05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

【同人】『モバマス』輿水幸子をプリントしたサンドバックを制作予定→業者から絵柄的にNGがでる模様

[自称~1



1373088185754.jpg

そういやアイマスって確かAVも中止にさせたし
ある程度はいいけど、一線超えるとだめってことみたいだね

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 普通の抱き枕ならいいけど 
         /     \        (●)(●)    | サンドバッグだからだめなんじゃw
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

しかしどんだけ腹パンキャラになったんだよw 腹パンキャラってゆのっちくらいだと思ってたわ



 

コメントを書く
  1. 一桁get


  2. 答え出てんじゃん

    イナゴの如く本家様の分野にまで手を出そうとしたからだろ


  3. >朝凪

    あっ…(察し)


  4. 当然の対応だな


  5. 同人ゴロが調子乗りすぎ


  6. 今までグッズがOKだったってのがおかしいと思うわ


  7. 同人グッズも海賊版だろ


  8. 朝凪で察しろ


  9. これはざまぁ


  10. てか東方の同人作家どもは一斉にモバマス本描きだしたしなw


  11. さすがに悪乗りしすぎだろw


  12. こういう対応が普通だろ

    他のジャンルが緩すぎるってだけ


  13. 二次創作規制法案出そうぜ


  14. ざまぁ


  15. 同人活動してる連中はさあ…ファン活動だからと黙認してる権利者側が

    どう思うか少しは考えろよ


  16. 同人抱き枕カバーとか普通に海賊版だから

    同人ゴロはあくまで本で勝負しろよ


  17. ロリっ子のサンドバックとかネタでも気持ち悪いわ


  18. アイマスは二次創作とか同人誌には割と寛大なイメージだけど

    グッズとかだと公式絵使ったわけじゃなくても止められたってのは昔からよく聞くな




  19. 本家がNG出したならそれはしょうがない

    だけどなんでNGなんだって騒ぐ奴いるんだろうな


  20. 業者からだから別にバンナムからNG出たわけじゃないんじゃねえの?

    しっかしモバマスもでかくなった分、同人ゴロがたくさん流入してきたな


  21. サイドバッグかと思ったらサンドバックか

    そりゃ待ったがかかってもしょうがない気がするわw


  22. 冷静になってみるとサンドバッグとか酷過ぎワロタ


  23. 絵柄的にNGってどうせ残酷なイラストだったりしたんだろ


  24. ざまあwwww








  25. で、ゆのっちの腹パンサンドバッグは存在するの?


  26. よくわからんのだが、キャラを腹パンするためのサンドバックってこと?

    ちょっと怖いんだが


  27. 東方はモバマスに喰われたな

    同じ美少女量産機ならキャラが多くて一般人にも人気な方が良いかは会気


  28. サンドバック・・・



    ある意味、前見た膣紙袋以上のヤバさを感じる


  29. バンナムじゃなくてサンドバッグの製造業者からNGって事じゃないの?

    いったいどんな絵柄かは見たくもある。


  30. これ炊き枕カバーとして普通に売り出して

    サンドバッグにも出来ますよにすればいいだけの話なんじゃねえのか

    まあそこまでして出したいならだけど


  31. さまあ

    今日のご飯は美味しく食べられそうだな


  32. 理由はなんであれざまぁとしか言いようがない


  33. さすがにこれは擁護できんかなぁ

    間違いなくニコニコしてるような絵柄じゃないだろうし

    ネタとしても笑えない


  34. 朝凪だし絵柄的にNGってことはちょっとグロい奴だったんじゃないの


  35. 同人ゴロざまあ


  36. サンドバックなら、不許可にされてもしゃーなしだな


  37. ほんときしょいな



    こういう勘違いはwwざまーみろww


  38. 百歩譲って、グッズを作るにしても

    同人ショップとかで販売拡大したり

    作品を中傷する内容はどうかと。

    同人即売会内でひっそりと配布がセオリーじゃないの?


