【悲報】サイゲームスのソシャゲ、11月の平均セルラン順位がアカン・・・まじでソシャゲバブルはじけたのか?



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日

Cygames11月iOSセルラン平均順位
 
ウマ娘 13.8位
(ブルアカ 73.5位)
デレステ 103.1位
プリコネ 171.5位
シャドバ 181.8位
グラブル 306.0位
ワーフリ 422.6位

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


サイゲはもう終わりや、ウマ娘以外全部ブルアカより売れてない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


パカライブ 同接メモ
 
11/26: 95,696 (Vol.23)
10/27: 99,948 (Vol.22)
9/27:124,182 (Vol.21)
8/21 : 192634 (Vol.20)
7/27:158270 (Vol.19)
6/29:122838 (Vol.18)
5/29:150486 (Vol.17)
4/26:115081 (Vol.16)
3/27:140020 (Vol.15)
2/22:262830 (Vol.14)
1/27:111738 (Vol.13)
12/20:76276 (Vol.12、概算)
11/29:76041 (Vol.11)
10/19:136638 (Vol.10)
9/20:88023 (Vol.9)
8/12:123108 (Vol.8)
7/11:103266 (TH)
5/27:213566 (Vol.7)
4/24:177782 (Vol.6)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


ゲームは逝ってそうやがライブとかも人気無いんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


なんでこうなってしまったんや?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


今流行りのぼっちざろっくとかいうアニメのソシャゲ出たら覇権化しそうだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


ウマ娘やった事ないワイにはシャドバに出て来る奴ってイメージしかない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


ウマやってる奴に聞きたいけどなんで原神やんないの?宗教上の理由?🤔
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


あいつらのお陰でW杯全試合見られる様にしてくれるなんて感謝しかないわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


ブルアカは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし
中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルアカやろうや


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


二桁粘ってるからまだまだ大丈夫

jPzjjwf.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


アクティブも減りまくりや🥲

88BbEXj.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


クリオグリとチョコボン持ってたらウマは引かなくていいしサポカも引かなきゃいけないのはそんな来ないから無課金でも遊べるのはええと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


プリコネは正解じゃないからね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


あ、大物配信者オタクさんに捨てられたゲームだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


サッカー観せてくれてサンキューな弱者男性😁
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


ステマで流行ってる感さえ醸し出せばゴミでも売れる国だからしゃーないんや
5分とか30分とか1週間とか飽きるタイミングは人によるが馬鹿は一生気付かんからな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


絵とガチャ結果だけはまだ見かける
なお普通のゲーム画面

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


ウマジさん洗脳されて原神できないの可哀想
 
 

78 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


じゃあここ数年で馬券売上が上がっているのなぜ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


>>78
ゲームやめて競馬にハマっただけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


マスターも指揮官も旅人も提督もみんな競馬場に行ったんやろ?
そのあとどうなったかしらんが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


ハラはもう20位以下が定位置なんで一山いくらのB級扱いだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


プリコネ今年積極的に機能改善しとるのに人離れるばかりで辛いわ
結局は愛されるような中身なんやなって

 
 

121 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


懐かしいやつ

1 (1)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


>>121
これ言ってたやつ全員反転してて笑った
対人で腹立たないなんてありえないわ
ソロゲーですら腹が立つことあるのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


>>121
ヨースターとズブズブ定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


>>121
どうぶつタワーバトルは数日間負けてもゲラゲラ笑って飽きたらアンスコ出来るソシャゲの完成系やったな
 
 

101 名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


ここまでニケの話題0
覇権なんじゃねーのかよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


>>101
誰がやってるのかわからない覇権ゲー
中国人達が課金してるのか疑うレベル
原神はTwitterで強いし話題性あるから分かるけども

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


>>101
ヘブバン以上にやってる奴見たことねぇわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


>>101
放置少女やマフィアシティ枠か
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


目に見えて勢い無くなったな
コミケで本出す奴頭抱えてそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


新キャラ全然出てこないよな
ライブも前から居たキャラだし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


トレンド見たら原神マジで右肩上がりなんやな
下降し続けてるウマにダブルスコア付けてるやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


ウマ娘ならAbemaでW杯配信に生まれ変わったよ
株価爆上げやしウマ娘様々やろ

I9up7lR.jpg
BVTODhx.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


マチタン目当てで始めたワイ、無事距離を置く
なお本命でやってたソシャゲは先月末に死んだ模様

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年12月05日


せっかく自分の好きなキャラ引いてもクリオグリに勝てないからな
 
 
 



 
(´・ω・`)デレステとプリコネが本当に勢い落ちてしまった・・・・ウマは全盛期に比べたら落ちたけど、まだ10位台だし余裕余裕

(´・ω・`)あとウマ娘はゲームやめてもキャラは好きって人多いだろうから、アニメとか同人人気はまだまだ高いと思います
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:02:03返信する
    チェンソーマンアンチは涙目だね。こんだけ人気出てるから
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:02:20返信する
    でも日本にはまだ屁ブバッがあるから大丈夫
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:02:46返信する
    そりゃ株価も2400円から1200円まで落ちるわな
    ガチで半分になるとは思わんかったわ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:02:48返信する
    ソシャゲは中国と韓国にやられてもうた
    PS5さん助けて・・・・
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:02:56返信する
    けどFGOとアズレンの方が売れてるんだけど?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:03:19返信する
    プリコネはまじでオワコン
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:03:21返信する
    梨泰院 ポッカキット♡

    梨泰院 ポッカキット♡

    梨泰院 ポッカキット♡
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:03:35返信する
    艦これ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:04:18返信する
    サイゲの周回だけに時間盗られるゲームやってる奴は頭おかしいと気づくべき
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:04:53返信する
    最高
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:05:34返信する
    そしてチェンソーマンとコラボしたモンストは1位を奪還
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:05:39返信する
    割りとマジでクリオグリのせいだからな
    新キャラ引いても勝てないから引く意味ねーもん
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:06:05返信する
    >>2
    最近話題見ないが死んでるんじゃね
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:06:29返信する
    ウマ娘の利益がアベマにかなり吸われたからなぁ
    ウマに還元されていれば、ここまで低迷しなかったとは思う
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:06:58返信する
    ウマ娘は時間と共に色々緩くなってくからw
    程々にやってる微課金エンジョイ勢が1番賢い
    グダグダ文句言ってんのは中途半端な廃課金
    あとかじっただけのイナゴとエアプ
    ユーザーが減ろうが売上下がろうが大半のソシャゲより上で年末年始とアニバ控えてるしな

    何故、チャンミに固執すんのかわからんw
    オマエ等それしかやる事無いんか?他ゲーしたりせんの?そりゃ飽きるわw
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:07:32返信する
    艦これサイコーーー
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:07:37返信する
    ウマの話題見なくなってきたな
    いまだに育成-対人ループしてるんかな?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:08:29返信する
    ウマは公式生配信同接10万下回るようになってきたからなぁ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:08:38返信する
    ウマは早々にチャンミ捨てて半年にいっぺんちょちょいと育成遊ぶだけでええやろって感じになったなぁ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:08:38返信する
    プリコネは4周年目だしデレステも7周年目なんだよなあ…。サイゲーアンチは何年オワコンオワコンって壊れたラジオにように繰り返してるの?オワコン(になって欲しい)だけだろ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:08:52返信する
    金搾取しすぎなんよ
    うんちっち
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:09:19返信する
    劣化デブコネのデブルーアーカイデブがいきってて草w
    相変わらずステマくせー奴が大声で叫んでるだけ
    セルランもゴミだしなw

    だ れ も やって いない のである!!!
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:09:27返信する
    比宮はガチガチのモンスト勢やがな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:09:41返信する
    なんだかんだ言って継続できるゲームが強いよな
    ポケGOとか見るとそう思える
    短期間面白いだけじゃダメなんだな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:09:57返信する
    >>14
    新規アニメ三本決定してて1つは放映中
    リアルライブ衣装がライブ終了と同時に無料で実装、全てのアイドルゲーを超えるライブMVも無料、どんだけ還元されてるよ

