05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

洋画吹き替えでアンケートをとったら「タレントより声優」がいい!と答える人が半数以上

1e282c63-s_20130815103315a74.jpg


洋画吹き替え「タレントより声優」が本音

自宅で洋画を見る人の約85%が「吹き替え派」で、半数以上がタレントよりもプロ声優による
吹き替えを希望していることが分かった。
スターチャンネルが男女1000人を対象に行った「映画の鑑賞スタイルと吹き替え需要の高まりに
関する実態調査」で明らかになった。

 映画を映画館で月2回以上見る人は全体の2%。
一方、自宅で見る人は「週1回以上」「月に2~3回」「月に1回」を合わせて76%に及んだ。
自宅で映画を見る際、字幕と吹き替えのどちらで見たいかを聞いたところ、85・7%が吹き替えと回答した。
「ストーリーを把握しやすい」「ストーリーを楽しめる」などが多数意見だった。

 また、吹き替え需要拡大の背景には、“ながら視聴”派の存在も大きい。
30代~60代の女性に限ると「家事をしながら見るため」という声が4割以上あった。

 吹き替え版の映画に出演してほしいタレントについての質問には
「タレントではなく声優がいい」と答えた人が563人で、半数以上となった。
話題性や知名度でのタレント起用よりも、登場人物になじみやすくストーリーに集中できる
声優に演じてほしいという本音がにじむ結果となった。

 ちなみに、自宅での映画観賞の場合、スマートフォンやタブレットで視聴している人はわずか4%。
テレビモニターが96%と圧倒的だった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/komakai/news/f-et-tp0-20130814-1172762.html

              ____
              /  ー -\ そりゃね、変な棒とか使われたらそりゃたまらんわ
           /  ( ●) (●)でもまぁ声優でも上手い人をつかってほしいよね
            |      (__人_) ! 棒の新人とかつかわれたら・・・まぁ使われないけどさw
           ヽ、__ `⌒´ ノ
       rへニニ,r ”    \ノ ̄∨ ̄””’ー-v‐”7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   ’i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄”’ー’-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ’,ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  ‘、` – _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,’
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}          ノ)
            `” ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)        (;:.:.__)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄            (;;:::.:.__::;)
                ヾニニ)               (;;:_:.__゚.:.:⌒)

   / ̄ ̄\ 画に出演してほしいタレントは?って聞いて半数以上が声優がいい!って
 /   _ノ  \ よほどタレントは嫌われてるよねw
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁタレントでも上手い人いるけどね・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ひとけた?


  2. 字幕で見ろや




  3. アベンジャーズは絶対に許さん


  4. 当たり前やろ。特に洋画はリアクション命だし。タレントでも棒じゃなきゃいいんだけどな。


  5. 室井さんとかうまいで


  6. 馬鹿に見つかるとまたタレント起用される


  7. パシフィックリムの吹き替えは神。


  8. 当たり前だろ。素人の吹き替えなんか聞きたくもないわ


  9. ディズニー新作映画での山寺宏一のインタビュー記事などを読めば

    吹き替え映画における声優のすごさ・重要性がわかると思う


  10. 天海祐希や香川照之とかは上手そう



    けどホント最近のタレントはハズレが多い


  11. 当たり前だw

    好き好んで下手糞な演技を聞く可能性を上げたい奴なんかいないわw


  12. パシフィック・リムのケンコバは悪くなかった。


  13. まともな俳優ならともかく、タレントとか芸能人(笑)とかばかりだもんなぁ


  14. うまけりゃいいんだけど

    大抵下手で聞いてて違和感を感じ作品に集中できない

    当たり前だけど出演した人間もバッシングを受ける

    金しか見えていないとこうなる典型


  15. 3Dは字幕が邪魔になるからなぁ

    それで吹き替えがヘタだと萎える


  16. 大体お笑い芸人や新人タレントを使って宣伝目的で使っているからダメなんだよ。


  17. そりゃタレントは本人がテレビに映るうえに

    キャラ用の声を演じる力もないからその人のイメージが強くなるんだろうに

    キムタクの動く城とかな




  18. タレントでも上手い人いるけどね



    こういうこと言う輩がいつまでもタレント起用するんだろうな


  19. ヘタクソがやってるとその役を演じた俳優や映画のスタッフに申し訳ない気分になる


  20. 俳優ならまだしもタレントや芸人はありえんだろ


  21. パシフックリム 菊池凛子と芦田が吹き替え別人だったら笑うけど


  22. 浪川とか宮野とか滑舌悪い声優は勘弁してくれ


  23. パシフィック・リムのケンコバは良かったよマジで。


  24. まぁ、吹き替えだろうが映画とか観ないがな・・・


  25. AAくさい


  26. 声優でもタレントでもどちらでも良いよ

    ただししっかりと演技が出来て役に合ってる人ならば、の話だけどね



    宣伝用に起用しただけのタレントとかほとんど棒演技で駄目

    あまりにも酷い場合は不快すぎて肝心の中身が頭に入らず、視聴時間の無駄にしかならない


  27. 字幕で見ると内容が頭に入らないってどこかで見たな

    本当かどうかは知らん


  28. で俳優はタレント扱いなんですかね?w

    オタクアニメ声優は声優扱いなんですかね?w


  29. この俳優の吹き替えはこの声優、というイメージが確立しているものですら

    最近は有名俳優を突っ込んできたりするから始末が悪い


  30. 唐沢寿明は上手い


  31. 23

    確かに浪川はゴミ

    宮野は役による


  32. プロメテウスは腰抜かすぞ


  33. せめて円盤を出す時はちゃんとした声優で録りなおして欲しい・・・

    ずっと手元に残る物なんだから


  34. 映画館ならタレントがやってるから見る層の方が数が多いんじゃないの

    家だとそうでもないか


  35. パシフィックリムのケンコバは拙くは合ったが悪くなかったな。


  36. 上手い人なら別にいいけど、棒読みアイドルと棒読み芸人はほんとどうにかしてくれ。

    タイムとかひどすぎわろえなかったわ


  37. 29

    俳優でも演技が下手ならタレント()だろ

    アニメ声優も下手なら叩く


  38. そもそも大半の奴にとっては、映画なんて時間つぶしかデートスポットみたいなもんだろ

    本気の芸術やエンターテイメントを求めてるやつなんてない

    そういう奴らに金払わせるためには、旬な奴使って話題集めた方が早い


  39. プロメテウスはWOWOWでやってるのもゴーリキなん?

    もしそうなら一度見てみたい気もするが


  40. パヤオざまああああああああああああああああああああ


  41. 質を求める奴を納得させるよりタレント使った方が儲かりそうなイメージがある


  42. 39

    今時ワイドショーとかのTV番組でちょっととりあげたくらいで話題なんか集まらねーよw


  43. タレント使っといて

    「超豪華声優陣」

    これやめろ!ただのド素人集団じゃねぇか


  44. 吹き替えだとベテランの声優さんだったとしても萎える事が多いからいつも字幕で見てるわ




  45. この場合の声優はアニメ声優じゃないからな


  46. 管理人よ、出す場所が違うだろ・・・



    ドキュメンタリーでガチ口論やってるの撮影しても全くサマにならない

    つまりアニメも実写も「演劇」なんだよ

    演技の上手い人が良いに決まってる




  47. ジブリもちゃんとした声優を使って質を上げてくれればBDを買うのに、あの某ではとても買う気になれない


  48. >42

    実際小銭は稼げるんだろ確実に

    興行収入とはまた別の金が


  49. 山ちゃんは一度役をタレントに奪われて、見返してやろうと頑張っているんだよね


  50. アニメ黎明期は声優という職業はなかった

    俳優が声を当てていた


  51. 別に声優限定じゃなくて、きちんと演技ができる人を求めてるんじゃないか

    普通の人はこんな喋り方しないってリアルさにこだわられても、一般人にとってはドラマの喋り方ってある程度沁みついてるわけだし、かえってそのリアルさが浮いてしまうんだよな