  39. オワマスのグッズとかゴミじゃんw

    1回3000円の詐欺ガチャバカは頭麻痺してるからドバドバ金使ってくれるもんなw


  40. うーん・・・



    超えちゃいけない一線ってのはわかり辛いけど確実にあるよな

    何か問題が起こったらその業者も巻き込まれるし、これはしょうがない


  41. サンドバッグとか趣味悪すぎだろ

    もってる奴いたら引くわ


  42. 幸子=腹パンという風評被害にうんざり




  43. 腹パンが愛情表現になってるような方々は確かに存在するんだよ

    ゆのっちとか…


  44. サンドバックなんぞにせんでも普通に抱き枕カバーでよかろうに

    あとはユーザーが殴りたきゃ勝手に殴るだけだ


  45. これからサンドバッグ見る度に興奮しちゃうじゃないか・・・


  46. 39

    ドバドバ金使ってくれるならゴミじゃないじゃんw


  47. エロで釣って金儲けしたいだけの同人になんかに許可下りる訳無いだろw

    作品に対して愛の無い同人作家が調子乗るなよw

    人気がある作品にしか群がらない便所蠅共が。


  48. 二次創作同人は権利関係に怒られたら

    即土下座が基本だしな。


  49. なんだ腹パンって

    気持ち悪い奴らだな・・


  50. 著作権侵害だからね

    作ってる奴は犯罪者である自覚を持て


  51. 朝凪って在日のクズチョンだからな

    オリジナリティゼロのコバンザメしかできないチョンが

    日本のコンテンツでグロ書いて卑屈な民族意識の憂さ晴らししてる



    きめーから列ヒねよクソチョン


  52. こういうネットスラングネタってモバマス、アイマスファンが

    嫌うよね。

    ぶっちゃけ今回は悪ふざけが過ぎる。

    訴訟問題にならないだけでもありがたいと思えって。


  53. 同人ゴロ調子乗りすぎ


  54. 東方だけでやってろ


  55. ラブライバー「ざまあwww」


  56. バンナム系でリョナグッズなんて許可される訳ねーだろ、氏ね!

    こういうのはガンダム以上に厳しくすれば良いよ


  57. 腹パンネタは好きじゃねえな


  58. 腹パンなんてネタで聞き流してるからいいわけで

    サンドバッグとかドン引きだよ…

    キャラに対する愛情のかけらもなく商売したいゴロが

    どのツラ下げてこんな事ほざくんだか


  59. ざまーみろ




  60. せめて空気入れるおきあがりこぼしみたいなアレなら・・・



    だめだな


  61. 業者側が「これは問題になるかも」って判断したってことだろ

    それでその判断はおそらく正しい、グッズは同人誌なんかより厳しいからな

    この馬鹿はなにもわかってないようだが業者に感謝すべきだと思うぞ

    作ってから警告がきたら大損害負うのは自分なのに


  62. 51

    朝凪ってチョンだったの?

    すげーショック、つーか裏切られた気分

    買ってたんだが、もう本買わない。


  63. 東方、まどかと次々に荒らされていくなあ

    マジでイナゴだわw




  64. 55

    二次創作が全く流行ってないジャンルには関係のない話だろ

    東方だのアイマスだの特定のジャンルだけの問題だ


  65. 俺が幸子知った頃は腹パンなんて言われてなかったな

    むしろ男の娘キャラで推されまくってた

    今は跡形もなく消えたが


  66. いや、普通に海賊版だろ

    中国と同じレベル

    ちょっとでもセーフだと思える感覚が怖いわ


  67. 参加者(笑)

    配布(笑)

    委託(笑)

    非商業流通(笑)



    役所に無許可で屋台やってるヤクザ、テキヤと全く同じ

    いや著作権侵害をしてるうえでやってるからそれより酷い


  68. まあ同人誌でも印刷屋に駄目だしくらう場合もあるからな

    特に珍しい話じゃないんじゃないの


  69. 二次創作自体グレーゾーンなのに調子乗んな


  70. この子なんで人気あるのかよく分からん


  71. 幸子Pがこんなもの欲しがるとでも思ったのかこいつは


  72. こんなのコンサート会場の外でパチモングッズ売ってる露天商と一緒だろ

    とっととしょっぴけよ


  73. 調子に乗ってはいけない(戒め)


  74. 70

    あんまり最近の作品ではいない属性だからじゃね

    超絶ナルで、ギリギリ嫌味にならないレベル


  75. 搾取できるのは公式だけ


  76. 悪乗りはドン引きされるぞ


  77. 地獄のミサワじゃないけど

    まさに人気作品はゴロがたくさんわいてつれーわー状態


  78. どうせなら吊るせる抱き枕ってことにして作ったらいけたんじゃない?


  79. 調子の乗った悪乗りグッズほど売れるという風潮


  80. ツイッターの最後の奴の意見が本来同人やるやつが

    当たり前に持ってなきゃいけない感覚なんだよな

    狂ってる奴多過ぎ


  81. サンドバッグ?

    アンチが買うのか?w


  82. 誰かと思ったら朝凪かよww

    NGされるのも納得だわ


  83. きっしょ

    こんなん買う奴の気が知れない


  84. 朝凪は愛あると思うよ、一般人からみたら歪んで見えるだけで


  85. 何が腹パンだよ氏ね


  86. 腹パンがない幸子は~の下りが最強にキモイ

    オタクをこじらせると基地外になるんだな


  87. 本はともかくグッズを数捌くとかほんと自重したほうがいい


  88. もし販売できてたらファンからサンドバックにされてたんじゃね?

    ネタで言ってるだけならひでぇなwぐらいで済むが、ここまで全力だと引く


  89. まあそりゃそうだろw


  90. 「業者」ってなんだよ?著作権NG出せるのは版権元だろ?

    製造依頼先の業者から絵柄NGなら業者代えればええやん



    なんなんだよこの「業者」ってw


  91. さすが同人ゴロさんは気持ち悪いさが違いますなあ


  92. 腹パンしたくなる可愛さって奴か


  93. 東方はオワコンだな

    モバマスが勝った


  94. 東方のせいで狂っちまってる


  95. まあ公式のグッズもしけたもんが多いですからなぁ


  96. >>90

    制作会社だろ

    A&Jとかは性器はNGだし、今回みたいな暴力表現とかもダメなんじゃね


  97. 腹パンとか、こういう嗜好は理解できんわー

    もちろん版権クリアできるなら作るのは勝手だと思うけどね


  98. それなら代わりに窃盗キャラにしよう(提案)


  99. これが普通


  100. 東方→モバマスに移ったやつも今は艦コレに移動し始めてるんじゃない

    暴力が愛情表現!みたいのはひっそりとやってるなら好きにすればいいけど大体は声大きいやつが始めて取り巻きが乗っかってるからキモいな


  101. 版権使用料徴収してガイドラインつくって同人ゴロを手駒にするのはいい手だと思うんだが


  102. この作者の同人ってグロいのか?