    お前の還元って何が基準なの?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:10:11返信する
    ヤバイわよ!
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:10:14返信する
    ツインターボってまだ出し惜しみしてるのか?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:10:19返信する
    出せる馬が底を尽きるか人気が無くなるか、どっちが先かなと思っていたけど、先に人気が無くなったか
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:11:15返信する
    ブルアカより売れてないの絶望感
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:11:20返信する
    9年間トップに君臨し続けるモンストの凄さがよく分かる
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:11:31返信する
    >>24
    ガチャ無いゲームって最強よね
    街中でもポケGOやってる人は今でも見かける
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:11:36返信する
    デレステさフェア開催でもガチャ渋すぎる
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:11:36返信する
    11位おるのにあかんって?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:12:11返信する
    >>32
    フェスだ間違えた
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:12:19返信する
    いい加減チャンミに続く新しいメインコンテンツ出せや
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:13:35返信する
    中韓からのステマ費っていくら貰ってるのこのサイトww
    ここはアニプレと中韓企業のステマ費だけで成り立ってるよなw
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:14:09返信する
    >>27
    次のアニバに来なかったら流石にキレるわ

    サイゲに爆破予告だな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:14:10返信する
    そもそもウマ娘が流行る前からソシャゲは下火だったやろ
    運良くそこからプロセカなりが流行りはしたけど
    この先流行るソシャゲまだ出るのだろうか
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:14:18返信する
    >>34
    ダッサ😂😂😂
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:14:21返信する
    最近はどこもiOSから直接課金すると手数料が高すぎるのでPCのブラウザ経由やAndroid版なら別アプリ使えっての推奨じゃん
    30%とられるんだぞ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:14:38返信する
    ウマは早々にこうなるのはリリース後から知ってたけどな
    開幕ダッシュに成功したソシャゲはほぼない。みんな途中からブレイクして続いてる
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:14:43返信する
    アベマもいつまで続けられるか怪しいな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:14:46返信する
    >>28
    繰り返しが駄目なわけじゃない
    それが身にならないからやる気がなくなるんだ
    データを作る作業でしかないのが苦痛なんだ
    やればやるほど積み上げられていく達成感がウマにはない
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:14:50返信する
    >>22
    誰もやってないゲームより売上低くて草
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:15:29返信する
    日本人が貧乏になってるだけだよ
    その原因を排除しない限り衰退する一方だね
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:15:55返信する
    >>16
    その冗談は笑えない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:15:58返信する
    さすがにウマのアクティブが12万はないわw
    クラス6だけで20万いるのに、クラス1~5まで含めたら少なくともブルアカの4倍はいるだろ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:16:01返信する
    ブルアカじゃなくてニケに行ってるよね
    ヨスタゲなんてステマわかりやすいから嫌だわ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:16:34返信する
    もう声優も含めてウマは崩壊してるからなw
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:17:18返信する
    もう終わったゲーム
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:17:25返信する
    >>45
    何処の衰退してる在日土人だよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:17:48返信する
    >>45
    日本人も自国からの搾取で貧乏になってるが
    他の国も他の要因で貧乏になってるのは一緒やで
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:19:15返信する
    >>47
    ステマのゴミソシャゲ共と違ってウマ娘は
    誤魔化せないからな
    プロセカは200万だっけ?笑うわw
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:19:17返信する
    ウマはもうデレマスの亜種でしかないと結論出たからな

    音ゲーが育成ゲーになっただけで中身は同じ
    しかもガチャが本家より極悪とか自分達でコンテンツ殺してるだけの無能
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:19:25返信する
    W杯終わるor日本敗退したらAbemaなんか誰も見向きしないで株価も1000円割るだろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:19:26返信する
    デレステはセルラン低いけどサブスク課金でどの程度稼いでるのかねぇ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:19:46返信する
    プリコネは露骨に人減ったな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:20:16返信する
    そりゃデレステというかデレマスは駄目だろ
    サブスクも中途半端な参入しかしないしやる意味ないんだから
    ユーザーにデレマス自体飽きられて当然
    新規なんて取り込めないんだから下がっていくだけだ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:20:29返信する
    >>54
    ナニ言ってんだろ このイナゴw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:20:35返信する
    >>52
    他の国が貧乏になってるのソースは?
    日本以外の先進国はどこも経済成長してるが
    売国工作員?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:20:46返信する
    未だに右肩上がりで原神は凄い
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:20:54返信する
    ウマはストーリーイベントとかで
    公式がキャラのキャッキャウフフのネタを提供し続けてるんで
    育成が苦行の奴もまだ続けてはいられてる
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:20:56返信する
    キャラ増えすぎて確実にガチャで被りが出るから下手に引けんのよな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:21:20返信する
    DMMとモバゲーで稼いでるからな
    アンチの負けだろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:22:02返信する
    >>57
    アレはもうストーリーが破綻してる
    キッチリ完結させてあとはなぁなぁな感じに
    のんびりやればいいんだよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:22:07返信する
    >>53
    プロセカは300万な
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:22:08返信する
    Abemaが成功するでしょ?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:22:45返信する
    >>64
    実際DMMの割合どんなもんなんだろうな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:23:16返信する
    ウマ(2021/02~2022/12)
    売上予測:1653.87億G
    ブルアカ(2021/02~2022/12)
    売上予測:66.34億G
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:23:24返信する
    サイゲってとにかく集金やりすぎ
    もっと長く遊んでももらう努力しろよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:23:24返信する
    ブルアカやってる奴見たこと無いけど25万もアクティブいるのか
    おっぱいバニーしか流れて来ないわ…
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:23:25返信する
    グラブルそんな落ちてたん?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:23:49返信する
    >>削除依頼は1回だけきたことあるな

    それ以外は裁判されたの?
    てかそれお前の代でってだけだよねwそれ以前からやらおんはいっぱい削除してる事実隠そうとしても無駄wバレバレ定期
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:23:56返信する
    >>60
    ヨーロッパとかは燃料費高騰してるからそっちに金回さんといかんし
    戦争してる国はそもそもゲームに金回すどころじゃないし
    超大国のアメリカだって大学生は野宿やキャンプしてるし
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:24:03返信する
    原神は別にどうでも良いが発売前にゼルダのパクり言ってた
    日本人ヘイター共が悔しいくて最高w
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:24:09返信する
    >>22
    ブルアカ、年間売上ももうプリコネ超えちゃってるのだ
    上半期はプリコネのが上だったのを下半期だけで一気に捲ったのだ
    つーかあからさまにプリコネのアクティブごっそりブルアカに移住しちゃってるんだわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:24:09返信する
    ちょっと昔はラノベが馬鹿みたいに量産されまくってバブル化していたしソシャゲも似たような道を辿るだろうな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:24:43返信する
    グラブルはもうゴールしろよ
    ネトゲなら一応完結させても続けられるけど
    ソシャゲはいつまでも終わらんから萎える
    サ終する時に完結させるとか悪手よな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:24:51返信する
    プリコネアクティブ2.5万ってマジか
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:25:12返信する
    >>60
    ブルドックソースでも飲んどけ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:26:31返信する
    ウマ娘のモデリングで原神出せば売れるよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:26:33返信する
    ウマ娘がバランス調整しないのはなんでや?
    キャラ人気だけで引いてもらえるとたかをくくってたんか?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:26:35返信する
    ごめん 買い切りゲームの方が今は面白い
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:26:36返信する
    >>75
    悔しいくて?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:26:46返信する
    pc版あるから何ともいえん
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:26:56返信する
    なんで中韓ソシャゲばっかやって国産やらんのや?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:27:20返信する
    ガチでブルアカやってる奴多いとは思えんなあ
    アズレンはとっくに泥船だし
    ある意味雀魂のがアクティブ多そう
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:27:59返信する
    グラブルの世界観設定やキャラデザ、イラストの雰囲気は好きなんで後継アプリ作ってくれよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:28:35返信する
    ネトウヨの最後の砦だったのにな🤣
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:28:45返信する
    人権出せば一位余裕だが?
    ユーザーの財布を考えてあえてゴミ出してるサイゲの優しさが分からんか
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:28:47返信する
    そら、物価が1割から2割上がってるから
    一番最初に削られるのは、遊興費だわな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:29:19返信する
    >>68
    スマホの1~2割くらいじゃね?メメモリ、おっぱいバレーに1位取られてることあるし
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:29:25返信する
    放置少女とかいうやってるやつをガチのマジでリアルで一回も見たことないけどいつもセルラン上位にいる謎のアプリ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:29:32返信する
    ソシャゲはついていくのに疲れる
    買い切りゲーはログボとか期間限定イベント気にせずに
    プレイするタイミング自分で選べるから良いわ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:29:33返信する
    ソシャゲはもう終わってるよ。大体コンシュマーゲーよりも金かかるわ、時間取られるわ同じことの繰り返しだわで続くわけないよね。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:29:43返信する
    >>86
    普通に中韓の方がガチでおもろい
    素直に射精した方が良い
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:29:43返信する
    なるほど、弱者男性のおかげでWC見れてんのか
    サンキュー、ウマガイジ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:29:48返信する
    >>74
    戦争国を除いて個人レベルの話かよ
    本当に頭わりーな、個人レベルなら日本にもいくらでも底辺いるわ
    ホームレスとか見たことない田舎者?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:30:49返信する
    >>82
    実際そうじゃん
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:31:13返信する
    プリコネ先々月から急激に売上落ち込んでるんだな
    ブルアカに取られたか
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:31:28返信する
    サイゲが落ちぶれてから
    負け犬がソシャゲはオワコン言い始めたよな
    売り上げは年々伸びてるのに

