05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね

【24時間テレビ】“ダウン症の女性たちが挑むAKBメドレー企画”にツイッターなどで批判が・・・

1_201308251951411cf.jpg


ネタ提供より

1_201308251951411cf.jpg
2_20130825195140f4d.jpg
3_20130825195139187.jpg
4_20130825195138330.jpg
5_2013082519513733f.jpg
6_2013082519513666e.jpg

AKB24時間テレビ生出演決定!!
 AKB48が日本テレビ系「24時間テレビ36 愛は地球を救う」(24日 後6・30)に生出演することが23日、分かった。まずは25日午前9時ごろ(一部地域を除く)、一部メンバーが東京・日本武道館で、ダウン症児のためのエンターテイメントスクール「ラブジャンクス」の生徒とともに歌とダンスを披露。さらに午後7時台には、5大ドームツアーを行う東京ドームからの生中継で出演する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130824-00000002-dal-ent



・個人的に一番気に入らなかったのは、ダウン症の子とAKBを並べてステージを繰り広げるコーナーかな。AKBとステージに立ちたいとか、AKBになりたいとか、そういう夢なら健常者/障碍者関係ないんじゃないのかな、と

・akbとダウン症のコラボのスクショ見たけど これあかんやつや

・ダウン症の子だけで組んだグループとAKBの人が24時間テレビでヘビロテ踊ってたけど完全に障害者で遊んでるようにしか見えんかった

・チラッとチャンネルを変えたら、ダウン症の女の子達がAKBを歌っていた。 あぁ、、、彼女達は可愛いんだけど、それを観ているタレント達が嫌だった。

・昼寝から起きてふとテレビ点けたら「ダウン症の女性たちが挑むAKB48メドレー」とか謎の企画やっててテレビ消した…

・ダウン症の子達がAKBのダンス踊ってたの?24時間テレビで?あぁ、本人達が楽しかったらいいんじゃないでしょうか。

・なんかAKBとダウン症の子が踊ってたんだけどー、なんか見せ物みたいだったのー(;´д`)

・俺AKBのこと好きになった。このダウン症の為にCD100枚叩き割るわ

・今日の昼頃に、 ダウン症の子達が頑張ってAKBの歌を歌ってたのに、 当のAKBメンバーが口パクだったのは気分悪かった。

・24時間テレビでダウン症の女の子たちがAKB踊ったりしたらしいがそういうのを放送する事がダウン症に対する差別になるとわからんかね。ああ胸糞悪い

・AKBなんでダウン症の人にタメ口なんだろ。あきらかに年上だとおもうんだけど。 敬語使えよと思ったの私だけかな? ムカつく!

・AKB口パクなのに、なんでダウン症の女の子達は歌ってんだよ。AKBも歌えよ、それでも歌手かよ” 下手くそって自覚してるから無理wwwwww

・24時間テレビ、ダウン症の女の子たちのAKBメドレー、ちょっとウルウルしてしまいました。音楽と踊りの力を感じました。

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=utf-8&p=AKB+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87

これ人によってみかたが変わるよね・・・



 

コメントを書く
  1. 1げっちゅうううう

    やほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  2. 見世物小屋かよ


  3. どうでもいいかな


  4. 森三中の大島を障がい者扱いとして放送してるよね


  5. ジャップは障害者で金儲けするのやめろ


  6. お、おう




  7. 叩いてる奴頭悪そうだなぁ


  8. 4だったら拍手してくれたまえよw


  9. あう!


  10. うん



    何ともいえないwwwwwwwwww


  11. そもそも番組自体の企画根本が気色悪いし


  12. 24時間テレビでダウン症の女の子たちがAKB踊ったりしたらしいがそういうのを放送する事がダウン症に対する差別になるとわからんかね。ああ胸糞悪い



    すでに差別してるんだよなぁ・・・


  13. まあ、内心見下してるだろうね


  14. これはひどい…やってる側は良いことしてるつもりなんだろうな


  15. 嵐「こんな時、どんな顔すればいいか分からないの」


  16. これをネタにするやらおんが一番クソなんだけどな


  17. どれがAKBでどれがダウン症なのかわからん


  18. リアルじゃ絶対言えないけど、本音を言えばすごく気持ち悪かったです。


  19. AKB48 feat. 染色体47


  20. もこっち


  21. これはねーわ


  22. 24時間テレビってこれだから嫌いだわ

    ほんと誰得だよ

    病気の方がまだいる所で、次のコーナーがさっさと始まっちゃうしさ

    すげぇ失礼だろ


  23. この間杉田がディドゥーンで言ってたことまんまだな


  24. えぐいことするなぁ… ネタとか煽りとかじゃなくて、こういう番組作る奴らは滅んでほしい


  25. 24時間テレビそのものの意義について考えさせられる一件ですな。

    そういえば某局の27時間テレビで問題になったアレもAKB絡みだったな…


  26. 参加してる子供とその親は承認した上でやってるワケで



    無関係の奴らが勝手にダウン症側の立場になって

    頭の悪い正義感ふりまいても滑稽なだけだわな


  27. 24時間テレビって全部のコーナーがこんな感じだろ


  28. こんなん流されたらお茶の間も凍りつくわ


  29. きんたまモザイクのキャラ見てるみたいで悲しい気持ちになった・・・










  30. まあいいんじゃねーの



    ダウン症の子達は楽しんでやってるんなら


  31. 参加してる子供が納得してるからいいなんていうのは詭弁

    だったら児童ポルノだって子供は納得して出演してるわけでね

    これは児童虐待です


  32. お前ら池沼キャラやもこっち好きやないか!


  33. これはひどいとか言って特別視してる奴らが一番差別してるんだけどな


  34. NHKのバリバラくらいにはっちゃけたほうが面白いんだが

    いっそネタにすればいいのに

    さっきもおさむ回想の感動前フリの後の大島おもしろビデオでも上戸彩が泣いてたし

    笑うべきところでは笑うべき


  35. 見てなかったんで何とも…本人達が納得の上で演じたのならいんじゃね

    ただそれを同情の目とかで見るんだったら違うかなと思うけど


  36. 池沼がテレビで踊るとかわいそうとかwwwwwwwwwwwwwwwwww





    一番残酷だなwwwwwwwwwwwwwwww




  37. この番組毎回晒し者みたいなことやってるよね


  38. 社員「素直に感動できない奴は心が汚れてるだけ」


  39. 正直>>27だろ

    本人がいいんなら別にいいじゃん

    見世物とか頑張って練習したダウン症の人達に失礼だろ


  40. テレビつけていきなりこれやってたらびびるわwww


  41. ダウン症の子供達が可哀想!





    そういう身勝手な正義感の押し付け

    最近多いね


  42. 毎年思うのですが、何もせずに黙って障害者等の施設や団体にお金を寄付する

    と言うわけには行かないんですかね?これ。


  43. 別にいいじゃない



    彼女たちはテレビにも出れて、一生の思い出になったんじゃね?