  52. >「タレントではなく声優がいい」と答えた人が563人



    意外と「タレントでもOKよ」の人が多いんだなーと思った。

    もっと大差で声優がイイ!って結論になるのかと。


  53. そりゃプロと素人どっちがいいって聞かれりゃプロがいいに決まってる


  54. 字幕は俳優の演技を楽しめるが、セリフの情報量がめちゃくちゃ削られてるのが問題なんだよな。

    正直、字幕だと、ほとんどの作品でストーリーや登場人物の詳細が理解しにくい。セリフの微妙なニュアンスはほとんどカットされるから、人物の性格も定形的に表現されることになる。

    俳優の演技を堪能するなら字幕、作品の全体・詳細を深く理解したいなら吹き替えだな。


  55. どっかの素人タレントやA○Bを使うより断然いいでしょ

    というか声優の仕事を奪うんじゃない!!!


  56. 声を気にしてるのはオタクだけで一般人は気にしないなんて言う人いるけど

    興味ないからこそ知名度や人気より単純に上手い人に演じてほしいと思うんだけどな


  57. というか上手くて役に合ってる人なら別にタレントでもいい

    話題性だけでヘッタクソなアイドルやら芸人やら起用するから叩かれる


  58. 声優の吹き替えは演技が大げさでキモイ




  59. 釘宮さんや豊崎さん、金朋さん、小倉唯さん辺りには進出してほしいね


  60. タレントがいいって人もいるんだな。


  61. てかどんなAAだよw


  62. >きちんと演技ができる人を求めてるんじゃないか



    最近吹き替えをした「有名芸能人」の面子を見て、本当にそう思えるか?


  63. 声豚にとってはパシフィックリムみたいなアニメ声優大量起用が理想なんだろ

    これぞ豪華キャストぉぉ!とか大喜びしてるし

    平野綾も今度吹替するし声豚好みの声が増えてホントよかったじゃん


  64. 60

    日本の役者の演技の方が大げさでキモいんだが・・・


  65. あたりまえ


  66. みのもんたがワンピースの吹き替えしてた時は結構上手かった

    心の底から意地の悪い感じの声


  67. 61

    あの辺出したら、評価下がりまくりだろ

    小倉なんかヘタクソで最悪やん


  68. ちゃんと演技出来る人ならだれでも構わん



    ド素人は表に出てくんなww


  69. 吹き替え版の映画に出演してほしいタレントについての質問

    ってことだから好きなタレントがいたらそれを挙げるだろう

    吹き替えは声優がいいですか?タレントがいいですか?という質問ならもっと差がつきそうだが




  70. 68

    みのは元々珍プレー好プレーとか声だけの仕事してたからな

    声優とは違うがナレーションで人気出てTVに出るようになったから、元々声当てるのはうまい


  71. 俺は声優嫌いだな。声優である以上一切外見を晒さないなら認める。

    なぜならネットの人間は声優を外見でしか語らないからである。



    あ、ちなみに俺が言ってるのは「オタク」アニメ声優モドキのことな


  72. にわかは吹替え大好きだよな




  73. そもそもアニメ声優より吹き替え声優の方が格上なんだよね、本来


  74. 731

    で?何?お前に認められる必要ないと思うけどw


  75. 劇場版にタレ使うのは百歩譲って許すがせめて円盤にするときは声優で吹替えてもらえんかな


  76. 76

    ミス

    731×

    73〇


  77. 76

    もちつけ


  78. 半数近くはタレントでもいいと思ってるのか・・・


  79. 上手くて登場人物に合ってれば別に俳優だろうと芸人だろうと声優だろうと監督だろうと構わないんだけどね

    声優なら殆どの場合ある程度のレベルは保障されてるわけだから、安心って思える

    ただ勿論芸人とか俳優でも上手い人はいる


  80. 73

    なんで声優が外見さらしたらダメなの?


  81. 今までに散々酷い例があるからな

    タレントを使う以上これからもああいう惨劇が続くのは目に見えてる

    今のところ自分が本当に好きな映画はなんとか免れているが・・・


  82. そりゃ視聴者の事を考えない話題づくりで作品台無しにされちゃたまらんだろ


  83. 75

    声優に格上も各下もねーよ

    アニメしかしない、洋画しかしないなんで区分が出来たのは声優が急激に増えた2000年以降だろ

    以前はアニメも洋画も関係なくなやってた


  84. どうでもいいけど便器にすれよ


  85. このアンケ結果ならますますタレント声優増えるだろうな

    多少声優が勝ってるくらいなら、タレント起用したときの宣伝効果の方が大きい


  86. 61

    >釘宮さんや豊崎さん、金朋さん、小倉唯さん辺りには進出してほしいね

     ネタでいってるのかしれんが最近の声優ファンの騒ぎっぷりをみると

     マジで実現しそうでこわいわ


  87. 宮崎駿「最近の若者はなっとらんのです。タレントより声優の方が良いと言う。」


  88. ※73

    声優が外見晒すかは事務所の意向にもよると思うんだけど

    それでなくても、最新アニメは雑誌でもキャストインタビューされるし

    声優本人の意思に関わらずね


  89. 洋画ってアニメ以上に画面の人物と声の適合性が求められる素材だと思うから、マジでタレントは止めてくれ

    本職の声優ですら洋画の外人と合う声出せるのなんて一部のベテランなんだし

    がっしりした体型のオッサンからタレントの滑舌の悪い声が出て来るとか本当に勘弁


  90. 87

    吹き替えは声優がいいですか?タレントがいいですか?というアンケじゃないからな?


  91. だって棒ばかりじゃないかタレントって


  92. たとえばトイストーリーのバズ・ライトイヤーってもう所ジョージ以外考えられんわけよ

    あーいう強烈な個性は逆に本職の声優使うと出せないんだ



    結局は配役する奴のセンス


  93. 61

    正気で言ってんの?


  94. 82

    彼らはもはや「オタク」声優というカテゴリに属しながら売り方はタレント、アイドルのようだからな

    俺は宮崎先生の言いたいことが理解できる


  95. 物凄い下手糞だった!というのも話題づくりではあるなw

    それが興収に繋がるとは思えんが


  96. 87

    現実見ろよ^^


  97. そもそもタレントが吹替えやってんの見て嬉しいと思う人のがいるのか疑問


  98. ニモの木梨憲武とかも上手かったな


  99. 最近はみんなタレント使うから本物の声優を使った方が逆に話題になって宣伝になるって記事どっかで見たな

    本物の声優使った方が間違いなくクオリティ上がるしな


  100. 94

    唐沢ウッディが上手すぎるせいか叩かれるのを見かけるけど正直バズの声はあれでいいわ

    好き


  101. ※94

    トイ・ストーリーってアニメじゃん

    そうじゃなくて洋画よ、洋画、実写

    ちなみに所ジョージのあれは俺もいいと思う


  102. 実際これより理想的なキャスティングってあった?ってくらいパシフィック・リム良かったぞ

    俳優の方が第一線スターみたいな存在感じゃない分、声優のキャラ付けがいい感じに作用してたと思う


  103. 朴璐美も今度吹替するんだろ



    なんかアニメ系の声優にやらせるのがブームなの?