    ISの同人のサンプル見たらおもいっきり女に腹パンしてたけど


  103. 腹パンキャラでサンドバッグとか気持ちわるっ

    本当、同人イナゴは頭どうかしてる


  104. >>90

    グッズつくってくれる会社だよ

    慣例でやばそうなものは断るんだよ


  105. 東方が例外なだけで

    普通の版権のモバマスで

    同じ感覚でやるとか完全に麻痺してんな


  106. >>90

    著作問題や倫理問題に抵触する可能性があるものは製作業者がストップかけて受注しないんだよ

    責任の一端を担うことになるから



    今回の件もそうだが、実際にそれが著作元にとってNGなのかどうかとは別問題


  107. オワマスコメント伸びないね


  108. 東方は大阪の紅楼夢は2012年2500サークルから2013年3500サークル申し込みと1000サークル増大

    東京の例大祭は5000サークル突破



    東 方 ア ン チ 息 し て る ? w


  109. 朝凪ねぇ 駆逐艦でしたっけ?


  110. 107

    なんでさっきからイライラしてんの

    人気がなくて同人誌すらあんま出ない作品の信者かなんかかな?


  111. グッズは同人誌と違って判断基準が厳しいのを知らないサークルが増えたわな

    東方でOKだったからって、OKになってた理由も知らずにどのジャンルでも通じると勘違いしてるんだろうな


  112. この手のキモオタは一度痛い目に遭うべきだな


  113. 同人ゴロカスがコミケ開催中止で破産するときの顔がみたいよ~あびゃー


  114. 100

    艦これってあのステマ頑張ってるやつか

    同人とかはあんま出そうもないけど


  115. 幸子腹パン好きじゃないんでそういう意味でも良い出来事


  116. 東方から入っちゃったから、

    東方がかなりの例外だということに気付いてないんだろうか


  117. 本と違って同人グッズに関しては厳しいよ

    公式のグッズの売り上げに直接ダメージ与えるから

    真面目に版権契約してる企業からもクレーム来るし


  118. 業者からNGって余程だぞ

    原因はグロだろうな


  119. ※118

    普通にNG出るぞ

    通る方が珍しいと思って良い。


  120. 114

    ホント臭いよなあれ


  121. 四肢欠損状態の女が家畜になってるみたいな絵描いてなかったっけ


  122. 人様の作品のキャラをサンドバックの絵柄にするとかアホすぎ

    大体腹パンキャラってなんだよ

    しかも不満そうにツィッターとかクズってレベルじゃない

    一回同人連中は一掃した方がいいと思うわ


  123. 幸子の腹パンネタには真っ向から噛み付いたりしなくても

    うんざりしてる人は多いからなー

    朗報だ


  124. 抱く枕カバーとかフィギュアとかのグッズの類は

    公式が提供するものの代替として成り立ってしまうから著作元への損益になりえる

    だからグッズに対しては厳しい

    同人誌はあくまで二次創作モノとして認識されて流通して、

    公式の出すものの売り上げを損なうものではないからスルーされている



    東方は、公式グッズというものが存在していない(企業が許可を得て作っても二次創作物扱い)から

    その辺がかなり緩いだけなのを知らないと、他のジャンルでこういう事になる


  125. 120

    ユーザーサイドでやってる人間全然みないのに、やたら絵師とかが

    イラスト描いたりしてるんだよなー

    マジ臭いのもあそこまで露骨だと笑える

    角川×DMMの時点でもう察せるけどねw


  126. このての同人活動をしていて

    一定以上の収入得てる奴らは

    版権元へ支払うようなシステムを

    業界は作るべき。




  127. そもそもガルパンヒットのあとでハイエナの如くカンコレ出してきた辺りから既にくさい


  128. マリグナントとか言うスパロボのパロったPV出してたのもやり過ぎて本家の怒り買ってぶっ潰されたよな

    あれぐらいされんと分からんのか


  129. 同人誌でもギリッギリのラインなのに

    抱き枕やサンドバッグ(って何事だよ)とか調子乗りすぎ

    特にツイカスはすぐ腹パン腹パンって気持ち悪いんだよボケ


  130. >124

    著作権と今回のこれは全然別の話だろ

    単純にヤバイ絵柄だったから業者に突っ返された、ただそれだけの話


  131. グロくても権利クリアな東方だったら刷ってくれたと思うよ

    やはり企業モノの2次創作でやり過ぎとの判断でしょう


  132. どうせダメージ与えるなら小学館みたく制作後、コミケ開催直前に禁止令だせば良いのに


  133. 著作権関係ない創作ジャンルだって、例えば性器モロな原稿を業者に持ち込んだら止められるからな

    それと同じこと


  134. 知らないなら記事にすんなよ・・・

    幸子=殴りたくなるアイドルだろうが


  135. 腹パ!と言うイベントが同じ会場でやっていたな


  136. 東方じゃねえ


  137. ロメロスペシャルや筋肉バスターとか、プロレス技はかけたいけど、殴ったり蹴ったりするのは嫌だな。


  138. 最近134みたいなのが増えて迷惑してるんですよ


  139. 在日だとか東方だとか艦コレとか※欄臭すぎ

    自演ですか??????