  44. そもそもこんなクソ番組に興味を持つこと自体が異常者


  45. >>32

    子供に見えるけど参加してるの20以上の人らだから


  46. 正義感とかそういうのどうでもいい

    単純にキモイ



    わざわざ公共の電波使って害児見せんといてほしい


  47. 障害者は感動を誘う見世物ですから^^



    いいように使わせてもらってます^^


  48. 一種のフリークスショーであることを認識してないアホがコメ欄に涌いてるな


  49. 32

    かなりズレてますよ


  50. 障害者で遊んでるってそれ毎年のことだろ




  51. そもそも24時間TVなんて見てることにびっくりだ


  52. 純粋に、嫌な気分になった


  53. リアル池沼キャラは勘弁^^;


  54. 募金額を大きく上回る制作費とギャランティー

    テレビ局「俺達は稼がせて貰うけどお前らは募金してね」


  55. 24時間テレビは前からこういう企画やってるよ

    気持ち悪いって言ってるやつは昔の見てないだろ


  56. これ見たら、出生前診断やってダウン症分かったら即堕ろす人増える

    だろな.....



    親からしたら、徒労にしかならないわ、遺伝子的にどう見ても育てる意味ないし。


  57. これ見てダウン症の子かわいそうって言われる内は差別はなくならん、ってのが乙武あたりの持論でしょ

    なにこれブッサイクやなぁって気軽に言えるのが本当に差別のない状態だってこと

    まあ100年経っても無理だとは思うけどね


  58. リアルタイムでチラッと観てたけど、正直ドン引きだわw


  59. 出演料2000円くらい?


  60. おっぱい募金


  61. 障害者をテレビの面前に平気で晒す24時間テレビ


  62. 流石に「これは!完全に見世物にされているわ」と

    思った・・・・・・・・・・。放送局は何を考えて

    いるんだ・・・。


  63. 今頃TV関係者は稼ぎうめぇwwwwwwwwwwww



    って勘定してるところだから察しろやwwwwwwwwwww


  64. ダウン症ならこれくらいまでなら出来るから、

    そういう感じのお涙頂戴が成立するって

    考えるような人が番組作ってんだよな。

    それこそ残酷な事実では。


  65. 見てて不快^^;

    しね


  66. 汚物ははりつけだ~!


  67. DWN48


  68. まぁ本人たちが楽しければいいんじゃないの

    俺は気持ち悪いから見ないけど


  69. 次はAUAU48結成か


  70. 気分悪いね

    大人の裏事情とか出演した障害者がこれからネットでこきをろされるであろうということに

    クソねてぇな大人思いつきで振り回されて可哀想だわ


  71. はちまやjinみたいな総合サイトなら"まだ"わかるが

    アニメ関連サイトなのに関係ない障碍者記事書いてアフィ稼ごうするやら管の方がクズ



    はちまやjinみたいな総合サイトなら"まだ"わかるが

    アニメ関連サイトなのに関係ない障碍者記事書いてアフィ稼ごうするやら管の方がクズ



    はちまやjinみたいな総合サイトなら"まだ"わかるが

    アニメ関連サイトなのに関係ない障碍者記事書いてアフィ稼ごうするやら管の方がクズ


  72. 警察密着24時見てたわ




  73. 43

    それだと誰も募金しないと思うわ



    気持ち悪いとか言ってる奴の方が差別しててこう言った方達の存在を消そうとしてる




  74. 見なくてよかった^^;


  75. 募金がン億集まらなかったらこの人達がAKBと一緒に踊らなくちゃいけないって企画だったら同情して金が集まるかもしれない


  76. 24時間テレビからは偽善的なサヨとカルトの臭いがプンプンする


  77. 番組全てがそうだけどな

    「障害者は何もできない憐れな存在」でいてほしい日テレにとって

    Z武は障害者側から「俺障害者だけどこんだけやれんだぜ」って

    アピールしまくってくる最大の敵


  78. 心荒み過ぎだろ

    ダウン症の子供達は頑張ったんだから彼女らを素直に褒めてあげれば良いのに

    わざわざ周りやテレビ局叩いてる奴らって、自分達は差別に反対してますカッコ良いって奴らなのか

    ともかくダウン症の子供達はよく頑張った、素敵だった、これからも頑張れ!


  79. AKBもあれだけど、偽善者ぶってるバカッターもまた同類よのう


  80. だから演出が過剰すぎるんだよ
    いい加減にこういうのやめろよ


  81. ダウン症の子は結構いるからな。大人になってからのほうが大変なんだろうけど。

    まぁ、難しい問題だからな

    俺はテレビがあえて扱うことにはそれなりに意義があるとは思うよ。



    見てないし、あえて動画を探そうとも思わない俺が言ってもなんの説得力もないけど。


  82. 本人達が納得しててやってるしなぁ

    それで見世物とかいう方が差別してるように見えるけど


  83. 叩いてる奴は偽善者だろ


  84. 池沼と整形美48のくべつがつきません!


  85. 48

    お前みたいな奴この社会にいらないから

    さっさとしんでくれ。


  86. 見世物小屋ってのは昔はあってだな…

    今の人は知らないか


  87. 以前富士登山無理矢理やらされて泣いてる子いたよね


  88. ただのAKBの新メンバー紹介だろ?



    いちいち記事にすることかよ


  89. こういうのはゲラゲラ笑って見ないとダメなんじゃない?


  90. 別にダンスさせる必要はなかったんじゃないか?

    見世物小屋とやゆされてもしかないと


  91. 集まると顔つきに特徴あるのが良く分かるなぁ


  92. ゆとりは障害者を見世物小屋にしてプゲラしてた時代のことなんてしらねーんだろうな


  93. しかし、毎年やっていて

    よく募金する奴いるな~ってほうに、感心する



    どこに感動して、募金するのか



    まだ、赤い羽根もらって募金するほうがマシなカンジがするのは

    俺だけ?


  94. 見世物って思ってる時点で既にダウン症を見下してるんだよな…




  95. 何の役にも立たないゴミ屑障害者が

    トップアイドルの引き立て役になれただけでも光栄だと思えよ


  96. 子供だと勘違いしてる人いるけどこの人ら成人してる

    確かセンターの人は27だった


  97. やっぱテレビってクソだわ


  98. AKBも池沼も好きじゃないが、これはAKBアンチと池沼擁護厨が過剰反応してるだけだろ

    嫌なら即チャンネル変えればいいだけだし

    24時間テレビは毎年お涙頂戴でやって来てるって分かってるのに




  99. 安っぽい感動無理矢理演出してるだけの偽善番組

    金利権がらみでやってるだけでしょ






  100. これどんな反応で観ればいいんだよ




  101. いや、ダウン症だから云々じゃなくて一般人がアイドルの真似すると痛々しいってだけだよね


  102. ヤラチルはゴミ


  103. ゲボラー


  104. 叩けないわ...俺は




  105. やらちるは障がい者には優しいのな


  106. これ視聴者からすると気持ち悪いとしか思わないだろ・・・

    つまり、TVという名のやぐら舞台に立たして公開処刑しているに過ぎない

    それが救いになると思っている人は偽善者でしかないし、思い込みによる自己満足にしかならない



    本当にこの国のTV終わってるな


  107. 見世物小屋の胸糞悪いのを思い出して不愉快だっていってんのに



    偽善者()とかお前の方が見下してる()とか書いてる奴はなんなの?