    残念ながら凹んでるのはサイゲだけなんよ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:31:55返信する
    信教上の理由により韓国のサービスは利用しません。
    マンハントには興味あります。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:33:16返信する
    なおブシロ
    237位 バンドリ!
    358位 スタァライト
    372位 D4DJ
    401位 新日本プロレス
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:33:33返信する
    他所のソシャゲと比較してサイゲのソシャゲはどうしようもないレベルでクソゲー揃いだからな
    その癖長時間の張り付きと重課金を強要してくるんだから客は離れるわ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:33:45返信する
    >>3
    株価の話はやめてくんろ…
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:33:51返信する
    チー太郎。お前らが撒いた種だぞ。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:34:11返信する
    ウマ娘始めたら他のサイゲソシャゲやらなくなった
    こいつ時間食いすぎ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:34:15返信する
    >>76
    プリコネ1年目:77.81億G、2年目:142.59億G、3年目:145.90億G
    ブルアカ1年目:24.48億G、2年目:41.86億G
    ブルアカ最高w
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:35:53返信する
    リンゴはサイゲに見切られてるんだろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:36:11返信する
    >>85
    ちょこちょこエロバレーに負けてるPC版がなんだって?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:36:45返信する
    >>98
    結局お前は一体何の主張がしたいんだ?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:37:18返信する
    >>20
    サイゲ戦士イライラで草
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:37:44返信する
    サイゲは表に出してないだけで色々作ってそう
    こんだけ儲かってて開発してないわけないやろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:38:49返信する
    ぺこらにも捨てられたらしいなサイゲ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:39:23返信する
    >>111
    日本だけじゃなく他の国も貧乏になってるって妄想馬鹿にツッコミ入れただけだぞ
    日本語理解するの難しくてやらおんで練習中な感じ?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:39:41返信する
    >>25
    漫画でも時々いるけど単行本やDVDの売上からアニメ制作費出してると思ってるバカってなんで絶滅しないんだろ?
    製作委員会方式でググれ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:39:47返信する
    まずはnikkeに勝ってからヨースターゲーageしないとw
    やらおんわかりやす過ぎだろw
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:39:51返信する
    >>113
    技術者が減った
    給料上がらない上に残業多いから辞めていく
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:40:59返信する
    ウマの廃課金が一斉にニケに流れたからな
    しゃあないわ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:41:05返信する
    >>85
    モバコインガーZ発進!
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:41:09返信する
    そらやること変わらないのにキャラだけ増やしても買うやついないだろ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:41:09返信する
    kettsu売れてるらしいな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:41:33返信する
    >>1
    セルラン記事の裏でやらおんはラプラス記事の対応に追われてそう
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:41:34返信する
    >>25
    言葉足らずですまんかった
    一番還元してほしいところはゲームのガチャとバランス調整やな
    特にガチャだ、相変わらずの廃課金仕様だから、付いていくのはもう無理や
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:41:55返信する
    >>72
    11月のガチャキャラはパッとせんかったからな。しゃーない
    10月のハロウィンは環境変えるキャラが出たから回した奴も多かったろうが…
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:41:57返信する
    >>115
    そもそもソースは?って言ってる時点でてめえの主張も妄想だろ?
    頭悪いのも妄想癖凄まじい精神病患者はお前だ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:42:20返信する
    おいサイゲ、弱者男性向けガラパゴス萌え萌えアニメ絵スマホゲーから脱却して
    CS・PC向けにフォトリアルAAAゲーム制作に全力で舵きれよ。待ってるぞ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:42:36返信する
    あんなに神ゲーとか祭り上げてたの何だったの?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:42:46返信する
    >>115
    実はコイツが売国工作員だったりして
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:43:17返信する
    >>126
    ガイジおつ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:44:45返信する
    単にソシャゲ疲れ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:44:54返信する
    FGO12月復刻しかしないよでこの順位は凄いな
    オベロンまであるし
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:44:57返信する
    サイゲの中ではプリコネ強い方なんやな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:46:45返信する
    残ってるウマが酷すぎて去年まで誰も話題に出してなかったヘリオスが待望されるという非常事態
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:46:52返信する
    >>120
    モバコイン版やってる人いないのか?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:48:01返信する
    ブルアカがとれなかったセルラン1位をあっさりとったNIKKEがきたからもうブルアカは用済みなのよ

    ブルアカ 41.86億(12か月)
    NIKKE 59.15億(2か月)
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:48:25返信する
    >>121
    FGOがまさにそれの極致なんだけどな…
    まぁやること少ないから逆にリアル忙しい奴が振り落とされなくていいのかもしれん
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:48:51返信する
    ワールドカップ200億とか見たけどそんなにAbemaに賭けてるの異常でしょ
    成功しなかったら金捨てたのと同じやん
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:48:57返信する
    >>135
    ワイはDMM派や
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:49:09返信する
    ウマは社台使えないのがキツい
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:49:13返信する
    >>120
    グラブルはそれなりにモバコインいるだろうけど
    他はね…
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:49:32返信する
    >>110
    あれ売上ランキングではないんだが
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:50:03返信する
    ブルアカは戦術対抗戦や総力戦のランキングに萎えて辞めちゃうからなぁ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:50:42返信する
    >>2
    どうせ近い将来ソシャゲも規制されるのにいいじゃね
    もう動いてるみたいだぞ選挙で勝った連中が
    アニメ漫画ゲームイラストでエロ系(性的描写無しでも)規制する方針
    ミニスカートや太もも、脇だけでもギャーギャー言う議員がいるから当然だなw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:50:47返信する
    グラブルは話も進めずチンタラしてるからやろ…
    自ら素材の良さを駄目にした
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:50:49返信する
    >>136
    ブルアカの2年分を2ヶ月で稼ぎそう、尻は強し
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:51:21返信する
    何年前からオワコン言われてんだ
    ガンダムオンラインかよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:52:22返信する
    >>142
    人気順は前日の売上だぞ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:52:31返信する
    なんで毎回ブルアカと比較されるのかが謎すぎる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:52:42返信する
    新作出せよ早くウマ娘の役目はもう終わってる
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:52:49返信する
    サイゲあるある対人に力入れ過ぎてユーザーが飽きてしまうためfgoモンストパズドラみたいに何年も勢い保てない。あいつらのやべぇとこは新作アプリ出ても更新来たら上位に来るとこそれも何年も、で新作息切れしたらそっから差しかえすとこだな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:52:53返信する
    プリコネはガチで誰もやってないんじゃねえの
    ユーザー少ないブルアカにセルランずっとボロ負けだし
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:53:03返信する
    ウマ娘の凋落がすごい
    素材一流運営三流とはよく言ったものだ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:53:10返信する
    >>140
    ダスカ、エイシンフラッシュ、タキオンとか出てるじゃん
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:54:07返信する
    結局グラブルが安牌なくらいで他はいつまで持つのかね?w
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:54:10返信する
    >>4
    中国共産党が規制していってるからそのうちあっちの女キャラは全滅するさw
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:54:12返信する
    >>136
    ブルアカが馬鹿みたいだな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:54:37返信する
    >>82
    運営がエアプだから
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:54:38返信する
    そもそもサイゲのアプリが売れてたのは毎日CMのゴリ押しで知名度上げてただけの事だからな
    ゲームで評価された事ないだろ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:55:01返信する
    グラブルさんはトレンド力なくね?新キャラ新イベきたらトレンド上がるほかのゲームみてみなよ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:55:13返信する
    >>152
    課金する必要のあるコンテンツがないヌルゲ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:55:41返信する
    ポケモンGOまだこの位置に入れるの凄いな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:55:46返信する
    ついったーでうんちゃらとか言ってる時点でまず流行語るべきじゃねぇわオタクは
    5chの連中みたいな底辺弱男弱女が自分の思い通りで都合の良い風潮作り上げるためにぎゃーぎゃー騒ぐようになって、一般陽キャどころかライトオタすら逃げたぞ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:55:50返信する
    >>138
    多元中継やってみたり過剰なトラフィックへの対処の仕方は実践的に学べる
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:55:53返信する
    チー太郎さぁ、もっとウマ娘に課金しろよ