  140. >>130

    絵柄のせいだったかどうかは明らかになってないだろう この作者はそういうの書くってだけで。

    印刷会社とかグッズ製作会社は、各社ごとの基準で

    著作権も倫理的なものも全部含めて判断して危ないと判断したら付き返されるよ




  141. 顔とかボコボコにしてるイラストが好きなヤツとか異常



    俺はベアハッグまでだわ


  142. グッズ作んのは限りなくアウトってのは昔からの慣例

    まちがってもロゴいれると、訴訟になる


  143. バンナムがNG出したわけじゃないから

    基準が甘い製作会社を探せば作れるかもしれんけどね




  144. 140

    東方だったら同じことやっても大丈夫、なんてことはないけどな


  145. サンドバックwwwww


  146. たかがWikiで見れるデータに数十万出すバカしかいない市場だし同人ゴロが手出すのも当然だわな


  147. 実際、基準が甘い出版屋さがして刷ってもらったって話はある


  148. ※143

    その場合作れても訴訟モノだぞ

    とめてくれる業者が優しいだけだ


  149. 俺はグロや陵辱物は大好きって訳じゃないけどまぁ解る。



    でも腹パンだけは解せぬ…



    こればっかりは女の体(腹)に絞って暴力振るうわけじゃん?

    そういうジャンルの同人誌もいっぱいあるけど

    正直二次元キャラに対してでもドン引きっスわ…



    それをネタでも笑って見られるとか病院レベルなんじゃねーの…


  150. 幸子が恥ずかし固めされてる抱き枕なら買うけど、腹パンチはちょっとなぁ・・・



    とあるイベントで腹を痣だらけになった抱き枕見て本気で引いたし


  151. ※147

    同人誌と同人グッズを同列に考えるのはアウト

    基準が全く違う


  152. 幸子腹パンネタは好きじゃないからNGでてよかったわ


  153. ストライクゾーンの広い俺でもリョナは理解できん


  154. 東方は、自分で絵をかいている分には問題ないけど、

    バンナムを含め、一般企業だと基本的にアウトだからな。



    採算的にあわないから、いちいち訴えないけど、

    それは逆を言えば採算的にあうなら訴えてくるって事だ。


  155. 151

    その同人グッズの話をしたんだが


  156. 腹パンは愛情表現とかのたまってるヤツは

    全身がアザだらけになるまで繰り返しイジメてる小学生が

    「ふざけてるだけ」「じゃれてるだけ」「コミュニケーション」とか

    言ってるのと同列な気がする


  157. おいおいリプライまで転載すんのかよ


  158. モバカスを課金額の書かれたグローブで腹パンしたい


  159. >>5

    まとめ住人調子のりすぎ


  160. 馬鹿じゃねーのこいつ

    腹パンとかテメーらが勝手に考えた設定だろ

    そりゃ怒られるに決まってるわ


  161. バンナムが同人グッズ委託受けてる業者に

    「アイマスグッズ作ったら法的手段にでるよ」

    みたいな勧告出してるんじゃないの?



    厳しい所は印刷業者にそういうの定期的に言ってくる


  162. リョナはエロいプロレス技までだな

    パンチやキックで顔や身体を傷つけるとか正気の沙汰じゃない


  163. アニメアイコンキモイわー


  164. これが普通の可愛い絵の抱き枕だったら業者も止めなかっただろう

    やっぱりこの場合問題なのはサンドバックであるということとその絵柄だろうな


  165. グッズは真っ黒だって、30年前からの常識なのになぁwwww

    最近の同人屋は常識が無くて駄目だ


  166. どこかのサークルがアイマスの抱き枕だしてたような気がするが記憶違いか?


  167. グレー部分でもなんとか黙認されてるのはメリットやらキャラ愛とかだろうが

    腹パンでグッズだと最早営業妨害に等しいもんな


  168. 腹パンはやりすぎだろ・・・まんぐり返しのなら個人的に購入したいとおもうけど(笑)


  169. >>159

    朝凪さんこんにちは!


