか


  83. 陸まおみたいに叩かれた方が富野に認められてる証拠になるのに


  84. クソみたいなあまちゃんの挿入歌とか売れる時代だから

    一般層はミーハーだってことだよな


  85. 83

    駄作ではなく無難/普通って感じ

    もう叩く気力残ってない


  86. 富野が叩いてない

    つまりコレは駄目なんだなw


  87. かみちゅは富野が嫉妬せずに褒めてたから駄作


  88. Vガンはガチで駄作


  89. クドカンはやはり天才だったか


  90. 御大が褒めるものは自分の想定以内程度のものって意味

    嫉妬心丸出しで叩くのは自分には真似出来ない作品


  91. Vガンでスポンサーが逃げたってのはマジな話なのか?

    富野ガンダムって失敗作ばっかだな


  92. あまちゃん、いよいよ明日から一気に重苦しい展開になるのか…。


  93. Gレコの脚本にクドカン来ちゃうかなこれ

    んでもれなく松尾スズキと荒川良々も付いて来る感じ


  94. ラジオかなんかでパヤオと5時間ぐらい対談して欲しい

    御大 タバコは喫うの?


  95. 95

    パヤオは禿の事興味なさそうだから無理だと思う


  96. 78

    それは思ったな

    某アニメの不謹慎厨の沸き方と言ったら

    ただ俺は逆に表面だけなぞらずに実際の事件と徹底的にリンクさせたストーリーを期待していたので違った意味で不満だったが


  97. ただいま投稿機能のテスト中

    昨日からあちこちでコメント投稿障害が出ているが

    ここなら大丈夫かな


  98. じぇじぇを知らなかったやら豚さんちーっすw


  99. 禿げ「僕はアキちゃんのおマンコ舐めたい」


  100. >御大が褒めるものは自分の想定以内程度のものって意味

    >嫉妬心丸出しで叩くのは自分には真似出来ない作品



    一昔前ならこうだけど、あまりもうこの繋がりになってない

    御大は最近はもう自分の体力と寿命を悟って、俺だって!っていう嫉妬が消えてる

    嫉妬心とか出ようがなくて、称賛がわりとそのまま称賛になってる



    あと元々実写志望の人だから、実写系には甘い


  101. おハゲ様があまちゃんの監督だったら

    311で登場人物全員死亡


  102. あまちゃん、明日は3.11の話だな


  103. こんなお禿様はいやだ


  104. 御大 自分で剃ってるの?

    それとも もう.....



    みんな 育毛剤を御大に


  105. ユイちゃん死亡確認


  106. あまちゃんってパロディ多めのドタバタコメディなのに、

    明日は3.11の話なんだよな……


  107. 業界で一番初めに面白いといってくれたのはウッチャンとクドカンが言ってた


  108. アイドルの恋愛をちゃんと描写したのがいい。

    安易に百合に走るアイドルアニメとは違うよ


  109. >「NHKの番組がAKB48をなぞってどうする」



    いやいや、民放じゃできないAKBディスり、秋元ディスりができるのは

    天下のNHKだからであって、それが痛快で良いんだろ?


  110. 最近、ちょこちょこドラマも話題にしてるけど、

    ちゃんと観てるのか、管理人


  111. 富野が褒めるのは、自分の感性に合わないって知ってます。

    富野が対抗心むき出しにするのは面白いと期待できます。






  112. 今週は見るのがちょっと辛い


  113. 1こめのウニ採るまでつまらなかったな…。

    あのへんまではヒロインの魅力だけが推進力だった。


  114. 明日の放送でどうなるかだな・・・・・・


  115. あまちゃんも半沢直樹も面白いが

    ヤフーがこの二番組のネタを無理矢理毎日毎日取り上げてくるのにはウンザリする


  116. あまちゃん面白い

    でも、後世に残る作品だとは思えない

    お禿様が褒めたというのはそういうことだと思う


  117. ステマが酷いドラマだ


  118. まーたやら管のしったかが始まった


  119. ※96

    昔仲良く二人でアニオタ叩きしてました


  120. 半沢とあまちゃんだけはドラマ見てるわ

    鬼才くどかんはクセが強すぎてNHK朝ドラなんて受けるのか初めから不安だったけど

    それが逆にいい具合に枷になってすごく見やすくて面白い

    アイドルネタはどの世代にも共感できるように作ってるし小ネタも満載だから本筋以外も楽しめるね

    こんな脚本書ける人がアニメにもいたらいいのに・・・

    明日はいよいよ311だし今から緊張してる


  121. アニメに面白いの少ないってもあるよな…

    今はあまちゃんに半沢、孤独のグルメと結構ドラマ見てる




  122. つまり、Gレコにアイドル出すってことか?


  123. あまちゃんぼうや


  124. あまちゃんって何ぞや?と思ってたケド海女さんドラマなのか

    しかしムラサキウニを素手で持つと危険だぞ

    ヘマすると折れた棘が刺さって化膿するし



    ま一番美味いウニはバフンウニだけどな


  125. 絶賛すれば嫉妬してないその程度、批判すればそのままに受け取る。

    ネットの批評家達に常に都合の良い解釈をさせてくれる御偉方。


  126. 変なところウケ狙いが見え見えでつまらん印象だわ

    家族は俺除いて全員見てるけどじぇじぇじぇ?とかうざくて仕方ない


  127. 称賛ならちゅらさん位の長寿作になってから申せ


  128. AKB持ち出してパロったこと自体がクソ

    アイドルのドラマを、それも秋豚を朝ドラに持ち込んできやがって

    朝8時が不愉快極まりない



    クドカン的にはそういうアイドルを否定したいんだろうけど

    こちとらジュニアアイドルのくっさいお遊戯見るだけで鳥肌が立つんじゃ


  129. てかこれアニメでやって欲しかった。


  130. 純愛よりはマシって程度だろ

    NHK朝ドラの中ではつまらない部類だからな




  131. 禿に褒められてもね


  132. >>29

    アイドル二人と男一人で三角関係の恋愛するとか、

    そのほかにもマクロスFとの共通点が山ほどあるんだが。

    クドカンはマクロスFの影響を受けたとしか思えない。


  133. 明日からの震災編は注目してる

    録画を見るのが複雑な気分


  134. 画像はTV Bros表紙のウッチャン が良かったな


  135. 不幸話垂れ流してるやつの反動で

    より面白く感じたってのはあるよ

    まぁいいドラマ


  136. ※129

    くっさ

    あまちゃんが大人気ってだけで叩いて糞みたいな深夜アニメに

    ブヒブヒ言ってるキモヲタ見ると草生えるわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#