    声優オタに媚びすぎ


  104. 声優>タレント



    た  だ  し  昔  の  声  優  な  ら



    今の声優はダメ

    使えば使うほど小さくまとまってしまう



    ジョン・マクレーン=野沢那智みたいな強烈なキャラクター付けしてみせろや


  105. 一部を除いて例外なく糞演技をしてオリジナル制作スタッフを侮辱してるからなぁ

    タレント()


  106. 95

    そういうのが好みなんだからしょうがない


  107. しかし本当にタレントを使うことで目に見える宣伝効果なんてあるのか?

    ワイドショーで数十秒取り上げられること、あとネットで(良くない意味で)多少話題になる?ことくらいな気がするが

    実は宣伝効果なんかなくて大人の事情が絡んでるからと言われた方が納得がいく


  108. とりあえず実力さえあればどっちでもと思う。

    弱肉強食的な意味で。

    本業が声優じゃなくても上手いやつ

    最低限の実力を持つ人は採用されて良いと思うし。


  109. というか、外人体型や顔に合う声出せるタレントがどれくらい居るんって話よ

    おらんだろう

    声優ですらめっちゃ絞られる


  110. タレントは舞台経験のある人だけにして欲しい


  111. 106

    それ言うなら今の俳優の方がダメだろ

    みんな小さくまとまって勝新や三舟みたいな強烈な個性の俳優がいなくなった


  112. 96

    その点剛力とか最高だよな


  113. 声優にたいして演技が過剰とかいうやつは

    実写のドラマや映画の俳優も全部素人にやらせろよ

    あ…でも今の俳優ってみんな素人に毛が生えたようなもんか


  114. ちゃんとオーディションで実力を見て決めりゃ、

    素人だろうがタレントだろうが声優だろうが一向に構わん

    芸能事務所のごり押しが常態化しているのが不快

    プロメテウス見に行った金返せよ


  115. 玉木宏とか西島秀俊とかはうまかった気がするけど…


  116. 篠田・剛力・庵野良かったしタレントでも良いよ


  117. 106



    うわ、出たよ




  118. そりゃもちろん上手けりゃいいけど

    タレントの場合、上手いから採用されるわけじゃないからな

    演技力なんて関係なくその時のいろんな理由でキャスティングされる

    それなら常に安定した仕事をする声優を使ってくれた方がいい


  119. いや本来アフレコって俳優がやってた仕事なんで。

    俳優がやるのも許せん、とかいう声優狂信者達は何にも知らないの?


  120. 113

    わかる

    小栗旬も監督になっちゃったしな


  121. 116

    お前wプロメテウス吹き替えで見たのかよw

    俺は字幕で見たわw





     字 幕 : 戸 田 奈 津 子

    どうあがいても絶望かもだぜ?プロメテウスなど!


  122. わざとらしいアニメ声の吹き替えのほうが一般の人には苦痛なんだけど


  123. お前らホント批判する事しか脳がねぇんだな


  124. 声優起用は大賛成

    ただし、ブヒアニメご用達のドル声優は勘弁な!


  125. 124

    もう一般人は吹き替え見ない方がいいな


  126. アズレン最高

  127. 声優じゃないけど○○の演技は良かったよ!



    と言われてるのを実際に聞くと、大抵「声優的」な演技だったりするんだよなw


  128. プロメテウス前門(字幕)の戸田奈津子、後門(吹替)の剛力彩芽

    もう死ぬしかないじゃない


  129. アベンジャーズは許さん

    世界的超絶大ヒット作、百年に一度の映像プロジェクト

    それを土足で踏み荒らした無能のクズ共は正に万死に値する

    ディズニージャパンは完全版の発売をしろ


  130. 124

    一般人じゃないお前が一般人の何が分かるの?w


  131. 上のコメントにもあったけどパシフィックリムのケンコバは良かったと思うよ。


  132. 吹き替えとかリアリティなくなるわ


  133. さすがにそろそろ「タレントを使ったことによる悲劇」を学習してもいいと思うわ…

    あれだけ前例があるんだから


  134. 124

    よく声優はわざとらしいって言うが、要は俳優は棒なだけで演技ができてないだけだろ




  135. アフレコは本来俳優がやってただのといつまでも石器時代の話する奴は未だに散髪は外科医にしてもらってるんだろな?


  136. 杉田、林原、浪川に今度は平野かよ…



    なんか実写の吹替えにどんどんアニメ声優が進出してんだね

    ドル声優の起用も近いんじゃない


  137. アベンジャーズは円盤になる時録り直すことに期待してたんだがな


  138. >121

    いつの時代の話してんだよ


  139. ケンコバは良くても、ロン・パールマンならヘルボーイの人が良かったってのが本音


  140. 声優も別にナチュラルな演技できるしな

    監督や音監の指示しだい


  141. もうみんなキムタクでいいよ


  142. 138

    浪川なんぞくっそ昔から吹き替えやってたぞ


  143. むしろ映画上映版ではタレントに好きなようにやらせて、

    円盤になる時にきっちり声優にやらせれば結構な販促になるんじゃないだろか


  144. 121

    声優は舞台俳優がバイトでやってたものだから

    本業にするのはおかしいとか思ってんだろww




  145. 128

    ホントな……

    テレビの前で自分がしかめっ面になっていくのがよく分かったもんだわ


  146. 何事もその道のプロがやったほうがいいに決まってる


  147. 1000人にアンケとって声優派が563人ってあんまり差はなかったんだな

    やはり一般人はタレントとか声優とかたいして気にしないようだね


  148. 上手いなら声優だろうが俳優だろうがいいが、今やってるのなんて完全に演技なんて二の次で名前だけで売ってる現状だもん名


  149. 林原の吹替えぜんぜん自然じゃなかったんですがww

    声豚ってなんでそんなにオタ声声優を持ち上げたいんだろう


  150. タレントでもうまけりゃいいよ

    宮迫とかケンコバはいいよね

    あとポケモンの映画に出てたロバートの…ほら、あの特徴のないやつ

    あれもキャラ通り地味にうまかった記憶


  151. ドル声優でも9割がたタレント声優より上手い

    俳優でも小雪とか妻武器とかすっげぇ下手糞だったからな。

    あとハーロックの小栗はなんだよ。消えろよ。


  152. ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)に竹中直人のキャスティングは違和感ありありだった


  153. 半数は別に俳優でいいと思ってるってことだな




  154. 劇場版サウスパークの吹き替えはさすがにひどいと思ったわ


  155. 437人って

    (上手ければ)俳優でいい

    ってことだろ?


  156. せめて7:3くらい差がついてたら良かったのにね

    これじゃあ宣伝効果のあるタレントに仕事とられても仕方ない

    見る人たちは別に誰でも構わないみたいだし


  157. パヤオが一言↓


  158. 152

    お前は剛力が吹き替えしてる洋画でも見てろよw


  159. ミスターインクレディブルの悪役の声って誰だっけ?

    芸人だけどかなり上手かった気がする。


  160. ※92

    いや、そういうアンケだよww


  161. 声優は娼婦の声って言うけどジャニーズはホモの声がするんですがそれは


  162. チョイ役ならともかくメインキャストに素人はキツイ

    下手なら降ろすか指導しろ


  163. 164

    実際ジャニーさんに掘られるからな・・・


  164. やらかん、剛力ゴリ押しせんでいいんか?




  165. 縁起の出来る俳優なら歓迎だけど、PRだけのための芸人やアイドルは勘弁


  166. ワンピース映画の呪われた聖剣のジャニの声がマジで糞だった


  167. 風立ちぬは俳優達は皆上手かったよ、俳優達は。


  168. タレントは声優に比べて偉いから言うこと聞かないってのはよくあるんだろうな


  169. TIME

    プロメテウス



    他におススメある?