  108. これ視聴者からすると気持ち悪いとしか思わないだろ・・・

    つまり、TVという名のやぐら舞台に立たして公開処刑しているに過ぎない

    それが救いになると思っている人は偽善者でしかないし、思い込みによる自己満足にしかならない



    本当、この国のTV終わってるな


  109. ツイッター最低だな


  110. 95 だからそれを良くないって言ってるんだろうが

     


  111. 叩いてる俺かっけーなイタい奴がちらほら


  112. 本人たちが楽しければいいんじゃないと言われればそんな気もするが・・・

    何が差別なのかってのは結構難しいね

    だが、この子たちを使って感動のショー()をTVって媒体で流そうと企画した奴には素直に嫌悪感を覚えるわ


  113. 24時間TVは嫌いだし偽善番組なのは同意だが

    バカッター共が偽善者ぶってる方がイラつく


  114. 出るたびに(それが障害者擁護であろうと)批判が起こると出られなくなるんだけどー

    小人症の人はそれで仕事なくなった


  115. 障害者をサーカスで雇ってた時代に逆戻りだな

    というか何でこんなの見せるの


  116. 最近のテレビこういうのの扱い方間違えすぎだな

    ネタにしていいものとしちゃいけないものの区別が全然ついてない


  117. 自民創価党支持者はもちろんこれ支持しないとな

    自民創価党員の偉大なる野田聖子先生がそうなんだから


  118. お前らがこの人達を叩くほどクズではなくて安心したよ



    優しいとこあるのな


  119. なんでみんな一緒の顔なの??ねえ、なんで??


  120. 炎上商法


  121. 見世物小屋だと思っちゃう奴は心が腐ってるんだろうな


  122. 叩くばかりではなく彼女らの頑張りくらいは認めてやっていいだろ.....




  123. 84

    みんな見ないふりして生きてるからこう言うの見てドン引きしたり差別だとか言うんだろうね


  124. はちまやjinみたいな総合サイトなら"まだ"わかるが

    アニメ関連サイトなのに関係ない障碍者記事書いてアフィ稼ごうするやら管の方がクズ



    はちまやjinみたいな総合サイトなら"まだ"わかるが

    アニメ関連サイトなのに関係ない障碍者記事書いてアフィ稼ごうするやら管の方がクズ



    はちまやjinみたいな総合サイトなら"まだ"わかるが

    アニメ関連サイトなのに関係ない障碍者記事書いてアフィ稼ごうするやら管の方がクズ




  125. こういうふうに議論が起きて色々考える人を増やすのも目的の一つだったりするんじゃね


  126. 24時間テレビなんか何年も前から障害者を晒し者にした金儲け番組

    なのに今更何言ってんだろ


  127. 障害者に罪はない



    24時間テレビは気に食わない

    やめろ


  128. こういうことさせる方が差別的だろ

    こんなことよりダウン症がどういう病気なのかとかそういう知識持たせる番組にしろよ


  129. ツイッターの何がいいんだか


  130. 難しい問題だな

    捉え方で全然意見変わってしまうし


  131. いつものことじゃん


  132. 111

    確かに視聴者がそう思う時点で、「本人が満足なら良い」という考えは成り立たないな

    この場に立たした日本テレビによる自己満足の偽善ショーにしかならんわな


  133. 24時間テレビってなんでCM入るの?


  134. これがOKなら小人プロレス放送してくれよ
    興行自体が潰されたんだっけ?


  135. 137



    24時間テレビのCM枠の料金がいくらか気になるよなwwwwwwwwwwwww


  136. きもいぐろい


  137. どうせツイッターかニューカス嫌儲なんJあたりの非人がネタにしたんだろうな


  138. これに限らず24時間なんてそれ自体が障害者を見せ物にして金儲けに利用する糞番組だろ

    こんなキモい番組出る奴も見る奴もアホ




  139. きっついなあ・・・・


  140. 132

    病気がどういうもので産まれた時から現在までの状況はこのダンス以上に流してる




  141. 障がい者見世物にしてるのって日テレだけだろ

    不愉快だからこの番組潰れろよ


  142. なんで、やらおんはアニメに関する記事ばかりなのに、

    こういう時だけAKBの記事なんてのせるんでしょうね?^^


  143. 叩いてる奴も自分が差別してるということを知るべき


  144. ツイッターの反応が嫌だ


  145. ダウン症でもがんばれるよ



    それでもキモチワルイ



    このふたつだよねえ


  146. 本当の問題は無関心と不寛容だと思うから、テレビが障害者を取り扱うのは悪いことじゃない



    んじゃないかな

    アニメブログを見てるような、単なるアニヲタには手に余る問題じゃないか


  147. 17の時点で結論でてんじゃん


  148. ジャニはギャラ貰ってないとか言ってたが、玉袋筋太郎は以前参加した時ギャラ貰ったって言ってたな昨日


  149. 147

    否定はせんけど

    少なくとも金儲けには利用してないよな


  150. 見世物というか障害者が差別視を無くすためにコメディー番組を作って放映している国もある

    教育テレビのバリバラ?もそれを踏襲してる

    差別視が無くなるかは別として障害者自身の自発的な行動は評価出来る


  151. 151

    気持ち悪いとか言ってこう言った方達の存在を消してるからね


  152. 見世物とか言ってる奴らは本人にそう言えるのかって話


  153. >>154

    番組やってる連中が偽善で、叩いてる連中が独善だな


  154. Tシャツ代だけで幾らするのか知りたいwww




  155. テレビつけてこんなのやってたらトラウマになるわ。


  156. やらかんも糞だなこれは

    しかも金稼ぎの種にするあたりよっぽど


  157. やらかんもく そだなこれは

    しかも金稼ぎの種にするあたりよっぽど


  158. これは『聲の形』の巧妙なステマだな



    俺には分かるキリ


  159. きゅぴらっぱ


  160. ぼくには関係ないことですまる


  161. やら糞は人でなしだから


  162. 米欄は見てないがどうせ正義厨が暴れてるだろ





    間引け


  163. かわいそう、かわいそうってツイッターの奴らも差別の目を持ってるわけだから

    偽善って言ってるのが完全にブーメランになってる


  164. 間に合いませんでした。


  165. ダウン症


  166. ネットで叩かれるのが可愛そうだわ


  167. こんなのみせられても気持ち悪いだけだわ。ツイッターで正義感振りまいてるやつも笑えるが


  168. やってる本人が楽しんでればいいんだよ

    第三者がどうこう言っても仕方ない


  169. 偽善、偽善って言ってもこう言った方にはサポートが必要不可欠だからね



    全員が存在を無視するような社会の方が駄目かな


  170. 偽善番組を批判する偽善者


  171. ダウン症ってのを置いといても素人が歌って踊ってるだけってのがなぁ


  172. 気味の悪い化け物を映すなってことだろう、お前らもホンネ言えよ


  173. 感動の押し売りか・・・。やはり24時間テレビは見ないに限る。


  174. 反吐が出るな

    こういうの見てうるうるしたとか言ってる奴は


  175. こういった人がいるんだと知る機会を増やすのはやっぱりあった方がいいとは思うが、そもそも単なる見せ物にしてる感はずっと前から感じてたから今更な気がする


  176. 正義が嫌いって設定は中二特有だよな


  177. もう好きにやったらええ

    一視聴者としてはあのステージ見て募金したいとは思わなかった


  178. 嫌なら見るなよ




  179. 偽善番組を批判する偽善者にもなれないのによく言うわぁ


  180. ダウン症の人たちは叩かんが

    日テレ、オメーは駄目だ


  181. 便所の落書きで正義気取ってる奴が滑稽だなww


  182. 別にこのくらいいいじゃん。その子たちも嫌々踊らされてるわけじゃないのに

    自己中心的な批判してアホらしい。


  183. そもそも24時間テレビって偽善糞番組なのに何で見てんだか


  184. 嵐は芸能人として大分良心ある方だからな

    ちょうどチラッと見たけどそら嵐もあんなん見たら我々視聴者と同じ顔になるわ


  185. 募金総額<制作費

    もうやめちまえよ


  186. まぁネットやってる様な奴は対象外だよね24時間は


  187. 24時間テレビ自体、胸糞悪いから見てないわ。

    てか、取り上げなくていいよ。


  188. 嵐の画像はちょっと悪質だなあと感じた

    笑ってみるのもアレだしああいう表情になるのは別に問題ないんじゃないの?