  170. その腹パン云々のキャラが人気投票4位なんだろ?アイマスオタきっもいなぁ

    リョナ属性とか正気の沙汰じゃねーよ、犯罪起こす前に早く逮捕されろ


  171. 誰かと思ったら朝凪かよ

    そりゃNGだわ


  172. 同人ゴロざっまあああああああああwwwww

    著作権侵害で逮捕されとけ


  173. 筋バスとかのリョナで抜けるが、腹パンチは度が過ぎる奴は萎える


  174. 無版権だろ


  175. 業界は児ポ法に堂々と必要ないと

    反対できるように、こういうバカを

    自主規制で締め出せよ。

    自浄力が無いのに規制反対は

    説得力無さすぎる


  176. >>169

    うわキモwwww作者がわざわざこんなとこ見てると思ってんのwww

    君ら便所に群がるハエ程度の価値だってこと理解しよねwwww


  177. ぶっちゃけ幸子にジャーマンしたいと思った事はある



    でも殴りたいとは微塵も思わん


  178. 早く駆逐されろイナゴ


  179. この手で顔にパンチしてるのがあるけど、自分からしたら異常だわ

    可愛い顔をボコボコして興奮する輩の気持ちが理解出来ない


  180. そもそも同人ってのは版元が見逃してるから成り立ってるだけで

    権利者の気まぐれでいつ訴えられてもおかしくないってのを理解してない奴が多過ぎ


  181. 幸子ではなくでぶにゃんだったらどうなっていたのだろう?

    幸子よりもでぶにゃんをサンドバッグで殴れればいいのに


  182. モバマスなら幸子より、かな子にサバ折りしたいけどな。



    腹パンは許容範囲外だし酷い絵柄のを見ると吐き気がする。


  183. あんまりやりすぎんなよって先生が言ってた


  184. まず殴りたいという気持ちがキモい

    死んだほうがいいキモオタ




  185. なんで2ch系の人って二次創作とか同人に否定的な人が多いんだろ

    児ポ反対には熱心なのに、他の分野には表現の自由にあまり関心がないよね

    腐を一方的に敵視して攻撃したりするし


  186. てか昔はグッズ系は自粛してたもんだけどな

    色々変わってきたな


  187. コメ欄みても「自分には理解できない」とか「キモイ」という理由だけで叩いてる奴いるな

    そういうのが知らず知らずのうちに業界の自主規制だとか法規制を助長するんだろ

    リョナがキモイ規制されろ論が、そのうち陵辱は害悪規制させろとか学生ものは社会悪規制しようって流れになるわ


  188. 個人の好き勝手なんだろうが、顔を殴ったり、腹を殴って嘔吐させたりは勘弁だわ


  189. 抱き枕カバーはOKなのにこれはだめって恣意的すぎない?


  190. 187

    ソウダネ


  191. 175

    児ポとなんの関係あるんや


  192. 幸子がキン肉バスター喰らってる抱き枕があるなら喜んで買うが、腹パンチはノーサンキュー


  193. すでに殴ってみろよオラッ!って感じのオーラが出てる


  194. いちいち腹パンは勘弁だわとかリョナはキモイわと

    個人の嗜好をここに書き連ねることに意味があるのか?

    スレの趣旨となんら関係ない流れだと思うんだが


  195. 版権元にも考えがあるからね……ファンも少しはTPOと社会常識をわきまえろ。


  196. 幸子を独り占めにしたい気持ちは十分に理解できるが、この様な暴力系は理解出来ない


  197. 便所バエ程度の知能だから楽しめりゃなんでもいいんだよwww

    アニメ見るのも他人中傷するのも全部単なる娯楽

    それが規制されても代替手段があればいいので反対活動なんかしない

    こいつらネット規制されたらまたテレビや週刊誌のゴシップに群がるんだろうなww

    まじハエみたいwwwwwww




  198. ってか腹パン設定ってネタで言ってるんじゃねーの?

    腹パンさせて興奮するとか本気で言ってるやつがいるのかよ

    アイマスファンの俺でもさすがに引くわ…こっちに寄ってこないでほしい


  199. すめらぎ琥珀が夏コミで出すアイマス抱き枕も販売中止しろよ


  200. リョナはプロレス技までだな。腹パンチはその程度によるが基本的にやり過ぎてるのが多いから好きじゃない。


  201. 180

    それが大前提でパロ本作ってるけど最近はそうでもないのか?


  202. バンナムは同人グッズには厳しいねぇ

    同人誌は完全黙認なのに

    同人誌と同人グッズってどう違うの?

    どっちも権利侵害してるじゃん


  203. 絵柄にもよるけど抱き枕は確かに興奮するな

    ま、コレはNGだが(苦笑)


  204. さすがに今モバマス勢いあるなあ


  205. 「おれはスカトロは理解できない」「単眼や脳姦は理解できない」

    「おれは巨乳が理解できない」「腐女子が理解できない」

    多様な趣味のある時代、ああそういう系のもあるのね、程度の理解でいいと思うんだが



    自分がキモイを思う分野はどうなろうが知ったこっちゃないしむしろ消えてくれという考えの人が

    サブカル分野に割とよくいるのって深刻だと思う


  206. 別に趣味なんてたくさんあるのだからしょうがないけどそのノリを外に持ち出すのがウザい


  207. アイドルだしリョナるなら恥ずかし堅めまでやろwwww


  208.      (  ´・ω) 

        γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…

        / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ

        .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \

        {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /

        .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ

            |    |   / //  /


  209. ※202

    一応マジレスしておくと

    同人が法的に権利侵害をしてるかどうかは

    個別の事由で裁判所でかなり熟考されないと判断できないもので

    単に同人ここにあるよ、という状態で権利が侵害されてるというのは言い過ぎ

    同人誌=その時点で既に犯罪確定 みたいな捉え方の人多すぎ


  210. 公式が同人みたいなもんだろ

    もともとぼろ儲けしてんだから細かいところまで口出すなよな


  211. ※209

    ああ

    人を○してもバレなきゃ犯罪じゃないもんねw


  212. キモがられて当然のものを裏でこっそりやらずに

    表に堂々と晒してるのに叩くなってのも無理があると思うの


  213. 209

    で、同人誌と同人グッズでどう違うんだよ?