    俺らがAbemaで無料視聴できなくなったらどう責任取るつもりだい?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:56:04返信する
    ウマのWAUは今180万くらいなんだがどんなソース見てんだ?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:56:24返信する
    グラブル安泰ってマジで言ってるの?前回の古戦場のボーダー見た?
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:56:31返信する
    今時ソシャゲ複数やってる人てあんまりいないからな
    サイゲ内だけでも食い合ってるだろこれ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:56:36返信する
    >>70
    サイゲは集金エグイ
    ユーザーをATMとしか思ってないんやろ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:56:48返信する
    ラブガイジの頼みの綱のスクフェスとスクスタは11位くらいか?
    マス豚と随分差つけたな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:56:54返信する
    >>149
    もうずっとなんGとプリコネアンチスレの奴等に粘着されてるからな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:57:17返信する
    >>162
    ガチャ無しで、列強ガチャ有りソシャゲに勝ってるのは凄いと思うぜ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:58:23返信する
    >>165
    なんで貧乏人が偉そうなのかわからん
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:58:56返信する
    >>167
    8万位なんも楽になってなかったわ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:59:09返信する
    >>171
    そいつらのせいなのか知らんが
    プリコネ騒動知らなくて関係ない純粋なブルアカアンチが浮上できないな…
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:59:34返信する
    >>153
    なんか料理人って凄いんやなって思ってしまった
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:00:16返信する
    >>168
    サイゲってプリコネ以外?拘束ゲーだからそりゃ食い合うわな
    基本運営がクソだから、一回愛想尽かすとサイゲゲー自体やりたくなくなるし
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:00:19返信する
    ウマが異常に上がりすぎてサイゲ内でバランス崩れて崩壊したわ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:00:52返信する
    まじで周りでやってる人減ったなまぁ同じゲーム何年もやってる奴の方が少ないか
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:01:12返信する
    >>150
    次はデレステ2やな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:01:20返信する
    >>167
    エアプじゃなきゃ理由くらい分かるだろ?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:01:37返信する
    >>177
    ウマで卒業したのも多そうだもんな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:01:43返信する
    >>170
    290位じゃねーか。ミリマスにも負けてる
    カスアンチって無様だなあ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:01:57返信する
    てかサイゲって対人でしか課金煽らないから弱い
    なんかキャラで欲しいってさせてくれないのよね。結局性能でしかまわらない
    あとぶっこわれ出すなとは言わないけどぶっこわれだすならだすなりに対策なり調整なりちゃんとして結局対戦ゲームとしてつまらないのよ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:02:10返信する
    ウマは田舎で開業したイオンと同じよ
    周辺の他ソシャゲを疲弊させたあとに
    結局、自分も衰退していく、、、
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:02:28返信する
    年末年始はセルランがサイゲで染まってアンチ共にブーメラン刺さるから見とけよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:02:48返信する
    プリコネもシャドバもウマも人気ゲームのシステム丸パクリで豪華に作るから最初は盛り上がるんだが
    バランス調整がめちゃくちゃで対人要素キツいからどんどん人が離れて行くっていういつものパターン
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:03:32返信する
    プリコネは完全にブルアカに食われた
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:03:34返信する
    古戦場は下位が吹き飛んだからあとは上位で蠱毒です頑張ってください
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:03:49返信する
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:04:33返信する
    ウマ娘(現在セルラン10位) ※PC課金が別枠であり
    新シナリオで高クオリティのライブ映像、人気キャラの弾もまだ残ってる、公式放送同接10万
    FGO(現在セルラン11位)
    7年選手で新規0、周年と夏だけガチャが強い、ストーリーだけ辛うじて良いがそれ以外は信者ゲー
    原神(現在セルラン17位)
    チャイナリスク、更新してもセルラン上位は取れず右肩下がり、絵だけやたらとTwitterに流れてくる

    ブルアカは流石に信者が持ち上げすぎてるだけだし、ここで話題になってるソシャゲの中ではウマが一番安泰だろ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:04:49返信する
    去年ウマ娘がほかゲーに正月セルラン奪われたこと覚えてないんか?いまあの時より力ないんだぞw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:05:48返信する
    ウマでるまえのサイゲの決算やばかったじゃん
    ウマの次用意しないとやばいんじゃないのw
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:05:51返信する
    >>184
    最近フェスで恒常SSR実装されても武器もキャラも使いどころが無くて笑う
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:06:10返信する
    >>182
    てかウマあたりからプリコネもアドベンチャー来て脱落者出たからなウマだけの力じゃなくてプリコネも自爆し始めた
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:06:31返信する
    ウマの稼ぎがワールドカップで還元されたと考えれば感慨深いが
    もはやCAはソシャゲの稼ぎうんぬんって次元にないからね
    電通通さないと仕事出来ないキー局を完全に出し抜いてる
    止まるんじゃねえぞ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:07:29返信する
    >>193
    メイドでバトルするんじゃない?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:08:01返信する
    プリコネは昔に比べてだいぶ遊びやすくなってんだけどね
    あとはアリーナさえどうにかしてくれればいい
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:08:15返信する
    グラじいfgo馬鹿にしてるけどセルラントレンド負けてるんだが?
    別にバカにするなとは言わないけどせめて平均セルランあげてからにしてくれ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:08:20返信する
    そらそうよ。
    ウマやアイマスはともかくグラブルやプリコネは何年前のゲームだよ。
    今じゃ通用しないゲーム内容だしイベントも同じ事の繰り返し。
    なによりいまだに2頭身キャラがピコピコ動いてるゲームに誰が課金すんだよ。
    日本ゲームの落ち目っぷりに中国、韓国に笑われてんぞ。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:08:45返信する
    ウマ娘どころか結局リアル競馬ですら還元率70%のクソゲーてことに気づいてやめた
    なんか声優もリアル競馬でギャンブルハマってるし罪なコンテンツだと思うわ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:08:46返信する
    プリコネは1年以内にば2部ストーリー終わりにできそうやし、辛うじて生きてるうちに大団円で終わらせて有終の美を飾ろう
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:09:29返信する
    >>198
    それはすでにやってる人だけ後発はきついだろwんでメインコンテンツがカンストしないと楽しめないし
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:09:48返信する
    ブルアカっえtアクティブ24万いて平均70位ちょいなの?
    課金勢いないんだな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:10:36返信する
    メイドのアニメはともかくゲームやりたいか?俺は人柱待ちだわw
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:10:41返信する
    >>195
    割と虚無のアドベンチャーで脱落する要素なくね?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:10:52返信する
    >>179
    むしろざらにいるだろ
    モンストパズドラが何年上位にいると思ってんだ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:10:56返信する
    >>167
    毎年一番人が減る時期の古戦場でまだ30万強アクティブあるし
    ビックサイト3日間使って単独リアイベやるしガチャ以外の収入が多くてまだまだ稼げてるんやろ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:11:00返信する
    >>202
    もう3部決定告知してるぞ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:11:22返信する
    >>204
    プリコネとグラブルに刺さるからその発言は辞めろw
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:11:55返信する
    >>203
    スタミナありゲームはそんなもんじゃね?ブルアカだってそうだし
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:12:10返信する
    プリコネはTP周りとかレベル調整とか初期から既にシステムが破綻しててそれを放置し続けた結果遂に取り返しが付かなくなった感じ
    今更調整しようとしてるみたいがもう手遅れ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:13:46返信する
    >>199
    グラおじにはモバコインがあるからw
    セルランより強気に出てしまうんだ
    サイゲ信者の成れ果てだと思って生暖かく見守ってくれ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:14:17返信する
    >>96
    チョンじゃないからそんな可哀想な感性持ってないわw
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:14:22返信する
    つかさ、モンストパズドラFGOでサイゲ叩いてもそいつらそれ一本で支えてるような一発屋だから相手になってないよ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:14:33返信する
    >>206
    ex装備で脱落だな。
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:15:04返信する
    >>204
    プレイしててもそう思う、ヒマリで一桁入らなかったからアニバでもなきゃ1位狙える機会ないと痛感した
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:16:58返信する
    数年勢いもってる一発屋のほうがすごくね?ようは一本で相手して束になってかかっても最後に立ってるのはその一発屋ってことでしょ?
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:17:19返信する
    まぁサイゲが弱いだなんて思ってるのセルラン信者しかいないだろ
    新作アニメもあるし実質電通のサイバーエージェントから開発費も分けて貰ってるし、セルランでイキってるFGOのDWなんか技術力でもう先超しちゃってるわ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:17:43返信する
    こいつら全く金使ってそうなのに語るやん
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:18:28返信する
    >>218
    稼ぎ頭が無くなったら終わるけどねw
    サイゲームスみたいに過去の成功に縋らず新しいコンテンツを発展させていくのがゲーム企業としての理想
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:18:30返信する
    ウマ娘がずっと右肩下がりで衰退しつつある現実をファンが頑なに受け入れず都合よく自己解釈して今もなお全盛期のままだと思い込み、
    そして中華系ソシャゲをひたすら叩いて自尊心を保っている有様はまさに艦これの提督を彷彿とさせる