  170. >たとえばトイストーリーのバズ・ライトイヤーってもう所ジョージ以外考えられんわけよ

    >あーいう強烈な個性は逆に本職の声優使うと出せないんだ

    最初っから違和感全開で全然あってねえだろ>所バズ

    ディズニーの吹き替えは話題性も求めるがそれ以上にクオリティ重視の傾向で評価できる。

    ・・・が、バズは駄目だ。

    アレがあってるという奴は作品、特に一作目の時点でのバズのキャラが全く理解出来てねえよ。



    あ、でもアルフの吹き替えは抜群だったな。


  171. ドラマの話だが、この前たかじんのそこまで言って委員会で井上公造がドラマが廃れた理由はフジテレビが脚本よりキャスティングを優先した結果で、人気タレントを使おうとどこの局も引き抜き合戦でギャラだけが高騰、人気者故に拘束時間が取れず演技力も育たない、やる気ある俳優はテレビよりも舞台に行くって言ってた

    これは実力皆無のタレントを人気だからと声優に起用する吹き替えやらアニメにも同じことが言えるな


  172. パシフィックリムはすごい良かった

    ケンコバ上手いな




  173. Xファイルは小杉十郎太より風間杜夫の方が良かったがアレは小杉の声が力強すぎてモルダーには合わなかった

    他に同じ吹き替えしてて俳優の方が声優より良かった例は知らん


  174. 174

    なるほど

    小栗旬とか一時期出なかったもんな

    舞台で活躍してたって後で知った


  175. ワンピ映画でワポルの兄やってた時の

    みのもんたはマジで上手かった。


  176. >>164

    声優は娼婦の声てw

    ストーリー仕立てのAVに出てるAV女優と同じ演技力なのが吹き替え素人タレントなんだがw


  177. 役柄にもよるだろ

    鉄コンとかもよかったし



    声優の演技があざとく感じるときもあるし




  178. 179

    確かにそっくりだなw

    吹き替えタレントは娼婦の声


  179. アベンジャーズは米倉竹中宮迫が後から湧いてきて踏み荒らしたことが悪いんだよ

    元々はアイアンマン2やマイティ・ソーで本職が吹き替えてたのにだ

    米倉とかがアベンジャーズ新キャラに使われたならまだ許せたよ

    まぁ、ハルクは良くなったけどなw


  180. 芸人は結構ありかなって思う


  181. 声優の演技があざといって言う人実際に聞いたことねーな

    タレント吹き替えで酷いってのはよく聞くが


  182. 声オタはちょっと盲目になりすぎじゃない?



    実際に非声優でも声優より上手い人がいんのは事実なんだし

    とくに最近のアイドル崩れの若手女声優なんて確実に実力追いついてないよな



    最近の声優業界は美人に大して敷居が低いってのはマジだぞ


  183. 181

    蒼井優はうまいな。



    あと北川景子が少年声がうまくておどろいた。


  184. ※184

    スーパーナチュラル見てから同じ事言えたら尊敬してやるよ


  185. 186

    マジか

    剛力や篠田より下手な人教えて


  186. stylipsとか一回リラックスして聴くと

    そこらのアイドルソングみたいな感じだからな


  187. >>146

    マジでそれで頼むよ

    なんで円盤すら不良品のままなんだか……


  188. 186

    そんな奴らは外画の吹き替えなんてさせてもらえないじゃん


  189. 竹中直人は上手い方だと思う

    シュレック、ワンピース、アベンジャーズ

    ただアベンジャーズはアイアンマンとかでプロがやってたのを横取りしたのがよろしくない



    シュレック系、トイストーリー系、モンスターズインク系は皆ハマり役だと思う


  190. 芸能事務所との付き合い>映画(吹替版)の違和感


  191. シュワちゃんの玄田哲章やらジャッキーの石丸博也、エディ・マーフィをはじめとするおもしろ黒人の山寺

    タレントが声優やったら今のような人気や定着の仕方はまずしなかったろうなぁって思う


  192. 映画館では、宣伝用のタレント

    円盤収録では吹き替え俳優や声優



    この住み分けでいいじゃん。


  193. 字幕・戸田奈津子の絶望感


  194. 563人/1000人って事は残りの437人は声優じゃなくても別にいいって答えてるんだよね?

    全体の4割以上は中の人に興味ないってのは声優には怖い事だと思うな


  195. 186

    結局何が言いたいの?




  196. >>193

    アベンジャーズは外せよ

    竹中のフューリー長官はない

    せめてパトレイバーの奴にしとけ


  197. 友近のキャサリンとか稲垣早希とかと同じキモイ喋り方する女声優もいらね

    母キャラに多い


  198. 186

    ドル崩れの下手な女声優が洋画の吹き替えはやらせてもらえんだろうな

    あと非声優でもうまい人がいるのは事実だけど、下手な奴のほうが悪目立ちして印象に残りやすいんだよ


  199. >>196

    それ最高


  200. キャラに合ってると大半が納得出来る人なら誰でも良いよ

    問題はクソみたいなキャスティングをねじ込んでくるプロデューサー辺りのカス連

    ジブリの鈴木とかな


  201. >186

    最近の声優のアイドル化の流れはたしかに凄い

    歌でCDデビューはもちろん、

    写真集やイメージBlu-ray・DVD とか出してるし






  202. >>189

    なんですぐそうゆう極端な話するかな



    まぁ強力とかよりはましだけど三森すずこは下手だと思う

    上手い芸能人以下ってレベルで


  203. キャプテン・アメリカ2にブラックウィドウとニック・フューリー出るんだよな……

    アイアンマン3はアベンジャーズの悲劇に学んだのか吹き替えは本職が担当してたけど、キャプテン・アメリカはどうなることやら……

    頼むから戻してくれ


  204. 206

    いないのかよ

    ならどうでもいいわ


  205. ジブリなんて空前絶後に酷いもんなあ。

    上手けりゃ俳優でも芸人でも使ってくれて構わないけど

    大体は聞くに堪えない棒読みだし


  206. 196

    そもそも宣伝目的で吹替やらせる必要ないでしょ

    試写会とかに呼んで役のコスプレとかさせて感想いってもらえば十分で

    アイアンマンの中村獅童なんかそんな感じだった 吹替やらせたところで宣伝多くして貰えるわけじゃないし




  207. >>199



    なにがってなにが?


  208. 声優は娼婦の声

    タレント吹き替えはストーリー仕立てのAV女優



    つまり無声映画こそ至高


  209. 竹中が上手いとか冗談だろ・・・


  210. 210

    マジでそれだよな

    アイアンマンやらキャプテン・アメリカはタレントがコスプレして報道されてたけど、アベンジャーズの時はまったく触れられてなかった


  211. 212

    昔のディズニーみたいな感じもあり

    あとファンタジアとか

    というかディズニーは普通に上手い白雪姫とか字幕と吹き替えで全然違う


  212. >>208

    まぁ自分の都合のよくなるように

    いつまでも最底辺のやつだけ例にあげてりゃいいんじゃね?