  214. 愛が足りないて事でOK


  215. 腹パンてどこに需要があるのかさっぱりわからんわ

    パンチ力のある奴のみぞおちボディブローで一回地獄を味わってから

    もう一度これがおもしろいかどうか考えてみろと言いたい


  216. そもそもモバマス信者がキチガイしかいないからどうでもいいわ


  217. もう今男向けの二次創作は東方かモバマスだなあ

    艦これはpixivだけで今度どうなるかわからんし


  218. 東方からモバマスに移った人多数いるからな

    オワコンになって東方厨焦ってんな


  219. ネタで腹パン言ってんのに、本当にやりたいと思ってる奴なんていねーよ


  220. 黒子のなんとかみたいにどんどんイベント潰せよw


  221. 215

    腹に拳がめり込む描写が好きだったり、喰らった時の表情や嘔吐する姿やもがき苦しむ姿が堪らんと言う



    勧められたが私にはヌケなかった(苦笑)


  222. コメ欄ひでえ。。


  223. ナムコから同人への宣戦布告だな

    お前らナムコ製品全て不買運動すんぞ

    同人を敵に回したらどうなるか企業側にもう一度思い知らせないといかん


  224. これより顔を殴ってる方のヤツが異常だよ



    あんなイラスト見て喜んでるヤツの気が知れない


  225. リプライ見たところ,redrop先生流石だな

    黙認で許されてること分かってなきゃだめね


  226. 213

    どっちもアウトだが同人誌は大目に見てもらってる

    グッズは公式のうり上げにもろ響くから見逃してもらえない

    それだけ


  227. 同じバンナムなら鉄拳のリリまでだな。

    ただ、腹へのパンチは逆に萎える。

    マッスルバスターまでだろう。


  228. 自分の理解できないものは規制しろとか、規制BBAと何も変わらんな

    ジャンルで差別するアホはアニメとか見る資格はない

    ただ同人は版権元から規制されるのは当たり前という考えは持っておかないとダメ


  229. 公式は理解が出来ないからって印刷を差し止めたのか?

    いつから趣味が他人に理解されるのが前提になった

    女殴るの大好きな自称Sなんて山のようにいるのに


  230. 多少はいいけど、ファンでもないのに儲けすぎな同人ゴロはどうにかしないとなぁ

    原作者より儲けてるのもいる


  231. >>224

    お前みたいにイラストの内容や趣味嗜好を見ただけで他人の人格を異常だの抜かすほうが危ないよ

    エロ漫画所持してる連中は反社会的で異常者だとかいう某議員と大差ないわ本当


  232. この作者の同人知ってるけど



    絶対アヘ顔で泡吹いてるようなガチ失神腹パンで

    倫理的NG食らったんだろ

    そういう同人ばっか描いてる奴だよ


  233. 公式絵トレースしてるわけでもない

    ただ似てる絵を頼んでるわけで本当にバンナムは金に汚い

    ファンの趣味の同人を取り締まる暇があるなら星井美希や三浦あずさそっくりの某ラノベを訴えるのが先だろ


  234. この人はブレねえなあ(茫然


  235. 226

    腹パンイラストのサンドバッグが公式の売上に影響するのかwww


  236. いやモバマスはナムコのものだから

    お前らが勝手にどうこうできるものじゃないから

    規制されるのは同人ゴロのほうだから


  237. 金に汚いのは同人ゴロの方だろwww

    盗人猛々しいわ


  238. そもそも何だよ腹パン属性って


  239. 腹パン信者が発狂しているな第三者面して逃げるなよwwww


  240. 腹パンチには興味があまりないな

    プロレス技ならあるけど


  241. 創作物に貴賤は無いけどお前らには貴賤がある


  242. 他人のふんどしで相撲とってその上不平を言う


  243. 幸子は確かに可愛い



    だが、かな子が一番好き


  244. 素直に金儲けできなくなって残念って言えよ



    つーか全部海賊版みたいなもんだろ


  245. マジで腹パンしたいので風船じゃなくシリコン造形でオナシャス


  246. 思い切り抱き締めてベアハッグ状態にしたい願望はあるけど腹を殴りたいとは思わないな


  247. ギャグ漫画みたいなノリで腹パンならまだいいけど

    ガチ腹パンはNG


  248. 人気凄いからグッスマとその関係会社今モバマスにすげえ力入れてるし、

    他のとこもばんばん出してるからなあ

    同人で何の自重も無しにやり過ぎされると困るわな


  249. 同人誌はファン活動だがグッズはもう金儲け以外の何物でもないよね。


  250. 業者のNGだから版元では無いんだな。

    多分企画内容か絵柄が版元からクレームが来る可能性が高い

    →生産開始してからストップがかかるリスクを考えて断ったんだろうな。




  251. 越えちゃいけないラインがあるだろ


  252. 互角に闘っている過程で腹パンなら興奮すっけど、このテは一方的だから萎えてくるんだよね


  253. 同人ゴロもライセンス取ればいいんだよ(適当)