    アニメの抜きのシーンの静止画をわざわざ持ってきて作画が悪いって言ってるのと変わらない気がする


  189. こんなネタは痛ニューにでも任せとけよ

    つか、最近アクセス稼げそうなアニメに関係ない記事をよく載せるよなw

    アクセス数激減で必死なのかね、やら管


  190. 感動の押し売り?



    リトバスと変わんねーだろwwwwwwwwwwwww



    テレビだから叩く?



    ははっ滑稽だなwwwwwwwwwwwww


  191. 嵐正直な顔なのか疲れてるのか




  192. 管理人さんまとめとは言えジャニーズの画像そのまま載せるのはやばいよ

    知られたら確実に苦情が来るよ


  193. 24時間テレビってなんで毎回障碍者出すのがノルマみたいになってんの?


  194. 大事なのはダウン症に対する理解であって、見世物的な事をすることじゃないと思うんだ。

    やっぱり、動作がひどすぎると嫌悪感は出てしまう。

    これだったら、ドキュメンタリー作ってくれた方が良い。


  195. 視聴者に何を伝えたいのか


  196. 今年は完全スルーに成功。

    フジの27時間とwでのスルーに。


  197. 踊りたい人が踊って見たい人が見てるような番組でなんでこんな批判が来るんだ?

    だったら見るなってこういう時に使う言葉なんだろうなw


  198. 見てないから知らんけど嵐は眠いだけなんじゃないの?w

    ずっと起きてんでしょ24時間


  199. 最近の24時間テレビって障害者出過ぎじゃね?


  200. ひょっとして黄色いシャツ着てるのがリアルAKB?

    なんかそこらのねーちゃんと変わらんな


  201. 24時間テレビって毎年こうやって障害者を見せ物にする胸糞企画しか無くね?

    今更でしょ


  202. 204

    でも、肝心の“滅多に無いチャンスだし一緒に歌いたい”と思ってるアイドルは堂々と口パクだからねぇ

    そこは批判されても仕方ないんじゃない?親は詐欺じゃないのかと思うだろうし


  203. ダウン症児のための「エンターテイメントスクール」て言うぐらいだから本人たちも魅せたくてやってんだろ。

    見世物上等だよ。それを目指してんだから。

    それを隠そうとするほうが差別。

    小人プロレスとか見せて金稼ぐために本人たちは一所懸命やって、ドリフのコントとかにもでてたのに、いつも間にか障害者を見世物にする名とか人目に付かない存在にされちゃった。


  204. もはやネット民には障害者の見世物コーナーとしか映ってない

    たとえ番組が、本当に障碍者の為を思ってこういうコーナーを作ってるつもりでも、イメージ改善どころか悪い見方しかされてない

    そうなってしまった以上これ以上続けるのは双方にとってよくないだろ、今後はもうこんなコーナーやめとけ


  205. 見世物じゃないか!って言ってる人が一番そう思ってる罠

    前にギャッツビーか何かのCMで猿を出した時に「黒人を馬鹿にしてる」って苦情送った奴が沢山いたらしいけど黒人=猿っていう発想がないとそんな事言わないよねえ

    俺は正直その話を聞くまでそのCMでそんな事連想しなかったわけだがw

    結局そういう事だよ

    障害者を障がい者って表現するのもね

    障害という言葉だったはずなのにその人自身が「害」であるかのような表現にわざわざしてしまった感はあるよね

    実にあほらしい


  206. アニメ記事はよしろや!


  207. ラブジャンクス


  208. 例えばこれが健常なおばさん連中だったと考えてみ?

    本人たち納得ずくで真剣に取り組んで頑張ってたとして、

    でもそれでも所詮「見世物」だろ?

    そこにこれ見よがしに「ダウン症です」ってキャプション付けてりゃ

    そりゃ胸糞も悪くなるってもんだ。


  209. ※211

    そこでAKBを絡めましょう!ってのが訳わからないんだよなぁこの企画・・・

    「見世物上等、それを隠そうとするほうが差別だ」と伝えたいがために

    健常者のタレントをメインに持ってくる意味はどこにあるのか

    お互い差別無く同じ土壌にあげるってのはそうじゃないだろうに



    やっぱり番組もそうだけど企画自体がダメだわ


  210. こんなの前からやってるだろ

    まぁ障害者を特別扱いするのは気に食わんが


  211. 日テレジェニックとかいう枠で売り出してやりゃいいじゃん


  212. ダウン症の人たちが楽しんでやってるなら別にこっちはいいんだけど…視聴者はそりゃあ色々思うところあるだろうさ


  213. 企画だけ聞くとアレだけどみてないし当の本人の気持ちも知らんからそれはいい

    だがいつも思うがマラソンは何に感動してんだろ、と思うそれも視聴者の自由だけどね


  214. 見せかけの偽善、取ってつけた感想

    ギャラをもらってるチャリティ番組()


  215. 障害者が頑張る=感動って安易な発想がテレビ業界にはびこってるから

    そりゃ感動を売り物にしてる24時間テレビはこれ見よがしに出すよね


  216. 別に企画自体はどうでもいい

    気に入らないのはチャリティー番組なのにタレントが高額なギャラを貰っている事だ


  217. これに限って言えば胸糞悪くなる方が差別だと思うが。

    思うことはいいとしても、バカッターにわざわざかきこむことが



    本人たちは楽しんでんだからいいだろ


  218. うん、まあこれで募金しようと思う人が増えてそのお金がダウン症を支援する

    団体にまわれば企画としてよかったんじゃないかな。

    でこの募金はどこにいくのかな?


  219. 感動と言うかこういった方には助けが必要て事を言いたいだけなんじゃないかな

    TVで見て助けてあげなきゃって思う人が1人でもいればそれは良い事だよ

    ネットで叩いてる奴はそもそも他人に手を貸す事もないんだろうし関係ない


  220. 220

    全く以ってその通りだな

    彼女達は今回のためにエンターティメントスクールに席を置いてやってるんだから

    日テレがそういう枠を用意してあげればいい

    ダンスや歌や漫才を披露出来るオーディション番組とか複数持ってる局なんだし

    こんな糞番組以外でも金積んでやれよって話



    「一夜限りのイベントです」とかも舐めんなよって思うわ

    愛だの救うだのうだうだ主張してんなら一夜じゃなくていつだってチャンスはあげろよなぁw


  221. 小人プロレスの元レスラーがインタビューで

    「自分の意志でやってるのに差別だなんて言われて貴重な仕事の場を失った」

    って話してたのを思い出した


  222. 身体障害者だけではなく

    独居老人や、就職難民ほか

    貧困に苦しむ人々全体のために向けた

    番組構成にしてほしい…


  223. もう全員麻原の被り物で彰晃マーチ歌って踊ればいいんじゃないかな





    その方が一大ムーブメント起こせると思うし


  224. 自分 涙 良いっすか?