    どんどん視野が狭くなってくだろうね




  213. 210

    わかる

    それで良い

    ジブリもそういうので良い


  214. 216

    つ 鏡


  215. 風立ちぬはまぁ途中から気にならなくなったわ


  216. むかーし石原裕次郎がギャラ1千万でキャプテンハーロックの吹き替えやったことがあった




  217. 吹き替えは字幕という逃げ道があるけどアニメは悲惨だよな


  218. 最底辺の声優の話して良く言えるな


  219. >>218

    偏屈で語彙もないとか終わってんなお前






  220. とりあえず洋画の吹き替えにアイドルと芸人はやめてくれ

    せめてファミリー向けの映画にしてくれ

    ポケモンとかそういうのに出てくれ


  221. 221

    アニメはどうしようもない


  222. 223

    最底辺の声優の話して良く言えるな




  223. 断然声優派なんだが、風立ちぬの庵野以外の俳優のアフレコはめっちゃ合ってたからな



    パヤオの言いたい事も何となく解らんでもない。

    でもそんなのはジブリぐらいでしか成立しないから、やはり声優が一番だ


  224. 声優と言ってもアニメ声優のことじゃないし、

    タレントと言ってもアニメ監督のことじゃない


  225. はいはい

    剛力や篠田より下手な声優いるならどんどん書いてください


  226. 芸能人でも上手い奴がいるって言ったところでそれ以上に上手い声優がいるんだから詭弁でしょ 

    オーディションやって役を勝ち取りましたなら分かるけど 


  227. >>224

    それだよ


  228. 高畑は上手い

    駿は・・・


  229. >>222

    流れ的に上手い声優の話だすとこなかっただろ

    しかも最初から上手いひともいれば下手な人もいるスタンスなのに

    噛みつくとこずれてんだろ




  230. >22 菊池は林原が吹き替えてた、笑え。


  231. 俳優業なら演技できるからいいけど売り出したいタレントや無芸人使われてもな

    実際観る側の立場を考えて起用するより事務所の都合や話題性優先なのが丸分かりでな


  232. 233

    何言ってんだ?


  233. 150,158,159

    まーた捏造かwww

    質問は



    >吹き替え版の映画に出演してほしいタレントについての質問には「タレントではなく声優がいい」と答えた人が563人で、半数以上となった。



    そもそも声優なんて答えを期待した質問じゃない

    逆の質問で吹き替え版の映画に出演してほしい声優についての質問して4割が声優よりタレントが良いですなんて言うと思うか?

    映画ファンへの声優とタレントどちらが映画にとって良いと思いますか?って質問ならもっととんでもない差が出てる


  234. 227

    風立ちぬ、あってたな。

    特にヒロイン役の瀧本はイメージにピッタリだった。


  235. >>236

    だから一語だけ汲み取って揚げ足とんのやめてよって話


  236. 芸能人で上手い人……それフォローなのか?

    芸能人スポーツ大会とかに出てきて上手い人がプロの場に立てるか?


  237. 239

    下手な声優の話してから下手なタレント声優の話して合わせてあげたのだが


  238. アニメでも変な芸人とか出て来ると

    もう観る気がなくなるというか。






  239. 211

    は?文盲か?


  240. アスペかよ


  241. 229

    本業であるにもかかわらず実力が無い声優が問題だ

    トータルで俳優の魅力に勝てない声優はこれからもずっと仕事奪われ続けるだろうwww

    いくらお前が叫んでもこれは変わらないww


  242. 245

    キモ過ぎワロタw


  243. 映画館でヘタな吹き替えにぶつかった時の脱力感w

    あれは半端ないなw


  244. 声優の仕事奪われるのが声優のせいだとマジで思ってるのかよ


  245. >>241

    なるほど



    まぁでも個人あげるのは飛躍だわ


  246. 246

    キモかったら何?事実だろ?まともなコメントもできないの?


  247. 「タレント・声優」の区分けで議論してるのが馬鹿馬鹿しい。

    演技力のある役者が声あてれば良いだけ。肩書きは関係ない。


  248. 3Dは吹き替えで見る人間も多いらしいな

    これからも売り込みたいタレントをゴリ押しする風潮は強まりこそすれなくなることはないわ




  249. 大人の事情でどうしても入れないといかないなら



    シンプソンズみたいに芸人版と声優版で選択できるようにしてくれよ




  250. アベンジャーズとパシフィック・リムどうして差がついた

    慢心・環境環境の違い


  251. >>245

    俳優の魅力じゃなくゴリ押しだろ?


  252. 250

    剛力が声優やるのは声優が下手だからやってる訳ではないだろ


  253. >>243

    結局なにがいいたいのって

    普通に言いたいこと完結してんだろ



    噛みつき方がきたねえなお前






  254. 今は話題性で芸能人を選ぶからな…

    DVDとか声優さん使えばいいんじゃない?


  255. コマンドーとかマッドマックス、ダーティハリーなど

    BDは名優の吹き替えを売りにしている。






  256. >>252

    やめてくれ〜


  257. 芸能人のゴリ押しはヤメロ


  258. 上手けりゃタレントでもいいってもんでもねーけどな




  259. 252

    3Dで字幕追うの疲れるし、映像に集中したいって理由は分かる。


  260. 昔の吹き替えは特撮俳優や悪役俳優がよくやってた


  261. >>251

    それはそうだが、アベンジャーズは話が違うぞ

    4年越しの到達点で湧いてきたんだからな


  262. 萌えオタ好みのキンキン声が棒ならまだ棒のほうがマシ

    そこまで酷い俳優は滅多にいないし


  263. いくら要望する人が多くても芸能人使っても収益出るという現状が続く限りは話題性の面で芸能人使い続けるだろ


  264. タレント誰使って欲しい?って質問にタレント使わずに声優が使えが半分を超えたってことやろ?



    タレントと声優どっちが吹き替えて欲しい?じゃないからな。全然意味合いが違うぞ


  265. >>264

    "昔"な

    いつまで太古の話引きずってんだ

    今は特化したんだろうがよ












  266. ジブリ声優の庵野の事か






  267. ジャッキーチェンなら石丸博也

    シュワルツェネッガーなら玄田哲章



    みたいな定番もなくなっていくんだろうか…


  268. タレント使わないとリベートもらえないじゃないですかやだー


  269. >>267

    そりゃこっちは受け手でしかいられないからな

    俳優のクソ演技が見たいんじゃない、映画が見たいんだよ

    結局そうなれば誰でも良いって結論になるが、それなら上手い方が良いってことだよ


  270. まあ、声優も俳優も役者だからなぁ

    とはいえ、声優は何のかんので本職だし、俳優の場合は板踏んでる人はいいけどドラマ俳優だと厳しいんだよな

    舞台とテレビは演技の仕方が別物で、映画やアニメは舞台寄りの演技が基本だから、吹き替えやらすと違いがはっきりする

    芸人でもライブで舞台慣れしてると結構いけたりするのはそのせい


  271. 266

    残念だけど声優オタはアニメ声優オタの割合が高いし声もでかいんで

    アニメ声優が吹替やることは今後も増えそう

    平野の後は戸松とか三森とか花澤あたりが続くんだろ






  272. 庵野さ、auのCMすらクソ演技なのに

    体で表現できる楽な仕事も無理で、声で表現しなきゃならない難易度の高い仕事が務まるかよ


  273. 劇場公開時ならプロモーションの関係で芸能人を使いたいってもまだわかる。



    それならせめてソフト化する時に取り直してくれよ。

    テレビとかでアホみたいに宣伝する金を少し回せば余裕で取り直せるだろ


  274. 洋画の仕事って一部の声優事務所が独占してるんだっけ?

    毎回似たような面子ばっかりで新鮮味がない


  275. 堺雅人なら上手いんだろな


  276. これ、声優かタレントかで質問したら9割くらいが声優って答えるんじゃね?


  277. >>251

    声優=役者

    タレント=演技経験のない芸能人だろ?