  254. なんか、「腹パンはネタで、本当にやりたいやつなんていない」ってコメがあるけどそれはないよ

    だって、俺が腹パン推奨派だし

    まぁ、同人グッズに関してはしょうがないと思うが、主観で決め付けるのはよくないよ


  255. リアルに好きな人ができても腹パンしたいって思うんだろうか・・・


  256. リョナはプロレスまでだな・・・総合格闘やボクシングとかNG


  257. ガチ腹パン本が本スレでボロカスに叩かれてたのおもいだした


  258. 同人誌ならファン活動として大目に見てもらえることが多いが

    グッズで金儲けは大目にみちゃうと海賊版がでてくるからアカン

    変な業者に目をつけられたら大変だからな

    作るとしたら自作で自分用に、販売とかはやめた方がいい


  259. 暁美や白梅なら殴りてえ



    がこいつらの為に金なんか使いたくねえ


  260. 同じ竹達でもアンチの多い桐乃あたりならOKかも?


  261. サンドバックってwwwこれは正直見たかったw


  262. まぁ幸子がロメロスペシャルされて喘いでるイラストなら嬉しいけど。


  263. 本家の商売の邪魔したら規制されて当然

    本家に迷惑かからない範囲でやろう


  264.  ファンアート=無法地帯って解釈が同人作家に蔓延しとるんだろうなぁ

    本来そういう枠の外にあるのが魅力ではあるけど、

    それで他人の著作物をぞんざいに扱っていいかというとさ…それは断じて違うだろうと。

     


  265. 輿水ちゃん可愛いよお

    お腹に全力で右ストレート食らわせたい^^


  266. 公式に版権料払って作ればいいじゃん

    海賊版作って他人の権利で儲けようってのがダメなんだろ


  267. 幸子好きだけど腹パン腹パン言うやつ嫌い

    愛情表現とは認めたくない


  268. こんな事平気でやってるからいざ規制されそうになってもまともな反論が出来ないんだよ

    襟を正すとかそういう言葉はないのかね


  269. 267



    すまんな



    腹パンチじゃないが幸子に筋バスを喰らわす妄想してヌいたことはある


  270. いや、朝凪だし、普通の絵じゃないだろw


  271. 調子のんなよ糞同人が、ってことだよ(ニコッ


  272. 幸子ちゃんは腹パンじゃなくて木刀で殴りたい

    きっといい表情してくれるはず


  273. 中学二年生腹パンすんなや


  274. モバマスだから東方だからという問題じゃなくて絵があまりに残虐すぎたとかじゃない?


  275. ベアハッグしたい。


  276. どんな絵か見たい


  277. そんなキャラクターじゃないだろ

    一部の変質者がファンすべての意見じゃない


  278. なんかかんだでモバマスはキャラ立ってるから二次も描きやすいんだろうな

    激寒ダジャレおばさんとか


  279. 皆同じようなテンプレネタやって

    実はかえって買い手からそっぽ向かれてる状態だけどな>モバマス

    あと同人にまで金出してくれる買い手が思ったほど多くない

    たぶんグッズ作ったところで赤字必至




  280. 版権的にヤバイってことくらい業者ならすぐわかるわ


  281. これからは艦コレの時代でモバマスとかオワコンだろ


  282. だったら本家がサンドバッグ出してくれ


  283. 東方で味しめた同人ゴロが調子に乗った結果がコレだよ


  284. 月10億円売り上げる程信者が濃いから薄い本もよく売れるんだよなあ

    冬の後の同人ショップすげえ多かった


  285. 艦これはステマ臭が半端ない


  286. 結局こんなだから東方がさらに増えるってオチだろうな

    手持ちの版権に対して緩やかなジャンルが現れない限り結局は東方から人は流れなくなる


  287. ざまあねえな




  288. バンナムに文句を言っている屑がいてワラタwww


  289. 言葉だけじゃなく実際に腹パンしようとする奴は

    かなりやばい奴らなんだろうな・・・。

    ※にも結構そういう奴いるし、ここの連中、マジ怖い。


  290. 輿水幸子に対する愛と腹パンに対するこだわりがあるなら

    ・ワンフェスに参加申し込みして当日版権申請

    ・会社なり団体を立ち上げて版権使用許諾を受ける

    のいずれかを実行すれば良いだけの話


  291. 人激減してるオワマス必死のステマw

    落ち目のモバマスキャラとか誰もいらねーよ

    アホチョン朝凪www




  292. モバマスは話題聞くけど本家どうなってるの


  293. 幸子は腹パンしたいNo.1キャラ

    いい声で泣いてね^^


  294. モバマスはどんどん艦コレに人取られてる印象だけどまだ流行ってんの?