  225. 24時間テレビなんてずっと前から障害者の見世物小屋だったじゃん

    何を今さらって感じ


  226. 最低な企画だな。

    ダウン症の人間を見世物にしているとしか思えない。




  227. あのブタが24時間マラソン(笑)するだけでギャラ1000万だぜ?




  228. ダウン症の人は何も悪くないがAKBが口パクなのが腹立つ


  229. すっげえなこれを放送する感覚www

    見せ物にして楽しいのか


  230. べつにこの子らが満足してるならいいんちゃう?

    ただそれをこういう表情で見るタレントは糞だと思うがw

    仕事しろよww5000万の仕事をよwww


  231. 本人たちが望んでやったことなら、別にかまわないがね。


  232. ストレッチマンだって池沼を見世物にしてただろーが!!!!!!


  233. 直ぐに偽善者だ-とか言う奴は過去なんかあるよね?

    いじめ、裏切りの経験からすぐにマイナス思考になる


  234. 237

    これで日テレの連中やAKBは「一緒に歌えて良かったね。いい思い出になったね」とかぬかしてるんだぜ?

    ダウン症どうこうじゃなくて、こいつらの感覚がおかしいわ


  235. 本人たちがよければいいじゃない


  236. 本人達が良ければ別に構わないだろうに

    ただ、本人達がよければ

    私達と一緒に歌いましょう→あ、私達は歌声は流しますけど一緒には歌いませんよ

    も問題無いとは思えないけどな


  237. 正直タレントマラソン中継の意味が未だに分からない



    その分の経費を難病の治療費に回すか、どうしても走らせたいなら

    障害者にリレーさせてればよくね?


  238. そもそもアイドルってのは容姿で差別されて勝ち残ることで成立してる職業だろうが。

    アイドル界隈ってのは容姿差別主義者が跳梁跋扈してる場所で、それで利益得てるから改まったりする気配も全然ない。

    そんなところに、顔が不自由で不利益被ってる集団招いてアイドルの真似やらせてどうすんだよ。今日まで差別してゴメンね、明日からも差別するよとでも言うのか。それとも女の子を顔で判断するのは良くないことですよと、いけしゃあしゃあと言うのか。


  239. テレビ局「視聴者の皆さん! この子たちを見て下さい! 可哀想でしょ!? それなら募金を!」





    <現実>

    テレビ局「あ、CMスポンサーから得た広告収入22億円は番組制作費と芸能人のギャラにあて、残りは1円たりとも募金しませんから! お金を払うのは、視聴者の皆様だけなのです!」


  240. ダウン症は安楽死させろ

    社会の屑、テレビに映すな、飯がまずくなったろうが


  241. ニコニコ動画の歌い手がAKBと一緒に24時間TV出てるってメール来て

    TVつけたらコレでわろた


  242. 一年に一回じゃなく早朝でもコーナー持たせるぐらいの覚悟ある企画を


  243. 障害云々の問題に口挟む程頭良くないし、それは置いとくけども

    こういう貴重な体験でCD音源流すのは無いだろうに

    別に音程ガバガバでも声量無くてもさぁ、アイドルの歌唱力にそこまでどうこう言わないでしょ

    素人とプロが同じステージに立てる良い機会だってのに取り繕ってどうすんのよw

    そんなら巧く発声出来ないお子さん達だって

    機械使って調律して編集したのを流せば格好は付くよ?けどそんな事してどうなるんだよ






  244. リアル池沼を引っ張り出して躍らせてそれをぼーっと眺めて大金をもらう簡単なお仕事です

    チャリティだけどタレント()は大金をもらいます^^


  245. どうでもいい


  246. アグネス仕事しろ

    化物を見世物にして視聴者から金騙し取ってお偉いさんが良い物食いに行くだけのこの世の底辺のカス番組


  247. 前から清清しいくらい感動押し付け型の見世物小屋ですがな

    それでも周知することによるメリットがあるって言うのが支持派の論理だろ



    あとは正直障害者気持ち悪いって言う生理的反応をいかに

    それらしい理由で正当化するかと言う反対派の欺瞞大会なのだが

    これが一番見応えがある



    なんのひねりもなく「気持ち悪い」って言うだけの

    ただの差別主義者は見てて一番つまらない


  248. やらない善より、やる偽善、っていうし


  249. AKB48に対抗した染色体47という新ユニット

    日テレも中々やりおる


  250. ダウン症の子を引き立て役に使ってると叩くとこなにか

    実力的にAKBが下だから口パクなのかと突っ込むとこなのかw


  251. ・・・意味が解らない





    AKBオリジナルも

    頭がおかしい奴しかいないんだから

    問題ないだろ


  252. いつもと大して変わらんだろ


  253. ますますAKB嫌いになったわ


  254. 24時間TV叩きたくて見世物とか言ってダウン症の人たち利用してる人もいるよね




  255. GJ部続報はよ

    いつまで準備ちゅうなんだよ


  256. どう見てもAKBと同レベルだったから芸能界でも十分通用するね


  257. これは一概に叩けない

    確かに確実に見てる側はキツイよね

    「見世物小屋見たいで可哀そう」とか都合のいい事言ってる人いるけど

    そう思ってる時点で偏見なんだよな

    でもそう思うのが当たり前だし仕方ない

    だったらテレビでこんな企画しない方が確かに正解

    でもダウン症の子たちは実際AKBとステージに立てて嬉しいのかもしれない

    エンターテイメントスクールなんかに入ってるぐらいだもんな

    その子が楽しいと思ってるのに「見世物にすんな!」と片づけてしまうのは気の毒じゃね?

    この記事がステージで踊ったダウン症の子達に見られない事を祈ってる


  258. ダウン症だけ特別扱いするな!

    キチガイ精神病患者も出演させろ!




  259. 別にいーじゃん

    本人や家族は喜んで?やってるんだろうし

    関係のない人間がTVのこちらで何やかやと思ってるだけでしょ


  260. 時間帯だな問題は

    朝なら文句は出ない


  261. 安っぽい感動をありがとう


  262. 糞どうでもええわw



    好きなだけ議論()してろw


  263. アメリカ人は

    6年間英語を勉強してるのに喋れない日本人を障がい者扱いしてるよ。


  264. 本人らは、夢が叶って良かっただろうが

    何か気に入らないわ


  265. 見世物で結構

    来年は統合失調症の人たちの討論会を生でやってくれ


  266. 本人が楽しかったならまあいいんじゃね

    ってのが一番真っ当な意見だろ

    心の中で見世物だって思うのは自由だが、それを行動に起こしてツイッターで

    なんやかんや言うのは結局、根本では障害者を見下してるんだろ?


