05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

【風立ちぬ】某映画館「風立ちぬは小さなお子様向きの映画ではありません」




BPp_i84CQAAeBTI.jpg

             / ̄ ̄\
           / ─  ─ \ 18禁だったかぁ
            |  (⌒)(⌒) |
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ うむ、確かにこれは子供向きではないな 
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、 大人がおっきするアニメだし
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 一般人から金返せってクレームが来たんだろうな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 宣伝の時点で子供向けじゃないのは分かるだろうに
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1取るしか能の無い馬鹿です。


  2. 普通に感動したわ


  3. ワロタ


  4. 意味深


  5. 1げt


  6. ですよねーw


  7. うるさいから連れてこないでください


  8. おっきするって、棒読みセクロスでおっきする人なんているのか


  9. 前の席で子供は終盤でもずっと退屈そうで母親がめっちゃ泣いてたな


  10. 小さなお子様って3歳くらいか?

    ゆとりDQNの親の子って終わってる


  11. そのとおりじゃん


  12. はやくテレビで放映しろ


  13. まだ見てないわ


  14. 10げっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  15. まぁ子供が見ても面白くないわな


  16. アレ勃ちぬも小さなお子様向きの映画ではありません。


  17. クレーム付けて返金求めるバカ親とかリアルにいるから怖いわぁ


  18. セックルシーンありますと書いとけ。


  19. 9

    親が感動してるパターンはまだ良いが、親までポニョやトトロが出てこないって

    切れてるヤバい奴もいるからな・・・


  20. ジブリ1番の糞映画ww

    これを絶賛する奴の顔を見たい


  21. 正に事実だし、早期にそういう情報もらえればモンスターに移動できて小さい子供も楽しめる。

    親世代がまた後日に「風立ちぬ」興味があれば見て済む話だな。


  22. 某映画館「プリキュアは大きなお子様向きの映画ではありません」




  23. でも初夜って概念を知ってないとわかんないよねアレ


  24. 金立ちぬ


  25. チョン立ちぬ


  26. ぽんぽことかしでのたびじとか意味の分からん事言うからな、子供には理解できねーようん

    なんで自害してるの?って聞かれてどう説明すんのにゃ


  27. サヨ立ちぬ


  28. 【韓国/映画】日本帝国の戦闘機『ゼロ戦』美化にネチズン

    「宮崎駿監督には失望した」[07/22]



    日本からは左翼と叩かれ、韓国からは右翼と叩かれる蝙蝠野郎(パンチョッパリ)

    それじゃまるで…


  29. 20

    マジレスすると、近年のファンタジーぽい絵、台詞回しだけで特に面白みがなかった

    作品より余程良作だった


  30. 初夜シーンとかそれ匂わしてる場面だけじゃん

    てか普通に良かったわ


  31. セクロスシーンがあるらしいな!


  32. 「来て・・・」

    「でもお前・・・」

    「来て・・・」



    たまらーん!