    ほんと『第二の艦これ』って言葉がピッタリ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:18:45返信する
    >>142
    こういう現実逃避が癖になっちゃってる人間って哀れやな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:19:53返信する
    ちなみにプリコネはabemaの生贄という名のサーバーメンテ中だぞ
    利益どころかサービスしてるゲームまでabemaに吸い取られる仕組みらしい
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:19:59返信する
    >>222
    艦これはエロ規制してないけどね、コンプラ的な要素でもウマのが十分上だわな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:21:01返信する
    >>145
    シナリオライター交代で話は一気に進みはじめたぞ
    問題は他の部分や
    DやPが無能すぎてプレイヤーが一切望まないアプデ連発してる
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:21:06返信する
    尚ウマのエロは増え続けている模様
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:21:21返信する
    スマホゲーなんてやるだけ時間と金の無駄
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:22:12返信する
    サイゲームズはモバゲーのところに安い手数料でコインを発行させてもらってるからセルランでは低くなりがち
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:22:45返信する
    >>94
    だな 自分のペースでゲームできるのが一番いい
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:22:53返信する
    >>221
    サイゲームズはいっぱい持ってますね…
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:23:32返信する
    >>227
    つい最近エロ絵描いてる絵師が警告喰らいましたがね、
    それとcygamesの稼ぎ柱はウマ娘だけじゃないからね。グラブルプリコネシャドバその他ありきで成り立ってる
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:24:14返信する
    成功云々いうまえに調整何とかしたほうがいいぞまじでシャドバグラブルプリコネウマ全部調整の甘さが裏目に出てるじゃん

    ウマの実質1250とか完全にユーザー馬鹿にしてるだろwタイミング的にもさ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:26:02返信する
    そう思ってるだけで普通にエロ増えてるけどねwまあ目立ってやってる奴は減ったね
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:26:20返信する
    >>222
    まぁ、はちまも中華系ソシャゲ使ってサイゲ叩いてるし
    似たようなもんだろ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:27:09返信する
    でもガイドライン制定してるだけ他のソシャゲよか社会的マナーとか礼儀ってもんが身についてるなcygames
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:27:13返信する
    >>231
    沢山あるだけだよな
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:27:40返信する
    サイゲ戦士馬鹿にするの楽しいからこの手の記事だけここ来てるわ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:28:52返信する
    グラブルってマジで5年後には終わってそうだわ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:29:18返信する
    ウイジは礼儀どころかほかゲー下げて、ウマに不満や改善しろって言ったら嫌なら辞めろって言うやばいやつだけどな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:30:12返信する
    まーたヨースターの他ゲー叩き自社上げか
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:30:52返信する
    オタク君って数字や話題性に弱いのにニケやってなくてえらい
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:31:12返信する
    >>71
    やっててもお前に話さないだけじゃね?
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:32:25返信する
    >>239
    そこまで続けられれば上等だろ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:32:27返信する
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:32:53返信する
    >>237
    グラブルもプリコネもシャドバも十分ヒットしてるわ
    それとコラボもできるぐらいには強いしな
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:33:35返信する
    それ以前にはよイシュタルシアいけやw
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:34:15返信する
    プリコネは、ゲームとして一番よく出来てるアリーナってコンテンツが、何故かニート以外いい報酬貰えないクソ仕様のまま放置されてるからなあ。対人粘着問題なんかも対策しないし色々もったいないよ。売り上げ落ちてるのは自業自得
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:34:39返信する
    >>86
    国産もやってるぜ!
    ヘブバンとドルウェブ面白いよ

    まあ本命は原神ブルアカアクナイなんだけどね
    ドルウェブもヘブバンも俺みたいなポチポチ盆栽ゲー好きならやれると思うけど、周りには薦めにくいわ
    いくら手頃なソシャゲとはいえゲーム性が多少はある方がウケるからしゃーない
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:34:44返信する
    ウマはいつものくそみてーな声デカステレオタイプなオタクが幅利かせ始めてから一般とライト層は去っていったよね
    自分好みのニッチなやつだけやたら持ち上げて、普通にウケそうなやつらを貶したりイメージ落とすようなこと言ったりっていう
    ああいうのが来るとコンテンツ伸びなくなって死ぬ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:35:00返信する
    ヒットしてたの間違いでは?
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:36:19返信する
    >>239
    まだ5年も続くのかよw
    さっさとグラブル2作れよ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:36:26返信する
    暗いシリアスはない→突然のアリスとの別れ

    これはワザと書いてるのか?
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:37:39返信する
    結局選ばれし廃人しか残らんのよなw
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:38:41返信する
    >>251
    同じでしょ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:38:49返信する
    >>227
    非エロイラストがどんどん反応悪くなってきたししゃーない
    ハニバ前後辺りからTwitterでもウマって入れるとウマシコってサジェストになるくらい気持ち悪い界隈になってきてるし
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:39:10返信する
    >>196
    国内3位だっけ?
    運が良かったのも含め、それでも凄いと思う
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:39:19返信する
    >>255
    いやー今もヒットしてるいい方してたからさ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:41:54返信する
    ポイント還元なんでDMMで課金しました☺️
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:42:40返信する
    そろそろ2年にもなるのにコンテンツ増えてねーのがやばいだろ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:42:47返信する
    サイゲアプリの弱点は対人コンテンツが強すぎて対人に疲れたらそのまま辞めちゃうとこだと思う。プリコネはクラバト以外にやることあるけどウマなんて対人辞めたら動画で好きなキャラスト見ればいいし
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:43:20返信する
    全盛期のウマ娘の売上をアテにした予算組みはやめろとずっと言ってたのにな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:44:25返信する
    >>203
    UIの快適ぶりはトップレベルだと思うがなあ
    何の操作をしてても二度手間ってことがない
    ちょっと前にサ終宣言した『きららファンタジア』とか
    そろそろマジで終わりそうな『マギレコ』とか
    何かひとつ作業or確認しようとするたびに
    二度手間どころか三度手間くらいポチポチタップさせられるからな
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:44:25返信する
    散々言われてきたことだけどウマはゲーム性がね・・・
    一年中あの糞渋いガチャを回して一喜一憂してるだけでゲームとしてはワンパターン。
    中長期的に見て結局飽きずにプレイしていられる原神なんかに流れてるんじゃないかね
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:44:57返信する
    >>25
    ゲーム本体の話が出てきてないぞ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:45:11返信する
    >>240
    嫌なら辞めろはグラブルでもたくさんいたからサイゲ信者の伝統芸だな
    両方実際に人いなくなって信者がイキれなくなってるというw
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:46:01返信する
    >>264
    すまん、原神は秒で飽きた
    原神は3Dソロプレイが好きな人向けだった
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:46:03返信する
    >>264
    fgoにも帰ってきてると思うわwウマが息切れ起こしたら元気になったし
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:46:50返信する
    いうて比較対象のブルアカも売れてるの日本韓国だけで世界で見ると月売上アズレンと大差ないやろ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:47:31返信する
    嫌なら辞めろはプリコネでもあったなー 結局それでグラもプリもウマもひと減ってるの笑えないわ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:48:09返信する
    プリコネもウマもブルアカよりは面白いわ
    つーかブルアカってキャラが良いだけでゲームとしてはかなりつまらん部類じゃね?
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:48:16返信する
    >>191
    原神はガチャ更新が3週間に一回定期
    他のゲームは10日くらいで更新だろ?これが理解出来ない時点で知的障害者だわ
    むしろ3週間更新無しで原神より上にいられるソシャゲあったら言ってみろよ?どーせ言えねぇだろw