  267. まぁ障害者を見世物にしてる番組だからな


  268. 見てるのがキツくてch回した

    これから福祉の世界行くっつうのに、ダメだなオレ


  269. タレントはお金もらいません。

    その代わり、タレントの事務所がお金をもらいます。


  270. だからみんなもう24時間テレビなんか見なけりゃいいんだよ


  271. そもそもテレビ番組自体が見せ物なわけで

    Eテレの障害者番組とかもそうだけど、こういうことに関してはテレビの限界を感じる


  272. 見世物扱いする醜悪さって批判してる24時間テレビと同レベルというか

    本人たちがやりたくてやってんだったらそれ以下じゃね

    ってか毎年そういう番組って分かりきってるのに見て文句言ってる奴は何なんだ


  273. 一つの番組で同じ歌を何回も聞かされるのが苦痛


  274. 277

    まあAKBオリジナルと比較しても全然見劣りしてなかったわけだしw


  275. まぁどうでもいいよ別に

    見せ物にすんなって言うけど出てるのは本人の意志だろうし

    別に普段障害者助けたいとかも思ってないだろお前ら


  276. >3 これに限る


  277. 大昔にあった奇形の見世物小屋ってまだあるんだね


  278. かつてあった障碍者を使った見世物小屋が差別の名のもとに淘汰されて

    テレビの募金ビジネスになって帰ってきた感じ


  279. TVなんか見ない方がいい

    所詮CIAと日本政府と電通による洗脳マシーンだから



    アニメや洋画をTSUTAYAでレンタルして観る方がマシ


  280. まぁ見せ物にしてるとかは気にする必要ないでしょ

    ギャラも出てるんだろうし


  281. ※290

    頭の病院イケよw

    アニメブログみてる場合じゃないだろ、お前www


  282. てかマラソンもいらね


  283. 292

    だから情弱は困るw

    ダビストック研究所でググれカス!


  284. 何を今更……。

    年に一回、障害者の方々を、見せ物にし、お涙頂戴番組じゃないか


  285. メガネかわいいな、好みだ


  286. ひどい発言だと承知して書くけど、はっきり言って気持ち悪い

    わざわざ見世物にしなくて良いし、するべきじゃない


  287. 24時間TV自体が障害者見世物にしてそれに

    付き合うジャニタレやAKカスの宣伝と謎のマラソン

    だもんな、気持ち悪い


  288. 一番感じたのは「困惑」だわ

    一体どういう感想を持つのが正解なのか

    製作者側に教えて欲しい


  289. そもそもAKB自体だって、食い物にされてんのは同じだろ。


  290. ダウン症に自分の意志があるかよ

    あれ本能の獣だぜ


  291. なんつーか差別だの見世物小屋だの言ってる奴が一番差別してるってオチじゃないのか


  292. KPOPかと思ったわ


  293. 普通に考えて本人達も有名人と踊れた方が嬉しいだろ

    見せ物にして!と言ってる人間が一番彼女らを見せ物と思ってるということに気付かんのか…

    よくもまあそういうことを見せびらかすように言えるなぁとツイッター民の馬鹿さ加減に呆れた


  294. 303

    愛は地球を救うといいながら

    結局は金の力というオチですがなにか?


  295. 同じように病気を抱えてる人たちは他にも思うところあるだろうな。

    立場が違えば感想も異なる。


  296. これ見て気持ち悪いと思うのは普通の反応だけどな。差別とか以前の生理的な嫌悪感だもん。

    何も思わないほうが異常。


  297. 本人の意志でやってるならいいんじゃないの。

    嫌なら見なきゃいい。それだけの話。


  298. 306

    愛がなけりゃ、金なんか出せないだろ


  299. まあ日テレの目的は障がい者に嫌悪感を抱かせるのが目的だからな

    正直な感想だと思うよ。

    批判する人もいれば感動する人もいる

    このスレみたいにその人たちが対立すれば話題になるし、

    視聴率も上がると考えているから。


  300. 312

    お前見たいのも性格異常者だな


  301. 305

    まず有名人という概念が奴らにはないぞ

    そんなので一緒に踊れて嬉しいなんて感情が出るかよ



    そもそも見せ"物"だから畜生と同じで人に非ずだわ

    別に差別ではないしツイ民は間違ってない


  302. こんな見せ物をわざわざゴールデンでやってたんだなぁ





    見てたやついるのか?


  303. 309

    てやんでえこの野郎よみづれえんだよちくしょうめ


  304. 昔のサーカス扱いで胸くそわりぃわ


  305. 日テレ「同情するなら金をくれ!」


  306. 315

    ここまで開き直られると普通に気持ち悪いな。

    ネットで気が大きくなってなんとなく言ってしまっただけであることを祈るわ。


  307. ここは畜生しかいねぇな


  308. やらない善よりやる偽善ってハガレンだっけ


  309. こいつらはテレビ屋の道具
    ただそれだけの話


  310. 322

    24時間テレビで一番徳してるのは誰かな?

    それが分かれば善も糞もない


  311. 320

    小学校の時ダウン症が普通のクラスに混じってたんだよ

    そんな経験あるんでお前よりはよっぽど実情分かってる


  312. バカッターで24時間テレビのタグ使う奴はキモすぎてやばかったぞ


  313. テレビなんて所詮洗脳マシーンだからな

    洗脳映像ばかり流しても視聴者におかしく思われるから

    程よく真面目な番組も作る。それがTV局の仕事や。


  314. バカッターで文句言ってる奴も結局はダウン症の奴らを

    キモいと思ってバカにしてんだろw



    整形Bやジャリタレを隠れ蓑にしてんじゃねーよ


  315. 俺はそんなことよりも時報横の天気の方が気になる。

    おは4以外の番組でも山梨と静岡の分も流せ。

    山梨と静岡にも地元のNNN系列局(YBS・第一テレビ)があるとはいえ、山梨の都留・東杜・富士五湖地区、静岡の伊豆地区では日テレで視聴している世帯もある。

    また静岡は「伊豆」に変えるべきだ。

    ちなみに北杜・西杜地区ではテレビ信州、南杜・北麓地区では第一の方で視聴している世帯が多い。


  316. 全てが偽善のクソ番組

    本当早く終わって欲しい


  317. 320

    ダウン症の奴がクラスに「いた」ってだけ。お前もそのクラスに「いた」だけ。

    それで考えるの放棄してわかった気になってるだけでしょ。

    本気で思ってんならお前そこら辺の犬と変わんねえよ。

    喋る犬とか気持ち悪いだけだろ?


  318. 神様とやらも非情すぎるよな。

    ダウン症=美人となるように生まれたら、まだ救いはあるけど

    脳がやられてる上に、顔はリザードンというか、爬虫類顔だし

    しかも、あまりにハンコ絵だから、あの顔=ダウン症ってわかっちゃう。


  319. 多くの人が不愉快に感じている人がいる以上、この企画はテレビ的な意味で間違いだった


  320. AKBの生歌とか聞けたもんじゃないのは分るけどなー

    プロなんだったら少しは歌歌えるようになれと。


  321. 見世物にしてる!だのなんだのの正義感あふれる主張は抜きにしてさ

    正直見てて気分のいいものじゃないだろ、コレ




  322. 松潤は疲れてるだけだろw で大野くんは真面目に見てる、二宮は・・・ハロプロの教えに従ってる説。。。



    タレント叩くのはお門違いかと。



    これは24時間テレビの染色体47本とAKB48をかけた高度のギャグ・・・概出か,,,


  323. ※325

    ダウン症のクラスメイトがいたことでお前にもたらされたものって

    せいぜい中二病を患ったくらいじゃねw


  324. TVのバラエティ担当って心底いじめ考えるのが楽しくて仕方ないタイプですわコレ


  325. NHKで障害者が「自分たちの存在が不謹慎と扱われるのが嫌だ」と言ってたの思い出すな


  326. ※335

    え?そうなの?