  33. >>32

    たまらん


  34. 逆に小学生高学年以降には「夏の追加宿題」として見てはもらいたいがね。

    反戦云々の思想があるわけでもないし、ちょうど学び始めた日本史の端を分かりやすく且つ綺麗に見せているし。


  35. レイトショーで観に行くに限るな


  36. さっき観てきたけど結婚式?で泣いたわ・・・ジブリで一番好きかも


  37. 過剰な宣伝しておいてそれはねーよな


  38. ぶっちゃけ庵野じゃなければ普通に感動出来たと思う


  39. ジブリの目指すべき方向性ではない


  40. 過剰の宣伝しておいてって…

    その宣伝見て子供向けじゃないことを理解できない奴のアホさを際立たせてるだけやないか


  41. 売らねば


  42. 国内では左巻き評価

    キムチでは右巻き評価

    まるで立場無いな


  43. パンフに書いてあるけど、パヤオが風立ちぬを制作する気になったきっかけとして、女性プロデューサーから

    「子供は子供はわからなくてもわからないものに出会うことが必要で、そのうちわかるようになるんだ」

    と言われたことで「じゃあやりますか」と踏み込む気になったらしいのよ



    子供にこそ見て欲しい映画じゃないのかねぇ


  44. 性描写じゃないにしてもさ

    ゲームでは細かな年齢制限が設けられてるわけさ

    それがジブリだから、興行収入重視だから

    国を挙げてジブリを宣伝してるからって、何の制限も設けないのはどうよ

    せめて12禁とか儲けてれば、見る側もそれを考慮に入れるものを


  45. アンチさんがいくらたたいても結局100億興収こえるんでしょ

    大きな声だしてもなんの意味もない


  46. 44

    何言ってんのこいつ


  47. 親子連れから文句でも言われまくったんだろうな

    親も親だが


  48. 俺は庵野だからこそラストの淡々とした台詞の演技に涙したけどな

    そもそも近作の堀越自身相当な変人だし、そういう意味では庵野と似てる。





    とりあえず見て来い。

    ハウル、ゲド、アリエッティ、ポニョがゴミクズに思えるぐらい良作だ今回は。


  49. 40

    普通にタイトル、キービジュアル見た時点で子供向けじゃないって

    あれだけ言われてるのに特集見ても分からなかったって親の頭ヤバイと思う


  50. 48

    ゲドは元々クズだ


  51. 映画館で1時間しか我慢できなかった俺はちいさなお子様並みだったのか

    やっぱポケモンにしとけばよかった

    声のおしごとなめんなボケ老がい(←配慮しました)


  52. 51

    まぁ精神年齢が余程ガキなんだろうね・・・

    アーメン


  53. こんなんただの映画館側の配慮だろ


  54. 子供が楽しめないからジブリじゃないとか言ってるやつはにわかの論外だと思うけど

    実話をもとに現実を舞台の話だからこれまでのファンタジーなジブリとはいろんな部分で違うと思うよ


  55. 51

    観る映画の選択枠にポケモンがある時点でガキ

    20超えてて子供いないでその頭なら病気


  56. 子供が退屈だ退屈だ言うほど観に行きたくなる

    ジブリはもののけ以来観にいってないけど今年は行くわ


  57. てか子供がこの作品見たら多分夢と現実がごっちゃになって理解不能だと思う


  58. 54

    実在の人物を元にしてるだけで話は80%くらいフィクションだよ


  59. >>売らねば

    吹いたww


  60. 51

    ポケモンって・・・

    いくつの子なの?


  61. 子供向の映画とは思わんが

    チュッチュしまくり

    セクロス描写(しかもヒロインから誘って)は引いたわ



    ジブリ映画なのに途中退出しまくってるのびっくりした



    ただそれ以上にこの映画盛り上がらないまま終わるんだよね。ほんと終始淡々としてる

    娯楽としては3流 年寄向けのオナニーとしては一流


  62. 子供連れは別の部屋に子供連れ専用があったらいいのに…。

    アニメとか子供向けの映画じゃないのにつれてきて

    「ママ―、ママ―」「ねえ、あれって●●でなんちゃら~」「つかれたー」とか大声でしゃべる子供のせいで映画は見えても、聞こえないんだよ。



    あと、上映中に携帯鳴らすやつ、せめてマナーモードにすればいいのに。


  63. 52

    わざわざコメントありがとうゴザイマス

    ソーメン(←夏らしくしてみました)


  64. PVみる限りは結構面白そうだったんだが

    実際はどうなんだ?


  65. 劇中震災のシーンも出てくるし東日本大震災後を生きる日本人に対しての

    メッセージ見たいな映画だと思うけどな。

    ヒロインが死に絡め取られるところは震災の犠牲者の比喩でもあるだろ


  66. ポケモンの映画観に行くのって中学生くらいでもハズいだろw


  67. 60

    ぼくにじゅうさんさいでしゅ


  68. プロダクションIGやGONZOなら12禁もありかなと思うが

    ジブリで何禁って言葉自体が違和感すごいなww

    まぁそれほど子供向けってのが定着してしまったんだろうけど


  69. 61

    関東大震災、ゼロ戦開発、戦争の影、悲恋

    と盛り上げ要素は結構ありそうだけの

    そんなに退屈な映画なの?


  70. 65

    震災シーンのコンテが書かれたのは東日本大震災以前だぞ


  71. ジブリで言ったらおもひでぽろぽろみたいなの


  72. 67

    障害者でしたか・・・




  73. 69

    戦闘シーンでも無いと退屈しちゃうようなお子様なんだろ

    盛り上げ要素なんていっぱいあらぁ


  74. ドン引きするような直球張り紙映画館がわざわざするとか

    どんだけクレーム来たんだよwww


  75. 今回は知らないで観る奴が多いから興行収入は悪くは無いだろうが

    次回作は確実に客減るだろうな


  76. 68

    しかし、宮崎駿の映画でここまで子供ウケの要素が皆無なのも初めてじゃないのか?