    低い時だけそうやって書き込んで、上に上がった時は目を逸らすとか人生負け組の思考すぎ
    なんなら後数日で原神は更新だけど、どーせその時は一切触れないんだろ?
    てか触れられねーかwセルラン上位にいられると悔しいもんな
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:48:51返信する
    弱音吐いているやつに冷たいこと言うのはソシャゲあるあるじゃね?
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:48:52返信する
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:50:52返信する
    対人ないタイプのゲームだと嫌なら辞めろはみないなー
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:52:51返信する
    ブルアカ以上にゲームをやってる奴を見ないニケとかいうセルラン上位ソシャゲ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:55:20返信する
    対人無理、イベントはただの周回と使い回し、天井は一定期間の間だけの仕様
    売れてるキャラの色違い頻発、コラボしたコンテンツへのヘイト、歌って踊れるry
    日本のゲームの限界がこの辺と思ってる。
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:55:49返信する
    >>271
    ブルアカはむしろプリコネの破綻部分理解してて上手くゲームとして直してると思うけどな
    TP共有にしたり同一バフが多重に掛からないようにしたり
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:57:45返信する
    >>271
    パクリパクリ言われてたのにいつの間にかなぁ。
    どっちもやってどっちも辞めたけどやってた時はプリコネのシナリオの方がきつかったわ。
    騎士が嫌い過ぎて。
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 23:57:54返信する
    NIKKEはガチャの単価が高いうえにSSRを集めて上限解放しないとゲームの進行が停滞するからハマった奴はガチャ回しまくってるので売上が良い
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:00:04返信する
    尻ゲーがFGO以外の国産ゲームを駆逐した
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:00:20返信する
    >>204
    まー課金する要素ほとんど無いからな
    というか課金の石と配られる石でバラまかれる石のが多いヤベーゲームだぞ

    あとガチャ産のキャラの欠片が常設ステージで入手出来るからそれ貯めて解放することも出来るし
    ウマ娘でいうところのピースが普通にドロップする感じよ
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:04:08返信する
    NIKKEはなんかデブ専じゃないから自分は無理だった・・・
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:04:09返信する
    この手のスレで売れてるわけでも売れてないわけでもない中途半端なブルアカが延々サイゲのソシャゲと並べられてヘイトの対象になってるのってほぼプリジの私怨だろ
    いい加減にしとけよ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:04:52返信する
    ブルアカハッピーエンドにはなるだろうけど所々陰鬱な話を突っ込んで来るからなぁ
    アリスは連れ去られモモイは重症になってゲーム部がボロボロのまま数ヶ月続きはお預けとか酷い😫
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:05:55返信する
    >>282
    それ思いっきりプリコネやん
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:06:21返信する
    >>217
    だっていくらヒマリが優秀でもちんちんにこなかったら引かないよ
    こんなキャラ尊いゲームなんだし股間に従うのがジャスティスでしょ
    例え弱くても推しに全力でありたい、俺はそんな先生なんだ

    俺みたいなユーザーが多いんじゃない?正しくキャラゲーって感じでいいじゃん
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:07:29返信する
    >>272
    新規PUなら他も月一とかじゃね
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:07:35返信する
    ゆとり時代も終わりか
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:10:40返信する
    総力戦上位でも狙わん限りはヒマリも絶対的に必要って訳でもないしな…
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:11:03返信する
    >>286
    正解
    ブルアカは石の配布量少なくしてキャラデザを今風にしたプリコネだぞ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:11:23返信する
    キャラ人気でもなければあんな短期間で何回もピックアップしたモルガンが何回も1位取らんわ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:14:56返信する
    >>235
    まーFGOユーザーの俺はサイゲが死ぬほど憎いからザマァみろって感じだけどな
    なんならサイゲ叩く為だけに中華ゲー始めたくらいだし
    …結果ドハマりしちゃったんだけどね

    いやもう気分はエクスカリバー握ってるようなもんよ
    これからも俺の約束された勝利の剣として頑張ってくれw
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:19:13返信する
    >>272
    いつものサイゲ戦士の願望だから相手するだけ無駄だよ

    ウマ娘
    ×公式放送同接10万→直近の馬鹿ライブ休日で9.5万しか行きませんでしたw
    FGO
    ×周年と夏だけガチャが強い→はい残念、下半期9月11月共にRMB(世界売上)換算でウマより稼いでます。
    12月もメリュ子→オベロン復刻リレーで安泰
    年始は2部7章開幕で新鯖来るので(これが本命)引き続き蹂躙しますw
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:21:24返信する
    大食いガイジがんほって最強とかそら萎える
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:26:29返信する
    ウマは新規が全然入ってこないのも終わってる
    そりゃサイゲ戦士がイライラするわけだわw
    12月Google Play月間インストール数ランキング(12/6現在)
    原神 311,962
    NIKKE 60,856
    FGO 28,849
    ウマ娘 4,146
    ブルアカ 3,788
    ヘブバン 3,508
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:29:09返信する
    反サイゲ戦士の長文マンは一体誰と戦ってるんだ…?
    まあどうでもいいが、ブルアカは早く戦術対抗戦廃止しろ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:32:10返信する
    サイゲがセルラン落としてる=バブルが弾けたって考えが意味不明なんだけど
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:33:50返信する
    >>219
    「セルラン1位以外はゴミ!」って騒ぎ回った後にそれ言われてもなんも響かんのやが、チー鳴き
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:35:18返信する
    >>215
    ゴミの粗製乱造してる企業もどきと1本に集中してるゲーム会社比べる意味ある?
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:36:56返信する
    >>246
    コラボで食ってるのってコラボ誘致してるゲーム側が金だして乞食してんだけど理解できてる?
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:37:59返信する
    >>286
    戦闘システムが違うだけでプリコネだぞ、だからブルアカを効率よく進める方法が初めてでもわかってしまった
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:38:43返信する
    >>236
    他のソシャゲも二次ガイドラインなんて当たり前に出してるでしょ
    むしろグレーゾーン作りまくりの恣意的ガイドラインやらかしてるサイゲのがよくない。ちゃんとした制定せな
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:39:14返信する
    >>296
    原神はそんだけダウンロードされてるのにプレイヤーは30万前後なんだよね…cmでひっかかっても全部やめてく
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:40:28返信する
    えっまだケツゲに敗けとんの?
    いっつも敗けてんな
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:41:17返信する
    もうブルアカしかやってないわ
    原神もやってたけど日課ダルすぎて辞めちまった
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:41:39返信する
    >>273
    ポケモンとかでもあるから、ユーザー増えればまあ起きるもんなんでは
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:43:03返信する
    変なプライド捨てて、Fateとコラボすればいいんじゃね…
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:43:26返信する
    デレステとプリコネの女の子たちにはそろそろ脱いでもらいましょう
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:43:30返信する
    >>296
    そんなの見なくてもサイゲのソシャゲは全部フォロワー減ってるからわかりやすい
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:45:22返信する
    >>296
    ほんと悲惨やね……
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:45:42返信する
    ボロ敗けしてるに誰もやってない()とか遠野吠えしてる糞サイゲ害児惨め過ぎない?
    誰もやってないのはそのサイゲ糞ゲーどもだよ?(ど正論WWWWWW
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:45:52返信する
    単純にサイゲが落ちぶれただけ時代はヨースター一強だし
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:47:08返信する
    それもどうだ?
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:48:05返信する
    サイゲがダメになったらイコールで海外にまけてるとか言い出すのもよくわからん
    国産ソシャゲ開発の中で古くからやってるのが取り柄なだけの老害じゃんサイゲなんてさ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:48:34返信する
    >>308
    それ、fate側にメリット無くない?
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:50:40返信する
    >>298
    連中にとってサイゲが世界の中心だから
    サイゲがソシャゲを牽引してるという妄執に囚われてる
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:51:26返信する
    >>308
    シャドバのスキンにはなってなかったっけか
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:52:17返信する
    >>293
    fgoのことも結構煽ってただろここ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:55:22返信する
    そりゃ原神に課金するわな
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:59:10返信する
    >>297
    やらおん常連のハラ信が発狂してるだけだから気にしても疲れるだけやで
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 00:59:23返信する
    >>304
    リセマラ分がどうなってるかってのもあるけどな
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:03:52返信する
    原神はない
    ゼルダやエルデンリングでいいし
    中国産なんていつどうなるかわからん
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:04:55返信する
    >>323
    ソシャゲとそこはまた別だしなぁ
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:07:33返信する
    まったく話題にすらならないが陰の実力者のソシャゲがまぁまぁ良い位置(34位)にいるのはたまげたなぁ、転スラ以外のなろう系のソシャゲは全滅してんのにやるやん
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:11:53返信する
    >>323
    真面目に今は日本産ゲー無の方がやばいんだよなぁ・・・君は食料も全部中国と韓国避けてそう
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:13:05返信する
    モンストパズドラFGOプロスピは好調だしサイゲが一人負けしてるだけじゃん
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:15:26返信する
    新ガチャ以外でブーストかからないとはいえ、ブルアカに負けてるのは危機感持った方がいいと思う
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:16:28返信する
    >>325
    すぐ落ちると思うであのゲーム
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:17:29返信する
    >>323
    同意
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:20:16返信する
    >>1
    中韓からのステマ費っていくら貰ってるのこのサイトww
    ここはアニプレと中韓企業のステマ費だけで成り立ってるよなw
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:23:03返信する
    サイゲ戦士くん必死に叩いてたくせに原神に完全敗北してるの草ですよ
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:24:42返信する
    ハラガミよく湧くのってそういうことか
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:25:38返信する
    >>332
    どっちの勢力も冷めた目で見てる
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:26:43返信する
    負けそうになるとFGOと原神叩きにシフトするのはサイゲ戦士がよくやる
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:30:56返信する
    >>335
    FGO擁護して原神とサイゲ戦士叩くワイもサイゲ戦士扱いされそうやな
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:33:21返信する
    サイゲ戦士が他に喧嘩売りまくるのはいつものことだが、少しは自分の御輿の方を振り返ってくれんもんか
    その腐りかけの御輿、ほんとに担ぐ意味あるか?
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:36:34返信する
    >>336
    あいつらゲオルギウスの宝具と似たような感じで
    全く関係なくてもサイゲ戦士特性付与してくるから注意ねw
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:39:09返信する
    >>336
    サイゲ戦士には2パターンいる。
    ウマだけやってるか。それ以外かだ。
    なお前者は同類の後者にすら喧嘩を売る。
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:46:28返信する
    >>339
    ウマだけやってるか。それ以外(のサイゲのゲームやってる)かだ。
    ってことだよね補足したけど…
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:48:32返信する
    日本のソシャゲで世界に通用するのほんと出ねえな
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:50:22返信する
    買い切りで十分
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 01:54:24返信する
    >>340
    すまん・・・
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 02:10:51返信する
    >>306
    どのゲームにも言えることだけど、日課に感じたら一度ゲームから離れた方がいいぞ
    自分は日課に感じたら離れて、アプデPV見てモチベ回復して復帰してる感じだわ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 02:17:58返信する
    でもブルアカはウマ娘の盾だから🛡
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 02:23:04返信する
    >>285
    なんやねん数か月てw
    明日続き来るやろwww
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 02:24:59返信する
    3桁に近い2桁のブルアカが、
    1桁に近い2桁のウマ娘に喧嘩売りに行くとか正気なのか
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 02:26:24返信する
    ブルアカはコスパタイパともに最強
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 02:39:43返信する
    オグリキャップとかいうブサイク不人気が暴れまわるだけのチャンミと運ゲでしかない育成に飽きたんやろ
    ウマ娘の人気キャラって軒並み性能は低くされてるからな
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 02:42:28返信する
    >>347
    記事内のコメでもウマ以外て書いてあるじゃん、そんなに精神保ちたいためにそうしたいのか?
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 03:17:46返信する
    >>203
    後発組のためにレベル200までは経験値5倍になるでしょ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 03:20:09返信する
    >>309
    まーこね
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 03:57:41返信する
    >>350
    いや何言ってんの?記事ちゃんと読んだ?
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 04:18:31返信する
    毎回やること一緒だしな
    ユーザー引き留める弾が弱い
    新規に優しくないし
    オワタ\(^o^)/
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 04:43:11返信する
    >>108
    プリコネ4年目の売上も貼ったろか?
    2021年:64.87億G