  278. >>279

    新鮮味がなくてもクソ演技のタレント起用で映画自体がお釈迦になるよりは億倍マシだわ


  279. 272

    そこまで固定化したものがなくなることはそうそうないと思うが

    これからは生まれづらくなるかもな


  280. >>266

    お前ワイルドスピードシリーズの吹き替え観てから言えよな



    俳優どころか、役者経験のないモデルとか起用して

    棒どころの騒ぎじゃなくなってるから


  281. >278

    同意

    それに録りなおしたことをまた宣伝に使えばかなり効果あると思うんだ

    落として上げる、みたいな


  282. 277

    >体で表現できる楽な仕事も無理で、声で表現しなきゃならない難易度の高い仕事が務まるかよ

     声優オタって俳優の仕事は声優よりずっと楽な仕事って思考なんだな。

     こういう極端な思考だから叩かれるんじゃね。


  283. >>287

    事実、演じた当人がよく言ってね?w

    「声だけで表現するのが難しかった」とか


  284. 287

    つ174


  285. 286

    あの最悪の吹き替えが今、生まれ変わる!!(ドドーン)



    最近は複数の吹き替えを収録した物も出てきてるし、是非そうして欲しいよな


  286. まぁ、声豚の実態は声優本人がTVや映画にでるのも歌でライブやるのも

    グラビア出すのも大歓迎な人種だからな

    ただアフレコは声優以外の演技上手い役者でも許せないという連中


  287. 声優がつかうのが、嫌いなら無名な俳優やらタレントつかってとってほしいよ。

    なんで、著名人つかうのかね?


  288. 芸人がウザい


  289. 小栗旬起用した二舎六房爆死したしな

    下手くそだしソフトも満足に売れないタレントに用はない


  290. >>292

    演技の上手い演劇畑からとかね

    それで成功してるのが富野監督


  291. 湾岸ミッドナイトの小栗とかサイアクだったな。




  292. 売るときに録りなおすことが商売になる、と思ってくれればいいだけどね

    資金がある大作系は特に

    もともと大作じゃない映画の場合タレントが声を当てることは少ないから問題ないし


  293. 芸人はNG

    俳優はそれなりの実力派がいれば善し


  294. そもそも何で俳優なのに声優やらせたら糞なの?


  295. >292

    声優使うのが嫌いなんじゃなくて、有名タレントを使いたいだけだからだよ

    無名の俳優使う意味がない


  296. 男女1000人の内訳は秘密か


  297. お前ら勘違いするなよ



    声優が良いというのは上手い事が前提だからな



    下手くそな声優は不要、豚や腐に人気があるだけのクソ声優な


  298. >>299

    演技の上手い俳優は、声だけでも上手いよ。

    声優やらせて下手なのは、動きでごまかしてるだけで、演技ができてないんじゃないかねw


  299. >芸人はNG

    >俳優はそれなりの実力派がいれば善し



    申し訳ありませんがセット売りとなっております。




  300. 288



    え?声優の石田が舞台にでた時も身体使った演技が難しかったって答えてるんだが

    そりゃ普段と違う仕事やれば、どんな職業のやつでもそう答えるでしょ

    むしろ普段より簡単な仕事でしたwwなんて言うわけないだろ


  301. タレントが声を当てると、上手いのかな?役に合ってるのかな?とスリルを味わえるよなw

    まったく必要のないスリルをw


  302. 303

    小栗旬・・・


  303. 所ジョージはダメだ

    棒以下


  304. 俺が見た中で文句なしに上手いタレント吹き替えはバカリズムくらいだな



    映画館でTIMEとかプロメテウスとかを吹替版で見た人はどんな気持ちなんだろうか…


  305. >22 菊池は林原が吹き替えてた、笑え。



    自声は林原に似てたな

    ただ本人が棒演技だったけど


  306. パヤオが悪い


  307. 声優信者はそこまで職域にこだわるなら声優にだけ甘くなるな

    声優が歌手やアイドルや俳優や芸人もどきなことをはじめたら批判しろ


  308. ただの声優じゃなくて演技力のある声優でなければ意味ない。

    浪川とか杉田レベルを使われてもタレントと変わらんよ。


  309. 羽賀研二みたいに本職を超える場合もある


  310. >>313

    お前はタレント起用で棒の映画観てないんだと思う

    そういう次元ではない


  311. >>299

    俳優が適当に小遣い稼ぎに使ってるだけだから


  312. 普通の声優でもだめなのいるけどね

    特に大坪はかんべんしてくれ。全部歳納京子にしか聞こえねえんだよ

    お前は京子と艦これの北上だけやってろ頼むから


  313. 上手ければ誰使おうが何も文句ないんだよ

    声優でも本当に技術のある人なんて数割しかいないし

    極端な話、一人の役のためにオーディションして

    たとえ一般人の中からでも適役を見つけてくるくらいの根性見せろ

    作品愛していればそのくらい出来るだろうが

    コストだの大人の事情だの客は知らん、悟らせることすらするな


  314. 俳優ダメって言ってる人も志田未来みたいな可愛い人は許すんだろうな

    オタクは所詮こんなもんよ


  315. インディジョーンズは村井国男の吹き替えが一番好きだ


  316. 317

    やっぱり適当にやってる人多いんだね


  317. 320

    ねーわw

    あれ嫌だった


  318. 志田未来の演技はまさに「わたし、かわいいでしょ?」って演技だった。

    あとポケモンの前田敦子もそういう感じがする。

    声優の演技と違うんだよな。


  319. >314

    で、アフレコを声優以外の芸能人がやるのは許せないのに

    声優がアイドルや歌手など声優以外の仕事するのはOKな理由は?

    理由は思いつかないの?


  320. タレントが嫌われてるって訳じゃなくて、単に畑違いだって言われてるだけだろ


  321. サンレッドは芸人がやってたけど

    普通に良かったよ


  322. 声優でもスフィア起用して酷いことになった例もあるしな

    ちゃんと演技出来て良い声、元の役者の雰囲気にあってりゃ誰でもいい


  323. 324

    未来ちゃんかわいいから大目に見てやってくれ

    次回ジブリの超大作ができたら是非未来ちゃんにやってほしい


  324. 国分太一はアスぺ。


  325. 329

    ぶりっ子ぽくて嫌なんだよ

    声も演技も


  326. タレント起用して成功した例は殆どないな

    俳優起用して独特の雰囲気持った作品はいい評価とか得てるけど。


  327. スフィアって深夜番組でコントとかやってたらしいじゃんww

    もちろん声豚にとっては芸人じゃない声優がコントやるのも大歓迎なんだよねw




  328. 半数ちょいってあまり変わらんね

    一般人にとっちゃなんでもいいんだろうな


  329. ジャニは逝って、どうぞ


  330. >>334

    下手じゃなければ、問題ないからねw

    下手なタレントは、腹立ってくるときあるかなw



    そういえば、シンプソンズの映画の吹き替え版って良かったのかな?


  331. 少なくとも子供向けポケモン映画に芸能人起用して集客力があるとは到底思えない。


  332. >>334

    でも上手いに越した事はないだろ?


  333. 声優とか意識もしてなかった頃だけどタイタニックはあんまりだと思ったな


  334. >>337

    それを更にターゲット層が上のハリウッド映画に配役させて集客数が上がると思うか?