  77. 74

    タイトルと看板だけ見て、まどかを見に来た親子連れみたいなもんか?


  78. 小学校3年生くらいなら見ても分かると思う


  79. ハム太郎VSゴジラのときも注意書きあったな

    しかも普通のゴジラ映画じゃなくて白目ゴジラのVSキングギドラ・モスラ・バラゴンだったから…


  80. ジブリで子供向けじゃないの豚くらいじゃね?(ゲロ 山田みたいなそもそも誰向けでもないのは除いて)

    メッセージ性が強いオナニー作品のポンポコも一応許容範囲内だし



    豚だって普通に子供が見ても楽しめたし。

    明らかに子供向じゃない作品ってない気がするが



    ピクサーの方がここの所、上手いこと子供と大人両方に向けて映画作ってるよね


  81. 71

    昔の良かった時の高畑が作りそうな感じはしたな。

    ラストに来るカタルシスとか特に。


  82. 72

    「障がい者」でしょ

    ちゃんと配慮してくれないと泣いちゃうからね


  83. 51

    ポケモンもタレントゲスト使いまくりじゃないですか


  84. ※28

    …わかっていた結末。ゼロ戦が中国大陸や太平洋戦線で第二次大戦初期に大戦果を挙げたって事はそれだけ敵兵を殺しているって事。中国人・韓国人には殆ど関係無い日露戦争の秋山好古大将が某アニメのキャラのモデルとなっただけで散々に中韓に攻撃された時点でわかりそうなものだが。




  85. 宮崎駿も、もう何本新作を作れるかわからないから

    一度思いっきりオナニー作品を作ってみたかったってことか?


  86. 80

    実際豚と風立ちぬは似てる所は多い。

    ただエンタメ重視してる豚に比べて風はやはり暗め。

    ピクサーは「我々が最も力と時間をかけてるのは脚本」って豪語してるぐらいだしな。


  87. かぐや姫もダークぽいしどうなんだろうね


  88. 深夜アニメしか見ない、脳みそがお子様なおまえら向けじゃないってことだよ。言わせんなよ恥ずかしい


  89. でもやたら評判いいんだよな


  90. 何年か経って名作だと感じる少年少女が現れるでしょう


  91. 88

    そもそも深夜アニメはお子様向けじゃねーし


  92. >>76

    子供向けじゃない!と言っても

    飛行機や船のプラモ作りまくってて小学4年生でヤマトに出会った当時の俺がこの映画見たら

    驚喜してみていたと思うよ


  93. 29歳だけどなかなかよかった


  94. 89

    良い評判ほとんど聞かないが・・・


  95. 85

    押井が批評でオトナジブリじゃなくオレジブリつってるしな。(結果的に褒めてたけど)

    でも逆にパヤオにも人間らしい一面あったんだなと作品見終わってオレは感じた。




  96. 大きなお子様の※ばっかだな


  97. 89

    でも評判がいいのは業界限定でしょ?

    一般人の映画レビューでは60点~70点みたいな感じ。

    感触としてはポニョと同等の評価に落ち着きそう。


  98. 。。

    。。

    。。

    。。

    映画館に子供を連れてくる親は、ちゃんと子供に教育をしてください。



    それができないなら、連れてくるなです。


  99. 92

    昔の小学校低学年の子が今で言う中3にあたるくらい

    今の子供は幼いからね・・・




  100. 94

    スレとか全然見てないだけだろ

    もっと感想スレとか見ろよ


  101. ※97

    一般レビューは大抵低いもんだ。

    100億超えレベルの幅広い層が見る映画となるとなお更。

    平均値は低くなる。 まあ自分で見て判断しろってこったね。


  102. 99

    老害ハケーンしますた


  103. 声以外は絶賛に近いと思う

    声も後半は良くなる模様


  104. 97

    複垢でやりたい放題のYAHOOですか?


  105. 神作

    カリ城、ナウシカ、ラピュタ、トトロ



    傑作

    魔女の宅急便、紅の豚、もののけ姫、千と千尋



    凡作

    ハウル、ポニョ、風立ちぬ



    世間的な評価はこんなところなのか?