    プリコネ最高😜
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 04:44:14返信する
    時代はブルアカだな
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 04:49:09返信する
    >ブルアカは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし
    >中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ

    え??今絶賛暗いシナリオだし、エデンもその前も大概暗いシナリオなのに!??
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 04:54:53返信する
    >>357
    言うほど暗いか???
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 05:00:16返信する
    (´・ω・`)あとウマ娘はゲームやめてもキャラは好きって人多いだろうから、アニメとか同人人気はまだまだ高いと思います

    👆苦しいいいいいいいいいいいいいいいいいい👆
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 05:30:19返信する
    ブルアカとかいう誰もやってないゲーム
    ステマ全力やってるだけなんだなって
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 05:32:42返信する
    >>360
    おもしろいぞ
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 05:43:14返信する
    >>123
    だろうなぁ手抜き記事多くなったし
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 06:05:45返信する
    >>304
    Androidだけでその数字なら十分凄いんじゃね?
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 06:11:32返信する
    サイゲゲーはほとんどPC版あるから、このランキングだけだと判別し難いよな
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 06:15:50返信する
    ちょんげありがたがるとか
    もう終わってるな
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 06:18:20返信する
    て言うかちょっと意味は違うけど、「負けても腹が立たない」を実現してるのってある意味原神の方じゃね。下手に勝敗を煽るような対人を作らず、好きなキャラでプレイ出来るようなものばっかだし
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 06:18:23返信する
    グラブルはPCでやってる人のが多そう
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 06:36:51返信する
    サイゲはそろそろまともなゲームクリエイター雇えよ
    いくらアートデザインが良くても肝心のゲームがゴミだとどうしようもないぞ
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 06:40:23返信する
    シャドバやウマは分からんけどグラブルはandappってのが課金した時にもらえる専用の課金アイテムに変換出来るポイントが上手いって聞くからpcでやってる奴はそれなりに多いかも

    まあ俺がやってるマイナーゲーに普通にセルラン負ける事あるから微妙かもしれんけど
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 07:35:35返信する
    比宮じょーずって久しぶりに名前聞いたわ
    こいつこそ同人ゴロの鑑ってぐらいの動きしてたはずだけど今はヨースターに寄生してたんだな
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 07:48:45返信する
    ブルアカ養分はじゃぶじゃぶ課金しまくって他のヨスタゲー盛り上げてくれ
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 07:58:23返信する
    >>47
    見てきたら20万どころかその半分以下の8万しかおらんやんけ
    いくら過疎ったからって嘘はあかんやろ…
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 08:05:24返信する
    >>191
    先月すらウマが売上負けてるのにFGOが周年だけ強いってどういうことや?
    周年じゃない雑魚状態のFGOにすら負けるオワコンがウマって言いたいんか?
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 08:07:29返信する
    >>219
    サイバーエージェントから開発費分けてもらうどころかABEMAに全部吸われてしまっとるやないかーい!☝️🤣💦
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 08:12:53返信する
    >>191
    FGOが新規0?なら2年目にしてそれ以下のオワコンどうするんだよw