    下がるだけ


  335. 声のイメージがあっていて上手ければタレントでも俳優でも声優でもいい

    子供役を子供にやらせるのが一番キツイかな…

    発音悪くて聞き取りにくい


  336. 最悪なのはジャニ系

    どう見てもごり押し

    しかも例外なし


  337. 志田未来=14母のイメージしかない

    父親役の人は声の仕事も普通にいけるが


  338. 341

    子供でも上手きゃいいんじゃない

    トトロのカンタ役の子は自然でよかったよ








  339. 芸人庵野








  340. だからといってアイドル声優wとかはアレだが


  341. 子役といてば、うさぎDropの子はうまかったな。


  342. アイドル声優以下なのが駄目なんだろ


  343. 下手なのはもちろん勘弁だが、同じキャラであまり時系列も離れてないのに吹き替えの担当替えるとかはマジ勘弁。


  344. 浪川つったら洋画か洋ドラ見てて若い美青年役ってたいてい浪川やんけ

    どっちかというと吹き替えが本業でアニメが副業の声優だよ


  345. ちゃんとできる俳優もいるけど、やっぱり一部だからなぁ…

    細かいこというなら、映画はアニメ声優より外画声優の方がさらにいい


  346. 声優がでしゃばるというか調子に乗るから普通の芸能人でいいじゃん


  347. けんしょーのハリポタとかネタ扱いだしな

    聞いてられないw


  348. 芸能人のゴリ押しの方が酷いだろ


  349. ほらな、ハヤオのいったことはおおむね正しい


  350. 355

    え?


  351. パヤオが主張したことと、世論は反対方向に行く法則みたいなのが出来てはいるがな


  352. 350

    まじかと思ってwikiで浪川の吹き替え一覧見たら吹いたわ

    こりゃ吹替え声優やな。だからもうアニメにくんなまじで


  353. タレント声優でもいいって人は半数以下とはいえいるけど、タレント声優がいいって人はもっと少ないだろ。

    更に言えばタレント声優の方がプロ声優より上手いって言う人はほとんどいない。


  354. だいたい採用する俳優・女優って「演技のうまい人」ではなく「その時の旬の人」でしかないから時期過ぎると「ただの棒読みの人」でしかないんだよなぁ。



    それに吹き替えだと声やってる人の容姿がうつるわけでもないから、見た目が人気の人を使われても…ねぇ?


  355. 吹き替え声優であらせられる浪川様をアニメごときに使うのはもったいないからもう使わないでくれ


  356. 声優がウザいんじゃなくて声豚がウザいんだよ

    声優信者でかつ 吹替声優 <アニメ声優だから

    オタ向けアニメ声優が使われてるパシフィックリムを大絶賛

    声優の仕事をとる芸能人を目の敵にして徹底的に叩くが

    声優が他の芸能人の仕事をとるのは絶対に叩かない

    ただ声優に異性の影がチラついた時は発狂する連中


  357. タレント吹き替えで許せるのはシュレックの浜田だけ


  358. 360

    これだよなあ

    映画公開時のことだけを考えてるからこうなる


  359. >吹替声優 <アニメ声優



    誰が言ってるんだ?


  360. 362

    現実から逃げちゃ駄目だ


  361. そもそも声優や声優の卵が多すぎだな

    もうちょっと敷居を高くしないと増える一方だよ

    なんでそんなにやりたいやつが多いのかねぇ


  362. >声優信者でかつ 吹替声優 <アニメ声優だから

    >オタ向けアニメ声優が使われてるパシフィックリムを大絶賛

    ? 意味不明…



    >声優が他の芸能人の仕事をとるのは絶対に叩かない

    声優が他の芸能人の仕事をとった? そんなコトあったか??



    >ただ声優に異性の影がチラついた時は発狂する連中

    は? 想像力豊かだなwww 単に下手糞は使うなと言ってるだけだろ


  363. パシフィックリムを褒めてるのは

    杉田のファンが多そう

    人気アニメ声優なんでしょ?


  364. 映画に「吹き替え声優使うなアニメ声優使え!」って声豚がいるのか?(驚愕)


  365. 絶対売れなそうなB級映画にタレント声優使って梃子入れしてやれよ。

    そしたら映画ファンも絶望しなくてすむし。


  366. 声優増え過ぎだろ

    こんなに増えたんだから芸能人が吹き替えすんな


  367. >>367

    多いみたいだね~

    それ故に食ってける人は少ないので、声優で食える人は本当にすくないよ。

    だからこそ、今の状態は敷居が高いといえる。



    ただ、気になるのは、容姿重視で声質とか演技とかが軽視されてる風潮になってることかな。


  368. 371

    それ良いな!


  369. 芸能界はもっと容姿気にしろ

    剛力みたいな不細工出すな


  370. 367

    やっぱ需要があるからじゃね

    業界が新設校作ったりCM宣伝するだろ

    そうなると応募する奴も当然増える

    分母が多い方が才能ある奴拾える確率も上がるしな


  371. 声優とか俳優はどうでもよくて 上手けりゃいいだよ


  372. 棒じゃなければタレントでも文句は言わない

    下手くそな奴をわざわざ起用するから腹立つ


  373. ※61

    くぎゅはいけるかもしらんがあとは地獄じゃねぇか


  374. アニメしかやってない奴は勘弁な

    アニメ独特の演技は実写にはくどい


  375. ※318

    や~だよ~ん(by 何故かこんな場所にまで神出鬼没する歳納京子ちゃん)


  376. 好きなアニメ声優に吹き替えやってほしいとは思わんな

    どうせ字幕で観るし


  377. パシフィックは本職以外での起用はケンドーと愛菜ちゃんだけだったが

    前者は上手だったし後者は本人だから問題なし


  378. むしろこれは半分近くが声優じゃなくてもいいってことだよね?それならば人気タレントがCMで宣伝して声やるほうがほうが売れるよね絶対


  379. パシフィックって日本ではあんまりヒットしてないよね




  380. >>385

    2週目の「ローン・レンジャー 」にも及ばないコケっぷり

    ほめてるやつらが本当に興収に貢献してるのか疑うレベル




  381. つーか、サスペンスドラマとか見れば分るけど出演してる俳優女優クラスだと台本読みだとやっぱり単なるタレントと比べたら段違いの差よ。






  382. 俳優が声優やるの 大嫌い。



    どれだけ声優さんたちが、声優できるようになるまでに、「アルバイトをかけもち」してるとおもって、大変だとおもっているんだよ!!!!



    本当に声優になりたいからだろう。たとえ貧乏でも


  383. 愛菜ちゃんは成長したら声優になるかも知れんよ

    子役上がりの声優多いし


  384. パシフィック・リムは初登場6位か。

    なんか失敗作になりそう…

    声優ファンに好評の割には寂しい結果だね。


  385. いや、パシフィック・リム普通に面白いぞ

    俺は吹き替えまだ見てないけど

    ロボット好きなら感動する


  386. パシフィック・リムの興行成績はなんと…


  387. パシフィック・リムはトランスフォーマー越えは無理そうだな



    特撮オタが絶賛してるが一般人が食いつかなきゃこんなもんか


  388. なんだ、パシフィック・リム爆死か


  389. 凄い持ち上げられてる割には興収しょぼいね


  390. 湧いて来た爆死連中はほざいとけば?

    どうせお前らなんざなんの役にも立たないクズ共なんだろうしw


  391. パシフィック・リムがコケたんじゃなくてけいおんが凄すぎただけでしょ


  392. 397

    どっからけいおんの話になったんだ?

    脳みそ診てもらった方がいいんじゃね?


  393. 397

    なんでそこで「けいおん」がでてくるのかよく分からんけど

    「パシフィック・リム」はこの状況だと制作費回収すら危ぶまれてる


  394. パシフィックリムでハンニバル チャウ役のケンドーコバヤシは悪い演技ではなかった。






  395. 制作費回収が無理でもゴーストライダーよろしく続編出るかもな

    まぁ、綺麗に終わったから続編なくてもいいけどな


  396. タレント声優を望む奴もいるのか

    クソやん


  397. 声優よりタレントが良いって奴いんの?