  106. この映画は、子供の頃から夏休みにリアルタイムでジブリ映画見て育った

    20代後半や30代が一番共感しそうな映画だな。


  107. 84

    映画に旭日旗出てくるの見たら更に火病発狂


  108. 91があっさりロンパしてて吹いた

    あとおまえらポケモンコメに釣られすぎww


  109. ねぇ、パパ?『しょや』ってな~に?


  110. 101

    >一般レビューは大抵低いもんだ。



    いやいや、ナウシカ、ラピュタ、トトロ辺りは同じサイトであっても段違いに高いぞ?

    もちろん最終的には自分で判断するけどね


  111. YAHOOだと禁書の映画平均2点だったなw


  112. >64

    Yahoo!映画採点(5点満点中)

    総 合:3.67点 物語:3.58点 配役:3.26点 演出:3.69点 映像:4.37点 音楽:4.13点

    ☆5 42.3% 359人 ☆4 19.9% 169人

    ☆3 13.5% 115人

    ☆2 11.1% 94人 ☆1 13.2% 112人



    アニメーションは秀逸、構成は分かりにくい。 万人受けはしないテーマで特定の層には名作(終盤涙)、合わない人には愚作(途中退席)の評価を受けるだろう。 大正から昭和にかけての日本。戦争や(関東)大震災、世界恐慌辺りの歴史背景を知らないと?となる(子供向けではない) 主人公の声:庵野秀明監督に違和感を覚える人も一定層いる。 飛行機+恋愛アニメ 個人的には☆4、喫煙シーンが多すぎたのが☆-1


  113. ※105

    傑作は間違いない

    30代以上なら神作もある

    行間が結構あるので、実体験で補完できる人はボロ泣きっぽい


  114. >>99

    >>102

    そうなのかもねえ

    これは老害とかそういう話じゃないんだな

    今の大人が勝手に子供の理解度レベルを決めてしまって

    相応の物しか提供しないという事なんだよ




  115. 105

    世間()とかイラネ。2chやニコ動民の評価くせえ


  116. >113



    実体験で補完できるのって100歳ぐらいでしょ




  117. 110

    どこのサイト?

    どうせ古い作品はレビュー自体段違いに少ないとかでしょ


  118. >>112

    喫煙で−1ってw

    現代の価値観を当時の社会的モラルに持ち込むなよ


  119. 105

    そりゃここまで気持ち悪いぐらい持ち上げてたら否定的な事書きたくなる気持ちは解るが



    マジに一回見て来いって。


  120. 111

    YAHOOは自演しまくりだから信用できん

    オタアニメのような全体のレビューが少ないものならなおさらだ。

    批判も多いだろうが会員制のみんなの映画レビューとかの方がまだ当てになる。

    ちなみに風立ちぬは今のところ12人レビューして平均点が6.83点だな


  121. ※110

    リアルタイムじゃないからだろ。後から「名作」って伝説ついてるような作品は

    そりゃ評価高い。

    しかし、それらの作品の公開当時の評価や売り上げは、必ずしも良くなかったって知ってるか。

    ラピュタは赤字ギリギリで、トトロも劇場ではさっぱりだが、後のレンタルビデオブームの波にのって、評判高めたようなもん




  122.  テ

      マ




  123. 余計なお世話だアホw

    オッサンが感慨老けるための退屈な映画であるけど


  124. >>116

    実体験じゃなく、想像力を拡げる素材の事だよ

    現にこの映画の次郎は飛行機の事をもっと知りたいという一心から

    小学生なのにもう洋書を読んでいる


  125. 実体験で補完とかアホだろ

    戦時中に生まれた層ならともかくもうすぐ70年たつんだぞ・・・



    ってかもうそんなか 戦後50年とか言われてそんなたってない気がしてたのに


  126. 富野、細田守、錦織など各業界人絶賛



    はいはい、ステマ乙

    庵野とかド素人使いやがって。



    鑑賞後



    正直スマンかった。(今ここ)



    ここまで清々しい手のひら返ししたの久しぶり。


  127. 現状、業界人の評価はアテにならんぞ



    公開終了までネガティブな事は言えないルールだからな

    今は業界人からポジティブな意見しか発信できない状態

    公開終わってからの評価を参考にしようぜ


  128. 最後のゼロ戦の、編隊飛行のところで泣けた。

    大きな盛り上がりは無いけど、じわじわ来るな、この映画。

    子供が出来たら、中学生くらいの時に見て欲しい映画。


  129. ネトウヨの頭が小さなお子様レベルって言いたいのかよ・・・


  130. 今日見てきたけど。子供向け、つまりエンターテイメントじゃないのは確かだったわ

    この映画って戦争映画でもなく、純粋な物作りの話だとおもった。

    創作の話だから生産者にはうけるんだろうけど、大衆娯楽ではなかったな

    パヤオの飛行機や空への憧憬妄想にポカンと口を開けることになる


  131. じっちゃんが



    「日本の戦闘機は紙みたいなもんでできてた。こりゃアメリカに勝てねえと思った」



    って言ってたなあ。


  132. 124

    今の子は平和ボケしてるからなんも感じないのかも?