    見世物うんぬんは正義感だったの?

    わいも見世物うんぬんは思うが、あまり愉快でないもの移すな、単純に気持ちよくない(ひらたく言うとキモい)

    から、見世物として出すなって内心(本心)思ってるけど、よもやリアルで言える内容だとは思ってない。


  327. なんだっていい

    ぶつけてやればいいんだ

    感じたままの感情を

    見た人間が何も感じなきゃ

    メッセージの意味がないからな。



    そうしてもう一度考えてみればいい

    本当はどうする事が一番いいのかを。


  328. 黄色シャツの女もダウン症でしょwww


  329. 管理人にはネタにしかみえないだろ。

    だから、ここでは特に関係ない記事である。


  330. 331、337

    論破が目的じゃないしめんどいからここらで止めるけど

    あれは人の姿したチンパンジーだぞ

    既に隔離されて普段見ないからそんなこと言ってられる



    それにおれの心はもう曲がってるからな 犬で結構

    おまえら自身が当事者になった時に折れずにいられればいいさ






  331. まあ本人が楽しんでればそれでいいんだが、

    下半身動けない人がトライアスロンにチャレンジするとかは、

    本当に本人の願望なのか?と思う事はある



    要するにこのAKBも、もし本人の願望じゃなかった場合のみ問題があるように思う


  332. 芸能人の子供はダウン症が異常に多い気がする


  333. ジャニの画像載っけてたらまずいんじゃないの??


  334. きもすぎワロタ


  335. さすが安心の馬鹿発見器w


  336. 募金詐欺も大概にしろ

    制作費全額寄付したほうが遥かに世の中のためになる


  337. お前らがバカなのは日教組のせいだから

    責めるなら日教組を責めなさい


  338. ここまで“バリバラ”の抽出結果 2件



    バリバラみたく本人たちが楽しんで作ってるんならともかく、

    制作スタッフの押しつけでさせられてるんなら問題有りだな。



    まぁ視聴率至上主義のバラエティの制作スタッフに人格障害以外の障碍者が居るとも思えないが。


  339. 揃いも揃って醜い。


  340. やらおんでの画像しか見てないけど、まず、障碍者の人達が楽しんでいたのならその事を視聴者(この場合会場にいた芸能人も含む)がどうこういうこと自体間違ってる。

    ただ、この放送で新たに障碍者に対して偏見の芽を視聴者に植え付けたなら、それはテレビ局側の間違いであり罪だと俺は思う。


  341. 考える間も無く誰得だとは思わなかったのだろうか?

    得するやつがいるんだろうし思わなかったんだろうな


  342. 1.5m級確認!


  343. 昔の見せ物小屋と同じ発想だよねこれ…引くわー……


  344. これツッコんだら負けだな。言及すれば文脈に巻き込まれる。

    ダウン症が劣っているという前提のもとでしか、それを晒し者にすることへの道義的批判は成り立たない。




  345. ダウン症テレビに出すなや


  346. テレビ業界はエロには厳しいが差別には甘い


  347. 冗談で言うてるかもわからひんけどそら非難囂々やわな

    日テレもフジもやけど度が過ぎるとああなんのも承知でやっとんのどうにかならへんのやね


  348. 24時間テレビとかいう糞番組見てる奴がアホ

    毎年同じようなことしかやってないんだからいい加減気づけ


  349. 難病、身障者、被災地が24時間テレビのメインコンテンツだし


  350. お前みたいなマジキチブロガーが糞記事アップすると思ったら案の定だよ


  351. これって偽善なんだ。悪ふざけかと思った


  352. 嵐は真顔になるのしゃーないと思うけれど

    笑ってたら突っ込まれそうじゃん


  353. こんなクソみたいな番組見て募金するバカがいる限り終わらないだろ


  354. これその人の好悪の判断や善意・偽善、価値判断を試してるよね?

    自分は否定的


  355. せめて知的でセンスのある偽善を見せてくれんかのう


  356. 368

    タレントと握手

    おっぱい募金と同じや


  357. 整形の板野と並べるとはこれいかに


  358. 整形の板野と並べるとはこれいかに。


  359. 姉ちゃんがダウン症だから

    このコメ欄で気持ち悪いとか言ってる人がいるのを見て涙出てきたよ。

    むずかしいね、


  360. こういうの企画するやつって頭おかしいのか?

    作る奴も楽しんで見てる奴も気味悪い

    偽善のレベルが低すぎだろ


  361. 偽善者VS偽善者

    血で血を洗う永遠の争い、終わらない罵り合い

    ファイッツツ!!!


  362. 嵐の表情あげてる奴だけは意味がわからん


  363. 耳聞こえない方にタップダンスやらせてたのは

    いただけなかったわ



    差別だと思うし

    不自然だろ



    ろくな番組じゃなかったわ


  364. 偽善偽善言ってるお前らが正真正銘の善行とやらを行えばいいのでは?

    障害者を直視したくないだけのくせに差別だ偽善だと言い訳がましいんだよ


  365. ジャニタレとかまったく興味ないけど、

    このリアクションをワイプで抜かれるとか、

    イヤな仕事だな。同情するわw


  366. 年に一度タレントで水増しして24時間やるよりも

    週に一回のバリバラの方が今日的であるとは思うけど



    スペシャル感とかお祭り騒ぎがあったほうが集金はしやすいんだろうな…


  367. 俺的には、できれば見たくなかったんだが、やってる本人たちが満足ならいいんじゃね?

    連中にだってAKBになりきって楽しむ権利はあるさ。


  368. なにに感動すればいいのかわからん

    ダウン症なのに歌って踊ってるよ凄いでしょってこと?


  369. 芸能人とかがワイプで笑顔で見てたら逆に怖いわwwどういう顔してみればいいか芸能人も困るだろこれ、てかこの企画ダウン症の子たちが本当にやりたいと思ってやってんのかね?


  370. 気持ち悪いんだが、電波で流すなよ


  371. 平成の見世物小屋だよね

    差別でいろんなもの自主規制する現代でこの江戸時代の文化は大切にすべきだよ


  372. 善悪の真偽は別としてこの番組が見世物小屋なのは今に始まった事じゃない


  373. ダウン症の子たちが楽しかったならそれでいいんじゃないか

    そもそも24時間テレビなんてみる人の気がしれないけど


  374. 憧れのエーケービーと一緒になって日本武道館のステージの上で歌えるという喜びからか、気持ちのボルテージが大きくなりすぎてはっちゃけただけだろ!!