  398. >>403

    今までやって世間にぼろ糞に叩かれたタレントのファンだろ

    そいつらが声優を逆恨みしてんだよ


  399. この画像の番組で国分が「でも声優も歌だしてますよね?」とかしたり顔で言ってて腹立ったな

    声優はお前らの客も仕事も奪いもしないだろうに

    逆に声優は仕事奪われるし対タレントだったら完全に弱者なんだがな(ギャラも安いし)

    なんで同列で語ってんだろう


  400. 404

    そういうことか


  401. パシフィック・リムに勝ったとか言ってるけい豚がいてワロタw



    パシフィック・リムは豚一匹につき24回も観させるような愚劣な作戦は使ってねーからw




  402. 「棒じゃなければタレントでも文句は言わない 」



    この通ぶった発言がすべての元凶だろ

    拡大解釈で下手な奴でOKって事にされちまうのよ

    っていうかなんで声優が良いかって言うのは簡単な理由なんだよ

    ハズレがない、これが大事

    一人でもハズレがいたらそれだけで普通は大問題

    上手い人がいるのはまあ別にいいけどそのせいで対極の奴らまで許容されてしまうというネックに気づかないかな


  403. パシフィックリムがコケたとか言ってる奴に朗報



    パシフィックリム早くも興行収入300億超え


  404. 409

    いや、そうじゃなくて制作費と広告費で合わせて4億ドルの超大作って

    宣伝されてんの。

    だからアメリカで夏の大コケ映画って報道されちゃったんだけど。




  405. 410

    例えそれが事実だとしてもコケたとは言わないな

    3億ドル超える客が入ってるわけだから大ヒットである事に変わりない


  406. そもそもコケたって誰目線だよって話だよな

    製作費広告費回収云々は製作側の事情であって客観的にはヒットなのにな


  407. コメ欄でパシフィックが話題になったのは映画そのものじゃなくて

    日本語吹替版のキャストのことだろ

    なんでいつのまに世界興収の話になってんだよ

    日本語吹替版の話なんだから日本での結果以外は根本的に関係ねーだろ


  408. 声優もタレントに数えられるのでは?


  409. そもそも吹き替えの洋画なんて見る気にもなれない。



    子供向けなら分かるけど。


  410. けいおんに負けた糞映画乙WWW


  411. 「やっぱ映画は字幕のほうが役者本人の声が聞けてサイコーだぜえ!」

    実はイタリア映画で英語吹き替えでした、ちゃんちゃん


  412. >>416

    妄想乙w


  413. 声優は弱い。給料安いは素人に仕事とられるはさんざんだな。庇う気にはまったくならんがまあ声豚諸君はしっかりまもってやれや


  414. そもそも英語わかるんで吹き替え必要無いわ


  415. まぁ声優つっても

    深夜アニメに出てる萌え豚向けじゃなくて

    吹き替え畑の場数踏んだ人にお願いしたいんだけど


  416. なんか宣伝効果を馬鹿にしてる奴が多すぎるな

    声優なんか宣伝にもならないどころかブサばっかだから

    露出するとマイナスイメージすらありえるのにw


  417. >>109

    ないよ

    結局一番の悪は広告会社って事で


  418. 422

    何で声優にならないと宣伝出来ないの?


  419. つかパシフィックなんとかのキャスト始めて知ったが

    実力派だか知らんが、あれこそ往年のアニオタ層に媚びてるとしか思えんわ

    杉田とか池田秀一とかアムロの奴とか演技ワンパターン声優使ってる時点で…


  420. 宣伝効果を馬鹿にしてるとか論点がずれてるな

    その宣伝よりも実力で勝負しろって事だろ


  421. 芸能人が声優にならないと宣伝出来ないって発想が凄い


  422. 絵さえ良ければ売れるラノベや萌えアニメ界隈と同じだろ

    内容は二の次で何事もビジュアルや話題性が第一なんだよ

    もっともらしい事言って理論武装してるけど声豚が発狂してるだけだろ


  423. 声優ってすごいよ。なぜなら演技が

    できるからw それに加えて生まれつき

    声が良かったり個性的だったりするからそれだけで才能だよ。タレントの

    演技は役を演じてるんじゃなく、自分

    を出してるだけ。喜怒哀楽が経験にしか基づいていない。演技は技術だから

    人生経験は逆に排除しなきゃいけない。というような事を昔ジュリア・ロバーツが言ってた。


  424. 428

    声優にならなくても宣伝くらい出来るだろ


  425. >半数以上

    これ微妙だよな

    もっと多いもんだと勝手に思ってたわ


  426. そりゃタレントでも上手けりゃ良いって人もいるからな


  427. 声優なんて元々俳優のなり損ないだしな

    少なくとも俳優にやらせると本家ベテラン声優と同レベルの奴がいるし


  428. だから本来は俳優も声優のスキルが必要

    でも最近の俳優は声優のスキルがないからこうして問題になる

    しっかり声の演技が出来なければ俳優として失格


  429. てか俳優なんて大した職でもないのは近年の俳優のレベルの低さからもわかるだろ

    日本の映画、ドラマの演技のレベルの低さといったら無いわw


  430. これはジャニーズやAKBなんかのアイドルにも言える

    歌唱力はない演技力もない声優をやらせても駄目

    そういう人はアイドルとは呼べない


  431. 435

    そう、そんな落ちこぼれが声優になって酷い作品を作ってる


  432. 俳優の地雷率が高いせい


  433. 使うことがまず念頭にある芸能人起用と映画俳優のイメージに合った声の演技が出来るかどうかオーディションで決まる声優起用は別枠だから問題になるんだよね。

    でもパシフィック・リムは豪華声優起用したけどおなじみのベテランばっかでそれはそれでいまいちだったわ。むしろケンドー・コバヤシが大当たりのキャスティングだったよw



     結論 出来る奴にやらせろ


  434. 残りの437人だって

    「上手ければタレントでも良い」

    ってことだろ?


  435. BLOOD-Cの橋本愛は、怒りと通り越して可哀想になった。

    本人も「なんで私にみたいなヘタクソゴリ推しすんだよ!イジメか?刃牙の人が描いてたメイク漫画みたいな・・・」だったかも。


  436. できる奴を抜擢するのなら一向に構わない

    しかしアベンジャーズのようなことは二度許さない

    本職が既に吹き替えていたものを、湧いて出た無能が踏み躙るなんて

    何故世界的超絶大ヒット作アベンジャーズが犠牲になったんだ?

    ディズニージャパンは一刻も早くアベンジャーズ完全版の発売をしろ


  437. それでも前に出てくるゴーリキーが強い


  438. タレントでも上手い人はいるが

    そのタレント本人の顔が浮かんじゃって駄目だわ

    声優はヲタでもない限り顔はおろか名前すら知らないから

    割と自然にみれる




  439. 444

    わかる

    声優は顔全然知らんから気にならない

    そもそも声聞いただけじゃどの声優かすらわからんの多い

    日向ヒナタが水樹奈々とか最近知ったし

    芸能人だとそうはいかないんだよなあ


  440. プロメテウスは伝説級だろw

    棒読みキャスト選ぶ奴は映画売る気無いだろ


  441. 宣伝目的のタレント起用は断固却下!


  442. プロメテウスだけは

    何を置いても録り直すべき



    ヘタ過ぎて気になると言うより、

    第一声のインパクトが2時間続く


  443. 有吉は、かなり上手い

    というより、「風立ちぬ」でも竹下景子や西島秀俊や國村隼とか特徴的な声だけど顔思い浮かばなかったよ


  444. 声優の演技に文句付けるのって声豚くらいしかいねーよ

    普通タレント声優くらいでないと気にならない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#