  133. 126

    いいかげんステマの意味と正しい使い方おぼえようぜ


  134. トトロ見に行った子供達にメガフレア喰らわせたパヤヲは鬼畜変態(火垂るは高畑といえど)




  135. 実体験って戦時中の体験って意味じゃない

    例えば遠距離恋愛したことがあるかとか

    仕事、恋愛等、現代でのリアルな経験って意味


  136. トトロ感覚で行くと子どもにトラウマ与えるような映画ばっかだよなジブリって

    トトロが異色なだけ




  137. みんなのシネマレビュー(10点満点)



    ラピュタ 平均点8.71点 レビュー数724人

    トトロ 7.82点 487人

    ナウシカ 7.90点 591人

    ハウル 5.64点 370人

    ポニョ 6.21点 237人



    風立ちぬ 6.83点 12人




  138. 128

    まぁこの作品見て何も感じない様な人間にはなって欲しくないとは思う


  139. 子供向けじゃ無いから子供が見る意味がある


  140. 128

    あのシーンの庵野の演技だけは賞賛したい。




  141. 〉118

    結核患者の横で喫煙するけど。当時の社会的モラルなのか


  142. 133

    傍目からは直接関わってないと思われる人に依頼して絶賛してもらうことだけど


  143. 主人公を江田島平八にすりゃ良かったんや

    ヒロインは原発で死ぬしパヤヲ向けだろ!


  144. 主人公の声は少年時代も庵野が演じてるの?


  145. ※137

    レビューの内容(本文)なら興味あるけど

    データなんぞどーでもいいわ


  146. 135

    作品の向き不向きもあるがつまらないの一言で片付けられる凡作ではないよな

    我武者羅に必死に生きた事がある人は共感できると思う




  147. >>142

    お前はあのシーンをもういっぺん見るべき

    無意識に吸ってはいないだろうが


  148. 子供向きのジブリ映画テレビで流して釣っててよく言うわ


  149. >>145

    さすがにそれはない


  150. ハウルやポニョでは「ストーリーが破たんしている」と言われたけど、今回は破たんしてなさそうだね。感想みるかぎりでは。






  151. あの糞みたいな棒演技を是としちゃいかん


  152. 学生時代はアレだけど

    後半は普通に庵野良かったよ


  153. いろんなレビューを見ても、映画館で号泣した!みたいなのと

    淡々として退屈だったという意見に大きく分かれているな。

    そして平均点的には60~70点になってしまうと。

    ラピュタみたいな万人に愛される作品ではない。


  154. 今時のモンペ親は怖いなまったく


  155. しょうもない映画だった。



    庵野はよかったけど、映画はしょうもなかった。



    >>151 破綻というか、何も考えてないよw


  156. ※83

    ポケモンは主役やレギュラー陣が声優なのでまだ良いよ


  157. 初夜シーンとかあるんだっけ


  158. 151

    破綻はしてないけど少し地味な雰囲気はある

    でもこれ観て細田にパヤオの代わりは無理って確信した


  159. お子様、学生お断り

    30代以上ならラピュタ超えもある

    夢とか仕事とか必死に生きたことがある人には

    色々心に引っかかるものがある


  160. 風立ちぬはいずれ見るつもりだけど、パヤオの映画の中で最低評価のハウルだけ

    まだ見てないんだよね

    見る価値はあると思う?