    2022/12/05時点ググプレ月間インストールランキング
    FGO  28,849
    ウマ娘 2,534
    ヘブバン1,787
    プリコネ769
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 08:24:19返信する
    >>375
    リセマラランキングやん
    こんなん当てにならんよ
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 08:26:00返信する
    何がやばいってブルアカは日本が本拠地じゃないって事だよな
    海外含めれば今のウマ娘超えるんじゃねえか
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 08:45:06返信する
    騎士くんは巣に帰ったが騎空士様はほとんど居なくなったんか?
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 08:51:52返信する
    >>372
    全然違くて草
    やっぱ過疎ってることを気にしてるんだなw
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 08:53:19返信する
    ワールドカップ盛り上がれたのはウマのおかげ!これで一年は擦れるから大丈夫やで
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 08:54:30返信する
    ポケモン出たから11、12月はそっちや
    1月からまた戻る
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 08:55:32返信する
    すまん、ブルアカとかいうのこの売り上げランキングのどこにいんの?
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:03:43返信する
    ウマは月3でキャラとサポカ追加するからね〜追加頻度低いFGOとか原神より平均とか予測サイトバトルには有利なのにこの様だからなぁ…
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:06:53返信する
    >>191
    無いブルアカはともかくFGOと原神には売上も人口も負けてるだろw
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:11:49返信する
    >>377
    日本と韓国以外はランキング圏外、韓国のソシャゲ規模は日本の半分
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:14:22返信する
    >>372
    理解できてなくて草
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:18:35返信する
    >>372
    その8万てのは最上位のクラス6で残った4割の人数だぞ……
    クラス6だけで20万いてその下に1~5まであるんだからブルアカと桁が違うわ
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:24:06返信する
    >>372
    順位上の方を数えて全員で8万位しか居ないとか算数出来てねーぞ
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:26:00返信する
    >ハラはもう20位以下が定位置なんで一山いくらのB級扱いだよ
    いや、そもそも林檎版だけ他と違って純粋に値上げしたのに
    なんで林檎でまだ高順位に居るのが謎よ
    バカが林檎から課金してるのかと
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:26:44返信する
    この前原神のガチャ馬鹿みたいに売れたよね
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:31:46返信する
    記事に出てるようなアクティブのことわかってない頭よわよわ先生がやってるのがブルアカ
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:34:36返信する
    「ソシャゲバブルはじけたのか!?」ってwww
    それ、お前らが望んでいたことだよね。
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:37:13返信する
    トレーナーさんたちは今もツインターボ実装を待ち望んでいるんです?
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 09:59:38返信する
    >>372
    8万ぽっちでセルラン上位にいるわけなかろ、常識的に考えて
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 10:03:59返信する
    >>165
    いうてサッカー終わった後のアベマに価値なんかないやろ
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 10:05:47返信する
    >>221
    ソシャゲ屋がゲーム企業として理想とかサイゲ戦士訓練され過ぎやろ
    Twitterでウマ娘褒めすぎて後に引けなくなった感じですか
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 10:07:16返信する
    中華ゲーに課金しても習近平のおこずかいになって朝鮮ゲーに課金しても統一の献金になるだけなんだよなぁ
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 10:08:01返信する
    >>376
    ウマ娘ってリセマラできないの?
    ちなみのリセマラの価値がどうとか聞いてないんで
    出来るか出来ないかでお答えください
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 10:11:24返信する
    >>219
    サイゲが強いと思ってるのサイゲ戦士しかおらんやん
    その高い技術力でオリジナルゲーム作ってほしいなー
    パワプロとかハースストンみたいなー
    あ、もうあったかパワプロとかハースストンみたいなのがwww
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 10:21:19返信する
    FGO最強!
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 10:25:02返信する
    iosの売り上げだけかよ…
    円安になってきたから値段下げるんやろ?
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 10:42:15返信する
    ウマ娘は流石に飽きた
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 10:55:17返信する
    原神の公式ツイッターは何か異常だよね
    特に何もないツイートも軽く数万いいね!を貰えるし
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 10:57:20返信する
    >>5
    FGOはともかく、アズレンはただ死なない程度で売れてるだけじゃない?
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 11:06:17返信する
    >>132
    村正、メリュジーヌ、オベロン
    三人共初めての復刻と同時に天井がある今なら石が足りれば絶対取れるから
    今PU中の村正がこの三人の中で一番必要度が低いから他の二人が来れば順位がもっと高くなるかも
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 11:08:25返信する
    >>146
    後はバグやバランスを修正すればもっと上を目指せる
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 11:19:23返信する
    ブルアカ人増えた割にはセルラン上がってないんだよな
    配布バラマキに釣られた乞食しかおらん
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 12:00:10返信する
    >>405
    メリュジーヌは復刻2回目だぞ
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 12:02:32返信する
    原神なんでやらないの?
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 12:08:01返信する
    >>185
    一番割食ったのが同属グループ企業なのがまたね…
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 12:23:31返信する
    今はニケ
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 12:35:15返信する
    >>403
    270万もフォロワーいれば別に不思議じゃないけど
    誕生日イラストとかちゃんとしたツイートは10万いいねいくし
    逆にフォロワーの割にいいねが少ない方が異常だと思う
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 12:40:55返信する
    ほんとサイゲ嫌いだな、ここは
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 12:41:58返信する
    よくモバゲーガーいうけど実際グラブルはあんまセルラン関係ない
    課金するならスカイリープ一択だからな
    実際個別グラフ見れた時、プリコネよりずっと平均セルラン低かったのに決算だとプリコネの2.5倍くらいあったし
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 13:19:49返信する
    ブルアカは何だかんだセルラン1位取ったことないしまだまだクソザコなのは事実だが
    サイゲの馬以外のアプリがそれ以下なのもまた事実なんだよな
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 13:44:52返信する
    ソシャゲっていつの間にかキモータのものになってるけど元々はそいつらが憎んでた出会い厨とパチカスのものなんだよなあ
    すっかり洗脳されきってて草
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 14:04:58返信する
    >>72
    ハロウィン限定にぶっ壊れ人権入れたせいで大半が萎えた
    追加するボスも高難度ばっかで上級者以外無関係
    その高難度もつまらなすぎて1ヶ月ぐらいで人が集まらなくなって倒せない
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 14:14:29返信する
    >>409
    FGOがあるから
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 14:28:06返信する
    >なんで原神やんないの?
    何でやらんといかんのだ?
    脅迫でもされてるんかぁ?
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 14:29:44返信する
    信者の押し売りセールスが気持ち悪い
    善意でgdgd話が長いし、まじで宗教勧誘みたいでいや
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 14:47:55返信する
    >>408
    性能本命はオベロンだわな
    この一年でいてもいなくてもなんとかなるってとこから価値爆跳ねしたもん
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 15:05:16返信する
    >>412
    プリコネ
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 15:07:02返信する
    >>418ウマ娘は?楽しいぞ
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 15:12:09返信する
    >>421
    難易度90+でもキャラによってはオベロン無しでも行けるけど、オベロンがいると簡単周回出来るキャラが一気に増えたからな
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 15:29:47返信する
    サイゲのばら撒きがウマ娘のおかげだと思ってる奴いるとは思わなかった
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 16:01:46返信する
    やってる事の無意味さに気づき始めたんじゃない?
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 16:25:55返信する
    ウマ娘すらFGO以下だし
    本当スタートダッシュが全てだったな
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 16:38:23返信する
    >>191
    ウマ娘のステマして他作品をネガキャンするために
    よくこれだけ嘘がつけるもんだわ・・・
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 16:39:21返信する
    >>376
    FGOはリセマラするのに全く向いてないからリセマラまずされないぞ
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 16:49:39返信する
    グラブルおじがキモイから嫌われて当然だね
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 17:20:20返信する
    >>429
    効率を求めるならチュートリアルガチャでヘラクレスが出るまでリセマラ、星5交換は孔明
    それ以外はリセマラしなくてもいい
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 18:25:29返信する
    ウマは拘束時間長すぎるし、課金圧高すぎるし、ストーリーならつべで見れるからやる価値マジで無い
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 18:37:08返信する
    ウマ娘が全盛期の頃、サイゲの社長と社台の代表の会談の中でサイゲ社長が1億くらいなら出せるみたいな話してたけど、今も同じこと言えるのかね
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 19:46:35返信する
    ブルアカもそこら辺の雑魚アプリにすぎないやろ
    なぜかキッズの声がでかいけど
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 19:51:00返信する
    何が悲しいってウマは一足早くクリスマスイベで人気のダスカとつよつよウオッカ、差し人権サポカを実装してるのにFGOの復刻村正一体にセルラン負けてるって事よ
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 21:00:34返信する
    >>348
    コスパ…いいかな?
    限定以外で回さなきゃ月パスで賄えるからまあいい方なのかな
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 21:36:44返信する
    プリコネって絵柄古すぎね?
    そらみんなブルアカ行くわ
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 23:03:09返信する
    オグソキャップ推しすぎた弊害やな
    アイツ実馬と違ってデザインブサイクなせいでクッソ人気無いからな
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 23:11:28返信する
    >>435
    特にイベントやって無いポケモンgoにも負けてるぞ
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-08 09:01:21返信する
    あんな馬鹿みたいなクソゲー毎月何十万も何百時間も使うとか完全にハッタショキチガイだからな

    まだやってんだ、さすがアスペルガー粘着キチガイだけあるなぁ
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-08 10:08:13返信する
    >>430
    サイゲのゲームから人が離れる一番の理由なんじゃないかな
    民度最悪グラブルおじさん
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-08 16:15:41返信する
    >>409
    めんどくさいに尽きる
    女さんには受けてるが男には既にオワコンと化した
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-08 16:19:01返信する
    >>304
    それ日本だけじゃないからな
    原神だけ突出するのは当たり前
    原神の数字は基本的に海外勢も含めだから誤魔化してる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。