  375. 偽善者ぶりたいんじゃなくて単純に気持ち悪いんだよ。

    相手が障碍者だからってそういう率直な感想を言ってはいけないって

    風潮の方がよほど差別的だろうに。

    ここのアホどもには理解できないだろうがwwww


  376. 前見たダウン人のヒップホップは「へーここまで動けるんだ」と思ったけど

    アイドルダンス程度じゃそうも思えないし^^;

    アイドルダンスって難しいよ…

    ニコニコの踊ってみただってけっこううぇえwwってなるのに…w


  377. >相手が障碍者だからってそういう率直な感想を言ってはいけないって

    >風潮の方がよほど差別的だろうに。



    全く理解できないな

    おれは理解出来る賢者より、出来ないアホでいたいね


  378. くっさ


  379. もともと障がい者は見世物小屋で自ら見世物になって金を稼いでいたから姿勢として間違っちゃいないが。

    ダウン症はこんな病気ですとシリアスにドキュメントの部分と

    元気ですとショーの部分の割合はどうだったんだろうか


  380. 募金はしてやるからこんな不愉快極まりない番組を公共の電波使って放送するのはやめろ


  381. 障碍者をキモイと思う→差別だと叩かれる。

    障碍者を憐れむ→それも差別だと(Z武あたりに)叩かれる。

    障碍者を褒める→偽善だと叩かれる



    どうすりゃいいのよ・・・


  382. おまえら常々テレビはオワコンとか言ってる分際で

    ほんっとにテレビよく見てるよなw


  383. 障害者を取り上げるのはいい事だと思う。

    例えば障害者や支援する人たちの厳しい現状を取材して

    それで障害者の為に募金してくださいと言うのなら分かる

    なのにこの番組は誰も得しないマラソンとかバラエティのノリで作るから偽善なんだよ


  384. 前からこんなんだったろ24時間テレビ


  385. 一番いいのは黙って日本テレビの利益をそのまま全額障害者の施設に寄付することだな




  386. 叩きはしないけどコレいざテレビでやってたら他の局にするな

    なんか解らないけど不愉快


  387. >>398

    仕方ないな、ダウン症ではないが軽い障害を持つ俺が教えてやろう。

    まず、こういう番組を見て障害者に対するコメントをするのが間違い。

    「障害者なのに頑張ってるのは凄い!」とか正直どうでもいい。

    「こういう人もいるんだなぁ」ぐらいの感覚で見ればいい。

    そして自分と比べてみる。障害のない自分の身体はどうだろうか?

       ↓

    「あー、俺は障害者じゃなくて良かったー、健康って素晴らしいな」

    こう思えたら正解だ。他のコメントは要らない。


  388. これは見る者の心を映す鏡だ

    差別的とかかわいそうとか言う者こそ差別してるんだと思う


  389. 毎年恒例の障害者を見世物にしたサーカスですからね。




  390. 映画のエレファントマンか


  391. これって募金させて金稼ぐためにやってるらしいな



    アグネスやチョン公とおなじやんwwwwwww


  392. でも、毎年24時間TVで集まる募金より番組の制作費の方が上なんだよね…


  393. 24時間テレビ自体ネタにしてるから。見てない


  394. さっき夕方のニュースで見たが

    そんなにひどくないぞ

    意外と完成度高いしカワイイ



    小児麻痺とかとは違う


  395. 日テレがこれで差別を無くせるとガチで思ってたらキチだが、それは建前として見世物としての価値を理解して放送してるならやり手だな


  396. AKBオタの悪口ラッシュじゃないんだな

    そこは評価しよう


  397. 24時間テレビは今まで難病患者、障害者、そして今は震災の被害者などを通して理解と思いを伝えてく内容を毎年やって来たけどそんなことしても国が良くならなきゃ話にならない。募金なんてその時だけ、この番組が終われば来年まで出演した奴等は今年やった感動なんて忘れ去るだけ。こんな番組なら24時間もなくて良いから政治家を集めて本格的な国の行く末を考えた討論会なんかをテレビを通して全国民に見せたりするのが、よっぽどマシだと思う。 障害者や難病患者の苦しみを知ったところで私たちには治してやることなんて不可能なんだし…。


  398. 文化祭でもこんな見世物ショー見た記憶があるわ

    こんなのやって感動するとでも思ってんのか?

    障碍児の子が見世物にされて可哀想だろ


  399. 完成度も高いし、イキイキしてて楽しそう

    テレビ側も24時間テレビという場を使って障害をもつ子を

    社会になじませようとしてるのかと思った

    見世物だって思ってる人がこんなにいるとは・・


  400. 教育テレビでやってる障害ネタお笑い番組をパクればよかったのに


  401. 417

    そんな番組ETVにあったか?

    とはいえ今のNHK教育テレビジョンは名前と実態に合ってないよな

    あとログホラとファイブレ3期を楽しみにしているのになんだが「Eテレ」というのも「E電」みたいで嫌


  402. だからバリバラっしょそれ


  403. 何で障害者持ち上げるかってとそれで予算が着いて利権になるから

    そういうのが嫌


  404. 見世物にしているって言ってる奴がいるがそれは違う。本人たちが見てもらいたくて出ているのだからそれは見世物にされていることにはならない。
    テレビ局が制作した意図や伝えたかったことを知らないのになんでもかんでも見世物というのはそらこそ障害者を馬鹿にしている。それは、貴方が障害者は見世物だという目で見てる証拠でありそれこそが差別だ!障害者の人にだってやりたいことをやる権利はある。それを奪うことが差別だと言うことにも気がついて欲しい。偽善者ぶってる差別者に強い憤りを感じます

  405. ひねくれた人がこんなに多いとは世も末だな。
    彼女たちも必死で頑張ってるのにそれを素直に認めてあげようよ。

  406. 名前が悪いんだと思うな
    24時間テレビ じゃどういう内容のものかわかりづらいじゃん
    「障碍者に支援する為24時間がんがるテレビ!」とかだったら
    まあ……少しは風当りが弱まる気が?

  407. 害児を流すな!キモイ!
    見世物みたい。テレビくそ
    本人たちが希望してやってるならいいじゃない。認めてあげよう。

    この三つにわかれるね

  408. 名古屋駅のとこで24時間募金活動しとったから唾吐いといたわ
    何も放送せず寄付するだけで良いだろ
    テレビ局の金稼ぎに荷担してやる必要ない

  409. 多分これがTOKIOさんとかなら、絶賛されたんかな?と思い単にakb48叩きかな?と。障がい者の方達が楽しんでいるなら、それで良いです。まぁ、あんなアイドルの姿などないアイドル使うとか、糞!!って私も思ってたがな。

  410. これだから団塊ジュニアは

  411. かわいそう

  412. 不細工すぎワロタ

  413. そりゃ反応に困るわ
    笑っちゃいけないんだからなぁwwwwwwww

  414. 普段、相手が年上なら芸能人相手ではなく一般人との絡みでも敬語使うやつが、
    相手の方が年上に見えたりしてもタメ語なあたり、やっぱり下として見てるんだろうなぁ。

  415. >>47 がいじという、言葉を使わないで欲しい

  416. >>95
    ふざけるなお前の方がクソだ

  417. >>207
    偽善者でしょ、あなた

  418. >>292 自覚してるあたりが偉いね

  419. 上ノ山はる菜

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#