  161. 初日に観たけど前の席の座高のあるメガネDT男子が腕を上にあげて背伸びするもんだから集中できなかった。

    5回もそうやってスクリーンさえぎられたから、つま先で椅子蹴ったわwwwそしたらやらなくなったww



    子供には退屈ってことだねw


  162. 161

    作画は凄いよ


  163. どんな層に向けて作ったのか、何を見せたいのかがはっきりしてるぶん

    同時公開のショートピースのほうがはるかにマシ


  164. 初夜は正直がっかりした、ハードルあげすぎだわ

    ほぼないにひとしかった




  165. 庵野じゃなかったら

    5倍はよくなってただろうに

    円盤化したら誰か吹き替えやってみてw


  166. 165

    そりゃそうだろ

    ジブリ映画で初夜を真正面から描くとかいくらなんでもありえない


  167. 評判いいみたいだな


  168. 俺は最高に楽しめたつか感動した 余韻で涙腺がヤバイけど

    子供には退屈すぎる内容だろうからR15にした方がいいかも。




  169. 飽きた子供が走り回るんだろうな


  170. ※165

    同衾して鎖骨がちらりと見えるだけとか、せめて太ももぐらい見せてほしかった

    テト胸に入れるほうがまだエロかったわ

    子供でもコウノトリやキャベツ畑から子供が生まれてくるなんて思ってないぞ、インタビューで初夜シーンあるっていって期待したのに!


  171. 監督の思想と作品への評価って分けてするべきだと思うけどな

    パヤオのあの一連の発言にはとても賛成できないけど、脊髄反射で発狂してるネトウヨもやっぱり気持ち悪いんだよなぁ


  172. 立つ立たないの話なのに子供向けのはずがないでしょ


  173. ネトウヨの頭の悪さが露呈したみたいだねw


  174. 見てきたがマジでつまらん

    庵野の声、違和感ありすぎ


  175. 世 界 的 ス テ マ 発 想 (これだから最近のジブリ作品は・・・・・)


  176. 声優の演技に一度でも感動したことあるやつならあの演技には耐えられんと思う

    庵野の演技が良かった感動したって言うなら同意はできないにしても発言の意味は理解できるが

    なんで観るほうがヘタクソに合わせて映画終わるまでに慣れてやらなきゃいけないのか意味わからんテレビアニメならそういうのもありかも知らんけど


  177. 声豚とネトウヨまだ発狂してんの?


  178. ジブリ=子供向けって思ってる短絡馬鹿が溢れ返ってるんだろうな

    上映中に泣かれたりしたらたまらんわ


  179. ネトウヨは映画館に来なくていいから815に安倍ちゃんが靖国行けるようにお膳立てしてやれよw

    まああの腰抜けにゃ無理だわなww


  180. ネトウヨだのブサヨだの書いてる奴のコメントは読む価値がない。

    NGワードにしてくれ。



    久しぶりに見たが相変わらず糞ニートの巣窟だな。



    じゃ。


  181. ※172

    ていうか、基本的に名作を作った巨匠って殆ど左翼思想の持ち主なんだよなぁ。

    右翼思想で名作を作った奴なんて名前が思い浮かばないレベル。



    フィクションと左翼思想は相性抜群なんだよ。どちらも理想論だから。



    あと、そもそも映画作ろうって奴自体、世間から落ちこぼれたような反社会的な人間ばっかだから、当然左翼思想がデフォ。

    そういう、世間からつまはじきにされた奴が世の中を批判した作品を作るから面白いんであって。

    エリート右翼思想が映画なんか作ったところで、毒にも薬にもならないクソつまらん映画しか作れない。




  182. そうかな

    直後は違和感あったけど

    後半はむしろ良かったよ



    あれは庵野だって意識しちゃう人ダメかもしれないが


  183. 182

    >世間から落ちこぼれたような反社会的な人間ばっかだから

    何だここの※欄に来るような奴全員じゃん。てことはアニオタは皆サヨクなんかw


  184. >でもやたら評判いいんだよな



    正確には…



    でもやたら業界人には評判いいんだよな



    …だろ?

    だいたい、自称専門家の業界人の評価なんて、今まで殆ど当たった試しないだろww




  185. 業界人が持ち上げる作品は、決まって駄作



    ↑これ常識



    本当の良作は、業界人がヨイショしなくても、クチコミで自然に広がっていく






  186. >業界人が持ち上げる作品は、決まって駄作



    ああ今年公開予定の例のアレも放送終了後矢鱈誉めちぎられてたけどやっぱ駄作だよね。




  187. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  188. 188くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「こける」しかも生半可なこけ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違うこけ方だ

    そのうえ一般人まで大酷評ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    一般人が敵に回したお前(萌え豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  189. どうせなら、セクロスシーン入れてR18にすればよかったんや