  295. 版権元の公式グッズを作っている製造メーカーで、

    さすがに版権元に言われると思って、

    NG出したんでしょうね


  296. 幸子は頭をワシャワシャしたい


  297. 幸子腹パンネタはもう古いだろ


  298. 新日本ペプシ党の人やないか

    もっと早いペースで輪姦同人描いてくれよ


  299. 腹パンなんて描くやつは消えてしまえと


  300. こんなアフィにすら艦これのステマが沸くのか


  301. 朝凪なら著作権云々じゃなくて描写が過激だったとかだろう

    特殊性癖の方だから腹パンとか引くわーとか言われても気にしないと思う


  302. ステマには2種類しかない

    商品を売りたいがためにするステマと

    商品を潰したいがためにするステマ連呼



     なんか両者入り乱れてるようでなによりですね


  303. 東方の屑ファンは同人グッズ当たり前だと思ってるからな・・・

    屑を量産しすぎだ


  304. 東方の市場が衰退してきたからそこの住人が他の作品市場に乗り出してきてるけど

    他の作品は金を払って権利取得してる企業があるんだから取り締まられるの当たり前だろ。




  305. 権利がどうだのとか言う前に

    サンドバッグに人の絵を描くなんて

    倫理観疑われても仕方ないだろ


  306. 輿水幸子のちょっと太くて硬い抱き枕



    これでいける!


  307. 頭で考えるな

    チンコで感じろ


  308. そりゃ海賊版販売でサークルが摘発されたら製造元も逮捕されるからな・・・


  309. ネタでも腹パンとか言ってる奴の気が知れない

    あとくさそうとかアイマスファンはちょっとおかしいんじゃね?


  310. どうしても欲しけりゃ自作しろ


  311. 同人グッズはアウトって常識だろ

    馬鹿じゃねえの


  312. 東方のゴロサークル引き連れてくれたモバマスには感謝してるよ、でも艦コレが流行っちゃったからブームは今年の夏コミまでだけどね


  313. アイマスがどうこうというか…

    このサークルで腹パンって、そりゃ氏賀Y太が同人誌お断りされたりするのと似た原理の方が理由として強いんじゃね

    膣紙袋がOKだったサークルとかいたからイケると思ったのかも知れんが不味いだろう


  314. >腹パンキャラ

    いるぢゃないか新4ギアの秋山さん(仮)とか


  315. 刷った後当日になって駄目とか、最悪それで逮捕とかじゃなくて、刷る前にストップって優しさだと思うわ

    今の時期なら十分他に販売物作れるし


  316. >>317

    確かに

    たまに明らかにコミケ配布当日で停止させる企業だってかなりあるからなw

    まぁいっそこういうグッズで稼ごうとするゴミ共は淘汰されていいわ

    特に朝凪とか調べてみりゃ流行りモンだけ追求する同人ゴロそのものだし

    上にもあったけど在チョンと言われるのも仕方ない


  317.  東方からと言うより、東方で儲けようとした同人ゴロがうまく儲からないか

    ら、モバマスに行ったけど、規制がきつくてなんもでき無かっただけじゃねえか

    な。

     ちなみに、アンパンマンとか同人人気が作品人気に直結しないところは、徹底的

    に弾圧してたな。


  318. アイマス側が禁止するのは別にいいけど、アイドルマスター公式ソーシャルゲームのミリオンライブに出てくる

    徳川まつりって東方の鍵山雛に似てますよね?

    つうか丸パクリに近いけど、これちゃんと許可とってるの???


  319. 朝凪さんだろ?同人界隈が調子乗ってるから規制というより

    リョナ好き以外のファンをことごとく不快にさせそうなエグイ絵描いてたんじゃないか?

    腹パンネタはただの文で終わらせてるからネタですむのに

    リョナ系の絵として描かれたらそっちのイメージ付いちゃうからなぁ。


  320. 軽いリョナならまだわかるが

    ハードリョナが好きな人っていつか自分より弱い相手に何かしそう。

    なんであんな可愛そうな絵を描けるのか・・・メンヘラとしか思えん




  321. アイドルは愛でるもの





    それが分からない同人ゴロにプロデューサーを名乗る資格はない

    どうしても腹パンしたいなら同じ声の、キリカスにでもしとけ(^q^)


  322. 今頃モバマスのグッズ作ってるようじゃ、同人ゴロとしちゃ完全にブームに乗り遅れてるだろ・・・

    艦コレに客奪われてユーザー一気に減ってるし・・・

    モシモシゲー系の客狙うなら、まともな嗅覚の同人ゴロなら夏コミは艦コレしかねぇわ




  323. ゆのっちが腹パンキャラとか聞いたことないわ


  324. 同人は黙認されてるだけなのに、調子こいてる奴がいるのな


  325. 東方アンチが湧いててワロタ

    関係ない所までご苦労様だな


  326. 腹パンを喜んで楽しんでる奴って何?暴力魔野郎なの?

    全然楽しくないんだけど


  327. そういう二次元絵を見て現実の暴力魔とかと直結させる様な発言も、それはそれで要らない


  328. ルーのないカレーライスって白飯超うまいやん


  329. 公式アイドルマスターのミリオンライブってソーシャルゲームに出てくる、徳川まつりって東方の鍵山雛に似てますよね?

    つうか丸パクリに近いけど、これちゃんと許可とってるの???


  330. 許ww可ww


  331. さっそく艦これハラぱんモノが出てきてワロタwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#