  190. 萌え豚はまどかマギカでも見とけやwww


  191. 棒勃ちぬ


  192. 188はおんなじコメを繰り返して虚しくならないのがすごい


  193. 一般人向けではないな


  194. 191

    ごめん今はガルパンに夢中なのさブフッ


  195. 売らねばwwwww



    ワロた


  196. 庵野は最初違和感あったけど中盤以降は主人公の

    人となりに合ってたと思うな。

    人としてなんか欠陥がある感じが。

    多分声優がやってたら「良い人」すぎて受け付けなかったと思う。


  197. >>売らねば

    今年面白かったパロディベストテン入りしました(俺の中で)


  198. >売らねば

    言行一致ならその売上げの半分を慰安婦賠償に当てるんですね、パヤオは








  199.       風立ちぬ、SHORT PEACE、かぐや姫    → 「大人の」アニメ好きが見るアニメ



          ポケモン、銀魂、プリキュア、ルパンvsコナン   → 「子供の」アニメ好きが見るアニメ



          中二病、まどか、あの花、ガルパン、アイマス   →  キモオタはさっさと氏ね




  200. ヤフーレビュー評価、公開後に急上昇しているよ


  201. 思想がどうとか関係なくマジでつまらないぞ


  202. 199

    パヤオに限らず左翼は人格破綻者で口先だけの偽善者だからそれはないかと


  203. 売らねばwwwwwwwwwwwwwwwww



    まあクレーム来たやろなぁあの内容じゃ

    パヤオも枯れ果てた


  204. 声豚がどうとか萌え豚がどうとかみたいな話じゃないだろうに

    やたら煽ってる馬鹿はなんなんだ

    誰と戦ってるんですかねぇ


  205. あれ立ちぬ


  206. ※200

    こいつは誰と戦ってるの?w

    それぞれ各自で好きなアニメを見てりゃいいだろ

    色々と拗らせるとめんどくさいね(笑)


  207. 200

    一番上のグループって本来もっとも興行成績が悪い部類だよな

    でもその中で風立ちぬがダントツ1位になるんだろうな



    やっぱ駿はすげぇ


  208. ハードル下げてみれば面白いかなと思って観たけどそうでもなかった。

    ただの老人趣味の映画だったわ


  209. 庵野は最初老けて感じたが、中盤以降はマッチしていたし、説得力があった。

    見ている最中から館内の温度差を感じた。万人受けする作品ではないのだろうね。

    初夜がタバコが云々言ってる奴は、国語能力が低く精神が幼いんじゃないかな。

    しょうがないとも思うが、宣伝の仕方にも問題はあったんだろうね。

    子供連れは気の毒だった。






  210. ああ私は左翼ではないなと意識する映画でした

    左翼と共産党員くらいしか褒めてないし


  211. まあ大人が風と一緒におっきさせる映画だからな

    高校生だったらともかく小学生以下はつまらんだろ


  212. 宣伝の仕方が悪かったって…

    宣伝見りゃ一発で子供向けじゃないの分かるわ

    これに何も考えず幼児連れてく親はただの情弱


  213. きのう観てきたが90分ぐらいのところでケツの痛さに堪えかねて出てきてもうたわ(ミサワ調)

    あのあとケッコンとか初夜のシーンがあったのかと思うと残念でしょうがないわ(棒)

    ってかそんなことより()ムービックスさいたまの椅子は硬すぎじゃマクドかっつーの


  214. 勃った!!風が勃った!!!


  215. 朝勃ちぬ


  216. ここって売り上げ至上主義じゃ無いの?

    大爆死してるならまだ分かるけど、

    なんだかんだで結果は出してるから絶賛されてると思ってた。




  217. 万人受けはしないだろうけど最近のジブリだと断トツでよかったな

    まぁ子供とか一般層には受けねーわ


  218. 実体験で100歳ぐらいって・・・

    ウチのオヤジ飛行機乗ってたけどまだ80代だぞ


  219. >名前:名無しさん 投稿日:2013年07月22日 15:02

    >俺は庵野だからこそラストの淡々とした台詞の演技に涙したけどな

    >そもそも近作の堀越自身相当な変人だし、そういう意味では庵野と似てる。

    >とりあえず見て来い。

    >ハウル、ゲド、アリエッティ、ポニョがゴミクズに思えるぐらい良作だ今回は。



    アレレ?

    早速、ポニョに初動負けてるんですがwww

    お前、何を観にきたんだ??


  220. あのポルシェティーガー出る奴アニメ化してよ

    ネタで聞くがどんなもんか知らないし、もう絶版も甚だしい代物だし




  221. ポニョで理解したんだよ。

    少子化で子供向けは、うまみが無いと。


  222. ポニョで理解したんだよ

    老齢化で才能と、精が枯れたと。


  223. 如何にバカどもが多いかがよくわかるなw


  224. `勃たねば。`


  225. 219



    映画みてないから、よく分かんないけど時代背景は1920~30年代ぐらいだと思うんだよね。つまり80~90年前ってこと。



    戦争では若いパイロットが戦闘機に乗ったんだと思うけど、219さんの父親よりも10歳~20歳年上の人物の物語なんじゃなかろうかと推測。違ってたらゴメンね。


  226. 217

    歴代ジブリ作品の中で爆死ぽいから


  227. 夏休み公開なのに子供をターゲットから外すなんて

    ちょっと勿体無いような気がする


  228. 226

    第二次世界大戦は1939年から1945年だよ


  229. ラストがちと淡白過ぎたな

    もっと泣きゲーのように盛り上げてくれれば良かったんだがw


  230. 角たちぬw


  231. 堀越二郎のお子様はどんな気持ちで見てるのかな。

    父親はこんなんじゃないし、母親は全くの別人だし。


  232. 安くもねえのにな、映画って。

    よくもまあ、内容も調べずに見に行けるもんだわ


  233. ウヨクは五月蝿い






  234. 小さな子供向けじゃない=18禁

    ってネタとしても面白く無さすぎるんだが。


  235. コンニャクゼリ丸呑みもそうだが、日本人のバカさ加減が加速してくな


  236. せっかくの映像も声で引いてしまう

    話は好き嫌いあるけど、俺は嫌い

    ゼロ戦好きだから見に行っただけ

    泣ける要素皆無だった、てか何で泣けるの?


  237. 駿も寿命がもう消えかけてアニメなのに子供向けでないもの作ってしまった

    末期だな


  238. 紅の豚こそ子供は意味は理解できずとも絵だけで十分楽しめて

    大人になって見返したら味わい深い映画だろうに

    風立ちぬを子供に見せてどこを楽しめって言うのだ・・・・


  239. 217

    いや興行的にも微妙だろ?

    コケちゃいないがエヴァより250館多くて初動は負け

    これがいつものパヤオなら夏休みだし今から10倍推移も見込めるが

    子供をあてに出来ないとなると・・・50・・いや頑張って60億が限界だ

    それってゲド戦記以下だぜ


  240. 見たけどこれは凄い映画だよ

    これを評価できないんじゃもう人さまの創作物見るの止めたほうがいいと思う

    それかずっと

    ポケモンやら進撃のナントカとかだけ見てればいい


  241. いろんな名アニメ監督が、このアニメを絶賛してるんだからいいんじゃないの

    ファンタジーばっかりじゃなくてもいいよ


  242. アンノひとりに対するパヤオからのファンサービスですからこの映画



    by最終日本黒幕XX


  243. このアニメ、試写会で泣いてる人多かったよね。宮崎監督だけじゃなく。



    あっちゃんも泣いてた。


  244. パヤオが萌え媚声が嫌いとかで、オタクの方々のパヤオ叩きがすごいね。


  245. 感動したよ。行って損はしないと思う!


  246. ち○こ立ちぬ


  247. >>249

    自己処理で頑張れ


  248. モデルグラフィックス誌の「風立ちぬ」連載最終回は

    「アイマス機特集号」(付録痛デカール)

    だからな。お子様向けじゃないな。


  249. 251

    かぬけえねえし!!!


  250. 見たけど→見てない

    わざわざ見たけどとか言わない


  251. 売らねばのどこが悪いんですかね?遊びで作ってんじゃねーんだよ


  252. 254

    純粋に商業アニメで儲けるのは悪くないんだがそこに偽善的な

    反戦平和や環境保護を絡めてくるのはどうかな



    領土半分割譲して共同管理とか慰安婦に謝罪と賠償しろというなら

    ジブリの売上げや財産、版権等の半分をくれてやってまずオノレ自身が

    実践してみせろよと


  253. ※247

    今回のキャスティングは、ロリコンをこじらせてホモになったのかと思った


  254. 子供の歳は何歳からなんですか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#